昨日は長女夫婦がウチに来て、こないだの帰省で貰って来た米やお菓子等々の土産をどさっと持って帰った。

娘は今年免許をとったばかりで、運転の練習中。
大阪市内に住んでいて、電車だと片道1時間半はかかるけど、車だと早ければ30~40分で来れるのね。
今のところ、助手席にダンナさまが居たら大丈夫らしいけど、とても一人で移動できるのは先のようだ。
頑張れ初心者マーク(笑)


GWは結婚してから欠かすことなく夫の実家に帰省している。
ふと思い立って古いBlogを振り返ってみた。
2005年のGW、もちろん帰省をしていて、ドライブがてら伊根の方まで遊びに行っていた。
そうそう、砂の器のロケ地で中居さんが強行軍で訪れた場所だった。

懐かしいなぁ。あれからもう12年経ったのだ。
そうそう、そのドライブは確か、娘たちも義父も一緒だった。
今はもう娘たちは独立しちゃったし、義父もあれから数年後には亡くなったのだ。
そしてワタシも12年分若かった・・・・って当たり前(笑)

2017.05.08 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top