お気に入りのパン屋さんと、お肉の質が良くて安いスーパーに行こうと、黙々と歩いていたのよ。

そしたら唐突に声かけられた。

「きゃー久しぶり!!lどしたーん怖い顔して歩いてたよ」て

あははは

そうそう、ワタシもう昔から真顔で目的地に向かって歩いている顔が相当怖い顔しているらしい。

いやん!!( ;∀;)



で、その超久々に出会った人は、次女の同級生のお母さん。つまり今でいうママ友よ(笑)

最近はご無沙汰してたけど、子供が小中学生の頃は結構仲良かったのね。

そして、ワタシが濃厚なスマファンっていうのも知っていた人なんだわ。


で、久々に出会ったから、元気~?じゃあねーーってな社交辞令で去るのかと思ったら、

「ちょちょちょーーっとSMAPいったいどうなってんの??」と投げてきたわよ(笑)


そう、彼女もライトではるけどSMAPに好感持ってた人だったのよね。

そんな彼女も最近の週刊誌情報だけインプットされてるもんだから・・・ね。


そこは私はちょこっと「週刊誌は嘘ばっかりよ。そもそもメンバー不仲ってーのもないし」って言ったら

あぁ~そうなの、なんかおかしいと思ってたと。

そうなのよね、一度でもSMAPのファンになり、彼らの人間性に触れていたら、今年アホほど垂れ流れている週刊誌情報に「え?」って思って当然なのですよ。

それくらい、彼らは国民的なんだかんだ言われるくらいに、人間性も浸透しているからね。


とゆーことで、ワタシの拙い話より

とにかく「SMAP 解散 阻止」とか

「SMAP 解散 撤回」とか、twitterで検索してみてーー。

今、ファンが何を持って動いているかわかってもらえるから

と伝えましたわ。



きっと検索してくれていると信じているよ、





スポンサーサイト
2016.11.19 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~今のワタシの最大の癒しは

逃げ恥なのねーー。

今週も激烈可愛かったぜみくりさーん。平匡さーん。

もうね、終わった後に、速攻山登りの支度して、一気に頂上まで駆け上がって


「逃げ恥

さいっこーー

なんですけっどーー!!!!」



と頂上で叫びたかったほどにーーー!!!



いや、実際山登りなんぞ人生一度もしたことないインドア派ですけどね。



あぁ来週も早く見たい。

と、待ち焦がれつつも、最終回の頃には12月の後半になるんだな。

いやーー12月の後半なんて来なくていい!!!

ともがき苦しみ。



もう感情ぐっちゃぐちゃになるんですけどねっ。(結局そこ)




・・・っはぁ~・・・・(でっかいため息)



さてと、今日は1年に1回だけ拝むことが出来るやつ。

そう、SMAPさんからのバースティおめでとコメントの映像だべ。


あうあう、まだこれから見る方もいらっさるので細かいことは書きませんが。

そこにはいつもどおりの、いつもの5人がいてね。

これ撮影したのは、たぶん去年の暮れ

一番ワッサワサして、水面下でえらいことになってた時期なんだろなぁって



やっぱね。

彼らはプロフェッショナル中のプロフェッショナル。

だからこそ、あの1月以降、そしてこの8月以降報じられている、十分なパフォーマンスができないだの、一緒にいたくないだの・・・諸々のわけのわからん「理由」というやつを

どうやったって信じられるわけがないのです。

そんな子供だましな・・・いや今のSNSの世界で情報量はんぱない子供だったら騙されんわ。



今この段階で、ファンに対してのメッセージ(あのFAXはちゃうで)がないこと自体が

裏を返せば、強烈なメッセージなのだと思うのであります。







2016.11.16 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そっか今日は11月15日だから、いわゆる七五三なのね。

七五三といえば、2年前の今頃、名古屋ドームライブのことを思い出す。
つとぷ衣装入れ違い事件に盛り上がったね。

翌日友達と、せっかく名古屋に来たんだから、ひつまぶし食べて帰ろうってことで、熱田神宮にある蓬莱軒に行った時、七五三の子たちをたくさん見たっけなぁ~と。



さて、昨夜のスマスマ

芸人さんがいっぱーいのビストロ
中居さんは共演いっぱいしている人たちだから、終始リラックスした感じでワイワイと盛り上がったね。

芸人さんたちが初めてフジテレビの番組に出た時の映像。
そう!結構もうアラフォーさんたちなんだけど、彼らが初々しく登場した頃には、もうスマスマはとっくに始まっていたのよ。

なんだろなぁ・・・20年って本当に「歴史」なんだよ。
そしてそれは突然ブツッと途切れるようなものじゃないんだよ (;´Д`)

ほんっと、この番組がなんで終わるのかサッパリわからんわ。(毎週言ってるけど)



S-live

Backnumberとコラボ。

やはり青い春の歌詞はヤバイです。

SMAPのことを歌ってますやん。まんっまSMAPですよ。

スタッフから強いメッセージを感じます。


そして、改めて

踊るSMAPカッコイイ!!!


ずっとずっとまだまだ

踊っていて欲しい!!



slive1114.jpg



2016.11.15 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひゃっほーー。一泊二日で京都丹後のダンナの実家へ帰ってきたよー。
私は今まで、この時期の帰省ってほぼしたことがなかったけど(去年までは土日もお外で働いていたからね。)

紅葉が綺麗だったザマスーー。



さて、そんな今日は木村拓哉様の44歳、ゾロ目のお誕生日なのねーー。

おめでとう。そしてありがとねーーー。


もうっ
もうっ

何度も言うけど

まさかまさか、こんなことになるなんて、去年の今頃思いもよらなかったなぁ。
でも水面下では一番いろいろ大変だったんだろね。

そんな中でもいっぱいいっぱい幸せくれていたSMAPはプロフェッショナルなんだぜぇ!!!(強調)




木村さんはね、ライブでいっちゃん輝く人。(ワタシ調べ)

ライブの木村拓哉からは幸せしか感じないよ。
ファンはオーラという後光を浴びて幸せ、そして本人が一番幸せそうな顔しとるよー。



だから、今ほんっと悔しいんだろな。

一回、俺らを人前に出してくれ、なんも喋らんから、いいから一回出してくれ!!だよ。(←妄想で結構よ。)

まぁ出しちゃったら何するかわからんけど(笑)

あの負けず嫌いから「無念」って言葉なんて聞きたくないよ。(´;ω;`)ウゥゥ



必ず、キモチよさそーーーな、こんな顔した木村拓哉に

SMAPのライブで再会できることを。

異常なパワーで、念を送るよ。
ええ、怨念だろうが、執念だろうがかまわんかまわん。


20161113.jpg

2016.11.13 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
証拠があるわけじゃないので、誰が書かせたとか、誰が一番得をするのかとか・・・そこはひとまず置いといて。

この1年、週刊誌やスポーツ新聞、ネットニュースでね、SMAPさんの下げて下げまくるキャンペーンが続いていまして。

その量がハンパないため、そして現役でお仕事バリバリのため、どんどん世の中に既成事実の様に浸透していってる気がします。

興味のない人だって、刺激的な見出しには「お?」となり、

「マジで?」と呟き始めて拡散され

そして「そうらしい」「いや本当らしい」「事実なのだ」になるのです。


あぁ本当に思い知ったぜこの1年。
今後は、芸能以外もニュースっちゅうニュースは全部「嘘かもしれない」と疑ってみて行きそうですよ。




突然の分裂解散危機(スポーツ2紙)

事務所認めるコメント

前代未聞のテレビ通して会社に公開謝罪

現場はギクシャク。口聞くな等
不仲キャンペーン開始


けど明日へコンサートは今までどおりのSMAP
(生放送のSMAP最強、ファンほっと一安心)


SMAPグループのCM次々終了

ジャニー社長が解散しないよ。命かけてSMAP守るよ。コンサートもするよ発言


スマスマなのに5人揃わない日が多数

夏の不仲キャンペーン開始
慎吾、木村を嫌いすぎて心の病発症したらしい等



一緒に十分なパフォーマンスできないから歌番組辞退。

オリンピック開催中(中居キャスター)&お盆真っ最中&木村ハワイバカンス中&会社幹部セレブ旅行中
突然、深夜にFAX1枚で解散発表



メンバーのラジオでFAXの文面を読み上げ解散を発表

解散発表後後押しキャンペーン
しんつよSMAPは15年前から壊れていたのよ。木村が4人を辞めさせて発言したらしい等


年内をもってSMAP×SMAPの放送終了を発表


秋のもうやる気が出ないのよキャンペーン
慎吾はどうやら引退したいらしい
中居気持が切り替えられないので来年は新しい仕事したくないらしい




メンバーの来年のお仕事続々発表

(新規)
来年はこうなるよキャンペーン
慎吾アメリカに行きたいらしい
中居もうコンサートしないよ発言
木村安売りしまっせ等々


↑いまココ


赤い字が週刊誌やスポーツ新聞やネットニュースに載った記事
青い字が事務所から公式の発表
黒い太字が実際にあった事



こんな風な流れを見れば、どうしても最初から筋書があったんだろなぁってこれも予想でしかないけど、やはりどう転んでもそう思っちゃう。

何故なら、普通こういう赤字の部分って、スクープ合戦の現場にいる記者は、色んな角度で書いて当然なのに
全部が全部、SMAPにすべて問題があったという内容に統一されていることろにありますわ。

どう見てもスタートが2015年の副社長発言が発端で、どう見ても時系列がおかしいでしょ・・・とか
どう見てもSMAP自身の人間性見たら矛盾あるだろ(ファンの欲目割り引いても)

そういう観点で、必ず大々的に逆スクープしようとする骨のある雑誌社あってもおかしくないのにね。

変なの。



さて、その筋書なんですけどね。

ただ、もし本当にあったとしても、そこには最初からファンはいなかったのでしょう。


28年も第一線で活躍し続けたスターに、騒ぎ立てない、助けようと立ち上がるファンがいなかった設定って

いろーんな意味ですごいわ(笑)



わろてられないけどね。




もう、ファンはこの11か月間、腐るほど上の事を訴え続けてきたので今更なんだけど、

今一度、ちょっこし箇条書きにしてみましたわ。


ハイ。




2016.11.11 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ今週の逃げ恥も激烈かわいかった♪

みくりさんが可愛いのはもう全国民が認めた!!ってレベルだけど(笑)
負けず劣らず、平匡さんがもうどんだけヒロインなのーってことで可愛すぎわ。

ほんっと久々にドラマにハマっております。
この時期の荒んだハートを癒してくれてるわ。マジで。(´Д`)


さてさて、今日はそんな中、ほっこり嬉しいニュースは

11月22日にパラフェスというイベントがあって、いろんなアーティストの方々のトークショーやコンサートがあるんだけど、

それに
「SMAP香取慎吾が描いたパラサポオフィスの壁画メイキングムービー初上映
約2.6メートル×6.1メートル巨大壁画実物大レプリカ展示」

があると発表されたのね。

今回あんなことでサポーターを辞退せざるをえなかったのに、ちゃんと手は繋いだままでいて下さっているんだと。(涙)
日本財団パラリンピックサポートセンターさんは、8月のあの時も、それ以降も一貫してSMAPに気持ちを寄せて下さっていると思うのね。


本当に…

なんとかならないのかなぁ。

pppp.jpg


この写真、中居さんの誇らし気な表情がたまらない。
よくみんな言うけど、両サイドの二人、お父さんとお母さんだね。






2016.11.10 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマ

やっぱローラは最強だよ。(笑)

ずっと顔がニコニコしていられる空気を作っちゃう。

あ、別にSMAPだけだと重い空気とか、ネットの嘘ニュースみたいなことは言わんよ(笑)


なんといっても、「あ~ん」

自分からメンバーに振っておいて、最後自分がオチになってしまってガックリな中居しゃん。

ふふふ・・・振り方間違ってません。大正解!!

いいもん見せてもらったわー。

もうみんな、自分以外のメンバーがあーんする時に見ている顔がニッコニコのニーヤニヤ(笑)




谷村新司さんとのS-live

セットの大きな☆の先に一人一人立つ5人。

これ、スタッフの心意気感じるよね。

うん、今ファンがどれほど敏感にメッセージをキャッチしようと番組を目を皿のようにして見ているか絶対知っているはずだしネ。


こんなこと言っちゃなんだが、谷村新司さん、なんか…おぢいちゃんになったね。(あ、ごめんちゃい)

2016.11.08 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだから、twitterで署名活動されている方々が、千里のキャンドルロードに参加されると知り、どーしようかなぁって思案しておりまして。

でも、こんな近いところ(電車で30分ほどの距離)だし、これはやはり行かないと後悔するぞ・・・と思いまして、行ってきましたよー。

キャンドルロードとは、「千里ニュータウンの『ふるさとのお祭り』のような、みんなの思い出に残る参加型のイベントを…。」ということで2012年から始まったものです。

そのイベントに今年、SMAP存続を願って署名活動されている(5☆SMILE )というプロジェクトが参加されたのね。

正直、いったいどんな方々がどんな経緯でプロジェクトを作っているんだろうっていう興味もあって、実際に会って話が出来たらラッキーかもというのも大きくあったのね。(笑)


キャンドルロードというイベント自体が素晴らしかったですわ。
紙コップに小さなキャンドル入れて、それでアートを作るのですが、これに灯りがともって、空が真っ暗になった時、それは綺麗でね。
かなり広い公園だけど、隅々までいろんなアーティスティックな灯りの作品があって、なかなか見ごたえありました。



で、プロジェクトの主宰者の方(先日NHKニュースウォッチ9で電話取材に答えていた方です。)とも少しお話しすることが出来て、うん、なんかめっちゃ勇気と元気を貰えましたよ。

すごく冷静に、しっかりと先も見据えて、信念を持って、みんなをまとめて行動されているという印象を受けました。
求心力の強さっていうのかなぁ。

今回のことで、twitter上で声をかけあい、SMAPの助けになりたいという思いが大きな原動力となって、多くの人たちが動いているんですよね。

お話しさせてもらった詳細な内容はここには書けませんけどね。とにかく力もらえました。(^^)

そして、あの会場にあのS☆SMILE projectさんのブースに集まったファンの皆さんの多さにも感動。
まるでライブ前の京セラドームを彷彿とさせる感じでしたよ。


この目で皆さんの気持ちを感じさせてもらえたので、ほんと行って良かったなぁって思いました。


CwgB9OoUUAAWgKI.jpg



2016.11.06 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベストアルバムの収録曲発表が、想像以上にテレビで扱われていてちょっとビックリ。

あぁそうか、やっぱ最後の・・っていう特別感が大きくのっかってるからね。

でもでも
本当にSTAYが1位って強いわー。

否が応でもあの映像出るし、歌詞が紹介されるしね。

あのロング丈の黒い衣装と、素晴らしい照明、10年前のロン毛木村拓哉の姫っぷりが絵として強い、強いよねぇ。
あと個人的には中居さんの手をひらっひらする振り付け大好物ですし。(^^


それにしても、ビクターさんは本当に素晴らしい仕事してくださったね。

発表を2時5分にしたっていうのもナイス!

スポーツ新聞より、ワイドショーよりも先に、発表してくれたのが嬉しいね。



こないだスッキリでレディーガガが歌っているのを見たけど、やっぱ彼女が若くしてここまで世界的なアーティストになった理由がわかるね。

正に歌の力

だ。


そんなレディーガガが来日して行きつけのお気に入りのレストランがビストロSMAPなのよね。

やっぱりご来店。

嬉しいねーー。


何といっても、同じフジテレビの中にいた社員すら知らなかったという極秘のご来店。

あの目立ってしょーがないであろうレディーガガを極秘で招くことが出来るスマスマスタッフのガードの固さは半端ないですよ。

てなことをTwitterでつぶやいたら、ビックリするくらいリツイされて、今現在500越え。
いやはや…恐縮だわ。


それを越えて800以上リツイされているのが
1人酒が過ぎて酔っ払い状態で、SMAPのこと考えてたら寂しくなっちゃって思わずつぶやいたコレ

「そもそもSMAPファンって、彼らのビジュアルやパフォーマンスに惚れてるってもちろんあるんだけど、究極人間性に惚れているのさ。だから今年急にあんな風にキャラ変わったみたいな週刊誌やワイドショーやスポーツ新聞が信じられるわけないんですよ。もうこれ基本っす!揺るがないです。」

自分自身しかわからないとは思いますが、文章としてはダメです。酔っぱらっています。(笑)
でもきっとこういう方が共感されるのでしょうね。

良いことを上手い事書こうと思うと、ちゃんとそれも文章に出るってことなのね。

2016.11.05 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
STAYが1位に選ばれた。

さっきうっかり「とくダネ」を見ちゃったけど、笠井アナがこの選曲はファンのSMAPへ存続してほしいという嘆願のようだって言ってた。

いやいやいやいや


SMAPにはとっくの昔に

ファンの気持ちは届いていますよ。 

ファンが嘆願したい先は

ジャニーズ事務所の幹部でしょーー。




そしてファンの人はSTAYの歌詞を悲しい気持ちで聞いてるでしょうって。

いやいやいやいや


STAYはSMAPとの深い絆を噛みしめて、

幸福な気持ちになる曲なのですよ。



あぁ本当にうっかり番組見てしまった自分をちょいと後悔。

やっぱ、フジはフジだったね。


まぁいいんです。
もう想定内ですから。

梅津アナ(おそらくファン)も本当に言いたいことは心の中にしまっておかないといけないであろう辛い立場なんじゃないかねぇ。

社会で生きていくっていっぱい、簡単に〇とか×とかつけられない
理不尽で不条理なことだらけだもん。

フジテレビの中にだって、ジャニーズ事務所の中にだって、悔し涙をぐっとこらえて働いている人もいるでしょう。


とか大人~なこと言いつつも
まぁ
SMAPについては、「仕方ないね」じゃ済ませません。

済ませてたまるかぃ!



個人的にはSummer GateとDawnが選ばれて嬉しいな。


あとついにやったぜチョモランマ!(笑)




2016.11.03 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月になりました。

なんといっても昨夜のスマスマ

ユーミン!!!(ノД`)・゜・。

5人の男たちを大きな大きな愛で包み込んでいたよね。

届くはずもないのに両手ですっぽり5人を抱きしめていたよね。


守ってあげたい。


今年はもう2ヶ月しかないけど、来年になっても再来年になっても、ファンはずっとSMAPを抱きしめ続けるから。



にしても

何から守っているのか。

本当は一番に守ってくれるべきモノが、一番大きく立ちはだかっている壁、いや大波なんだよなぁ。。。

現実は恐ろしすぎるヨ。



それでも世界には愛がいっぱい溢れているのよ。


朝からポエマー
♪♬ ( ´艸`)

2016.11.01 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top