FC2ブログ
どはっ

28日だけど月末やでー。
今日はこれから銀行回りです。行ってきまっさ。

ついでに整形外科の予約もしてこよー。
数年前から痛かった左手薬指がいよいよ動かなくなってきた。
最近はPC仕事した後にジンジンと腫れも感じるようになったので。
ってこれ放置しすぎてるよなぁ~きっと。

スポンサーサイト



2018.02.28 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
どもこんばんは。

今日は珍しく仕事がなかなか終わらなくて、帰宅が8時前になっちゃったよ。
(最近あんまり働いてる感ないゆえ、8時でもめちゃ遅い感覚)

手抜きで帰り駅前の弁当屋さん寄っちゃった。
すごく久しぶりに買ったなぁ。
そういえば勤めていたお店を辞めてもう2年近い。
体力気力共にキツイところはあったけど、あの頃それなりに頑張ってたな。
もう今だと絶対無理だーー。(まず重たいものが持てません)
年齢的なことでなく、身も心も楽な方には簡単に慣れるということね。


さて、帰宅して晩御飯食べ終わった頃には仰天ニュースが始まっていたよ。

そうそう、SMAPメンバーが出ている番組はしっかり見てますよー。


今宵は依存症がテーマ。
麻酔目的で内視鏡検査を受けまくるって・・・怖すぎる。
そういえば、以前1日検査入院したときの麻酔がちょうどあんな感じだった。
あっちゅまに眠りに落ちて、気づいたら終わってた。
そして目が覚めてから体がとても楽だった。
ただクセになるほどの気持ちよさとかそういうのは全然感じなかったけど。
入院慣れしてないワタシはその日の夜に緊張感で眠れなかったというその思い出の方が強いから。


あの韓国の逮捕された人はその後立ち直れたのだろうか・・・


そういえば、こないだのナカイの窓で先生たちに「極小微細反応」普通じゃない希少サンプル。特別な世界では生きていける。等々言われまくっていましたね。

ま、一般社会にのみ生きていたら、それはそれでやっていける人だとは思うけど、10代の早い頃から芸能界という特異な世界でそこが磨かれていったところもあるんじゃないかな。

ワタシのイメージだけで言えば、成功している芸人さんってそういう人が多い気がするー。




2018.02.27 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
愛するやり方で前を向いて進んでいる人は本当にいい顔してるなぁ。

新しい地図の3人見てるとホンマにそう思うわ~。

ま、そう思うのはワタシのような思考回路持ってる人間だからよね。

だからって誰かがそうじゃないとかそういうのは言わないよ。


2018年の今だって本当のことはわからない。
だから、きっと彼らの気持ちはこうだと決めつけることだけはやめようと思ってる。
木村拓哉しかり、中居正広しかり。

引退しないで良かった。←東スポの真ん中で言う香取さん。
愛するやり方、SMAPマインドバリバリですねぇ。ふふ



クソ野郎映画の情報が楽しみ益々アゲアゲね。
4月はあっという間にやってくるよ~。(撮影終わってないみたいだけど)



ここで大反省なハナシ。
ワタシ前に酔っぱらってスマホ見てたら、のどじまんTheワールドの観覧募集に遭遇。
おっ!というわけで何もなーーーんにも考えずに申し込んじゃった。
そして、ハッと気づいた、数秒後やで。
2月28日って100%行けないやーん。(月末やんけ)
だいたい東京だぞ。何を考えているんだワタシは。
当たっても行かなかったのは明白だけど、それってただ迷惑な人やんね。

それから最近まで「頼む絶対当たらないで」とひっそり願っていた。

結果はハズレ。
ま。当たるわけないかーーハハハ←笑ってるよおいこら

もうホンマに酔っぱらってスマホ持ったり、マウス持ったりしたらアカンわ。
Amazon見たりもダメダメね。(マジでお買物しちゃった過去あり)



さて、そんな事とは関係なく今年は東京に何度か行く予定が出てきましたよ。
もちろん観覧ましてやライブでもないけどね。


日々節約しつつ楽しいことは楽しみたい。ありがたい気持ちですわね。

2018.02.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末に上階からの水漏れ事故にあいまして、その修理ってことで壁紙の張替え工事をしましてん。(もちろん保険でタダ)

そこでついでのついでで、6年前のリフォームから気になっていたところも触ってもろたよ。

キッチンの蛇口の角度が微妙で使いにくいのが気になってて、それもやってもらったし、あと部屋と部屋の間のペンキの境目が汚くてきになっていたので塗りかえも。(トータルでいえばリフォーム業者が雑だったと思うよ)
これなぁリフォーム直後にハッキリ言っておけばよかったんだよなぁ~って思うんだけど、あの頃は流れるように日々が過ぎていって、なんとなくそのままにしていたからなぁ~。

ま、お陰様でスッキリキレイになったよ。

それにしても強烈なシンナー臭がねぇ。仕方ないけど、我慢して換気扇ガンガン回しつつ家中の窓を開けっぱなしで夜まで毛布にくるまって耐えたけど、翌日の今に至るまでまだ臭いですー。

ていうか、家の中にいるとだんだんマヒしてきてる~。


オリンピック終わったねぇ。

ぬくぬくの部屋でテレビ見ている自分としては、ただただアスリートには尊敬しかありません。
メダルの有無関係なく本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。なのです。


ウチの母親が熱烈な羽生ファンでね。
どこが好きなのかっていうのはウチの母の趣味含めめっちゃなるほどなぁってわかるよ。
それとは別の、彼の常に中心、テッペン、ド真ん中にいようとする貪欲さ。それを隠さない強いメンタル・・・行き切ってるなぁ。すげっ
と思いつつちょっと冷めた目で見ちゃうとこはあるけどね。

なんつか苦手。←あ
ヘヘヘ(母には言えないけど)
とはいえ、批判的な声を耳にすると、なるほどねぇと納得するところもあるけど、反面あんまり聞きたくないわぁと思う感情もあるよ。ゲンナリというか…なんだろねこういう心理は。

わが身に覚えもある感情ってこともあるかなぁ。















2018.02.25 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンナチュラルにドハマリ継続中。

面白いドラマはツッコミどころをツッコむ隙を与えず突進していくもんだなぁと脚本の素晴らしさに敬服です。

映画もそうだよね。見終わった後によくよく考えたら、時系列とか辻褄とかおや?ってこころがジワジワくるところはあっても、それより面白かったという感情が上回っちゃったらもうそれでオッケーよ。

昔は洋画でよくそれを感じることが多かったけど、最近はホンマそういうのがなくて残念よ。(あくまでも個人的な感想だけど)


今回は高校生役の子がすっばらしかったね。
ワタシの中では母になるのナウ先輩だよ。あの子も印象的だったなぁ。



2018.02.24 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜はBGを見た後くらいから夢の中へ・・・気づけば2時間くらいうたた寝していたようだ。

その後、ゴソゴソして真夜中にベッドに入ったら、さあいつもの悪循環、寝つきが超悪い。

2時を過ぎ3時に近づいて・・・なかなか眠れない。

そんな時に頭の中を巡ることは、いつもロクでもない。ネガティブ発動なのです。


以前、本当にそれなりに悩みを抱えていた頃は、その状態になるとどんどん奈落の底だったけど、今のワタシはまぁお気楽なので、そうはならないけど、それでも漠然とした将来への不安が意味もなく襲ってきたりするのだ。


人間は自分の意志で好きなように生きているわけでなく、本当に生まれたのも生きているのも奇跡の積み重ねなのかもしれない。
大杉漣さんのように進行形で活躍されている現役の方が、ある日突然命を失うことになると、その不条理さにハッと生かされているという現実をつきつけられる気がするのです。

剛のtweetが止まったままだけどどしてるかなぁ・・・そんなファン心理も芽生え、結局そこかい。と、ファンとは勝手なものだなぁと自身に思ってみたり。


あぁ、ワタシも数字的には人生の折り返しを完全に過ぎている年齢なわけで、それ考えたら、色んなものをちゃんと整理整頓しておかないとと考え始めてみたり・・・

でもね、地球があるときボンっと爆発したら、もう何があってもそこでおしまいなんだよ。
だから小さいことチマチマくよくよ考えて生きていてもしょうもないのだ。


と、いったい思考回路はどこに辿りついてんねーん!!と自己ツッコミ苦笑



ま、そのうち夢の中へ。しっかり寝ましたけどね。





2018.02.23 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末に玄関の壁紙の張替えとその他諸々の工事があるので、お片付けしないといけません。
でもエンジンかからねーー。(おい)

昨日は一日出勤してて、明日も午後から出ないといけなくなったので、今日なんだけどねぇ。

壁紙は、去年上階からの水漏れ事故による補修なので保険でまかなえるのでいいんだけどね。
ついでの諸々は6年前のリフォーム後からちょこっと気になっていたところをイジってもらうのです。

キッチンの蛇口の角度があと5mm内側になったらいいのに・・・まぁわざわざ直すほどではないけど
という感じで月日が経ってここに至るけど、今回業者の人に言ったら直してくれるってラッキー!
でも引き出しの中身を外に出さなきゃいけないということで、結構面倒くさいんですけど

アカン、ホンマに最近何ごとも億劫というかズホラになりすぎてるな。
毎日フルでがっつり働いていた頃の自分を思い出せば、やっぱ楽な方に慣れ過ぎているわ。反省っす。



2018.02.22 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は11時過ぎに税務署前に着いたら、なんと長蛇の列

え!マジか・・(去年は3月15日ギリギリに行ったけど空いていた)

1時間ほど並んで、結局終わったのが12時半でした。

でも、帰りに入口の方見たら、誰も並んでいなかったとゆー。
なんだよそれっ。(ただ自分が行ったタイミングが悪かっただけ)

これを教訓に来年は時間を考えて行こうと思うけど、たぶん1年後にはすっかり忘れてそーー。
今はネットで手続きが出来るけど、説明文を読んでたら面倒くさくなって、まぁ年一のことだし、自転車で行ける距離なので、まあいっか~と思っちゃうのです。(来年用に用紙ももらってきたし)



昨日は並んでいても寒くない珍しい陽気だったけど、今朝は変わらず寒いね。
まだまだ春は来ないのかな。そろそろ重いコートに飽きてきた頃ね。


そういや、税務署の外で並んでいたら、隣のおばちゃんが飴ちゃんをくれた。さすが大阪(笑)
ありがたく頂きました。


仰天ニュースは中途半端に見たので、またちゃんと見よう。
オリンピックシーズンは何気に録画ブツが溜るなぁ。とはいえ以前に比べたら全然だけど。
今はダビングを全くしなくなったので、見たらすぐ消す番組が多くて、レコーダーは常に余裕あるのです。
ちょと寂しいね。(BDのダビングのとこが故障しているので出来ないというのもあるけど)


やっぱワタシの録画ダビングはSMAPありきなのね。(改めて書くことでもないけど)

ウチの母親が今、羽生君がすべて録画基準であるように・・・血は争えない。


2018.02.21 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっといい天気なのでお布団干した。

花粉が飛び始めてるらしいけど、無視よ無視。

花粉症発症していないワタシと、頑なに花粉症と認めず鼻水たらしている夫ゆえ。(おいおい)


さて今日は確定申告に行ってくるぞー。さっさと終わりますように。
それにしても年一だとすっかり去年のこと忘れているわ。
大丈夫かワタシ


2018.02.20 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月も後半だし~と油断してモフモフじゃない方のマフラーして出勤したら
まぁ寒い寒い・・・油断しておりました。
まだ冬だわ。


さてさて朝起きてネット見たら、22年振りの共演という文字がっ

あぁそーきたかーーー!
BG島崎の元嫁ってきっと出てくるハズ、いったい誰なんだろうって思ってたとこなのよ。
たぶん同年代のよく顔を知る女優さん(キレイな人)なんだろなぁと予想してたけど、
山口智子って、南って、ロンバケって・・・ぐぁーあああ

そりゃ斎藤工が3メートル後ずさりするわ(笑)


メールの文章だけ見たら、瀬名と南のような関係ではないだろうけど(そりゃそうだ)
どんなやりとりになるのかな。楽しみです。


2018.02.19 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
下調べしてはいなかったので、今日知ったとゆーTBSのオリンピック放送がおしまいってことを。
折り返したところで終了なんかーい!!ってちょっと吃驚したけど。

小平選手の金メダルに「ヤッタ!!!」と飛び上がる中居キャスター良かったねぇ。
ほんとにほんとに極寒の中お疲れ様でした。

羽生くんと宇野昌磨くんのインタビューすっごく良かったよ。
中居正広の本領発揮、彼だからこそ引き出せた二人の声、表情がありましたね。
贔屓目かしら?(でも両選手のファンは大喜びしていたのは確か)


2018.02.18 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はこないだ申込してた剛の舞台「バリーターク」のファンクラブ先行の抽選結果がわかる日で
当選者だけにメールが来るシステムだったけど、ワタシの仲間内(10人弱)には誰一人メール来なかったザマス。
はい全滅です。
やーー厳しいのはわかってたけど、ホンマ現実はキビシーのねー。
今のところ兵庫はぴあもローチケも発売の予定が出てないけど、東京から遅れて発表ないかしらね。
とにかく3月18日の一般発売に賭けるしかなしです。

ハイ、この手の電話が人生で一回も繋がったことがないけどね。


まぁねぇキャパも公演数も少ないからヤな予感してたけどねぇ。


フィギュアスケート男子ワンツーフィニッシュ凄いね。
伊藤みどり時代にめっちゃ見てたけど、まさかこんな時代が来るとはねぇ・・・大したもんだ。




2018.02.17 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリンピック真っ最中
やっぱ見るね。
カーリングがなかなか面白い。
よくわかってないといえばそうなんだけど、それでも「ほほーなるほど」って後でその作戦がどう答えになるのか
そういうとこでわかるものなのね。


2018.02.16 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バレンタインデーを華麗にスルーしたワタクシですが翌15日の今日が出勤だったので、とりあえずシュークリーム(ちょっといいケーキ屋さんのやつ)を差し入れしちゃったりなんかしてー。(笑)
ま、誰一人バレンタインデーに絡めて考えてはいなかったようなので、それでよしっ。


平昌の中居さんはモッコモコに着込んでなんか可愛いっす。
目の保養だわ。
連日元気な姿を拝める喜び。
あぁ2年前、いや正確には1年半前のリオに行くはずだったのに行けなくなって、しかも最中にあんなことに・・・
もほんと今更だけど、どの角度にひっくり返って考えても、あの中居正広がオリンピック中に自分のことで世間を騒がすようなことを望むわけもなく、またそれを身に沁みてわかっているメンバーがそれを行おうとするなんて・・・やっぱ絶対考えられないよなぁ。

と、掘り返してしまったけど、とりあえず過ぎたことをぐちゃっと言っても仕方ないね。
きっときっといいことあるさっ。

本当にアスリートに対するリスペクトハンパないわー。家でダラダラしている自分と天と地の差、尊敬いたします。


2018.02.15 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリンピック放送バンバーンな水曜日

おじゃMAPはザキヤマプレゼンツドッキリ倍返し!!!

も、笑った笑った。

パーフェクトビジネスアイドルの本領発揮でございましたね。

そして番組を一緒に見ながら呟くという、ちょっと前では考えられなかった楽しさもあったね。

ロケの日のインスタの謎も次々と解かれていったのです。

辛い辛い辛い!!!痛い痛い痛い!!

なるほどそゆことなのねー(笑)


そして、必ずや倍々返しをされてしまうだろうザキヤマさんご愁傷さまでございます。

あぁこの二人のコンビが見れなくなるのが寂しすぎるよー。




熱海ってどんなところかしら?と思ってたけど、ちょっと面白くなってきたね。
一度は行ってみたいなぁ。(遠いけど)

2018.02.14 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の新オールフリーCM対決というネット配信

もう面白くて面白くて大爆笑しちゃった。

本当に久々に監督コントって感じでスマスマを思い出したよー。
さすがっす。

機転がきく慎吾に
お嫁にいけないイヤダ!!といいつつ全部期待に応える吾郎さん。

素敵すぎるわー。

そして決めるところはキッチリ決めてね。


今日さっそくドンキに行って新オールフリー買ったよ。
今夜飲もうっと。

最近週の半分以上は休肝日なワタクシ、その内の半分くらいはオールフリーを飲んでいるよ。
冬場はお茶の方が欲しかったりする日もあるけど、これが夏ならもっとオールフリー率上がりそう。

新しい味はどんなんかな?楽しみ。


そして、目が覚めてネットニュース見たら、吾郎さんの新しい映画(しかも主演)のニュース。

そしてこないだ慎吾の誕生日に韓国にいた理由のNHKの番組の発表と嬉しい話題が続いたね。



中居さんは韓国入りしたようで。
昨日はメダルラッシュ。益々盛り上がるね。


2018.02.13 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は朝ダラダラしてしまったけど、午後に思い立って隣街まで出かけた。
目的は映画ですー。

何にしよかと考えて結局「祈りの幕が下りる時」にした。

新参者は連ドラは全部見た記憶があるけど、その後のSPドラマや映画は見てないと思うのよね(記憶曖昧)

それで一番ラストだけ映画館で見るとゆー(笑)

ま、すっ飛ばしてもわかる内容でしたよ。
すっ飛ばした方もいつか見ようっと。
その前に原作を全部読みたいな。さがそ


映画自体は映像や音楽が「あーージャイさんだわ~」っていうところがいっぱいあったね。

話の内容はもう救いがない悲しい悲しい物語だけどね。


やっぱ阿部寛は大きなスクリーンに映えるビジュアルだねぇ。



夜は久々に近所の居酒屋さんへ。
美味しかった~。すっかりいい気持ちになって帰宅したら一気に眠ってしまったよ。


2018.02.12 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリンピック中継を見ながらウトウトしちゃって、そのまま夢の中へ。
そしたら夜中に目が覚めて、逆に今度は目が冴えてきてこんな時間に・・・
こういう悪循環そろそろいい加減にしないとと思いながらの幾年月です。

3日ぶりにお酒を飲んだからかしらん。
そういえばオールフリーのCM始まったね。ってまだ遭遇してないけど。
それこそ休肝日にたまに飲むので家の冷蔵庫には常備してありますよ。
新しい缶を見つけたらすぐ買うね。(発売日には店で見つけられるかな)
味を確認することが楽しみ。

中居さんのラジオはレポをネットで見つけて読みました。
あれ?なんだろ、中居さんのルーティンの中にはステージでのライブがまだちゃんと入っているのね。
そうねたまたま今は2年くらい個人活動期間が続いているだけってことで。
こっちとしては、そういう風に思い込むのは得意やで(笑)


あと、ワタシはファンへの入口は・・・色々な要素が絡み合って複雑な感じで入っちゃったような気もしつつ、実は単純の「顔」が超好みというのが確実なのです。特に20年前の20代の中居正広は・・・あなた!!もう神がっておりますわよーー。オホホホホ




2018.02.11 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日よく降ったね。

ひと月前から予定していた帰省(夫の実家)が大雪の影響で止めといた方がいいと義姉から連絡があったため、あえなく直前で中止に。
たぶん今日あたり雨でだいぶ融けたとは思うけど、もう明日には再び大雪という天気予報なので、確かに危ないよね。
ちょっと融けてはまたその上から積もって、より一層道路が危険な状態で凍るそうだ。そして1月末くらいからこの繰り返しなのだそうだ。

大阪に住んでいると全く実感ないけど、本当に今年は半端ないことになっているそうだ。
もう寒波はこれで打ち止めにしてもらいたいものだ。


ということで、連休は急にポカンとヒマになってしもた。

どしよかな。




2018.02.10 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ガラケーからスマホにして6年なのです。(ここのブログで確認…そうとこ便利)

ずっとカバー類はあんまり使ってなかったけど、今回はネットでポチッとしちゃって
初めて手帳型のカバーにしてみたよ。

慣れねーー!!!なんかいちいちめんどくせーーー(笑)

でも使うけどね。(どうせすぐ慣れる)


今日もオリンピック中継ありましたね。
生中居さんを拝んで~内職系のお仕事をせこせこやった一日です。

金スマ、銀座の母。この人みてたら、単なるゴシップ好きのミーハーなおばちゃんにしか思えなくて
占いもだいぶ誘導尋問で引き出してる感あるけどなぁ~。
なんてゴメンよ。爆
前もそんなこと書いたかもしれませんわ。
開会式の裏なので、こんな感じってことなのかしら?
で、オープニング以外中居さんが映った??

2018.02.09 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
平昌オリンピックが開会式を前に予選が始まりましたね。
中居キャスターも登場!
白とブルーのマフラーを巻き巻きしての司会です。
確かソチではピンクだっけなー。

そんなことはさておき、これから2週間強、ワクワクさせていただきます。
思いっきりにわかファンですゴメンなさいね。


2018.02.08 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
約3年使っていたスマホ。
当たりが良かったのか充電もいまだに一日持つレベルで、まぁ支障がないっちゃーなかったけど、それでもたまにフリーズしたり、充電の口がパカパカしたりと・・・そろそろ潮時だなと思ったので、今日は機種変に行ったよ。

去年、なーんとウチのマンションの真隣にドコモショップが出来たので、こりゃええわ!ってことで初めて足を踏み入れたね。

こんな場所で商売になるのかしら?と思ったら、朝いちばんからお客さんが並んでいて意外だったね。
ワタシは前日にネットから予約していたのでサクサクっといきました。

新しいのはやっぱいいもんだねーー。

データの移行やアプリをまた入れたりするのが面倒なんだけど、それでも前の時に比べたらずっと楽。
日進月歩とはこのことだね。



ということで、そんなこんなをやっていた最中に剛の舞台が発表されたよ。
やったね!!!
関西でもやるっていうのが嬉しい。

チケット争奪戦だとは思うけど、どうか当たりますよーに。
のんのん。



2018.02.07 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日オールフリーのこと書いたら、今朝はCM解禁のことやってたのね。

こっちでは「おは朝」で紹介してたよ。(これ全国ネットでは忖度で放送なかったのかな?知らんけど)

真っ白な羽根をつけて「生きてるっ!!!」

慎吾=真っ白な羽根といえば、BIRDMANだよなぁ。
あれがもう19年前でっせ奥様!!!!

ふう


さて、今日は銀行回りしてきますーー。さっぶいわーー。


夫の会社内でインフルエンザが流行り出しております。
マジでかからないように祈るばかりなり。

2018.02.06 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだ期間限定でTwitterをリツイートするとオールフリーが当たるかもしんないキャンペーンってやつやってて、そりゃもう毎日せっせとクリックしたさ。

一回も当たらなかったけどねーー。

ワタシは日常的にオールフリーを愛飲している人なのよ。
ワタシみたいな人に贈らなくてどーーするーーー。

だから味が変わったら、そうとう明確な感想を発表できる人だと思ってるんですけどね。

(当たってない人間の僻み発動)ブフッ。



ま、発売日以降貢献できるようせっせと買います。


そういや、パッケージが一新するからか、6個パックにおまけが1個ついたやつが安売りしていたよ。
そこは迷わず買いました(笑)


2018.02.05 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
仮装大賞。
いきなり生で登場の香取さんたら
思いっきりスマステバージョン。
あぁなんて素敵な確信犯。

マジ卍ってなに???

ふふふ知ってるよねー。


審査が厳しくなってグッと引き締まったね。

まさかの0点が出るのもミラクル!!!

めっちゃ楽しい仮装大賞でした。

欽ちゃんが安心して慎吾に任せてるね。




2018.02.04 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は夫が早朝出勤だったので(6時出勤)、ワタシも朝からどんどん動いちゃおうと、7時台には洗濯を済ませてお出かけ。

近所の行列ができるパン屋さんに行って、パン屋さんのテラスであったかいコーヒーと焼きたてパンを食す。
さすがに真冬ゆえ、長時間は耐えられないわーー。(店内の椅子はいっぱいだったのよ)
でも、気分は爽快だったね。

そのまま、8時開店のスーパーへ。
いつもめっちゃお客さんが多いお店なんだけど、さすがに開店直後だけに空いていたー。
ゆっくりお買物ができました。

惣菜コーナーにどどっと並ぶ恵方巻に、やはり手が出て買っちゃった。
とはいえ、普通に切って巻き寿司として食べるけどねーー(笑)



今夜は仮装大賞。

楽しみだーー。
ほんっと楽しみ。

2018.02.03 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビっ子(正確にはテレビ好きおばさんだな)のワタクシですが、ここ最近家にいる間消している時間がとっても長い。

2、3時間ほどしてテレビつけると映るのは貴乃花。
んで、またしばらくしてつけると同じく映るのは貴乃花親方。
もしかしてずーーーっとやってるん?は?

これって視聴率が上がるからやってるんだよね。

いつのまにか世間のニーズと自分がズレてきたものだなぁと思う今日この頃です。



テレビといえば、一番ハマっているドラマはアンナチュラルですー。
面白い。緩急があって、クスっと笑えるところとハラハラドキドキのバランスがいいわ~。
視聴者をぐっと最後まで引き付ける展開。よーできてるホンマに。


ワッツでSMAPの好きよを聞いて
鼻がツーンとしたよ。

慎吾のあの歌いだしの切ないけど解き放たれたような歌声好きだなぁ。




2018.02.02 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃMAP♪

深キョンの可愛さに撃沈ぎみーー。
ワタシの可愛いランキング上位3人(深キョン、多部ちゃん、永野芽愛ちゃん)がUQのCMに出ているわけで
キャスティングした人と握手だね。(たぶん男だろうと思うけど)

慎吾のインスタにあがった二人のラブラブパジャマショットの真相がわかったわけですが、この際なんかやれ!!
やってくれー。

と叫ぶのでありました。



舞祭組のライブに映像で参加した中居さんが遂に生でご出演だとか。

その場で観れなかった寂しさなんて微塵もねーよ。
その1000倍彼が踊ったという事実に狂喜乱舞なのです。♪♪

2018.02.01 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top