図書館がゴールデンで生放送。

最初ゴールデンに昇格するってニュース聞いたとき、正直フーンって思ったところあるんよ。
ぶっちゃけ今の図書館はそれほど・・・と思っているワタシがおりまして。(あ)

でも、生放送って聞いて。

一気にテンションUPUPあっぷーーー!!

なんと現金な感情(笑)

そして中居さんさすがっす。

本当にこの人は想像の上を行くなぁ~惚



一昨日から木村さんが京都に来ているとか。
お、今日は大阪で試写会ですね。
ワタシはいまだに無限は怖くて躊躇中ではありますが・・・すまん。

生で動く木村さんが拝めたのは本当に嬉しいね。
あ、昨日の夕方の情報番組で生出演でした。

とても久々にファンの人の前に立って、少し緊張と高揚しつつ挨拶する木村さん。

そうっ

彼にはスポットライトが似合い過ぎて輝くけど、一番輝かせるのはLiveのステージでファンから熱い熱い声援を受けるときよっ。

断言するわ。


そして、彼自身が欲していることは間違いないと思う。←これまた断言。

スポンサーサイト
2017.03.31 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日々twitterばかり覗いていることが多くって、最近本当にブログが置き去り気味です。

テレビやSNSでその時、その時感じていて何か言いたいなーって思っても、いややめとこ・・・と思って二の足踏むことが多い今日この頃。

その内、思ったこと自体忘れてしまっているとゆー。(^^;


twitterでドラマやバラエティの公式アカウントがいろいろありまして。

最近だと、アライフや嘘の戦争もだし、あとおじゃマップも出来たね。

んで、アライフではクランクアップの素敵な画像がいっぱいUPされてたり、おじゃマップはザキヤマやゲストの動画が毎回UPされてるのねー。



主役がまったく出てこないという・・・

ジャニーズは、初志貫徹で、SNSにゃ画像は載せないぜーっていくつもりなのか・・・
ジャニーズブランドの守り方っつーのでしょうかね。

それとも、単にきっかけ失ったまま、変えるに変えられないのか.。
雑誌等の紙媒体やテレビとの関係性なのか。
いやでも、その媒体自身がバンバンSNSに発信しているけどね。

真相はわからんけど、まぁ賢くはないなぁって思う。
という今更ながらのお話しっす。





ところで吾郎さんの舞台はまだかね?(しつこく言ってみる。)


2017.03.30 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年はなかなか暖かくならないらしく…。

会社のお花見が来週の土曜日(4月1日)なんだけど、桜の開花予想日が4月2日らしく…
確実に夜は冷え込むでしょ。

ホンマに出来んの??
満開予想がちょうど一週間後だけどええのん?

去年、夫がちょうど療養中だったためお花見は中止になったのね。
で、2年振りの開催で結構な人数でやるらしく・・・過去開催時はワタクシは不参加でしたのよ。

今年は流石に参加しないとねーーってことでお初なんですけど。
不安しかよぎらんわ!!(;^_^A


まぁ、おぢさんたちは宴会さえできたらいいらしいけど(爆)



さて、そんなこんなで3月も残すところ1週間足らずですね。
早いねぇ。毎度言ってるけど・・・
今年も4分の1が過ぎちゃうわけよ。
逆にSMAPに会えなくなって3ヶ月と思えば・・・すっごく長いのよね。


今年の動く吾郎さん見てないぞーー!!!
うぉーい!!!



2017.03.25 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんがWBCのサポートキャプテンでありますよーに。

あぁのんのん。



準決勝・・・ドキドキハラハラしすぎちゃって、しょっちゅうザッピングしてしまったワタシを許してっ。


2017.03.22 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週は、日曜から火曜まで島根の実家へ行って祖母の葬儀

水曜日は確定申告と買い出しとあれこれ。

木曜日はバスツアーで三重方面へ。

そして金曜日は夫の会社でお仕事。


土曜日は・・・・

今度は夫の実家、京都丹後へ・・・

おおおおお・・・結構ヘビーな一週間であります。

とはいえ、京都の実家ではのんびりしたけどねー。



あ、実家の二階の和室で寝泊まりしているのだけど、その部屋に置いてあるテレビが絶不調でほとんどの局が映らないの。

残念だわ~。不便というか。
でもまぁ一階の居間のテレビが映るから、どうしても見たい番組あったらそこで見ればよし。
改めて過ごしてみて、そんなに見たい番組もそうそうないものよー。


そして、どうしても見たい番組は

「アライフ」最終回しかなかったわーー。そんなもんーー。
沖田せんせーーーい。結局2度目にしっかり深冬に振られた感じになっちっちたよーん。
背中が切ない・・・切なすぎる。でもカッコイイ。やっぱりソコ?(笑)

壮大に振り回されまくったのう。
ま、本当に良い病院作ってくれい。
ちょっと信用できないけどね。あはは

そして井川先生、頼もしくなったねぇ。まるで親戚のおばちゃん目線やわ。(笑)



あ、土曜日のTBSのWBCの中居サポートキャプテンをひたすら愛でる番組よ。
これを忘れず録画しといて良かった良かった。

これ本当にお宝すぎて・・・思わず「TBSさまありがとーー。」と叫んだね。
永久保存版やわ。


2017.03.19 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
15日は、正真正銘ギリッギリで確定申告に行ってまいりました。

あぁ一安心。


そして、16日はバスツアーに行ってきたよ。

来月引越しをするお友だちと、想い出作りをしましょうよってことで、それならバスツアー!!!

そう、確実に影響されて…です。

おじゃマップとスマステね。



お昼にすき焼き御膳を頂きまして、その後はいちご狩り

C7BDyFvUwAA3Plo.jpg

20個は食べないと元取れないらしいーっと聞いて、それはさすがに無理(昼食直後だし)、
なんて思ったけど、実際は軽く20個以上食べたとゆーー。(笑)
お店で売ってるいちごのような、酸っぱさがなくってパクパクっと進む進む…たのしゅうございました。


その後、バスはアウトレットへ。

ブランド品にはご縁がないワタクシ、ゆるーりと眺めてまわって、お買い物はしておりませんけどね。

Cafeで美味しいケーキとコーヒーを頂きました。


その後、本日のメインイベントとでも申しましょうか、最後の目的地なばなの里。

しだれ梅を愛でて、ベゴニアガーデンで鮮やかで盛りっ盛りのお花を見て、そしてライトアップとイルミネーションのきらめく世界へ・・・。

C7DJtUaU0AAHZeX.jpg

楽しかった~。

結構タイトなスケジュールに盛りだくさんだったので、忙しいときもあったけど、それでもやっぱりバスツアーはお得感いっぱいですね。

また、何か楽しそうなのがあったら行きたいな。

2017.03.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どもっ。

怒涛の島根の実家帰省。

日曜日に通夜、月曜日に葬儀、そして火曜日に戻ってまいりました。

なんか、あっちゅまだったなぁ。

親戚が集まるのもこういう機会になるのね。そんな世代になりつつあるのです。


さて、自宅に戻ってお片付けして。


今宵は一番のお楽しみだった嘘の戦争最終回。

始まった頃、これはラストは悲劇的な展開しかないのでは?と危惧しておりましたが

いやはや、やられた!!!


なるほど、このドラマのヒロインは、楓でもハルカでもなく、結局、隆(フジッキー)だったのでは?!


浩一が日本に戻ってきて、誰も死ぬこともなかった最終回で良かった。

結局、いっちばん悲劇的結末だったのは、五十嵐医師と六反田弁護士だったのかしらん。

ここは二科一家が責任もってなんとかしてあげてくれっ

と思ったりしてね。



あぁ、剛は本当に素晴らしい役者さんだね。

もう、制作側が一緒に作品作りたくて仕方ないんじゃない??

きっとオファーがいっぱいいっぱい

ずっとずっとこの先もあることでしょう。



間違いないっす。


今後、どんなお仕事が来るのか楽しみだわーーー。

期待してますわよ、ジャニーズ事務所さーーん。(半分、いや結構な割合で嫌味)



てへ。
2017.03.15 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございますー。

いま、実家方面に帰ってきています。

祖母の葬儀のためです。

祖母は満99歳(享年100歳)のまさに大往生でした。
奇しくも1月17日生まれで、亡くなった日が3月11日でした。
元気だった頃から、葬式は賑やかに沢山来て欲しいな、私を忘れられると寂しいと言うような人だったので、不謹慎かもしれないけど、こりゃ絶対忘れない日だわ、なんか流石おばあさんだわ……と、思ってしまいました。


昨日はお通夜の後、妹の家に泊まって、弟や義弟とで遅くまで飲んで喋っておりました。
ワインもあっちゅまに3本空いたし、相変わらずの酒飲み一家ですわ。(笑)


WBCも盛り上がって良いお酒のアテになりましたわ。

アライフは大阪に帰ってから見ることになるなぁ。


では、今から祖母を見送りに行って参ります。

でわでわ。
2017.03.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
手抜きでTwitterを張り付けたら、なんか画像がでかすぎたなぁ。

ま、いっか。



昨日はお出かけして、いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい飲んだ。
もちろんいっぱい喋った。(笑)


帰りに電車降りて自転車乗って帰宅中、ちょうど吾郎さんのラジオの時間だったので、イヤホンして聞いていた。

吾郎さんのラジオは本当に癒される。声も喋り方も。
そして、全然変わらずフラットで・・・SMAPが息づいている。
肩に力入れているわけでもなく、自然体で…SMAPでいてくれているんだ。


twitterでのファンのスマ活のことを取り上げてくれて、全部受け止めてくれている。

うぉぉぉーん。

ありがとねーーーー。


感動以外の何物でもございませーーん。

自転車乗りながら、雄叫びあげたわ。(周りに誰もいなかったし・・・)


2017.03.10 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top






2017.03.09 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top






2017.03.08 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近家に居てもテレビをつけていないことが多くて。
ていうか前までは、何もないのに昼間ワイドショーをただただつけていたっけなぁ~ということね。
ワイドショーが本当につまらなく感じているので、朝8時過ぎた頃からテレビを消していること多いなぁ。

PCに取り込んだアルバムをシャッフルにして聴くことも多いけど、今はBacknumberのアンコールをよくかけているよ。
歌詞が面白いんだわ~(笑)


あと、SMAPさんのアルバムもね。
そういやこないだ久々に世界に一つだけの花がかかって…ちょっと胸にズシンときちゃった。
なんだこの感情は・・・・と考えたら、やっぱ去年のスマスマ最終回のあれなんだな。

結構当日は覚悟していたのでそれほどでもなかったけど、時が過ぎれば過ぎるほど、ずっしり重いパンチになってジワジワ苦しくなっていくのね。

とか言いつつも、なんかSMAPはずっと続いているような気はしているのよ。

うん。

なんか、本人さんたちが「そういうことだよ」って言ってるような気がしているので。(ええ、勝手な思い込み結構)




BSで「桜ふたたびの加奈子」を放送すると、twitterで教えてもらったので、昨日は録画した。
ちょうど夜見たい番組もなかったので、映画自体も見た。

なるほど、そういう話だったのね。(って吾郎ちゃん今更ごめんよ)

派手でもない、どちらかと言えば暗いお話しなんだけど、見終わったときにほっこり心に残るものはありました。


ていうか・・・エンドロールのスタッフの名前
一番最初に「飯島三智」とあって、あたしゃそれに一番「ドキン」としたよ。(^^;




2017.03.03 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
はっ、気づけば3月だったわ。

2月はやはり早いねぇ。


ダンナが通院する日だったので仕事はお休み。夕方はやめに近所の焼き肉屋に行ってお食事。
そのは土日は予約でいっぱいになる店だけど、さすがに平日は余裕で入れました。
上ロースや上カルビ、特上ヒレ等々いいやつばかり食べちゃったぜ。さすがに美味しいねぇ。


思い返せば去年の今頃は、ダンナは入院をしていたのよね。
あの時は、本当にこれから一体どうなるんだろう…って思っていたけど、お陰様で1年経って、焼肉をモリモリ食べれる生活しております。あぁなんてありがたいこと。


まだまだ病院通いは続くけど、日常生活には支障がなく、仕事も普通に出来ているので。
まずは一安心ってとこかな。


3週間に一度は細かい血液検査をし、月に一度はCT撮って、どこか調子悪いところあるとすぐに調べてもらって、お薬も出してもらえるので、ある意味誰よりも健康なダンナなのです。(笑)


そういやワタシも健康診断ちゃんと行かないとなぁ。
(ちゃんとした人間ドックは5年くらい行ってないのだ)


2017.03.02 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
嘘の戦争8話

濃い・・・濃かったわぁ・・・

ふう・・・・。


ここにきて怒涛の展開。
そうか、浩一自らが真実を話すのね。
これ以上のぶつけ方はないわ。

それにしても、草なぎ剛やばし・・・ほんっと浩一が乗り移っちゃって怖い。
凄すぎる。。。ボキャブラリーが貧困すぎるけど、とにかく凄すぎるよ。


いやーー来週どうなるの?

これ脚本も演者もピッタンコはまってて本当素晴らしいわー。

あと2話かぁ~
決してハッピーエンドにゃならないだろうけど、救いのある結末であって欲しいなぁ。

こんなにダークヒーローに感情移入できる話って珍しいもんだ。



ぷっすま一週間半遅れで放送中で、こないだダンス部の後編放送あったけど、あれ見てると本当にホッとするわ。




あぁ~・・・SMAPさんのこれからを想えば、みぞみぞするけど(byカルテット)
ずっと見ていくよー。


2017.03.01 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top