FC2ブログ
昨夜はAbemaTVで香取慎吾バースデー特番でして、なんかもうハプニング多発、ポロリ多発、大騒ぎでして

なんせダブルブッキング剛が韓国に行ってて不在ってなんだ??

そして最後どんでん返しのドッキリで実は慎吾と吾郎が韓国に行ったとゆーー。

ならば放送時間内に剛のところについて顔出しするのかと思ったら、その直前で番組終わりって(笑)

なんともらしーっちゃーらしい誕生日特番でした。



サプライズもだけど、新番組の発表とDVD発売の発表と・・・怒涛の展開です。

ふう・・・お疲れさまでした。



そして

香取慎吾さん41歳おめでとうございます。


こんなにこんなに生の声、本当の本人の心から発せられる言葉に囲まれた時をみんなで迎えられるなんて

正直一年前には思いもよらなかったことです。



これからもたくさん驚かせてね。Happyなこといっぱいね。


スポンサーサイト
2018.01.31 Wed l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は去年の9月から通っていたPC教室の最終日だったよ。

何か一区切りつくことがあると、スッキリするねぇ。
果たしてちゃんと身についたのか・・・これからどれだけ仕事面に活かせるのか。
うん、がんばりまーす。


2018.01.30 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社で一日PC仕事でした。

自分のデスクがないので夫のを使っています。
年末の大掃除の形跡が消えつつあります。
片付けられない男よ・・・・どやねん。
山積みの中に重要書類が混ざっているからタチが悪いっす。
うかつに触れないし、これとこれはどうするの?どうしたらいいの?と追及すると逆切れするし
ホンマにどやねん。

すみません単なる愚痴です。

そう考えると家はワタシが主だなぁ。
散らかせさせない。ポンと置いてあるもので不要とみなしたらとっとと片付けてしまうから。捨ててしまうからー(笑)


これからの人生、そんなに何十年もないのは確か。
いま元気に体が動くうちに、断捨離できるだけしよう。
後で後でと先延ばしにすれば結局子供が迷惑することになるからね。


2018.01.29 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんにちはー。

ってもう夕方か。

今日は内職系のお仕事をして、今はPCで事務的な仕事をしております。

いや、その合間に長い休憩でネットしてBlog書いております。(正解!!(笑))


もう1月が終わるのねーー。
今月はなんだか慌ただしかったよ。
平日はほとんどあれこれ用事があったし、出かけることも多かったね。
お金も予定より使ったなぁ。お正月含んでいるから仕方ないけどね。

今年はそんな感じかなぁ。
思えば去年はまったり・・・いやどっちかっつーと
ボーっとした1年だったような気もするなぁ。
それはある意味幸せなんだろねー。


昨夜はサムガをリアタイしたよ。
(後半うっすら意識が飛んでいたような気もするけど)

中居さんの「酸っぱい!!」「酸っぱい」
わかるよー。わかり過ぎるよ。(笑)

BIRDMAN懐かしいね。

中居正広の脳内には、すべてのライブが事細かにデータ化されているんだよね。

またそのデータが動き出す日が来たらいいなぁ~ってやっぱ思っちゃうけど
いつかね。うんいつかきっとね。




大阪の「たぶん大阪駅ルクア近辺」で偶然中居正広に出会うのは奇跡中の奇跡やなぁ。





2018.01.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きたら積雪が。

大阪って年に一度くらいしか積雪しないので珍しーーって外見てブルブル。
(出勤じゃない日だったので呑気なもんです。)


今日は姪っ子がうちに遊びにきましたよ。
すっごく久しぶり。
夜ご飯は鉄板焼き。ちょっと奮発していいお肉と魚介類にしました。
あぁ沢山食べた~。(そして飲んだ)


そんなわけで剛が出たNHKのドラマはまだ見てません。
またゆっくりできる時に見ようっと。


慎吾のインスタにおじゃMAPからのバースデイケーキ画像が。

すっごく凝ってる。
とても慎吾にふさわしいセンス、ずっと近くにいて見てきた方々の愛にあふれているね。


青、赤、ピンク、黄の長いロウソクと緑の短いロウソク

41歳という意味ではあるんだろうけど

それ以上に深い意味を勘ぐってしまうよねーーーーー。
まるで長い4色のロウソクが緑のロウソクを見守っているように見えたよ。


いいなぁ~フフフ。




ぷっすま終了についてのテレ朝から代理店へのお知らせってーのがこれなんだけど。

代理店関係者によると、今年番組開始20年目の節目を迎える中で、テレビ局側がこれまでの功績を十分に鑑みた上で総合的に判断し、“卒業”という形での終了となったという。このほど、広告関係者ら周囲にも終了の旨が伝えられた。


日本語が完全に変!!!


もしかして読む人が「なるほど」と思うわけがない文章をわざと書いているのかな?


発表時にザワザワ炎上しても、時が過ぎればみんな忘れるからねー。一時のことだから大丈夫さ、とりあえずこういうことでよろしく。
ってーのがスケスケすぎてスッカスカでほんっと日本大丈夫?って思うのであります。




2018.01.27 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ホンマにさっぶいね。

いや大阪は実際は大したことないとは思っているけどさ。

帰宅してお風呂に入ったときの幸福感たるや。
あぁ湯船というものをこの世に作ってくれた人ありがとーーーって感じ(笑)



BGの2話

斎藤工から「おっさん」と陰口叩かれる木村さん(島崎さん)

ふっふふふふふふ

いいわ~。ちょっとこの感じ好きなんよ。


2018.01.26 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃMAP見ていたら、番組中に3月終了の発表が慎吾の口から・・・

そしてその言葉を受けて番組中に新しい地図からのお知らせが・・・・

なんとも深い思いというか、意味深い~文章だこと。
受け取りました!!と心に刻んじゃうよね。

香取慎吾は必ず「求められる人」であるので

それは間違いないと思うので、今のこの時期がどうだからキャンキャン吠えたり悲しんだりするより
ただただ欲して求めて、待ってるからねーって届けるのがいいのかな。

テレビの申し子は

決して腐らず前に進むことを選んで今日ここに存在してくれていることにも感謝だね。



それにしても、この人本当にどんだけビールが好きなんだろ。
今更だけど、本当に健康管理たのみまっせ。
とにかくとにかく健康が一番だから!!

2018.01.25 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は帰宅してお風呂入ってからテレビを見ていたらそのままウトウト←いつものやつ

それでド深夜に目覚めてゴソゴソ片付け始めたら、今度はベッドに入っても寝付けないという悪循環。

本当にいくつになっても学習能力ないなぁって毎度毎度思っております。


PC教室残り3回。
今は復習がメインなので、海馬との闘いでございます。
数ヶ月前にやったことを思い出すってタイヘーン。

学生時代にほんっとに真面目に勉強してなかったなぁ。
それでもなんとなく大人にはなるもんだな(笑)

学習能力は身についてないけど(意味違い)
2018.01.24 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
髑髏城の七人』Season月 上弦の月のライブビューイングを見に行ってきたよ。

梅田のTOHOシネマズは座席が頭の方まですっぽりおさまるので、とてもゆったりと見ることが出来て、本当の劇場よりいいのよ。
もちろん本当の劇場がずっと臨場感あるし、カーテンコールは映画館だと本当に外側から見つめているわーっていう感じだけどね。

ストーリーは風とほぼ同じ流れだったけど、キャストがぐっと若返っている感じがして若さと躍動感があったね。
その中で天魔王の早乙女太一が流石の存在感でした。

須賀健太くんを見つつ、なんだか親戚のおばちゃんのように、すくすく真っ直ぐと役者さんとして成長なさってーーとか、ここでも楽屋暖簾は慎吾のやつかしらーーって思ったりしてね。


2018.01.23 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社に出てました。

昨夜の食べ過ぎが祟ってやはり今日は朝から胃が重め。
お昼ご飯はお蕎麦にしときました。

でも、昨日義姉からもらった美味しい和菓子をおやつに食べたので、結局お腹はいっぱいだけどね。


関東地方の雪すごいですね。
真昼間から夜にかけて20cm以上の積雪ってすごすぎるわ。
普通は夜に積もるイメージだもの。

東京の娘も普段は最終電車で帰るような生活なのに、今日は早く帰るということで、案の定入場規制や途中で電車が止まったり、えらいめにあった模様。
あっさり普段通りに帰った方が良かったような・・・これも結果論だしねぇ。(;^_^A



中居さんの図書館。
なんか本当に月イチ番組が定着してるし、番組内容も正直既視感すごいわ。(あ)
誰が何を目指しているのだろう・・・・・・・・・・むむむ
2018.01.22 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は義兄夫婦がうちに来たのね。

晩御飯は手巻き寿司にしたよ。

なんかめっちゃ食べた気がする。(いや食べたね。)

手土産に京都で人気の和菓子を持ってきてくれたので、それも頂いたし
お酒も飲んだし・・・うーーーヤバヤバ。

でも普段一人や二人での食事だから、4人であれこれ話しながらの食事はいいよね。





2018.01.21 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
慎吾の過去映像がスルーっとSMAP香取慎吾として
スルーっと流れた。(ていうか意識してハッキリ流した。)
めちゃイケさすがっすーー。(ガッツポーズ)


本放送以外にいっぱい色々やってたのね。

顔を吸われてビョーンってなんても
寝ぐせがすごくても、いや寝ぐせの方がむしろ・・・
全身セメント被っても(正確にはセメントではない。セメントだったら死んでる・・・マジで爆)

要するに可愛いひろちゃんが各所に出てて
いやーん、良かったわーー。45歳だけどね。仕方ないのよ可愛いものはーー(笑)

今宵もそんな感じで。

へへ

2018.01.20 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年の夏に市内にテイクアウト専門の餃子屋さんが開店して、買って食べてみたらおいしかったので、ちょいちょい買っていたのね。
ただ、そんなにお客さんは多くなさそうな感じで・・・これは大丈夫かしらん?とちょこっと心配してたのね。

そしたら、こないだ前を通りかかったら「完売しました」って看板が立ってて、「お!どした?珍しい」と思ってよく見たら、その前の週に、こっちの関西ローカルの番組で「お取り寄せ餃子ランキング」っていうのが放送されて、それで1位になったらしいのだ。
テレビの影響ってすごいねー、あんな夜中のあんまり人が見ていなさそうな番組(失礼)でも、こんな風になっちゃうのねー。

スマノミクスなんて全国レベルの壮大なことになっちゃうのよ。
ということで、多大なる影響力を持っているにもかかわらず(&好感度日本一レベル)な人がCM0本という現状に、何かを感じないわけにはいかぬーーってことです。(本人の意志なのか、外側からなのかは計り知れないけどね。)


って、街の餃子屋さんの話からそこに行き着くって
脳みそが浸かり過ぎているわ。(いまさら)




さて、2016年のあの日から2年が経ったけど(意識してなかったのでTwitterで知った)

2年経ってすごいなーって我ながら思うのは、あの頃と彼らに対して思っている感情に全くブレがないというか変わっていないこと。
人の心なんて移ろいやすいもの。ワタシなんてダメだーーって思ったらめちゃ諦めの早い根性なし人間なんだけどね。
変わらないよ。
それはブレないとこだよね。


そして森くん、森くんですよ。


なんなんあの人たち!誰かも言ってたけど、どんな大河ドラマも勝てんわ。
(´;ω;`)ウッウ・・・・



2018.01.19 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
基本ワタクシどっちかっつーとテレ朝のドラマとの相性があんまりよくないのよ。
たぶん入口でつまずいただけなんだけど。
ワタシがドラマ見て好きな「心の機微」っていうのかな、そういうことを主に置いてない感じだからかな。



BG始まりましたね。
なるほどーそういう主人公なのね。
とにかくイケメンしかいないBGだのう。やはりそこかい。
木村さんが過去を抱えてちょっとしょぼくれてて、シングルファザーで、ちょっと枯れてる感じなのが
ワタクシ的にはヒットですよー。
ザ・キムタクを想像していた人にはどう映ったのかはわからんけど。(まぁ人の感想はどうでもよろしいけど)

そして、島崎章が人間くっさーいところ、そこに心つかまれたい願望がムクムクだね。
これからが楽しみですわ。


その後にフジの深キョンのドラマを見始めたけど、途中で寝てしまったよ。
深キョンはいつみても本当に本当に可愛すぎるわーーー。ってドラマ自体はどやねん。
ちゃんと最初から見返します。ハイ。


松ケンの口調がめちゃ捨之介と被って聞こえてしゃーなかったよ。
(実際、中の人が同じだからそうだけど)



2018.01.18 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一日中雨降りでした。
そのせいか気温が高め。
久しぶりに夜になっても暖房をつけていません。

1月17日は阪神淡路大震災から23年です。
23年経ってもあの日のことは決して忘れないけれど、反面防災への心構えは日々完全にゆるゆるになっているなぁ。



来週また寒波が来るらしいです。
ほんっと体調管理ちゃんとしないとね。
昨夜の林先生の番組でインフルエンザのことやってたけど、感染するしないって紙一重だなぁ。
外に出ていろんなものを触っているし、やっぱ無意識に顔もいっぱい触っているしね。
いくらマスクしても手洗いしてもなるときゃなるって思ってしまうのう。


ドラマがいろいろ始まったね。
明日はいよいよ真打?BGだぜ。
あ、フジの木10もだね。これも見るつもりよ。


今のところ
面白い!!!はアンナチュラル
そこまでではないけど、でも視聴確定なのは、anoneと99.9
どーかなぁ~様子見って感じがFINAL CUT、きみが心に棲みついた、海月姫
脱落しました・・・が、トドメの接吻
土曜日の日テレのと、深夜ドラマ系は最初から食指が動かなかったっす。

あとね、わろてんか←これここにきて脱落しそう。
3ヶ月は観たけどねぇ。これ前のべっぴんさんパターンに陥りそう。
だって、わろてんかと言われても笑えんのよーー。トホホ







2018.01.17 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラマ初回が迫ってまして、急激に木村さんの露出が増えてます。
今日は林先生の3時間SP

高低差ありすぎて耳キーンなるわっ!!ていうくらい露出の有り無しの差がありすぎますね。

番宣で出る番組って誰が決めてんだろなぁ。

今日はダークスーツでビシっとキメて、胸元が開いてて、なんかこのまま歌番組に出れそう。
カッコいいわ。でも宝の持ち腐れだわー。(歌って踊って!)



パリピアは共演は現状を考えればないのは、まぁわかるけど、同じ事務所に所属しているし、溝も確執もないんでしょ?(しゅうかんししらべ)
ならば、中居正広と共演しましょーよー。
それこそ確実に見る人たっくさんいるよーー。
こんな取れ高約束されている共演を誰がNGにしてんのかなぁ。
あ、そうか不仲設定が崩れるからか。SMAPが全面に出ちゃうのはまずいのか・・・・
いやこれこそ忖度なのかなぁ。
まぁ昔から単独での共演なかったけどさぁ・・・・

知らんけど~。

中居さんはあれから1年以上を過ぎて、キスマイ以外で同じ事務所の人と共演したっけ?
記憶ないけど、ワタシが忘れているだけなのだろうか?

何も変わってないのよね。

なぜなのか。知らんけど・・・・(全部これで〆るんかい)




2018.01.16 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きょうは出勤しておりました。
帰れま10に木村さんが出るというので、早めにサクサク終わらせて・・・・とそんな動機で体が動くワタクシ(笑)

くら寿司に行きたくなっちゃうねーー。これ以上の宣伝はないね。

さすが勝率7割を誇る男、かなり当ててたね。
ああぁこの人の楽しいとこ、バラエティでキャッキャしているとこもちっと世の中の人にも見てもらいたいのう。

2018.01.15 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ冬のドラマが始まってきたねー。

アンナチュラルが面白かった。
久々にハマるドラマに出会えるかもっ
という予感もあるね。さーどーでしょ。

1話見て挫折かなぁってーいうドラマも正直あるけどね。

あぁBGには期待期待&不安って感じ。
テレ朝のドラマとイマイチ自分自身が相性よくない気がしてるのね。
どうかすぃらーん。


今日は1日籠ってPC仕事したり、ボーっとしたり(おいおい)

気づけば2日間家から出かけてなかったとゆー。
そう一円も使ってないのよ。
それでもご飯は作れるもんだわ。ほほほのほ


2018.01.14 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ、そっかぁ~って

3年前の1月12日がMr.S名古屋ファイナルで燃えたぎった日だったのね。
楽しすぎる想い出。

あれから3年の間にいーーーーーっろんなことがあり過ぎたね。
今思えば・・・きっとあの頃から中の人たちにはザワザワしていたことがあったのかもしれないけど、そんなの全く全く表に出すこともなく、あんなに幸せしかない空間を共有させてもらった幸せ。



その後のことを書き始めたらキリがないのでやめておくけど、あの時の幸せを、決してネガティブなことで上塗りはしたくないね。
しないねーーー。楽しかったなぁ。幸せしかなかったよ。ありがとねーーって。


それにしても、3年前、2年前、1年前の良い意味でも悪い意味でも、予想もつかない怒涛の展開を思えば、これから先どうなるかわからんよーー。何が起こるかわからんよ。うん

ねっ。


2018.01.13 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中、うっかり耳当て(イヤーマフって言うだっけ?)をしないで自転車で出かけたら

サブッ
想像越えた寒さじゃあーりませんかっ。
耳凍るかと思ったわい。大阪の緩い寒さに慣れていたので気を抜いていたわ。

午後から出る時にはガッツリカバーして出かけました。


今週末はセンター試験だけど、ホンマに毎年のように大雪と被ってない?
甥っ子が受験なので、遠い空の下からものんのんしますわね。

2018.01.12 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ってことで、SNS上で騒然となったこと。

舞祭組ちゃんたちのライブでスルメさんが活躍する絵は想像できていたけど、まさかの映像でカッコいい踊る中居正広が登場するとは。
って当然ながら見てないんだけど、想像(妄想)は出来過ぎちゃうよね。

そして、ファンは見れないことに地団駄を踏むよりも、中居正広が踊りを封印していなかったことに狂喜乱舞するのです。

あの準備野郎はちゃんと踊れる体をキープしていてくれていると、強い願望込で思っているところもありつつ
もう自分で蓋をしちゃったのかなぁ~・・・・・・と現実を寂しく思う日々だったわけで。

だから、純粋に嬉しいっす。

しかし、大阪が初日だったのね。(知らんかった)
中居さんは来阪してライブ会場で( ..)φメモメモしながら見守っていたとか。
あぁ、あまりにも中居正広すぎてヤバイわ。


2018.01.11 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日家にいたけど、ちょっと昼間我慢して暖房切って、じっとしている時には毛布にくるまっていたのよ。

さすがに夕方あたりになったら寒くってーーー。
無駄な我慢って気がするので、6時まで粘って暖房つけましたとさ。

年末年始に録ってた録画ブツをザクザクと消化したよ。
平日の真昼間にちょこっと罪悪感を抱きつつね。

プロ野球魂は中居さんが心から楽しそうで楽しそうで、それだけでも良いけど、ドラフト形式は普通に見ていて面白いよね。
これ実際のドラフトは選手の人生を左右されちゃうから面白いなんて言葉で片付けられないけど。

SMAP曲が溢れてて、なんか2015年くらの頃にパーッと戻った気がしたよ。
見終わってから、現実を思いちょっと落ちたけど(爆
あんなにガッツリ、BGM全曲SMAPって。コアなアルバム曲満載だし。
それを継続してくださったのね。プロ野球魂には必須のものなのね。


また来年会いましょうというテロップあったけど、さてどうなるのかなぁ。




昨日ね、めっちゃ久々にスマスマのHP覗いたら、またメッセージの更新をしてくれていたの。
もうそろそろHPが閉鎖されるんじゃないのか・・・そう覚悟はしていたけどね。
思わず書込みしたよ。
そしたら、さっき行ってみたらワタシのが更新されてた。(笑)
素直に嬉しかったよう。


2018.01.10 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年になってから初めてすることに全部「初」をつけりゃいいってもんじゃないですけど

今日は今年初のお勉強の日でした。

頭使った後のカフェで食べたシフォンケーキ美味しかったわーー。(そこかい)
お友だちと初お喋り。よー話すネタが尽きないわ。(通常営業のワタクシ)


年末年始の暴飲暴食から、食生活を大人しく、お酒も超控え目(当社比)にしたおかげで、体重も平常時に戻ったし、お通じも戻ったしいい感じの今日この頃です。おほほ

昨夜は帰宅して夕食の準備して、7時にはゆっくり晩御飯たべつつ仰天ニュースを見ましたよ。

4時間SPって長いわーー。

放送が飛び飛びでも合計放送時間が一緒やで!!って誰かが厚顔で言ってそうでなんか嫌だけど(被害妄想)

毎週1時間でお願いしたいけどねぇ。

鶴瓶師匠と中居正広コンビは安定の仲良しさん。


ファンの思いこみ込みで言えば、最近中居さんの顔(表情)が良い感じになってるように見える。
45歳の華奢な閻魔さまと可愛い黒猫が共存しているように見える。
といっても、この人の本当の感情は一生見えない気もしてますけどね。
あぁ~~何を言っているのだ(笑)


本当に本当にいいことがあって欲しいな。うん

2018.01.09 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
成人の日なのねーー。

1月1日が月曜日なので、第2月曜日と決まっている成人の日としては一番早い日なんですって。


おめでとうございます。

ウチはもう無縁ですが、今年は姪っ子が成人式。

長女の着物一式を着てくれて、めっちゃ可愛くて、おばちゃん嬉しかった♪

着る人が違うとイメージも変わるものね。

もちろん二人ともキレイで良かったわよーーー。(なんて言うとフォローしているみたいだけどホントホント(笑))

来年は、逆に第一月曜日が1月7日で、成人の日が1月14日と一番遅いんですって。
そしてカレンダー見たら、来年は正月休みがめちゃくちゃ長い人が多いんじゃない?
仕事始めが多い1月5日が土曜日なのよね。12月29日から1月6日まで休みになっちゃう。
(ってあんまり関係ないワタクシですけど)





来月はもう平昌オリンピックなのね。

お隣韓国での冬季オリンピック。無事に滞りなく行われますように祈っております。


中居さんが年末のフィギュアの全日本選手権で多数目撃されたので
キャスターは確定なのかなぁ~ってちょっと油断してるとこあるけど。

ほんっと、毎度毎度気が抜けないってどゆことかしらーーー??(^^;;;



録画しといた、帰れまサンデー見ましたよ。

未公開映像もタカトシの副音声も良かったね。

最後の最後、アイスコーヒーにミルク入れながら、「キャラってなんだよ(笑)」って言う中居さんに萌え。

番組チラ見していた夫が「中居わがままなやつだなーー」って言ってたけど(笑)

それがキャラです。プププ。

2018.01.08 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はね、割と早めに起きて隣街まで映画観にいきました。

中井貴一&佐々木蔵之介コンビとコメディーっていうのに惹かれてね。

さすがにお二人は流石!面白いし熟練の味って感じでした。
ただ、ぶっちゃけ別に映画館で観なくても、DVDでいいかもしれない・・・とは思ったけど(爆

こないだ観た鎌倉ものがたりは、VFXの映像がすごくて、まさに映画館で観た方がいい!!とお奨めしたい映画だったけどね。


映画終わったらランチしてお茶して帰りました。
朝いちばんで行けば、帰宅しても2時3時ってところです。

まぁ熟年夫婦らしい過ごし方やわ~(笑)

予告編で、長澤まさみと高橋一生高橋一生の映画やってて、ちょっと興味あったけど、夫はあの手は全く興味なさそうだし、ワタシも夫とあの手は見たいと思わないので(笑)
一人で行こうかなぁ。



BGのLINE

やはり木村さんはSNSじゃんじゃんしたい派なんだろなぁ。
相変わらずくわえる男です。ファンは画像見てキャンキャン喜びます(笑)

あのLINEもドラマ中限定なんだよね。まぁそりゃそうか。

2018.01.07 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は夫が出勤している隙に?大掃除というかお正月の大片付けって感じでがんばったよ。

年末に会社の大事な書類をダンボール2個ドンともって帰ってきたし、次女が帰省していた布団のシーツ一式洗濯したし、ついでにトランクルームの中身もチェックしたら、まぁ出てくる出てくる不用品が。

数年前にリフォームした時に引越しかい!!なくらい物を処分したのに、どうしてこう増えるんだろねぇ。
気にかけて物は買わない溜め込まないでいるつもりなのにね。(実際物は多い方ではないと思っているんだけどねぇ)

夫が本買うのが趣味で、気づけばどんどん山積みになっていて、そこを片付けたいけど、捨てたくないらしく、じゃあ空いてるスペースに本棚おこうかと考えてはみるけど、そこが将来的にまた山積みになる姿が容易に想像できるのよね。


本気で黙ってこっそり間引きして捨ててやろうかしら・・・・たぶん気づかないと思うのだが・・・・(と思うけど、面倒くさいが勝つ現実よ)


お正月番組も一段落?
といってもほとんど見てはいないけど。

SMAPが不在のテレビの世界は1年過ぎようと、もっと過ぎようと寂しいものです。
今年はどう変化していくのかなぁ。

何がどうなるか全然わかんないわーーー。


ジャニーズさんとこもだけど、大相撲のゴタゴタとか、あの富岡八幡宮とか・・・・
結局お金が人の人生を狂わせるのね。

お金があるところで起こる揉め事を、一生関係ない人間が外からあれこれ言いながら見ているような
思いっきり外側のワタシは感じるのです。

ほどほど暮らしていけるくらいの生活、自分が知っている範囲だけ知られているくらいの生活が楽でええわ~。
なんて思うのです。(発想が果てしなく庶民)


2018.01.06 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社に出ましたよ。

通勤途中に大阪天満宮があるので、初詣とおみくじを。
5日だから、天神さんもお正月モードでした。人も結構多かったなぁ。

おみくじは大吉!
良いことづくしな1年でありますように。のんのん。
いや贅沢は言わないわ。家族が健康でありますように。


実は、初出勤なのに社員さん1人がインフルエンザでお休み
かなり流行っているので気を付けないとねー。
予防接種は受けているけど、感染はしちゃうからねー。


お正月にいったい何人家族?レベルの食材を貰って帰ってきたので、ずっとほぼ同じ材料でご飯作ってます。
お餅も食べても食べても減らないし・・・・おかげで買出しほとんどしてないとゆー。
ありがたいけど、実家の義母はそこらへんの物差しは昔から壊れ気味だからなぁ。

とにかく物を捨てないの。
貰ったものも後生大事に取っておくので、仏壇近辺の箱を確認したら、賞味期限が2、3年は軽く過ぎたお菓子類がごっそり出てきた。目の前で廃棄すると嫌だろうと思って、貰って帰ってきて、中身を確認したら・・・・・まぁほとんどダメでしたね。


あぁいつか飢餓の時がきたら、食べ物を粗末にしてゴメンナサイと泣いて後悔しそうだよう・・・と言いながら捨てました。

物を大事に捨てないということは、結果背中合わせなのよねぇ。


といっても、義母はいわゆる捨てられないゴミ屋敷に住んでいるわけでなく、昔から片付けちゃんとする人なので、整理整頓はされて部屋もスッキリはしているのですよ。そこは本気で見習わないといけないな。





2018.01.05 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日うちに籠っておりました。

といってもダラダラしていたわけでなく、PC仕事をしていたのよ。
年明け仕事始めの明日5日に、12月末〆分の請求書を発送しなければならないので、その準備でした。
ま、割とサクサクと済んだけどね。


昨夜はナカイの窓を見たよ。

覆面の窓。
失礼発言連発の中居正広。どこまで本気で言ってるのかわからんけどーー(笑)

まさかの覆面側に陣内君。
もしかして知っててぶっこんだ?と思いつつも面白いからいいのよーー。
浮気前提で話が進むけどーーこういう風に種まいてたらもし不倫しても意外性なさすぎて何も影響ないかもねーー。
宮迫さんみたいにーーー。ってそれでいいのかーー??知らんけどーー??そもそもどうでもいいけどねーー(笑)


さてさて、一番見ていてサプライズだったのは袴田くんよね。
そう、テープが伸びるほど見た最後の恋に出ていたよねー。
あれ以来の再会っていうのが吃驚すぎるけど、そういうものなの?
同じ芸能界にいても、バラエティに出ない俳優さんと、ドラマめっきり出なくなった中居さんだからか。

っていうか。その二人の再会のきっかけがアパ不倫って・・・・
これこそまさかまさか過ぎるわい。(;^_^A

身を削ってどこへ行くのだ袴田くん。
でも役者さんのお仕事は順調そうよね。

2018.01.04 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は割と早めに家を出て、東京から帰省している次女と梅田でお買物。

お正月くらいしかゆっくりできない次女なので、久々にお買物に出ると、親は甘いねぇ~。
なんだかんだと服やバッグ買ってやったり・・・まぁ年に一度レベルだからそうなるね。

4日から仕事始めなので、買い物したらそのまま新大阪駅まで送っていって、東京へ。
さすがに人がめちゃ多かったねぇ。自由席移動なので、1時間ほどホームで待って新大阪初に乗って無事帰って行きました。


帰宅して、録画しといたさんタクを見ましたよ。

木村さんて今あんなに短髪なのね。45歳という年齢と俳優だけやるってことならば、もうロン毛になる確率ってかなり低め?(そういう役をやらない限り)

あーーいやいや、やっぱライブ会場でふわっと髪をなびかせて、形状記憶のようにどんなに頭振っても元にもどるロン毛で、踊って欲しいざますーーーー。もちろんSMAPでね。
気長に待つわ。勝手に待つわ。

と言ってみるお正月3日。

木村拓哉のトリセツ
竹を割ったような性格だけど中にモチが入っているって・・・・確かに。



さて、ナカイの窓。覆面の窓楽しみ。


2018.01.03 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さんタクは実家で親戚が集まる宴会のため見ることできなかったよー。(録画している)


お正月2日目。
あっちゅまね。
大阪に戻ってきました。
去年に続き雪が全く積もっていなかったのでスイスイ楽々の帰路でした。あぁ良かった。


帰宅して荷物の片付けと大量の洗濯を終え

めちゃイケ日本一周Finalを見ましたよ。



もうねっ

1年前に中居くんの放課後の遊び場
また五角形に戻る日を待っているって
言ってくれた番組です。

ぶっこむでしょうーーー。
の期待に
答えてくださったねぇ。

そして、ジーンとして涙するタイミングでのウォータースライダー(3000万円)さすがっす。

それにしても、あのバラエティが終わるときの残酷さを身をもって体験し
そしてめちゃイケらしい終わり方を迎えることを心から応援しようとする中居正広の姿に

番組放送終わった今でも思い出すと泣いてしまうわ。

また、しみじみ実感するのは、純粋に見た目(特に顔)が好みっちゅーのはあるけれど、何よりもわたしゃ中居正広の人間力に惹かれて20数年ファンでい続けているのよねぇ~ってことです。
本当に本当に。

しっかし

もう

ほんっとーーーにスマスマなんでやねーーん。って思っちゃう。改めてしつこいけど思っちゃう。

それはきっと本人たちも
そして携わったスタッフさんたちが一番胸に深く刻んでいるのでしょう。


正直、ハチャメチャでSMAPファンからブーイングがくるレベルが日本一周の本当のクオリティで
今回のFinalはかなり「優しさ」全面に出てたなとは思ったけど

それくらい、「ともだち」を一番伝えたかったのだと感じております。


ともだちは=NAKAMAだし。うふh





2018.01.02 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top