やーーサッカー日本代表おめでとう。ワールドカップだね。

なんて時流に乗った発言してみる(笑)

そういえば、4年前は毎日9時まで働いていて、帰宅して試合のことを知ったっけな。

あの頃、精神的にドロドロに地を這うような生活っぷりだったので、なんか逆によーく覚えてる。苦笑

それを思えば、実に今のワタシはお気楽だぬ~。
まさかSMAPがこんなことになってるなんて・・・そこだけは最大の誤算というか、知る由もない事だけどねー。

もうしゃあないけど…

明日から9月やねぇ。

9月は色々することが沢山あるし、行くところもあるし、きっとあっちゅまよーー。



2017.08.31 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は夕方から涼しくなるという天気予報を信じて、真夏仕様から秋寄りの服にした。
銀行まわって会社でお仕事しました。

けど、暑かったわ~。

いやでも今夜はエアコンなしでいけそう。あぁ体が楽ね。


おじゃMAP見たよー。

いきなりライブのCRAZY FIVE映像が出てきて、ヒョーン!!とテンション上げ上げ。

あそこを使ってくれた心意気が嬉しいね。

慎吾はね、真っ赤な衣装がとびっきり似合うのよ。
これ昔っからそう思ってた。

ちょっとやっぱデカイな、でも相変わらずだわウフフってとこも(笑)


コウメ太夫はオチ要員だったのか?そうでなかったのかは知らないけど、たくさんの人の中で本業として踊り続けてきた人はやはり違うのねー。SKEの子たちがものすごく馴染んで踊っていたのも印象的。
遼河さんは流石トップスター、華があるね。


あぁ慎吾が踊ってるよぉう。


思えば今日のこの放送でこの企画って何かあるのかな。
次回がもう10月らしいので・・・

っていうか10月以降については不安もあるけど、とりあえず待つわ・・・・


ありがとさんでしたー。

2017.08.30 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は家に籠って内職系仕事(夫の会社発注だけど)。

ペンチでチェーンをつけるという地味でなかなか前進している気がしない仕事なのよ。

そして左の人差し指の先が痛いの。うーー・・・あとちょっとだ頑張れ。

全部やっていったい幾らなんだろう。

なんてことは考えると嫌になるので考えませーん。




ミサイルが日本上空を飛ぶってことに

「あぁまたか」と感じるようになっては絶対いけないのです。







2017.08.29 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
火曜の深夜のレギュラー放送の時は、ゴルフ等のスポーツ番組放送以外は年間通して放送あったのにねっ。

ミになる図書館はどうやら月イチ番組になったらしい。
いや、10月以降は・・・・おっと、ネガティブ発想はなしなしなしなし。

♪♪



さて、8月も最終週となりました。

あっちゅまねー。

それにしても蒸し蒸しするわ。そろそろ朝晩は涼しくなりました…でもいいんじゃなーい?



9月になったらそれなりに忙しいのよワタクシ

だからこそ今週はもちっとエンジン掛けていかないといけません。

はいっ

頑張ります。



今から明後日のおじゃMAPが楽しみ♪♪

2017.08.28 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーん、時々やってくる本気のネタ枯れ

今日は一日家に居て、結局朝昼晩のご飯作って終わったよ。

ぐうたらな一日でした。なんかごめんよう。誰に謝っているのか・・・



2017.08.27 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から会社でPC仕事をして、夕方6時から梅田の焼肉屋さんで宴会でした。

毎年夏場に開かれる社員さんと親しい取引先の方との宴会。
昨日は16人とおこちゃま2人でした。

ワタシは長いことそういうのをスルーしてきた人間だけど、去年の夫の入退院により仕事に関わるようになったため、宴会にも当然参加するんでしょ?ってことでメンバー入り。


焼き肉屋さんは仕事でそこの看板やポスターの印刷をしているお店だったので、やった仕事があちこちにあるわぁ~って社員さんが言ってたね。


2時間食べ放題飲み放題で、かなり飲んだよ、食べたよーー。
最近胃腸と肝臓に自信がないので、お店に行く前にコンビニでウコンの力を買って、宴会中もお茶をちょいちょい挟んでいたので、バッチリいい感じでいけたなぁ。
でも、また明日は休肝日にしよう。(本当にちょっと前のワタシが聞いたらビックリするわ(笑))



帰宅して、あれこれ片付け入浴をして、スマステと中居さんのラジオまで待機。

あと2分くらいでラジオ始まるわ~ってところで意識不明になって
気づいたら11時半をとっくに過ぎていたとゆーーーー。

毎度毎度ホンマに同じようなことを繰り返しております。トホホ。


慎吾の明るい笑顔と、楽しい番組を見ていると、これがあと少しで終わるなんて、本当に信じられないなぁ。
(´;ω;`)ウゥゥ



今日行ったお店の隣に、飲み屋さんを無料で紹介しまっせーっていう看板が出ていて客引きしていたけど、限りなく怪しい雰囲気・・・・

そして看板見たら、パクリが酷すぎるわーーって・・・・ねぇ。
どこからどう見てもスマスマやん。

DIJsaQJUwAM9NAc.jpg
2017.08.26 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、毎日暑い暑いしか言ってない気がするけど。

今朝の最低気温が28℃と聞いてドヨンとするね。

今日は暑くなる前に動け動けってことで8時台からパン屋からスーパーを回って、小一時間外を歩き回ったわけですが
帰宅したら汗だくで・・・結局下に着ていたキャミソールまで全部着替えるはめになっちゃったよ。


こないだ朝起きたら膝が曲がらなくなって焦りましたが、どうやら本当に冷えが原因だったよう。

エアコンかけて寝ているけど、最近はペラペラのいわゆるネグリジェタイプの服を一枚着ているだけなので、脚を放り出しているわけですよ。知らない間に膝をコンコンと冷やしていた模様。

翌日からメディキュットやサポーターや、長ズボンに変更したら、すっかり動くようになりました。

とはいえ、運動はしないとね。うん。



月ジョンのお気楽大好きを読みました。

本当に、SMAPが今現在でも健在のようにしか思えない内容なんですけどねぇ。
みんなで一緒に忘れようか・・・なんてね。

ええ、現実をちゃんと把握してますよ。

9月も目の前だねぇ。
5人がそれぞれに心穏やかに充実した良き時間を過ごせますように。





2017.08.25 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はNTTの工事の人が来て「フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼」に変更したよ。

ていうか名前長っ。

なんだかんだ1時間半くらいかかったよ。


昨夜はおじゃMAPまでにお片付けして、ゆっくりご飯食べながら見た。

力士に囲まれると慎吾が細く見えるマジーック!!いやいやお兄さんマジで今何kgですか?
どうやら体重計に乗ったらしいけど、絶対明かさなかったそうな~。


ドラマは過保護のカホコが今一番面白い。
カホコがピュアさを残しつつも、ちゃんと大人に成長しているのがイイね。
ほんっと出てくる家族の誰もがイライラするような問題児だらけだけどねぇ~。


そして眠かったけどナカイの窓も見たよー。

色黒部VS色白SPだったけどーーー。

ぺえの乳首からのわき毛からのスッピンがインパクトありすぎて、ありすぎて(笑)



166332.jpg


320x240c1e_5995d829c9910faa56565ac7209d692ce4b49106ec35223b.jpg


ギャップありすぎやろっ!!

メイクの力恐るべし。





2017.08.24 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きたら右膝がなんちゅーか固まっていたのよ。

激痛までではないけど、痛みがあって曲げられないの。

うーーん原因不明。あるとしたら冷えかなぁ。

ちょっと最近筋力の衰えも甚だしいので、本気でちゃんとケアして運動しないと。

いや、しますっ。

ワタシって体脂肪がとてつもなく高いのですよ。年齢から言えば痩せている方(と健康診断で言われた)らしいので、
そこから考えたらちょっとありえないくらい体脂肪が高いのですよ。
要するに筋肉量が少ない隠れ肥満ってことか・・・うげげ


起きて家の中ウロウロしていたらちょっと動けるようにはなりました。

今日は午前中に銀行まわりしないといけなかったので、ちょっと膝を気にしつつ行ってきました。
階段やバスの乗り降りでおおっ・・・となって・・・老後がマジで不安になってきたわ。


それにしても暑いね。
気温もだけど、湿度がひどいのよ。いつまで続くのかな。



twitterを見ていたら、過去映像をちょこちょこ見ることがあって
年に何度かあった、スマスマの生放送で生き生きと活躍する5人を見て

そして今のこの現状を思うとね…


スマステが終わり、図書館が不定期すぎて次回がいつかもわからない。
27時間テレビも事務所NG

なんだろ、生放送で良さが生きまくる彼らを封じ込めているものは
いったいなんだろなぁ~

なんだろなぁ~


被害妄想とか関係なくって
本当に勿体ないと思うわけよ。

ぶん。



2017.08.23 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アカンなぁ。視聴習慣がつかないわ。

新聞広げて「今日は特にないかぁ」と思ってて、昼間twitter見たら仰天ニュースの通常放送があることを知る。
というか思い出す。

そして、来週は放送ないことも知る。

なんだろねぇ~。ここまでくると不可解やで。



今日は火曜日なのね。
今朝も暑かったわー。寝汗かいたもん。エアコンつけて寝たのに。

早朝から30℃越えたらしいね。
昼間もうだるような暑さよ。いったいいつまで続くのかしら。
せめて9月になったら朝くらいスッキリさせてちょーだいなー。



2017.08.22 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社でPC仕事に勤しんでおりました。

ということは一日涼しい所にいたわけだけど、行き帰りとお昼に外に出てビックリ

陽射しがきつくて痛く感じた。

ビルだらけの大阪市内(北区)は、ビルに反射する陽射しと、ワンワン動く室外機たちと、アスファルトの照り返しと
こりゃキョーレツだわ。



夕食は近所の居酒屋へ。

夫が昨日競馬でちょこっと勝ったのでおごるぜ!と言ったので(笑)

むっちゃくちゃ食べたわーー。

といっても中年夫婦なので大したことはないけどね。

せっかく奢ってくれるというので高めのメニュー頼んでやろーっと思ったけど、メニューよく見たらみんな300円~500円まで。

一番高くても700円くらいのお造りの盛り合わせでした。

ちょっとお店のチョイス失敗したかしらー(笑)



帰宅して、コードブルーを見た。

コードブルーは若くて綺麗な人ばかり出ているけど、恋愛要素はいらないのよね。(こう思う視聴者が多い)
今週は良かったわぁ。

でも、治療をうける立場から見て、あんなに医者の頼りない部分を見せられるの嫌だぜー。
どんなことがあっても冷静沈着な藍沢先生の頼り甲斐のあることっ。

まぁイケメンすぎるけど・・・って関係ないか(笑)

2017.08.21 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
実は昨日と今日、家から一歩も出ておりません。

ゆえに一銭も、いや一円も使っておりません

トータル歩数が…たぶん100歩くらいです。


いいのかワタシよ・・・・爆


一応、昨日はPC仕事、今日は内職仕事をやってはいたけどね。

でも溜った録画ブツを消化しまくったともいえるわ。


2日買い物すら行かなくても食べるものはなんとかなる・・・中高年の二人暮らしかな・・・(笑)




ほん怖

実は血しぶきが飛ぶような映画は怖くて見れないワタシだけど(だからゴメンよ無限の住人)

ホラー系は意外と平気。あ、わざわざ映画館に見に行くことはしないけど。

ほん怖は、テレビだからか・・・あんまり怖くないし・・・

間の吾郎さんと子供たちがチャーミングすぎるのもあるけどね(笑)


どうか、2018年も今までどおり、ハイ吾郎さん!!イワコデジマ!イワコデジマ!がありますように。のんのん。



金曜日の深夜に、去年放送されたトットてれびが一挙放送されていたのを見つけて
全部録画したのね。それを昨日と今日で全部見たよ。

あれ見たら、満島ひかりが素晴らしく黒柳さんの魅力を表現していて、本気でトットちゃんが愛おしくなるね。

向田邦子さんの本、没後ではあったけど以前通勤電車で何冊も読んだことがあるなぁ。

演じたミムラさんを通して、向田さんの人柄に触れられた気がしました。

2017.08.20 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
申し訳ないけど初めて見てるよ。

なるほどそういう番組ね。

それにしても吾郎さん最高すぎっ。

長年鍛え抜かれたバラエティ対応の完璧さに加え

華、華があるしーー。

面白すぎるわ吾郎さん。

神様こと片桐さんに直接名前出して呼び掛ける吾郎さん。
全然いうことをきかない吾郎さん。

吾郎さんの家に行ってみたい片桐さん(笑)

あぁ~親しい感が溢れてるね。フフフ



吾郎さんといえば、昨日のめざましテレビのインタビュー

言葉のチョイスもトーンも間も完璧。

素敵が溢れてたまらなかったわーー。

ありがとう吾郎さん。

変わらなくて、そしてもっともっと素敵な大人の男性になってるわー。

けど、バラエティでのお茶目さとのギャップも素敵。

今後の活躍を心からお祈り・・・いや、心配不要よ。

放っておかないでしょう。

うん、そうそう。

2017.08.19 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は中居正広さんの45回目の誕生日だよ。イェーイ♡

去年は正直心のザワザワが止まらなくて、なんかワケわからんまま一日が過ぎた感じだったけど。

思い出すと騒動まるごと甦るので、まぁ今日はおいておきましょ。


今日はご近所お友だちのところで、お誕生日会という名目で宴会しました。

いや~ありがとうございました。思えばこんな感じでパーティするのは初めてのような気がするー。

ちゃんと名前入りのケーキ用意して、ローソクもドンキで買ってきたよー。
すっごいファンのオフ会っぽーーい(笑) オフ会…懐かしすぎる響き(/_;)


このケーキ本当に美味しかった。夏限定の桃のデコレーションケーキ。
またここのケーキ買おうっと。


45sai.jpg



中居さんはどんな一日だったのかな。

色々想いは巡るけど。

とにかく毎年こればっか言ってるけど、

元気で生きていてーー。

究極これ

ほんっとこれ。




2017.08.18 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
お盆中に溜め込んでいたドラマを消化中。

あんまり手が出ないやつはきっとワタシ的に面白くないんだろなぁ。

最近はSMAP番組がないし

ワイドショーはしょうもないし

ドラマくらいしか楽しみないし(って何度も言ってる気が)

でも今期はそれほどノリノリになって見るのはないなぁ。


あ、昨夜の過保護のカホコは結構楽しく見てるよ。

極端から極端へ行く自己中な黒木瞳ママにはムカツクけど目が離せないわ。(笑)
いやー、いくら家事が完璧であってもあのお母さんは絶対に友達にはなりたくないわ。

でも、家出したら無茶苦茶に散らかった部屋が、帰宅して速攻綺麗になる図はスッキリした。
やっぱワタシは主婦目線になっちゃうかっ。


ナカイの窓
おっと
バカリズムの窓

面白かったわー。
闇といいつつ、実はアクティブで武闘派な升野さん。
知性派のようで私生活はダメ人間でAV好き

なんだかんだモテるんですよ。きっと
たぶん(笑)

中居さんのツッコミがキレキレ(笑)
流石っす。


2017.08.17 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は出勤して一日PC仕事してました。

あ、電車が空いてた!まだお盆休みのところあるのねー。

そういえば、天神橋筋商店街もお休みのお店が結構あった。

お気に入りのパン屋さんが2軒あるんだけど、両方とも休みだったよガックシー!!!


それにしても蒸し蒸ししていて

ちょっと動くと汗がダラダラ・・・・あぁやだやだ。

気温より湿度が高すぎるのね。

もう、暑いしか言っていない夏なり・・・・トホホ



お盆前から溜めていた録画ブツを消化できないまま時が流れております。

まだ先週のスマステも見てないのよーーーん。

2017.08.16 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に雨模様の一日でした。
気温はそう高くはないのに湿気がすごくて、結局クーラー入れたとゆー。

8月になってから東京はずっと雨続きらしいのね。
気温も低い日が多いそうで・・・
夏のレジャー関係の仕事には影響が大きいんだろなぁ。

それにしても大阪の熱帯夜はいつまで続くのかしら。
(実家の方は流石に涼しかった)


今日はご近所友とイタリアンのランチを。
いやーなんだかんだよく外食するわ~。
そして自分でもよう話することがあるわー。おんなじような事ばっかり話して・・・なんかホンマにすんません(;^_^A

ありがたや、ありがたや。


仰天ニュースのレギュラー放送だったのね。
まだ水曜日9時という感覚が抜けなくて変な感じですわ。
いつも「あ、火曜日だ」って思っちゃう。

仕事とはいえわざわざ暑いところにロケに行くスタッフの方々ホンマにお疲れさんや。
特に女性の場合、色々不都合なことも多かろうにのう。。。。と思うおばちゃんでした。

2017.08.15 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
行きの渋滞は何だったのかしら?

と、思うほどスルスルーっと渋滞なしで、大阪に戻ってきましたよ。

荷物をさっさと片付けて、溜ったドラマでも観ましょうか。
この2、3日はほとんどテレビ見てなかったなぁ。


次女はもう東京に帰っていきました。明日からもう仕事だそうな。

久々に会うと、グチグチ嫌味を言う母だからきっとウザイと思っているんだろなぁ~。

もうあきらめているかもしれないけどね。苦笑


2017.08.14 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁあの衝撃から1年かぁ。

結局モヤモヤは解消されてないねぇ。
ってことは、来年もそうなのかなぁ。

でも、何を持ってモヤモヤ解消かといえば、また人によって違うってことなのよね。

そうなんだよなぁ。



まぁそんなこんなを思い出してしまう13日ですよ。

去年はオリンピックだったよなぁ。(あぁまた思い出して腹立ってくるわ。ありえなさすぎ)

今年は世界陸上で、400mリレーと競歩で盛り上がったね。


身内でつい話が去年のアレコレに話が行きかけると、ワタシがメラメラしちゃうので、完全に┐(´д`)┌ヤレヤレ
そういう目で見られているのよね。トホホ。


twitter上ではもっと熱烈なことを呟いている方々を目にしているもんで、つい自分はまだそうでも・・・なんて思ってしまうのよね。
でも実際は世間から見たら、熱くて鬱陶しいんだろなぁ。。。


おっと話が・・・(苦笑)


祖母の初盆では、豪華なお弁当を食べ、デザートに手作りケーキをいただき、夜は夜でまた宴会。

本当に贅沢三昧でしたわ。あざーっす。



弟が「今体重が人生MAX」とか言ってたけど、本当にデブってきていてたわ。
90kg越えているらしい。あーやだやだ。



2017.08.13 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
1年ぶりにワタシの実家へ帰りました。

いや正確には実家じゃなくて妹んちだわ。

そして正確には3月に葬式で帰ってたわ。(相変わらずいい加減)

朝の6時前に出たけど、インターチェンジから既に渋滞!ヒエー!!
結局、宝塚抜けるまで2時間かかってしまいましたよ。
丁度、カーナビに「君の名は」を入れていたので、渋滞中その映画がキッチリ終わるまでかかったとゆー。
次女は映画館で見てなかったので、思わぬ場で見ることができて喜んでいたけど。(笑)


今年は3月に亡くなった祖母の初盆なので、親戚が集まって法事があります。
だから、今回は久々に同じ時期に結構な人数が大集合!

夜は焼き肉屋さんで宴会。

楽しかったよ。あ、石焼ビビンバがめちゃ美味しかった。


2017.08.12 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は祝日なのね。そうなのね。

東京から次女が帰ってきました。

新大阪駅に迎えに行った後、そのままお買い物へ。

いろいろ見て買って、楽しかったわ。

流石に人が多いねぇ。当たり前だけど。


今夜は久々にお家で鍋です。クーラー効かせてね。

真夏の鍋は最高やでっ!!(笑)



それにしてもテレビのネタがないわ。

今日は金スマもないのね。

見ることが出来ないことに慣れるのは寂しいし、嫌だなー。うん。


2017.08.11 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝イチから美容室でカットカラー

それから買出し&銀行を一気に済ませようと、自転車走らせたのね。
美容院帰りだから、時間は12時過ぎ。

もーー久々に、サンバイザー、サングラス、アームカバーでカバーしたけど、陽射しの方が勝ってる。
完全にわたしゃ負けたね。
暑くて帰ってきたら顔真っ赤、喉がカラッカラ、ロング丈のパンツからわずかに覗いた足首付近がヒリヒリするのよー。

本当に、昼間自転車で出かけるということが危険な行為化しているってどゆことーでしょー。
いやはや、外で働いている方々から何ぬかしてんねん!!とお叱り受けちゃうね。


昨夜は、ナカイの窓を見て就寝。

東京都の区の違い、地方人には
わからんわ!!(笑)

足立区のおっちゃんにインタビューして、中居正広さんを知っていますか?
「SMAPの中居~?」ってお返事。

そうそう、永遠の認識ですよ、これは!!!



朝、ふっと目が覚めたのが5時ちょっと前。
おおお、世界陸上の200m走準決勝じゃあーりませんか。
思わず見入って、そのまま起きました。


睡眠不足ね。

2017.08.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天ニュース3時間SP

やっぱ長いわ。途中で寝るわ!←こっちの勝手な都合

なんか花火見たり、ウトウトしたりして、結局まともに見てない感がすごいんですけど。

中居さんのトークは絶好調。

ビジュアルもここんとこ安定感ハンパないね。


あーでもでもでも…



いや言わないっ。

とりあえず元気でいてくれたらええんよ。



あ、花火は年に一度、我が家のベランダから見える日。

もう何十年もここに住んでいて、意外とちゃんと見てなかったような気がするけど。

今年は割とちゃんと見ましたよ。ニッコリ


hanabi.jpg


2017.08.09 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は銀行回って、9月から通うパソコン教室に手続きに行って、それからお友だちと人気のCafeでランチ。

普段パフェを食べることは滅多にないワタシだけど、このお店のは食べちゃうのよね。

DGsc5EAUMAIFFba.jpg

DGsc6uOUwAE-RqB.jpg

料理名は思い出せないけど(笑)


今夜は仰天ニュース3時間SP
どうして毎週1時間という放送が出来ないんだろう。
不思議ねー。


そういえば、中居さんがスッキリのクイズッスに出ていた。
クイズは、出前を取るときにすることは?
という、ファンなら知ってる顔を変えて出るという鉄板持ちネタ。(笑)

ま、絶対そんなことやってないだろっ
とは思うけど・・・(笑)

スタッフのカンペが「変顔をする」となっていて、「変顔じゃないよ。顔を変えるんだよ!!」って言ってたのがおかしかったよ。





2017.08.08 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~台風がすごい遅いスピードでやってきています。

今日は元々何も出かける予定がなかったワタシは、早々に買出しを済ませて、あとはウチに大人しくしております。

夫は暴風雨が酷くなりはじめた今頃(午後5時)に帰るコールがあったけど、危険ではないか?と思ってしまうけど。
大丈夫かぁ?


猛暑続きで、今度は台風。
地震もそこら中で毎日の様に起こるし・・・本当に年々天変地異のサイクルが速くなっているようで怖いです。

どうかお願いいたしますよ。

人間が自然に逆らうことばかりしているのにも関わらず、都合よいかと思うけど
それでもお願いしますよ。

2017.08.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報の最高気温が38℃で、最低気温が28℃ってエグイよね。



27時間テレビの恒例今夜は眠れないは、今年ないとか。
まぁ想定内ですよね。そのことについてはあーだーこーだも言いたくはないけど。

それより放送日が9月9日ってー方がなんかさぁ・・・ちょっと嫌な感じよね。(-_-)
意味あるわけじゃないだろうけど。

収録メインだそうだけど、すんごい負け戦感ハンパなーい。←毒

毒ついでに言っちゃうけどさ
2014年の27時間テレビがよほど気に入らなかった人がいたんだろなぁ。
知らんけどーーヌッハ!


昨日は、スマステがなかったから、12時より前に寝ちゃったよ。
宵っ張りのワタシにしては極珍しいこと。

案の定、めちゃ早起きしちゃったけど。
目覚めたら、世界陸上の100m決勝だった。
勝負の世界は厳しい!!ハッキリと答えが出るね。
そういう意味では清々しいわ。



今夜は鰻です。
お中元にアイスクリームのセットを義兄姉に送ったら、倍以上はするであろう鰻が届いちゃったよ。

いやはや・・・遠慮なく食べますけどね。へへ


2017.08.06 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほんと正直に言っちゃえば、最近のワッツを聞くと、とても切ない感情に襲われちゃう。

たとえば今撮影中の映画が、2、3年前の話だったら、とっても喜んでいただろうなと
そういう思いがフツフツと沸いてきてしまうわ。

木村さんはお仕事に正面からひたすら向き合っているだけなんだろうけど
それでも、やっぱジャニーズ事務所の後輩の話をしているの聞くと
切ないわ~。


Mr.Sを久しぶりに聞いて、やっぱSMAPとキュンとしたよ。
たった2年半前のことなんだよなぁ。


金スマ。
滝沢カレンちゃん面白かったわー。
小中学校時代の写真見たら、そりゃまぁスカウトするわよなぁ。

草花草花、本業不明
言い得て妙(笑)

そして支配抜群はもちろんのことー。

人生何があるかわからんもんだね。
でも女優はハードル高いとは思うけどねーー。



スマステが終わることが新聞に載り、結局テレ朝も認めるという流れ・・・
また今日の放送がないというタイミング。

そういや、3人退所が載ったときも、図書館の生放送がない週だった。

それを言えば、あれもこれも思い当たり過ぎるタイミングがいっぱい。


ですよね~。

ずっとそういう感じでやってきたんだろうけど
それがスッケスケに見えてくると
しらけちゃうよねぇ~。


2017.08.05 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
陣ちゃんの前でポソッと言ったoffの中居しゃん
本音ですね。

友だちに熱心なニコラスファンがいるけれど、彼女はナカイの窓を見たかしら?
確認はしてないけど、まぁ見てるでしょー。

二億から六千万円に値下がりしたのは、仕事が減ってるからなんて
プチぶっこみのおにいさんですが・・・

ナカイの窓は、中居さんの番組で一番安定しているなかぁ。
何がって放送がほぼ毎週ちゃんとある。

なんだそれーーーー。(ほんっとおかしな話)



今日は、検査結果を聞きに病院へ。

こないだとてつもなく悪かったγ-GTPはめっちゃ下がっていたけど、それでも標準よりずいぶん高かった。

先生によると、これはアルコールがどうこういう問題ではなさそうで、でも明確に病名がある感じではなさそうなので、
もう少し期間あけて、秋くらいにもう一度血液検査して、それでも数値が悪いようなら専門医紹介してもらおうってことになりました。


それでも今後も気を付けて、休み休みにすることにします。
結構今の感じ慣れてきたしーー。真夏で慣れるってことは冬場はもっと大丈夫なはず。

↑と自分に言い聞かせてみる。



2017.08.04 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜寝る前に窓を開けてみたら、ちょっとスーッとしたので、エアコン切ってみた。
(扇風機を上向きにして首振りでかけて)
今朝もムンムンしてなくて、過ごしやすかったし、熱帯夜も少し低め(25℃)だと随分違うのねー。

今朝は、8時45分頃からいきつけの病院へ。
9時開院なのに、その時点で2時間待ち~!!!どんだけ混んでんねん。

5月に受けた特定健診の結果で肝臓の数値がめっちゃ悪かったので、再検査。
あれ以来、まぁ普段毎日飲んでたワタシが。お酒の量控え目控え目で、週2、3日は確実に休肝日作って、先週は熱出したのもあってほとんど飲んでなかったのね。
だから、これで数値が全然変わってなかったら、もう完全断酒しかないんじゃなかろうかと・・・
いや、別の病気だわな・・・こわっ!!!

明日の夕方には結果がわかるので、期待半分、不安半分で待つわーー。



昨日は、ブログネタがないって書いたけど、本当は書き始めたらネガティブなことばかり並んでしまって
自分でゲンナリしちゃって消しちゃったのね。


SMAPネタで明るいこと書きたいわーー。
どうしてもスマステショックから抜け出せない恨み言になっちゃうね。

前向きなこと書くと空元気全開だし。

とはいえ、まっさらに考えを変えてみたら、9月から可能性が広がるという部分もあるのよね。

吾郎さんには、舞台をして欲しい。いやすると思うし、出来れば№9の再演を。

剛は映画をやりそうな気がするー。絶対オファー来ていると信じてる。

慎吾は本気でYouTubeやSNSを始めて欲しい。
それと、スマステに対しておそらくとんでもない量の要望が来ているはず。
新しい番組を期待したいです。テレ朝さん本気でやって欲しいわ。


2017.08.03 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は書くネタがない。

まぁそんな日もあるか・・・・


2017.08.02 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top