FC2ブログ
公開すぐに観に行ったボヘミアンラプソディー。

こないだの日曜日におかわりしに行ったよ。
今度は梅田のTOHOシネマズ。
大きなスクリーンに音響がすっごいというドルビーアトモスっていうやつ
通常料金に200円プラスでね。

いやーーマジで音すごかったですよーー。
ライブエイドの一番盛り上がるところなんてまるで地響きのようにしたからゴゴゴゴーーーとなって
臨場感ハンパなかったです。

くしくもフレディの命日で、熱いファンの方々も多かったのか、エンドロールが終わったときに拍手でました。
そして明るくなって帰るときに、席に座ったまま泣いてる人も見かけましたよ。
きっと通ってんだろなぁ~。

ロングランでしょうねこの映画は。



さて、今日はというと、別の映画館(ブルグ7)で期間限定で竹内まりやさんのライブ上映があって行ってきましたよ。

2000年と2010年と2014年のライブ映像と、間に最新のインタビュー映像があったり、ファンの人へのプレゼントという感じかな。

もうね、年の事いうのなんですけど、まさに美魔女やねぇ。
スタイル抜群で、二の腕なんて絶対だせないワタシなんかから見たら羨ましすぎるわーー
って歌関係ないことから言ってどうする(笑)

歌はさすがです。

まったくブレなし、CDより凄い。(表現ヘタすぎるけど本当にこれ言いたい)

あ、そうそう眠れる森の主題歌だったカムフラージュ
これイントロのアカペラから鳥肌バーーッですな。
そして一気にあのドラマの世界が甦るとゆーー。
ハマったもんなぁ。

綺麗だったもんなぁ木村さんもミポリンも(あ、今がどうこうという意味ではないですよーー)


スポンサーサイト



2018.11.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サボってる間に自分の誕生日もとっくに過ぎちまったよー。
ま、いいけど。


3月のファンミは無事に参加できることになりました。
ありがとうございます。


吾郎さんの舞台も間近になってきました。
そう、もうすぐ12月よーーーー。

吾郎さんといえば、映画の予告映像やっばいっすね。
うははは

かねてよりワタクシ、40を超えてイケテル中年になった彼が若い女に翻弄されるちょっとエロイやつ見たい見たいとうわごとのように呟いておりましたが・・・・なんと

なななんと

これがそーーじゃないのか?ばるぼら





うっはっは・・・期待しすぎちゃうわ。



2018.11.25 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

11月もそろそろ半ばですけど、寒いのか暖かいのか天気予報でチェックして、だいぶ考えてから服選んで出かけるけど、なんか失敗したかも思ったよりも寒かった(または暑かった)てな日が多いっす。
去年はもう少し冬が近づく気配あったような。どうだったかなぁ。



今日は木村さんの46歳のお誕生日。46歳っちゅーたら、もうアラフォーではなくどっちかっつーとアラフィフ←これでいいの?(笑)
そうか彼の人生の半分くらいワタクシ勝手ながらファンやってんだわぁ。あぁしみじみ


2年前の今日書いたブログに

「木村さんはね、ライブでいっちゃん輝く人。(ワタシ調べ)

ライブの木村拓哉からは幸せしか感じないよ。
ファンはオーラという後光を浴びて幸せ、そして本人が一番幸せそうな顔しとるよー。」

と書いたのよ。


お元気ですかー?木村さ~~ん!


色々書いては消し書いては消し、もう日付またぎそうよ。(苦笑)


ファンキーな46歳にこれからもワクワクさせてちょっ。ふふ

happy birthday 🍸🎉


2018.11.13 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
吾郎さんの舞台、№9不滅の旋律

いよいよ今日からですね。

昨日はゲネプロだったようで、ネットニュースでいっぱい写真を見たけれど、もうどこをどう切り取っても素敵なんですけど。

あぁ楽しみでしかないっす。

ワタシは約1か月後に会えます。

舞台として超脂がのった頃じゃなーい?なんて勝手に想像したりして(笑)



慎吾の舞台「日本の歴史」チケットはついに手にすることは出来ず。
いやワタシの知人友人の中で一人も当たった人知らないんですけどーー。
これ映像化して下さいよーー。せめて・・・


ファンミも限りなく当たる気はしないけど、いやきっと当たる!ということにしておこー。
気楽に考えとこ。




あぁにしても11月もあっちゅまに駆け抜けていきそう。
流行語大賞とか紅白とかそんな話題も出てきているのね。

2016年以来、年末の大型音楽番組を見るとしんどくて避けるようになっちゃったけど
今年もそこは変わらないかなぁ。

テレビも録画しといたドラマを見るのが楽しみくらいよ。
NHKの昭和元禄落語心中の岡田将生&山崎育三郎が色っぽくてたまらんねぇ。


あぁ剛の連ドラが見たいなーー。
これどのくらい待てば実現できるのかねぇ。





2018.11.11 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕方から隣街の映画館へ行きましたよ。

前に映画観た時にやってた予告編で興味深々だったので公開翌日に行ったよー。

ボヘミアンラプソディーです。

めっちゃQUEENは世代ですからね。
といっても当時ハマっていたというより、学生時代の寮で一番仲良かった友達がファンでよく聞いた想い出。

実際のところ曲以外は、当時のスキャンダラスなことやフレディーマーキュリーが亡くなったことを覚えているくらいなんだけど。
だからこそ、どこが史実と違うとか、誰がどれだけ似ている似ていないとか、ひっかかって気になるところはなく、純粋に映画として観ることができたのは良かったなぁ。

予習としてライブエイドをYouTubeで見てから行ったけど、その再現のクオリティの高さたるや、もう再現なんて言葉は違うね。
そこにいる彼らが最高のロックバンドであり、最高のパフォーマーであったのよね。
実際には歌ってないよねとか、よく見たら違うやんとか、そんな冷めた目は出てこないっすよ。
そこに確かに生きているっていう。

あぁ言葉がうまいことでないわ。

30年経っても40年経っても、決して色褪せない歌
あのアナログな時代にあの楽曲はいかに攻めて攻めて失敗を恐れず自分たちを信じて進んでいったのか。
唸るねぇ。


また改めてCD聞こうと思ってます。


2018.11.10 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ななにー始まってますー。

先月は入院中だったからほとんど見れなかったけど、今日は最初からバッチリ見てますよ。

スポットライトとキャー‼️っていう声援を体一杯浴びてキラキラよねー。


やっぱね

これ本当に言いたくないけど
言っちゃうけど…。

兄さんたちが今全くそれもなく踊ってない歌ってなくて、キラキラは何処に行ったのかなぁ?
わかりやすく感じてしまってね。
ゴルフ好きなベテラン司会者とアラフォーの銀幕スターっちゅーか…。


あー、そんなこと微塵も思ってない人がいたらごめんよう。


うーーーいかんな。
なんかちょとMAXさみしい感情きてるね。



ラジオで一時停止っちゅーてたからね。中居さん
待ってるわ。気長に
ま、たまには吐き出させて。


バスの中のふりかえりトーク楽しいね。
吾郎さんちゅるんちゅるんだなぁ。
映画も舞台も楽しみ。

一年て本当に早いね。
これからなにがまた起こるかもわかんないしね。


今一年前を振り返っても、あ、そーだわ次女が入籍して結婚式挙げてるとは想像もしてなかったわ(笑)

2018.11.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top