あ~いつは40!
ついにSMAP全員が40代になりました。

ってさ…元だろうが現だろうが、SMAPはSMAPとゆーことで。


あぁ

香取慎吾さま。

あなたの健やかな成長を長年そっと見守ってきました。
という全国のおねいさん、おかあさん、おばさん、おばあさん・・・そして男性方・・・

みんながあなたの幸せを祈っております。


心から心から。

あぁ

のんのん・・・


ニンニン


って、それはニンニン。



スポンサーサイト
[2017/01/31 17:35 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
健康第一!!
こないだから、ザワザワしていたのは、中居さんが収録にいなかったようだという情報。

そして、昨日の図書館は風邪ということで欠席。

ちょっとやそっとの風邪は気づかないとかうそぶくお兄さんなので、ええ!!?って感じでザワザワを抱えたまま寝ました。

起きてネットを見たら、肺炎と気管支炎で1週間入院していたとか。

にゅーーいん!!って吃驚したけど、まぁ今はもう復帰しているとか。そこはホッとしつつも、そういう情報は相変わらず済んでから出るんだなぁって(笑)

そうそう、去年からずっと番組収録の時に誰と誰がこうだった、あぁだったという嘘としか思えない記事が山の様に出ていたけど、こういう本当のことはちゃんと漏れなくて記事にもならないんですよね。

そういえば、月ジョンの連載で、剛が年末年始はどこにも行かずに家に居たと言ってたそうね。
記事だと、焼き肉屋の後にタモさんちに行ったことになってるけど(笑)


辻褄が合わない事実じゃないことの訂正はされないままこうやって時間は過ぎていくのね。


何はともあれ健康が一番です。生きててナンボ。これ基本中の基本です。

ちょっと時期的に免疫力下がっているんだろうと、誰でも想像できちゃうしね。
そしてそういう風に結びつけられるのは本人さんは不本意中の不本意だろうな。


身も心も穏やかに過ごせることを祈るばかりです。本当にここ数年ちょっと色々ありすぎ、神さまお願い!と神頼みしたくなる心境よ。



さてさて、火曜日の夜は嘘の戦争でした。

もう3話はますます引き込まれたね。。
剛ほんとうにとんでもないわーー。あんなセリフもないのに表情だけで鷲掴みされちゃのよ。

そして、本人はその回の自分のセリフ以外は見てなくて、実はストーリーを把握してんのか?みたいな状態で演じていると言っているけど、マジか、恐いわそれっ!(笑)としか言いようがないです。

もちろん、ドラマだから出てくる人は、視聴者以外は他人が誰と会って何を話しているなんてわかるはずはないことなんだけど。
もう本当にたまらん!今期イチオシですわ。


嘘の戦争の後にカルテットを見ているけど、本当に火曜日にこれが続くのは結構疲れます。
全然違うテイストなのが救いかな。
まだ誰と誰がどんな糸でつながっているのか読めない展開だね。

ドラマが贅沢な火曜日です。


[2017/01/25 08:19 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた寒いね。
大阪は2、3年に一度くらいしか雪が積もらないのに今年はどうしたことか結構積もっています。
といってもワタシが住んでる北摂のような山側の方だけのようで、大阪市内はまったく無いようだけどね。

土日はおうちで籠ってPC仕事に勤しんでおりました。
じーっと座ってばかりだと、脚の浮腫みが酷くなって、これも以前はなかったこと。更年期なのかしらねぇ。ってすぐそういう事に結び付けるのは良くないね。(;^_^A


今期はそこそこドラマを見ているのですが、NHKの波瑠ちゃんと斉藤由貴さんが母娘のドラマが面白いというか、こうザワザワ感が癖になる感じよ。怖いわーーお母さん!!でも割といまの日本にはある話かもね。
年頃の娘を持つ身としては自分とリンクさせて感じてしまうこともあるね。
まったくあのお母さんとは違う母娘関係ではあるけど、たまにどうでもいいことをグジグジと娘に言ってしまうので、そういう時はウザイ母親なんだろなーと(苦笑)


さて、アライフも2話です。

おおおおおお、男の嫉妬がメラメラと・・・そういう展開っすか。
そういう内面が一切ない沖田先生だからこそ、壮大にはもっとメラメラきちゃうね。自分のステージに降りてきてくれないんだもの、自分自身への腹立ち含めて…うっほほほ恐いけど面白い。←見てる分には。

だからといって勧善懲悪というのではないものね。

それにしても沖田先生かなり、巻き込まれております。あんな快気祝いの席に呼ばれてどないせいっちゅーねん(笑)





先週後半から、ちょこっとダンナの会社に出勤して仕事の手伝いをしておりまして。

といってもすぐに役に立つかと言ったら、逆に邪魔してんじゃないかとヒヤヒヤ(;^_^A

オンデマンドという印刷の機械の操作を習得できるようにってことですが、いやはや今までillustratorをほぼ自己流でしか使ったことないワタシには、基本的な事から出直しって感じで、なかなかハードル高くて、初日は帰宅してご飯食べたら速攻爆睡しましたよ。


ま、ボチボチがんばります。(毎日出勤というわけではないしね)


去年からのダンナの入退院やら定期的な検査等で会社の方々には迷惑かけたけど、最近では、他の人が病気になったり怪我したり、あと家族が病気になったり…なんだろう、こういうのが続いていてよろしくないのです。

いや関連付けない方が絶対いいよね。


ワタシにはワタシに出来ることやっていこ。うん。









[2017/01/23 17:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
嘘の戦争ひょーん!
2話もハラハラドキドキ
惹き込まれた~。

1話と2話で本筋のかなりの部分を明かしちゃう構成なのね。

そして楓さんの心もグインと掴んじゃった。
詐欺師は結婚詐欺もお手の物ってことですか。
でもきっと、一ノ瀬の心も動いちゃうんだろうね。むふふふ。

目が離せないわー。


さて、去年の暮にSMAPさんのライブ衣装展示。福岡3か所、関西3か所行って、そのあと今年になって難波に行ったときにちょうど近くのTSUTAYAでもやっていたので見て、そしてたぶんこれがワタシとしては最後になるかな、鶴見緑地イオンの山野楽器さんに行ってきたよ。


TSUTAYA戎橋店(なんば道頓堀)
ギフスマ吾郎衣装

ゴールドとシルバーのキラキラスーツ。
ライブ当時は鯖(さば)と呼んでいたっけな(笑)
シュッとしてました。トルソーの背が高かったのもあるけど、肩の位置が高くて想像したらホホホとなった私達。

tutayagoro.jpg



山野楽器 鶴見緑地イオンモール店
ギフスマ吾郎衣装
ウィスマ木村衣装

なんといっても今までと違うのはガラスケースに入ってないむき出し展示(笑)
そしてスペースをかなり広くとってあるので、360度ぐるりと見つめることが出来ました。

ギフスマの衣装は見るからに重そう。
そして背中についてる長い毛(この表現に正しいのか?)のボリュームが意外と多かった。
とにかくいっぱい色々細かく細工されていて凝ってる衣装でした。


木村さんのウィスマの和服風衣装。
着物というより、これは帯地かな。これも着たら重そう。
あと、友だちと4人で行ったけど、みんなこの衣装に対しての記憶が薄かったこと薄かったこと。
なぜかしら?

yamanogakki.jpg

ここまでで、なんと9着中4着が吾郎さん。吾郎さんにご縁がありまくりでしたわ(笑)
つとぷが2着ずつ、あと剛1着。
なので、残念ながら慎吾の衣装には巡り合うことができなかったな。



画像小さいけど
山野楽器さんではメッセージを貼るスペースがいっぱいあった。(ワタシも書いたよ)
色々読んでみたけど、感謝の言葉と、SMAPに会いたい、待ってるというのばかりだったね。
自分の頭の中を見ているようでした。

C2chd9iWgAAgqZ7.jpg



さてさて、明日から少し生活形態に変化が出そうです。

数ヶ月本当にゆるーい生活していたからなぁ。

いわゆるちょっとした社会復帰みたいなことなんだけど(と言っても就職したわけではないですが)

気を引き締めていかないと。


[2017/01/18 23:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ALIFE
始まりました木村さんのドラマ。


おおおお

なっかなかの緊張感。


でも、なんというか静かな緊張感といいましょうか。

いいですねぇ。



しかし、まさかの竹内結子が脳に腫瘍で命がピンチ!
そして、それが病院に戻る理由になるって
予想外の理由でしたわ。


ていうか、浅野さんこと壮大の本当の真意はどこに!?
浅野さんのなんとも掴めきれない、でも奥底に秘めてる感じがすっごい良いねぇ。

あと松ケンが、まんまと初回から沖田センセにフォーリングラブしている感じも。
ミッチーの食えない男なとこも(笑) まぁ絶対どこかでこの方も沖田センセに落ちそうだけど。


沖田先生はスーパーマンの天才型ではなくって、準備準備の準備野郎っていうところがイイ!!

SMAPファン的には、準備野郎といえばっ

だけどね(笑)


とってもこれからも楽しみなドラマでした。


まぁ視聴率がどうこうって内容と全然関係ないところで騒がれるんだろなーって思うけど

それもスタアの宿命なのね。

今年になって半月を過ぎたけど、なんだか週刊誌やスポーツ紙や、ワイドショーもSMAPさんの名前があいかわらずいっぱい出てきて、なんだろなぁ…嘘だらけ・・というか憶測ばかりだよと思いつつも、やはり騒がれるのはスタアの証拠なのかもと。

なんとも複雑な気持ちを抱えつつ時は粛々と流れていっております。


※このタイミングで口を開くジャニーおじいちゃんには・・・本当にお飾り社長なんだと実感したけど。
口を開くタイミングは去年の8月でしょうが。あ、そうかジャニーさんは何も知らかったんだよね。
おかしいなぁ…公式では何度も話し合ったらしいけどサ。
そしてその辻褄が全く合わない矛盾をネットでファンが指摘する以外、まーったく誰も言わないけど。


変なの!!






今日は、中居さんの本領発揮な大人数を華麗に回す「国民的司会者」←なんだその形容詞
そんな番組があります。


SMAPは本人たちから吹っ切れた気持が伝わってこない限りは、ファンは諦めるつもりはないけど

それでも第一線で頑張り続ける覚悟をして前を突き進んでいく彼を応援し続けようと思うのです。





[2017/01/16 08:57 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
積雪。
150325.jpg

珍しい!ウチのベランダにもどんどん雪が積もってきた。

大阪はめったに雪が降らないので、ちょっとテンション上がったね(笑)

いやいや、センター試験の日にこんなこと言っちゃいけないね。




今日は、本当は電車乗って出かける予定だったけど、さすがに止めときました。


エアコンの暖房をつけているけど、どうも空気の乾燥が気になってねぇ。

以前使っていた加湿器が壊れて以来何もしてなかったけど、さすがにこの乾燥具合は体に悪すぎると判断。


ちょうど近所の家電店で赤札市やってたので、加湿空気清浄機を買ったよ。

大きなタンクに水を入れたけど6時間くらいで空っぽになった。はやっ。
どんだけ乾燥してるんだろう。


乾燥はウィルスを元気にしちゃうからね。


[2017/01/15 19:32 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
寒波
寒いっすねー。
まるでセンター試験に合わせたかのような寒波ですね。
明日は交通機関に影響がないよう祈るばかり。


どうもね、なんかこーー心の中も寒波気味っすよ。


1月13日の配達日指定でFC会費の返金用紙が届けるっていうのは

これはジャニーズ事務所はファンに喧嘩を売っているのか

はたまた

馬鹿なのか・・・


あ、両方ですかそうですか。ヒュ~~~~( ̄д ̄)~~~



木村さんのドラマの番宣

ドラマの内容はとても期待できて、面白そう。

なかなかの人間関係ドロドロ系のようね。


モニタリングを久々に見たら、結構他のも面白くて、あんまり見てなかったけど、今度から見ようかなぁ。

アスリートが老人に化けてドッキリ仕掛けるやつとか、フツーに面白かったよ(笑)


あ、木村さんのヤツね。

笹野さんは今でも旦那様と呼んでいるのね。
まぁあのスタッフの顔や名前覚えまくるで有名な木村さんが、いかにも怪しいスタッフに気づかないわけないし
標的が笹野さんになるのは番組的にそりゃそうなるのね。

今度からシュークリームのことは
シューちゃんと呼ばなきゃ(笑)
相変わらずそういうところがツッコミどころな木村さんっ♪


ビビットに出てたね。

ふーん・・・なるほどね。
今年になったから他のジャニーズとの共演OKってことなのか。

そういえば、フジの番宣映像で、剛もNEWSの子と絡んでいたみたいね。


これで、中居さんがバラエティでキスマイとかセクシーゾーン以外の人たちと共演があるかないか・・・で
今後の事務所の方針というか考えが透けて見える気がするなぁ。


そもそもマネージメントする気があるのか…これ考えたら嫌なことしか頭に浮かばないわ。


本当はね、5人まとめてあんなとこ出ていって欲しいのよ。
でもそれは現実的ではないんだよね。それもわかるのよ。
たぶんそれが出来たら去年一年だって全く変わっていたはずだから。




いかん、これ以上書くとネガティブな感情ばかりフツフツ沸きそうなのでやめよう。

(ま、たまには許してちょ~よ)




そそ、ドラマはね、今期は1話はいろいろ見てみよー。
完走するのは何個くらいになるかな。

(秋ドラマはほぼ逃げ恥だけに始まり、逃げ恥だけに終わったのだ。)


[2017/01/13 14:43 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
痺れた~。
ウチのレコーダーの容量は1TBなんだけど、残量が常に1桁しかなくて毎日自転車操業です。

本当は一気に整理しなきゃと思いつつ、絶対消せない消したくない映像もいっぱあって・・・
あぁウチのダンナの100話単位で入っているCSのドラマなんとかならんか!!(と超身勝手に思ってしまうけどね)


さて、そんな中、始まりましたよ「嘘の戦争」

なんつかもう
草なぎ剛ここにあり!!
痺れたわーー。

ここんとこ顔つきが精悍で、役が憑依していたので、ドラマ始まる前から期待しかなかったけどね。
期待以上だったね。

冷静に見て、弟社長(藤木くん)の考えや勘は、まっこと正しい。
あなた流石よ!正解!詐欺師よその男!!

なのですけど

視聴者は嘘をうまくすり抜ける度に「ほっ」とするとゆー。
浩一を応援しちゃうのよね。


ドラマの内容が、いろいろ勝手にリンクしちゃうとこあるけど、まぁそれは言わないとして(笑)


主題歌はなんだろうとちょっと気になっていたというか、そういう意味でも
1話を最初から最後までガン見したけど、

なんと

無し

って・・・

これ、このままいくのか?

みんな思ったよね。

主題歌は「華麗なる逆襲」が頭の中ずーっと回っていたもの。


剛のドラマといえば、主題歌はSMAP(特にフジ系)



うーーー・・・なんか勝手に痺れたわ。



[2017/01/12 08:29 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
キズナだね。
どーもっ!三連休も最終日になっちゃったよ。

ワタシは8日(金)から昨日まで遊んでおりました。ていうかXmas前あたりからずっと遊んでいたような気がしておりまして。
どちら様もホンマにありがとうございました。
お陰様で、本来ならばSMAPファンにとって、とってもとっても苦しい年越しであるのに、楽しいことを自発的に起こそうってお友達と本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがたや。

8日はうちのうさぎ小屋マンションにお友達が泊まってね。
その日はエキスポシティのニフレルやららぽーとで遊んで、夜は地元友達とも集合して美味しい宴会。

そして翌日はなんばまで出かけて、ショッピングした後、パセラでSMAPDVD鑑賞会partyで泣いたり笑ったり萌えたり大忙し。

翌8日は、通天閣まで行ってお昼から串カツとビールで乾杯!!

あぁたのしゅうございました。


これもSMAP兄さんたちが結んでくれた絆のお陰です。
1999年のライブ会場に集まった、いわゆるオフ会発信で、今もワタシはたくさんのSMAPファン友達とつながっています。

そしてこれからもずっとそのつながりは途切れることはないのです。断言

それはSMAPさんたちが、たとえ今は集合体になれなくても、いつかきっとという気持ちでいてくれると信じているからですね。



あ、そうそう、パセラでparty中に「めちゃイケに中居さんが!!」の情報に、ビックリしてテレビに切り替えたら!!!
そう、大画面で鳥人間の楽しくてちょっとホロッとくるクダリを見ることが出来ました。


最高やね。

SMAPさんは、ちゃんと全国のファンに愛され、
そして共にお仕事してきた仲間やスタッフさんたちに愛されているよね。

まだ1月もちょこっと過ぎたところだけど、その愛が既にダダ漏れに溢れているのよね。うん。



DSC_0496.jpg

このフォルムがツボだわ~。中居ファンあるある。(笑)
[2017/01/09 12:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
三が日も過ぎたということで。
気づけば4日。

年を越してもSMAPさんネタはテレビでやっているらしく、それでもワタシはテレビ自体ほとんど見てないのですが
twitter見てたら、甥っ子がとくダネ見ながら「SMAPはもうテレビで写真も使えないの?」とつぶやいていたので、思わずテレビつけちゃって見ちゃいましたよ。

ホンマや!!!

あのスマスマのトップ画像であろう5ショットがイラストになって映ってた。

しかも

へったくそな絵 ( ̄д ̄) (おいおい暴言…)


あんなんワタシがもっと愛のある絵を描いちゃるわーいとつぶやき速やかにテレビは消しました。



このお正月休みの間、身内や親戚との再会の場で
SMAPのことも出たりしたけど、やはり普段興味の薄い人は、週刊誌のまんまの情報をインプットされているのね。
ということがわかったことと。

怒りと落胆と悲しみが上がったり下がったりの情緒不安定気味なワタクシは、ついついテレビが映っていると暴言吐いてしまったようで、帰省中の次女(元々嵐ファン。現在多忙すぎてテレビからもライブからも遠ざかっているけど)から、ええ加減にしろ!と怒られてしまいました。

きっとね、きっとすごく目がつりあがっていたんだろうなぁ。。。ワタクシ。

トホホ。



さて、あっちゅまにお正月も終わり、2017年も本格的にスタートかな。

良きことがありますように。

ホントにのんのん

お願いします。

そして今年は自分自身にも何か目標ちゃんと決めてがんばろ。

[2017/01/04 15:25 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もよろしくね。
2017年が明けました。

いや~大晦日の夕方に実家の台所で水漏れ事故発生!
オーマイガー!!!
使用禁止となって、仕方ないので、勝手口の土間のところにある流し台で洗い物。
不便不便ったらありゃしませんでした。
業者に来てもらえるまでまだ数日かかるそうです。


てなことで年末年始アクシデントありつつも年は粛々と明けて、時は過ぎていくのですね。当たり前だけどね。


31日の紅白歌合戦は、ワタシの横で流れていたけど、全く見てないというか頭を素通りしていきました。
人間って感情ひとつでこういう技術が身につくのね…(笑)


それよりもそれよりも
サムガですよ。

中居さんがあそこまで話すとは思っていなかったので、本当に番組中も泣いていたけど、終わってから呆然自失で
気づいたら2時くらいになってたとゆー。


でも
話してくれてありがとう。

ちょっとね、本当にあんなにぼろ雑巾のようにめっちゃくちゃのボロボロにされて、それでも笑顔を絶やさず、5人はSMAPを務め上げたということは、わかっていたつもりでも、きっとワタシたちの想像をはるかにはるかに超える傷を負い、身も心もヘットヘトに疲れ果てていたんですよね。


それでも彼らは決して、決して、言い訳しなかったし、誰かの悪口も言わなかった。

まったく関係のない人が見てもいない想像だけの記事を書きまくっていたけれど、それについてさえも一切口を開かなかった。


それは、本人たちが自分と仲間を信じているからこそ出来たことだと思うし

あとファンのことも信じていてくれたからだと言う事だよね。



他人に壊されてしまったことは、絶対に事実として忘れるつもりはないけれど

だからこそ、取り戻すことも並大抵のことでは出来ないことも知っている。


だって、理由が不仲というならば、どれほどマシなんだろうと思ったことか。
仲直りすればいいんでしょ。
仲直りさえすればもとに戻れるんだから

だけど現実は違う。


2016年に芸能界で起こったこの大きなことは闇でしかなかった。
いや、長年培ってきてしまった闇をさらけ出してしまったというのかな。

本当は何をもって彼らが追い詰められたのか、たぶん芸能界の中の人たちはほとんどわかっていると思う。
だけど誰も声をあげない。

1年をかけて、見たくない闇をとことん見せつけてしまった。
そして、これからもとことん…いや言いたくないわそれ。


何度も言うけど、SMAPはとても真っ当にSMAPを生きたと思います。
だから、彼らは絶対に幸せになるべき人だ。


その幸せは、いったいどんな形で何が終着点なのか全然わからないけれど
この先どうなったとしても・・・
5人を誇らしく思い、大好きであり続ける自信は、ますますモリモリ沸いた1月2日です。


今はゆっくり傷をいやしてほしい。





[2017/01/02 18:04 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |