FC2ブログ
どうもこんばんは!!

こないだの日曜日に運送屋さんに引き取ってもらったウチのパソコン、群馬のNECさんのとこで修理してもらって、なんと今夜(水曜日)に戻ってきました。わずか3日!?早くない?ってかめちゃ早いんですけどーー。

早速電源つけたら、完璧に直ってるしー(疑ったわけじゃないけど)
しかも初期化されてなかった。
だからまたインストールだのなんだのやらなくて済んだのよー。(思いっきりデータ残したまんま出したけど、もう信用するしかないべ💦)


にしても「やれば出来る」感ハンパないんですけどーー(笑)←何気に上から目線?


あぁ良かった。ホッとした。
ほんっとにありがとうございます!!!


実はネット注文した耐震ベルトの方がまだ届いてなくてね。(品不足で近所の店でも入荷待ち)
だからキレイになった戻ってきたパソコンはしばらくは電源切ったら、おねんねしてもらうしかないかな。


実質10日間パソコンない生活だったけど、スマホがあったらほとんど大丈夫っていうのもわかった。(^^

もちろんお仕事関係は流石に出来ないんだけども。

人との連絡や情報交換はSNSでほぼ事足りるし(LINEは強いね)、ネットで買い物も簡単だしね。


時代だねぇ。(今更ながら)

スポンサーサイト
2018.06.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。昨日あたりから30度超えで暑い暑い!
フーフー言ってます。

相変わらず家のパソコン壊れたため更新滞りがちです。

メーカーさんが部品代のみで修理費と送料なし梱包込みの地震被害の特別修理をしてくれるというのを聞き、早速電話したら迅速に対応してもらえた。ありがたいことよ。(ホンマに通常より25000円くらい安くなった。)

テレビは諦めて新しい4Kテレビを買ったのよ。
こないだまで全く予想すらしていなかった出費!(20万円近い)痛いわー。トホホ

もう今年は娘の結婚もあるし、お金が出ていく年だと諦めるしかないかなぁ(--;)
地震と結婚一緒にしちゃまずいか。苦笑


お陰さまで家の中は片付きました。
この際、断捨離!と張り切ってしまったので、一時期は地震直後と変わらないくらい部屋が散らかってしまって途方にくれたけど、まあなんとかなった。
スッキリしたのよー。
これで、収納専用部屋にしているまどのない四畳半以外は、背の高い家具はゼロになった。やれば出来る❗🙌



今回思いきって…
うう…
思いきって、SMAP番組をダビングしたDVDを一気に処分したのよ。(スマスマも全部)
DVDは捨てても、SMAP愛は捨てないから‼️と自分に言い聞かせ。
いや、言い聞かさなくても、捨てようがないので(笑)



地震のあと、ずっとニュース以外見てなかったけど、今週になって録ってあった物を消化しつつあります。そう、レコーダーは普通に動いていたわ(笑)
ナカイの窓やUTAGEもしっかり録ってた。
連ドラの最終回もね。


昨日は中居正広スペシャル~🌹
島根で帰れマンデー見っけ隊
スターっぷり発揮してたね。相変わらずめんどくさいやつだが(笑)でも気心知れてるメンバーで本当に楽しそうだった。
後輩藤ヶ谷くんが健気でまっすぐで可愛かったね。


2018.06.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんにちは。

昨日の朝の地震なのですが、なんとまさかの震源地でして、阪神大震災も経験した身なのに学習能力なかったですねぇ。
高い所に置いたものは全部落ちてきたし、テレビもパソコンも地面に落ちて、画面が縞模様になって壊れてしまいました。
絵に描いたようなグッチャグチャの部屋になってしまいました。
でも怪我はなかったのでヨシとしましょう。あぁトホホ。

あ、そうなんですよ。パソコン壊れちゃったので、今は実は会社から書いてます。大丈夫だとは思いつつも、今日から明後日までは大阪市内に避難することにしました。(娘のところに泊まります。)
熊本のときのように、後からもっと強い地震が来たら怖いという思いもあるし
家族や友人知人に更に心配かけたくないしね。

マンションの10階なので、震度6も体感は震度7レベルで、気づかないうちに恐怖心が根付いているんだなぁ。
関係のないドンとかゴンとかいう音を聞くだけでもビクっとなって心臓ドキドキしてしまいます。
23年前の感覚が蘇ってくるものです。(あのときは1年くらいそんな日々が続いたっけ)

とにかく怪我なくってよかった。
1回押しピンをブスっと踏んでしまったけど。(そのときスリッパ履いてなかったアホ)
地震の真っ最中に、冷ましている途中の麦茶を思いっきり浴びちゃったけど(火傷する温度じゃなくてよかった)


そういや娘んちに泊まるの初めてだなぁ。







先週の土日は友人たちとお泊りでお出かけして楽しいこといっぱいしていたのよ。
そんなブログを上げるつもりが、まさかの事態です。
妹と友人の1人は交通網が寸断してしまって結局もう1泊して始発の新幹線で帰りました。無事に帰りつけてよかった。
ホンマにホッとしたわ。こんな体験をまさか一緒にすることになるとは・・・。(汗)


天災は忘れた頃にやってくる。なんか日本にいるくせに他人事のように思っていたんだなぁと反省するばかりです。


あの震度6弱がMAXで静まっていきますように。
祈るばかり。

そして日本全国各地で頻発している地震が収まりますように。頼みますホンマにホンマに。

2018.06.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓は結婚式SPってことで楽しませて頂きました。

なんちゅーてもしょっぱなのすっぴん発言。
確かにゴルフ灼けがなんとなくわかる目の周り白い感じだけど、でもでも毛穴も髭剃り後もシミも肌荒れも全然なくて
改めて脅威の中年男子45歳の美肌に驚くのであります。

いやはや

今回はエンディングムービーですよね。
あれ本当に最近始まったことなんだろうけど、アイディアそのものの素晴らしさと、クオリティの高さに驚いたね。
あれは泣くよ。うん

今後は秋元康お墨付きに、中居正広絶賛がプラスされますわね(笑)

ファンしか知らない情報だけど、中居正広は音や映像の職人、プロフェッショナルなんだぜぇ~。




連ドラが次々と最終回を迎えておりますが、今期ワタシが見たドラマ
実はフジテレビのが一番面白かった。
特にコンフィデンスマンJPの最終回は最高だったね。


モンテクリスト伯も回を追うごとに面白くなって、引き込まれていったね。
勧善懲悪な復讐劇はある意味気持ちよいとこあるもんね。

シグナルも先が気になってしょうがなかった。韓ドラは観てないから全然予想つかなかった。
ただ最後に大山巡査部長に会えると思ってたのになぁ。結局どないやねーーん!!と消化不良になっちゃったけど。
過去は変えられるか・・・・それはそれで幸せになる人がいれば逆に過去が変わることで不幸のどん底になる人もいるのよね。


しっかし、面白いドラマと、数字が取れるドラマって
だいぶ違うよね。不思議よねー。

2018.06.15 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日で東京行ってきましたー。
ものすっごい久しぶりの夫婦の旅よ。
泊りがけなんてもしかしたら結婚したての子供がまだいない頃かもしれないね。


次女の結婚相手のご両親との
いわゆる顔合わせっていうのでした。

あぁワタシらもだけど、みんなそろって疲れたわーー。
めっちゃに使わないような気を遣ったからかしらー(笑)

とはいえ、気さくで話しやすいご両親でしたよ。
うちの夫がウルトラ人見知りで、ほとんど自分から喋らないので、不愛想な人だと思われたかもしれんけど。
いや、きっと思われただろうなぁ。(普段はウザいくらいオヤジギャグ飛ばしまくる人なのに)

ワタシは逆にいらんこと言わないようにめっちゃ気を付けたから、それで疲れたのかもしれませんわ。



渋谷に泊まったけど、相変わらず人が多いこと。



本当はね、予定が5時台に終わったら、NAKAMAdeARTに行けたらなぁって思ってたのね。
でも甘かったね。そうはいかないものよ。
っていうか、上にも書いたように、なんか疲れまくって有楽町まで行く気力も出なかったのも事実よ。
一人旅だったら行ってただろうけど、仕方ないね。


2018.06.12 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
『No.9-不滅の旋律-』再演決定!!!!

やったね。パフパパフ♪♪パチパチパチ👏

あの素晴らしい舞台が帰ってくるのね。
待ってました。ずっと待ってましたよ。

そして前事務所時代のお仕事の再演ってとこに、大きな意味もあると思うしねー。


しかし京都劇場が始まる全然前に次の舞台が発表ってすごいな。

ホントに追いつくの大変。


2018.06.08 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2週間前に受けた特定健診の結果を聞きに行きましたよ。

去年は肝臓の数値がとてつもなく悪くてドヒャーー!!!だったのよね。

あれから1年、わたしゃ改めたね。心を入れ替えたと言ってしまおう(いやそれほどでもないか)

そう飲酒生活を完全に改善させたね。(禁酒とは言いません。言えませんけど。💦)

毎日欠かさず飲んでいたけれど、今や週に2日か3日飲むくらいになった。
しかも量も減った。1年ですっかりそんな生活に。

ということで今回は劇的に数値が改善したよーー。やったね。

今後もこのくらいのペースでやってくわー。



そして、他の結果。
血液検査は全く問題なし。

身長は微減、体重は微増しておりましたが・・・全く問題なし。

レントゲンも問題なし。

これはイケるのかっ
と思ったらどっこいよ。


今度大腸の検査受けなきゃいけなくなりましたぜ。

まったく貧血じゃないので急を要するような状態じゃないけど、まぁ一回受けておきましょーよーってことで
今月末に紹介状持って大きい病院へ。

あぁ、下剤で下剤で・・・
内視鏡を・・・・
どよーんとしちゃうわ。
でもね、前から一度ちゃんと受けておきたいと思っていたので、まぁチャンスだと思っておこう。
何ごとも前向き前向き。


2018.06.07 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おっひょ。
ブログ書くこと忘れていた。←マジで

6月ですねぇ。あぁこないだGWだったような気がする。

昨日は会社に行く前に所用で梅田へ。
そうだ、レインボーベーグルを期間限定で売ってたハズ。
リニューアルオープンしたばかりの阪神百貨店へ。

De7bARGU0AAjoyM.jpg

ありましたありました。

それにしてもなんと派手な色よ。
そして想像以上の重さ。
これは一度に完食はとても無理。
ていうか味は大丈夫か?

食べてみたら、ベーグルです。当たり前
そして間のクリームが程よくアクセントになっていて美味でした。


映画「クソ野郎と美しき世界」の中で象徴的なシーンに出てきたレインボーベーグル。


ん  っがしかし、原材料が青いウ〇チで、便器の中で登場という
この実在するベーグルとしてはイメージ大丈夫??と心配してしまいましたが、
まぁそれはそれ、これはこれです。(笑)


2018.06.06 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top