FC2ブログ
こんにちは。今日は日曜日ね。
あぁ先週から怒涛の日々だったからあっという間よ。

まだ9月ね。あ、今日が9月最終日かぁ。

10月はワタクシ的大きな出来事が待っているのですが、そのことについては追々ね。
(決して勿体つけるようなことではないです。)


今はまだ嵐の前の静けさで、本当に台風来るのか?なんてノンキなこと言ってちゃダメですね。



ここんとこあっちこっち出かけることが多くて、本当にテレビを見る時間がなかったけど、
改めて、テレビを見なくてももっと早く情報が入ってくるし、面白いもの見ることできるし・・・
テレビつけててもYouTube見てることも結構あるのよ。


とはいえ、今日のような台風の日は、NHK見ちゃうよね。

わざわざ防雨風の中に飛び込んで中継している意味はわかんないけど。
それに、なんとまぁスマホで撮ってSNSにあげた映像が使われまくっていること。
日本中が素人駐在員というか記者みたいな感じになっちゃってる?


うっかりベランダからの映像UPすると、家がわかっちゃうよという指摘も。

あぁそういえば、ワタシもベランダからの景色を普通にブログやtwitterにあげたことある。オヨヨなのだ。


来年1月の慎吾舞台「日本の歴史」の先行があちこちで出ているので、手あたり次第に応募しているけど
まぁ思ってた通り
まーーーーーったく当たらない。
当たる気がしませーん。

そりゃ慎吾だし、ドラマシティだし、中井貴一だし、なんといっても三谷幸喜だし・・・・
壁高すぎるわ。




スポンサーサイト
2018.09.30 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、またまたちょこっと間が空きました。

先週の金曜日(21日)から東京へ出発
22日に青山フェアリーハウスというスッテキな結婚式場で次女が挙式いたしました。
あぁようやく。


というのは、実は交際8年(内同棲7年)だった故。もうこのまま結婚しないのかと思ってしまったことも。
そして正直入籍しても結婚式はしないんじゃないかと思っていたので~💦

何はともあれ、とってもとっても素敵な教会で、アットホームな結婚式でした。

普段ほぼノーメイクで、その恰好はどうなん?と女子力低めーーーな娘なので、正に馬子にも衣裳とはコレ!!
ってことで親ばかチャンリンなのですが、想像以上に可愛い仕上がりになってましたわー。オホホ

timeline_20180922_210235.jpg

長女の時は顔出し恥ずかしいからって後姿だったけど、次女はいいわよ別に~ってことで小さめだけどここは勢いで顔出ししちゃうね。

新郎はガッチリタイプの超スポーツマンなのですよ。
頼りになるし懐の深いナイスガイです。(ウチの我儘&グータラ娘と結婚してくれただけでもありがたい。←スマン言ってしまった。)


同業者カップルでもあります。(広告デザイナーとブックデザイナー)

職業柄不規則で不健康な生活なため、色々どうなる?という面もあるけれど・・・
末永く穏やかに暮らして欲しいものです。



さて、翌日は浅草方面に観光をして、大阪に戻りました。

実家の母は大阪のうちに少し長く滞在して、あちこちしました。


太陽の塔の内部を見るツアーに参加したり
難波に出て、道頓堀に行ったり、吉本新喜劇を見たり
大阪発祥の幸せのパンケーキを食べたり

楽しい時間を過ごしました。


今日無事に実家へ帰って行きました。

さぁ明日からまた現実の世界だよーん。
あっという間に10月ね。

10月はまたあれこれあるので、頑張らないとなぁ。



テレビ全然見てないね。
連ドラ終わった後だし、SMAP出てないから別にどうってことないけど。

さびしぃ。


2018.09.26 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぬはっ、10日以上間が空いてしもたよー。

ネタ不足。

タイトルどおりのミーハーなワタシが「テレビおもろないからつけない」時間が多すぎて
不足というよりネタ枯れざますね。


夏の連ドラも次々と最終回。

今期はイイネ!!!と一番思ったのはdele(ディーリー)ですな。
とにかく脚本演出が深い。そしてキャストがめちゃハマってる。
これはシリーズ化お願いします。
できればもちっと早い時間で。(大阪は探偵ナイトスクープ後なのでド深夜なので)


あとはやっぱギボムスが良かったねー。
綾瀬はるかはもちろんさすがだったけど、娘の子役から高校生のシフト具合が自然で、本当に大きくなってからも表情や仕草がそのままだったね。本当に毎週笑ってウルウルすることが出来ました。



剛あたりが来年くらいには地上波の連ドラに戻ってきませんかねぇ。まだ先なんでしょうかねぇ。


パリの慎吾の展覧会の様子がSNSでいっぱい流れてきて、ファンの方々からもたくさん。
すっごいなー結構本当にみなさん行ってるのね。
海外旅行なんて何十年も行ってない、いやもしかしてこれから先も行く予定がなさそうなワタシからしたら、おフランスなんて宇宙と同じくらい遠い世界って感じするけど(それは言い過ぎ)

今の時代はすごいスピードと勢いで近くに感じられるよね。(今の時代なんて言い方が既に古臭い気もするー(笑))




NHKとTBSとテレ朝がふつーにニュースでやってたね。
そうよね、これは結構公なイベントですもんね。
それですらスルーを決め込む日テレさんとフジテレビさんは、これから先どうするんだろなぁ~。なんかちょっと面白くなってきたわい。(嫌味)



あー、なんか色々モヤっとくるけど、テレビやネットニュース見てるとね。
だから、そこは忘れて、楽しいこと考えよーっと。忙しいわよ色々と。


2018.09.20 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
twitter見たら、全国あちこちからSMAPデビュー27周年のお祝いを集まってしたよーっていうのが溢れてて

なんかもう楽しんだもん勝ち!だよそーだよって
勇気づけられるね。

去年はありがたいことに向陽閣に行ったっけ。一昨年は東京でお祝いしたっけな。

今年のワタシは何もしなかったなぁ。

ていうか、実は仏事ごとで京都市内の親戚に焼香に行っていたとゆー。
長年お世話になった(仲人もしてくださった)方なんだけど、ここ数年は電話でたまに話すくらいですっかりご無沙汰していた。

92歳の大往生だったとはいえ、奥様の介護をずっとされていて、結局その奥様を残して旅立たれた。
そして、同居していた息子さんへの最後の言葉が「お前も早く結婚して身を固めなさい」だったそうな。
息子さんはアラフォー・・・いやアラフィフに近いのかな。ご本人「今更もう遅いと思うけどねぇ・・・」とおっしゃってたけど。
十数年ぶりに伺った家もワタシが知っていた頃と比べて、人間と同じく年を重ねていて、あちらこちらガタがきていた。
これ息子さん一人で管理していけるのか?とちょっとね・・・心配した。




最近、災害続きということもあり、将来年老いていったら、どうなっていくのかなぁという
漠然とした不安が頭を過ったりする。
まぁ今はそんな時期なのかな。しゃーない、そんな時もあるさ。


おっと、SMAPの話が置き去り。


今日、久々に彼らの歌映像をちょっと見た。
やはり、求めてしまうね。
気長に気長にと言いつつも・・・やっぱね。


そういえば、フジテレビの27時間テレビやってたのね。
もうワタシの知っている番組とはタイトルが同じだけで全く別物になっているけど。
2014年なんてついこないだなんだけどなぁ。
あれは夢だったのかな。いや夢のような宝物が27時間にめいっぱい詰まっていたもんね。


あの時彼らから貰ったメッセージは、今でも大事にお守りにしているファンがたっくさんいるのよ。
当時見た時はなんだったんだ?の「解散ドラマ」の今はあそこらへんよねーーって思ったりね。
深いわぁ・・・


今夜も大雨
こんな時間にもエリアメールがけたたましい。
(ワタシは音量下げて短めにしてるけど、2台持ちの夫のスマホがね鳴り響いております。)


2018.09.09 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月の京都のななにーがついこないだだと思っていたのに。。。もう一ヶ月過ぎたのかぁ。

相変わらずあんまり涼しくもなってないしね。

さて9月のななにー
今回は結構最初から最後までちゃんと見ることでしたよ。
実は人狼も初めてしっかり見た。
いままで夜の遅い時間に、すっごくしっかり頭を使って考えるゲームを見ていて、頭が回らなくて睡魔が勝ってたのねー。


これは本当にボーっとしている人間には向いてないわ。(だからワタシは無理)

ほんっとみなさんも言ってるけど、一度中居正広に参戦してもらいたいもんだ。

あー、叶わないようで、あながちありえなくはない叶うんじゃないかと思っている夢よーー。(笑)



来月10月の第一日曜日は考えたら諸事情でまるっと見ることが出来ないこと決定。
まぁ見逃し配信もあるし、なんとかなるかっ。


きっと9月もあっちゅまね。
後半は予定もいっぱいあるしー。


そういえば、先週おせち料理の新聞広告見たからね。
そんなに早いのーー?
うちの会社も10月くらいから喪中ハガキ、11月には年賀状の仕事が増えてくるのよね。
あぁ~やだやだ早いわ早いわ。



さて、今日は台風のでっかいのがやって来るのよね。

ベランダに出している物はすべて片付けましたよ。
たぶん大丈夫と思いつつも、念には念を入れといた方が後悔しないもんね。


2018.09.04 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の3分の2が過ぎていったよー。

今月も来月もあれこれと忙しいので、健康に気を付けて乗り切らなくっちゃ。


さて、遅くなったけど、こないだ検察側の罪人を観に行きましたよ。(ネタバレあり)




最初に、ここだけの話。。しちゃうけど、いっちばん「おっ」て思ったことね。
最上さんの奥様が登場したシーン、思わず「あ、リアル奥様に似てる。もしかして意識してのキャスティング?」って頭過ったことよ。

これ実はワタシだけじゃなくて、一緒に行った友達も観終わった後に同じ事言ってた。

すんませんねぇ。内容とぜんっぜん関係ないこと言っちゃって。
だからどうっていうことじゃないし(^^;;

なんかすんませーん。



原作がね、読み終わった時の何とも言えない不条理さで胸がいっぱいになったのよ。
そこが、ちょっと映画だと予想外というか、少々ズレというか、薄まったというか、正直ワタシは原作どおりにそこは行って欲しかったと思ったけど。
最上が逮捕されて、その後、達観するようななんというかそういう顔を木村拓哉で見たかったというとこあるかな。


なんて書くと不満みたいになるけど、決してそうじゃないんだけど。

原作が割とワタシの好みの話だったので。


荒唐無稽な話ではなく、すごくリアルで展開も早くて、飽きることなく見入ることが出来ましたよ。
バッサリ説明抜きで進むようなところもあったとは思うけど。
キャスティングそのものが説明不要の力持ってるというのもあるのかな。
たとえば人権派を歌い力を発揮しまくってきた大物弁護士を山崎務が演じるということで、そのいかにクセ者であること自体の説明は不要・・・みたいな。


木村さんはこれから本当に役者として楽しみしかない時代に突入したなぁと
しみじみ。
いっぱい持ってる引き出しの取っ手をようやく引いてもらえる時がやってきた
みたいな。

とはいえ、わたしゃあくまでも役者だけやっていく木村拓哉より、
それと共に、キラッキラのライトとファンの歓声のシャワーを浴びて、自らオーラをバンバン放出する木村拓哉も欲しておりますけどね。




2018.09.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top