FC2ブログ
いや~いよいよ始まりましたね。木村拓哉主演月9エンジン!

て、晴ればれしい感じで書く前に~ちょいとー!どういうこと?!
ドラマ最後まで録画できてないのよっ!スタッフロールの番組協力のメーカーとか会社のクレジットが出てるあたり(バスから煙出始めたあたり)でブツッて、ブツッて・・・・あ~あ~???(しばし頭真っ白)。
だって、手動じゃなくてレコーダーの番組ナビで予約したのよー。確認したら録画停止時間が10時9分になってたのよ。で、スマスマの開始時間が10時15分。もしかして、どっかで放送時間の変更があったの?私が予約したのは先週だから、それ以降?新聞見たらエンジンが10時15分まで、スマスマ開始が10時20分になってるよ。…やっちゃったね。
とはいえ、さすがにこのドラマはかなりの人が録画していたので、速攻フォローしてもらえることに。よがっだ…。いやなんせ海外に住んでる友人にも送る予定になってますからね。初回でいきなりブチ切れなんてありえませんわよ。

そういえば、夕方のスーパーニュースの芸能コーナーを録画してたんだけど、ずーーっとライブドアとフジテレビの会見映像でしたわ。…あらま。

さて、肝心のドラマですが。
もう単純におもしろかった!!!松下由樹姉ちゃんにボカスカやられる次郎がツボー!もっとやっちゃって(笑)。ま、言ってしまえば、いつもの木村さんの得意なキャラっちゃーそうなんだけど、ダメダメちゃんなとことか、お子ちゃまなとこもひっくるめて私はとても次郎が魅力的に感じることができましたわ。(去年は毒吐いてたからのう:一年前の日記参照)。
風の丘ホーム、これから色んなことが起こるんだろなぁ。テレビ誌読んだら、12人の子どもたちそれぞれが抱えているモノが結構詳しく設定されてるようだものね。堺さんや高島さんも今後もっと深く絡んでくるだろうしね。て、次郎以外の役名覚えろっつーの(今日は周平くんだけは連呼してたから覚えたよ。彼はJrなのね。確かにジャニ顔だ。)。
なにはともあれ、来週も楽しく見ることできそうです。

さて、スマスマ。
なんせエンジンの映像シッポ切れに動揺していたので、ビストロはかなり浅く見てしまって…気づいたら慎吾の濃い染五郎さんメイクだった。いや~もうインパクトありすぎ!爆笑してしまいましたよ。宮沢りえちゃんが相変わらずチャーミングだったので、またゆっくり見返そうっと。吾郎ちゃんが厨房でピョコンピョコン跳ねてたね。

ホストは…長かったなぁ(それかい)。いやヒロシがねーコントなんだけど演技してるのが不思議だったりー(笑)。悪巧みしてる割に目が怯えているように見えるのは…まぁ無理ないよねぇ。本人もスマスマに出る日が来るとはつい最近まで想像もしてなかったと思うよ。
相変わらずヒカルさんのカラコンにはいつもトキメキますわ。

関西はこの後、一週遅れの黒バラ。
さすがに眠いので見るのは明日ね。
では今日はもう寝ましょう。おやすま。
スポンサーサイト



2005.04.19 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/10-3eb8d60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)