FC2ブログ
衣装展示の記事の前に、スマスマのこと書きたかったけど、なんかうまく言葉が見つからなくて

結局下の記事上げるのに時間かけちゃったわ。



さて、2016年12月26日

一年前の自分には全く想像もできなかったSMAP×SMAPの最終回の放送でした。


この日は同じ市内のお友達の家で、5人集まって一緒に番組見ました。
(そこらへんのカラオケ屋さんも吃驚の60inchくらいある大画面で)


なんかね、もう胸がいっぱいで。

過去の映像のあれこれは、懐かしいやら、カッコイイやら、可愛いやら、面白くて面白くて笑ったり

本当にこの番組がいかに大きく、素晴らしいものだったのか、フジテレビの財産だと思います。

その大きな財産をこんな形で終わらせないといけなかったことを

悔いて悔いて、悔しい思いでいっぱいの人がどれほどたくさんいるのだろうと(´;ω;`)



新たな収録部分は最後の12分間だけだったそうです。

彼らは言葉を発することが出来ませんでした。

これが彼らの意志だったかどうか、本当のことはわからないけど

でも画面を見た全国の人は、何かを受け取ってくれたんじゃないかなぁ。


自分たちが納得して、自分たちで幕引きをしたのではないことを。



理不尽、不条理

どんなに言葉を重ねても、きっと一番ふさわしい言葉は見つかりません。

彼らが自分の言葉で話さない限りはね。



全国のファンは、悲しみに暮れ、喪失感に苛まれて、いわゆるロス状態

と想像する人もいると思いますが、

ファンが、感じて受け取ったものは違ったと思いますよ。


これから先も自分たちで出来る方法を考えて、ずっとずっとSMAPに愛を届けよう。

彼らが本当に望む場所に、いつでも帰ってきてねと、愛を届け続けよう。



そういうことです。



SNSのある時代で良かったなぁ。

明日、クラウドファンディングで集まったお金で、朝日新聞に大きな広告が載るそうです。

ワタシもほんのささやかですが参加させてもらいました。


一つ一つの小さな種も、何万、何十万と集まれば、どんなに避けようとしても目に入ってしまう
大きな大きな花畑になるんですよね。




スポンサーサイト



2016.12.29 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
25周年記念アルバム
発売日から、主要都市のCDショップで衣装展示が始まりました。

とういことで、発売日にたまたま(?)博多に居たワタクシは、3カ所回ってきました。
そして、昨日は用事があって出かけたついでに大阪も3カ所回ってきたよ。


HMV&BOOKS HAKATA
ウイスマの剛衣装


見た目軽そうな感じがしたけど本当はどうかな?
グルグルと何周も怪しい動きで撮影しちゃった(笑)

C0MBmdZVEAAk-jm.jpg



TSUTAYA天神駅前福岡ビル店
ウイスマ中居衣装


真っ赤でとても鮮やかな衣装。見ていてテンションが上がりました。
裾の方にちょっとシミみたいなの発見。
エレベーターのすぐ横だったので、あんまり近づいたり回ったりできなかったのが残念。
とにかくこれをアラフォーの男性が来ていたのかと思うと…いやーアイドルはんぱない!
そして華奢だな。

C0MBlRIUAAAln8P.jpg



タワーレコード福岡パルコ店
OtherSide吾郎衣装


一番最近のシングル曲衣装。
大人の男性感がビシビシ伝わってかっこよかったな。
吾郎さんのスタイルの良さがよくわかる衣装。

C0MBkEqUUAArfrw.jpg



新星堂 天王寺ミオ店
ミスエス中居衣装


ここはとにかく一番にぎわっていた。
店長さん(男子)がスマオタで、POPの凄さに全国の新聞やテレビに何度か登場してたからね。
レジに並ぶお客さんもどこよりも多かったです。

中居さんのこの衣装は、なんといっても背中一面のファーというか毛がいっぱいなところ。
謎だわー(笑)

C0vaPTbUAAAuz0B.jpg



タワーレコード マルビル店
ギフスマ 木村衣装


ここはSMAP専用のブースが結構広く出来ていた。
檻の衣装だ!CDTVでも着ていたなとテンションUP!
とにかく見えない細かいところまで凝っている衣装。
重そうだし。
木村さんは重ね着何枚もしても一番上がこんなに細いのね・・・を実感

C0vaRWPUsAEF4hH.jpg


HMV 西宮ガーデンズ
モダスマ 吾郎衣装


スパンコールが綺麗に縫い付けられていて、キラキラ目を引く衣装。
一生懸命撮影してたら、横に来た若い男の子が「吾郎ちゃん」と言ってて
どの世代からも吾郎ちゃんと呼ばれるのね。(笑)
なんか嬉しかったな。
こちらも吾郎さんのシュッとしたスタイルがよくわかりました。

C0vaTRbVIAEDgeX.jpg



以上、偶然も重なりつつ、6か所も行けたワタシはついてるかも(笑)


でも、唯一慎吾のに出会えてないのよねぇ。
関西はもう慎吾のは展示がなさそうなので、そこがちょっと残念でありました。


2016.12.29 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top