FC2ブログ
吾郎さん表紙でインタビューが載っている、文化放送の冊子「フクミミ」が都営地下鉄にあるっ
という情報が、正に今東京にいるワタシがゲットしなくてどうする!

お友だちに聞いてみたら、ワタシが泊まっていたホテルが新橋だったので、文化放送が隣の駅だから、直接行ってもらった方がいいということに。

しかも朝8時から開いているって。

8時過ぎにホテルをチェックアウトして、文化放送のある浜松町に寄って、無事にGET。

DNbHVHQV4AAue-e.jpg



そのまま東京駅に折り返して、お土産買って、9時過ぎの新幹線に乗って
お昼すぎには家に帰り着きました。


あぁ~あっという間の4日間だったなぁ。

最大の目的の結婚披露宴は素晴らしかったし
慎吾の絵も拝めたし
髑髏城の七人も観ることできたし
台風の影響を受けて残念なこともあったけど
充実した旅でした。


よかったよかった。


帰宅して、荷物の片づけ、洗濯、掃除機かけ、買出し

そして、月末の会社の伝票仕事もやって

急激に現実にひき戻されたね。

でも、これもライブ中はいつものことだったから、なんだか懐かしい気もするねぇ。



うん、この懐かしさも

きっといつかまた経験できるさっ。


テレビを全然見ていなかったので、レコーダーに色々溜っております。
消化できるのか・・・・うむ。


そういえば、せっかく月曜日の夜に東京にいたのに、中居君の学ぶスイッチを見始めた途端、爆睡してしまったのねー。

まぁお酒いっぱい飲んでたし・・・仕方ないわな。

スポンサーサイト



2017.10.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結局台風はあんまり大したことがなくってー

娘姪甥宴会は出来たんじゃないか!?
ってことでしたが、もう今さら言っても仕方ないので
次回リベンジを誓うのでした。

次回ね・・・それはいったいつ?

いや、きっと1年以内に叶いそうな予感がしないでもないっす。


ということで、台風一過の空の下、ゆりかもめに乗って、IHIステージアラウンドへ。
そう髑髏城の七人「風」を観に行っていたよー。

初体験の回る客席。

ほ、ほんとだ動いている!!を実感できた。


先日、ライブビューイングを経験したので、予習はバッチリ!
それにしても実際に見ると、やはり舞台が広い!大きかったわー。


カーテンコールの時に山内圭哉さんのお誕生日祝いがあったよ。

激しい殺陣が続く舞台。残りの公演も
どうかご無事で!と祈りつつ豊洲の北風がビュービューふきっ晒す地を後にいたしましたっ。

いやー、ホンマに周りに何にもないねぇ。



夜は人形町まで行って、もんじゃ焼き。

人生2度目のもんじゃ焼き(笑)

ビールが進む進む。

やばいね。この3日でどんだけ飲んだのだ・・・明日から数日かけてお酒抜くわい。




2017.10.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まさかの2週連続台風のため、今日は一日中大雨でした。

そんな中、表参道のミュージアム・オブ・トゥギャザーを見に行きましてよ。

なんていうか、当たり前だけど、これ本物、原画なんだわーって(笑)

絵の具の質感を感じることができましたよ。

2014年の香取慎吾の溢れ出る感情が強く筆圧というか、うまく表現できないけど、胸にくるものがあります。
やはりちょっとワタシたちの思いが、先入観が乗っかって見ちゃうというのもあるかなぁ。(^_^;)





それにしても、ワタシは写真撮るの下手すぎるわ(苦笑)



夜になっていよいよ台風が関東地方に接近というニュースを見て、本当は東京在住の娘や姪甥とご飯に行くはずが、あえなく断念!

めちゃ会いたかったので凄く残念!
また必ず東京来るから次こそリベンジ!


ということで、ワタシは結局ホテルの部屋で一人コンビニディナーとなりました。

昨日の豪華な披露宴ディナー(お酒もめちゃくちゃ美味しかった)とのギャップすごーーー!!!(笑)

2017.10.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10数年来の友人(スマ友さんでもあります。)の結婚披露宴に出席させて頂きました。
といっても、ワタシよりずっとずっと若いのよ(笑)

最近流行りのジミ婚ではなく、しっかりとした披露宴でありつつも、実にシンプルで、けど隅々まで気配りの行き届いた、あたたかい宴でした。

ほんとにほんとにおめでとう。
わたしゃ嬉しいよ。

そして久々に再会の友人とも語り合えたよ。(もちろんんSMAPのこと)
日々は離れて暮らしていても、みんな頭の中で考えていることは一緒だねー(笑)


ということで、東京に来ています。
一年ぶりだぁ。(25周年パーティしたっけなぁ。)

20171030104348.jpg
※一応ちょっとぼかしてます。ごめんなさいね。



花嫁のご友人の方々のお祝いメッセージ映像のBGMがSTAYだったものだから、思わず号泣しちゃいましたよ。
やられたー!!!

2017.10.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報で散々雨って言ってるのに、朝窓を開けて
「あー雨だー」って言うとゆう。

ということで、今日から数日お出かけしてきまっす。


夫は留守番。
なんか機嫌良さそうに見えるのは気のせいか?(笑)


2017.10.28 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日から東京に行くのだけど

気になるのは台風

天気予報見る度にスピードや進路が変わっているみたいで気が抜けないわ。

そして気温。

どうやら大阪と東京じゃかなり違う模様。

予定していた服装だと寒いかなぁ。

基本暑がりなので年中薄着なんだけど、冷えたら嫌なので
急きょ着ていく服に合うようなストールを買いに出かけましたよ。

結局荷物にならない薄手で温かいものをと探したらカシミアのが良くて
それを購入。(結構高かった。)

こうやって旅の勢いで浪費している気がするなぁ。
反省反省。



これ書きながら、ワッツを聞いているけど、

木村さんが読んでいるメールの内容が、ギター初心者からお勧めは?
ときたら頭に浮かぶのは剛だよねぇ。

そして、衣をつけわすれたトンカツの話とか
一週間で一番テンションが上がる曜日は?とか
中居正広の話、または同じ内容のメールを送っている、そして採用されているって


完全に狙っている
匂わせメールばっかりやん(笑)



面白い、いろいろ想像が膨らむね。

これを木村拓哉がどこまで知ってやっているのか
質問内容をスタッフがどこまでわかって選んでいるのか

もしくは全て単なる偶然なのか。


偶然もここまで重なったとしたら、必然認定ですけどねー。(笑)




さて、明日は早いので寝ますー。


2017.10.27 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社でPC仕事ガッツリ頑張りました。

何故なら週末から月末まで出かけるからー。

詰めておかないと大変なことになるから。

んで、出来たわ。やったね。あぁこれで心置きなく遊べるわ。


帰りに予約していたインフルエンザの予防接種してきました。

あぁ冬が近づいているねぇ。

わざわざ夫と待ち合わせて一緒に病院に行くのよ。
仲良しって?
いいえ、一緒に行ったら注射代おごってもらえるからです。
1人4000円は結構大きいから。

せこくても良いのよ(笑)




帰宅したらドラフト番組がかなり進んでいたので、結局あんまりしっかり見れなかったよう。

(もちろん録画してるけど)

中居さん、生だねー。お、ここんとこ生が続いてる。
仰天も生だね。
(図書館の生放送はどっか行ったようだけど)


ふふっ

2017.10.26 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、見切り発車で大物の洗濯した。

そして天気予報より晴れて、結果オーライ!あぁスッキリ。


午後1時頃、新しい地図さんから緊急告知!!ってメールが来て、
またまた緊急告知なんて大袈裟なぁ~なんて思いつつ読んだら

ホンマに緊急やんっ!!

4時間後の5時に夢中に吾郎さんが出演って・・・

ええええええ---------!?!?!?


吃驚したぁ。

そしてなんと関西ではサンテレビとKBS京都がこれ毎日放送しているのよー。
見ることが出来る!!!関東ローカルなのに関西人の肌に合う番組なのかしら?(笑)
と、たまにワタシも見ている番組よーー。



吾郎さん
ほんっと最高!
もう安心して待っていたけど、生放送での対応がエレガントで品があって、ユーモアと対応力の高さ完璧
あぁ褒め言葉が溢れ出るわ(笑)

韓流スターと現実の夫とのギャップに悩む主婦に
夢を楽しんで・・・と。

そーーよーーーギャップを楽しんで20数年!
ついに本人からその言葉を聞けたわよー。。
一ミリの嫌味もなく「ダンナさんと僕らが同じ顔なら商売あがったりですし」なんて
お言葉聞けたわよーー。はっははは。

素敵なサプライズ
ありがとう。

それにしても新しい地図さん
気が抜けないわ。
仕掛けが早くて急で、予想外のところから飛び込んで来るから。



2017.10.25 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は今週唯一予定が何もないので、是が非でもシーツ洗いたいし布団干したいし、マット類も洗いたいし。

けど、朝からドンヨリ曇ってるやんけーーー。がっくし。

どうするかなぁ。(迷っているうちに時間がどんどんすぎていく)



遅れて始まった民衆の敵(月9)

そりゃ先週は放送できないタイミングだ(笑)
そして初回はCSで遅れて放送開始。
なんとなく、ついてない感が溢れ出ているような・・・・

あぁ~カメラ目線で演者が喋るやつ?あれ不要だわ。
ドラマの世界観から一気に現実に引き戻されちゃうね。
セシルのもくろみでもやってた確か。(学びがないな)



今期のドラマがだいたい始まったけど

今のところ一番面白いのは「刑事ゆがみ」これだねっ!
監獄のお姫さまは2話以降でだいぶ感想に変動でそう。

あと楽しく見ているのは、奥様は、取扱注意

安定のコウノドリ

まぁまぁ一般的な視聴者の発言だわ(笑)



中居さんの新番組。
こちらは半月遅れで放送かな。
放送あるだけでもありがたいよ。
待ち遠しいわ。

ゴロウデラックスがこっちで放送あったらなぁ。
伝わってくる放送内容が楽しそう。






2017.10.24 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~。ひっさしぶりに台風マジで怖かった。

夕方5時くらいから深夜3時頃まで暴風雨が続く続く。

先月京都丹後の実家で体験した台風の比じゃなかったね。

朝起きてベランダに置いていた倉庫が大移動していて吃驚。

どこかに飛んで行かなくって良かったーー。冷汗よ。今後はヤバそうなときは事前に室内に入れておかないと。
反省反省・・・


そして、今日は出勤だったので駅まで行く道見て、植木はなぎ倒されているし、トタンやパチンコ屋の看板飛んでるし。
本当にヤバかったのねぇ。怖っ

奈良に住んでいる会社の人は、結局電車が動かなくて出勤できず。
今の時点(夜8時)でも動いてないから、明日もヤバイのでは・・・・




昨夜はパワスプの時間帯は聞けないので、晩御飯の片づけが終わった後にゆっくり聞きました。

あぁ、エリアフリーにタイムフリー

なんて便利なのーー。いいことしかないやん。


これがNGっていうのは

いったい

ダレトク???

だと思いません?

ちょっと毒吐けば

ファンファーストってちゃんちゃらおかしいわ。

と思うのです。

こんなことやってると、本当にそのうち
足元救われちゃうよーーーーー。


〇〇〇〇〇事務所さん!

2017.10.23 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜はお家焼肉をしたのでビール飲みました。

あ、最近は週の半分は飲んでないのよ。
365日中360日は飲む人間が、健診で肝臓の数値が悪かった途端この変わり身
マジメかっ(笑)

で、飲む日は大概うたた寝しちゃう。
でも飲まない日はしないもんだねぇ。

昨夜はたいして見たいテレビもなかったので、10時、9時くらいから意識なかったかも。

ふと目覚めてテレビ付けたら、TBSのスポーツ番組に中居さんが。
(録画もしていたけどね)
ナイスなタイミング!流石ワタシ(笑)


生放送ってなんだかとってもお久しぶりよ。
お元気そうで何より~。


サムガ(ではないけど)はレポを読んだよ。

クレジットカード会社からの電話とか。
ネットを全くしてなくて、スキミングにも合わなくても被害にあうのね。
怖いわー。
でも、パブリックイメージのお陰か、カード会社に先に止めてもらえるって、さすが有名人。

ワタシは毎月必ずといっていいほどカードで買い物するし、枚数も無駄に多いのよね。

すっごく前に一度財布ごとマンションの敷地内に落として、すぐにカード止めたけど、しっかり悪用されていたことがあるのね。
それも、近所のガソリンスタンドやらホームセンターでちょっとした買い物。なんかせっこいわーと思いつつもすぐ近くにそういうことする人が住んでいるのかと思うと実に気持ちわるかったのね。

保険のお陰で直接被害はなかったけど、カード会社に呼び出されて、2時間以上あーだこーだと調べられたので、あれはもう二度と勘弁ですわ。



それにしても、話すネタが限られていそうな中居さんのラジオ(憶測だけど)
いや自分で制御しているんだろうけど

ネタに困らないといった意味では、いろんなことが次々と起こるのね。



さて、外は雨。

台風とっとと去っていって欲しいけど、どうかな。

選挙は朝ちゃんと行ってきましたよ。
同じこと考える人が多いのか、過去に経験ないレベルで混んでたわー。



2017.10.22 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社に出て、またまたPC仕事の続きを。

土曜日は電話も来客も極端に少なくて、まぁなんて静かなことでしょう。

お陰でサクサクお仕事進んだけど、それでもまだ残りがいっぱい。

来週はもちっと頑張らないといけないわ。


それにしても雨がよく降るねぇ。

明日はそんなこと言ってられないレベルだろうけど。

早めに投票に行かないと。

究極の浮動票なので、どこに投票するか決めてないけどね。(毎回こんなこと言ってる)



10年以上まったく触っていなかったブログタイトル下の「ブログの説明」欄をなんとなーく変えてみた。

だからどう…ではありますが(笑)




2017.10.21 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社でPC仕事に勤しみましたが

思っていたよりボリュームがあって、なかなか大変。

終わらねーーー!!!

結局、明日土曜日も出勤するはめに。

週明けの月曜日もだし・・・

いや別にいいんですよ。がんばりますよ。

ただ台風が・・・心配。

日曜日から月曜日の早朝にかけてが危険かなぁ。

衆議院選の投票日にガッツリ台風っていったい・・・。

誰に風が吹いているのでしょーね。

来週末から遊び倒すのでこの一週間は頑張って働かないとね。



木村さんのドラマが発表になったね。

ちょっと前から噂になっていたので新鮮さはないけど。(^^;

とにかくここのところ姿をピッタシ見なくなったので、これは嬉しいこと。

それにしても、ずっと俳優さんだけやっていくのかなぁ。

ずっと短髪なのかなぁ。

とはいえ歌でソロデビューなんぞされたらちょっとショックなので、またそこは複雑な心理ですけどね。

ステージで輝く木村拓哉を欲して
そして切なくなっちゃう女心よ。(なんつて)


吾郎さんがフジテレビの連ドラに出るらしいというネットニュースも見たけど

これもきっと高い確率で当たっているのかもね。



いろいろミゾミゾするけど

それもまた、楽しみに変えますわよ。


あ、中居さんお帰りなさいっ!!\(^o^)/

2017.10.20 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
太田さんからの手紙

このクダリを放送してくれたスタッフの思い

それを受け止めました。

ジャニーズ所属の時にはこれは絶対に放送出来ないことだもんね。

そりゃもう大きな思いを抱えてここまでやってきたことでしょうし

それを言いだしたら、きっとスマスマに関わった方々の思い…

計り知れないわ。



にしても、タイタンにまでどっさり手紙が届くとは。

ワタシもたいがい重めのファンだけど、思いつかないというか行動出来ない領域だわ。

太田さんは、慎吾にだけ手紙を書いたのではないよね。

うん(そう思う)



にしても、おじゃMAPのぶっこみ

あのバスツアーがずっと続いた頃を考えれば・・・・っひょっ


欽ちゃんしかり・・・


そしてザキヤマの仕事っぷり

流石っス。


2017.10.19 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎週普通に放送してくれよーって思うけど

改編期に強力コンテンツを持ってきたかったのかなぁ。
(実際仰天ニュースは数字が取れてるし)
なんて素人があれこれ詮索しても答えはわかりましぇん。(^^;

2度寝落ちしたので、今朝起きてちょこちょこ確認。

高橋大輔くんが大層可愛かった(笑)

中居さんお元気そーで何より。
芸人さんより面白いって、最高の褒め言葉かも。

ま、ワタシらは歌って踊ってカッコイイに飢えてはいるけどね。


監獄のお姫様は夜中に見たよ。

来週から本番って感じかな。

キャストが濃いわ~。
板橋吾郎って
スマヲタ界が一瞬ザワっとする名前(笑)


お出かけしててSNSからちょっと離れていて、後で覗いたら
またまたAbemaTVの新しい動画が。
毎日何かしら新しい発信があるってすっごい。

そういえば、twitterやブログやインスタの本格デビューはいつから?
11月2日に合わせるのかなぁ。



今日は、半年ぶりに検診に行ってきた。
今回で本当に終わりになりそう。あぁ~助かる~。
もう検査は卒業したいよー。

って、検査結果は約一ケ月後なんだけど。


文庫本持って待合室で時間潰ししてたら、意外と早く30分後に呼ばれた。
これは順調!!と喜んでいたら、会計のところで200番待ち。
結局そこから1時間近くかかったよ。
ホンマに病院って待つのがお仕事ね。


2017.10.18 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
教室に通ってますよ。

教材も2冊目に突入。

元々触っているので今の段階ではまだ順調でつまずきなしで進んでまっせ。

ただ、ここにきてタイピングもちゃんとやろうってことにもなって
20年間自己流でやってたので、こっちがなかなか苦戦ですわ。
思わず、もう好きにタイピングさせてくれーって叫ぶ生徒でした。ごめんちゃい。(;^_^A

まぁとりあえず2級はとれたよ。(全然順位は良くないけど)


さて、今日は仰天ニュースが4時間もあんの?

連ドラが2つも重なっているじゃないのー。

録画を一つ断念せねばならんよ。(今は見逃し配信があるからイイけどね)

ドラマがワタシの癒しなんだよー。
でも、仰天も録画しておかないと確実に途中寝落ちするんだよー。


AbemaTV
毎日新しい情報がっ
ゴローデラックスの放送がない地区なので
最新の吾郎さんがネットで拝めるなんて
嬉しいし、新鮮すぎて感動すらするわ。

2017.10.17 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は11時前後テレビ見ながらウトウトしていまして

その後1時頃に目が覚めて、さぁどーする・・・寝るか、3時まで起きているか。

迷うことなく起きていたとゆー。

そして睡眠時間2時間半だよ。うっは



映画ですか。

NAKAMAと作る?

#ぷっくりニュースですって?

もうめっちゃ参加型!経験が無さ過ぎて衝撃度高し!!!



ぷっくり⇔クリップ

ロゴのぷっくりの「り」が📎ってあーた。

答え合わせが正解すぎて泣くわ。(´;ω;`)ウゥゥ



それにしても第二弾の動画

気づいたら息止めて見ちゃう。

見終わって、大きくフーッと深呼吸しちゃう。



これさっ

もし5人だったらと

妄想したら

呼吸困難。ていうか息が止まるわよねーー。


もしかして徐々に慣らすために、まずは3人からってことなのか?




知らんけど。(大阪名物)




2017.10.16 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
よく降りました。

とはいえ外出の予定もないので、ワタシはぬくぬくと部屋でまったりしてましたけどね。

PC仕事もちょこっとしつつ、今日もあっちゅまの1日だよ。


気づけば10月も折り返し地点。

はっや!


なんかちょっと焦るわ。


おっと、明日から新しい地図本格始動ですね。


メンテナンスで0時が3時になるというお知らせメールが届いたけど

ワタシはその時間寝ていいるのか、起きているのか。

まぁ高い確率で寝ているか(笑)




2017.10.15 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと離れた駅前のスーパーのお肉が安くて美味しいので
お散歩がてら徒歩で20分かけてテクテク辿り着いたら

改装中でお休みだったー。えーーー全然知らないよそんなことーー。

ってことで、本当にただの散歩を往復して、すぐ近所のスーパーに戻ってのお買物でした。


やっぱこっちの方が肉が高くて量も少ないのう・・・



昨夜のワッツで
しようよがかかる。
あぁワタシがSMAPにハマリ始めた頃の曲だよなぁ~
1995年6月ですって。

うっは22年も前かぁ。
そりゃみんな年も重ねるって。

あの頃のSMAPさんたちは大ブレイク間近って感じで勢いが凄かった。
大人の女に愛されるジャニーズって言われ始めてた頃だっけな。

そう、十分大人であったワタシもその一人だったわけね。

でも、流石にライブには縁がないわ~ワタシのような年上主婦が行く場所ではないと勝手に思い込んでいたのよね。

そして、その後正に大ブレイクをして、ネットの普及とともに、本当に同年代の主婦層がライブ会場に足を運んでいることを知り
遅ればせながら2年後にファンクラブに入ったのよねぇ。



って懐かしがっているけど・・・昔話はええって。


それよりなにより、ワッツで木村さんが自分の髪型のことも話していたけど
とんと姿を拝んでないので、どんな感じよ。わからんわ。
毎週金曜日に30分間声だけって・・・どんな露出よ。


映画が公開されたらドバッと露出が増えるんだろうけど。
また随分と先の話だ。




新しい地図が16日から始動するけど(ワクワクするね)

もう既に毎日のように新しい情報が入ってくる。

ネットニュースに最新の顔が速攻載る。



これがSMAPが次のステップに進もうとしていた一歩目なのかもね。



やっぱ5人で見たかったけど


うううう

やっぱまだこの1、2年の事が

嘘みたいな感じ。


アカン、ループだ。
ここに話が行き着く
何の周期ダヨコレ


┐(´д`)┌ヤレヤレ







2017.10.14 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しい地図さんは
毎日のように新しい情報は発信してきて
ホンマ追いつくのが大変ざます。

そして、こんにゃ素敵なお知らせが。

作家の香取慎吾さんが出展
日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」開幕



何が嬉しいって、同時期にワタクシ東京に行きますのよ。
やったね!!

生で慎吾の絵が拝める。

彼の作品の躍動感はやっぱ実際に見て感じたいもんね。

嬉しいなぁ。



さて、連ドラが色々始まってます。

昨日見た「刑事ゆがみ」が面白かったよー。

そして今夜はコウノドリ。

ずっごく好きなドラマだったから、また始まるって本当に嬉しいな。



そういえば・・・・
ワタシのこのブログのPC用のテンプレートが、なんだか新しい地図っぽーい。
もちろん単なる偶然だけど・・・スマホで見たらわからない話だけどね。へへ

これもちょっと嬉しい
ってゆー話(笑)

2017.10.13 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さんの映画が発表されたけど

2019年公開って

またえっらい先ですのね。

2019年かぁ。

そのころ何がどうなってんだろなぁ。



でも今を楽しむことが大事ね。

っていう日常っす。


動く木村拓哉はどこ~?


刑事役かぁ。

ずっと短髪なのかなぁ。



2017.10.12 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだの土曜日にバーゲンに行ったこと書いたけど

そうそう、あの時に買ったものの中に
定価が税込で20,000円もするワタシにしては高級なブラウスがあったのね。

それがなんと70%引で、6,000円ちょっとになって、これはいいわーってレジに持っていったら、襟と肩に小さなシミを発見。
店員さんが交換しますって言ったけど、これ売場に一枚しかなかったよなぁって思ったら、やっぱりそうで・・・

んで、どうされますか?更に半額の3,000円にさせてもらいますが・・・と聞かれ
はい大丈夫です!!買います!!!即答です(笑)

結局、ほぼ85%引になったぜい。

さらに、帰宅して部分洗いしたら、簡単に取れたぜいっ。


なんかめっちゃ得したわっ

っていう話(笑)




あぁ今週、ナカイの窓しか中居さんが出る番組がないよ。

なんだろなぁ・・・


朝日新聞デジタルの
山田美保子さんの記事
アルバム発売の舞祭組 中居くんとの温かな関係


読んで泣けちゃった。

そしてハッキリとは記述されてないけれど、意味深~いところがあれやこれやあるね。



2017.10.11 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお天気とってもいいので、ベランダいっぱいに洗濯ものや布団を干したよ。

部屋の掃除をしながら、パソコンに落としていたアルバムの中で(SMAPと小田和正とBacknumber)をランダムで流した。


何曲か後、CRAZY FIVEが流れて・・・

この歌詞の部分がズトンときた。






Far away! 五つの星屑
くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように
So far away! 信じる気持ちは
わすれないよ Yes, We are all one.
諦めない明日へ...

探してた道しるべは 踏み出した最初の一歩で
無限に広がる期待 あの頃に見た儚い夢を…
ちっぽけなこの手のひら それでもギュッと握って
奥歯を噛み締めていた 負けたくない 強い眼差し...

So far away! この胸の奥に...
過ちをおかし続け それでも信じてた...
So far away! いつか謎を解き
導くだろう Yes, We are all one.
涙を越えて...

So far away! 五つの星屑
くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように
So far away! 信じる気持ちは
わすれないよ Yes, We are all one.
諦めない明日へ... 1234 Crazy 5!

引用(CRAZY FIVE 作詞:N.マッピー/宮下浩司/宮下昌也 作曲:N.マッピー/宮下浩司/宮下昌也)



何と言ってもこの歌詞書いたのがリーダーこと中居正広(N.マッピー)

迷ったり悩んだり諦めそうになっても大丈夫
ついて来い!


ついて行くわよ。もちろんっ。
しがみついて行くさっ




掃除機持つ手にぎゅっと力が入りました。



2017.10.10 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休最終日

今日は隣の市のシネコンで映画を観たよ。

何を観ようか迷って。
ていうか、今これが見たい!!っていうほどのが無いのよ。

で、亜人はどうかな?と思ったけど、死んで甦って死んで甦っての映像は、たぶんワタシにはハードル高すぎの予感。
僕のワンダフルライフ(ワンコの映画)がいいかなーって思ったけど、同行者(夫)が興味なさそうだったので、結局関ケ原にしたよ。


関ケ原=岡田准一=ジャニーズ・・・・うーん、少し抵抗あるかも。

でも岡田くんは嫌いじゃないし・・・何より歴史好きで原作読んでいるらしい夫が興味ある顔していたのでね。
(映画も食事も奢ってくれるので、そこは折れよう(笑))


実は歴史ものに超疎いワタクシ

結局、ストーリーをあんまり解釈できないまま、そして何より、最後の関ケ原の合戦の場面があんまり直視出来ないとゆー。
なんかごめんなさい。(;^_^A


夫は、有村架純にゃ罪はないけど、LOVEな部分はいらないから、もっと駆け引きや人間の心の葛藤を深く描いていたらなぁ~って言っておりました。

そんな感想でございました。


で、エンドロールにジュリー藤島をしっかり見つけるアタクシ。(そりゃ名前あるだろが)



予告編で見た、ガッキーの卓球の映画みたいなのは気楽でええわー。(笑)
観に行こうかな。(夫は、ああいうのはテレビでいい・・・らしい)
だから、今度は1人で行くわい。


2017.10.09 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、梅田から帰る途中、電車の中でTwitter覗いたら

関西ローカルの番組のゲストに假屋崎省吾さんが出て、そこで金スマで中居さんがSMAPの事を話しても全部カットされると発言した。事務所の圧力で・・・とか、退所した3人のことを話したらいけないことになってる。騒動のことはテレビで触れてはいけない空気になっている・・・等々、ぶち込んでくれましたー!!的なのが、えらいファンの間で回っていたのね。

およよ。そんなこと仰ったの?なんて思いつつ帰宅して

録画しといたその番組を見たのよ。(実は出かける前にテレビ欄見てSMAPの文字があったので)


そしたら、事務所とか、退所とか、3人とか・・・そういうワードは全く出てきてなくて、


実際は(文字に起こせば)
※司会は今田耕司&月亭八光
※敬称略

本日の話題は新しい地図についてでした。



司会「中居さんと一緒に共演されてるでしょ。そういう話をしたりするんですか?」

假屋崎「あんまり何がなんでもそれには触れないって空気にはなってるんだけど、でも本番で一応編集は出来るので、なんとなくその場を盛り上げる感じでそういう話題にフッとなって、ちょっと中居さんは自虐ネタのような感じで・・・」

司会「自らが発信を・・・。」

假屋崎「そうなの。だからね、中居さんそこが本当素晴らしいと思うの。」

司会「みんなが聞きたがっているのわかってるから~。みんな我慢してるんだろうなと・・・」

假屋崎「そう、でも全部その辺は編集されますよ。」

司会「ハハハハ(笑)」
会場(笑)


後で番組を見たら、全然印象が違ったのよねぇ。

番組で触れないことが圧力とも言ってないし、
中居さんがぶち込むというより、空気をすっごく読んで場を和ませているという

ワタシはそう感じたんだけど。



同じものを見ても解釈が違うのね。

そして、SNSは伝言ゲームのように言葉が独り歩きして
怖いわーって、改めて実感。

假屋崎さんはぶち込んだというより、中居さんの対応が素晴らしいということを言いたかっただけで、なんか誤解を生まなきゃいいけどなぁって



ま、これはワタシが感じ取った事ですけどね。




2017.10.08 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は久々にお買物♪

お昼前に長女と待ち合わせてから、バーゲン会場に行って、それから梅田でウロウロ

歩いた歩いた13000歩越え~。ヒュー♪

ワタシにしてはめっちゃ買った。

これで、あれとこれとそれと、お出かけは何とかなるわ~。

ということで、帰宅したら流石にどっと疲れたけど、でも気分はスッキリ。

娘とも、あれやこれやお喋りもして、美味しいものも食べて


楽しい時間でありました。

2017.10.07 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
人生お初の舞台のライブビューイングっちゅーものを観に行ったよ。

髑髏城の七人 風

映画館で舞台の映像を見るってどゆこと?

始まる前に「まさか、客席と同じ様にずっと同じ位置から舞台を見るの?」なんてこと思ってしまったけど

いやいや、そらないわな(笑)

カメラが何カ所もあって、場面場面で切り替わり、役者さんの顔のアップもいっぱいあった。



実は、ワタシは今月末にこの舞台を観に行くのですよ。

だからこれは完全なる予行練習ね。

いやーー、良かった。ホンマ良かった。

今度はあのスクリーンの内側に入って、あの360度回る世界を体感できるのかと想像しただけで萌えるわ~。

すっごく楽しみ。

ありがたいこっちゃ。

感想は、実際の舞台を観てからってことで、今日はここまで。

2017.10.06 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃMAPが楽しすぎて

7時から9時まで、ずっと飲んで食べて食べて、1人宴会状態でした。

ひっさびさの感覚よー。(最近お酒かなり控え目生活だったので)

朝起きたら、めっちゃ胃にお酒や食べ物が残ってる感。う・・・


シンツヨ見てたらSMAPって本当に芯のところがワタシたちがここまでついていっちゃう所以
全然変わらない部分を見ることができたようで
安心。安心なのよ。

これって、そこに居なかった他の3人にも全部繋がって感じられる安心なのよ。

わかるかなー?
きっとわかる人にはわかる(笑)


ナカイの窓

うぬぼれの窓は結果、こじるりの窓やね。(笑)


さて、今日は夕方からお出かけ。

胃腸はそれまでに万全にしとかないと。

2017.10.05 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お待ちしておりました。

待ちに待っておりました。本日のおじゃMAP


完全に想像を超える楽しさでございました。


正にシンツヨ神!!
シンツヨ尊い。



本当に彼らは何も変わりがないんだなぁ。
知っていたけど、改めて実感。


それにしても、愛車の中での会話が・・・(笑)

慎吾の家は?居場所は何カ所あるんや?(笑)
謎が謎を呼ぶけど、それが慎吾たるもの。

そして、モザイクだらけ、
いや

ほぼモザイクでしかない自宅映像。

わかりました。
生活感がまったくないとは思っていたけど、想像以上なのですね。
ザキヤマさんのリアクションではかり知ることができました。あざっす。

そして何よりも

「一緒に寝ていて、ちょっとでも動くと寝られないから『向こうで寝て』ってソファで寝てもらった」

「すっごい愛おしくて、この子だなって思って後ろから抱きついた瞬間に、違うって思ったことがある」

剛よ。

期待を裏切らなさすぎる(笑)
真実の剛。


そんな酷いことらしいのに、リカバリーしすぎる、ホンワカ、ニコヤカ、いい人、ほのぼのつよぽんイメージが勝つのよ。

恐るべし~~~(笑)

2017.10.04 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日だっけな、ココでも書いた12月に行くことになった、おでかけよしもと西梅田劇場のチケットを近所のファミマに発券しに行ったのね。
まぁ便利な世の中になったもんだね。

いや、ちょっとまて!前から薄々勘づいてはいたぞ。ていうか知っていたぞ。(笑)
こういうの随分前から超当たり前になっていたし、そもそも自分でもあんな舞台、あんなライブでお世話にもなってるわ。

なんせジャニーズさんのファミリークラブに1997年から2016年まで入っていたもんで。
ええ、強制的に退会させられたけど。((+_+))

恐ろしいまでのアナログ殿様商売だったので。それに慣らされ、仕方ないから・・・文句言ってブラックリスト入りすんのも嫌だし

で全て飲み込んできた20年よ。

今はどうなってんだろね。いやもう知らんけど。



そんなわけで、ファミマで発券した、よしもとチケット
もうビックリなのさ。
なんとなんと、最前列の正真正銘のど真ん中が当たってるやないのー!!

あんたどこで席運使ってんねん(笑)


でもね、出演者が見事おっさんばかりなのよ。
近くても遠くても声が聞こえたらええやん!くらいの。(おいおい言い過ぎ(笑))

あっそうか、だからワタシに当たったのか・・・



ここで席運使いきったという発想でなく

これで勢いづいた!と考えよう。うん
へへ。


10月16日から本格始動するらしい、新しい地図関連で、何かしら会えるチャンスを頂けるような「予感」もあるので。
舞台かイベントか観覧か・・・なんか期待を勝手にしちゃってる。

それまでチケ運、席運も引き続きよろしく!!のんのん





それにしても、ワタシたちが動く木村拓哉(not過去映像)を拝める日はいったいいつやねん。

誰か隠してる?


なんかよう知らんけど、彼をちゃんとプロデュースする、いや出来る人間が、彼の周りにいるのだろうか?と想像、妄想したらめっちゃ不安になってくるわ。
あの、負けず嫌いさんが、無理難題を前にメラメラっと来たときに放つオーラを浴びて、ごめんなさいごめんなさい!!とひれ伏してみたいんですけどネ。




2017.10.03 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top