FC2ブログ
昨日尼崎で未曾有の大事故が起こりました。
お昼に職場の食堂でニュース映像を見て、寒気が止まりませんでした。ありえない…でも現実です。犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。そして怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。何よりいまだに列車に取り残された方のより早い救出を祈っています。
ウチの長女も毎日JR(路線は違うけど)を利用しています。同じ学校の生徒さんの中に今回の事故にあって怪我をされた方もいるようです。うーん…いろんなことを考えると頭の中が混乱してしまいますね。気をつけてねって言って毎日送り出してはいるけれど、こればかりは個人の力ではどうしようもないこと。毎日通勤通学で電車を使っている人は、当たり前のようにあの大きな乗り物に命をすっぽり預けて生きているわけです。今後事故原因がはっきりする日が来るとは思いますが、その根本をJR西日本がどれくらい自覚していたのか問われることでしょうね。

今日はごめんなさい。楽しい話題はまた後日。
スポンサーサイト



2005.04.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/17-144bc349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)