FC2ブログ
今日はね、ワタシがSMAPのコンサートデビューしたいわゆる記念日なのですー。

あぁ思い起こせばあれば20年前の暑い日・・・いや思い出してみて、今ほど絶対暑くはなかった。(そこは広げる話ではないけど)

1995年以来SMAPファンやってたけど、ワタシのような子持ちの主婦がジャニーズアイドルのコンサートに足を運んじゃ申し訳ないと思い込んで幾年月。
実は主婦層もバンバン行ってるのよってことをネット始めて知って目からウロコ

1997年にようやくファンクラブに入って・・・98年にデビューしたわけです。

第一希望は大阪ドームだったけど、律儀に第2第3希望を書いたもんだから、広島に回されたという。
でも結果良かったかな。なんせグリーンアリーナはドームよりはるかに狭い。(1万人くらい?)
そして、この時に島根在住の妹も巻き込んだし(笑)←以来のスマ友でもあるし。


初めて見た生のSMAPは

やはり「あぁ本当に生きている人間なんだーーー」ってやつ(笑)

そして中居正広は生身の人間?もしや人形か???という造形に驚き
木村拓哉は自分でオーラ放出している人初めて見たよーー。けどどんだけ黒いねーん!驚き
稲垣吾郎は宙に浮いてるのか?とそのアンニュイなフワフワぶりに驚き
草なぎ剛はテレビで見るより、男、なんかすっごい男だーーって驚き、上半身裸になった時のなまめかしさにヒャッとなり
香取慎吾はモフモフの熊ちゃん?なにぬいぐるみなのかっ?いや天使?と驚いたさ。

↑その衝撃がなんと20年経った今でも鮮明に覚えてますからね。

他の日常的なあれこれはすっかり忘れてしまっているのにーーー(笑)



あぁ20年。
あの頃ワタシは当然ながら20年分若かった。

でも思うにいまだに頭の中のお花畑っぷりはちっとも老いてはいないのよ。

えぇ、今確かにSMAPは形を成してはいないという現実は知っているのよ。そこまでボケてはないさ。




これから何がどうなっちゃうか、本当に今はわからないけど、
ただただ、いま5人がエンターテインメントの世界で頑張っていることに感謝して

出来るだけ長く元気に生きていこうと思うのであります。





ということで、今日はこれから検察側の罪人観にいきまーす。


スポンサーサイト



2018.08.29 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は話題の映画「カメラを止めるな」を見ましたよ。

検察側の罪人公開週にそっち??と思われましょうが、こっちは明後日のレディースDayに見ます。ハイ

カメラを止めるなの方は上映館がまだ少ないので、初めてイオンシネマ桂川まで足をのばしましたよ。
といっても乗り換えなしで20分ほどで行けるんだけどね。

なんちゅーても桂川のイオン自体がビックリするくらい大きくて!!
まだ新しい?きっとそうよね。
あぁゆっくりショッピングぶらぶらしてみたいわーって思ったけど、なんせ面倒くさがり夫が一緒だったので叶わず。
また今度ゆっくり行ってみよーっと。

イオンシネマはめちゃくちゃ混んでいたよ。
ロビーでも立ってるだけでギューギューなくらいに。
普段結構混んでいるなぁと思う梅田のTOHOシネマズ以上だったねぇ。


カメラを止めるなはなんと最前列までキッチキチの超満員でした。
ワタシは前日にネットで席を取っていたので見やすい席だったから良かったけど、映画の前半は結構映像がクラクラするので前の方の席の人はキツイかったんじゃないかなぁ。


内容は書かないけど、面白かったです。
もう一度見てもいいくらいに。
ていうか、もう一度見てあれこれ確認する楽しみもあるってことね。
本当にすごく気持ちのいいパズルが最後にすきっと出来上がって、気分よく映画館を後に出来るって感じね。


2018.08.27 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年齢的なものだろなぁ。(ホルモンバランスとか代謝とかとか・・・)

こんな酷暑続きの8月だったのに、体重が増え続けているとゆー。
15年くらい前に8kgのダイエットに成功してなんとかリバウンドもせずにここまで来たけれど、ジワジワと戻りはじめている。恐怖~!!!
去年と比べて食事もお酒も特に増えてはいないし。
いやお酒は確実に減ってるし。
運動不足は、まぁ慢性的なものです。
最近YouTubeで見つけた10分くらいのスクワット体操をやっているけど、果たしていつまで続くか・・・なんて言ってる時点で怪しいよね。(笑)


さて、お盆頃から溜りに溜っていた連ドラを少しずつ追っかけて消化してたら、だいぶ追いついたよ。
相変わらずのテレビっ子ですけど、やはりテンションがいまいち上がらない。
ドップリハマっているのがないからかな。
いやSMAPがいないからだ…(って毎度そこに行き着くんかい)


あ、木村さんの番宣はきっちりチェックしてます。
映画は観る気満々っすからねー。原作もバッチリ読んでます。
覚悟も出来てます。(←なんせ重いおはなし)


そういえば、結局嵐のレギュラー番組には登場せずだったのね。
それ以上に、中居正広の番組にも出ないね。(出るわけないと思ってたけど)



にしても、俳優だけやってる木村拓哉と、司会だけやってる中居正広は、いつまで続くのかなぁ。
二人を見ていたら一生続くとは思えないんやけど。(いや、思いたくないのが本音)

おっといけない、なんかそっちの方向にいきそ。



8月ももうすぐ終わりますね。


吾郎さんの舞台もあと少し。
お疲れ様です。本当に楽しくてHappyなミュージカルでした。
またこのチームでやってね。
うんきっとあるね。






2018.08.24 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、ネットニュースに「お盆の帰省ラッシュ」という記事見て、おおまだお盆休みは終わってないのか・・・と驚いたりして。
そういえば金曜日の通勤電車は混んでなかったなぁ。


えっと、今年は割とゆっくり帰省できました。
11日の夜中に実家に到着、14日に大阪に戻ってきました。

いやー色々あったね。
なんといっても、帰りの高速で車のタイヤがパンクというアクシデント!!
JAFに来てもらって応急処置してもらって、一番近くのインターチェンジで降りてタイヤ交換しましたよ。

そこが庄原。2001年のウラスマ以来の庄原とゆーー。
そう、あれを境に吾郎が消えた庄原とゆーー←しつこい。
まさか17年の時を経てここにこんなことで降り立つとはね。
まいったまいった。
あの頃とほとんど変わらないのどかな田舎風景でしたよ。ぬは。


実家に帰省中は、久々に小中学校の同級生10数人と宴会。
なんかもうエエ歳したおっさんおばさん同士が、「中学校の頃は誰が好きだったんだ?」なんてキモチ悪い会話したりしてね。
うっへーーーキモ(笑)
みなさんお酒強すぎて、ついてけないわ。ていうか、ワタシがめっきり弱くなったことを実感しまくりの帰省中でした。



昨日は、吾郎さん舞台を観に松山からお友だちが来ていたので、京都駅まで会いに行ってきました。

中居さんのお誕生日にスマ友さんとの再会は和むわねぇ。おほ。

何はともあれ元気の源はあのお兄さんたちであって、いつか来るその日のために、元気でがんばろって誓いあうのでありました。



2018.08.19 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~もうこの1年

お絵描きらしいお絵描きしてないことに気づく誕生日なりーー。

twitterも使い回しでごまかしちゃいました。


中居正広さん、いかがお過ごしですか?

テレビでよくお見掛けするのに、ファンはみんなそんな言葉を掛けたくなるのです。


あなたが一番蓋をしてそこをこじ開けさせない感出しているからか。

そう、今はそっとしてあげてーー。
とかいいつつ、本当は知りたくてたまらない心理・・・

なんですよね。


でも、ただただお誕生日に出てくる言葉は

健康でいて下さい。


もうそこっ!!!!


2018.08.18 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
吾郎さんと阿川佐和子さんの文春対談

買ってはないけど読みましたよ。(人はそれを立ち読みという)

それにしても文春って、嵐のスクープとあわせ技で出すなんてほんとにブレないゲスさだわ苦笑


置いといて・・・・

阿川さんが過去のどんなインタビューで誰も聞かなかった(聞けなかった?)部分にズバっと斬り込んでなんてキモチのいいこと。
それに、憶することもなく、誠実にさらっと答える吾郎さんの素晴らしいこと。
そして、これが掲載されたということの風向きが変わるという現実味・・・・ね。

ともかく。。。

ワタシたちはお花畑と言われても、信じていた芯の所をね、こんなにハッキリ言ってくれて
どんだけ救われたことか。

まさにあなたはワタシたちの薬箱です。ってどんどんメルヘンチックになっていくワタクシ(笑)



そう、昨日はね、2度目。
君の輝く夜にを観劇いたしてまいりました。
京都やっぱウチから近いわ!!

今回実は同行の友が、「いったいどんな徳を積んだらこんな席が・・・」という、神席を引き当てまして。
吾郎さまの、毛穴から爪から指の関節から、細い腰、お尻、耳の穴までガン見してまいりました。


共演の安寿ミラさんはじめ女優陣も含め、揃ってみなさん、まったく隙の無い完璧なビジュアルに同じ人間としてひれ伏すしかございませんわ。
膝も肘も打身やアザ、虫刺され等、お肌もボコボコ、ムダ毛もあちこちな一般人から見ても信じられない美しさでございます。

なんて、内容と関係なさすぎたね。(;^_^A
こないだからミラクル続きで調子こいて舞い上がってしまってますね。すんません。

カーテンコールの後に吾郎さん一人出て挨拶が定番となったようですが、ご本人は「売り出し中のアイドルのように忙しい、いや訳あって売り出し中のアイドルなんですけどね。」というフレーズがお気に入りのようです。(^^


そういえば、京都劇場に向かう通路のようなところで、ヒロくんご夫妻とすれ違いましたのよ。

上品オーラ半端なかったです。一般人というより俳優さんみたいね。(笑)




さて、お盆休みですね。

ワタシもあれこれ予定ありますわ。

ではまたねー。


あぁお酒の席が続くので、体調気を付けよーっと。


2018.08.10 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4日土曜日は11時に梅田で長女と待ち合わせしてランチ&ショッピング

いやーーとにかく暑いわ。知ってたけど。

そしてやたら人が多いと思ったら、淀川の花火の日だったのね。結構早い時間から浴衣の人をたくさんみたけど、みなさんホンマにご苦労さんやで。暑さにめげずちゃんと浴衣着るのねぇ。


予定のショッピングも無事に済ませ、午後4時頃には新快速で京都駅に移動。
30分ほどで着いて、快適快適!!ってこっちもめっちゃ暑い。更に暑い。


京都ということは、そうです吾郎さんの舞台ですよ。
京都劇場はほどよく狭い・・・って言い方はなんですけど、キャパが1000人くらいなのかな。
だからどこ座ってもとても見やすいし、座席の傾斜や配置がとても細やかに出来ていて、本当にいい劇場ね。

ただ、クーラー効きすぎてて、途中から凍えてしまったが。(これから行く人気を付けてね。)


今回は、友人からお譲りいただいたチケットだったので、舞い上がって騒いだら申し訳ない気持ちになってしまうのですが・・・

とか言いつつもここでは書いちゃおうけど。


なんと、しんつよが開演直前に客席に降臨ですよ。
しかも、ワタシの席の斜め数席前とゆー・・・うーっわ、うーーーっわ!!なんてこったい信じられない。
心臓バクバク、舞台に集中できない、やばいじゃないか。
いやいやそこは平常心で・・・としばしの葛藤。

にしても、会場内は異常、パニック状態。
あんなことになるの初めて見たわ。
なんかもう、吾郎さん、いや安寿さん北村さん、中島さん、バンドの皆さんゴメンナサイですよ。

さすがにワタシはキャーとか声は出しませんでしたよ。(そこはキッパリ)
頼むみんな静かになってくれ・・・とただただ祈って心臓バクバク。あぁびっくりした。




舞台はとにかくHappyで楽しくて、軽やかで笑いがいっぱい、素敵な1時間45分でした。

女性陣の中で唯一の男性である吾郎さんは、男らしい低音を響かせたかと思えば、ソロの時は甘く癒しの歌声にうっとりキュンとさせるのです。
安寿ミラさんは流石宝塚トップスター、立ち姿からして惚れてしまうわ。
コミカルでウィットにとんだ北村さんは吾郎さんとの息もぴったりで、本当に素敵でした。
一人若いお姉さん的役の中島さんもピッチピチはじける魅力がいっぱい。(ななにーで意外とおしとやかな印象を受けたので、女優さんてさすがだなぁと感心)


とまぁ素敵で楽しい舞台でした。
だから、今週もう一度行けることが更に嬉しくありがたいことです。




にしても、ここから舞台自体からハズレてしまうんだけど、
一応プライベートモードのしんつよを間近で拝んでしまったこともご報告を。


左に慎吾、通路側の右に剛が座っていたので、ワタシからは剛の横顔がよく見えましたよ。
暗転する前とかについつい目が行ってしまった。へへ💦

後ろから見てあのおでこから頬のフェイスラインが、あぁ剛、間違いなく剛なのよね。
ただ、髪が思っていたよりずいぶん短く見えたのね。ななにー見たらどうやら結構スッキリカットしたみたいね。

上演中自然に客席から起こる拍手や手拍子には乗ることなかったけど、中で演者から曲にあわせて手拍子を煽るシーンがあって、そこでは一緒にしていたのが見えたよ。(って暗転前じゃなくても見てたんかい!)

慎吾は、カーテンコールのスタンディングオベーションの時にはっきりくっきり大きな広い背中が見えましたよ。
うん、本当に周りの誰よりも広い肩幅だったなぁ。
オレンジ色のビックサイズのTシャツ着てたね。



実は、京都に向かう電車の中で、「ななにーの放送前にしんつよは観劇するだろう。番組で話題にするには絶対そうだよな。5日は直前で打ち合わせがあるから違うな。だとすると前乗りして今日の昼か夜の可能性あるな・・・twitter見たら昼公演には来てなかった。う・・・これはもしや、もしかしたらがあるかもな。」と密かに予測はしていたのです。

だから、彼らが来たことに驚きはなかったけど、それよりなにより、開演直前と直後の客席パニック大騒ぎ状態の方がビックリしすぎましたわ。
なんというか、個人ではコントロールしきれない、集団心理というか、数のパワーを目の当たりにしてしまった感ですわ。


なんともいえない感じ。・・・・わかって、わかるよね。(^^;


でも、ななにーで、安寿さんや北村さんが「歓声すごかったねぇ」「裏で吾郎さん緊張してたねー」なんて穏やかな感じでお話しされているのを見て、ちょっと救われた気分になりましたよ。



あ、そうそう、ななにーは今回ようやく家の大きなテレビ画面で見ることが出来まして、全然違うねー。
本当に普通に地上波と変わらないやん。


そして、スカルプDの新CM発表会には驚いたわ。
あれ普通にテレビで遭遇したら、ほとんどの人がしんつよの本物の生え際だと思うんじゃない?
それも狙いかー。さすがだなぁ。もう本当に想像の斜め上や。
スカルプDといえば、どんぐりコンビをすぐに思い出したよね。


そして、ファミマの焼き鳥に慎吾登場。


もうね、新しい地図になってどんだけ新規CM増えてるのよ。
凄いなぁ。



そしてナカイマサヒロ現在CM契約0ということにはどんな理由があるのでしょうかね。







2018.08.06 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
確かワタシは4月までは1年間毎日ブログ更新してたはずーー。

なのに、7月は滞ったなぁ~。それもこれも猛暑のせい(違っ)



さて、気づけば8月ですよ。
もう来週はお盆休みよ。あぁビックリ。

てなことで、今宵からほぼ一ヶ月間、吾郎さんが京都にご滞在ですわよ。
あぁ一年前に1ミクロンも想像してなかった事よね。
舞台はいずれするだろうと思ってたけど、京都に、京都駅にこんなにも長期間なんてーー。

ということで、電車で30分もかからぬところに住むワタシとしましてはもちろん行きます。
明日の4日と、9日の2度ね。
あぁ楽しみよー。

あと、全国のファンが来るということもあって、お友だちに会いに行くだけでも京都市内に行くもんね。
楽しいなぁ。嬉しいなぁ。


今年はあと残り5ヶ月ね。
既に結構怒涛の月日ですけど、まだまだ色々ありそーよー。
いいことカモン!!悪いことは華麗にスルーでよろしく自分。



2018.08.03 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top