見開全面以上とは聞いていたけど

まさかの8面。


世の中の企業のみなさま、こんなに大きなお金を一週間あまりで集めてしまうのが
SMAPファンですよ。


確実に売れることがわかっている商品に手をださないなんてナイナイ!

とか言って、現在の所属事務所さんが手放すつもりなどないどころか、闇に葬ろうとしているからねぇ。
(あ、あくまでもワタシがそう思っているだけなので。妄想妄想(笑))



どんなに不仲不仲と書かれてもね。



きっと何か動くと時がくると信じています。信じていたい。



さて、今日の夜からダンナの実家へ帰省です。


毎年紅白見ながら家族で年越ししてたけど、はたして今年はどうなるかなぁ。


雪のないお正月になりそうなので、帰省組は助かります。




今年は、ダンナが思わぬ大病をしたり、SMAPさんがあんな風になったり
(並べて書くのはおかしいかもしれないけど)


もう踏んだり蹴ったりの2016年だったけど

誰かが申年は去り、酉年で羽ばたく!!

そうなると信じて、年越ししたいと思っています。


あ、ダンナは現在も治療中ではありますが、薬の副作用もほとんどなく、むしろ元気というか、休みの日はポケモンゲットにそこらへんを歩き回っているという(笑)。


ご心配をお掛けいたしました。無事に良い状態で年越しできました。本当にありがとうございました。



みなさんも良いお年を。


では。
スポンサーサイト
2016.12.30 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
衣装展示の記事の前に、スマスマのこと書きたかったけど、なんかうまく言葉が見つからなくて

結局下の記事上げるのに時間かけちゃったわ。



さて、2016年12月26日

一年前の自分には全く想像もできなかったSMAP×SMAPの最終回の放送でした。


この日は同じ市内のお友達の家で、5人集まって一緒に番組見ました。
(そこらへんのカラオケ屋さんも吃驚の60inchくらいある大画面で)


なんかね、もう胸がいっぱいで。

過去の映像のあれこれは、懐かしいやら、カッコイイやら、可愛いやら、面白くて面白くて笑ったり

本当にこの番組がいかに大きく、素晴らしいものだったのか、フジテレビの財産だと思います。

その大きな財産をこんな形で終わらせないといけなかったことを

悔いて悔いて、悔しい思いでいっぱいの人がどれほどたくさんいるのだろうと(´;ω;`)



新たな収録部分は最後の12分間だけだったそうです。

彼らは言葉を発することが出来ませんでした。

これが彼らの意志だったかどうか、本当のことはわからないけど

でも画面を見た全国の人は、何かを受け取ってくれたんじゃないかなぁ。


自分たちが納得して、自分たちで幕引きをしたのではないことを。



理不尽、不条理

どんなに言葉を重ねても、きっと一番ふさわしい言葉は見つかりません。

彼らが自分の言葉で話さない限りはね。



全国のファンは、悲しみに暮れ、喪失感に苛まれて、いわゆるロス状態

と想像する人もいると思いますが、

ファンが、感じて受け取ったものは違ったと思いますよ。


これから先も自分たちで出来る方法を考えて、ずっとずっとSMAPに愛を届けよう。

彼らが本当に望む場所に、いつでも帰ってきてねと、愛を届け続けよう。



そういうことです。



SNSのある時代で良かったなぁ。

明日、クラウドファンディングで集まったお金で、朝日新聞に大きな広告が載るそうです。

ワタシもほんのささやかですが参加させてもらいました。


一つ一つの小さな種も、何万、何十万と集まれば、どんなに避けようとしても目に入ってしまう
大きな大きな花畑になるんですよね。




2016.12.29 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
25周年記念アルバム
発売日から、主要都市のCDショップで衣装展示が始まりました。

とういことで、発売日にたまたま(?)博多に居たワタクシは、3カ所回ってきました。
そして、昨日は用事があって出かけたついでに大阪も3カ所回ってきたよ。


HMV&BOOKS HAKATA
ウイスマの剛衣装


見た目軽そうな感じがしたけど本当はどうかな?
グルグルと何周も怪しい動きで撮影しちゃった(笑)

C0MBmdZVEAAk-jm.jpg



TSUTAYA天神駅前福岡ビル店
ウイスマ中居衣装


真っ赤でとても鮮やかな衣装。見ていてテンションが上がりました。
裾の方にちょっとシミみたいなの発見。
エレベーターのすぐ横だったので、あんまり近づいたり回ったりできなかったのが残念。
とにかくこれをアラフォーの男性が来ていたのかと思うと…いやーアイドルはんぱない!
そして華奢だな。

C0MBlRIUAAAln8P.jpg



タワーレコード福岡パルコ店
OtherSide吾郎衣装


一番最近のシングル曲衣装。
大人の男性感がビシビシ伝わってかっこよかったな。
吾郎さんのスタイルの良さがよくわかる衣装。

C0MBkEqUUAArfrw.jpg



新星堂 天王寺ミオ店
ミスエス中居衣装


ここはとにかく一番にぎわっていた。
店長さん(男子)がスマオタで、POPの凄さに全国の新聞やテレビに何度か登場してたからね。
レジに並ぶお客さんもどこよりも多かったです。

中居さんのこの衣装は、なんといっても背中一面のファーというか毛がいっぱいなところ。
謎だわー(笑)

C0vaPTbUAAAuz0B.jpg



タワーレコード マルビル店
ギフスマ 木村衣装


ここはSMAP専用のブースが結構広く出来ていた。
檻の衣装だ!CDTVでも着ていたなとテンションUP!
とにかく見えない細かいところまで凝っている衣装。
重そうだし。
木村さんは重ね着何枚もしても一番上がこんなに細いのね・・・を実感

C0vaRWPUsAEF4hH.jpg


HMV 西宮ガーデンズ
モダスマ 吾郎衣装


スパンコールが綺麗に縫い付けられていて、キラキラ目を引く衣装。
一生懸命撮影してたら、横に来た若い男の子が「吾郎ちゃん」と言ってて
どの世代からも吾郎ちゃんと呼ばれるのね。(笑)
なんか嬉しかったな。
こちらも吾郎さんのシュッとしたスタイルがよくわかりました。

C0vaTRbVIAEDgeX.jpg



以上、偶然も重なりつつ、6か所も行けたワタシはついてるかも(笑)


でも、唯一慎吾のに出会えてないのよねぇ。
関西はもう慎吾のは展示がなさそうなので、そこがちょっと残念でありました。


2016.12.29 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あっという間に時が過ぎております。

先週の水曜日から土曜日まで旅に出ておりました。

21日は福岡の天神のカラオケ屋さんで、友達と集結してSMAP25周年記念パーティを開催。

楽しかったーーー。

色々と計画実行してくれた友達本当にありがとう。
職人っぷり存分に発揮してくれた友達本当にありがとう。


翌日から唐津の友達のところへ。

2泊もさせてもらって、美味しい美味しいものたくさん頂いて、本当にHappyでした。

ありがとう!!

幸せな時間をありがとう。




昨日の日曜日は、一日伝票整理して過ごしたけど、本当にテレビをほとんどつけることなくアルバムをかけながら…



さて、今日は月曜日

スマスマファイナルです。

前にも書いたけど、ワタシは意外と割り切っていられるのよ。

それは、彼らが変わっていないから。

そりゃこの先どうなるのかわからないけど、ワタシたちファンが信じている彼らの本質はきっと変わっていないはず。

年末に向かえば向かうほどその気持ちが強くなるのは、本当に不思議なんだけど


益々、ネットや週刊誌でわーわー書いてある下げ記事の嘘に確信が持てるからなのね。



それにしても、

言いたくはないけど、でも言うけど(笑)


紅白の出場者発表の際にわかりきっていたことがそのまんま突き進んでいるので、逆に大丈夫?って思う。

ジャニーズ事務所とあんなにあからさまに癒着していて視聴者がついていくのだろうか。



それにSMAPさんの辞退のお手紙っすか?
酷いを通り越して、あれに疑問を持たない人の方がふっしぎーーー。ほんとふっしぎーー。


2016.12.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
スマスマの通常放送は最終回ってことかな。

なんかねーー

ワタシは意外とスッキリしているところあるのよ。

それはなぜか。

スマスマに関しては、SMAPもそしてスタッフも長いこと闘い苦しんできたんだろうなぁって思うから
一度区切りをつけないといけなかったのかもと。

あんな日本のエンターテイメントが隅から隅まで詰まっている番組は、過去にもないし、これから先だって、少なくともワタシが生きていいるうちにあるとは思えないわ。
それを何がどうして誰の意思なのか
強制終了ということになったわけでしょ。

この大きな代償は
SMAPやスタッフが受けるべきではないと
これは絶対、ブーメランが返ってくるべきところにいくのだと信じています。
いやいや、誰かが不幸になることは望みたくはないけどね。



明るい未来に向かおうというのなら
区切りをつけること、新しいものを求めていくことも必要なのよ。


昨日のスマスマを見て

SMAPは諦めていないと感じたよ。



それから、スマスマスタッフの深い深い愛をね。

あーそうそう、見つけた人凄いと思ったけど、ビストロの料理の映像のところ、スマショグッズのトランプがディスプレイされていて、表向いていたのはJのカード4枚全部と、ジョーカーだけ。

これどう見ても意図ありですよね。
そうかJ(ジャニーズ事務所)、ジョーカー(悪魔)

ふっふっふ

本当にスタッフ怒っているんだね。



それにしても、暗号のように発信し、それを見つけ出すファン。
いったいどこの世界、どこの国の話よ。
スパイかい


そして、昨日のスマスマをひっさびさに見たであろう視聴者の方々も
世の中にはびこっている週刊誌の不仲情報について
どう感じたのでしょう。

もし、ちょっとでも疑問を持ってもらえるのならね。



真実は一つだけ。



さて、今日はフラゲ日。
Amazonさんから今日届くとお知らせ来ているけど、もうすぐ夕方4時なんだけど、まだ来てまっせーん。

2016.12.20 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
1週間過ぎてしもたよー。早い。なんて早いんだ。

明日は逃げ恥の最終回。

マジでDVDボックス買おうかしらと考えているワタシ。
SMAP関係以外でそんなこと思う日が来るとは。
逃げ恥ロスにもきっとなるんだろーなーー。


そういえば、来年になったらSMAPロス?とかなんとか言われているけど

それは


ないね!! (きっぱり)



だって、往生際が悪いと言われようと

SMAPがSMAPを諦めているように見えないんだもの。

彼らから

「解散はしちゃうけど、来年以降は個人で頑張りますので応援してねっ」

とかなんとか言うの

全然

言ってもらってないし、そう思っているようには微塵も見えないし。



言ってもらえば、ちゃんと

苦しい苦しい気持ちも整理して。

大人ですから

そこは整理できますってーーー。



木村さんがワッツにSMAPを消さなかったのは

世の中的には、4対1の事務所残る派だから許されただの。
4の方は辞めたいからSMAPハズしただの
言われるんだろうけど


ちっちっちっ・・・


木村拓哉は

去る人間を引き止めるような男じゃないよ。

森くんの時だって、気持よく見送った男だぜ。


その木村拓哉が
みんな去ったって俺は一人でもSMAPだぜ。
俺は悪くないんだぜっ。

なんてこと思うだろーかってとこですよ。


ねっ。




2016.12.19 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の漢字は「金」だそうだ。
オリンピックの金メダル?って思ったワタシはピュアかしら?(笑)
キンと読むよりカネと読むと、なるほど今年はお金が絡んでいろいろありました。
いやもう毎年いろいろありますけどね。

人間はどうして欲にまみれてしまうのかしら?→自分は違うわ。なんて言わないけどね。


あぁ・・・


言葉があんまりでないので、最近描いたらくがきでお茶濁します。
(Twitterに上げてるやつだけど)

sss.jpg

正義は勝つ!!
正しく生きた人は幸せになって欲しい。
慎吾はSMAPを誇りとして生きてきた人。
こんなことになっても決して曲げずいる人。



bang.jpg

「BANG!BANG!バカンス!」を歌うSMAPに必ずまた会える。会える。会える。(言霊)


monomane2.jpg



ものまねSMAPさん。
ご本人に「いいね」貰って、コメント貰ってテンション上がったざます。(笑)

2016.12.12 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8日の吾郎さんお誕生日は、昼間っから大阪市内で友達と会ってランチして、答えの出ない会議をしつつ
夜は夜で忘年会。
楽しかったよ。

午前中少し早めに出て、梅田のタワーレコード2店舗まわってお花摘み。

茶屋町NUの方は、POPはちょこっとだけだし、あまり意欲的な感じはしないなーと思いつつ(MIOの新星堂さんの凄いの見てるからな(笑))
オリコン加盟店なのでね。へへ

そしてレジに持っていったら、店員さん(20代くらいのお姉さんだった)が、とっても元気よく
「お誕生日おめでとうござます!!!良いお誕生日をお過ごしください」と。

いやーー吃驚して「うぇへっへへ」と変な声で笑ってしもたよ(笑)
「せっかくだから記念にね・・・」とか言ってね。→既に10枚以上買ってるくせに(爆


CzH4memUkAArEn_.jpg
(タワーレコード 茶屋町NU店)


CzH4ny1UcAAs8uk.jpg
(タワーレコード マルビル店)


CzIcQw2UQAASH67.jpg
(新星堂 なんばCITY店)


夜にtwitter見たら、マルビル店となんばCITY店は在庫含めて完売したとか。


スマ姉さんたちマジで本気出しましたね。


ということで、昨日9日に300万枚突破したそうです。


だから何?っておっしゃる方も当然ながらいるでしょうけど。


なんのしがらみもなく、なんの力も持てないファンだから
形に残せる数で伝える「想い」もあるのです。

もちろんビクターさんとCDショップさんあって実現できたことですけどね。



2016.12.10 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日はFNS歌謡祭があったのね。一秒も見てはいないけど。(って宣言するのも何ですが。)
twitter見たら、関ジャニと生田斗真くんが共演したらしく、スマホで動画見たけど、おおおお!カッコイイ。

踊っているのを初めて見たっていう声もあって(若い子は特にそうね。)そういうものなのか・・・と。
先々月観た舞台(劇団新感線)では、斗真くん3時間バリッバリに歌って踊りまくっていたこと思い出すのです。
やっぱテレビなんだ。そうなんだなぁ…。


昨日はなんだかtwitter見たらネガティブなことばかり書いているなぁって。
仕方ないとこもあるけどね。


昨日の夕方、朝日放送のキャストという番組でSMAP活動継続署名活動のこと取り上げてもらってた。
この番組は私もほぼ毎日見ているので、どんな風に放送されるのかな?とドキドキしちゃったけど、
とても丁寧で思いやりのある放送で、本当に嬉しいし涙出てきましたよ。
そし一般人が顔出して出演するって本当に大変なことなので、ヘタレなワタシなんかから見たら尊敬しかないですわ。

勇気も貰えた。(*´ω`*)



さて、本日12月8日は吾郎さんの43歳のお誕生日ですね。

SMAPファンからの吾郎さんへの信頼感は絶対的です。
とてもとても大変な時だとは思うけど、フラットでいてくれる吾郎さんには癒されまくりです。


goro16.jpg

ワタシもMBSにメールしたことあるけど
ぜひぜひ、関西でもゴロウ・デラックスの放送をしてほしいな。


良い1年でありますように。
ただただ願っております。




2016.12.08 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマステの掲示板見てたら、SMAPがずっと続きますように。っていう声がいっぱい載ってる。

慎吾のことを大切に大切に思っていてくれる番組スタッフが、何も考えず載せているとは思えないよね。

もし、今いーーっぱいアチコチで流れている、慎吾落としの記事に少しでも真実があるなら、あんなファンの存続を願う書き込みを掲載することなんて出来ないと思うもの。

そう思うと力わいてくるよ。



さて、火曜のお楽しみは「逃げ恥」ですわよ。

12月になって、いまや寒々と凍えてしまっているワタシの心をほっこりホカホカ温めてくれる温泉のようなドラマだわ。

みくりさんも平匡さんも可愛くてたまらんけど、他の人たちもちゃんと丁寧に描いていて、本当にいいドラマだなぁって思います。
コウノドリも重版出来も大好きなドラマだったから、1話から期待していたけど、軽くその期待を超えるドラマだね。

そして
ほんっとにジャニーズ誰も出てなくて良かったと心から思うわ。(あ)

もう、誰がこんなワタシにしたのよ~!!!


あと2回で最終回なんだなぁ。さびし。



そういえば月曜日、中居さんのスポーツ番組とスマスマが始まる間の10分くらい、記憶がなくってね。(寝てたんかい)

気づいたらもうビストロだったのね。

番組終わってネット見たら、ファンの人たちの悲しいつぶやきが多くて、ビックリしたけど、番組最初に26日のことが出たのね。
あれ、仕方ないとはいえ、番組の頭に見せられたら、一気に落ちちゃうよねぇ・・・

あの時ばかりは、うたた寝した自分を褒めたわ。トホホ


にしても、スマスマ20年欠かさず見てきたけど、ジャニーズカウントダウンのCMって初めて見たよ。

今年のこのタイミングで流してどこの誰が喜ぶのかしら?
やっぱスマスマ終わるの嫌だけど、それでもフジテレビとは一旦区切りつけないとダメだったのかな。


あぁ、これはワタシが勝手に思ったことだけど、あのCM見て一番メラメラきたのはスマスマのスタッフさんじゃないのかな?

そんな風に感じたのでした。








2016.12.07 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
時は刻々と過ぎていきます。

年末年始もあっちゅまに来るんだろうなぁ。

去年の今頃を思えば、毎日予約でめざましテレビやローカル番組のワイドショーを録っていたっけ。

今はめざましテレビは全く見なくなったし、もちろん情報番組の録画もすることもなく・・・


本当に今でも悪い夢を見続けているような気分なのです。


ブログもちょっと書いては、下書き保存して
また日にちが過ぎていき、
消して
また書き直して
保存して・・・
の繰り返しであっちゅまに過ぎていってます。



とはいえ、気持が萎えたり
枯れたり
腐れたりしているわけではないのよー。


きっときっと良いことあるもんね。



今まで書いてはいなかったけど

気づけばワタシも月イチのペースだけど、お花摘んでます。


でもまぁファンの人の中には箱買いレベルの方もいらっしゃるし、ワタシは多いのか少ないのかそういう基準じゃ何も測れないけどね。
うん、これは比較するものじゃないのですよ。

きもちきもちーー。

_20161205_152554.jpg
2016.12.05 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づけば2週間ブログ書いてなかった。

なんちゅーーかーーー、もうあんまりここに来て下さる方もいないしなぁ。

twitterであれこれ呟いているしなー。

って感じ?



今のワタシの心のオアシスは

逃げ恥だわ。

あぁああん。

来週も楽しみ。



12月になっちゃったね。

あれこれすることも一杯あるので、ぼーっとたそがれている場合ではないけど。

理由をつけてスマ友さんと集い傷を舐めあってる?いや表現があまりにあまりだわ トホ

でもね。

そんなことファン側がテンション↓↓
なんてことになっていても

テレビやラジオではメンバーが変わらず笑顔で
元気な声で
いてくれる。

これって本当に凄い事。



世の中に吹き荒れる
いやもうハリケーン?大災害並みの嵐の中
ふんばって

ふんばって

なのに笑顔で

ううううう


やっぱ尊敬する。



2016.12.01 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top