雨がよう降るわぁ。でも梅雨入りはまだの模様。

吾郎さん舞台のチケット
なんかSNS上ではいっぱい取れたよ~って声も聞こえるんですけど、ワタシの仲間内はめっちゃハズれているのよ。なぜ~??

勿論当たっているのもあるけれど、はっきり言ってハズれた人の方が多いのよ。なぜ~??

まぁ地図HPの先行で、ここでなんとか・・・ガッチリきめたいものです。うん



木村家の次女ちゃんがモデルが15歳でモデルデビューってーのは
ホンマに全く予想のナナメ上なお話しでビックリね。
DNA恐るべし!なるべくしてなったということなのかねぇ。


慎吾のルーブル美術館ってーのも驚いたけど。
日比谷や六本木の次がいきなりパリってあーた。
全国の地方都市でも何かやりませんかね。


あぁそういえば中居正広島根でロケ
これまたビックリ。

あぁどうやったら遭遇なんてできるのでしょうか。
なにもやらないから偶然の遭遇なんだよ。うんそりゃそうだ。

(夫の会社が大阪天満宮近くなので、週1、2しか出勤しないワタシでもよしもと芸人さんのロケにはちょいちょい遭遇するけどねーーー。って関係なさすぎー。)

スポンサーサイト
2018.05.30 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は事務的仕事をしに会社へ。

近くのレストランの土曜日限定1000円ランチをたのんだら、想像をはるかに超えるボリュームで、夕方近くになっても満腹感が半端なくって・・・
美味しくて良心的なお店なのでいいけど、ちょっと想定外すぎたわーー(笑)
(冷やしうどん、野菜フライ、サラダ、切り干し大根、グラタン、ごはん、みそ汁、コーヒー・・・どんだけ盛りだくさんやねん)



こないだ特定健診受けたのね。
去年より体重が2㎏近く増えていて、まぁ許容範囲内よーって自分に甘いこと言ってたけど
どうも最近、増量を実感するのよ。
2㎏って・・・・微妙に服がきつく感じはじめるラインなのかしら?
去年買った腕時計も少しきつく感じ始めたし・・・
特にスカートやパンツのウエストが苦しく感じる。

やばいっすねーー。
せめてこれ以上増えないように気を付けないと。


日常の食事量は、お酒が半減したお陰もあって全体的に減ってると思うんだけどなぁ
やっぱお年頃っすかねぇ。


地道にがんばりましょ。
持ってる服がきつくなるのは困るのでー。



2018.05.27 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ボヘッとしているまに色んなことが起きてますよね。


西城秀樹さんが亡くなったことはショックでした。

東京という都会や芸能界が遠い遠い夢の世界だった子供のころ、そのキラキラをテレビを通じて初めて受け取ったのが、新御三家や中三トリオだったのかなぁと、記憶をよみがえらせるのでした。
いい歌がいっぱいあったのよね。
昭和ヒトケタ生まれの父親があの頃のアイドルへの偏見丸出しで「あんな長い髪をしてチャラチャラした格好して、あんな歌い方してー」とやっかみ半分に言ってたことを思い出しましたよ。うん、完全なやっかみだよね(笑)



アーティスト慎吾の活躍の勢いが止まることを知らないです。
帝国ホテルでのアーティスト展!?六本木でBMWがっ!!

またまたワタシは6月に東京に行くのよねぇ。この偶然の重なりは運命かしらー。
といいつつ、今回は時間的に難しいんだけどね。(なんせ夫と一緒)

いや偶然が重なるのではなくって、
それだけ発信し続けているってことなのよね。
新しい地図が発足してまだ1年経ってないけれど、毎日何度もSNSを発信してくれて、途切れることなく毎日新しい情報を与えてくれている。
こんなに追いかけるのが忙しいことになるなんて、それこそ1年前には夢にも思わなかったことですわ。


twitterを日課のようにチェックする生活なんですけど、5月も後半になってなんとなくざわついてますね。
あぁこれって上2人が事務所に居る限りは毎年こうなんの?と疲労感も感じつつ
そういう時は、そそそそーーっと薄目にしつつ離れて見るのです。
いろんな人がいて当たり前だしーーって。


自衛として別に教えてもらわんでもいい情報をせっせと運んでくださるアカウントはミュートにしてね。
それでもどういうわけか回りまわってくるのです。(気づけばミュートも二桁超え)

これって、とどのつまり自分自身が潜在的に同じ感覚感情を持っていることを示しているような気がします。
簡単に言えば所詮同じ穴の狢!爆

いらんいらんわと言いながら、実は気になっているから、リツイートをバンバンしたり感情をあらわにする人のtweetが結局回ってくることになってる。

そだねーー。きっとねー。あぁ~やだわ~。
けど、ずっと誰が敵だ、誰が味方だって熱く燃えるエネルギーはワタシは持ち合わせてないけどね。
(って、SNS上で特にってことで、日常生活では色々言ってる・・・ぬははは、棲み分けは大事よん。)






そういやもう吾郎さんの舞台の当落がわかるのねー。

どうかしらん。


2018.05.26 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月の吾郎さんの舞台のファンクラブ先行の申し込みが開始しています。

もうどのくらいの確率なのか想像がつなかさすぎて・・・

まだ申込みが出来てないとゆー。(いや大体は決まっているけれど)

あーでもないこーでもないと考えて、相談して・・・この感覚は久しぶりだなぁ・・・

バリータークは箸にも棒にも掛からなかったけど、さすがに公演数もそこそこあるので、今回は行けると信じてはいるけどねぇ。



今夜は中居さんの番組、もはや図書館の影は薄れまくってスポーツ選手の番組なのですが(^^;

しかもお金の話が多いこと多いこと。
下世話だけど、結局視聴者が興味を持つからってことなのか。
そゆことね。

2018.05.21 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は27℃くらいあって、雨降り前も併せて蒸し蒸しな一日だったけど、今日は打って変わって寒いったらあーりませんか。

これは風邪ひくわー。
本当に着るものを選ぶのに困るねぇ。


今日は恒例の年一となった幼なじみとの再会。
なんと5才からの友だち、だから足かけ~・・・うん十年うっひゃーーーーーー。

美味しいもの食べてお喋りして。
あぁそういえば「新しい地図の映画が2週間限定で公開したこと知ってる?」と聞いたら全然知らなかった。
そっかぁ・・・やっぱりねぇ。
そして観客動員数が28万人といったら、めっちゃびっくりしていた。

幼なじみはネットもするので、噂話程度の情報は知っているけれど、オフィシャルな情報は知らないのよねぇ。
週刊誌情報はトピックスにすぐに載るけど、オフィシャル情報はほとんど載らないからね。

ワタシのようなついつい関連を検索しちゃうファンは、日々「おすすめ」としてメンバー絡みのラインナップが並ぶようになってるけど、興味がない人の目に触れることがないからね。


これが現実~を噛みしめるのであります。


2018.05.19 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さん仰天ニュースでも四十肩発言。

いや冷静にツッコめばもうすぐ46歳は五十肩に所属ですなぁ(笑)

腕が上には上がるけど前がダメとか、リアル~。
そう、どこか一定の方向に動かせなくなるのよねぇ。

で、中居さん、ダンスしたら治るから。これ絶対そうだね。

あぁ踊ってちょーだい。心から願うわ。
だって踊らないと死ぬのよ。→ゲッターズ調べ。



剛が映画出演のお知らせ。
やったね。嬉しいわ。
2019年公開かぁ。
なんだか2019年も結構間近なのねぇ。時はあっちゅまに過ぎていく。

ウチのマンションの隣がいま大規模な建物の建設途中。(某大学の新キャンパスが出来る)

いまの状態を見たらまだ先って感じだけど、これ2019年開校らしい。えーーもうそんなに時間ないやーん。



2018.05.16 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
慎吾のBMWのSPな映像。
勝手に深読みということではなくーーそこには意味がちゃんとちりばめられているらしい。
5人の同じお面を被った男たちがレールの上を行進
操り人形の慎吾
掴むその手に噛みつく
逃げ出す
そして破壊

UNFOLLOW!!!

おおおおお・・・すごいストレート。
攻めるなぁ怖いくらいに。




連ドラ見てますけど、なんで見続けているんだろうと自分に問うのもあります。
何がとは言わないけどねーー。

あなたには帰る家があると、おっさんずラブ、そしてコンフィデンスマンJPは、
ストーリーがどうこうというよりも、登場人物の中の人が嬉々と楽しそうに演じているのを眺めている感じ。
ふっふふ。
そんな楽しみ方もありなのかも。




書き忘れていたけれど、検察側の罪人の原作
読みましたよー。(えらい遅かったな)

ぶっちゃけ面白かったです。
すごく読みやすかったし。
けど、ネタバレにならない範囲で言えば、なんともやるせない感情が残るお話ですよ。
これを木村さんとニノちゃんがやるのね。


なるほどねぇ~。


本音を言うと、これはSMAPが存在した時にやってくれたらめちゃ嬉しかったのにな。
それが叶わない何かがあったのでしょう。憶測以上のものは話しても仕方ないけれど。



ニノちゃんといえば、ブラックペアン見てますよ。
ちょっと3話くらいから、毎度おなじみのパターン(日曜劇場あるある)に飽きてきたかなぁ。
他の医者が無能すぎない?苦笑
あんなにゾロゾロ頭数がいて、みんな仕事しないで並んで座っている病院ってあるの?
とか、もうそこツッコミ不要というところだと見ないふりしてたところも気になってきた。。。(笑)
竹内涼真の無駄遣い感もあるしー(いつも棒立ち)

そもそもニノちゃんが年相応に見えないからなぁ。
さすがに演技は上手いんだけど、でもやっぱ百戦錬磨の悪魔のようなこと言う医者というよりルックスがインターンぽい。

あぁそういう意味で言えば、検察側の罪人はハマっていると思いましたよ。
小説読むときに頭に置き換えて読めたね。



木村さんは今なにしているのかしら?

そういえば、あいつ今なにしてる?という番組結構好き。
以前はおじゃMAPの裏だったけどね。



こないだ棚を整理していたら、2016年の頭頃の新聞のインタビューが出てきた。
2016年1月といえば正に、正にアレな時期。
そんなことは一切におわさず(当たり前だが)、しんつよ二人の記事と、中居さんのNHKのスポーツ番組の記事だった。
そういや、NHKの中居さんの番組もあれっきりだね。

あの頃、まさかその後あんなことになるとは知らず、新聞を手にしていたのよね。


そう考えてみたら、今この、今ですよ。
何も知らないでテレビやネットを見ているワタシなのかもしれないですよねぇ。


うーーん

何はともあれご本人さんたちにとってHAPPYなことがありますよーに。



2018.05.15 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分自身に「毎日ブログ」を課さなくなったら、急激に気が抜けたようになったーー??

そんな自分にヤレヤレな今日この頃。

雨の日曜日いかがお過ごしですか?

わたしゃ溜ったドラマを一気に見ましたよ。

なんだな。。。すごく乱暴な言い方すれば、ドラマのストーリーって
「言わなきゃいけないことが言えない」と「言っちゃいけないことを言っちゃう」で構成されているような気がするーー。

なんかなーーーどれもこれも似ているー。

要するに今期はそれほどハマっているのがないということですね。はいすみません。



そんなこととは関係なく、なんとなくドヨンと気分が沈みがちなのです。
自己嫌悪と自分好きが繰り返されている人生。
思えばちっとも成長してないな。実年齢を思い起こすとゾッとすることも。

おおおおお
どしたーー?

とはいえ、たとえばあんなこと言わなきゃよかったとかやらなきゃよかったとか、ひどく落ち込んでも
これ、時間が過ぎたら、その時の気分だけ残っていて、実際に自分が何をしたとか、何を言ったとか具体的なことが記憶から抜け落ちてしまっているのです。
怖いわーーーーー。学習能力なさすぎる。そして落ち込む。
そして時が過ぎるとすっかり忘れる。

なんだよ雨のせいかしら・・・・・・・
そんなことより、10日後に受ける健診のために、増えた2㎏をなんとかせねば。(そこっ?)




ところで、金スマですけどね。(って話が急カーブ)

一人農業10周年。
おめでとうございます。
ある意味自分の人生をさらけ出して生活をしているヘルムートさんには大変な苦労もあることと思います。


と同時に、今この番組は今後どこに向かって舵を取っているのでしょうか・・・・とふと頭に過るのですよ。
テレビ番組である以上、いつかくる区切りに、どう対応すべきか。

これは重い現実だと思いますわぁ。







2018.05.13 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。雨雨雨の連休明け。

今日は出勤です。運動不足甚だしいので駅まで徒歩で行こうっと。


昨夜は月イチのAbemaTVの通称ななにー。

先月より内容がキュッと締まって良かったと思います。(何目線?)

水着のクダリは完全にぷっすまだったね。
うん、この感じでどんどんいいのは継続していってもらえば。

ぼくりり君20歳、素人目から見ても才能が溢れ出るアーティストですね。
歌のコーナーはまんまスマスマを思い出して、ちょっとジーンときつつも、圧倒的に嬉しいのです。
やはりkissmylife~♪は素敵な曲だね。


で!!晩御飯の時は一旦ななにーから離れて地上波テレビを見ていたわけですが(夫がいたので)

その間にサプライズなお知らせがーー。
なんと8月に京都劇場で吾郎さまが結構長期な舞台を。

素敵!!素敵すぎるじゃあーりませんか。

なんといっても、我が家から駅まで15分、電車に乗って京都まで22分なのですよ。
近いっ!!近い!!
あまりにも近い!!
これでチケット取れないなんて事態になったら泣いても泣ききれないわーー。



2016年の冬の恋と音楽以来の吾郎さん。
剛のバリータークは、どうにもこうにもご縁がなかったけれど、こっちはチケットGET必ずや・・・・。のんのん


2018.05.07 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そうそう、一昨日のワッツで、木村さんがSHAKEのプルーハッをやったと聞いて

大阪に戻ってタイムフリーで聴きましたよ。

なんせ田舎はWi-Fi環境がないので、もうデータ使用料的にラジオはやばいからね。


なんか久々にラジオの声自体が弾んで聞こえたのは気のせい?
勝手に最近ずっとおとなしくて木村拓哉っぽくないなぁと思っちゃってたので。
なんかいいことあったのかなぁ(笑)


あぁ、ホンマにここってタイミングで、ワタシらの沈んでいた?眠っていた?ものに火をつけるのねー。
オホホ
Welcomeよー(笑)

2018.05.06 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼過ぎに戻ってきました。

お天気が良くて過ごしやすいGWでしたね。
とはいえ、予想通りどこにも全く出かけない実家生活ではありましたが。

義母が高齢で一日横になっている時間が増えつつある昨今
以前は出来ていたことが少しずつできなくなっている現実も知る日々ではあります。


先月白内障の手術をしてから、京都市内に暮らしている義兄が帰省して、身の回りの世話をするようになりました。
一ヶ月はちゃんと時間通りに目薬をささないといけないので。

義兄はフリーのグラフィックデザイナーで、PCを持って帰ってメールでやりとりをしながら仕事も出来るので、本当に助かってます。
そして思っていた以上に几帳面で細やかで、帰省してみて、キッチングッズがきちんと整頓されて、とてもきれいになっていて吃驚。
いやはや、ワタシなんかよりずっとちゃんとしてるわー(^^;)


実家は大きくて、和室が7部屋に台所、以前タバコ屋もしていた店舗部分や大きなガレージ、あと二階に二つ収納庫もあります。
またそれとは別に、同じ敷地に昔祖父母が住んでいた二階建ての建物と納屋があるという、都会だったら豪邸レベルの広さなのです。そこに古い物がたくさん収納されたままで、これを帰省するたびに少しずつ片付けはじめました。

今回は収納庫の頂きものの箱に入ったままのものを確認したら、なんと20年前や10年前の海苔やかつお節のセットが出てくる出てくる。
そのまま車に積んで大阪に持って帰ってきて開封してみたら、海苔なんかは見た目はあんまり変わらないけど、さすがに口にするのは怖いので解体して仕分けして捨てましたわ。かつお節はさすがに別の物のような色形になっていたけど。

まだまだ未知の開いていない扉もあって、ある意味発掘は続くのであります。

これ実家あるあるよね。汗


そして、わが身の将来も考えてみて、我が子のために今体が元気なうちに、片付けしとかないと・・・と思うのでありました。


義母は10年前に義父が亡くなった後に、かなり自分で片付けをしていたことは知っていたけど、それでもまだまだ大量に物はあるのです。家が大きいというのはこうなっちゃうよね。(狭いウチでも大概要らないものいっぱいあるもの)

2018.05.05 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日から京都の夫の実家に帰省なので、お買物したり荷造りしてまして、お天気が悪いけど、連休中は大丈夫そうね。

実家に行っても、昔はあっちこっちドライブしたり、行楽地に足を延ばしたりしたけど、最近はどこにも出かけなくなったなぁ。
子供たちが独立しちゃったからね。



出かける前にレコーダーを整理して、予約を確認するのが習慣になってるけど、今年は本当に録画忘れないようにしないとっ
て思う番組が全然ないの。
楽っちゃー楽だけど、やっぱね・・・なんか寂しいわーーーー。


でもまぁ、これもきっと今だけだと思うけど、いや録画にこだわらない時代がどんどんやってくるんだろう。(前向き)



あぁ、なんかごっちゃごっちゃしている世界を遠目から見て、心から飛び立って欲しいと思うのであります。

でも、そうじゃなきゃ嫌とかそういうのではないのよ。
だって、突き放して言えば、その人の人生だから。

2018.05.02 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top