私はね、今年になってもSMAPのLive映像とか、スマスマの歌映像とか、結構普通に見ること出来るんですよ。

それは、たぶん

SMAPがいつかきっと

きっと

復活するだろう

して欲しい

するかもね・・・ていう希望的観測があるからなのよ。



だから、ワタシがもしSMAPの歌映像を見ることが出来なくなる時が来るとしたら

復活に全く希望持てなくなった時なんだと思うな。





うーーーーん

いや違うな。


やっぱ

過去は消せないのよ。


SMAPは結成して28年、デビューして25年歴史だけは


誰も消せないんだよ。



だから、ワタシは死ぬまでSMAPのこと忘れないし

映像を見ていけるよっ。

うん。

スポンサーサイト
2017.04.24 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマステ

始まる前にtwitter見てたら、回る回る、追いきれないスピードで回るったら(笑)

ほとんどの人が期待と緊張が過ぎて具合悪くなってるつぶやき。ははは一緒だ。



そして始まってからはあっという間の1時間。

え?もう終わり?本当に?



至福

至福すぎて・・・


泣くよ。


ありがとうね。

本当にありがとう。

2017.04.23 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おお、今日はサタスマ。
あ、本当にサタデースマップだ(笑)


何をぶっこむのかしらーん。ワクワク。




リバース見始めたので、原作買っちゃったよ。

こないだテレビのインタビューで、湊かなえさんが、原作の最終回はドラマの最終回の1話前、最終回はドラマのオリジナルストーリー、それが楽しみだとお話しされてて、おっ!それは原作読まなきゃって早速ポチっとしちゃった。


途中まで読んでいるけど、ドラマは設定が色々違っているのよね。年齢の設定も違うし。
でもドラマのキャストが頭に入っている状態だと、どうしても主人公が藤原竜也で頭の中にインプットされちゃうね(笑)



あ、そうそう一人暮らし長い芸人

さすが中居正広

これに尽きるわ(笑)

そして結果も残す。  と。


SNSとかで、意外に誰もそこツッコミ入れてないけど、最初の方で宮迫さんが触れていいの?ホンマに一人暮らしなのか??とふった時、中居さん「この話したら他の女の子が呼べなくなるだろっ」って返してたけど、それって・・・話薄めて濁しているようで肯定しているような…・ま、いいんだけ別に。(笑)

2017.04.22 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はどうしてもダンナの会社に行かなきゃいけなくって、あぁ家に居たかったなーって思ったんだけど(いや、働けや)

そうだわワンセグがある!と、駅に着く途中にごそごそとイヤホンさして見てたのね。

ひよっこが終わって即木村さんのドアップで開始。

紹介映像にいきなりSMAPの写真やら世界に一つだけの花のジャケットやら出てきたけど…あ、動く映像はないんだなぁ・・・

っていうのも含めて、なんかこう胸がしめつけられちゃうような気持ちになって、結局見るのやめちゃった。
twitterで様子みて、帰宅してからちゃんと見ようって。

こういうところがヘタレすぎるワタシなのね。(;^_^A



なんか映画のキャンペーンなのに、SMAP解散後の心境っていうやつばかり聞くインタビューが続きすぎてね。
何度聞かれたも彼はぶれずに同じこと言ってるけど(笑)
インタビュアーが引き出したい答えってきっと前もってあるんだろなあ~若干嫌味こめて言うけどさー。



んでだ!


イノッチは違ったね。うんやっぱ彼の立場は外側の人じゃないし、イノッチとSMAPの関係性はね。
イノッチの知っている本当のSMAPがあるんだし。

これはワタシの憶測でしかないけど、番組の始まる前にSMAPについてやメンバーの名前について、変な配慮をしないで行くよ。ていうか、あえてでも名前は出しちゃってもいいと考えていたんじゃないかな。




SONGSのMIYAVIは本当に真っ直ぐで濁りのない男だのう・・・と思って、こりゃ木村さんと気が合うのは当然だろなー。

2017.04.21 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、今期のドラマのこと書いたけど、ワタシの多部ちゃん(♪)の「ツバキ文具店」も見たよ。

やっぱ可愛い。ただひたすら可愛い~。
まぁ多部ちゃん本人の内面までは知らないからね。でもいーの(笑)


そういや、ちょっと前に永野芽郁ちゃんが可愛いわーってtwitterで呟いたら、彼女のファンからフォローされたことがあった。
ま、たぶんすぐに外されたとは思うけど。

男子のカッコイイはもちろん好物だけど、ワタシの中で女子の可愛いブームは永遠だわ。
UQモバイルの3姉妹なんて最高やーん。(CMはメイクすごいけどさ)



って、そんな話はまぁいいんだけど爆


アメトークの一人暮らし長い芸人に中居さん登場!

なんだっけ、日曜日の昼間のロケ番組(帰れまサンデー)にも出るってね。
これ大阪でも放送あって良かった。

深夜番組がゴールデンに昇格というのは確かにとっても大きなことだけど、それにしても番宣が怒涛、ちょっと桁違いに怒涛!
どうしたテレ朝(笑)
いやいやありがとうテレ朝さまであります。


アメトークは、芸人じゃないのに?と言われるかもしれんけど、過去にV6の長野くんも出たし、女優さんや歌手の人も芸人に混ざって出てらっしゃいますので、さほどおかしなことではないのです。
ただ、中居正広がSPでもない日に通常放送にゲスト側じゃなくて、ひな壇にいるっていうことが異例すぎるのです。

たぶん、本人発信で、そっちにしてって言ったんだろなーとは想像できるけどねー(笑)




2017.04.17 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずは、来週のスマステに中居さん登場!

イエーーイ!!!

ファンがぶっこむこと期待していること知ってるからねぇ。

なーーんもまーったくないことは・・・ないだろな。と淡く、けどあれこれ妄想中。(笑)



今週はいろいろ録画予約忘れそうなのがあるから気を付けないと。(火曜サプライズとか、あさイチとか)



さて、ぼちぼち新ドラマ始まってます。


「CRISIS」
カッコいい!!痛快!!これは続けて見るね。
仰天の被っているから毎週追っかけ再生になると思うけど。

「母になる」
うーーん、ちょっとテーマがテーマだけに仕方ないけど
ドヨーンとしちゃうよねぇ。
藤木くんが好きなんだけど、沢尻さん可愛いんだけど・・・ちょっとしんどいかなぁ。
どうしようかなぁ・・・2話見て決めるかな。

「人は見た目が100%」
桐谷美玲ちゃん結構好きなんだけどね。
どんなに地味、暗い、イケてないと言われても、素材が良すぎて説得力が・・・(笑)

「リバース」
原作読んでないけど、原作読もうかどうしようか考え中。
これは間違いなく最後まで見ると思いますわ。

「ボク、運命の人です」
母になると真逆で気楽に見れそー。
まぁこれも美男美女同士だから運命ってやつも受け入れられんだろなぁ。
と、本末転倒なこと言うけど(笑)

あとは、1話見るのは
「小さな巨人」と
「あなたのことはそれほど」
くらいかなぁ。



あ、新しい朝ドラ「ひよっこ」

初週はキャスト紹介を丁寧に描いたって感じで、ゆるーりと見てたけど、先週はお父さんが行方不明になって、お母さんが東京に行って・・・と急に動く動くの展開。
ぐっと引き込まれたね。面白くなってきた!


2017.04.16 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ん~、いっぱい飲むという基準はそれぞれですからね。

アナタいつもいっぱい飲んでるやろ!ってつっこまれたらそれまでですけどー(笑)。


翌朝、うん大丈夫だなって思って、駅まで20分近くを歩いて、電車乗って、会社ついて掃除機かけて・・・とワタシの体の動きが活発になるにつれて、大人しかった胃の中のアルコールが同じく活発に動き出しちゃった??

夕方くらいまでなんか具合がイマイチでした。

とはいえ、昼はハンバーグランチ食べたから大したことないんだけど(笑)


2017.04.14 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~今日も天気悪いわ。
冬物を片付けきれないこの感じ・・・今年はいったいなんなん。



さんタク。
あのグダグダの合コン以外は面白かったです。
だいたい他人様の合コンを見て誰が楽しいのかっちゅー話やね。爆



一日付き人
結局、さんまさんがキムタク連れてドヤ顔して自慢して廻ってたという感じがしたけど(笑)

今までみたいにハードルの高いことに挑戦するっていうのが良かったかな。
ほら、付き人は本人さんにオーラがありすぎが邪魔なくらいで、気配りバッチリな木村さんには低いハードルだもんね。


って、面白かったと言ったわりに文句が多いやん。はは



ま、ね…
やっぱ今年は木村さん元気なかったね。

本当のところはわからないよ。
ただワタシはそう感じたってことです。


シュッとしてるスーツ姿はずっと美味しかったよん。




2017.04.11 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日も昨日もお天気がイマイチすぎて、結局今年はお花見運ない年だったような。

お仕事で関わっている人はガックリだろなぁ。(ってね)


お買い物がてら近所の公園をブラブラっとお散歩。
さすがに桜満開です。美しいわーー。
こないだ先週の会社のお花見はやっぱ、単なる外でやった宴会、もしくはピクニックだったな(笑)

C88zylnU0AA.jpg


めざましテレビを超久しぶりに見たけど。

やっぱ木村さんの目は遠くを見ていて寂しそうって

どうしても感じてしまうの。

でもね、これは私の願望&妄想込みであるのは確か。

本当のところはわかんないもん。

何にも断言なんてできないもん。

ただ、

20年以上穴が開くほど見てきた目って

結構、バカにはできないものよ。




ぬほほ。







2017.04.10 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のスマステでテンション上がり過ぎて、すぐに眠れなかったざます。

生放送で華麗にぶっこむ慎吾。
もうテレビ前でガッツポーズやで(笑)
何度惚れさす、ホンマにもうっ。


そして感じイイしかない星野源。
最高やん。


それにしても慎吾可愛い。でっかいけど可愛い。これもう20年以上言ってるけど、もう40だけどでも可愛い。


そういや「あいつ今何してる?」のSPを見たけど、イノッチとゆずが出てて、瞬間慎吾と同い年!って思った。
ゆずに至っては同じ横浜で、既にジャニーズだった慎吾をその地区の学校の集まりで素人目線で見たって話思い出す。

それにしても出てくる小中学校の同級生見て、やっぱ芸能人は見た目若いのう…を改めて実感。





中居さんのラジオ
WBCのアメリカでの準決勝。雨に大苦戦した話を曲もかけずに30分語りまくるの回。
雨でメモが濡れてぐしゃぐしゃになるわ、傘に溜った水がどどっと降ってくるわ。
イライラして腹立っても自分が損するだけ、冷静になれと自分に言い聞かせていたというあたり、やはりというか流石だな。

現地は本当にめったに雨が降らないところらしいから、誰もあんなに降るとは予想もしてなかったんだろうね。
準備野郎の中居さんも想定外だったのでしょう。

しかも試合負けたしね。

けど、水も滴るイイ男だったぞ…と試合と全然関係ないけど、そこは口にしてしまうわ。




大阪のちちんぷいぷいに木村さんがゲストでインタビュー受けてた。
ちょこちょこ他の番組でのインタビュー見たけど、このぷいぷいが凄く良かったのよね。
日本全国の歌碑を取材するコーナーを持ってる若いのに昭和の香りがぷんぷんする福島アナ(30歳男性)が、映画を見て一番印象に残ったシーンが、少女に人が殺されるところを見せまいと万次が自分の着物の袖で隠すところと絵に描いて見せた時、木村さんが本当に嬉しくてヒョーンとなって感動していたのね。
ホントこれを引き出したアナウンサー良くやった!と上から目線で褒めたいわ(笑)

そういや福島アナはATARUのUSJイベントで中居さんにもインタビューしてたっけなぁ。(現地で見た)





2017.04.09 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
アカン、4月になったと書いた後、すっかり手が止まっているワタクシ。

ま、twitterではウダウダ呟いてはいますけど。

ここのブログはもはや完全自分記録用。その記録が滞りがちになりすぎだわ。



日常生活でいえば、結構のんびり。
いやもう今までの人生で一番のんびりかも。
楽な方には体すぐ慣れるんだなぁ~っていうのも実感しております。





あぁSMAPに会いたいね。


2017.04.08 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は会社のお花見という名の宴会というかピクニック?(笑)


案の定桜はほとんど咲いてなかったけど、幸いなことに午後から晴れてきたので良かったです。


それしても写真撮ったら、まぁ寂しい景色・・・(笑)

C8T7CumUIAADuZ-.jpg


お花見にはオードブルやおつまみやお寿司とか、いろいろ用意するんだけど(もちろんお酒も)

取引先にホテルのレストランのケーキ等を作っている会社があって、毎回そこにお願いしてホールケーキもおつまみの中に並ぶのね。(^^)

で、今回はその会社の社長さんが夫の病気が良くなったお祝いわいとしてもう一個特別なケーキをプレゼントしてくれたんです。

箱を開けてビックリ!!(笑)


154767.jpg

なんじゃこりゃー!!!

てんこ盛り盛りのいちごの上に、いちご完全に隠れてるやないかいっ!!!な金箔がドバッ!!!!


こんなケーキ見たことないわ。
ていうか、普通に商品のしてありえないていうか、むしろ間違っているやろこれ(笑)


お祝いの気持ちを込めまくってやろーっていう社長さんの心意気が手に取るようで嬉しいものです。



大変大変美味しく頂きました。
(超高級なホテルのレストランのケーキなんですよー。マジで)

ありがとうございました。



2017.04.02 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top