FC2ブログ
おはようございます。
めちゃくちゃ寒いね。

昨日は午後3時まで仕事して、そのあと忘年会。中華料理店の食べ放題飲み放題。とにかくむちゃくちゃ量が多い。そして美味しい‼️あぁ今回もたくさん食べたわ~。飲む方は少しおさえ目に。なんせ後で新大阪に次女夫婦をお迎えに行くからね。

で、新幹線50分遅れで到着。出会った瞬間に娘に「お母さん酒臭っ!」と言われて「あれー?」(笑)

テヘ😜


さてそんなわけで…。


急に話変わって、今年のワタシのテレビ他娯楽ライフは…。


SMAPがワタシたちの元から消えてしまって2年。
早かった?長かった?
正直、全く整理は出来ていない月日でここまで来ちゃったかな。
それでも日々は過ぎているので、どこかでグループがいない事が当たり前になりつつもあり。いーやー書いてて抵抗あるわぃ。
切ないわぁ。


新しい地図の活動はそんな中、楽しさがおもちゃ箱のようにギュッと詰まってワクワクさせてくれます。
今年は吾郎さんには3度も会えたし、なんとしんつよ(しかも私服姿)にも会えたしね。来年のファンミも会えるしね。
本当にありがとう‼️益々素敵になる彼らを来年も見続けるよーって。

おもちゃ箱を閉じ外を見たら、とても裏腹な寂しさを感じるもの現実で。
これはもう絶対に埋められないことで。

やはり5人が見たい。

ここに行き着いちゃう。


年末にきて、キスマイとラジオの絡みを聞き、金スマの中居さんに萌えたぎり、そんな埋められないものを「わかってるから。」と「これが欲しいんだろ?」と光の欠片のような幸せ投げてもらってね。やっぱ、ここってとこで本当にスゴいよヤツはー‼️


全部まるっと変わらず、直球で、素直で、全部顔に出ている木村さん含め(深い意味はないわよ。いやあるけど(笑))

結局目が離せない2018年でありました。


しゃーない!
来年も言ってる!きっと(笑)


生きてるし、みんな生きてるから、うん、生きていればなんとかなる。
↑まんぷくの台詞っぽーい。


ではでは、今宵はそんな感じでー。

お次は年越しか年明けてになるかわかんないけど、とりあえずよいお年をー‼️

スポンサーサイト



2018.12.30 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あと3日ほどで2018年も終わりですー。
いやぁ今年はなんだかんだと色々ありました。
いいことも悪いこともね。

ざくっとまとめてワタクシ的3大ニュース!!!!






まず3位は・・・・2回も入院しちゃったよう。

1回目は大腸ポリープの内視鏡検査したら、ひっかかってポリープ取ることになって、自動的に病院に一泊。
なんとその日は西日本豪雨の真っ最中。
病室が何故か4人部屋にたった一人。気は遣わなくて良かったけど、雨音がえげつなくてちょっと心細かったね。
なお、後日結果聞いたら良性ポリープで、今後ガンになることもないヤツでした。ホッ


そして2回目は10月に左手薬指に人工関節を入れる手術で9日間の入院しました。
保険が下りるの当て込んで、贅沢して1人部屋にしたので、割と快適でした。
でも病院食は流石に飽きたね。

そしてその後リハビリに通っているけど、これ本当にいつか曲がるのか?とちょっと不安というか、先は長いわぁ~トホホ。

_20181005.jpg




そして2位は・・・・まさかの震源地!震度6弱の地震にあってしもたー!!


いや本当に驚いた。

阪神大震災から23年。

もうあんな大きなのに遭うなんて、根拠ないのに信じてしまっていたね。

完全に油断してました。

ていうか、人は無力なものです。

結局身を任せるしかなかったなぁ。

niii.jpg
nii.jpg


あの後、とにかく断捨離、断捨離。ものを捨てまくったので、部屋は片付いてスッキリしたけどね。
でもこんなキッカケでお片付けするって、いらんわ~。もう本当に怖いので止めて欲しいよ神さま!!!(´;ω;`)ウゥゥ



では、1位です。

これは、やはり我が家的には次女の結婚!!!

良かった、いいことが1位で。

東京で働いていた次女。
長いお付き合いで、実は7年ほど同棲もしてたからねぇ。

とにかく一段落といいましょうか、ホッとしたね。

結婚式は本当に身内だけのアットホームな雰囲気で
いい想い出をプレゼントしてもらった気持ちです。

iti.jpg


でも生活面ではなかなかの難アリな娘なので、色々心配もするけれど、遠く離れているので世話を焼くこともなく、まあぬるーく見守っていきましょかねぇ。



てなことで、2018年本当に色々ありました。


2019年は平和で平穏でお願いしまっす。


心がけてなんとかなることは頑張りますんで、天災だけは空に向かってお願いするしかありませーん。



ではでは今日はこのへんで~。


2018.12.28 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜は胃にやさしーいお鍋でしたのよ。

チキンやケーキとは無縁無縁。

とはいえ、ワタシは22日にお友だちんちでご機嫌なpartyしてきたけどねー(^^)

超久しぶりにライブDVDもちょこっと見たよ。

木村さんの目ヂカラ、オーラがどんでもなくてーーーー、今現在はいったいどないなってんねん!!!と
ちょいと悪態ついてしもたよーー。

大丈夫大丈夫、彼はちょこっとしたキッカケさえあれば、あんなオーラ大放出簡単にやってのけるのよ。
カムバーーーック!!!!

(そのちょっとしたキッカケっちゅーのが問題なんだけど。モニャモニャ・・・)




晩御飯後にボケっとしてたら、案の定爆睡しちゃって、気づいたら深夜。

そこからネットみたら中居正広祭りなのよ。

なになに!!?

年越しCDTVの司会なのね。

キスマイの24時間ミュージックソンに突入して、場をあっという間にかっさらって、更にハイテンションで
「SMAPで雪が降ってきた!!」と曲紹介してかかったとな?


ぎゃああああ

ボーっと生きてたら、ここってタイミングで大爆弾ぶちこむ男だったよ。
忘れてたよーーーー。号泣!!!

毎月お金出してradikoのプレミアム会員になってよかったざますー。
しっかりタイムフリーで聴いたよー。


本物のプレゼントだね。うん

ありがとね。



年末年始はたいして予約録画もすることなく帰省かな?と思ってたけど、さっそくCDTV予約したよ。

あぁ2010年から2015年までの映像がしっかりレコーダーに残っているのよ。SMAPの年越し映像がっ

しれっと2019年を迎える寸前に、SMAP出て歌ってくんないかな?なんてね。



ええぃ!!!今回は新しい地図が出るとか。そういうのでもええよ。(どんだけハードル高いと思えてもそれ越えていくのが彼らやん)

何が起こるか?いや何を起こすか前人未踏な領域いくのがSMAPやん。

夢見ちゃうね。


2018.12.25 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
忘年会的宴会は、今年あと3回

体重が遂にヤバイボーダーラインまで来ているので、本当にどうしようかと思うけど、でも飲むし食べるけど(自分に甘い)。

10数年前に8kgのダイエットに成功し、リバウンドもなくここまで来たのに・・・今年急に2㎏、3kg・・・・と増え続けて。ギャッ
このペースだと来年かなり戻ってしまいそう。


でも、ワタシの飲酒生活はガラッと変わったのよ。


前はほぼ毎日飲んでるような生活だったけど、今はなんと週に4日は飲んでない。(飲んでいるのは3日ってこと)

これを約1年続けてきているのよ。

不思議なもので「慣れる」

もうそれが当たり前になりつつあるよね。


なのになのに、体重は増え続けているこの現実カナシーワーイ。

食事量も間食も決して増えたわけじゃないのにね。


にしても、最近何回これ書いた?我ながら┐(´д`)┌ヤレヤレ


なんて言いつつ、宴会楽しみ。実は今日も宴会

あーーー楽しみ。



めっきり弱くなったので、本当に気を付けないと。


帰宅して一人家でひっそり悪酔いとか、本気で情けないので(ってあるんかい)

しかも大した量じゃないのに。




そういえば、先週からヨガ始めました。

自覚はしていたけど、それを超えるビックリな我が体の固さよ。

まずは普通に座れるようになりたい。


ってそこからかーーーい!!!!

2018.12.22 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
元々暑がりなのでヒートテック持ってるけどほとんど着ることないなぁ。


てなことで、どうでもいい書き出しですが

またまた日にちが空いてしまったね。もう2018年10日切っちゃったよー。
平成最後、平成最後っていうけど、次の元号はよ教えて欲しいもんだ。
なんか4月ごろ発表とか聞いたけど。

平成を振り返れば、ワタシは子育てとSMAPとめくるめく職業の変化(フリーデザイナー、倉庫パート、ギフトショップ勤務、ショッピングセンターの定員、弁当屋パート、夫会社の手伝い&ほぼ専業主婦←今ココ)


そんな感じで、まとめたら平凡だけどとても幸せで穏やかってことにしておこーー。(雑なまとめだけど結局そこ)


中居さんが、解散引退するタッキーに、まだ「。」ついてない「、」だとおっしゃったそうだが、それをまるごとワタシらSMAPファンはあなたにお伝えしたい。
2年前、世界に一つだけの花を辛く苦しい顔して歌い、なんともいえない余韻をずずずずーーーっと残して去っていった彼らしか知らないのだから。

サムガの叫びが「。」とするなら、ちょっと辛すぎる・・・ううううう(今でも泣ける)


あぁ今思い出してもきっついわ。



ずっとそこに止まっているのは嫌なのよ。

何ごとも時は流れ、前を向いて生きていきたいもん。
だけどことSMAPに関してはね・・・。


でも、今の彼らもずっと応援しているのよー。
特に地図の彼らの輝きは眩しくて嬉しいのよね。


あ、カレンダー届きました。
めっちゃグレードアップしてるやん。





満たされない想いは、ネガティブではなく、素敵な未来への可能性の一つとして考えたら

とても前向きにはなれるけどね。


無理ある?

ふふ良いのよ。せめて口だけでも。





2018.12.21 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんちは。

ちゃんと寒いぞ!!!

ようやくね。(^^)


昨日から吾郎さんは大阪のオリックス劇場にて№9不滅の旋律ですー。

そして今日は45歳のお誕生日。

おめでとうございます。

カッコいい、麗しい、素敵を更新し続ける吾郎さん♡
たまらんねえ。おほっ
また公になっていない新たなお仕事もあるようで・・・本当に輝いているなぁ。



10日にワタシも観に行きますよ。楽しみ楽しみ。

初演の時から再演を待ち焦がれていたのですが、これも実現したのはファンの熱い思いが届いたからだとか。

いやー、ワタシは何もしていなかったので、もうその熱い思いを届け続けたファンの方々に感謝しかないっすね。



今日は松山から舞台を観に来たお友だち二人に、上演前に梅田で会って、2、3時間だけどランチしてお茶してきましたよ。
8月の京都劇場の時以来の再会です。
離れていても心はひとつ・・・っすよ。ここじゃ書けないようなこと、あれこれ話したり・・・・フフフ。


にしても、12月の土曜日の梅田の人の多さハンパなかったわーい。
ちょっとお茶でもっていっても店が見つからない見つからない・・・。

師走だわぁ。


2018.12.08 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の気温が20℃越えてたので全然師走感ないですよね。

今年はやはり暖冬?

とはいえ今週末はかなり気温が下がるとか。


さて、週末からはいよいよ№9不滅の旋律が大阪で上演されますねぇ。
あぁ楽しみ楽しみ。

ワタシは最終日の10日に参戦です。


吾郎さんといえば、こないだお誕生日プレゼントGETするためのパターゴルフ

見事にミラクル起こしてましたね。

実は我が家はテレビはM1、スマホでななにー見ていたのですが、入れた瞬間思わず「ややった!!!」と声出ちゃって、旦那がびっくりしたとゆー。(笑)



お歳暮の手配を早くしないと焦るわ。(会社のがあるので結構大変)

今日はそれをメインでやる日!!(なんの宣言よ)




2018.12.05 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top