今週は、火曜と金曜日に会社に出てお仕事して

水曜日は部屋の大掃除をして、木曜日に新しい家具が来たのよん。

ダイニングセットが今までベンチタイプで長時間座っていると疲れるし、なんせ年代物であちこちボロボロになってきたので、新しいのに買い替えたのです。
今度は、ゆっくり座れるソファー。座面は固めだけど、背面は高めで体がスッポリと入るのでくつろげるのです。

今までは、ダイニングテーブルの横にソファーとサイドテーブルを置いていたけど、それを全部取っ払って、リビングダイニングひとまとめにしたのです。だから見た目もスッキリ。
思い切って三人掛けと一人掛けとスツールと3点も買った割に大丈夫だったね。

一人満足満足と言ってたら、ダンナがここにきて「俺はコタツがいいなぁ・・・」って。

フハハ・・・・

私はコタツは掃除面倒だし場所とるし・・・何より一旦入ると出たくなくなってダメ人間一直線間違いないので、ずっとあえて置かない生活通してきたけど、このタイミングで本音を言う夫よ…残念だな。その希望はかないませんよ・・・(^^;



近所に最近こっちのテレビでよく紹介される人気のパン屋さんがあるんだけど、今日買いに行ったら、まさに「行列が出来る店」状態で、人が溢れかえっててビックリ。そして店内入ったら、パン売れすぎて少なっ!まだ午前中だったのよ。
作っても作ってもすぐ売れる状態のよう。
テレビ効果すごいね。
まぁそこ確かに他と比べて美味しいし、ボリュームある割に安いからねー。
美味しい調理パンばかり買って食べてると、糖質たっぷり取り過ぎて体重増えちゃうんだけど、パン美味しいからやめられないのよねー。

2017.02.25 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
火曜のドラマは濃いわ。

嘘の戦争。
やっぱり二科会長は聞いていた!!(そりゃそうか)
あんなに賢くて完璧な詐欺師浩一も、あの時は全部ぶっとんで冷静さを失っていた。大きな失敗。
もう騙し騙されあいはわかっている。ボロを出した方が負け。
それは浩一対隆だけじゃなくてみーんな。

楓とハルカの女心は手に取るようにわかって、切ないし、今後のこと考えたら決してHappyな方向には行かないんだろうけど。
何より、浩一の男としての気持ちがね…復讐に憑りつかれているからね。
見えていても見てない風にしているのか、それとも心が凍っているのか…これはこれからわかるかな。
どこまで詐欺師なのか。
あの事件が起こるまでは、ちゃんと育ってきた子だからねぇ。

本当に毎週が最終回前って感じよね。

2017.02.22 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サムガで・・・あ、ON_and_ON_AIR だっけな。


タイトル名 馴染めねー‼ てか、覚えられねー‼


ま、それは置いといて(笑)


加湿器付きの空気清浄機のタンクがキッチンでは水を入れにくいわ・・・とブツブツ文句言ってた中居さん。

わかるわーー。

ちょうどウチも買ったばかりなので、よくわかるよ。

確かに蛇口より高さがあってナナメにしないと入れられないわな。


あ、ウチは蛇口がジョーンと伸びるシャワーになるタイプなので真っ直ぐに置いても大丈夫だけどね。

↑それが言いたかったのか?(笑)




月曜日の夜

週末の未見のバラエティが何本か溜っているんだけどね。

それを再生する気力もイマイチわかないまま時間は過ぎていくのです。

ま、いっか。そんなもんかな。



2017.02.20 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、長女と待ち合わせをして、某ブランドのバーゲンに行ってきたっす。

去年は6月に一度行って以来、バタバタしていたので久々って感じ。


最初気に入ったのあるかなぁ~って見ているだけだったけど、気づいたら結構な量買っておりました。

前のお仕事は、制服あって、その上にコートやパーカー着たまま自転車で出勤していたし、休みの日は上下ジャージのようなオシャレに程遠い生活しておりまして…今年になって週に数回は南森町の会社に出るようになったら、タンスの中に眠っていた服を引っ張り出して着る生活に変化ですからね。(^^;
電車に乗って街まで出るっていう行動は、失っていた女子力を復活させますわ(笑)


ダンナがよくまぁそんなに長い時間あっちこっちウロウロ買い物なんてできるもんだ・・・と呆れているけど、これがねー、疲れはするけど楽しいのよねぇ。
娘とだと遠慮なくあーだこーだ言えるしね。
あとランチもして、Cafeにも行って、夜は居酒屋で美味しいお酒も飲んで。
よございました。


2017.02.19 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか下書きしては保存したまま放置…が多いな。

(昨日のブログも実は放置してたやつを日付を操作してあげてるんだけど・・・)



火曜日は楽しみなドラマがあってテレビは楽しいな。
嘘の戦争は、どんどん行っちゃってる。
剛の憑依がすごくて、ほんとぷっすま見るとホッとするわ。
そういう意味でもぷっすまって大事。本当はSMAPがもっと大事だけど・・・ってそこか(笑)

二科会長はどうなったの?いやたぶん死んではいないだろ・・・けど浩一の叫びは聞こえていたのか?
あぁ
それにしても楓さんが切ないわ。
ほんっとお金とるよりひどい結婚詐欺状態なんだけど、浩一の心の中はどうなんだろう。
復讐に憑りつかれているから自分の心の中はあっちいっちゃってるのか。


カルテットも面白くなってきた。
夫さんがついに登場!なんとクドカン。
まったく想像もしてなかったけど、流石のキャスティングだなぁ。
なんか今まで姿が見えなかった人なのに、すごく符合した。




水曜日は銀行回りをして(混んでたよ)、ご近所友さんたちとランチから~のカフェで美味しいデザート頂いてあぁよろしゅーございました。
主婦の醍醐味やわ。(オッホホホ)


木曜日は2ヶ月ぶりにヘアカット。
現在めずらしくロングヘア(というほどでもないけど、まぁ長め)。
マメにカラーもしておりますよ。
超乾燥&くせっ毛なので手入れが結構大変なんだけど、毎日お勤め生活じゃないのでちょっと頑張ってみようかなと。


金曜日は会社に行って一日PCで入力作業。
会社で一気に詰めてやった方が、効率もいいし、集中力高く出来るのです。
去年までは自宅で土日にやってたけど、まぁテレビ見たり、家事したり、スマホしたり・・・の仕事にとっては無駄な時間を作ってしまってダメダメだったので、通勤時間往復2時間あったとしても会社でやった方がずっといいのね~。


ほんっと基本、集中力ないワタクシですわ~。

2017.02.18 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちらで放送ないんだけど、ゴロウ・デラックスの吾郎さんはお髭を蓄えていらっしゃるようで。
(ジョンにも載ってたね。)

それは新しいお仕事?(現在進行中?)と期待しちゃう。
今年収録分の動く吾郎さんに会えないので…不足ハンパないです。
そういえば去年の二月は恋と音楽Finalだったなぁ。あのキラッキラのスター王子の姿に、どれだけ癒され元気もらったことか…と思い出してしみじみ。

実は今でも、解散って悪い夢のような気がしてね。
現実を受け止めてないってか?
いや、現実なのはわかってるんだけど。

まぁそんなことも思いつつも…
時は刻々と過ぎておりますけど、そんな変わりません。ふへ。

2017.02.17 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
月曜の夜の過ごし方が決まらん…

これちょっと前に書いたばかりやん(苦笑)


週末のバラエティを何本か録画しといて、それを再生する日にしよう。うん、そうしよう。


↑普通にテレビ消して読書でもしたらどうよ。




アライフ


やはり今週も井川先生に癒されたね。


しっかし、大丈夫なのか檀上病院・・・いろんな意味で。

情緒不安定すぎるぜ…まさおよ。


とか書いておりますけど、見ている間は、かなり集中しております。

1時間短く感じるわ。


2017.02.13 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日は映画観に行ったよ。

この時期にようやく…というか今なのか!?(笑)な、「君の名は。」と
「破門」の2本を立て続けにね。(上映時間のタイミングがちょうど良かった。)

君の名は。
は、なーーるほどこれは大ブレイクする映画だわ。
と納得したね。
普段アニメにそんなに興味ある方の私でも、キャラの萌え具合はめっちゃわかるわー(笑)
それに何より映像がとにかく美しい。
そして、ストーリー、飽きない展開で、2時間中だるみも全くなくってあっちゅまだった。

公開後半年過ぎてるのに、まったく予備知識なく見たのが良かったわん。


それから、15分ほど置いての時間で、破門を見た。
正直に言えば、今ジャニーズ絡みの映画にお金落とすのちょっと抵抗あるしなぁ・・・
なんて思っちゃったりもしたけど、それでも蔵之介さんと横山くんのコンビはすごく食指動いたのよねぇ。
面白かったよ。
もう関西色しかないっ!!っていう映画なので、これは東京ではウケないのでは?と思っちゃったけど。

それにしても、館内はおじちゃんおばちゃん、そして明らかなる関ジャニファンの集まりで、ワタシの後ろの席のおばちゃんたちの私語がね・・・「あ、アカンて」「ほら~」「あ~あ(ため息)」とか、もう自分ちのお茶の間ちゃうで!!と振り向いて言ってやろーかと思ったけど、ヘタレなので言えなかったけど。

それと、何故かうちわ持ってる女の子たちが数人いて、

なんで?

謎しかなかったけど、なんで?誰に見せんの?



そしてエンドロールの中にジュリー藤島って名前を見つけて




ガクッときたのは


ま、そりゃそうだもん…しゃーないわな。(==;



2017.02.12 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ・・・月曜夜の過ごし方がわからん。

そんな感じで2月になっちゃったね。



さて、嘘の戦争っすよ。

まさかの・・・いやいや元をただせばなるほどな展開…兄ちゃんが絡んでいたからこその仁科家の顛末。

これをこの中盤に持ってくるあたり、さすがっす関西テレビさん。


回を重ねるごとに辛さも募るよね。

果たして浩一(陽一)は恨みを果たしたところで幸せになれるのか…ってとこです。ウウウウ


深いわ。

2017.02.08 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

最近、大阪の地下鉄で発煙多くないか?今朝も堺筋線天六駅で発煙のためにSTOPしているらしい。
ダンナがモロにその駅利用しているので、果たして無事にたどりつけるのか。
梅田経由で谷町線で行けばいいけど、まぁ混むだろうなぁ。
今日は私は会社には出ないので、助かった…とバチ当たりなことを考えて、どーもすみません。


さて、昨夜のアライフ
面白かったわー。1時間があっちゅまだね。
松ケン、井川先生がいいスパイスというか、いい緩和剤的存在。いややってることは完全にかき混ぜ役だけど(笑)


10年前、お互いにフラたと思い込んでいたことがわかっちゃった沖田センセとみふゆさん。
おお、焼けぼっくりですか?

ま、そんな単純じゃないだろーけど、きっとココってとこでまさおの前で露呈すんだよ!ヌフフ

このドラマは沖田先生が決して完璧なスーパーマンじゃないところがいいな。
もっとも、逆にキムタクはヒーローであって欲しいので物足りないという言葉もどこかで見た気はするけどね。


それにしても、副院長まさおさんは、嫁のことであんなに取り乱していて、ホンマにフツーに医者として大丈夫か?と思ってしまったり…。



さて、今日は月曜日。
あぁ全然スマスマがない月曜日に馴染めないわ。
SMAPロスとかスマスマロスとかそんな感じじゃないのよ。うん、失ったという言葉を受け入れていないからかもしれんけど。

ただただ馴染めんわ。


SMAPさん本人たちが、全然SMAPを過去のものにしていないもん。
普通にSMAPの曲をラジオでかけているし、中居さんに至ってはかけていないからこそ思いの深さを感じるしね(笑)


スマステのスタッフが慎吾のお誕生日をオープニングでスマカラーと☆でお祝いして下さったのを見て、益々思いは募ったね。

いまだに、週刊誌やネットニュースじゃ、SMAP辞めたいとごねた慎吾的設定のまま書かれているけど、そんな人に対してあのお祝いメッセージは、ないだろ(笑) あったらいやがらせレベルやでーー。

あれはスマステスタッフから愛されて愛されまくっている慎吾ちゃんへのメッセージだもんね。ふふふふ。


2017.02.06 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近食欲がとってもあって、これは実に健全なことであります。

大人、いや中高年2人暮らしのため、作る食事の量もすごく少なくなったので、食材は安いのたくさんより、高くても美味しいのを少量という生活。
ありがとうございます。

最近、ちょいちょい会社に出ているので、天神橋筋商店街を通ることが多くて、本当にあの辺は美味しそうなものいっぱい…誘惑に勝つのが大変でございます。

体重増加しないように気を付けないとね。


今日は4日。実父の誕生日だわ~って思い出す。
2013年に亡くなったから、あれからもう4年なのか…あれから色々あったなぁ、なんて思い出したりして。
そういえば、芸能界の昭和9年会の方々が亡くなられるニュースを耳にするたびに、同年代の父のことを思うのです。


2017.02.04 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月3日節分。

恵方巻買って北北西に向かってまるかぶり

はしないで、普通に切って頂くとゆー。

駅前に出る用事があったので、お寿司屋さんで買ったのね。
つみれと豆腐のお吸い物と共に、おいしゅうございました。
2本買って、1人1本は大きすぎるから食べきれないわーって思ったけど、ペロリと食べてしもたわー。(笑)



さてさて、2月ですよ。

あぁなんかもう・・・・色々、言葉は出ないけど

結局、SMAPのことを考えている時間が結構あるのよね。

特に多いのは電車乗ってる時間かなぁ。

あと、こうやってBlogやtwitterやLINEしている時ね。



でも、逆に自分自身の日常生活で深い悩みがないってことなんだな・・・と。
それも感じておりますよ。ハイ。まぁありがたいことかな。



今日ね、駅降りて自宅に向かってトボトボ歩いていたのね。公団住宅が沢山並んでいるあたりで、ふと見たら、おばあさんが歩道の柵につかまってボーッとしていたのが目に入って、よく見たら、上下肌着でしかも裸足


えええええええ!!!これはもしや徘徊??


ちょっと通り過ぎていたんだけど、これは放っておいたらアカンやろ!と思って戻っていって声かけてみたら、どうやら近所の人ではあるみたい。とりあえず身体冷え切っている様なので着ていたコートを掛けてあげて、さてどうしたもんかと思っていたら、ちょうど通りすがりの方も声をかけて下さったので、とにかくお家を見つけて戻してあげないとって・・・

ほどなく、近所の方が気づいてくださって、お家に連れていってあげることが出来ました。ホッ。


「こんな格好で外に出たら風邪ひくよー」って言ったら「今日は、寒いねぇ」って…
なんかおばあちゃん可愛いなぁって、ぎゅっとしちゃった。
でもね、これ通りすがりの私だからこんな風だけど、家族の方は大変なんだろなーって・・・本当にそこはヒシヒシと感じました。

そして、全くもって、他人事ではないわ・・・思う出来事でありました。親の事も、自分の事も…ね。

そんな遠い未来でもないんだな・・・実際。












2017.02.03 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top