FC2ブログ
スマステ オープニングから ちゃんと上海イベント中止についてお話しありましたね。

発表の日の生放送だから 慎吾がってことになったわけだけど

噛まない様に ちゃんとした言葉でちゃんと伝えなきゃ な 誠実さが伝わってきてましたよ。

お疲れさまです香取さん。


で、その後 冠婚葬祭を噛み倒してたけど(笑)

冠婚葬祭といえば、ワタシは正にそういう関係の仕事してますからね。

かなり高い正解率でしたわよー。ほほほほ

ただ、

お見舞いや 快気祝い用の祝儀袋は、結び切りには間違いないけど、水引が10本ではなく5本が正解だと思うけど。
(VTR じゃ婚礼と同じ10本だった)

最近では、表書きの下部に自分の名前を書くことすら知らない人も居ますからね。
(結構な年齢の人でも)
これも 核家族化の影響なんでしょか。
よくお客様に「お返しはいくらしたらいいんでしょうか」なんてことストレートに聞かれます(笑)

半返しといわれるけど、実際はほぼ三分の一のお返しが多いです。
ってこれ 正直に答えると ウチの儲けに繋がらないだろと思いつつ
正直に答えちゃうけどね。


焼香の回数は、焼香前に「1回でお願い致します」っていうアナウンスが流れることが多いですよ。
(さくさく 進めるって意味だと思うけど)

って、これはウチの方だかけなのかどうか知らないけどね。


にしても

香取さんが キラキラ ほんっとにビジュアルがすんばらしいですなぁ。

あぁ


あぁ




あーん!!


今日の大阪舞台挨拶参という すんばらしいチャンスを 自分のどんくささだけが原因で 逃したアホなワタシーーー。

ひょええーん。




ま、

これも運命よね。そゆうことなんだわなぁ。


ということで 会社行ってくら…。



ところで、中居さん 上海がなくなっても ダイエットはしっかり続行してください。
きっと サムガにそんなハガキが殺到するんだろうけど。

そういえば、黒バラ、こっちは20日以上の遅れ放送なのねー。
遅れるにしても 程があるだろっ読売テレビ。






スポンサーサイト



2010.06.06 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/1316-2b647d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)