FC2ブログ
いままで全くなかった角度で台風がやってきています。
あ、ベランダを片付けなきゃ。

豪雨や地震の被災地をわざわざ横断する形で移動するって、そうとう性格の悪い台風やな。

とにかく猛暑しかり、過去に例がない災害が急に今年来すぎよ。
思えば冬の豪雪もそうだった。



昨夜はワッツの最終回をしっかり聞きました。

リスナーからの確信犯な「ななにー」発信に、確実に確実にわかってて2度言葉にした木村拓哉よ。
ええ、しっかり受け止めましたよ。
夜空ノムコウ。
あの頃の未来にぼくらは立っているのかな


まっすぐ男健在です。

30分聞き終えて、ワタシが印象深かったのは「やっぱこの人良い奴だ。」でした。


スポンサーサイト
2018.07.28 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週も毎日37℃とか38℃とか言ってまっせ。
32℃くらいになったら涼しいと感じるのかしら??


会社が天神さんのすぐ近くなので、昨日はお神輿の行列を見たけど、もう地獄の一丁目だね。(中居さん風)


あ、そうだ、年に一度、ウチのベランダから拝める花火は、今年は地震の影響で中止になっちゃった。



ワッツがタイトル変えて放送日も変わっちゃうのね。

なんとも中途半端な時期に。

そこには明確な理由があるんだろうけど。わからんもんは詮索したところでわからんです。

木村さんの声を聴く限りは、本人が決めたことなんだなと。
そこに行き着くまで、考えて考えてのことだったんだな。


正直、なんともいえない力がぬふ~っと抜けてしまったような気はしちゃうけど
まぁ決まったこと。

日曜日の昼間なんてタイミング的に聞き逃しそうだけど、今はほれタイムフリーっちゅー便利なものがあるから。
ワタシはサムガを聞きたい一心で有料登録もしておりますからラジオは安心よ。


そう、今後もサムガとワッツと言い続けていきそう。
そう思えば、ストスマをあっさり編集長稲垣吾郎と馴染むことができたのは何でだろー(笑)



2018.07.24 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日暑い暑いしか言ってない気がするけど、結局ワタシは週の大半は家にいるので、何言ってるの!世の中の人はもっともっと大変よ!!と自分につっこんだりするのですが。

去年は確かに今ほど暑くはなかったハズ。
いったいいつまで続くのかなぁ。

昼間に出かけると、普段お客さんでいっぱいのお店も若干空いている。
まぁそりゃ出来るだけ家から出ないようにしている人が多いから当たり前か。
こうやって経済に影響が出てくるのね。

こないだもそうだったけど、今日も別の病院の予約が2時半頃。一日で一番暑い時間帯やん。
今回は自分でそこに予約入れてしまったので自己責任だけど、もちっと考えて予約しないといけないわ。
春や冬は徒歩で30~40分かけて通院しているけど、今は「危険」なので、自転車も止めてバスにしましょ。



夏のドラマが始まりましたね。

綾瀬はるかと石原さとみは主演女優パワーが強くて、流石に吸引力というか、引き込むものが大きいなと思いますよ。

月9(フジ)、火9(TBS)、火10(関テレ)、水10(日テレ)、木9(テレ朝)、木10(フジ)、木深夜(日テレ)、金10(TBS)、土10(日テレ)、日9(TBS)、ここまでこんだけ初回見たよ。
おお、テレビっ子全開や(笑)

今のところ挫折しそうなのはないけど、どうかな。



うちの市内のイオンシネマが一ヶ月前の地震以来閉館したままで、そんなに大きな影響あったのか!?と驚いたけど、ウチより更に震源地に近いもんなぁ。あそこも年数はそこそこ経ってるし。
今週末から徐々に再開するらしいけど、打撃大きかっただろうなぁ。

コードブルー見たいし、あと未来のミライも見たいな。


木村さんの映画キャンペーンが本格化する?
どんな感じになるんかなぁ。
嵐のこと別に嫌いでもないし(なんなら10年以上前にはライブに行ってたし)、いいんだけどモヤモヤしちゃうのは本音か(苦笑
後ろに立ってマネージメントしている人の影を見ちゃうから?いやー、でもそれもなんだかなぁ。

そこは、こないだ中居さんとV6の共演をほほえましい気持ちで眺めた自分と、同じ心境で見守ろうかと思っております。
まるっとそんな感じで。言って出来るかどうかは知らんけどー。(おい)



仰天ニュース。
食べ物の爆発といえば、探偵ナイトスクープの名作中の名作、爆発たまごでしょ(笑)
今だったらコンプライアンス的に放送アウトなやつ。ハハ


すっごい前に、ドイツのお土産で貰ったソーセージの缶詰
栓抜きを入れた途端、ブワーーっと悪臭と共に中身があふれ出たことがあった。
爆発までは行かなかったけど、流し台の惨状たるや・・・とにかく腐敗臭がえげつなかった。


あれは一体何だったのかしら???謎

てなことを思い出したのでした。




中居さんは確かに表舞台でバリバリ活躍し始めた時は既に平成だったな。
ギリギリらいんだからスタジオでは全然伝わってなかったけど(笑)


ワタシは純粋に昭和生まれの昭和育ちよもっちろんねーー。




2018.07.20 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あっついっすねーーー。

いやもう危険な暑さです。

模様替えしてPCの場所をリビングからベランダ側の普段使っていない部屋に移動させたもんだから、PC使用率が激減。
ていうか、大概の事はスマホで済ませるから、リビングでテレビ見ながらダラダラとスマホ触ってしまうのよね。

でも、Blogはキーボードの方が楽なので、ついつい遠ざかったぶん更新しないとゆー。



この一週間の間には、京丹後の夫の実家に帰省もしてましたのよ。
日本海側だけど、猛暑は一緒だね。
夜もキッチリ熱帯夜だったけど、しかもクーラーなくてレトロすぎる扇風機一台で寝たけれど、なんとか乗り切れたわー。
やはり夜と朝は少しはマシなのかも。


音楽の日も途中からはその帰省と重なったのでリアルタイムじゃあんまり見れなかった。
twitterでワイワイなったところは帰宅してチェックしたよ。

あぁV6のところ。
メンバーが中居正広ラブを放出してくれて和んだし、この上なく嬉しかったけど、それと同時に、もう切ない感情がドドンと襲ってくるね。
どうしてSMAPはそこにいないんだろうって。
いつまでこの気持ちを抱えていくんだろなぁ。



さて、今日は猛暑の中、山の上・・・は大袈裟だけど、坂の上の病院までこないだの内視鏡検査の結果を聞きに行ったよ。
結果は胃も腸もオッケー、綺麗なんだってーー。
全部良性だったそうで、腸のポリープも今後悪性になるようなものじゃないそうな。
やったねーーー。オホホホホ。


そういえば、こないだの一泊入院の時のお会計がとっても高くて、速攻保険会社の人に連絡とったら、割とすぐに保険が下りたのね。
ポリープ切除は手術に適用されるので、思っていたよりずっと額が多くてラッキーというか・・・
なんというか、こないだの地震であれこれ壊れた損害額とほぼ同額だったのよ。


地震保険にゃ入ってなかったけれど、正に自分の身を削って取り返したとゆーー、なんとも凄いオチになっちまったぜ。
喜んでいいのか、いやどうなんこれ(笑)



2018.07.17 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
「このチャリティーに参加してくれた方の中にも、今、西日本を中心とした記録的な大雨によって被害に遭われた方もいると思います。厳しい状況の中だと思いますが、離れていても思いは一つ。頑張ってください!」(香取慎吾)
パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」寄付贈呈式


「皆様の身体はもちろん、心のご無事もお祈りしています。」
「いままでも、これからも心は一つ。」
稲垣吾郎オフィシャルブログ


「僕達は心で、いつも繋がっています。前を向いて、頑張りましょう。」
草なぎ剛公式twitter




今日は草なぎ剛さんの44回目のお誕生日。
彼のTwitterのハッシュタグが #沢山のメッセージ受け取りました。でした。

そっか、SNS始めて初めてのお誕生日だったね。

おめでとうございます。

2018.07.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地震きっかけで、我が家のテレビが突然4Kの49型になったわけですが、

ネットも繋いでみたら、YouTubeがとても綺麗に見ることが出来たのね。(前のテレビじゃ繋いでなかったもので)
これでユーチューバー草彅をゆっくり大きな画面で見ることできるわ。
良かった。

こないだ剛が作っていた、豆腐と玉子のふわふわスープみたいな名前のやつ
真似して作ってみたよ。めっちゃ簡単。けどよく考えたら、料理が完成したアップの画像ってあったっけ?
出来上がりが正解なのかどうなのか不明だわ。
ま、たぶん正解(笑)


こないだの大腸ポリープ切除以来、本当に超胃腸に優しい食生活を送っているワタシにはピッタリね。
あれ以来、いや入院の数日前からになるけど、お酒も炭酸飲料も、脂っぽいもの、ラーメン等々ジャンキーなもの食べてませんのよーー。えらいわーーワタシ、なんて真面目なのかしらーーー(笑)

そろそろ焼肉とかトンカツ食べたいし、ビールも飲みたいなぁ。

火曜か水曜くらいにゃ解禁しよかな。


そういえば、体重も若干減ってる。
正確には、今年の正月以来増え気味だったので、結局去年の体重に戻ったというだけなのね。
まぁ、健康的な範囲なのでいいかっ(自分に甘い)


昨日、長時間な音楽番組やってたのね。全然見てないけど、たまにテレビ付けてザッピングしてたら、大抵ジャニーズに遭遇するので、相変わらず日テレじゃ幅効かせてんのね・・・と思ったり。なんかヤレヤレ。なんとなくヤレヤレ・・・



寝室のベッドで爆睡していたら、夫がつけていたテレビから、「中居さん」と呼ぶ声、それにこたえるかすれたいつもの声(?(笑)
が、聞こえてきて、おおお!!と起きてしまった。
中居さんと安住さんがCDTVで音楽の日の番宣してたのね。

夫が、ワタシの余りの反応の良さに「お前の中居アンテナすごいな・・・」と半ばあきれ気味に驚いておりました。(笑)

あったりまえよ。ほほ


2018.07.08 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
怖いです。


ワタシの地区もとても強い雨が続いて、エリアメールが一日に何度も鳴ってます。

あ、エリアメールは設定を弄ったら音量や音が鳴ってる時間の調節ができますんで、最小限にしときました。
どうせ自分のが鳴らなくても、そこら中で鳴ってることだし。


夜になって千葉で震度5の地震があったり・・・日本はいったいどうしたんでしょうか。

一刻も早く、おさまって欲しいと祈るばかりです。

まだ7月始まったばかりよ。お願いしますー。💦

2018.07.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんにちは。めっちゃ雨が降ってます。


昨日は胃と大腸の内視鏡検査しました。
胃カメラは数度目だけど、大腸は初めての経験だったのでドキドキ

麻酔かかってたので全く何も感覚なく終わったね。

でも、胃カメラは飲むときウググとかオエッとなるけど前日9時以降食べなきゃOK

大腸カメラは前々日から体調整えて、前日は検査食でほぼ流動食だし、当日は大量の下剤で腸をすっからかんにしないといけなくて、絶食だし、こっちの方がめちゃ大変なのねー。
もうどんだけトイレに通ったか・・・

ということで、ちょっと予感はしていたけど、たぶん大丈夫よーって油断していたワタシもいまして・・・

案の定大腸にポリープがあって切除しましたよ。ということで昨日は結局病院に泊まることに。
5年振りくらいの入院でしたー。(子宮体癌の検査入院以来)
一泊くらいでボケボケ言ってられないけど、それで眠れないもんだねぇ。
2時間ごとに目がさめちゃって。昼間に麻酔のせいでかなり寝たこともあったので。
やっぱ家が一番エエわぁ。
こんな風にポリープ見つかったということは、今後も定期的に内視鏡検査受けることになんのかなぁ~ヤレヤレ。



しばらくは胃腸にやさしーーい食生活を営みますわ。もちろんお酒もNGね。

まだ7月になってから飲んでないのよ。ってまだ7月5日だけど(笑)
一週間飲まないことはあったけど、それを更新しそう。


日ごろから便秘気味なので、からっぽになった腸がちゃんと復活するかそれが一番不安なのねー。
すんませんね、こんな話ばかりで。


帰宅してお片付けして、雨の中買出しに行って、それから録画しといたカーネーションとナカイの窓を見ましたよ。

中居さんがあの体脂肪や筋肉量を測る機械に乗らないとアカンやろーー!!!と全国のファンの声
ま、乗らないだろなぁと最初からみんな想像は出来てたけどね。

実はこっそり鍛えていて、実はイメージダウンな数字だったりして(笑)





2018.07.05 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、チャンネルNECOで放送されたきみまろTV初回ゲスト香取慎吾編。

きみまろ師匠の慎吾への絶大なる信頼と愛をヒシヒシ感じるひと時でした。
52歳でブレイクかぁ~いやなかなかヘビーだわ。
カセットテープに漫談吹き込んで、団体バスのお客さんに配っていたというお話有名だもんね。
今や大きなキャパの会場を満杯にして、それこそバスツアーで集客しまくって、グッズも売れて・・・そりゃすごい。

慎吾が40歳で新しい道を踏み出すことが、40歳にもなって・・・じゃなくて全然自分なんて若いんだと思った。
とても勇気づけられたよね。

そう、いくつになっても新しい道は歩めるんだよなぁ。
ワタシも勉強になります。です。


にしても、次回の予告の出し方よ。
気になり過ぎるやん。
いつやねんっ
と思ったら、ほぼ2カ月後ではないですか。
そうか、地上波ちゃうんだわ。そういうペースになるのかぁ~。
あぁ8月27日が待ち遠しいよ。


さてさて、今日はね時流に乗りまくって、朝3時からサッカー見ちゃったよ。
これがアラームかけてたわけでなく、体内時計なんでしょうか、偶然にもパチっと目覚めたら3時だったとゆー。(いやホンマに)

ボロ負けなら早々に寝ちゃおうなんて思ってたけど、とんでもなかったね。
最後の最後にあの展開は、もう寝ることなんてできませんわ。
すごい試合だった。
そして終わった頃には朝の5時過ぎで、いつもだいたいそこらへんに起きているので、結局普通に起きたままでした。


明日ね、胃と大腸の内視鏡検査でね。
一日「検査食」というほぼ流動食オンリーだったの。
だから、今日は大人しく家にいる日にしておこうと決めていたので、
都合が良かったわーー。

キッチリ昼寝できた。
働いている人ごめんちゃいねーー。


あぁ明日は胃も腸もカラッポにしていかないといけないので、それが憂鬱だけど、一日乗り切ったら楽しい明後日が待っているさーーって考えておこーっと。
(ポリープ見つかったら自動的に一泊入院らしいので、そこは避けたいけど、なんとなく引っかかる予感もしているのよね。ドキドキそんなことありませんように。)


2018.07.03 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
怒涛の2018年の6月でした。

9日に東京に行ったことが遠い遠い昔のように感じちゃうね。

翌週は島根から遊びに来た妹とお友だちと奈良行って、天王寺にお泊りで宴会して、なんば花月を楽しんで。

そして18日に震度6弱の地震直撃
まさかまさかの事態。

家の中グッチャグチャ、テレビとパソコンが壊れる。
後で気づいたけど、どうやら扇風機も首振り出来なくなった模様。

まさかなんていうけど、地球に、日本に住んでいる限り、まさかはないんだなと、油断ですね。💦


でもまぁ気持ち切り替えて、それをキッカケにとにかく断捨離しましたよ。

過去のDVDや切り抜き等もバッサリ捨てたし、背の高い本棚ごと処分。
元々物が多いわけじゃないと思っていたけど、こんなにも不要な物が多かったのか・・・・
実は押入れの片付けを始めたら、もっともっと要らない物がいっぱいあること判明。
無理せず涼しくなったら、こっちも一度ちゃんと片付けないとなぁ。


今回テレビなんかでも言ってたけど、
震源地だと緊急地震速報より先に揺れ始めることを体験。
揺れがおさまった時に、スマホの通信手段は電話以外は障害なし。
特にLINEは強いということを知ったねぇ。



それにしても、地震は全国各地で毎日のように起こっているし、梅雨がめちゃ早く明けるみたいだし、集中豪雨や台風、竜巻など天変地異ありすぎ。
いったいどうなっちゃってるんでしょうか。


不安を抱え過ぎちゃうと、生活していけないから、出来るだけ穏やかに過ごして行きたいもんです。


7月は楽しいことたくさんありますように。

あぁ今週は上から下から内視鏡検査なので、まずはそれをクリアじゃ。

2018.07.01 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top