FC2ブログ
あぁ~ここ誰か読んでますかぁ?

と問いかけてみたくなるわ。

いないんじゃね?マジで。ま、ええけど


ほんっとどんどん放置する間隔が・・・


人工関節入れた左手薬指は抜糸も済み晴れて左腕と手は自由の身にはなりましたが、相変わらず腫れていて、前より曲がっているような気がしてて・・・・いや実際曲がってるわ。
果たしてこれちゃんと動くん?と不安も抱える今日この頃。
とにかくリハビリがんばんないとね。


明後日こないだオーダーした装具が出来るのよ。
その装具とやらを夜だけつけて寝るのです。
効果あんのかな、って今からなんと不安な発言してますけどね。
(先は長いよなぁ)

あ、指自体は全く痛みはないのよー。




さて、昨日は昼間大阪市内に住む娘とショッピングを楽しんで、夜は近くの炭火焼肉へ。

久しぶり

肉らしい肉を食べた!!
生ビールも飲んじゃったよーーー。

あぁ幸せ。

一応ワタシの快気祝いということでね。へへ






来週はもう11月のななにーなのね。

10月は入院中だったこと考えると
本当に時が経つのは早いもんだ。


Wi-Fi環境じゃないところで、スマホ使いまくって10月はデータ使用量がどどっと増えちゃった。
1ギガ追加したのでプラス1000円。ま、仕方ないね。
ななにーは我慢したので、そのくらいで済んだということにしとこ。



さて、明日は夕方夫と一緒に近くの医院でインフルエンザの予防接種を受けますよ。
今月バタバタしちゃって毎年よりちょいと遅れちゃったけどね。


先週、夫が風邪をこじらせて長引いていた様子を見るにつけ、絶対にインフルエンザになったらダメな人だよなぁと。
(現在治療中の薬の影響で病気や怪我等が治りにくいのだ)


でもなぁ、予防接種が本当に効果あうかどうか。。。これまたわかんないのも事実なのよねー。


スポンサーサイト



2018.10.28 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日でギブスとさよならできると思ってたら

あっさり土曜日だって。

がっちょーん


辛抱辛抱

ま、ごはん手抜きの言い訳続行中で、楽しちゃう!とでも思っておくか。






もういい加減SMAPに会いたいな。(唐突)





2018.10.18 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだギブス生活中です。

木曜日に抜糸の予定なので、あと3日か…

あぁまだまだだわ。

思いっきり手首をブラブラした衝動に駆られる―!!!!
もしかして寝ながら腕ふりまわしてたりしてね(笑)


さて時間はたっぷりあるので録画したドラマやバラエティいっぱい見たよ。

連ドラの初回も出揃ったかな?

一番次を楽しみにしているのは、朝ドラのまんぷくだわ。
福ちゃんと萬平さんにはキュンと心鷲掴みにされちゃうわ。
半年間楽しみね。


あとはガッキーのかな。



ななにーのホンネトークinパリも見たよ。

彼らを取り巻く環境やたくさんの事が大きく変化した1年。
それでも根っこの部分が全然変わらなくて益々ずっと信じていられる人たちだと思ったね。

2018.10.15 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どーーーもーーーーー

また間空いちゃった。

最近こういう出だしおおいな。💦


SNSでちょろちょろ言ってたけど、実は3日から11日までの9日間入院してました。
といっても、病気や怪我とはちょっと違うんですけど。(美容整形でもないわよ(笑))


長年忙しさに紛れてとでもいいましょうか、手の指の関節が不自由になりつつあるのを放置していたツケで、
ついに左薬指が曲がらなくなってしまい、思い切って人工関節置換手術をしました。

ということで、退院した今も左手はギブスです。
来週中頃には抜糸の予定なので、そしたらギブス取れます。


_20181005.jpg



いやー、長いこと生きてて初めての片手生活。
左手のありがたみヒシヒシ感じるね。水仕事が出来ないからご飯作れないのよね。


でも
でも

今はなんて便利な時代でしょう。

コンビニ食材でほぼいけまっせ
まさにありがとうお母さん食堂!ありがとう慎吾母!なのねーー。

_20181012.jpg





にしても最近
1泊の検査入院は数度経験あったけど、9日間なんてもう出産以来の長さよ。

とにかく暇で暇で

テレビそんなに面白くないし、Wi-Fi環境じゃないからそんなにネットばかり出来ないし・・・読書は睡魔が襲ってくるし・・・

とにかく暇で暇で

でも不思議と慣れるもので
途中から、時間も曜日も感覚がマヒしちゃったね。


退院した時、9日間があーっという間で、まるで入院時からワープしたような不思議な感覚に。

いや、気づいたら10月が3分の1過ぎていたのが現実ね。



術後の経過もよく
リハビリで上手く動くようになったらいいな。がんばろ。



ということで、ななにー見てないし
ナカイの窓も、始まった連ドラもまだまだチェックできてないです。
まあしばらくは家事も手抜きだし、通院以外は出られなので、テレビ見る時間はあるさー(笑)



いま久々にパソコン立ち上げて、ブログは片手で入力してるのよ。
時間はかかるけど、出来なくはないな。ふふ




2018.10.11 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top