FC2ブログ
え~正にタイトルどおりといいますか、ワタクシ長い人生ほんとに健康だけがとりえなんですけど、なんと土曜日から突然の発熱で倒れておりました。今日月曜日ようやく平熱に戻って復活です。いや~ビックリしたね、何がって一番本人がビックリよ。何年も前にインフルエンザを子供から移された時くらいしか出したことがない39度の熱が丸々1日続いて、とにかく体中が痛くて痛くて起き上がれないの。もうトイレも這っていく状態。当然食欲も全然ないし。昨日はなんとか微熱(37度台)に下がったので楽になったけど、とにかく普段熱に慣れてないっていうのもあるのかしら?キツかったわ~。たった1日で2キロ痩せてしまったもの。

まぁとりあえず、名古屋ライブは参加予定が初めから無かったから良かったというか、きっちりそこは外して熱出す私はさすがだ、当たり前だ(笑)ってとこでしょうか。いやマジでこれが先週だったら泣いても泣ききれない話ですよ。(一番にライブのことが頭に浮かぶのも何だが)

とにかく、あれですね、過信ですな。健康に自信持ちすぎて無茶しすぎたツケが回ってきたってことかなぁ。ガンガン遊んで、バシバシ働いて、その上夜更ししまくって、知らない間にすっかり体の抵抗力というか免疫力が下がっていたのでしょう。ふう…簡単に言うと年も取ってるってことを一番忘れてたということかも。以後気をつけよ~ヨヨヨ。

これも休み中でよかったわ~と思いつつ、実はね、珍しく土曜日は出勤日だったのですよ。なんせ休日出勤は時給がグーンと上がりますからね。そりゃ張り切ってたのにこの様ですから、もうガッカリよ~。それでなくてもここ最近はお金は貯まるどころか羽根が生えて飛んでいくばかりだからね。
そんなタイミングにドコモから請求書が届いて、開けてその請求額にまた熱も上がるっちゅーくらいすごい数字でしたわ…まぁそりゃ8月はいろいろ電話しまくったからなぁしょうがないか。

以前は熱を出しても頓服飲んで熱を下げて、その間に出来る家事を必死でして、そして熱が上がったらまた寝込んで…そういう生活してたけど、今回はしみじみありがたかったのは家族ね。食事洗濯など家事関係はダンナと娘たちが全てやってくれたので、私は本当に完全に寝込むことができました。いや~知らない間に成長してるもんだ。これも私が遠征で留守することで慣らされてるってこともあるのでしょう。つか、もう大概娘らも大きいというか充分いい年なので当たり前かもしれないけどね。とにかくありがたかったっす。
スポンサーサイト



2005.09.19 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/115-6aa229be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)