FC2ブログ
丹後の夫の実家で年越しです。

毎年の通りです。

ってことは平和ってことですね。

結局、紅白歌合戦、キッチリ全部見ましたよ。

なんとこの1年で長時間歌番組を見るのが最初で最後でした。

ぜんっぜん知らない歌手がちらほら。まぁこれは毎年そういうのあるからね。


やっぱ
三浦大知がかっこえかったよーーー。
間で客席から思わず拍手出たもんね。
さすがっす。本当に彼は世界に羽ばたくアーティストだね。


ま、あとはあんまり印象ないです。

あ、やっぱり安室ちゃんは印象に残ったね。



ジャニーズが多すぎる。言いたくないけど言うけど(爆


ではよいお年をーー。
スポンサーサイト
2017.12.31 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は家族で食事会でした。

めっちゃ食べて飲んだ。

幸せなことやね。胃が重いわー。


中居さんのラジオを聞いて、やはり去年がフラッシュバックするね。

本人は現状維持って言ったけど

本当の意味での「のんびりした」だったらいいけど、これは本人のみぞ知ること。

だね。

2018年は本当に本当に中居正広にいいこといっぱいありますよーに。

神さまポイント使い切れないくらい貯まっているしねー。



2017.12.30 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は月末に年末の合わせ技に、会社の忘年会に来客やらなんやら
あ、東京の次女も帰ってくるし・・・・ってことで
一日があっちゅまでした。

忘年会めっちゃめちゃ量が多くて美味しくて、しかも安い中華でしたーー。

その割に食べてないけどねーー。(たまたま)

んじゃねーー。
2017.12.29 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も残り4日ってところでバタバタと色んなことがありまして、多少焦っております。
大事なやらなきゃいけないことを忘れてそうで怖いわー。

今日会社でPC仕事していたら、突然Excelの調子がおかしくなって・・・もしかして壊れた?データ壊れた?と超怯えてしまったけど、ちょうど帰らなきゃいけない時間になったので閉じて帰ってきました。

保存して持って帰ってきたUSBを開くのが怖いよーー。(って今に至る。)
まったく冗談じゃないぜ。
壊れていたら本気でヤバイです。


木村さんのドラマBGのLINEアカウントから本人からのトークが!

拓哉って最後に書いてあると、ひゃってなるもんだねぇ(笑)

もしもSMAPがSNSを始めたら大喜利でみんなが想像した通りの感じで話してくるしーーひゃっひゃ。


なんか、本当にまんまとって感じね。
ええのよ、もう深く考えないで楽しいとこどりだよ。

文春はちょっちょっと立ち読みした。

一番は、欽ちゃんの気持ちだね。
本当にありがとうだね。


2017.12.28 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
編集長稲垣吾郎を追っかけ再生で聞く。

うん、radikoのエリアフリーのタイムフリー最高やね。しみじみ思うわ。しつこいけど


今年最後の放送だったね。
良いお年を・・・
ホンマに1年早かったなぁ。

去年のサムガがキョーレツすぎて、実は他の4人の2016年最終放送の内容がぶっとんでしまっているけどね。


こないだ見たテレビで「年越しは何してる?」という街頭インタビューやってたけど、カウントダウンで0時になった瞬間飛ぶとか、息止めるとか・・・まぁなんて平和。(笑)
年越した瞬間地球から浮いてていないから・・・よくわかんねーーーくっだらないけど、ホンマ平和や。

一番多かった答えはテレビ見てるだったけどね。

そう、ワタシもほぼそれ。
去年だけは、サムガを聴き直して一人さめざめと涙の年越しだったよ。


2010年~2011年から2015年~2016年まで、CDTVのSMAPだったなぁ~
レコーダーに全部繋いで一番頭に入っているよーー。全部繋いだら本当のライブ並みの長さだよーー。


今年は、どんな年越ししてるかなぁ。
0時45分が楽しみね。
田舎でWi-Fi環境から離れるので、いろんな意味で不安はあるけどねー。


2017.12.27 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日会社でPC作業。
なかなか焦っております。

おお、そういえば今日ね、なんとワタシが20代半ばの頃以来の再会をした人がいたのよ。

って、もう計算するのも恐ろしい月日が経ってるのだけど、あえて書かないわ(笑)

結婚前に勤めていた会社の上司で、今現在夫と仕事の絡みがある方なのよね。
その方に届け物があるので待ち合わせをすることに。でも会社の人全員が多忙で行けないことになって、ワタシが行くことに。

待ち合わせ場所がどういうわけか知る人ぞ知る天神橋筋商店街の中村コロッケの前あたり

見た目特徴のある方なので、ワタシは一発で見つけて声かけたけど、その方は最初ポカンとした顔してた。
「え、誰?」みたいな。
いや下手したら「誰このおばさん」だったらどうしよーー。(いや、ワタシの方がかなり年下だからそれはないと信じたいが)

どうやら夫は代わりにワタシが行くことを伝えてなかったらしい・・・ひどいわ。
20代半ばのピチピチだったころと今のワタシにゃそりゃギャップはあるだろうさ。フンフン
その方はどう思ったかは知らないけどね。

年月は過ぎても面影は変わらないもんだねぇ。
懐かしい再会だったなぁ。(簡単な挨拶をしたくらいだけどね。)



木村さんのスタンプ買ったよ。

ちょ待てよ!←何も待つものなくてもとりあえず使いまくるワタクシ。(うざい)


2017.12.26 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビ番組で最後に「良いお年を」っていうフレーズをいっぱい聞いて
あぁ年末、いよいよ年末って気持にさせられるのね。


週末には東京の娘が帰ってくるし、布団の支度しなきゃ(ギリギリにするけど)

今日はPC教室の今年最後の日です。
気を引き締めていこっ。あと一ヶ月、ちょっとホッとしてるよ。
仕事に色々役立てなきゃね。うん


そういえば、今日はクリスマスなのね。
まぁクリスチャンでもないし、イベントも特になくイブも今日も過ぎていくわけですが。

昨日東京の次女から一人用の土鍋2個が届いたの。クリスマスプレゼントじゃなくて誕生日プレゼントだけど、誕生日一ヶ月以上前だけど・・・・(笑)

さっそくなべ焼きうどんを作ったよ。

あ、土鍋っていきなり使っちゃだめなのよね。
うどん作る前に、お粥とか小麦粉か片栗粉を煮詰めるんだって。
土鍋の目を固めるっていうのかしら?割れにくくするために。
とりあえず片栗粉を煮詰めたけど、あれでよかったのかな?(なんか得体のしれない半固形物が出来たわい)



テレビも見たいのがあんまりなくて、ゴールデンタイムに切っていることが多いので
気づけばネットしている時間が長いなぁ。

香取さんのインスタの進化のスピードが速くって。
最初の頃は誰かとの2ショットって感じで(72時がスタート故もあるけど)
今はかなりアーティスティックだもんねぇ。流石っす。
向いてると思ったけど、学習能力半端ないね。


めちゃイケSPの情報が出てきているね。
楽しみ。ナイナイの2人と深い話をしてそう。そして流れそう。

1年前のSPで鳥のきぐるみで登場した中居さんに、心があったかくなるメッセージをくれためちゃイケ。
「中居くんの遊び場」がなくなるのは寂しいけど、次へ何かがきっとつながるさ。


そういえば、関西ローカルでヒロミさんが岡村くんの番組ゲストに出て話していたけど
本当に中居さんとヒロミさんと、そして岡村くんとはプライベートでよく食事しているのね。

都合のいい男・・・都合のいい懐の深い男なんでしょうな。



2017.12.25 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
72時間前からカウントダウンされていたので、ちゃんとその瞬間を見届けたよ。

その瞬間、帰りのタクシーの中だったから、音がバーッと出て、運転手さんに聞こえる!!と思わずスマホ伏せちゃったけど(笑)

72時間テレビのテーマ曲絡みは想像できていたので、なるほど!!だったね。

嬉しいのは2018年明けての45分後に生の彼らを拝めること。

ありがとう。年越しの気持ちが全然違うよー。

ワタシは夫の実家にいるので、Wi-Fi環境じゃないから、ぶっちゃけ短い時間だと助かるわ(おいおい勝手だな)

去年の年越しは中居さんの叫びで悶々と眠れなかったけど、それでもちゃんとあの時に区切りをつけてくれたことに感謝したよ。


とにかくみんな元気で生きていてくれたらそれが一番だしーー。(結局そこ)



ということで、昨夜はお友だちんちでXmasPartyを楽しみました。
本当に感謝感謝。ありがとう。

久しぶりにライブ映像をたくさんみたけど

つくづく思ったのは、あのドームのあのステージでしか発せられない輝きが、彼らには必要だ。
特に今の木村拓哉と中居正広を見ていると、本当にそれを一番思うよ。

2017.12.24 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
天皇誕生日だけど、街は完全にクリスマス一色!!

今日は朝いちばんから隣の市までお出かけして、映画を観たよ。

「鎌倉ものがたり」ね。

家に原作の漫画本があるので読んだことあるし、面白そうと思ってね。

期待どおりの面白さだったね。
細かいツッコミどころはあったけど、そもそもお話自体がファンタジーなので全然気にならない。

堺雅人さんイメージ合ってたなぁ。

高畑充希さん演じる超年下奥様は、かなり過保護のカホコとキャラ被ってみえたけど(笑)

山崎監督が東京オリンピックの開会式閉会式の演出をするそうだけどそれも楽しみだね。


東京オリンピックについてはとても複雑な感情を持ってしまうけど。(選手とは無関係な部分)

そこは切り離して見たいものよ。



さて今夜はお友だちんちでクリスマスパーティよ。

あぁ嬉しい。

2017.12.23 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週落とした小銭入れ

なんと見つかりました。

カード会社から連絡ありましてん。

無い!!と焦りまくった日の前日に近所のスーパーで落としていたことが発覚。

前日に気づいとけばオオゴトにならなかったのにーーっと後悔しつつ、まぁ仕方ないっす。


結局、警察まで取りにいきまして、拾って届けて下さった方にお礼をしました。
そういうのスルーしちゃう人が多いとは思うけど、そこはワタシ真面目で律儀なのでっ(って自分で言うか)



あぁ~・・・・・・もう落とし物したくないけど、またしそうで怖い怖い

本当に気をつけなきゃ。

2017.12.22 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は20日締め日の請求書発送の日なので、朝から会社であれこれ。
年末なので、末の締め日もすぐやってくる。本当にあっちゅまに過ぎていく時間ですー。


年末の特番で見たいのがほとんどないので、テレビっ子的にはまぁ寂しいような楽なような。
あぁでもこういう楽はちょい切ないね。(特に音楽特番)
でも去年の今頃を思えば、全然違うなぁ。
新しい地図に感謝感謝


来年は今頃はどんな気持ちになってるかな。
2017.12.21 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃMAP始まるまでに帰宅できなかったので、30分遅れで追っかけ再生。

吾郎さんSPだったね。

やはり2018年はなんとしても舞台をやってもらいましょう。

もちろん大阪にも来てね。

できれば№9の再演を!恋と音楽の再開でもいいのよーー。



やはり最後の2人トークが沁みたわ~。

あ、カラオケの2人だけが共感しまくる
SMAPあるある。

遂にSMAPと言わずに、トークが全開できちゃう技も習得したね(笑)


ファンがこんなに重たい重たい歴史を持つ以上に、本人達が人生かけて走り続けてきたのだから、そりゃそうさ。




沁みたわ~・・・・って言ってからの、話が変わりますけど(笑)


以前、ここでも書いた、「SMAPととあるファンの物語」という本。

読後に感想をTwitterでつぶやいたのね。

titijpg.jpg

aiai.jpg


そしたら、ちょっと前に双葉社の編集の方からダイレクトメールで、書店さん用のPOPを作りたいので、ぜひあなたの感想の一部を使わせ欲しいと打診があったのです。
もちろん、どうぞどうぞと快諾を致しまして、その後一ヶ月くらい経った頃かな?(正確には覚えてないけど)、POPが出来上がりましたので、一部お送りしますとのご連絡が。
とにかく、丁寧で誠実な対応に一番感心しちゃいましたよ。

そして、数日後に届いた封書を開けてビックリ!!
なんと、ワタシのつぶやいた一言が一番大きく載っていたのです。(笑)


いやはや・・・照れ


これも何かのご縁ですね。

ありがとうございました。


smaptosono.jpg


2017.12.20 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
思えば、12月に1回きりの放送。

しかも3時間SP

ワタシ仰天ニュースが3時間や4時間ある日って確実にどこかで夢の中に旅立っちゃうからね。
長いっちゅーーの!
結局後半はまた今度になっちゃった。(録画必須)

中居さんオープニングのタイトルコールする直前の表情がなんか可愛かった。(*^-^*)

_20171220_215646.jpg

そこかい。



2017.12.19 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たぶん月イチ番組な身になる図書館。

70オーバーの先輩方から見たら、若い若いと連呼される中居さんだけど

普通に中年ですからーー。(お前が言うなだけど)

食べても食べても食べた中居さんに、若いから太らないって・・・・

いやいやいやそれはないからーー(笑)

たぶん、中居さんはここまでは大丈夫ってハッキリした基準を作って飲み食いしてるな。
それ以上は絶対太らないと決めて管理はしているんだろうね。

けど、若い頃に比べてその戻るはず基準がだんだん難しくなっている頃だろなー。
でも、見た目細い(特に足腰)から、そこは流石芸能人。


夜ご飯以降何も食べないっていうのは基本です。
これはワタシもずっと続けております。
続けると慣れてきて、逆にお腹いっぱいだとしんどくて眠れないのです。



中居さんのビジュアルだけど

顔が隠し切れないゴルフ焼け?ですよねー(笑)

それから最近思っているけど、白髪が結構分かるよね。
染めていても白髪って浮くというか様子が違うのよ。(経験上)
実際かなり白髪多いんだろなぁ。

もしやジワジワと白髪解禁しようとしているのか?
いやまって・・・・周りがまだ止めるだろう。


なんか、30代の頃、変な髪型、もみあげ、襟金とか・・・一喜一憂していたことが懐かしいな。
そう考えたら、40代は本当にそういうのがなくなったのね。


2017.12.18 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は印刷済みの年賀状の添え書きと宛名書きをしたよ。

宛名は印字しようかと思いつつも、実はプリンターのインクが超少ないことと、セッティングが面倒くさいことと、実際枚数大したことないし(50枚足らず)なので、ええい!!手書きでいいわ

と、始めたけど、元々超字がヘタなので、すぐに後悔しちゃったねぇ。

あぁ美文字に心からあこがれるわーーーー。(今更)


まぁもうそんなこと思っても仕方ないので、半日近くかけて細々と書き上げましたわよ。


3時から吾郎さんのラジオも聞きながら。

あぁ吾郎さんの声って癒しだわ~。甘くて落ち着いていて、でも男らしいとこもあって
何より、さすが長年超人気者をやってきているだけあって、自分が何を求められていて、どう答えればいいか瞬時に判断できる人なのよね。だから生放送なのに、余計なことは言わない、失言もしない、でもユーモアがあるの。

ってすっごいべた褒めしているなワタシ(笑)


ヒロくんという名前がどんだけ出るんや~と思いつつ、楽しいプライベート生活を送っていらっしゃるのね。

そしてヒロくんでカモフラージュしていて、実は素敵な女性がすぐ近くにいたりするのかしら?いやどうなのかしら?と妄想しちゃうのです。


2017.12.17 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から会社に行ってお仕事。
ちゃんとしなきゃ案件があるんだけど、とにかくこれに目処をつけないといけないと結構頑張ったよ。
お陰様で先が見えてきたーーーーー。☆彡

夜は恵美須町まで行って、友人の息子さんが脚本演出の舞台を観ました。

普段まったく違うお仕事をしていて、脚本も演出も全くの初ということで、もう全然想像がつかなかったけど
伏線がちゃんと回収されていて、感動もしたけど感心したよー。
過去にプロ中のプロの舞台も何度か見てきたけど、意外とその回収はどうなった?いやそういうのはイイってことなのか?な舞台もあったりするからね。(^^;

役者さんたちも20代の若い人が中心で、とても生き生きとしていてよかったです。

きっとプロの人が見たら、足らないところや未完成なところがあるんだろうけど、一観客としては、すごく価値のある得るものがあった舞台でした。


で、初脚本、初演出の彼、想い出作りとか、最初で最後とか言ってたけど
きっとそうはいかないと思うなぁ(笑)

また彼の脚本の舞台が見てみたいなぁ。


ワタシは他人だから好き勝手言っちゃうけどね。


2017.12.16 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ小銭入れが行方不明

っていうか落としたみたい。

現金は本当に小銭しか入ってないんだけど

カードが入っていたのよ。

だから、交番で紛失届出して、カード会社に止めてもらって再発行して・・・・ヨヨヨヨ


あぁ~最近他にも落とし物しちゃってガックシだったのに、またも。

ワタシ大丈夫かしらー?
貴重品はそれぞれ必ず同じ場所やバッグを変えても同じポケットに入れているので、家のまさかの場所で見つかるという可能性は低いのよね。


落ちるわ~。
2017.12.16 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
さすがに12月も折り返しとなりますと、なんだか落ち着かないというか

ハッキリ言って、することテンコ盛り。

あぁ毎日出勤して働いていた頃のワタシはどうしてたんだろうって・・・・
今は、週に数回の出勤で、あとは週2日のPC教室と・・・土日は結構ゆっくりしているし
余裕かましすぎてるのかなぁ。
楽に体がすっかり慣れてきたってことなのねーー。


なんか、同じことばっかり言ってるね。


あぁSMAPに会いたいなぁ(ってこれも1000回くらい言ってる)


今年の大みそかも実家のテレビは紅白なのかなぁ・・・・・・・・・・


実家に持って帰る餃子の予約をしてきた。
12パック・・・29日に取りに行くけど、めっちゃ荷物。
とりあえず雨は降らないでくれ。のんのん

2017.12.15 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
刑事ゆがみが最終回だった。
浅野忠信&神木隆之介コンビの魅力が爆発したドラマだったなぁ。
ネタの回収の仕方もなるほどっだったし。(オダジョー逃げ切っちゃったけど)
回想シーンのヒズミの子役が違和感なさすぎるソックリっぷりにも感心したし。

またこのコンビが見たいなぁ
でも視聴率的にはないのかなぁ。

視聴率が高くてもそれほど面白いと思えないドラマもあれば、その逆もあるし、なんだろねぇ~。



今日は2ヶ月に一度のヘアカット&カラー
スッキリした。
といっても短くしたわけではないけど。
今はワタシにしては結構ロングで肩と胸の間くらいの長さがあるのよね。
昔だったらこの長さだとくせ毛が爆発しちゃってたけど、髪も年をとったのかボリュームがあんまりなくなってきたのよね。
だから、まとめやすくはなったな。

髪も年を取るってことね。切ないような~でも、それを逆に楽しもう♪



今年の漢字は「北」らしいが、あの物騒な国のことしか頭に浮かばなくて、フーン・・・ってテンションだけど。
ワタシ的にはなんだろなぁ

SMAPファン的に言えば

ズバリ

「星」☆彡

「新」でもあり「図」でもあるけど

やっぱり今年は「星」すごく支えられたな。

森くんがあんなにハッキリクッキリ意思表示をしてくれたこと。

そして、木村さんの偶然とは言わせねーぞ!!!な(笑)
星のパンツやアクセサリー☆☆☆☆☆


2018年もゆるゆるグラグラするときもあるけど、それでも☆を感じられる瞬間があったら、下向いた顔を上げられるのです。


2017.12.14 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
晩御飯を食べた後、スマホで新しい地図からのお知らせを読んで

動画に飛んで見たら・・・GQ表彰式の衣装でなごなごとわちゃわちゃする3人が

ほんっと和むわ~。癒されるわ~。

そうなんよ、この人たちって放置して喋らせたら最強なのよ。

あぁ5人のが見たい・・・・ってなるけど、まぁ今は言っても仕方ないので

3人だと、なごなごが一層なごなごね。←もはや意味不明。



年末になって、各局長時間の音楽特番が放送されているけれど

ワタシは去年からそういう番組が見ることできなくなったままなのよ。

だから今夜もテレビ消してる。

拒絶とか、反抗心とかそういうのとは違うのよ。

本当にただただ、グッと苦しくなって見れないのよね。
見たいアーティストがいるんだけどねぇ。

あぁ~お気楽に見ることが出来る自分にはよ戻りたいなー。
来年はそういう気分になれるかなぁ~。
(SMAPがどうこうという基準ではなくてよ。ただただ普通に音楽番組を楽しめる自分になりたいなー。)




2017.12.13 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだ娘と出かけた時に衝動買いしたフェイクファーのマフラーっちゅーかストール?
(今はエコファーって言うらしいけど・・・ややこしいな)

すっごく暖かいよ。ホッコホコしてモフモフして
でもね、すぐ弛んでズルズルとずれちゃう。
仕方ないので見えない部分に大きな安全ピンつけて止めるの。
それでもしばらくしたら形が崩れていくの

なんなーーーん!!!!
あぁめんどくさいもん買ってしもたなぁ。
でも、何が何でも使いこなすわ。勿体ないし。



9月から通ってるPC教室
来年1月で一区切りで卒業できそう。
教室は商売ですから、もっと上の資格とるレベル目指しましょうって言うけど、いいんです。
ワタシが知りたかった部分を習得できればいいんです!!
ありがとうございました。
楽しんだわーー。(ってまだ1ヶ月行くんだけどね。)

仕事にバッチリ取り入れて使いこなすわよーー。



昨夜録画しといたぷっすまを見たよ。

楽しみにしていたダンス部。

余裕ぶっこいていながらも、実はテキトーに覚えている剛クオリティ(笑)
でもさすがエースです。

あぁ~SMAPに会いたくなるねーー。

本当に、寒くなると発作が起こるってファンはみんなそう言うよね。


しょうがないわよ。
もうこれはね。


それにしても見たいテレビが本当にないわー。
昨夜もテレビ消してる時間が長かったなぁ。



2017.12.12 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒波襲来らしいっすね。

大阪はほとんど関係ないけど。
どんなに寒いって言っても、幼い頃島根の山の中で暮らしていたワタシからみたら寒ないわ(笑)


さてさて、今日はわが家の年賀状を作ろうと思いまして、結構時間かかったわー。

最近の中では頑張った方やね。
とはいえ、近親者に喪中多し。
今年はそもそも印刷する枚数がとてつもなく少ないのよね。


今日は、家の中のフィルター類を掃除し始めたら、結構時間かかった。

家の中にフィルターって多いのねぇ~って改めて実感。

色々お掃除アイディアってテレビなんかでやってるけど、結局ハブラシで根気よくゴシゴシするのが一番きれいに落ちるような気がするけど・・・どう?
あーー隅々の汚れをマメに掃除するって苦手だ!!!!(根気なし)
きったない方がもっと嫌だっていう理由で、ざっと見たら一見綺麗は維持しているけどね。



今日は、溜ったドラマも消化したよ。

そろそろ連ドラも最終回ね。

今期もドハマリしたのはなかったなぁ~。
1月からあるとイイナ。


年末年始の特番の楽しみが、去年からガックシテンション下がったままなので・・・
いや新しい地図さんのお陰で随分違うけど
それでもね・・・・やっぱね。




2017.12.11 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はお昼前にデパ地下でお弁当とお惣菜を買って、大阪市内に住む娘んちに遊びに行ったよ。
こういう感じで電車で行くのって、考えたら1年以上ぶりかも。
同じ大阪なのに、遠いのよ。電車だと、1時間半以上はかかるのだ。(車だと30~40分)
デパ地下のお弁当って、普段の食生活では考えられないお高い値段だけど、食べてみたらやっぱ美味しいものね(^^)



さてさて、年賀状を本気で考えないとまずい時期がやってきた。

というのは自分んちのではなく、毎年従妹から頼まれてるやつなんだけど。
もう干支も二回り目は行ってるので、ネタ枯れが酷いのよ。
あぁ~ギブしたい。(本音)

とかいいつつ、今日はなんとか絞り出しました。
そして我が家分も考え中。
どうしよっかなぁ~。

SMAP年賀状は・・・・・・・・・わかんないっす。12月10日現在ではどうするかわかんないっす。

なんかこう

悩ましいわ~。



2017.12.10 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワッツを聞いて

あくまでも偶然だと思うんですけど

12月8日に、さんタクのトーク部分を撮ったときに、さんまさんから誕プレ貰ったメールを読む。

そしてかける曲がGift!!!

確かさんタクのトークを撮った話をラジオでポロリしたらしいのが11月11日(ヤンタン土曜日)

結構前、もう1ヶ月近く前。きっとそのファンからのメールはそこそこ前に届いたのでは?
(いや知らんけどね)



あくまでも偶然だとは思うんですけどーーーハッハハハハ。

12月8日におめでとうのプレゼントな曲を流す木村拓哉素敵やんっ♪


そゆことにしとくわ。

妄想妄想。




あ、クソ野郎映画(なんちゅう言い方)

チケットポチっとしましたよ。2週間限定上映で4枚っすか・・・
そういう売り方っすか。文句言ってるのではないけど(←言ってるやろ)
監督も内容もわからない内にチケット4枚買うって今までないぞ!!!(だから、文句ではないけど)笑








2017.12.09 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか急に寒くなってきましたねー。

それでも上半身は2枚+コートで出かけるワタクシ。
暑がりなのよ。電車やバスで汗かいちゃうのよ。
でもね、下半身はガッチリ着込んでいるのよ。80デニールのタイツとガードルの上にパンツ履いて、ブーツです。
そうしないと腰や足先の冷え症が勃発しちゃうのよね。


って、そんなことはどうでもよくって

今日は吾郎さんの44歳のお誕生日。
吾郎さんのTwitterに直接おめでとうが言えるなんて・・・(もちろん何千、何万の中に紛れるのですが)
こんな日が来るなんてね・・・本当に何が起こるかわからないよね。


吾郎さんはきっと変わっていないんだろうけど、ここにきて魅力大放出なのです。
彼のブログやtwitterでの言葉選びのセンスとユーモアと品の良さが
改めて思った通り、いや以上だったことを知るのです。
20数年ファンやってても、こんな新しく知る素晴らしさがあるって本当に・・・なんと申しましょうか。

それが、今ままでの彼がいた場所から解き放たれたからというのも、ちょと切ないけれども。


日経エンタのインタビューの最後の方で、

身辺がゴタゴタしている時は、いろんな思いがありましたけど、でお仕事に関しては全くブレなかった。
どういう形にせよ、エンタテインメントの世界でやっていくことは決めていましたから

・・・・・

ファンの人たちのほうが僕たちよりずっと動揺していたことを知っていたので、彼にも夢を売ることを仕事にしている人間としては、動揺しているところをみせたくなかった。飄々としていたかったんです。


ご、ごごごごごろーーーさん!!!!
ワタシたちは、去年、そんな吾郎さんにどれだけ救われたか。

やはりあなたはわかっていたのですねーー。号泣

発売中の雑誌の中身書くのはいけないと思うので、このくらいにしますけど、他にもたくさん自分の言葉で結構踏み込んで話してくれています。

人を傷つけない言葉で、でも言わなきゃいけないことはちゃんと話しています。(切ないこともあるけどね)



素敵な言葉を綴る吾郎さん、44歳の1年が心から笑って過ごせますように、一ファンとしてお祈りいたします。


そして、年を明けたら約2年のご無沙汰になっちゃう舞台
そろそろ舞台で輝く吾郎さんに会いたいと思っています。



2017.12.08 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラマが消化されないまま溜っていく一方だったけど、今日は割とゆっくりだったので、かなり消化しましたよ。

次の週のが始まるくらいまで未見で置いてあるやつは、それだけ自分の食指が動いていないということね。
わかっているのよ。(ぶっちゃけ面白くないのもたくさん録ってる)

でも、見始めたら気になっちゃって、最後まで結局見るよ。



年末の音楽番組を見なくなって2年目。

あぁ~~そこはやっぱり切ないのよね。



さて、今日は会社関係のお歳暮の注文を一気に済ませたよ。
これで一つ肩の荷がおりた。
あとは人に頼まれているのと、自分ちの分の年賀状がまだ手つかず・・・さすがに来週中にはなんとかしないと。(既に今週は放棄しているワタクシ)

2017.12.07 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
剛がなにやら商品のイメージキャラクターになるとかいう発表がいきなりあって

それがYouTubeでライブ配信されるとか。

ええ??って間にそれが始まって

翻訳機のイリーって

えええ?なんやねんそれ?

とか言う間にめっちゃ売れて完売とか。


まぁ結論から言うと、海外にも行かないし、外国人との絡みもないワタシには無縁のものというのだけはわかった。


ほんっと、ボケボケしてられないわ。


吾郎さんの日経エンタテインメントのインタビューを読む。

いやはや、思慮が深いというか、本当にどうしてこんなにこの方はちゃんとわかっているんだろう。

渦中にいる人なのに、ちゃんと俯瞰で、ちゃんと考えて、あの2016年もあえて飄々と変わらずにいてくれた。
それが、どれだけ癒しになったのか・・・ファンもちゃんと受け止めました。

ありがとう。

素敵すぎる。



2017.12.06 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はね、2ヶ月前からチケット買っていた、吉本観に行ってきましたよ。

なんと席が最前列のど真ん中だったのね。

しかも、なんば花月改装工事中のため、西梅田の郵便局跡地の仮の劇場だから、中に入ってみたら、舞台そのものが低いの。
客席との距離も近いし、例えると・・・・

あ、よく幼稚園とかで発表会するでしょ。
そういう高さの舞台と親が座る客席。
そのくらいの高さと距離感だったから、もう吃驚ですよ。

舞台に立つのは、幼稚園児じゃなくて、プロの吉本の芸人さんたちですからー(笑)

漫才師さんたちは、みんな仕立ての良さそうなスーツ着て、ピカピカの靴履いているのね・・・特にベテラン
なんてことまでしっかり見えたし

冗談でなく、目が合いすぎる距離で、完全に話しかけてこられて、気づいたら隣の同行のお友だちは会話してたからね。
(ワタシはヘタレだから出来ないけど)
よく最前列は参加してよう芸人さんと喋ってるところ見ていたので、もしや・・・と思ったら、本当にそうなるのね。(笑)


お腹がよじれるほど笑った3時間近くでありました。
やっぱりプロは凄いなぁ。



その後、夜は忘年会ということで、ワイン博物館で飲んで食べて喋って・・・いやはや本当にいろいろアザーッス。


2017.12.05 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月もサクサク日にちが過ぎていってるけど、年末的にやらなアカンことがまだ手つかず。
お歳暮とか年賀状とか。。。今週はやるぞっ
いやホンマにホンマに。

今日はPC教室の日でした。
その前に銀行関係もあっちこっち回って。結構バタバタしてたけど

あ、そうそうちょうどお昼頃に駅近くのいつも行列が出来るラーメン屋さんの前を通りかかったのね。
そしたら、たまたまだと思うけど、お客さんが少なかったので、入ってみたよ。

麺は手打ちなんでしょう。シコシコしてたね。
でも、出汁が結構塩が強くて、ここのラーメン食べ続けたら絶対腎臓悪くしそうって感じ。
まぁわざわざ行列には並ばないな。。。ワタシなら。
なんて思っちゃった。

好みの問題だと思うので、お店の名前は言わないけどね。(言ってもウチの近所の人以外わからないと思うけど)

行列が出来る基準ってようわからんね。


そういえば、ウチの会社のおじさんたちが、営業でよく行列が出来るパンケーキ屋さんの前を車で通るらしいが、毎度「おやつ食べるのに何時間も並ぶなんて信じられへんわ」って言ってる。
そのパンケーキ屋さんはワタシ2回行きましたけどなにか?(笑)


2017.12.04 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜からPCで雑務パチパチやってたら終わらなくて

結局寝たのが朝の5時。

そして起きたのが9時。

なんか慎吾みたいだわ(笑)


お昼間、広島に引っ越した元同じマンションの友だちが遊びに来たのね。

そこであれやこれやと長話してたら結局あっちゅまに1日が過ぎました。
まぁまったりした一日ってことで。

テレビもほとんど見てなかったけど、夜のM1は観たよ。
和牛が優勝するかと思ったけど、とろサーモンでしたね。本当に僅差だったのでしょう。

テレビ版の火花を見ていたので、本当に「リアル火花」の世界やわ~って思いましたよ。
先輩芸人の相方を村田さんがやってたもんね。
映画版も観に行きたいなぁって思いつつ、思ったまんまで終わりそうな予感もするけど、どうしようかな。




2017.12.03 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top