ひよっこ最終回。

楽しかった。朝はどんよりは辛いもん。
苦しいこと悲しいことが起こっても決して諦めず、前向きに幸せになろうとがんばる人を応援するドラマだったな。



今朝の関西ローカルの「せやねん」をちょこっと見てたら、新しい地図の話題で盛り上がってた。

全国ネットの番組と違って、事務所の圧力はないのか?大丈夫なのか?独立したらもっと遠慮して間あけるとかしなくて大丈夫なのか?
文春のインタビューでメリー副社長が元マネにSMAP連れて出ていけって言ったと話せば、トミーズ雅さんが「それは絶対言ったらあかんやん」って言ったり・・・等々ものすっごいぶっちゃけた展開で。

結局、ジャニーズとは全く競合しない分野(ネットや海外)で活躍するなら問題ないとか・・・そういうところに話は落ち着いていたけど。


テレビの内側にいる人たちの身に沁み込んだ「当たり前」ってやはりそういうものなのね。
とシミジミよ。


3人がCD出したらファンは嬉しい的なことも言ってたけど、正直言わせてもらえば、ワタシはやっぱりCDは5人じゃないと…って思っちゃうけどね。
そこは、潜在的にずっとあり続けるんだなぁ。




さて、この土日は家でPC仕事だ。真面目にがんばろ。



スポンサーサイト
2017.09.30 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中に銀行関係をあれこれして・・・

そう、月末なーのねーー。今月は30日が土曜日だから実質月末は29日、なんかめっちゃ早く感じるわ。

明後日から10月ですよ。なんかもう10月って聞いたら2017年もあっちゅまに年末~って感じ。
気が早いか?(笑)


楽しいことは自分で作ろ。

この精神で突き進むわー。



2017.09.29 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しい地図のファンクラブ会員数が10万突破したそうな。

まぁ何番から始まってるのかわかんないけど、ワタシの知る限りでは2000番より若い番号もあるので
会員番号=会員数に限りなく近いと思いますよ。

これって当の本人さんたちの予想もはるかに超えているそうな。

それだけワクワク期待している人
ずっと待ってた人
いるってこと。

そして5人のSMAPを心待ちにしている人がたくさんいること。




さて、個人的にはやんなきゃいけないけど、先延ばしにしていることがあるのよ。
ほんっといい加減手を付けないとな。。。。

今年があっという間に終わっちゃう!!!



2017.09.28 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
連ドラが楽しみなワタクシ

今の時期ってホントにつまんないのよ。

10月からの秋の連ドラもまだちょっと始まらないしね。

あぁ、ひよっこも終わるなぁ。

お父さんが見つかったあたりがMAX盛り上がって、今は回収回収の最終週って感じだけど、
嫌な人が出てこなくって、希望、希望に満ち満ちてるところが朝見るドラマとしてはピッタリね。



秋からはドラマ何見ようかな。

去年の逃げ恥みたいにハマるのがありますようにっ。

2017.09.27 Wed l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は出勤して一日PC仕事でした。

昼間の陽射しは強めだけど、それでも過ごしやすくなったなぁ。



9月8日をもってジャニーズ事務所を退社した3人。

芸能界の慣例ってやつに押しつぶされて、先が見えないだの、しばらく休むだの・・・
あげく、1人で名刺持って営業、移動も電車かも・・・

まぁいろんな憶測があちらこちらでされていたけど、ふたを開けてみたら

攻める攻める。

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。」

「武器はアイディアと愛嬌。」

「SNSで話をしようよ。」

「ありのままの笑顔に戻る3日間」

いや~攻めてるわ。

逃げ足速くて、追っかけるのが大変。



んで

さぁ、思い返してみよう。

中居正広と木村拓哉の性格を。

あの人たちが大人しくしていると思う?

あの二人が何も考えていないと思う?


あぁ~

わくわくするね。


ほんっと

久しぶりにわくわくする。

2017.09.26 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
週明け月曜日です。

今日は自転車で出かけたけど、陽射しが強くて30度だって。
来週10月なのにねぇ。でも夜はイイ感じで気温も下がって、羽毛布団出したよ。
我が家は夏はタオルケット→春秋冬は羽毛布団の2パターンでいってるので、間がないの。

今朝は早速、布団がどっかいっちゃって、何も掛けてなかったとゆー。
季節の変わり目風邪には気を付けないと。(;^_^A



新しい地図の会員数がもうすぐ10万人に届きそうらしい。
さすがっすーー。

ワタシは発表があった金曜日の朝に家事を中断して申し込んだので、6時半頃かなぁ~4800番台でした。

迷いは一切なかったね。元々ファンクラブ出来たら速攻入る!と決めていたし。
もし3人バラバラでそれぞれファンクラブが出来ても3つ入るわっ!という勢いだったのよ。

でも3人一緒で良かった。もちろん一緒であることの安心感・・・そしてお財布の中もね。へへ。



そういや

twitterで、中居担とか木村担とかめっちゃ目にするけど、担って馴染めないわー。
ものすっごいジャニーズっぽい。(いやジャニーズだけど)

ワタシがおばちゃんだからか・・・笑

とにかく馴染めないな。

ずーっと前からだけどね。




2017.09.25 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

16年続いたスマステーションの最終回を見届けました。

慎吾、ぶっこんだね。

いや真実を言っただけなのよね実際。

しかも誰かを責めるわけでなく、自分の責任として。

あぁ大人だ。素敵だ。
これでまたファンが増えるやーん。




メインMCが番組終わることをファンのワタシたちと同じタイミングで知るって
ありえないね。

事務所が本人の意思に従うと言い
テレビ朝日が改編の都合だの、退所後の活動が見えないだの(ニュアンス)

全部嘘だと。( ..)φメモメモ

知ってたけどね。



小林克也さんが言ってたとおり、スッキリとした顔していたね。
でも、去年何度も胸を締めつけられた時と同じ、あの「無念」という表情も決して忘れないよ。




ってことで、感傷に浸っている場合でなくってよ。

ちょっと目を離したスキにサプライズな発表が!!!


ameba.jpg


【緊急告知】

AbemaSPECIALチャンネル

【緊急速報】稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が揃って3日間ぶっ通しで@AbemaTVに生出演する「#72時間ホンネテレビ」の放送が決定!放送日や番組内容などの続報ニュースを昼2時からAbemaTV全チャンネルで同時放送!



キター!!!!!

今まで退所が決まってSNS解禁だわ。
と、大喜利していたファンの斜め上を
行ってる。


さすがっす。


今まで取り込めなかった世代(妙齢の女性層)が一気に登録しますわよ。

ていうか、既にみんな右往左往してるとゆーー(笑)


2017.09.24 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は結局ソワソワしてたなぁ。

新しい地図

彼らは決してファンに無意味な期待はさせない。

誰がどう見たってSMAPを連想させるあれやこれやをド正面から出してきたことに


ワタシたちファンは一番、イッチバン!!歓喜して踊ったのよ。


3人は全員が集まってこそSMAPだという事を最も理解しているでしょ。


こんな力強いお返事ないわ~♡


本当にありがとう。


ワクワク期待しながら

でも気長~に

待ってるわ。

お互い健康でいようね。うん。



ってことで、今日はスマステ最終回。

すごいな、一昨日までと、この日を迎える気持ちが違うわ。

なんか

なんか

流石っす。爆




さて、ソワソワを内に秘めつつ昨日はなんばグランド花月の劇場に行ってきたよ。

学生時代の友だちとだったので、もちろん会話に一度もSMAPという単語も出ず(笑)



漫才に落語に大喜利と続き、最後は新喜劇というお決まりのコースの2時間半でした。


スーパーマラドーナとやすともが面白かった♪

あ、そうそう怒涛の時事ネタ羅列する西川のりお師匠
もしやSMAPの名前も出てくるのか?と思っていたら、名前だけちょっと出た。
けど、稲垣吾郎をクソガキゴロウって・・・(相方にツッコまれるパターンね)
クソガキって・・・おもんないけど、ちょっとワロタ。そして小さくおいおい・・・と言ったわ。笑


劇場の入口にあった池乃めだか師匠の等身大フィギュア
良くできてた。やっぱちっちゃかったー。

昨日はめだか師匠は新喜劇出てなかったけどねーー。


DKTeb6UUMAAeFkJ.jpg


2017.09.23 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝目覚めてtwitterを見たら

なんとゆーことでしょーーー。

来たね来ましたね。

#新しい地図

隠しでもなく結構ドストレートなネーミングやで(笑)


もちろん早速入会しましたよ。重くてシステムエラーでまくったけど、なんとか朝ごはん前に完了。

それにしても

twitter、LINE、Facebook、Instagram

SNSのアカウントがずらっと揃ってる。なんて新鮮!!
こういうのが新鮮すぎるわ~。



ということで、浮かれた気持ちも抱えつつ

今日は学生時代のお友だちと一緒になんば花月に行ってきまーす。


では。

2017.09.22 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はなんだか眠くて眠くて・・・宵っ張りのワタシにしては珍しく10時半頃に寝ちゃった。
お陰で今朝はめちゃ早起き、5時台からゴソゴソ起きてしもたわー。



今日は会社に行って一日お仕事してたけど、ちょうど帰ろうと思ってた頃に人身事故で電車が止まっていることが判明。

結局かなり予定より遅くなってしまった。

大変だぁ~。


帰宅してからナカイの窓を見たよ。

中居&陣内コンビは絶好調やね。山ちゃんが嫉妬しそー(笑)

それにしても世の中には様々なプロがいるもんだね。


あ、そうそう今週の内容を越えて騒然となってるのが、来週の予告にちらっと映った中居正広ね。

とても久々にキャップをかぶっていて、しかもそれって、スマシプのお揃いのヤツだそうな。

速攻つきとめるSMAPファン凄いわ。それにも驚く(笑)

しかも収録日が9月8日だそうで。

中居正広は意味のないことはしない。
ファンの中では鉄板となっているからね。


そーゆーことですね。そーですね。


キャッチボールは出来てますよね。ふふ

2017.09.21 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は出勤して一日PC仕事でした。

気がゆるんでいるのかなあ。。。途中とてつもない睡魔に襲われて
まぁ集中力がイマイチだったなぁ。

明日も出勤なので気を引き締めていかないと。

仰天ニュース。
相変わらず放送日が飛び飛びになってる
不思議ね。
次回は一ヶ月近く先の4時間SPらしいけど、普通に毎週放送はできない理由でもあるのかなぁ、
ねぇ師匠教えて。。。


中居さん
細いな・・・(感想がそこかいな)



パリピアがSNS始めるかもしれないってことで
もし本当に始めちゃったら・・・ファンのみんな剛がやらかさないかと心配してるこの感じ・・・好きだわ(笑)


そういえば鶴瓶師匠が酔った勢いでインスタ始めたね。
ええ、ワタシも早速フォローしたざます。

どこまでお続けになるか知らんけど・・・今は更新することを絶好調で楽しんでいそー。(笑)



2017.09.20 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏が始まった頃、札幌在住のtwitterのフォロワーさんからご連絡をいただきまして、【26周年おめでとう企画 SMAPファンによる作品展】に参加させていただきました。

去年、アイコン用につらつらと描いたワタシの素人絵(出せそうなのがコレしかなかった汗)を
額縁に入れて他の絵師さん(プロの方もいたはず)に混ぜてもらって
なんだかもう恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・テヘヘ。

作品展はこの連休で終わったので、もう告知にもならなくてタイミング間違いでごめんなさい。<(_ _)>


さすがに札幌は遠いので流石に足を運ぶことが出来なくて残念でしたが

下手でも愛だね、愛はちゃんと絵に注がれているのをわかって頂けたら・・・ホッコリしてくれた人が一人でもいたら嬉しいな・・・なんてね。すごい手前味噌でした。



ZUQAArcCE.jpg



ホンマにありがとうございました。



2017.09.19 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
台風一過の晴れ渡るお天気の中、京丹後から戻ってきました。

夜中には気づいていなかったけど、実家のご近所でも台風の爪跡が・・・土地の低い家や道路には明らかに浸水したあとがあり、田んぼの稲穂たちは頭まで水に浸かってしなだれていました。
稲刈りどうなるんだろう・・・
途中の道が土砂崩れで片側通行になっていたり、高速の一部が通行止めになっていたり、想像以上の被害があったことに驚いて、まぁなんて自分は呑気だったのかと・・・・反省ですわ。


いつもより時間はかかったけど、無事に帰宅しました。



さて、コードブルーも最終回。
やっぱちょっとエピソード詰め込み過ぎかなぁって思ったね。
そしてその回収を最終回の最後の10くらいで一気にやっちゃったのは
ちょっとどうなん?と思ったけど・・・
映画化ですか。ほほう。ワタシは観に行くか行かないのか。(その頃になってみないとわからないけど)
大きなスクリーンの山Pは綺麗だろーなーー。・・・ってそこかいっ(笑)



Mステウルトラフェスやってたのね。
正直まったく見てないけど、twitterでSMAP曲が2曲かかり、更に他より明らかに長時間流れていたことを知る。
Mステの姿勢はずっと変わらない一貫しているね。うん。
(いつでも帰ってきてねと待っていてくれるような…あとぶっちゃけ視聴者(ファン)への配慮もあるんだろうけど。)



スマステの最終回の予告動画を観ました。

もう相思相愛しかないね。
スマステからファンへ、なんとかその声に応えたい、伝えたいという心意気を感じるね。




2017.09.18 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日の夜に京丹後市の夫の実家に着きました。

さて、今夜は台風です。結構直撃コースです。

外はゴーゴーと暴風雨すごいです。

でも実家は割と高い土地に建っていて、近隣の家に囲まれているので、音の割に実際に家に風が当たっているような感じがしないので不安はないですな。


ちょうどドラマの最終回が続いているけど、外の音に負けて、セリフが聞き取りにいわーー。
ということで、これは大阪に戻ってもう一回見るかな。

でも、長瀬君のも福士君のも、なんかストーリー自体がイマイチだったなぁ。
なんだろ、たとえば心臓移植がいくら適合するからって、身内同士というか知り合い同士で移植できるもんなの?という基本的なところに引っかかるしー。
福士くんのは、最終回まで引っ張って引っ張って二重人格って・・・オイみたいな。苦笑




さて、二泊三日の帰省では、台風なので出かけるということもしなかったので、家に籠ってこれ読んでました。

以前からtwitterの(一方的ではありますが)フォローをさせてもらっていたSMAPファンであり、モー娘。ファンであるところのライターさんの著書です。


まずは膨大な量の引用に驚いたね。
決して憶測や願望の上に文章はのせないで行くという意思を感じましたね。

そして、過去の彼らとその関係者から公式に発せられた言葉たちによって
この1、2年に起こったこと、そして公式とされるものに大きな違和感が・・・
それが浮き彫りにされているなぁ・・・とシミジミ。

賢いわ~。これ本当に率直に思いましたね。


2017091708211.jpg

今、わたしたちはあの頃の未来に立ってはいないけど

それでも未来を信じていられるのは何故なのか。

一人一人に答えがちゃんとあるよね。

そう確信できたのです。


2017.09.17 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週23日がスマステの最終回
ゲストどうすんだろう?と思っていたら山本耕史と発表

なるほどっ
さすがだ!!納得。

見守るよ。
うん。


金スマでやってた睡眠負債

聞きなれないけど、なるほどね。

ワタシは昔っからのショートスリーパーで、日常の平均睡眠時間が6時間以下。
早起きしなくて良い日でもまず7時間以上寝たことないなぁ。
伊代ちゃんのように、夜中にふと目が覚めることもあるし。

でも睡眠不足という意識は全然ないのよね。うん

ただ寝つきがつてつもなく悪い日がたまーにあるのよね。
ベッドに入って2時間以上眠れないことも。
金スマでやってた通り、そのベッドに入るまでの行動が原因だろうね。

ベッドの中でスマホを見るのは良くないのよ。
でも、見ちゃうよねぇ~。



さて、天気予報どおり、朝から雨だわ~。
明日はえらいことになるらしいね。

せっかくのお休みなのになぁ。

2017.09.16 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
台風って平日より土日とか連休によく来ない??

この3連休はおそらく野外ライブとか大きなイベントたくさんあるんだろうなぁ。

イナズマロックフェスもたしかそうだよね。大丈夫なのかなぁ。遠方から行く人は悩みどころだろうし
飛行機で旅行する予定の人は本当に困るだろうな。

行かないワタシでも心配するわ。




SMAPのライブって台風に何度か遭遇したことあるけど、中止になった記憶がないのよね。
あ、自分が参加して以降だから、この20年くらいの話だけど。

一度福岡で台風直撃して、剛がいいともに帰れなくて地元のテレビ局から中継したことがあったね。
あの時、ワタシはシーホークホテルの部屋でテレビを見ながら台風が過ぎるのを待っていたなぁ。

そしてその夜は予定通りコンサートはあって、交通機関の乱れは残っていたのに、客席は見事に満杯で
みんな本当に這ってでも来る。来るのねーーって友達と語り合ったものです。


あ、昔話にスライドしてしまった。


明日からの連休は、無理をしないで、災害や事故にならないことを祈るばかりです。

ワタシは夫の実家に行ってきます。天気予報を見ると日曜日は家の中に籠る感じかなぁ。


2017.09.15 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
UTAGE3時間SPかよ長っいなぁ~こりゃ。

なんて思ってゴメンよ。

なんだかとてつもなく楽しく面白かった。

きっと楽しいお祭り騒ぎだけだったらそんな感想にはならなかったよね。

そうなんともいえない緊張感 緊迫感ね。

見終わった後にエンターテインメントの力を見せてもらった充実感があったね。

こういうの毎週ってわけにはいかないんだろうけど、UTAGEは改編期の特番で続けて欲しいな。


美女と野獣の時のダンス。
やっぱ舞祭組はアイドルなのね。衣装が決まってかっこよく見えたよ。(普段見えないというわけではありませんけど)(^^;


昭和と平成の盛り上がる曲って

そりゃもうワタシの脳内では、SHAKE、ダイナマイト、バンバカ、JOY・・・数えきれないスマ曲が躍ったね。


山口百恵メドレー
昭和53年っていつだ。もう40年近く前?
正直中高年以上でないとリアルタイムでは知らない世界。
21歳で電撃的に引退して、その後一切戻ってこない。これが伝説に拍車をかけたのね。
そしてそんな重い重いプレッシャーを肩にドンと背負った三浦友和はその後めちゃ活躍する俳優さんになったという
なんだか出来過ぎているくらいのSTORYだもんなぁ。

もちろんワタシはリアルタイムで知ってますわよ(笑)
あ、まだ大阪に出てくる前に生百恵ちゃんショーを見たこともあるのよ。
すっごい貴重な経験だわ。


すっごく覚えているのは、どんなに客席からアンコールがあっても
アンコールはやらない主義だったのよ。

後にも先にもコンサート観に行ってこんなことはないもんね。

予定調和は嫌い。そこは通す。そういうことだったのかなぁ。
たぶん当時20歳になるかならないかの山口百恵
なんだか恐るべし・・・・。



あ、中居さんのこと書いてない(笑)

ズバリThe安定感!


司会に関してはもうその域だもんなぁ。


ホントはね、ちょっと見ていてハラハラドキドキする中居正広も見たいよ。
SMAPファンの本音だぬ。


2017.09.14 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あっという間に2、3日とすぎてしまいましたけど…
旅の続きのお話し。(自己満な世界でごめんちょ)


9月9日の夜。
宴会後の20時から24時までなんと4時間カラオケタイム!

もちろん場所は5人旅で中居しゃんが号泣したというカラオケルーム「薔薇」

実はここは早くから予約が入っていてウチはキャンセル待ちだったのに、なんと直前にキャンセルが出て
無事にGETできたので。奇跡ですよ!!!(今後行かれる方は早めにご予約を)

_20170910_16283.jpg

もう入った瞬間みんな大興奮!!
あの時のまんま、一緒一緒!!(当たり前(笑))

_20170910_1628.jpg

そしてそしてなんとワタクシ、中居席を独占してしまった!爆
今回の10人旅、たまたま中居ファンはワタシ一人だったゆーのが理由(笑)

mig.jpg

DJR92CzU8AAiODH.jpg

これはね・・・もう言葉にならない感情が湧いてきてね。
本当に4時間座りっぱなしだったよ。なんかゴメンよう。(^^;


d4a80d2.jpg


そしてそして

あのスマスマで、中居正広号泣シーンまでカウントダウンされていた
本人選曲メドレーをキッチリ順番通りに流して
みんなで歌いまくりました。


あの席で見えた景色のことを話しておかないといけませんわ。


あの席は他の4人の顔がちゃんとしっかり見える席で、中居さんがモニター画面を見たりメンバーの顔を見たり
なんとも言えない表情をしていた気持ちを思い描き

そりゃもう、ワタシなんぞにゃ計り知れない想いではあるんだろうけど、
それでもめいっぱい想像を膨らませて
ジーンとじわっとくるのです。

もうそれだけで涙です。
愛だね、愛しか感じないのです。




そして、選曲・・・

特にココニイルコト、ひとりぼっちのHappy birthday、さよならのサマーレイン…
こりゃ好きだよ。中居正広そりゃ好きだよ・・・な曲が続く続く。

スマ曲ほとんど歌えるぜ!な友でさえ、かなりあやふや曲もあったりしてね。

もうどんなに古参だ、熱くて、重苦しいファンだと
ワタシたちがほざいてもだ!!


中居正広のSMAP愛には

足元にも及ばないよ。


完敗‼!

空前絶後の大完敗っすよ。



知ってたけどね。

でも、本当に思い知らされたんです。




そして、

「彼に、彼らにSMAPを返してあげて!!!」

そう叫ばずにはいられなかったね。


結局そこに行き着くけどね。

一番それを感じざるを得ない、あの部屋のあの席に座った感情なのでした。




SMAPさんの時と同様、おねいさん(当時とは別の方)、4時間もSMAP曲オンリーを歌い倒すワタクシたちにお仕事とはいえ
ニッコニコの笑顔でお付き合いいただきありがとうございました。



帰宅して5人旅を思わず見返しました。

実はあの騒動以来見返す気持ちにはなれなかったのにね。

そこは現金なものですわ(笑)



そして、

同じお湯に浸かったのね・・・と思い返して

ふぇっへっへっへ・・・・と変な声がでて、おかしな顔になる危ない人間になるのでありました。


ども、失礼いたしました。






2017.09.13 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
パリピア3人の画像がネット上で解禁!

9日以降、ワタシたちが受け取る公式な情報は、弁護士さん経由

全ての質問は書面で受け取り回答をするそうで。

そうきたかっ!!賢い!!!

と膝を打ったファンは多数でしょう。



これからいったいどうなるんだろうという不安と

そしてこれからの可能性に期待


この二つがあったけど、今はもう期待しかないですよ。



何より、彼ら自身がとても前向きだからね。



きっと嬉しいお知らせをしてくれるはずです。


待ってるわーー。



2017.09.12 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
一泊二日の旅
1年中で一番自分の持ってるエネルギーを使ったわ~。

だから夕方4時過ぎに帰宅してから、どっと疲れが出て家事はしたし夜ご飯も食べたけど、ほぼ朦朧としていたというか
眠っていた感じ。

お陰様で今朝はスッキリしてますー。


パワスプはリアルタイムで聞きましたよ。

初めて、はっじめて、しんつよの口から言葉がありました。

本当に所属している限りは言わないと決めていたのか、言えない状態だったのか
それはわからないけど。
声を聞けば今とても明るく前向きなのは伝わってきたよ。

去年の8月の棒読みコメントとの違いが明白すぎてね。苦笑



今朝たまたま、とくダネにチャンネル替えたら

小倉さんがフジの芸能デスクを紹介する際に
「3人が事務所を辞めて、自由に喋れると張り切っています。」と言ったことに笑ってしまった。

これは小倉さん流のポロリなのかもしれないけど
いかにテレビは事務所にお気を遣っていらっしゃったのか・・・ということよね。


ネットニュースの見出しに(中身は見てないけど)
事務所を辞めた3人のいばら道っていうようなのがあったけど

あの事務所にいる方が確実にいばら道であったハズ。



先のことはわかんないけど
パワスプで2人の声を聴く限り
彼ら自身は何も変わらなくて素敵だと
これが一番うれしいことね。

2017.09.11 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
はいっ。
9月9日と9月10日、一泊二日の大人の修学旅行に行ってまいりました。

目的地は「兵衛向陽閣」
デビュー26周年を祝ってSMAP5人旅を辿るツアー
題して「26th チョモランマ愛好会」ご一行。←命名実妹。

旅行会社勤務の友が(本人は残念ながら不参加)のきめ細やかで完璧な手配で
すっばらしい旅をすることが出来ました。ありがとう。


_2017091_1628.jpg


まずは5人旅で正にご本人たちが入った貸切露天風呂(朝霧)

DSC_0743.jpg
ここを通って行ったよね。


DSC_0747.jpg
まずここを見た瞬間にテンション上がりまくり(笑)

お湯はちょっとしょっぱかった。

これに入ったのかー!!!と興奮する横で
ま、お湯は毎回入れ替えてんだろーけど…と(笑)


そして露天風呂の割とすぐ近くにゲームコーナーが。
_2017091_162.jpg
これまた大興奮。
ワタシはエアホッケーをしたよ。


そして夜まで近くを散策して、7時からは宴会場でごちそうと美味しいお料理。

17-09-11-09-27-36-086_d.jpg



そして、今回手配してくれた旅行会社の友だちからサプライズ!
_20170910_162839.jpg

これを仲居さんが出してくれる直前に、突然部屋の灯りが消えたので
「なんだよなんだよ。不手際か??」とみんなが騒然となっちゃったりして(笑)
そしてこのサプライズ。
泣きだす人続出といったわけです。


そして宴会後には本日のメインイベントが・・・

長くなりそうなので明日以降に続く(もったいつけるほどの事はないですけど・・・スマセン)(;''∀'')



2017.09.10 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
3人のサイトが閉鎖っちゅーても
元々全然役に立たないサイトだったしなぁ~毒
とか言いつつもやはり寂しく切ない感情も沸くね。しょーがないな。
キューンとしちゃったね。



さて、とはいえ9月9日はデビュー記念日に変わりはないし
みなさん元気に生きていらっしゃるし、地の果てまで離れてしまったわけでもなく、全員東京にいるしね。

ここはひとつお誕生日おめでとさんっ
ですよね。



今年9月9日が土曜日っちゅーのも凄いご縁を感じちゃうね。


ということで今日は旅に出ます。

探さないでください・・・ってちゃうわ(笑)



ご報告はまた明日以降で。


2017.09.09 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワタシは2004年からブログを書き始めたわけですが
ここFC2に2005年に移ってきてから、毎年9月9日デビュー日は何を思っていたんだろう・・・
思い立って振り返ってみた。

2005年は月9で西遊記やると聞いて吃驚。大阪ライブ直前で浮かれていた。
2006年は国立競技場15周年ライブに参加、踊れない中居さんに泣き、5人揃ってお祝いに感動、また泣く。
2007年はライブ仲間が大阪に遊びに来て、遊んで映画HEROを見た。
2008年は中居正広ポカリスエットCMに沸き、ライブツアーが始まるのでドキドキソワソワ。
2009年は草なぎ彦一に「これはAVや!」騒いでいた。
2010年は5人の写真が入ったパスケースが届いた。喜ぶ前に「なんでいま?」(笑)
2011年は西武園のデビューイベントの様子を参加の友たちから聞きテンション上がりまくった。
2012年はライブツアー中だったのでただひたすら浮かれまくってた。
2013年はスマスマ50曲ノンストップライブに興奮しすぎ、カッコ良すぎるSMAPに幸せかみしめていた。
2014年はテレ東に雑に扱われるベテランアイドルに萌え、ライブツアー始まって浮かれまくってた。
2015年は新曲Othersideをフラゲして、怒涛の歌番組ラッシュを喜んでた。
2016年は何はともあれ楽しまなきゃ、楽しんだもん勝ちってことで、東京新宿パセラで宴会してた。

要するに
ずっと浮かれて楽しんでいるわけですよ。

なんて幸せなんでしょう。

感謝しかないです。



ありがとねーーーー。



2017年の9月9日もSMAPを想い

そして楽しく過ごすよ♪♪



ワッツ
無言で「前に」をかける木村拓哉
メッセージ以外のなにものでもないね。



2017.09.08 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~蒸すわぁ。

午前中出かけていたけど建物の外に出る度に汗がジワーっと。
帰宅して耐えきれず久々にエアコンつけたね。

あぁ極楽極楽♪


テレ朝で番組改編説明会見開かれてスマステ終了正式に発表あったのですね。

まぁ終了の理由はどう考えても無理があるし
そこを表だって追及する人もいないし
なんか政界みてーだな。

忖度大国ニッポン!!
あぁ・・・やっぱ今年の流行語大賞は「忖度」やわ。


最終回に慎吾は何か言うのかな。
どうなのかな。
悔し涙を流す支えてきた人たちが沢山いるのでしょうね。
ワタシたちがそれを見ることも知る機会もないのでしょうが。




ナカイの窓
バレーボール延長でド深夜になりすぎて
寝たわい。
改めて見よ。



過保護のカホコ

今期のドラマで一番次週が待ち遠しいね。

あ、来週もう最終回かぁ。
グングン成長するカホコ。
我の強い人しか出てこないドラマだけど、多かれ少なかれ人間の内面ってそうやん。それを表に出すか出さないか・・
ドラマはみんな出す人ばかり・・・ってことなのかも。
みんな我は強くても弱い。弱さを埋めようと必死。

この辺のところ
流石遊川脚本だわ・・・

それにしても朝ドラと真逆のキャラクターでぐいぐい来る竹内涼真くんは
次期の日9でも重要な役らしく
キテルのね。いやホリプロ押しまくっているのね。

あ、

嫌だわ。大きい事務所は強いもんだと
そういう発想が身に沁みすぎてるやん。


って、彼自身に魅力があってのことですよ。もちろんね。テヘ


2017.09.07 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は駅前まで歩いたけど、太陽が雲で隠れていても湿気が多いのね・・・汗ばんだわ~。(;^_^A

駅前まで、普通にタラタラ歩くと40分近くかかるのよ。
でも歩数は4500もいかないくらい。
大したことないなぁ。
ま、帰りはバスにしたけどね。


今日はおじゃマップないんで(正確には来月までない)
あいつ今何してる?を見てた。この番組結構好き。

で、見てたらタモさんのMステウルトラフェスのCMに遭遇。

タモさんお元気そうで何より。

とか言いつつ、あぁMステ関係ないんだよなぁ~と切なくなっちゃったけどね。

2015年の9月に出たっけな。ちょうど2年前だね。

あの後は、十分なパフォーマンスが出来ないとかなんとかゆー子供だましな理由で生放送に一切出てなかったけどね。

仲違いしていたのなら2015年も十分なパフォーマンスが出来なかったハズ。(既にあの頃すったもんだしてたよね。)
表ざたになった途端、そんな個人的な感情でそういう行動しちゃうグループが20数年トップを走ってきたというのでしょーか。
ホンマ舐めてるわ。

ああ久々に思い出して腹立ってくるわーー。

おっとっと

それより2015年が最後なんてことはなく、次回は何年かしらー?なんて妄想するわ♡♡


噂によれば、ていうか世間的には明後日を持ってその道は閉ざされるらしいけど(爆)
なんだろなぁ
全然そうは思えないんだ。


たぶん
そう思わせないのが「SMAP」なんですよ。

ね。



2017.09.06 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は寒くて目が覚めたよーん。
一週間前が嘘のよう。


PC教室2日目。
まだまだスタートしたばかりで・・少し緊張感が残っているね。
新しいことを始めるってこんな感じだった・・・そういうの思い出したわーー。


しかし、なんちゅーか、今の時点ではほとんど知ってる内容なのでモニター見ながら睡魔が襲ってきてしまった。
オイオイ何やってんねん!と自分に激しくツッコミ入れたわ。


今週は最初なので勢いつけようと講座を4日詰め込んだけど、来週からは結構飛び飛びなのね。
そこで気が緩まないようにしないと。


仰天ニュースはざっくり言うと体重がテーマかな。
食欲が抑えられないとか、甲状腺の以上で何も食べないけど太ってしまう病気とか、あまり知らなかったことなので勉強になりました。

どうしても太っている人は自分をコントロールできないというイメージを持ってしまうのよね。
決めつけてはいけないってことね。
薬の副作用で太る場合もあるしね。



関係ないけど、中居さん去年より明らかに痩せているよね。
1年くらい前の映像見たら結構分かりやすいわ。



2017.09.05 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、今日からPC教室に通い始めましたよ。

え?今更?とお思いでしょう(笑)

Windows97からPC触り始めて20年。

このタイミングでってことですけど・・・excelを曖昧に使い続けてきて、実は基本がまったくわかってないという事実に
自分でこれはマズいな?と思って一念発起。


ていうか、駅前のイオンに新しく教室が出来たので、入会金半額、教材タダとかなんとかキャンペーンに乗っかるわ!ということです。(笑)
実際、思っているより月謝もかからないようなので、頑張って短期集中でやってみよかなと。



今日はホントに基礎の基礎で、心の中で「オイオイ流石にこんなの知ってるわ」な内容から始まったけど、進むにつれて、「あぁワタシってこんな基本から認識してなかったのねぇ」という感じになって。
とてもお勉強になりました。

教材と、VTRを見ながら進行するので、実に手取り足取り。
こりゃ楽でええわ!なので、明日からも張り切って行きますよ。


それにしても、教室が駅前で、イオンってことで
あかんわー無駄遣いしちゃう。

ついつい時間つぶしに服見たり、バッグ見たり、お茶飲んだり・・・
誘惑が多すぎるわーー。(;´Д`)



さてさて・・・なんかやっぱ疲れたので、今夜は早寝しちゃいそう。



2017.09.04 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日家に籠ってました。

だから特に書くネタもないなぁ~。

あ、鍋した。

エアコンも扇風機もつけなくて鍋が出来る室温になったのねーー。

と嬉しいワタシ♪

あぁ鍋大好きだー。



2017.09.03 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
香取さんが金髪っぽい色というかアッシュ系じゃなくなってる。

東京タワーが見えるいつもの定位置からのオープニングのご挨拶。

も、ぜんっぜん終わる番組とは思えないんですけどね。

なんとなく、このまま続くんじゃね?

なんてな。(わかってますよ。)




今日は内職系の仕事を片付けてスッキリ。


明日はPC仕事に勤しみましょう。うん。

2017.09.02 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、9月になりましたよ。

ワタクシゴトでも、SMAPさんでも(並べるレベルではありませんが)
変化大きい月となりました。

ドキドキソワソワ
不安と期待
でも

きっと良いこともあるさ。

丁度一年前の自分のブログを見て

改めて、自分自身の気持ちは全然変わってないわーーって
そこはホッとするのです。


2016年9月1日↓

「9月になったので改めまして。

基本、どちら様へも牙は剥けず、愛だけは降り注ぎたい。」






今日は会社で一日お仕事。
色々な問題点も発覚して・・・本当に本気でやんないとな・・・



EXILEのTAKAHIROと武井咲が結婚したそーな。

ほほう、久々に華やかなニュースですわね。

しっかし、武井咲がデキ婚・・・いや授かり婚

いや、どっちもそういうククリの言い方好きくないわーー。(笑)

まぁ色々大変でしょうが、Happyな方向にいくならそれでいいんじゃなーい。(他人の無責任発言ですけど)

どっちに似ても可愛い顔した子が生まれるんやろなぁ・・・そこかい。




録画しといた遅れ放送のMomm‼の平野ノラゲスト回見ました。

すっごい空気を醸し出しつつ、めげないハートを持ち続ける平野ノラ

好感度アップやで(笑)

(元から低い好感度ではなかったけどね。)



2017.09.01 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top