FC2ブログ
わたくしクソ野郎と美しき世界の舞台挨拶のチケット獲りの日を一日勘違いしていたクソ野郎です。ごめんなさい。

でも奇跡的に時間には間に合ったのよ。

けど、案の定と申しましょうか。あっという間にチケットはなくなって、取れるかいそんなもん!!!!と。
あぁやっぱ厳しいね。


映画自体は興行成績に貢献すべく、金土日のうちに行ければと。
どうなんだろなぁ。近くのシネコンなら間違いなく簡単にとれるけど梅田やなんばのTOHOシネマズは割といつも混んでいるイメージなので不安もあるなぁ。


今日は会社のお花見で、天満の公園でシート広げて大宴会でした。
久々にビール4缶飲んじゃったのよーー。さすがに胃が重いのね。


めちゃイケ最終回もウツラウツラしつつ見ましたよ。
中居正広最後まで体張りました。
あぁなんて細くてかわいいのーー。ってそこよ(笑)


本当にこの30年から20年と続いた長寿番組が終わってきているけど、演者もスタッフもちゃんと言葉と意思を視聴者に伝えてくれて、なんか本当に清々しさも感じるよね。バラエティはやっぱ明るく終わるのが素敵だわ。
裏側の闇をプンプンさせることは不要不要。

なんて、その後に出てくる言葉はいつもの・・・になっちゃうからやめとく。
そういう意味では、まだ終わってないんだよ。と勝手に解釈。


金スマが発信してくれていると思っていますよ。


スポンサーサイト
2018.03.31 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
整形外科で曲がらなくなった薬指のリハビリに通っておりますが、どうやら1年、2年という単位で時間がかかりそう・・・

あぁ。。。。。。(がっくし)
仕方ないけどねーー自分がそれだけ症状出てから放置していたんだから。

とはいえ、生活には支障もなく、特に痛い痛いというのではないけどね。


日曜日から始まるAbemaTVの新しい地図番組!!

さっそくゲスト盛りだくさんで楽しそう。

ただ日曜日の夕方ってなかなかゆっくり見ることは難しい時間帯ではあるのよねぇ。
(なんせ夫が家にいるので)



2018.03.30 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リクエスト第一位は舞祭組とのコラボFire&Lightningってことですね。

テレビではやらないって判断だったのですね。
理由は想像の域を越えませんので。

スルメさんは無駄にスタイルがいいのよねーー。(そりゃそうだ)

UTAGE見てたらやっぱ皆さんプロだなぁって。当たり前なんだけどね。

これ毎度言ってる気もするけど。


2018.03.29 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は通っている整形外科の月イチの診察とリハビリで、午前中から歩いて駅前へ。
片道35分くらいかな。がんばって往復歩いてみたよ。駅付近をウロウロしたのを入れたら一万歩超えした。
すっかり暖かくなって今日は汗ばむ陽気でした。帰宅したら汗だくですよ。
今年初めての日傘出動。持っていって良かったわぁ。

桜が満開になったねぇ。
途中の川沿いの桜並木が綺麗なのです。
撮影している人も結構いた。
人間はどうしてこうも桜に恋い焦がれるのでしょうねぇ。



さて、来週の金曜日から公開のクソ野郎と美しき世界
初日から3日間の舞台挨拶の詳細が出ました。
金曜日は3人揃った舞台挨拶の全国中継があって、土日は大阪と京都に慎吾が来るそうな。

まーーーチケットゲットは至難の業ですわよねぇ。
ムビチケはとっくの昔(撮影より前だな)に購入して持っているワタシですけどね。
肝心の席が取れないとねぇ。

あぁ、バリータークのチケットもせっかく兵庫(西宮北口)に来てくれるというのに、結局誰ひとり、チケットが取れませんでした。
いった誰に当たったんだろう・・・ホンマに不思議やぁ。
当たった人には「それ本当に奇跡だからー!!!」と両肩持ってブンブン伝えたい気分よっ。(迷惑行為)


さ、今夜はおじゃMAP最終回ですね。


2018.03.28 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお天気がポカポカ陽気だねぇ。

満開になりたての桜は週末まで持つのか!!?(週末会社のお花見宴会)

去年は1日違いの4月1日がお花見宴会だったけど、まだ蕾は固く全然咲いてなかったのよ。

桜の時期ズレすぎやでーー。めちゃめちゃ寒かった冬なのに、読めないわぁ。



ということで、今日はお掃除、買出し等々あれこれしておりましたが、スマホをふと見たら

慎吾が香港にいて、壁画描いていたらしいと。

このところ世界に神出鬼没で駆け回っているので、ビックリねーー。

いろんなところからオファーが来ているんだろうね。


ちょろっと見たけど、なんかこう・・・ワタシごときが言うのもなんですが、クオリティがどんどん上がっていってる気がするー。





2018.03.27 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
準備野郎中居正広がエンジンフル回転で登場!!

なんかスゴイものを久々に見ちゃった気がするー。



なんかこう潮の流れが変わった気がするけど

それが全て中居正広が決めた道ならば

生きてる限り見守るのでありますーー。

え?大袈裟?

はっははっは。

2018.03.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
映画のキャンペーンですよね。

稲垣吾郎in福岡。

あぁネットの世界最高!!リアルタイムでじゃんじゃん情報入ってくるやん。歓喜

そしてついに吾郎さんがランウェイって!!キャーかっこいいんですけどー。

この方40の半ばに来て、ワタシ史上最高にカッコイイんですけどーー。

今よ、今あんなことこんなこといっぱいやって下さい。
はぁはぁ息荒いわ。





てなことで興奮抑えきれずなワタクシ。
9時の行列サプライズ司会者中居正広待機中です。


やっぱSMAPファンは忙しい。


2018.03.25 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金スマの予告で、5人はどうして解散しないのか!?
もう何よそれ!!そういうので興味をひっぱるのーん!
ってちょっとザワザワしないでもなかったけど

金スマの愛は確信的ですので、フフフン大丈夫よ。

あの騒動の初期の段階でタイトルを金曜日のスマイルたちに変更しちゃったことの重みズッシリです。
遂に地上波でスマがつく番組これのみになりましたよ。

だからこそ、TEAM NACSさんのことだけど、SMAPファンは思いが溢れ、胸が痛みつつ、中居正広のSMAP愛を更に確認したわけです。

切ないわ~。でも芸能界一強運な中居正広ゆえ、必ずいいことやってくるよ。


2018.03.24 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中に銀行に行って、そのままイオンシネマに回って映画リメンバーミーを見ました。

一人ランチに一人映画っすー。

ストーリーは王道ではあったけど、キッチリ笑ってキッチリ泣けて感動して・・・気持ちのいい映画でした。
しかし映像があまりに凄すぎて、もう目が慣れちゃっているのかなぁ、スーっと受け入れちゃうから逆に凄いことを忘れちゃうね。
(語彙力不足のため何が言いたいかわかりにくっ)


人は2度死ぬ。一度目は命が終わるとき、二度目は生きている人から忘れられるとき
正にそれがテーマなわけですが、そう思えば後世に名も姿も残す著名な人はずっと消えずにあの世でも残っていくということ?
それはそれで結構大変だぁ~なんてことも思ったり(^^;
(あ、家族限定で忘れられたらってことだからそれは関係ないか)

夜にたまたま見たMステで、主人公ミゲルの吹替えをした子が歌っているところに遭遇。
変声期なんだろね、映画よりも大人の声になってる。歌はさすがに上手いね。
フルコーラスが聴きたかったよ。


ちょっと前に見た鎌倉ものがたりに出てきた黄泉の国と、リメンバー・ミーの死者の国は、日本とメキシコの国の違いはあれど世界観はまるっと同じだよねぇ。きっと同じ地図の上で繋がっているのでしょう。
Happyな世界であって欲しいという人間の願望は万国共通ということかな。






2018.03.23 Fri l たわごと l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は会社に出てました。
あぁ~荷物が雑に積みあがっているところを片付けてワタシのスペース作りたいなぁっていう願望をチラリと話してみたけれど、会社の人に右から左に受け流されました。毎日出勤していない身ゆえ仕方ないかぁ・・・・


さて、今宵はとんねるずのみなさんのおかげでしたの最終回でした。
うたばんのテーマ曲が懐かしすぎて、本気で50半ばと40半ばの二人が司会を今見たいと思うのです。
叶わないのかねぇ。

昔のコント映像や野猿が懐かしい。
そうね、ワタシは最初からずっとリアルタイムで見ていた世代。
ここ数年は遠ざかっていたけどねぇ。

最終回をこの形にするとんねるずはやっぱカッコイイね。




2018.03.22 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週の真ん中の祝日です。

ずっと雨降りで肌寒いわぁ。こないだ20℃くらいになったのは何だったの?
週の真ん中の祝日だけど何も予定がないわーい。

昨日から東京の帝国ホテルでPOPUPショップがオープン
やはり早朝から並んで整理券もらうコースなのね。

本当にスマショを思い出す。ていうかスマショしか思い浮かばないわ(笑)

爆笑問題の太田さんが、事務所は何も圧力かけてないのにテレビが忖度している等の話をしていたけど
そうやって声に出してくれることが、きっと良い方向に扉があくと思うね。
素人目に見て、在京キー局同士でお互いに様子見をしあっているように感じるし。
いやホンマのことは知らんけどー。
とりあえず、芸能事務所もテレビ局も、雑誌等他のメディアより、力持って行動力発揮してんのはスポンサーってとこもシミジミ実感な今日この頃。

消費者である一市民はコツコツ楽しく貢献するのよ~。ありんこのような力だけどねー。





2018.03.21 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も冷えたよー。久々に暖房入れた。

仰天ニュース生放送3時間SP!!
中居正広のMC力本領発揮の巻!!
予定調和じゃ面白くないから打ち合わせにないことやっちゃう。
そしてそれを自分でちゃんと着地させちゃうところに快感覚えてんのか?すら思えるわい。

和牛は慌てただろうなぁ(笑)

ひょっこりはん、急激に露出しだして、CMにも出始めたし、こりゃ本格的に2018年の流行語大賞コースになるか?


仰天の公式twitterはとっくの昔からフォローしてますので貢献は出来なかったけど、テレビの影響力ってやっぱすごいね。
さて、誰んちに泊まりにいくのでしょうか。
もちろん応募はしてません。(うちはあまりに狭すぎる)

クイズは早々に2問正解できたので、応募したよ。
当たるとは思えないけどとりあえず参加することに意義あり!!

衣装の方は中居くんのシャツ希望!!(当たったら臭いをかぐ。←たぶんクリーニングしたやつが届くやろ)





2018.03.20 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早々にダウンコートを洗ったら、冬が戻ってきたザマス。
寒い~!!

今日は会社に出ていたのね。
学生時代からの友人のデザイナーからポスター印刷の依頼を受けていて、それを取りに会社まで来てくれた。
そのついでにランチ。

天満宮の隣の繫昌亭のお向かいにある洋食屋さんのハンバーグ(メディアでも何度か取り上げられてる)
噂には聞いていたけど、食べるのは初めてだった。いやートロトロ玉子が溶け出してフワフワめっちゃ美味しかった。
てゆー話(笑)


雨あがりのステップ購入しましたよ。
出だしのメロディーは一度聞いただけでスッと入ってくるよね。
もう爽やか!!と表現するしかない!!(しかない?)
ていうか、さかさまの空と完全に仲間、いやNAKAMAやろー!!(笑)


2018.03.19 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日今日とあちこちでかけていたので、SNSをあまり見ていなかったら、その間にも新しい地図さん関連の発信がいっぱい。
慎吾は海外ロケだったのね。どうやらおじゃMAPのようで。
あーそうそうInstagramのストーリーの回転の速さに本当についていくのが大変レベル。
きっと色々見逃してるよー。

そして伊右衛門ですわ。
そういえばちょっと前に撮影の目撃情報がちょこっとtwitterにあがっていたね。

しかもタイムリー(笑)
元ジャニーズと現ジャニーズ嫁と最近までジャニーズという組み合わせ。
サントリーさん色んな意味で持ってる!そして攻めてる。そして本当に大手の強みバリバリ
なんか、ありがとう(爆

これ明日の朝のワイドショーどうするんだろう。なんてやっぱり思っちゃうね。
ローカル番組じゃなくてフジとか日テレとかとか・・・ふふふん♪



2018.03.18 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~長いこと待った待った。
数年前、2018年春かぁ~随分先だなぁって思ってたけど来るときゃ来るねぇ。
当たり前(笑)
いや無事に生きていてよかった。大袈裟だわ~。
とゆーことで、今までで一番近いところにJRの駅ができました。

今日はたまたま梅田にお買物する日だったので、さっそく利用したよ。
新駅開業の日って、たぶん本当に長いこと生きていて最初で最後の経験じゃない?

たまたま構内の壁画の除幕式の瞬間にぶつかったもんだから、改札に辿り着けるのか?と焦ったよ。
もう帰りには落ち着いたというか、これが普通なんだろなぁ~という割とのんびりした感じになってたけどね。


娘と夕方まであっちこっちウロウロとお買物。
さすがに歩いた歩いた~。スマホを見たら17000歩になってた。
夜はめちゃめちゃハイカロリーな食事をしたけど、いいのよ歩いたから!!と都合のいい解釈をするのです。


2018.03.17 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
BG最終回。
思ってた通りなのは、江口さんこと落合さんは、最終的には告発する方になるだろうってとこ。
それを見越して、次のSPからBGになっちゃう?とドラマっぽく考えたけど、さすがにそれはなかったか(笑)

まぁ実際ツッコミどころは色々あったけど(警察に顔バレしているであろうBG菜々緒の存在が見過ごされるものかぁ?とか)
息子が帰ってきて、パパ島崎と、デートにお出かけ前の男島崎とが混在していい感じで生身の40代男の感じ、そこ好きだわ~。(細かいけど)

最後の最後で新人も登場して、これはSPやシリーズ化等々あるのかなぁ。
どうなんでしょかね。

シリーズといえば、テレ朝での剛のスペシャリストはどうなった?たしか大事なことが解決してないぞ。



今日は剛の新CMの発表が。
てことは一本満足バーはアサヒ食品でしょ。
すごいわねこれ競合とは違うのか。
どっちゃにしても次々と凄いもんだぁ~。


あ、行列のできる法律相談所のサプライズMCに中居正広というニュースも。
これは全く予想もしなかったので吃驚。
そこ?そこやるんだ?という意味でも吃驚。
ええ、出されたものは美味しくご馳走になります。


記事のいっちばん頭に、「俳優の中居正広」と書いてあって、え?なんでそれをチョイス?と思ったけど。
一番やってない分野やん。てかやってくれよう。




2018.03.16 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
anoneのハリカちゃんよ、報われてくれ。切なすぎるし、もう負のオーラまみれで可哀そうすぎるわーい。
途中その負のパターンにくじけそうになって連ドラ挫折か?になりそうだったけど、来週最終回なので見るわ。

亀梨くんのドラマも最終回でした。
まーーーそーーだなぁ~。あんまりたいした感想が出てこない感じだったよ。トホ

あとTBSの火曜日のも、もやもやもやもや・・・ううううううって挫折しそうになったけど、これまた最終回が次なので見る感じ。



やはり今期はアンナチュラルがぶっちぎりだったわ~。うふふ
脚本演出がすっばらしいし、キャストも最高というなにも不満はございませんわ。
そういう楽しみなドラマがあるのは実にテンションいい感じ。

次はBGだね。
もう最終回に向けて怒涛の展開すぎて、ちょっと本当にどう着地するのか。
これ「え?」とか「あ!?」にならんでくれ。という不安もちょっと残しつつ、それはもう脚本の問題ですのでね。
木村拓哉に関しては、ええ感じで40代の「おっさん」のちょいと枯れたカッコイイも内面から出てて、そこ!!!とワタシは激しく褒めたたえます(なんちゅー上から目線)



さて、昨夜のナカイの窓
ダイエット成功した人SP!!
何があれって

中居正広のお尻キュッ!の再現
ぶはっはっはっは←やはりそこかーい。(笑)


それから、リバウンドして衣装が入らなくなった頃のダレノガレ明美さん(ウェディングドレス姿)が、きっと世の中の男子の大半がちょうどいいと思っている女子の肉付きなんだろなぁ…と思ったよ。
2018.03.15 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日出勤してPC仕事をしてました。

さて、天気予報を見たら、20度越える暖かさとか。
多少寒くても薄着派のワタクシといたしましては、上着をどうしようかと、ニットは暑いのかと悩む悩む
昨夜寝る前に考えていたニットを一旦着て、やはり暑そうだとカーディガンの方に着替えて、
そうなると今度は併せて下も靴も上着も変えないとおかしくて・・・朝からホンマに悩みすぎた。

結局ブラウスにカーディガンにストールにした。
で、外に出て駅までの道のり、向かって通勤のすれ違う方々が、まぁ厚着で
ダウンの人が結構多い。
中にはロングの分厚いコートに耳当て?モフモフのマフラー姿の人もいて、逆にワタシが何先走って春っぽい薄着してんねん!!って感じだった。
ちょっと焦った(笑)


でも、やはり基本暑がりのワタシとしては、結果寒くもなく過ごしやすかったけどね。いやストールじゃなくて普通にジャケットにしておいても良かったかな。

ムムム、本当に季節の変わり目って難しいわ。


そういや今日はホワイトデー
テレビをあんまり見ないので気づかないだけかもしれんけど
全然世の中的に盛り上がってない気がするけどなぁ。
ていうか年々そういうカレンダー的なやつ、ハロウィンの圧が増しててバレンタインやホワイトデーは地味目になってるような・・・。




2018.03.14 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は市内のカフェでランチしましたよ。

春メニューのアボカド丼。
ご飯とお野菜の間にそぼろのお肉と大きなアボカドも入って、ちょっとスパイシーで美味しかったです。

ko.jpg

家で同じようなのを作ろうとしても、なかなかドンピシャ再現できないのは何故かしら。
そこがプロと素人の違いかな。
またやってみよう。


2018.03.13 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
平昌から毎日複数回慎吾が発信してくれてる。

あぁホントにSNSをフル活用してて、すっかり見慣れて気分になりつつも、1年、いや半年前を思えば夢のようだわっ
と、ふふっとなる。



普段あまり使っていない部屋に机があるけど、最近そこもすっかり物置のようになってきた。
思いっきり夫が買ってくる本が山の様に積みあがっている。
片付けてと何度言っても、うん、うんと返事ばかりなので、今日はワタシが思いっきり整理しちゃったよ。
もちろん、勝手に捨てたりはしません。整理です!(笑)

シリーズもので買い集めているらしい漫画と小説を順番に並べてみたら、めちゃスッキリした。
そしてまぁ何が一番多いってビジネス本や自己啓発本といったたぐいですよ。
これ今後読み返すのかしら??と思いつつダンボールに一旦全部詰めていおいた。
さて、この本たちの行く末は?本人が全部読むから置いといてと言うのだろうか。
仕分けするのだろうか・・・はたまたワタシが片付ける(捨てる)ことになるのだろうか・・・・

あんなに買って、読んで(全部読んだかどうかは知らんけど)
どんだけ自己啓発できたんだろーねーー、ウチのおじさん。(←嫌味)

2018.03.12 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しい地図の3人からのメッセージ

バックに「not alone 〜幸せになろうよ〜」が流れていても何も違和感ないよね。
ていうか聞こえるわ。←幻聴でなく。



2018.03.11 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
3時間チャンピオン大会~!!

いやーーもう全員で壮大な全国ツアーできるよ。
ハンパないわーー。
って、実際に日本でツアーしているプロの方々もいらっしゃるようですが。
本当に、外国の方が歌う日本の歌で、改めて日本語と楽曲の素晴らしさを知るのです。

この番組はウチの夫も大好きで、1年を通して、リアルタイムで一緒に見る唯一の番組といっても過言ではありません。
(日常では同じ家にいても別々の部屋で別々の番組を見ているのでね。)


そういえば、昨日の深夜に番宣番組として過去の出演者の春歌を集めた番組やってたけど、やはりクリスハートは別格なのねぇと感じつつも、やはりとんでもなく心に響く歌の数々。
そして、中居正広ビジュアルの歴史・・・ですわ。
7年の間で、思っていた以上に太ったり痩せたりしている。
そしてスマファン脳が、どうしても2016年の前、後と・・・・そういう目で見ちゃう。うう悲しいサガ。


2018.03.10 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
BG

まさかの上川さん本当に死んじゃったパターン!!!
あぁビックリ、ビックリしすぎる展開やで。

そして、警察が思いっきり証拠隠滅
どっかの幹事長とんでもない悪人・・・・
これどうやって最終回で着地するんだろう。こわー。


2018.03.09 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ス、スマショ??

いやいやPOP UP SHOPだってーーー。

じゃスマショやん(笑)


期間限定、しかも帝国ホテル←去年結婚披露宴出席で泊まったとこ

しかもしかも

期間最終日、なんと偶然ワタシは東京におるがな。
しかも、宿泊ホテルが帝国ホテル超近所(値段が三分の一以下)
こんな偶然あっていいのーーー?

いやもしかしたら必然、運命???←言ってろーい


とゆーことで行くっきゃないね。うん


2018.03.08 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか最近特に新しい地図さん関係からのお知らせめっちゃ多くないっすか?

いやいや嬉しい悲鳴ってやつですよ勿論。

LINEもtwitterもInstagramも登録してるから同時に同じ内容が届くから余計そう感じるのかな。

とても確かな「本人」「公式」からの発信。
あっざーーっすなのです。


そして

地上波から消えそうな感じですけど、でもねこれ長い目で見たら今はそうってことだと思うよ。

また必ず何かしらで戻ってくると思う。

根拠は?

それは求められる人だから・・・実に単純だけど、基本それなんだろなーって。


2018.03.07 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜の中居さんのオリンピック選手を呼んでの3時間SP盛り上がっていたね。

しかし、TBSのオリンピックキャスターなのに特番はテレ朝でって・・・これ中居正広だからこそありえる話ってことかしら。

最初の方のカーリングの映像が女子ばかりで、スタジオには男子選手しかいないのに、やっぱテレビってそういうものなのかぁって思って見ていたら、ド直球で中居さんがそれを言ったので、おお流石っすーー!と思ったね(笑)
本当に機転がきくお方、空気をささっと読むお方。

とはいえ、話の途中でも「あれ?」と気になったら、そっちに持って行っちゃうとことか(高木美帆選手のメイク等)、面白くなったら同じ事しつこくやらせちゃうとことか(カーリングを出演者に振りまくる等)、「極小微細反応」っぷりを発揮しまくってて、本当にこの人はおかしいというか、おもしろいなぁと思うのでした。ナカイの窓の先生方のおっしゃった通りやーんって面白がって見ておりました。

中居正広はホンマに飽きないわ(笑)
もう25年近くガン見してきたというのにーー。




2018.03.06 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日はパラ駅伝での3人の様子がtwitterにあふれた日でした。

じゃんじゃんSNSで発信してというのはこういうことなんだなぁ。
とはいえフォロワーの世界での話で、世の中の人にはほとんど知られてはいないとは思うけどね。

今朝はこっちの朝日系の情報番組では結構な時間をさいて取り上げていたよー。


チャリティーの新曲披露。
お陰様で聞かせてもらうことが出来ました。

あぁまんまSMAP5人が歌う姿が浮かんでしまう。
どうしてそこに2人はいないんだろう・・・と切なくなるけれど
いやハッキリクッキリ心にドンとくるけれど

でもでも確かに3人がそこにいてくれることの事実の大きさと喜びがあるよ。

何もできずに何もせずに?引っ込んでいなきゃなかった未来をちょっとだけ想像もしてしまったけど、全然違うよね。
相当の覚悟を持っていま活動しているんだろうし、それこそ「必死」でギリギリを感じるところもあるんだろうけど
それでも本当にこうやって笑顔を見せてくれて、いっぱい発信している現状は素晴らしいことだ。

何年か後の「あの頃の未来」は果たしてどうなっているのか
まったくわからないけど・・・私は雨上がりの空を見上げて笑っていたいよ。

おっと話キレイにまとめすぎやでっ(笑)


2018.03.05 Mon l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
一泊で田舎から帰省してきましたよ。

今日はポカポカ陽気で車の中で日差しを浴びると汗ばむくらいでした。

帰宅して、荷物をさっさと片付けて、録画ブツも消化しないとーって今再生中。

なかい君の学スイッチの遅れ放送が2週分溜っていたので一気に見た。
カレーのやつ。ツナ缶入れてみたいわー。でもウチの夫もいわゆる子供舌&わがままおじさん故、ちょっとでも変わったことをするのは嫌がるのよねぇ。

それにしてもこの番組見てていつも思うけど、神田沙也加ちゃんの素敵感ハンパない。


サムガ
平昌の裏話。
スタッフと合宿の様なホテル生活。
寒くて不便で大変だけど、(それこそスタアさん、日本じゃありえん扱い)
男性スタッフとわいわい楽しいところもあったのかも。

中居正広チームは男子で固まっているイメージめっちゃあるけど、やっぱそうなのか。
実は・・・なのかは知らんけどねー(笑)



2018.03.04 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そか、ひな祭りなのね。(生まれ育ち的には4月がひな祭りだけどね)

今日は夫の実家へ帰省です。

大型連休等とは関係ない普通の土日なので、道が空いてて楽でした。

先月大雪で大変だったことがウソのように春の気配が。
でも、実家に近づくと側道にたくさんの雪が残っていたよ。たぶん除雪されてもっともっと山の様に積みあがっていたのが、いまだに残っているのでしょう。


ここ数日で急に過ごしやすくなりましたね。


2018.03.03 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱSMAPカッコイイ。←何故唐突に。

今はグループ活動はお休み中だけどね。

個々がみんなカッコイイ。誰がなんと言おうともね。

2018.03.02 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top