FC2ブログ
ワタシには、7歳年下の妹がおりまして、この人が あすなろ時代からの木村ファンで

まぁ要するに姉妹揃ってのスマヲタってわけですが。


お初だった1998年のスマコン以来、かかさず参加してまして…共通のスマ友も大勢いて

毎回ライブは勿論のこと、そのスマ友に会うことも楽しみにしております。

当然のことながら、今年も福岡公演申し込んで楽しみにしてたわけで。



そんな妹ですが…すぐお向かいに住んでいる、嫁ぎ先のお義母さんが今年の3月に脳梗塞で急逝され、

夏になって、今度はお義父さんが入院することに。

病名は末期のすい臓癌。まさかこんなことが続くなんて! 

お義母さんもお義父さんも、まだまだ若くて、とても天寿を全うするにはほど遠い年齢なのです。


これはライブなんて場合じゃない!諦めるしかないと妹が決めたのがライブ直前でした。


その後、ワタシらがライブでお祭り状態の中、妹は家族と一緒に、日に日に弱っていくお義父さんの送り迎えや付き添いやらのケアーをしておりました。


そして、先週末 お義父さんは亡くなられました。入院してちょうど3ヶ月でした。


奇しくもライブ期間中にキッチリ収まってしまったわけです。


て、こんな風にライブに絡めて書いてて 本当に申し訳ないんですけど、昨日妹と電話で話したとき

「スマをスッパリ封印していたけど、やっぱりワイドショーの映像見たら あぁ~っ!!!てなってしまったねぇ。ただ、行けなかったことよりも、そういう映像を見た時に、ちょっとでも行きたかったなぁって口に出せない、出すことができない空気の方がキツかったかなぁ~」

あぁ~ ほんっと 今年のライブは見せてあげたかったよぉ 特に木村ソロは、あれ見たらとんでもないことになっていただろーなー(いつも ライブ中とんでもないことになる妹なので)



「でもね…お義父さん亡くなって 親族が集まってるときに、ついてたテレビで初めてギャツビー見たのよ。
これすっごいタイミングじゃない?」

普段なら、ぎゃぁああ!!となってそこら辺、もしくは側にいる人をバシバシ叩くこと間違いなしな妹ですよ。


「もーーーほんっと不謹慎だとは知りつつも、ワタシはもうねぇ~うわわわわーって、悶絶を隠すのが大変で大変でーはっはははは…勿論出さなかったけど、内心はもう、えらいことだったわよ。ほんっとすみません(笑)」


って まぁこれは性(サガ)だね。なんだかその時の様子が手に取るようだわ(^^;


なんか、こんな話にもオチをつけてしまって本当にすんまへんです。

気にかけてくれてた スマ友さんたちにこの場を借りてちょっとご報告ね。



来年はきっと20周年ライブがドーンとあるよね。

妹のためにもやってくれぃー!と個人的にも願うのでありました。




スポンサーサイト



2010.09.28 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/1425-a66cfec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)