FC2ブログ
今日は月末と決算関係のアレコレが重なって、銀行関係バッタバタと回って
PC仕事もたくさん残っていたし、なんかもうバタバタしましたわぁ。

ちょっと色々改革していかんと今は無駄なことが多いなと反省中。(仕事に関してのハナシ)


新しい地図のお三人さん、72時間TVが終わったあと、どのくらいのペースで更新するんだろうなぁって思っていたら、まさかの、(え、まさかの?)、twitter毎日呟いてるしー。
もう追っかけるのが大変です。
だいたい、フォロワーさんがリプしているのを見て知るパターンよ。

そしてプライベートが垣間見ることになるとは・・・ホンマにこの夏くらいまで思いもよらなかったな。

吾郎さんちのキッチンの素敵具合とか、剛の愛犬くるちゃんを溺愛生活とか、慎吾がどんどんレベルアップして、最初は僕とお友だちって感じだったのが、今はアーティスティックになってきているのとか。

ほんっと不思議ねー。


ナカイの窓

ゲストMCをさりげなくフォローする中居さんが拝めてよございました。
あ、DIYですか?
人様のビフォーアフター見るのは大好き。でも自分は面倒くさいが先に立っちゃうのよねーー。


スポンサーサイト
2017.11.30 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
楽しみにしていた加藤さん登場のおじゃMAP

始まったと思ってレコーダーを見たら録画されてないっ!(ひゃー)
焦ってONにしたけどなんでや??そもそも予約してなかったのか?謎よ謎~!!!汗
とりあえず、家に帰ってきていてよかったーーー。

最近毎週録画予約している番組が少ないのよ。
今だと、ナカイの窓とぷっすまくらい。中居さんの番組はそれ以外飛び飛びばっか・・・ブツブツ言うわい。


っておじゃMAPに話戻して。

やっぱりなんと言っても、人にやさしくメンバーの再会ね。
あのドラマ好きで見ていたよー。ストーリーがどうこうというより、あの3人と1人が最高だったという記憶(あ)

須賀健太くんが昔でいう子役のヤレヤレな成長とは全く違い、すくすくと成長して、今はテレビに舞台に活躍していることね。
もう23歳かぁ~。やはり月日の流れにしみじみしつつ、あの当時20代、30代だった3人の年とらないっぷりが流石一流芸能人と唸るのであります。いやマジで。


そして、加藤さんのから出た秘話と申しましょうか、なんつーか。

人の痛みを知り、仲間を大切に生きてきた二人だからこそだよね。
そう、その本質を思えば・・・答えは明らかなんだな。


おじゃMAPありがとう。

本当にありがとう。

なのだ。


2017.11.29 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

CM

今日は銀行回りをした後会社に行ってPC仕事。

途中スマホをふと見たら、新しいCMのお知らせが。

サントリーのオールフリーですと?!

この夏前あたりから、週に3日以上の休肝日と決めて実行中のワタクシ、オールフリーをよく飲むのですよー。
ちょっと前までは、ノンアル飲むくらいなら麦茶飲むわいっとか言ってた癖にね。

オールフリーは本当に口当たり、味だけビールって感じで、無理なく休肝日が出来るのよね。

ってことで、2日に1本くらいの間隔で飲んでいるので、こりゃ貢献できますわーー。




2017.11.28 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あー今週月末だよー。ってことで結構バタバタしております。
ま、普段はボケボケしていているけどね。
気を引き締めていかないと。

やすらぎの郷
これウチの母親がえらいハマっていたらしい。出演者と同年代だからそりゃそうよね。

ワタシはほぼ見たことがないけど、ここが凄いっていうの見てたら、そりゃ話題になるわな~って(笑)
元嫁も元カノも、この年代になったらどーでもよくなるというか、こだわりがなくなる。それもなんかわかるわー。
最終的には人類皆兄弟みたいな。

中居さん、さすがっす。先輩方をうまく転がすねぇ。
特に冨士眞奈美さんの楽しいところ素敵なところがズズっと前に・・・ていうか面白かったわー。

貝の映像も出て、昔も今もカツカレー!ハッハハ


新しい地図から毎日のようにお知らせ、新情報、ぷっくりニュースが届きます。

そして、なんとカレンダー発売のお知らせが。

あぁ、新しい地図の立ち上げ発表の時に、カレンダー今なら間に合うから作ってと呟いたのよー。
ワタシが言ったからじゃないことは知ってる(笑)
でも、ファンの声は届いていることも知ってる。

わーい!とすぐにポチっとしたよ。

迷わずポチっとしたけど、後から追いかけるようにちょこっと切なくなったけどね。ふへ。
中居ファンだし木村ファンだし、そこはね。


でもでも嬉しいよ。



2017.11.27 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
のど自慢THEワールド

今回も素晴らしい歌声にうっとりしました。

外国の方に日本語の歌詞の素晴らしさと、歌唱力はもちろんのことだけど、気持ちが届くということを教えてもらうのです。

中居さんの司会はTHE安定。

歌に携わってきた人生。ずっとずっとこれからも携わって欲しいの願うねぇ。



さて、うちの夫なんですけど、昨日の夜中に大阪を出て、鳥取砂丘まで往復してきましたよ。

なんか知らんけど、ポケモンGOの大イベント的なことがあったようで・・・

結局往復12時間、ほぼ不眠不休。
もちろん一人ではなく、仲間内と4人で車で行ったのですが、まぁよーやるわ~(が、率直な感想)
午後2時過ぎに帰宅してきて、寝てますよ。


最近イマイチ体調が良くなかったけど、好きなことだからスイッチが入ったのか・・・(都合いいな)
現金なもんでっせ。

でもね、1年前は超病み上がり状態で、今こんな感じになるとは想像できなかったので、まぁこれもヨシってことで、甘いというか薄目で見ている嫁ですよ(笑)


ワタシにもやったら?と誘うけど、結構ですわ。

ゲームに興味がないというのもあるけれど、ワタシにゃ20数年来追いかけ続けている対象物があるからね。




2017.11.26 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は長女が誘ってくれて、お買物へ。

ちょこっと過ぎたけど、ワタシの誕生日のお祝いをしてくれたよ。

あっちこっちウロウロして、美味しいもの食べて、喋って・・・

お昼前から夜まで、気づけば15000歩くらい歩いていたよ。ひょっ!!


もう街はXmas、年末モードだねえ~。2017年もあっという間に過ぎちゃう。

1年1年歳はとっても、せっかく頂いた命、できるだけご陽気に生きていきたいし、これまでを振り返ったら、ものすっごい恵まれているなぁ~なんて思っております。ありがたや。


2017.11.25 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午後からPC教室でした。
VTRを見ながらの講習なんだけど、すっごいスローペースで途中から睡魔が・・・
倍速にしてくれんかのう・・・とは言えない小心者。(いや、言っても通らないだろうけど)


それにしても北風ピューピューですね。
自転車で20分ちょっとの距離なんだけど、途中川沿いの高い土手を通るのね。そこで自転車ごと煽られて、ヨヨヨヨ・・・と危ない危ない。ここから落ちたら洒落になりませんよ。


さてさて帰りに本屋を覗いてみたら、噂の「GQ」がありました。
どうやら各方面で売り切れ、在庫なし状態らしく、その本屋さんには3冊あったので、友だちの分と2冊をお持ち帰り、あと1冊にしちゃったけどごめんちゃいねー。

それにしても、どんだけ重い本やねん。別冊みたいなのもついているとはいえ、すごい重量感でした。

紙質も良くって、グラビアがどのページも重厚で美しいったらありゃしませんっ。
そして、インタビューも結構斬り込んで直球で、ほほう・・・と唸りましたよ。

そこから読み取るものもしっかりありました。
ええ、ワタシが勝手に読み取っているだけなので、今は何って言わないけれど、いつか答え合わせ出来る日がくることを気長に待って、うん元気でいなくっちゃね。


ふふ

2017.11.24 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜はお友だちと居酒屋でお食事。
もつ鍋が美味しすぎた。あー今度家でもしようっと。
冬は鍋よ鍋~!!

そんな風にご機嫌で帰宅してから、夫の会社の内職仕事が超急ぎと知り、なんとそのまま夜中の2時までせこせこやりましたよ。
卓上カレンダーをケースに入れてビニール袋に封入して出来上がりっちゅーやつ。
酔いは完全にさめたね。祝日に持ち越したくなかったので一気に終わらせたよ。


そんなわけで祝日の今日は朝はいくぶんゆっくり。(といっても7時台には起きちゃうけど)


その内職仕事やりつつ、ナカイの窓を見ましたよ。
新企画「理想の窓」
なんじゃそりゃな企画、ある意味ナカイの窓らしいっちゃーらしい企画ね(笑)

オーディションで選ばれた恋人は、みなさんプロの方のようで、違和感なかったけど、いったい何を見せられているんだろう・・・っていう瞬間も多かったのう。

バカリズムとか本当っぽかった。あ、中居さんはバカリズムの彼女役の人、結構ホンキでタイプなんじゃない?(笑)
ま、中居正広には天地がひっくり返っても出来ないことね。

まぁ~でもなんちゅーか、ながら見がちょうどいい企画ではあったな・・・



あ、その前に今期気になってるドラマの「奥様は、取扱注意」
優しく誠実な夫だけなハズない夫西島さんの秘密部分が出始めて俄然面白さが加速してきたわ。どういうところに着地するのか?
SPだ、映画だいってるようなので、中途半端で連ドラが終わるなんてーやめて欲しいけどねぇ~。


綾瀬はるかのアクションシーンどんどんすごくなっていく。
ちょっと感動したわ~。

2017.11.23 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はね、中村勘九郎、中村七之助特別公演っちゅーのを見に西宮まで行ったよ。

兵庫県立芸術文化センターには初めて入ったけれど、まぁ綺麗で立派ですっばらしいホールだったね。
西宮ガーデンズには何度も行ったことあるけど、あんなに立派なホールが近くなったなんて認識不足でございました。


特別公演というのは、歌舞伎塾、棒しばり(ぼうしばり)、藤娘(ふじむすめ)の三部に分かれていて通常の歌舞伎公演とは違っているようなのですが、超ビジターのワタクシゆえ、とっても新鮮な感動がありましたよ。お次は松竹座に行きたいな。
って、夏に高熱でドタキャンしたヤツですからね。本当に今回体調管理マジで気を付けたから~。ヨヨヨ




さて、そんなこんなしていた日に、新しい地図から大きなニュースが!!

GQ MEN OF THE YEAR2017
新しい地図の3人が表彰される。いきなりの当日発表で、しかも表彰式をライブ配信って。
ひょーーー。吃驚~。

リアルタイムでは見ることが出来なかったけど、そこはホレSNS様様っすよ。
あぁ~だいぶ、彼らの動画や画像がwebに乗るっていうのに慣れてきたぞ(笑)


それにしてもひっくり返るくらいカッコイイやん。

gq.jpg




2017.11.22 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日会社でPC仕事でやんした。

お昼はカキフライ定食を食べました。あぁ、また外食だよ。(嫌だとは言ってないわよ。)
夫がカキフライあんまり好きじゃないので、家で作ることはまずないのね。
だから、この季節初めて食べたなぁ(たぶん冷凍のフライだけど・・・あ)


南森町はランチのお店がサラリーマン対応なのか、ボリューム満点で安くていいねぇ。
あんなの毎日食べてたら絶対太るわー。


仰天ニュースは萌え袖45歳が大層かわゆし。
っていうか、あれは確信犯だな。
そのくせ可愛いとか言われるのが嫌だ・・・とか言ってるし(ラジオ)

事前番組で師匠の衣装を着替えるっていうクダリがあったようで

お陰様でSNSで動画拝めましたありがたや。

いくらぽっちゃりな師匠でも、背丈はほとんど変わらぬ中居さん、あんなにブッカブカなのか!
それに驚きですな。
相変わらずの美脚で。
やはり、根っからの、芯からのあいどる体質は、一生抜けないのでありましょ。

ま、おっさんにはなったよ。それは昔に比べたらハッキリ言えるけど・・・
当たり前やん。ぬは
いくら目が腐っているワタシでもそれはわかっとるよーー(笑)


2017.11.21 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は自転車で駅前まで行ってPC教室へ。
サックサク進んでいますよ。楽しいわーー。ほほほ

それにしても急に冷えてきましたな。
年中暑がりなワタシでも流石にストール首にぐるぐる巻いて、冬物のコート着たよ。
うっかり手袋しないで自転車は寒かった。反省。


パリピア3人のSNSが盛んで和む毎日よ。
もしかして72時間テレビに絡んで一過性のものかも?と思ったワタシを許して~(笑)

それにしても、吾郎さんのブログの素敵具合がハンパないわ~。



あ、そうそう木村さんの情報配信サービスが開始された。

そして中居さんは準備中しばらくお待ちください。だそうだ。

どうしても「何故に同時に開始できないの?」になるよね。
ていうか、本当に待てば開始するのでしょうか・・・怪しい。(ここ数年ですっかり身についた疑心暗鬼)

とはいえ、なんといっても「無料」ですから、ワタシは即入りましたよ。
数という形で応援ね。
ホンネを言えばジャニーズnetのページは開きたくないけどね。



2017.11.20 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は昼間、京都の桂に住んでいる義姉とランチしました。

ワタクシ最近めっちゃ外食多いな。たぶん、明日も明後日もランチは外食だな(出かける予定だらけ)
あぁ贅沢贅沢。

イタリアンのランチコースを頂いたのね。
これがまた、スープ、前菜、リゾット、パスタ、ドルチェ、コーヒーと、ボリュームもあって美味しかったなぁ。

ホンマにボキャブラリーが貧困で、美味しかったとしか表現できなくて残念すぎるワタクシよ。



夕方までには帰宅して、5時からはAbemaTVの7.2時間SP
甦るねぇ。

それにしても、リアルタイムで3人がtweetしまくるとは。
そうか、それも込み、いやメインなのか~。

剛は100回を超える怒涛のつぶやき、誤字脱字おかまいなし。
画像からプライベートの片鱗が見えすぎ。
これはいつか、本当に写ってはいけないものが写ってしまう、天然の匂わせ男になる日も近いかも…

慎吾は、ちゃんと空気をつかみつつ慎重な性格がにじみ出ていたね。

ゴロさんは、常にエレガントで、かゆいところに手が届く素敵が溢れていたね。
後日談で森くんからまた会いたいねってメールがきましたよ
とか、ファンがときめくtweetをよくわかっていらっしゃる。

それにしても、ほんの3ヶ月前を思い返せば、まさかこんな時が来るなんて、誰も想像していなかったよね。
は~、なんと楽しい7時間だったのでしょう。


未公開といえば、森くんの所に行った時、CM中の4人のすっごく素の会話を見せてもらえたこと。

移動中の様子も見せてもらえたこと。

ゴロさんの結婚相手ナンパから交渉までのクダリをちゃんと見せてもらえたこと。

72曲ライブを別アングルで見せてもらえたこと。

すべて終わった後の3人の表情を見せてもらえたこと、観覧のファンの方々との握手会の様子も。


本当に何から何までAbemaTVさん、あざーっす。

でございました。


2017.11.19 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から、隣街の大学病院へ。

先月うけた検診の結果を聞きに。土曜日に結果だけ聞く外来があるんだそうな。
30分ほど待って診察室に入ったら、先生がめっちゃギャル!!
たぶんまだ30前後。めっちゃ茶髪でメイクもばっちり、特にアイメイク(つけまつげ)ばっちり。
なんだっけな・・・テレビの医療系のバラエティでたまーに見るような派手な女医さんっているやん。

まさにあんな感じで。そのインパクトに目が点になったわ。(笑)
結果だけ言うお医者さんってことで、まだ新人なのかなぁ。
今の時代珍しくないのかなぁ~一応大学病院の先生なんだけど。ま、別にいいんだけど。

結果は問題なし!これで長いこと長いこと通った病院ともひとまずサヨナラってことで。
あぁ~よかったーーー。


病院が終わって、そのまま電車に乗って会社へGO!
11時過ぎに到着して、それから夕方6時過ぎまでPC仕事を。
土曜日なので自宅でやってもよかったけど、やっぱ事務所の方が断然はかどるね。


そして、夜ご飯は、いつもランチで行く会社近所の鉄板焼きレストランでディナーを。
ワタシの誕生日祝いを兼ねてってことですが。

このお店はランチがめちゃ美味しいので、夜ももちろん美味しかったー。
特にお好み焼きが、まさにふわっふわ。

マスターの奥さんがソムリエだそうで、ワインも飲みやすくて、あっちゅまにするする喉をするする通って、でも全然酔わなかったな。


2017.11.18 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月はPC教室行く予定を2度もキャンセルするはめになってしまって(一度は水漏れ事故)

今日は、午前午後ぶっちぎりの4時間授業となりました。

あぁさすがに疲れた~。3時間目くらいで完全に集中力切れていたね。

子供の頃の自分を思い出すわ。とほほ



昨夜はインスタにパリピア&藤田社長。

実にお高そうな、いやめっちゃ高いワインの瓶がズラリ!!

ワインをこよなく愛する吾郎さんは、こんな日に限って携帯を忘れるとゆー。
それをしっかり慎吾にバラされるとゆー。

すてきなコンビネーション♪


そうそう、昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
毎年、盛り上がっているのは日本だけかもしれん・・・と思いつつもワイン好きは乗っちゃうね(笑)

長女から今年も届きました。
ありがとう。


昨日は誕生日だったけど、ローテーション的に休肝日だったので、ワインは開けずに休肝日にしときました。
さて、今日はマジメにお勉強もしたことだし(って関係ないか)、開けちゃうよー。ふふふっ



2017.11.17 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずは、パラリンピックスペシャルサポーター就任
おめでとうございますっ!!

SMAPのPはパラリンピックのP!!

一度は退いたサポーターに3人が復活。
これって、ものすーーーーっごい意味が深いと思うよね。

解散するから出来ませんっていう彼らの都合だけで、あの去年の8月突然の辞退となった経緯が、そのままその通りだったら、こんな形でサポーターに復活するってありえないもん。


精神はちゃんとSMAPとして受け継がれていると疑う余地はありませんよ。
あの人たちはそういう人たち♪♪


さてさて、新しい地図にログインしたら右上に手書きのデコレーションケーキのアイコンがっ

そこをクリックしたら、お誕生日おめでとうのメッセージカード画面が現れます。

そう、一年に一度だけ開くことができるページよ。

このサイトが正式に稼働しはじめた今月からと思っていいのかな?
11月生まれなのに、一番手くらいの感覚でこれを見ることが出来て珍しいやら嬉しいやら(笑)
あざーっす。



ナカイの窓

中居さんは45歳の平均のお腹じゃないよ。
もっと世の中の45歳のお腹はえっらいことになってますわよーー。ハハハ





2017.11.16 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日会社でお仕事したよ。

通勤着が微妙な季節だよね。重めのコートは電車じゃ暑いし、薄手のジャケットじゃ外歩くの寒いし。
ということで、大き目のストールを出したよ。これからとっても重宝するのね。
基本暑がりのワタシは、服装は割と薄着でストールで調整するのが冬一番便利なのです。



おじゃMAP開始時間には間に合わず、あとから追っかけ再生で見ました。

橋田先生なりにとても心配なさってたのねぇ。というのが伝わってきたよ。
慎吾はちゃんと会いに行きたかったんだろうね。


それにしても92歳とは思えぬ元気さ。
慎吾のお陰で(?)ものすっごくチャーミングな部分がフューチャーされていた気がしたよ。
橋田先生といえば、どうしても北京公演に一緒に来た方っていうイメージがあるんだけど、あれは結局なんだったんだろな。

次回(再来週)こそ3ピース!!楽しみ楽しみ。



2017.11.15 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
身になる図書館は、月1放送から隔週放送になったのかしら?

試行錯誤は続いているようですが、結局生放送くくりはなくなったというのは確かみたい。


子育てに絶対的な正解ってないよなぁ~。

人それぞれだもん。ってこれ言ったら元も子もないけどね。




水漏れの件

詳しく調べてもらったけど、結局わからず。

排水管からの漏れじゃないのは確か。

ウチの水回りから漏れたんじゃないのも確か。

部屋の中央部分の壁の電気のスイッチ板から水が流れ落ちてきたので、隣の家もしくは斜め上からじゃないのは確か。

水漏れする直前に上の階から、すっごい音がした。



事実だけ並べたら答えはあるんだけどね~~~。


ホンマかなんわー。


2017.11.14 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、突然玄関の照明スイッチのところから大量の水漏れして床が水びたし!😱

業者サンに調べてもらったけど外から見ただけじゃ原因不明。
明日また改めて詳しく調査するそうな。

ま、どうみても上階からの水漏れでしょうが・・・・(お認めになってないので断言しませんけどっ)


保険が下りたら、水を被ったスイッチの交換、玄関の壁紙交換となんだかオオゴトになるみたいよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

お陰で今日の予定全部キャンセルするはめにー。



それにしても照明のスイッチから水漏れって…ありえなさすぎ冗談ハンバーグ。😠



そんなこんなで朝はバタバタしちゃったけど、午後からは急に予定がなくなった分、ゆっくりになっちゃった。

手をつけないといけないお仕事をちょこっとやりました。




11月13日は木村拓哉さんのお誕生日なんっすよ奥様!!


おめでとうございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最近まったくお姿を拝むことが出来ず、週一で声を聴いて、週一で本人発信のSMAPという名前とSMAPの曲を聞かせてもらえるのよ。もうどんなロミオとジュリエットやねーん。シクシク。
やっぱ表情を見ながら言葉を聞きたいよねぇ。

めげないわ。


ドラマも映画も見るよー。
どうかすっばらしい脚本でありますように。



関係ないけど

今期の連ドラ、ワタシが面白いと思うやつどれも視聴率が5とか6%なのよ。

面白いんだけどねぇ~。世間とズレてるのかしら~? 知らんけどー。



2017.11.13 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんのラジオを聴きながらtwitter見てたら、

大下さん大下さんと出てくるので、インスタを確認したら

なんと慎吾とツーショット

「みなさん.こんばんは香取慎吾です!
11月11日土曜日.現在ここ東京の天候は曇り.気温の方は13度
久々に大下さんと会えて.お食事しています!大下さん愛してます!」


しししししんごーーー!!!!!!!


あぁ~驚きと共に、ホッコリしました。



2017.11.12 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
薄手のコートで出かけたら、ちょっと肌寒かった。

「暑い」に極めて弱くて、「寒い」に強いと自覚しているワタシは、まだまだちょっと抵抗するわ(笑)

11月は毎年喉をやられて声変わりしてオッサンになるワタシ。
ただいまその兆候があらわれております。
はやくスッキリしたいのう。


先週は72時間テレビに張り付いていたのよね。
あぁもう一週間か。早いわ。


録画ブツもだいぶ追いついてきました。

相変わらず連ドラは放送日ギリギリに前の週のを見る感じだけど。

ていうことは、今期はそれほど楽しみにしているのがないってことになるかなぁ。



twitterデビューした御三方にときめいているせいかしら?(笑)

ひとつ呟くとフォロワーさんのリプの嵐になって、本元が遠く流れていってしまうけど、ご本人が一番最初につぶやいた瞬間に出会えてない感すごい。
こういうのをどうにかできる技がよくわかってないけど、どうしたらええのかしら?
ま、支障ないからええけど・・・

巻き込みリップ、いや違う巻き込みリプとか、位置情報とか、twitter初めて6、7年経って、あらそうなの?なんて言っているワタシです。
あ、もちろん気はつけているつもりよ。ハハ

(twitterに限らず、SNS関係、いやweb全てにおいてなんだろうけど、時々自分がどういう設定にしているか確認すること必要ね。)


2017.11.11 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先々週くらいから溜め込んでいく一方の録画ブツ

金スマSPのダンス世界大会は、じっくり見ようと後回しにしていたら今週分の放送の日になっちゃった。

これはいけませんわ!とギリギリになったけど、ようやく見たよ。

ここ一番の最大級の舞台で、確変!素人のワタシが見ても明らかに違うキレッキレに吃驚
とくにロペスの表情が全然違うね。

中居さん流石だ。「ぶっこいてる」
ぶっこいて、いい顔だったねーー(笑)


おれも年取った。涙出そう~!!とうるうるしているところも
やはりスーツで立ち振る舞う姿を見ると、太ったとかいいながら、やはり細くてスタイリッシュだ。

会場に流れる音楽に、ほとんど無意識のようにリズムを刻んで踊り出しそうな姿にジンとしてしまうわ。
中居さんの体にはそのリズムが身に沁み込んでいるのよね。



あぁ、やっぱ踊って欲しいし、その姿を見たいねぇ。(結局そこに行き着く)




吾郎さんのブログがすっばらしい展開。

ブログを始めるとニュースになったとき、ファンの大喜利を見ていたのかしら?と思えるほど期待を裏切らなさすぎ。

それにしても彼らのプライベートな私物がSNS上に出た途端、お値段調べが始まるのは通常営業だけど(笑)

ほんまに庶民から見て一桁も二桁も上を行ってて、セレブね~

100均の食器がいっぱい入っている我が家の食器棚を見てためいき。

いえいえ、これからも突っ走って下さいましー吾郎さま。


2017.11.10 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午後から家にいたので、録画ブツの消化を。

コウノドリと刑事ゆがみとわろてんかと、あとバラエティをちょこちょこっと。

あぁまだ金スマSPを見てないし、ナカイの窓の先週分も見てないし…って中居さんのやん。

中居さん・・・・

ちょっと最近ね。こんなネガティブなこと頭に過って書くのもなんだけど
かなり心配してしまう。

彼の今置かれている立場、状況はどうなんだろうって

ラジオで爆笑の太田さんが、こないだの72時間で中居さんの名前を出さなかったのは、中居くんは他にもいろいろ大変で・・・って言ったことが、喉に引っかかった骨のようにずっと気になっちゃってる。


ワタシたちが知り得ない何かしら大変なことがあるのかな。あるだろうな。。。

いやでもわからないことをどうこう考えても仕方ないし

でも

やっぱり気になっちゃうよね。










2017.11.09 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しい地図さん。
72時間ホンネテレビの疲れをとって
新たに始動しはじめましたね。

あ、映画のそろそろ撮影も始まるよね。

剛がtwitterばんばんあげてる(笑)

くるみちゃんの可愛すぎる動画。もう誰も止めようともしないのか(笑)
そのうちYouTubeがくるちゃんだらけになっちゃうぞ。


そして、お仕事的には、草なぎ剛フライングをする←なんとなく始まる前から恐れていたことをしそうな勢いも
プンプン感じちゃう(笑) おっと今の時点でそのようなことはしてませんよ。



AbemaTVで年越ししちゃうんじゃない?なんてワタシらファンの間で言ったりしているけど、結構現実味があるのよねぇ。
そうなったら嬉しいけど、実家で年越しなのでWi-Fi環境が全くなくて、それはそれでちょっと困るな。

って先走り過ぎっ

へへ



2017.11.08 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
先月末から遊び惚けていて、通っている教室も間があいちゃったのね。

今日からマジメに再開。

色々忘れてはいないだろーかと心配したけど

全然大丈夫だったよ。やったね。(忘れてはいなかったということ)



森くんと21年振りでメディアで共演って
芸能ニュースとしては、かなーり大きいと思うけど
関西ローカルではあっちこっちやってたけれど、案の定東京キー局はガン無視だったようで。

そりゃなぁ。どうして共演するまで21年もかかったのか。
そもそも6人じゃなくて会えたの4人だし。

何かしらの影響を考えてガン無視でって・・・ことになったのね。

そしてそれが視聴者にばれているということですな。
こういうのはどこまで続くのでしょーね。



なんて書いたけど、それも全部想定済みで、高く飛んじゃう新しい地図。


次は何を描いてくれるのかな。


あぁとはいえ、やっぱ中居さんのことが気になりすぎるし。
木村さんをいったいいつから見ていないのか・・・とか(これ最近まで吾郎さんに言ってた)

もどかしいけど、

それでも、もう叶わないかもしれないと思ったことが、こうやって起こる現実もあるので

きっともっとすっばらしいことが起こるさ~。

2017.11.07 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ホンネロスってなんやねん。言葉作るの好きやなぁ~。

とか言いつつ、今日も結構それ関連の動画や画像やSNSを漁っていたワタシは
もしかしてそれに該当するのかしら?(笑)


実はウチの夫が同時期に風邪引いて寝込んでいたのよ。(もう元気になったよ)

言葉と態度では気遣っていたワタシだけど、寝ていてくれたおかげで、横でちゃちゃ入れられず集中できて助かったわ~
と、発想する悪い嫁でもありました。ごめんちゃい。


2017.11.06 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん
72時間ホンネテレビ本当に本当にお疲れ様でした。

彼らの人間性に一ミリの不安を持っていないので、これだけの時間生放送で
それこそ人間の本質のところが見えちゃう場所で、ずっとずっと素晴らしさが溢れていましたよ。

酸いも甘いも噛分けたベテランアイドルさすがっすー。


それにしても、本当につい最近まではこんなことが起こるなんて信じられない

カメラで撮ってどんどん拡散しちゃってーー!!
まさかのステージで歌う姿も観覧者が撮りまくってSNSで速攻上げるとか。

ありえなさすぎて、ついて行くのが大変だけど、でも爽快感ハンパないわー(笑)


浅草でSPやってくださった谷原章介さんが「どんどん撮って速やかにSNSにUPしてくださいー!」って言ってるのがもうおかしくって(笑)
ていうか谷原さん、見た目もカッコイイけど内面がその何十倍もカッコイイわ~最高やね。


そして、その時浅草にいたウチの甥っ子が、バッチリ撮ってくれていました。

ワタシがLINEで「すぐ行って撮って!!!」と伝えたのはもちろんだけど、本人さんそれより前に慎吾のインスタをしっかり見ていたようで、雷門で金髪の大きな人に集まる人だかりを見つけて、即走って行ったそうな。
ここでワタシたちのスマヲタ英才教育の成果が出たのねーーと満足満足(笑)


katorudo.jpg

これ、今日の午前中の自分のツイートのスクショだけど、今でもRTといいねが増えてますよ。
ワタシのようなフォロワー少ない人でもこうなるのね。



さて、フィナーレの72曲メドレーですよ。

僕たちの曲がないから…にはなんとも締め付けられる気持ちになるけれど
ある意味それを覚悟で次の道へ進んだというのもあると思います。

でもね、始まる前にワタシはこうつぶやいたの↓

「きっと、72曲の中にはファンなら分かる、わーこの曲選んだ!!!っていうのが入っているとオモウ。」


で、結果は

「入り過ぎ!!」(笑)


結成30年近くて、テレビでもライブでも他のアーティストさんの曲も歌ってきたし、それぞれにドラマの主題歌あったりするし・・・そりゃ被ることもあるだろうって…そういわれてしまえばおしまいだけど

いやいや、入り過ぎ(笑)



みなさんも言ってるけど、吾郎さんのあの泣き顔は
衝撃すぎて、しばし動けなかったです。
本当に今まで一度も見たことがない表情だった。

「とにかくこれから頑張っていきましょう。ずっとずっと仲間だから。」
森くんの言葉は3人だけじゃなく5人、いや自分も含めた6人のことだと思うね。



あぁ~それにしても、72曲メドレーが終わったあとの3人のビジュアル
とても3日間ほとんど寝ないで働いていた40代(中年)男性とは思えません。

今お風呂から上がってきて、ヘアメイクしてきたとこ

そんなキラッキラのビジュアルでしたよ。あぁさすがだ。

honne.jpg



2017.11.05 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の東京行き以来、レコーダーに録画ブツがどんどん溜って
そして全く消化できないで一週間が過ぎたよー。
連ドラいつ見るんだワタシは~。
そもそもテレビつける時がないわーーーい。


さて、そんなわけで72時間テレビは早朝6時半から運動会
ほとんど寝てない状態の40代男子たちが運動会。
いやーー恐ろしいわ。このスケジュールはっ。

そして最下位吾郎さんは屈辱の吊り天井

いや、バラエティ的にオイシすぎる吊り天井。

トレンド入りする吊り天井吾郎(笑)



てなこと言ってたら、その後とんでもない展開に。

なんと浜松オートレース場に3人が!!

レース後森くんと21年振りの共演。それも6時間くらいたっぷり時間をとっての共演。(レース観戦含めだけど、実際森くんとガチ共演も3時間以上あったね)
もう地上波じゃ天地がひっくり返ってもありえないことよ。



嬉しくて感動して、同時にどうしてこれが6人じゃないの?
どうして、あんなに森くんというワードが抑制され続けて10数年、今SMAP、中居、木村、スマスマがNGワードになってるの
もどかしくて胸がが締め付けられるけど

それでも

こんな素晴らしい再会を実現させてくれたAbemaTVには感謝、感謝しかないね。


そして、4人の空気感。

まったく変わらない彼らを見ていたら、やはり去年1年週刊誌やネットニュースに対して「2016年彼らは急に人格が変わったのか?あるわけないだろっ」と怒っていたことが

本当そう、彼らは今でも全然、絶対変わっているわけがないと
確信して、きっとくる「あの頃の未来」に希望でいっぱいになるのです。

ええ、今のこの状況でおめでたいと言う人がいたって全然平気なーのねーーー。


それにしても森くん本当に変わらない。
いや、タイムスリップしてんじゃないかと思うくらいカッコイイね。


あぁ~ほんっと生きてたら何が起こるかわからんよーーー。


今日はもうこのことで完全に1日が終わった~よーー。

マクドナルドのクダリの時に買出し済ませておいてよかったわーーー(ゴメンよユーチューバー剛)


2017.11.04 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年、あの署名活動の発起人である方々がキャンドルロードに参加されていて

私と友人はそこにおじゃまさせてもらい、署名をさせてもらった。(私の仲間内10数人分も代表して署名させてもらった)

あれから1年。

今年もキャンドルロードに参加されるということで、伺いました。
去年の署名活動に関する行動の誠実さ、鮮やかさに非常に感動したことを是非とも伝えたいと・・・


他の団体のキャンドルの画像を撮っていないのでわからないと思うけど、ひときわクオリティの高いキャンドルアートでしたよ。

愛が溢れていたね。



S__22044689.jpg

※パノラマ写真なので拡大して見てね。


去年の今頃、深い悲しみと先の見えない不安を抱いていたね。

それでもSMAPファンの団結力に力強さを感じて救われたよね。

あれから1年、ビックリするような展開で、まさかの72時間テレビ放送中とはっ

何があるかわからない。




元気で明るく未来を見つめていたいなぁ。


美しいキャンドルたちを目の前にして、しみじみ思ったのでありました。

2017.11.03 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝からバッタバタすることが起きて、結局夕方までかかってしまったので、

気づいたら72時間ホンネテレビが始まる前になってたぞい。

でもお風呂も晩御飯の片づけも間に合った。やればできるっ(笑)



何があれって

藤田社長の別荘がハンパない。

リゾートホテルやん。

ほとんど使わないという部屋だらけで、これは使うことが目的というより
ステータスシンボルってことかね。

まあ別世界すぎてよくわかんないけど(笑)


慎吾があんなに最初っから飲み倒すとは。

そして酔いつぶれない肝臓どんな強いねん。



2017.11.02 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝はたまたま車で出勤の夫に便乗することに。

でも朝5時台に起きないと間に合わない!!いつも通りに電車にするべきか・・・
正直、旅の疲れが体から全然抜けてない状態。(完全に遊び疲れです。ごめんちゃい)

よし、起きれたら車にしよう。


と思ったら、案の定目がパチっと覚めた。

そう、ワタシは若い頃からショートスリーパー。。。。

体が疲れていても目が覚めちゃう悲しいサガ。


会社には1時間前に到着。

朝ごはんは近所のモーニングで。結構ボリュームあって美味しかった♪


でも仕事中は最初っから眠かったよう。トホホ



早く出た分、早めに切り上げて帰宅。

今夜は、おじゃMAPだー。

剛さく裂(笑)

無敵だわ。

固有名詞をいい加減に覚えて、それを「あれ、なんだっけー?」と人から導き出してもらうことなどせず
躊躇なく言葉に出していく・・・そしてそれが大体間違っている。爆 無敵だ。

ある意味才能だよ。(笑)

未公開だった、ごはんを貰いに行った家庭の娘さんのお友だち。
ずっとSMAPのファンです・・・な方。

全国のNAKAMAが、一緒に涙したよ。
良かったね。



さて、次回(翌々週)のおじゃMAPも期待大、大!!!
須賀健太くんや松岡充さんのつぶやきが遂に??ふふ


2017.11.01 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top