FC2ブログ
発熱で家の中に篭ってた3連休。
草なぎさんがナビゲーターの歴史番組やってましたね。
土曜日はもうテレビ見る元気もさすがになかったので、熱も下がった日曜日の夕方に一気に見ましたわ。
いや~4時間もあるし、きっと所々早送りしながら見るだろうなぁと思ってたけど、結局CM以外はバッチリ見ちゃいましたよ。予想外といっては失礼だけど、面白かったですよ。あとなんちゅーても剛のビジュがもう、もう、ホホホホホホ(ここで一笑い)…よろしすぎてニヤニヤしながら見てましたよ。松坂さんとのアドリブのやりとりも良かったし、再現ドラマも丁寧に作られていたので見ごたえありましたね。ただ明治維新以降のあっという間の端折り具合にはビックリしたけどね。ダンナ曰く「こういうとこが実際の歴史教育の一番の問題点でもあるんだなぁ」とかなんとか…ふーん(わかるようなわからんような)。

これはさっそくDVDに保存しようと思うけど、標準だと1枚に入りきらないし、レート下げたくないし、いったいどこで切り分けようかと考え中です。

そういえば、最近HDDの整理を怠っているのでどんどん容量が減ってきているわ~。まだ24時間テレビの映像も編集したとはいえ入ったまんまだしねぇ。改編期にまた長時間番組(中居さんの特番とか吾郎ちゃんのドラマとか)がいっぱいあるので、何としても東京オーラスまでに片付けておかないといけません。

さて、今日は月曜日ですね。あぁスマスマの日だわ~嬉しい。
今日は野口さん特集ね。すっごく楽しみ!そういえば関西では1週遅れの黒バラが今夜は放送ないんですよ。もしかして今後2週遅れになっちゃう?Goro's barやチョナンももう何週遅れなのかよくわかんない状態だし・・・たのんまっせ~!
スポンサーサイト



2005.09.19 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/116-87570150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)