FC2ブログ
あと3日ほどで2018年も終わりですー。
いやぁ今年はなんだかんだと色々ありました。
いいことも悪いこともね。

ざくっとまとめてワタクシ的3大ニュース!!!!






まず3位は・・・・2回も入院しちゃったよう。

1回目は大腸ポリープの内視鏡検査したら、ひっかかってポリープ取ることになって、自動的に病院に一泊。
なんとその日は西日本豪雨の真っ最中。
病室が何故か4人部屋にたった一人。気は遣わなくて良かったけど、雨音がえげつなくてちょっと心細かったね。
なお、後日結果聞いたら良性ポリープで、今後ガンになることもないヤツでした。ホッ


そして2回目は10月に左手薬指に人工関節を入れる手術で9日間の入院しました。
保険が下りるの当て込んで、贅沢して1人部屋にしたので、割と快適でした。
でも病院食は流石に飽きたね。

そしてその後リハビリに通っているけど、これ本当にいつか曲がるのか?とちょっと不安というか、先は長いわぁ~トホホ。

_20181005.jpg




そして2位は・・・・まさかの震源地!震度6弱の地震にあってしもたー!!


いや本当に驚いた。

阪神大震災から23年。

もうあんな大きなのに遭うなんて、根拠ないのに信じてしまっていたね。

完全に油断してました。

ていうか、人は無力なものです。

結局身を任せるしかなかったなぁ。

niii.jpg
nii.jpg


あの後、とにかく断捨離、断捨離。ものを捨てまくったので、部屋は片付いてスッキリしたけどね。
でもこんなキッカケでお片付けするって、いらんわ~。もう本当に怖いので止めて欲しいよ神さま!!!(´;ω;`)ウゥゥ



では、1位です。

これは、やはり我が家的には次女の結婚!!!

良かった、いいことが1位で。

東京で働いていた次女。
長いお付き合いで、実は7年ほど同棲もしてたからねぇ。

とにかく一段落といいましょうか、ホッとしたね。

結婚式は本当に身内だけのアットホームな雰囲気で
いい想い出をプレゼントしてもらった気持ちです。

iti.jpg


でも生活面ではなかなかの難アリな娘なので、色々心配もするけれど、遠く離れているので世話を焼くこともなく、まあぬるーく見守っていきましょかねぇ。



てなことで、2018年本当に色々ありました。


2019年は平和で平穏でお願いしまっす。


心がけてなんとかなることは頑張りますんで、天災だけは空に向かってお願いするしかありませーん。



ではでは今日はこのへんで~。


スポンサーサイト



2018.12.28 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top