昨夜は蒸し蒸ししていたので、窓を開けて寝ていたのね。

夜中に激しい雨音と雷に、思わず飛び起きて窓を閉めましたよ。

いやーー危ない危ない・・・。


本当によく降るわ~。

今日は月末ってことで、銀行をハシゴして、そのまま会社に行って夕方までPC仕事。

最近、身も心もなまっているのかなぁ。

お疲れ気味です。体がダルイわ~。

去年まで、めっちゃ体力使いまくる仕事していたのに、本当に体って楽な方へ楽な方へと合わせていくものねー。



最近、夜もあんまりテレビつけていないのよ。

連ドラの谷間みたいな時期だからかなぁ。

なんだか、ワタシの心のすき間を埋める連ドラたちって感じ(笑)

春はすき間が埋まるほどのドラマなかったけどね。

て、今までと比較したら本当にテレビ見てないけど、それでも相変わらずのテレビっ子なのかな。



7月は、あれこれ楽しい予定もあるので、体力もつけていこーっと。

お友だちと家族に感謝やで!




2017.06.30 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓

子育てから卒業して幾年月・・・うちの子は十分すぎるほどの大人。
そして孫がいるわけでもないので、小さい子供や赤ちゃんとの関りから遠ざかりすぎた今日この頃ゆえ
自分のことはすっかり忘れて

へーー、ふーんって感覚で見ておりました。


中居しゃんとバカリズムの独身男子が煽って煽って、男の子がいるお母さんの夢をブチ恐しまくって(特にゆうこりん)
可笑しくってしょーがなかったざます。(笑)

あー、そういや、中居さんは立場的にはゆうこりんの元ダンナのこと良く知ってんだわなぁ。

プレイボーイな息子っちの話の時、「無理だからDNAだから~」って言ったあと、あ・・・イヤイヤ…って仕草
そこは触れないつもりが・・・と思ったのかどうか。
天然なのか知らんけど、ゆうこりんの話は完全に誘導しちゃってたとは思うけどねー(笑)


あの赤ちゃんモデルの子?
全然人見知りしないし泣かないし・・・もう子役のお手本みたいな子や。
信じられないわーー。
ビックリするくらい可愛い顔してるしねー。

ウチの親戚に1歳になったばかりの子がいるけど、とてつもなく人見知りして泣くぞー。
そしてそれが普通だと思ってるぞー(笑)


テレ東の長時間音楽番組。
録画はしたけど、見る時は来るのか・・・わかないけど。
そういや各局長時間歌番組なのね。
日テレのジャニーズメドレーってやつに、解散した途端SMAP曲も入るとゆー。

ふーーーん。。。

でも、これ逆に入らないとまた真反対の意味で微妙ーーな気持ちになるのかな。

もうよくわからんわー。


2017.06.29 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
気温はそんなに高くはないのよね。

でも湿気がすごくて蒸し蒸しと汗ばむわ~。あーやだやだ一年で一番苦手な季節。


今日は会社まで行ってずっとPC仕事してました。

終わらなくて、明後日また続きをしなきゃ。あぁ月末だわ~。

あっちゅまに6月が終わる。早くも今年も折り返しやで。


色んな意味でしみじみするわ~。


SMAPさんに関して言えば、実はいまだに悪い夢の中にいるような変な感覚があって・・・

目が覚めて「あぁ~夢か、夢で良かったよう。」って言う時がくるような錯覚があんのよ。

嫌だ嫌だの拒絶反応とか、現実逃避とかまた違うのよね。

それくらい今でも全然信じられないという感覚なのかな。





会社まで通勤1時間。電車に乗っている時間は30分以上なんだけど、いつも文庫本を読んでいるのよね。

夫が本好きで、ウサギ小屋マンションなのに、とにかくどうにかしてくれっ!と叫びたいくらい本がある我が家。

その中からワタシでも読めそうな本を引っ張り出して読んだりしている。(タダだし)

今は、ビブリア古書堂の事件手帖のシリーズを読み始めてます。

何年か前に剛力彩芽が月9で主演したっていうことだけは知ってたけど・・・ドラマはあんまりちゃんと見ていなかったので
記憶はないんだけど、本は読みやすいのよねー。

ただ、本の中に出てくる人が、ドラマのキャスティングのイメージとかなり違う気はする。
あぁ当時もそこらへん言われていたっけな。
これは俳優さんがどうこういう問題でないのよ~。

何の力が働いてそーなったんだろねぇ。まー今更すぎる話でした。






2017.06.28 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は銀行に行く用事があったので、いつもと違って隣の市まで出て

ついでに映画も見てきたよ。ひっさびさの一人映画。


映画のついでに銀行に行ったという方が正確かもしれん(笑)

美女と野獣の吹替版ね。

もともとよく知ってるストーリーなので、なんか安心して見れた。でも狼が怖いのー。
ほんとあの程度でもヒャッとなるワタシってどんだけビビリやねん。


ふと思ったけど、美女は王子の見た目が野獣でも、本質の優しさを見抜いて、やがて恋していくんだけど
野獣はもし、彼女が美女じゃなくて、普通、いやぶっさいくでも恋をしていたのかしらねぇ

なんてーね、ワタシ相当根性ひん曲がってるなぁ(笑)



さてさて、昨日はキスマイブサイクね。
悪魔だマサヒロ(笑)

楽しそうだなオイ。爆


でも、結果キスマイの子たちの個性と良さを引き出しているとは思ったけどね。

悪魔は何でこの企画を思いついたのかしら

このタイミングで・・・おばちゃん裏読みするクセがつきすぎたわ。もうっ、あーやだやだ(笑)。



こないだ落書きした金スマ
ヤギのチカコに走り寄るマサヒロを置いておきます。

kinsuma.jpg



2017.06.27 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、かなりダメ人間な生活しております。

ダラダラしているというか・・・していたな。

まぁそれが出来るのはありがたいということね。


今週は気を引き締めて、張り切っていきましょー。

梅雨真っ盛りだけどねー。

どこ行くにも基本、徒歩&交通機関で自転車乗ってないので、雨降ろうが振るまいが関係ないさー♪(古)




スマステーションの香取さんが、素晴らしくかっこよかったよ。

「16年目のスマステーション、今まで通り、いつも以上に頑張ります!!」

これ以上のメッセージはないね。

ぜーんぶまるごとファンも受け止めますよ。

彼の心の内は、きっとこうだろう、ああだろう・・・なんて思いめぐらせても

きっと誰にもわからない。

だからこそ、発信してくれた言葉をそのまままるごと受け止めたいと思ってますよ。



それにしても。

あぁかっこええー。



2017.06.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、ワイドナショー見てるのね。

SMAPの話題になったとき

指原さんの香取さんといかに影響を受けたか、ファンを大切に考えているかという話。

泣いた。

そして、こじるりや良純さんの言葉も沁みた。

ていうか、サッシーとこじるりは売れているだけあるなぁ。賢い、賢いのう。




こないだから芸能レポーターの人たちが言ってること

今、この状況になった段階で

メンバー全員SMAPを愛している。環境さえ整えば再結成できる。

とか、

今日もワイドナショーの長谷川さんも、メンバー誰も悪くない。


って、今更言ってるのは何?

って思うけどね。

まぁ、そりゃ今までも仲違いしているとは言ってないといえば言ってないんだろうけどさあ

なんだろねぇ。

3人が出ることで、何かのしがらみがなくなったから言えるようになった?とか思ったりしてね。プン



とか言いつつ

求めることは出来るファンの強さ

世論を味方にできる日が来る気はするのよ。


思ったもん勝ち!!!!(笑)



今日は「ぷっすま」の掲示板に書き込みしてきたよ。


2017.06.25 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
音楽の日の出演アーティストが発表になって

まぁあからさまにジャニーズが増えてますが

あらわかりやすーーって思いつつ

ワタシは結構ポジティブに受け止めたのよ。

なんだかなぁ~って悶々するより、それもこれもまるごと引き受けて中居正広カッケー!!!!

ぬはは。(中居ファン目線たっぷり)




今週の3人が事務所を出る話をワイドショーはほぼ見てなかったので、ワサワサしなかったのね。

今朝、土曜日の朝の番組を見て、あぁそういう感じで取り上げてたのかを知る。



しかし、そもそも元マネージャーと4人が独立を企てた←これが完全に既成事実として扱われていることへの違和感。
これきっと何年経っても違和感でしかないけどね。今さらだけどね。

おめでたいお花畑なファンと言われようとも・・・ま、しゃーない。




金スマのツボはもちろん

ヤギに癒されるヤギより可愛い男よ(笑)


2017.06.24 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
『オリコン2017年上半期ランキング』で、「アーティスト別トータルセールス(ATS)」部門1位に輝いた。

解散/引退および活動休止状態にあるアーティストが上半期のアルバム部門1位を獲得したのは、当時活動休止状態にあった米男性デュオ、サイモン&ガーファンクル(1971年度=『明日に架ける橋』)に次いで2組目。国内アーティストとしては史上初となった。


そっかそっか・・・

SMAPらしいな。「前人未踏」がまた。


そしてファンがファンらしくてらしくて・・・ね。


まだまだこれから先も、前人未踏を見ることが出来ると夢みて
楽しく元気に生きていきますわよーん。←決して空元気ではなくーー。\(^o^)/


2017.06.23 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
キッチン、お風呂、トイレのマット類を洗濯。

明日も晴れるらしいので、シーツ類も洗いましょう。

沖縄は梅雨明け?さすがに早いのね。

こっちはまだ梅雨も始まったばかり?まだ1ヶ月近く続くのねー。憂鬱~。


最近めっきりテレビには出なくなったふなっしー

でも、イベントにはいつもたっくさんのファンが集まり、グッズもバンバン売れているそうで

何より食いついたのは・・・

ネットでふなっしーチャンネル(有料会費制)を作って、いろんな番組を配信しているそうな。

もちろん大盛況。



素晴らしい・・・ふなっしー賢い。

↑何を思ったか想像つくでしょ。(笑)




2017.06.22 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は雨がよく降ったよね。
梅雨らしくなってきた?
湿気に弱すぎるワタクシ、どの電車乗っても暑くて暑くて仕方ないんですけど。
まいるわー。


今日も朝から出かけていたので(会社で20日〆の請求書作ってました。)、テレビは見てないのー。
あ、この場合のテレビはワイドショーとか、そこらへんね。


木村さん、なんてタイミングで・・・
思いっきり結び付けられちゃうやん。
いや、その要素濃いと思ってしまうけど。
まぁテレビ見てないのでどういう風に扱われたかは知らん。知らんでええわ。爆


18日にスマステのケイジバンにメッセージ書いたのね。
昨日更新したから、自分の載ってるかしらーん?って思って、遡ったけど
遡っても遡っても。。。量が多くて全然自分が書いたであろう時期に出会えないのよ。

PCの方で30分ほどかかって、1100件以上遡って
見つけたわーー。おっほほほほ、やっぱ嬉しいもんだね。


それにしても、この熱い熱い視聴者(ファン)の気持ち
ほったらかしには出来ないよーー。

いい風向きが来ることを願いつづけるのです。


2017.06.21 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は午前中からずっとお出かけしていたので、テレビは全く見てないのねー。

だからモヤモヤすることもないのでいい調子やでっ(笑)


twitterではこんなのが始まって、センスの良いスマ姐さんがたっくさん。
楽しんだもん勝ちや。

#ジャニーさんに対抗SMAP大喜利
#パリピアがSNSはじめたら


ワタシが思いつくのは、とてもtwitterには載せられない内容ばかりだけどねー。(笑)




昨日はね、映画「昼顔」観てきたのね。

感想は「なるほどね~。」
結局、主人公(上戸彩)は脇の甘い不幸を呼び込んじゃう女なのね。
リアルにこの世の中にいるんだろなぁ。
映画はとっても美男美女だけど。
そこは現実的ではないけど(笑)


あっそうそう、久々に「幸せのパンケーキ」に行きました。
月曜日の午前中なので混み具合はどうかな?と思ったら、1時間待ちでしたよ。

最も店に入ってオーダーしてからパンケーキ出てくるまでに40分かかったけどね。


相変わらずフワッフワで美味しかったよ。

DCrlEPcUMAcARYh.jpg



2017.06.20 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フランケンシュタインの恋の途中から爆睡して(やはり)

目覚めたら日付が変わってたわけですよ。

んでtwitter覗いたらザワザワしてたので、あぁ来たか・・・と。

まぁそうなるわなぁ。

今年に入ってからの様子を見てたら…色々符合しすぎちゃって・・・。

正直ずっと前から決まっていたんだろうって思うよ。

発表のタイミングまで想定内すぎる。

生放送のスマステ後で、しかも今週は図書館ないとゆー。



またまた全部本人達だけの意思と責任って報じられるんだろなぁ。

想像がつきすぎるぜ。ゾッとするし悔しい。





もうね、ヘンテコなものに縛られなくてよくなるならば


SNSを実名でやっちゃえ!!


web番組出ちゃえ。


いっそチャンネルつくっちゃえ。有料でも出すぞ。


うん、出す出す。



ファンは、求め続けるよ。

干されて仕方ないね・・・なんて訳の分からん空気を読むより

(芸能界の掟とか、どこまでも時代錯誤だ)


見たいの、会いたいのって声に出し続けるのよ。





そういや、昨日スマステの掲示板に書き込みしたべ。

あそこはいいな・・・年齢とか性別とか書く欄がないっ(爆)←そこかいっ。






やばい寝ないと。



2017.06.19 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜、10時過ぎから12時まで

ガッツリ寝てしもて

あぁテレビはともかく、ラジオは完全に聞き逃したにょーん。汗


亀梨くんのドラマは、30年後という未来が描かれるんだろなーと思ったらそうでなかったので
ちょっと消化不良だったかなぁ。

あ、リバースも終わったね。
最終回は湊かなえさんのいわゆるイヤミスではなく、円満な終わり方だったけどね。
まーーー、でも良かったなぁ。今期の中では。
片平なぎさの存在感ハンパないなー。


ワイドナショーで・・・

小出くんの件に関して。
今はSNSの情報のため、一方的にタレント側が悪いという方向にならないけど・・・
(そうね、未成年女性の個人情報の垂れ流しすっごい。あれ見たらちょっと受け取り側の感覚は変わるというのはあるなぁ。
また、それが大きく出ると、大手事務所の印象操作という言い方も出てくるしね。)


フライデーにしてもタレントを全部悪く仕立てるニュースにするからおかしなことになってて、
後ろに誰かおるんやったらそれもニュースにしないといけない。
両方提示して読む側がこうだなと思う…それが新しいニュースのやり方だと思うんです。

というようなこと松本さんと東野さんが言ってたね。


本当にね。
SMAPに関して言えば、本人たちが何も言わないことをいいことに
まずは何故こうなったかという出発点が完全にどっか行っちゃって、メンバー個人の問題にすべてすり替えられて
どこも、事務所については言及していないもんなぁ。

あぁ~ぁ・・・本当に不条理としか言えましぇーん。


2017.06.18 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社に行ってPC仕事。

土曜日は電車も大阪市内もまったり静かですなぁ。

電話も1時間に1本くらいしかかかってこない。

こりゃいい・・・集中できるので、今後も土曜日出勤しよかな。

ほんっと(緩い生活しているなぁワタシは…なんかすんません。)



先週一挙に全話放送した逃げ恥を編集してから
順にまたまた見ています。
やっぱ面白い!!
本当に何年かに一度ハマるドラマの一つだったわー。

そういえば今期のドラマも終わりつつあります。
なんかこうピピっとくるのはなかったなぁ。

夏は何を見ようかな。
とりあえずすっごく久々に月9は見そうよ。
コードブルーはとっても好きなドラマだったからね。
山Pはこのドラマが一番いい!!!(クールで超出来る男だったなぁ。セリフが少ないのがいいのか・・・てオイ)


そして、なんちゅーてもガッキーだもんねー。ふふふふふ



読み返してみて内容がなさすぎ~~。爆

なんか現実逃避しちゃってるとこあるもんなぁ。




2017.06.17 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ザワザワすることはわかっちゃいたけど、それでもザワザワするものね。

twitterとかではワタシはスルーしてるけど
結構、頭の中や友人との会話ではどす黒いこと考えているのよ。ヌハハ

あ、こういうこと言う段階でスルーとは言わないね。
よく「私はスルーします」って宣言するやん。
もうその時点でスルーしたことにはならないのよねぇ。

SMAPさんたちはね、どんなふうになっても、誠実で信頼が揺るがない。
妄想と願望、ファンのわがまま?そんな風に言われようと
そこだけはほんっと芯が通っているね。


ネットニュースをリンクはしたくないのでちょっこし貼り付けゴメン!

大下さんありがとう。

「香取さんはSMAPのことが本当に大好き。いろんなお話を聞き、長年ご一緒させていただいている私が、解散発表直後の『ワイド!~』で何も言わなかったら、私が視聴者なら『なぜ何も言わないの?』と思うだろうと考えました。そこで自分なりに言葉を選んで発言しました。全国、そして海外のSMAPファンからも、たくさんのお手紙をいただき、改めて、その偉大さを感じます。香取さんはコンサートや映画撮影など、信じられないほど忙しい状況でも、私たちの前では『疲れた』『眠い』といった表情を一切見せません。スタッフに対しても、いつも同じように接してくださる、本当に素敵で優しい方です。毎週お会いするだけで、どんなエステよりもリラックスできます。座っているだけでオーラが浴びられますから。」

とゆーことで、ザワザワなことだけ書いてみたよーん。

2017.06.16 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は夫の経過を聞きに大学病院に着いていきました。

経過は良くてホッ。

三週間に一度の点滴治療はまだまだ続くようだけど、とってもマメに精密な検査をしてもらえるのでありがたいっす。
ある意味今、誰よりも健康やで~。(笑)


録画しといた逃げ恥をダビングしよ。
XPモードで録画したので、画質はイマイチなんだけどね。


あ、ウチのレコーダー
ブルーレイだけダビングが出来なくなってるのよね。

修理に出すと録画ブツが消えるので出す気にゃなれません。
2010年以来のSMAP歌映像はお宝過ぎるのね。

いいのよ、録画はとりあえず出来るから。
今もうダビングはほとんどしてないしなぁ。





2017.06.15 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の遊びまくりの疲れが体にそろそろ来ているようで。
いやもうめちゃ楽しかったのよ。


昨日は夫の会社に行って一日作業しておりました。


作業中の会社の方々との会話で色んなこと聞かれたりするから、結構疲れます。
え?会話で疲れる?アンタが?と言いたい人いるやろっ(笑)

なんだろ、たぶん相手側がすごく気を遣っているんだろうなぁと想像しつつ
こっちも変な事言わないようにと気を遣いつつ
でももしかして変な事言ってるんじゃなかろうか・・・と方向違い心配する。
その堂々巡りみたいな。

そもそも「奥さん、奥さん」という呼ばれ方が苦手なんだわ。
でもきっと今更他に呼び様がないんだろう。仕方ないっす。



夜はテレビが9時以降が渋滞。

とりあえずドラマは後でゆっくり見ようと、仰天ニュース見てました。

でも10時前くらいから意識が飛んで・・・結局ほとんど見てないという。
そういやサッカーも知らない間に終わってたわ。トホ
胃の調子がイマイチなので昨夜は飲んでなかったけど、全然関係ないのね。
眠いもんは眠いのね。


今日は家にいるので、家事片付いたらドラマ含め見ようっと。




2017.06.14 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は妹を送りがてらお出かけ。

ホンマによく遊んだ3日間。
楽しい時間はあっという間・・・ほんとにほんとに。

久しぶりにかく庄へ。
11時5分前にお店に着いたら、既に5人ほど「明らかにスマ姉さん」たちが並んでいましたよ。


お店の商品サンプルケースだったはずの場所?!
そこがえらい可愛いことになっておりました。
ひょ~。

159325.jpg

159326.jpg

159327.jpg

159373.jpg


二人だったので、とんぺい焼とお好み焼きと軟骨塩焼きの三品。
相変わらずのんべえ姉妹は午前中から「旅の勢い」という言い訳しつつビール飲んでおりました。

あぁ本当に今週はアルコール抑え目にしないと、流石に胃薬飲んだわ~。
体は正直ですわよー。

(肝臓の数値がどうこう言ってたのはつい2週間前だぞオイ)




さて、ミになる図書館2時間SP

なんだかスマステみたいな内容になってるぞ。
というのは置いといて・・・模索中だな頑張って!!
目的地を発表したうえでのロケ移動は、色々と問題あるんじゃないかと思うけど。
(人がどっと集まってトラブルなるっしょ。汗)


お久しぶりの生中居さんは、また髪が赤めになって短くなってたね。
お元気??
なんて面と向かって聞いてみたい。
いや絶対ないし、あっても・・・無理だし。

アホなこと言ってないで今日も一日がんばりましょ。
行ってきまーす。

2017.06.13 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はエキスポシティのニフレルへ。

誰かが大阪に来るたびに訪れているので、わたしゃいったい何度目かしらん。

ちょうどお昼前くらいだったので、動物たちがまぁ寝てる。寝てる。動きが悪っ。爆

しゃーないね。

でも座ったままグラグラとゆらゆらとバランスとりながら寝るビーバーくんは可愛すぎました。
どんなに人間が騒がしくて、みんな実にマイペース。
訓練のたまものってことなのかな。


それにして、よく歩いたわーー。

でもそれ以上によく飲んだ。食べた。

おいおい肝臓大丈夫かい??

もうホンマに今週は地味な食生活でいきますわ。

あぁ美味しいものたくさん食べて幸せでした。


お出かけしまくったので、レコーダーの録画ブツが大変なことに。

果たして消化できるのかっ。
2017.06.12 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
妹と姪っ子が大阪に遊びに来ました。

新大阪に迎えに行って、そのまま通天閣へ

串カツ屋さんに15分ほど並んで昼間っからビール飲みつつ
美味しくて楽しい時間を。

その後、MIOでブラブラしてお茶しました。

その後夫と合流して娘の新居にGO!

夜はうちの近所の焼肉屋さんでまたまたビール飲みつつ食った食った!

ホンマにどんなカロリーとったのかおそろしー。
だけど楽しい一日でしたよ。



久々に天王寺ってことで、新星堂さんに行ってきました。

愛あるPOPはまだまだ健在。
ほんっと細かいところまで流石っすー。


DB9cE78VYAEGjkX.jpg

DB9cDMoUAAAKp7C.jpg

DB9cCE4VoAE7onc.jpg
2017.06.11 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今朝は夫がいつもより2時間も早い出勤だったので、5時起きでした。
仕事でトラブったらしい。どのくらいの損害かなぁ~って呟いていたけど・・・おいおいマジか。(;^_^A
まぁしょうがないよね。色々なことが起こるわ。


昨日の金スマ。
横綱の長男が靴職人ってテーマで、見る前はふーん・・・なんて感じだったけど。

なるほどねぇ。
アスリートの遺伝子はこの様な受け継がれ方をするのね・・・と感心。
喜びよりも強迫観念の方が強く、常に自分を追い詰める・・・って、ひゃ~!!
なんと申しましょうか…そりゃお父さんが引退した時に
僕疲れた・・・というね。一緒に背負ってきたのね。


で、中居さんの靴。
いやその前に素足←やはりそこか(笑)

44歳のおぢさんとは思えぬちゅるちゅるな足。
かかとの確執とくるぶしのくすみ、外反母趾気味で、爪がガタガタなワタクシからしたら
想像できない美しさだわー。
長年踊ってきた足なのに。
さすがスーパースターやで(笑)

昔踊っていた・・・をスルーされてたけど(そりゃ答え様がないわ。)、これから先も踊っていいのよ。
そう言いたいファンです。

出来上がった靴もシュッとしている。
たぶんワタシには入らないな。横幅が・・・切ないぞ。爆



リバース
最終回のいっこ前が原作の最終回。
なるほどそういうことね。

ワタシはドラマが始まって原作読んだけど、ドラマだけ楽しむなら読まなくても良かったかもしれん。
と今更思ったりして。
だって、ハチミツのオチ(オチと言っていいのか?)がわかっていたから、衝撃がなさすぎた。
たぶんあのシーンがクライマックスだったのにね。

さて最終回はどう持っていくのでしょう。
期待していいのか一抹の不安を抱えつつ、来週を持ちましょう。


2017.06.10 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨入りして割とすぐに「梅雨の晴れ間」っていうのが訪れるのは毎年のこと。

今日は良いお天気ですーー。

今日はウチにいるので良いタイミングよー。布団干ししましょ。



今朝の情報番組の芸能コーナーで、芸能人のコメントFAXにサインがないと、本人のあずかり知らない所でスタッフが書いたと思われても仕方ないですよーって、井上公造氏が言ってたのね。

ふーーーん。

去年のSMAPさんのあんな大きなことや、紅白辞退のコメントや・・・もう言い出したらキリないことに
一切サインがなかったことにまったく言及していないのにねーーって。

言いたくもなるよね。


忖度と情報操作・・・今朝もそんなワードが頭をぐるぐる回るのでした。



2017.06.09 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ずっと憶測ばかりが飛び交って時が過ぎているけれど

やはり本人の言葉が一番。



誰だよ、慎吾が病んでるだの、仕事する気ないだの・・・・
顔出して出てこいっちゅーねん。

勝手に言われつづける人間は、ずっと正々堂々と顔出して戦い続けているっちゅーねん。"(-""-)"



それにしても20年。

あんなこんなで20年。

とても20年年取ったとは思えない若者感が勝ち誇る香取慎吾恐るべし!!!


1997年はワタシがファンクラブに入った年。

どーしよどーしよと2年近く悩んで入会した年。

今思えば何故そんなに悩んだのかとっ・・・・(ジャニーズのコンサートには年上の子持ちが行くって発想なかった頃)



だからワタシの20年はSMAPと共に生きた年月なのね。
あ、もちろん家族の理解があってのことよ。(フォロー(;^_^A)


2017.06.08 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝からどよーんっと雨空。

梅雨入り決定ですねぇ。

最近肌寒くて、扇風機も全然使ってないし、羽毛布団も片付けるタイミングでないな。



CRISISも来週で最終回かぁ。
もう6月だもんねぇ。

夏ドラマでハマりそうなのあるかなぁ。なんか最近のワタシのテレビの楽しみってドラマだもんね。
情報番組やワイドショーは、忖度と情報操作が透けるどころか、見え見えでねぇ。今更だけど。


ドラマは今期はそれほどハマるのなかったなぁ。



昨日は珍しく11時台にベッドで寝たのね。

そしたら次に目覚めたのが4時よ。年寄りかっ。

もちろん、引き続き寝ましたけどね。

8時間連続で寝るとか、たぶん死ぬほど疲れているか、睡眠薬でも飲まない限りないな・・・
ある意味、それがワタシのリズム、健康の証ってことかしらん♪


今夜はなんといっても、おじゃマップ。
津軽鉄道編。

今週はちゃんと遅れ放送じゃなくて普通にあってよかった。

2017.06.07 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼間そこそこ暑くはなってきたけど、まだ朝晩が涼しいので過ごしやすいです。

これも今週までかな?

あぁ蒸し蒸しの梅雨は苦手だー。


駅前のイオンが新装開店して行ってみたら、なんだかめっちゃオシャレな感じになってた。

衣料品売り場のど真ん中にカフェがどーんと出来てたり・・・ちょっとビックリ。

そして、パソコン教室が新設されていて、開校は秋のようだけど、ワタシは吸い寄せられるようにパンフレットやパネルをガン見してたら・・・中から超笑顔でおにいさんが出てきた。
まぁそりゃそうなるか(笑)


実は、ずっと前からExcelを使っている割には、本当のところちゃんとわかってなくて、見よう見まねにも限界感じていたのね。
思い切って教室通ってみようかなぁ。
悩み中。

どっすっかな。



昨日は図書館なくて、今日は仰天もないのん?

なんで?

2017.06.06 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
音楽の日といえば、印象的というか思い出深いのが

Amazing Discoveryで迷子になった中居正広を介護する香取慎吾(爆)
そして曲が終わった後のメンバーの笑顔

ongakunohi22.jpg

華麗なる逆襲の最後、草なぎ剛がお札じゃないもの投げたやつ。(笑)

ongakunohi11.jpg


あぁ~生放送の可愛いヤツがいっぱい零れてたね。毎年の音楽の日



なんつて


この番組は継続することにちゃんと意味があって、

だから今年もあってよかったです。



明日へコンサートが

アレ

だったからさ。




なんかやっぱ、ザワザワすることはきっとこれからも続くのよ。

そこへ自分かわざわざ飛び込んでいかないでいたいと思う今日この頃。


2017.06.05 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、近所のスーパーに行ったら、新装開店セールだったのね。
レジの列が半端なくって一瞬どうしようかと思ったけど、まぁ並んだのよ。

そしたらなんとレジまで45分かかったとゆー。
かかりすぎやろっ!!
日本人てこういう時でもみんな静かにおとなしく待つもんだなぁ~としみじみ思ったわ。


スマステ見てて、乃木坂の子たちがアイドル界では一番顔偏差値高いよね。
と思ったり。
でも名前と顔が一致する子が全然いないけど。
こないだたまたまご当地アイドルのHPに飛んだことがあって、
やーーー
メジャーとマイナーとの違いをヒシヒシ感じたわ。(何故アイドル目指した?と疑問を感じずにはいられない子も・・・)

いや、顔が全てではないからね。
一番売れている子が、一番美人かと言えばそういう訳ではないからね。


なんてーことぼやっと思いつつ

香取慎吾40歳、やはり恐るべし・・・と最後に一言・・・ね(笑)



こないだ娘たちからプレゼントされた。高級なローストビーフ
昨日いただきました。

切り方、盛り付け方、そして写真の撮り方に隠しきれない雑な性格が見えてしまうわーー。
ほほほほっほほほほ(笑ってごまかす)

158768.jpg


2017.06.04 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございますーー。
朝晩が意外に涼しい・・・いや暑がりのワタシには助かるけど。

去年の11月にマンション横のファミマが閉店して、ちょっと不便だわーって思ってたら、6月1日から同じ場所にローソンが出来たのね。
オープンセールで商品が安い上にチラシに割引券が入っていたので、まんまと2日連続で買い物に行ったね。
ホンマにまんまと・・・です(笑)




ポチッとしていた「手をつないでかえろうよ」のDVDが届いた。

どーしよーかなーって思ってたけど、こないだ酔った勢いで買っちゃった。

危険な酔った勢い←いやはや。


極悪非道なヤクザの若頭に再会できたわー。はっははは。

撮影エピソードのところに、ビール瓶で殴るシーン
監督からあることを耳打ちされたら、迫力が急激に増していいのが撮れたとか。

その耳打ちは
「この世で一番嫌いな奴を殴るつもりで殴って」だったそう。

中居正広のこの世で一番嫌いな奴とは・・・


妄想が膨らむのであるます。

※ファンが想像する人が一致してそうで・・・怖いわ。怖いわ。コソッ




こっそり画像をひとつくっつけとくね。

158585.jpg
2017.06.03 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のゲリラ豪雨というか、台風並みの大嵐にビックリしたね。

夏に・・・いや梅雨に近づいていく季節の変わり目をヒシヒシ感じる今日この頃です。


昨日は午前中会社で仕事して、12時そそくさと帰りまして

2時から健診結果を聞きに行ったよ。

先生ワタシの顔を見た瞬間、眉間にしわ寄せて「良くないですねぇ」って言うもんだから・・・

えええええ!

ドッキドキよ。


肝臓の数値が突出して悪いんですってーー。
基準値の5倍あった(笑)

あんまり自覚症状ないんだけどねぇ。確かに毎日飲んでるけど、量が多いわけでもないし・・
人に聞くと、たまたまよ・・・と言われたりするけど。
まぁ、週1、2は休肝日を作りましょうってことでしょう。ハイそうします。(本気)


でもね、それ以外はめっちゃ優秀だったのよーん。
腎臓や肺もとってもきれい~。
悪玉菌善玉菌完璧~。
コレステロール値まったく問題なしーー。

特にBMIは平均値より下で、どうやら年齢的には痩せ型らしいし。
メタボとも全く無縁ですーって。

っと、必死で良い所言ってみる(笑)



まぁ、とりあえず、精密検査が必要とか、治療しましょうとか、そういうのがなくって良かった。

人間ドック等受けた経験上、いつも何かしら引っかかっていたので、そこは本当に良かった。ほっほ


これからも毎年ちゃんと受けよう。



朝、twitter見たら、どうやら今年も27時間テレビやるそうだ。
ほんっと懲りないなぁフジテレビ・・・どう考えても需要がないと思うけど。

2017.06.02 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

月初めってことで、会社に行ってあれこれする日です。

でも今日は先月受けた特定健診の結果の予約が入っているので、さっさと片付けて帰るんだけどね。


もしや・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれないけど、先月5月、何を急に思い立ったか、Blogを全日制覇できました(笑)

別に目標にしていたわけでもないし、宣言もしていなかったけど、

なんか・・・

自分の中でダラダラと低空飛行なテンションを、一回上げとかないとこのまま終わってしまいそうになったので・・・


それと、こないだものすっごい久々にアクセス解析覗いたら、ビックリするくらい来訪者が少なくて
ほんっと、たぶん来てくださっている方の全員知り合いだと思う(笑)

いやほんと・・・生存確認して下さっている方、ありがとございます。ホンマすんません。(;^_^A


で、マメに書いたら、ちょっとくらい上がる?と思って試してみたのね。

で、結果は全然関係なかったとゆーーハハハ。

要はマメさもだけど、内容だな。
内容が浅いからワタシを知っている人以外は興味持つわけないね。

SMAP兄さんについても書いたり書かなかったりだしね。


だからって内容を変えることはないし、またダラダラとやっていきます。



ナカイの窓

お蔵入りしかけたやつ。

去年のあの頃のことだから、いろいろと意味深いわね。

今見てみんなどんな気持ち?(笑)

井上くんのあの事件は、まぁ結局調子に乗ってて、ボロが出たってことだとワタシは思ったけどね。

本質の変わらないところだと思うで(と厳しめに言ってみたり)

でも、逆に言えば根が素直で分かりやすい人なんだろな。



あんな風に公に気持ちぶつかり合えるのって

羨ましいなぁ~なんてね。

ちょこっと思ったわい。

2017.06.01 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top