暑い。
もう数日で9月も終わろうとしているのに

暑い!!なに今日は32℃とかなんとか言ってるし、しかも熱帯夜になるかもって・・・マジかいなぁ。

そういえば、いつまでもパジャマ夏物片付けられないものね。


さて、昨夜は塩センス神センスだっけな。なんか特番シーズンによくやってるやつ。

2時間かと思ったら2時間半もあったのね。

あぁ本当ならスマスマ秋SPだったろうに・・・と言っても始まりません。


「ジャーナリストとか、

タレントとか勝手に

言うの腹立つよね」


「本人にしかわからないこと

沢山あると思います!」




中居さん、すっごい笑顔で言ってるから余計に怖いわよ。目は笑ってないしー。




ホントにねぇ。

ある意味、ワタシたちも肝に銘じないと。


想いが強すぎるあまり、望んでいる内容についつい目が行ったり、不確かな情報に踊らされてしまうこともあるもの。



それにしても最近本当にテレビから流れてくる、「歌手の●●さんがドームでLIVE」「〇〇バンドが〇十周年」・・・っていうのに反応しちゃってドヨーンと落ちちゃうのよ。

で、ワイドショーじゃ「・・・のようです」「・・・らしいです」が繰り返されていてイライラするし(SMAPの話ではないけど)


朝のとと姉ちゃん見たあとに、テレビ消すのが日課になりました。

[2016/09/27 18:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
届いたわ~。
これかぁ・・

純粋に25周年記念品だったらこんな嬉しいプレゼントはなかったよね。

正直ただただ切なさがこみ上げてきたのであります。


この企画がいつスタートして誰が舵を取ってこの9月の終わりに届いたのか・・。というプロセスはもはや藪の中です。

書籍なのに、奥付けが一切ないのが怖いねぇ。

いくら一般発売されない本とはいえ、そう思っちゃうのは少し被害妄想入ってる?



いやいや

ここんとこの流れを見たら、じゃにーずじむしょさんは、どんだけファンが騒いでも、業界内の有志の方々が問題定義しても、今はひたすら耐えて潜伏して12月31日が来るのを待っている・・・という風に見えるのです。




だからと言って心折れちゃいけませんね。


中居さんの眠れない夜(サムガ)を解消して差し上げたいファン心です。

解決法は本当はただ一つなのですが。




[2016/09/25 09:15 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
アルバムとPV
案の定、新聞やテレビでは「最後の」「最後の」煽りできてますけど。

そうなるだろうなと思って、正式発表前は憂鬱な気持ちになっちゃったけど、考えたら記念すべき25周年ですもの。
元々これがあって当然なんですよね。

ビクターさんも公式では一切解散という言葉を使ってないし、メンバーの番組でもしかり。
ていうかテレビ番組のスタッフもビクターさんも中の人たちはちゃんとわかっているハズだもんね。
心意気が伝わってきていますよ。

だから全力で応援しまっせ。

ハイ、Amazonで予約もしましたし、投票もしましたし・・・んっね。



今までハガキを書くっていう行動はしていなかったけど、私もSNSのファンの人たちに触発されて、ハガキのテンプレ用イラスト描いてみました。

tyomora.jpg



まずはサムガとワッツには書いて投函したからね。




[2016/09/22 23:09 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
タオル噛みしめて泣いたわ。
Mステのなんちゃらっていう長時間番組の放送が昨日19日だっていうこと、全然知らなくて、番組が始まって随分経って気づいたという。

やはりSMAPさんの出演がないとこんなもんなのね。


でもね、Mステさんはここ最近で、決して「解散」という言葉を使わずに、何かとSMAPネタを扱ってくれていたし、Twitter見たら出てきそうっていうのたくさん見たので、ゴールデンタイムは録画しとこうかなって思い立ったのね。

良かったわーー録画しといて。


日本に影響を与えた曲ベスト100

1位 世界に一つだけの花。


もうこのタイトルのランキング企画がある時点で、この曲が入ってて当然、1位ってすごく必然なのですが、なんせランキングの調査結果の実態なんてあってないようなもんですからね。

(特にFNSの夏うた募集に鬼の様にスマファンがバンバカ投票したことは火を見るより明らかだったのに・・・かすりもしてなかったというヤツ・・・忘れないわよ。)


だから、実際に発表された時は、純粋に胸がギューーンとなって、なんだろねぇ、熱いものがこみ上げてきたよ。
持ってたタオルをグッと握りしめて、口元に当てて「うわーん」って泣き叫びそうなのを押さえたわけよ。


人間、なかなかこういった感情にはならないよ。もうどんだけSMAPに感情移入してんだよ。(ってもう本当に今更だけど)
と自覚せざるをえなかった夜でございました。


しっかしその直後に通常放送のスマスマを見たら、事務所発表の「(不仲だから)十分なパフォーマンスが出来ませんので音楽番組は全部辞退いたします」というSMAPはどこの国のどんなメンバーがおるグループやねんっ 怒 怒

だよっ。


それでも、先入観たっぷり持って放送を見たら、「ビストロ中、メンバー口も聞かないしギクシャクしてたね」なんて感想になっちゃうのかしらね。

プンッ



木村&香取チーム。
でっかいバスケのボール被った慎吾と、真っ黒日焼けの木村さんが、でっかいのとちっさいチョコボール兄弟にしか見えなかったよ。(笑)

[2016/09/20 08:14 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
里帰り。
土、日、月と夫の方の実家へ里帰り。

母が高齢で色々と体にも支障が出てきたため、今後のことも兄弟間で話し合いをしないといけない事態になってきました。
あぁ・・・やっぱ年齢には勝てないのね。
あと数十年したら我が身もって思うと色々と複雑な気持ちにもなります。

そういえば、スーパーで買い物してたら、世界に一つだけの花がチャーラララ~♪とかかり始めて、オッとなったけど、中居さんの歌い出しが聞こえてきたら、なんかもう・・・店の真ん中で泣きそうになったわ。

やっぱこのままじゃ

全く持って納得いかん。


いや納得なんてはなからありえん気持ちだけど、それでも時は無情に過ぎていく切なさに胸は締め付けられるよね。


私もラジオにハガキ書こう・・・。
出来ることは「ずっと応援している。」という気持ちを伝えること。



連休なので曜日感覚狂ってたわ。今日は月曜日ね。スマスマだ。



[2016/09/19 17:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランチ。
この一週間、ワタシが食べたランチだけを並べてみた。

実はこれが全てではない。

これで痩せたいとか言ったら確実に罰が当たるレベルだわ。汗

915.jpg

そして実際、夜はもっと食べているとゆーー。

ありがたや。あぁありがたや。

[2016/09/15 18:00 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
水曜日は特に幸せ。
おじゃマップ。

流れるBGMがスマ曲満載。しかもファンしか曲名わかんないだろ…なアルバム曲いっぱい。

スタッフの愛をヒシヒシ感じるね。
慎吾愛されてる。いやもっともっといっぱいたくさん、愛されていい人なんだよ。(´;ω;`)ウッ…


9時からは仰天ニュース。

福田和子も逃げないで最初に捕まってたら、本人はともかく、彼女の家族の未来は全然変わっていただろうなぁって思う。
本人さんは獄中で病死したけど、こうやって何年かに一度はテレビで取り上げられたり、ドラマや映画になったり・・・そのたびに残された家族や、被害者の家族も・・・傷を負うのではないかなぁって思うけどね。

そう思うと、息子が可愛いという気持ちがあったにせよ。
結局は自分だけ、自分のことだけしか考えられなかった人間なんだね。


仰天の中居さん。衣装がほんっと年齢不詳(笑)
何の違和感もないけど、キャップをナナメに被って似合う44歳て・・・。



今期、連ドラはかつてない勢いで脱落しちゃってね。
まぁオリンピックもあったけど、気持ちがテレビに向かない事件が大きすぎたというか、なんというか・・・
で、最初から最後までちゃんと見たのは、家を売る女だけだったかな。

なんか1話の最後にスキっと気持ちよく終わるのがいいね。
北川景子新境地って感じ。

あ、今さぁ、キーボード打ったら、北川より先に喜多川って出て、ゲッてなった。
そう予測変換させてんの自分なのによ。(笑)


ナカイの窓
今回は、中居さん口数少なかったねー(笑)
終始怪訝な表情。まぁそりゃそうだ。
ワタシも全然詳しくない世界だけど、でも楽しかったわ。

ただ、BLの世界ねぇ。

うへへ・・・もうずいぶーんと前に出会ったSMAPファンの方の中には、その中居さんも対象としていらした方もいたっけな。
ちょっと思い出してしまった。
ジャニーズの世界はちょっと切り離せないとこあるのかな。
いやーーー本人知ったら倒れるだろうけど。

まぁ、そこらへんはあんまり話を広げないでおきましょかね。


[2016/09/15 17:30 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
4泊5日の旅は終わった。
あぁ過ぎてしまえばあっちゅまだったわー。

結局4泊5日の、過去ライブの遠征でも経験がないレベルの長旅をしてまいりました。

今回は最初の浜松のホテル以外は全部友人宅に泊めてもらってので、宿泊費が全然かかんなくて、本当にありがたかったです。
ていうか本当にいつもありがとねーーー。感謝しかないわ。


朝9時半には家を出て、自宅に戻ったのは午後1時半。
溜った洗濯をして、片付けして、ふ~・・・やっぱ自宅は気が抜けるね(笑)

そういえば、この数日間まったくと言っていいほどテレビを観なかったなぁ。



夜はスマスマ特別編。

なんだよ記念日の次のスマスマなのによう・・・と思いつつも、まぁ世の中的には解散発表後だからこういう流れにされちまうわなぁと納得させられつつも、山登りする剛を見たけど。

なんなんよ。

もーーーー剛のスマ愛が溢れすぎて

ていうか、これスマスマのスタッフの愛というか、意思もしっかり伝わってくる編集でしたね。



ありがとーーー。
ファンも靴の紐締め直して一緒に踏ん張り、そして越えられない山ないよ思って頑張るっさーーー。
(しかし、ビニールテープぐるぐる巻きの靴のまま歩いたのか剛・・・すごいわ)


あと、イケメン3人さんたち、10個どころか20個近く年下の子もいたけど、自由人、五歳児剛にお付き合い下さいましてありがとねーーーー(笑)

[2016/09/13 09:36 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
濃厚な旅4日目(9月11日)
日曜日の午後、新宿にワタクシは居ましたよ。

いやーーーーー人が多い、もうどんだけどこから湧いてくるのよ!!って叫びたくなるほどに人が多いわ。

たいがい大阪も梅田や難波行けば多いけど、比較にならんね。多いわ。


東京生活している娘とショッピング。

あ、そうそう娘が画材が欲しいというので世界堂に行ったよ。

そう、去年のスマシプの特番で慎吾が二人を連れていったお店ね。

ひっそりそれ店内で味わっていたワタクシ(笑)



あと、今年の春から東京の某ブランドに就職した姪っ子が、ルミネのバーゲンにhelpで入っていると聞いたので、お店に顔出してきました。すっごく素敵でワタシも超好みなブランドだけど、商品はちょちょっと見ただけで、冷やかしで声かけて写メして土産を無理やり渡すという、もうゴメンなさいな大阪のおばちゃん的な行為をして去りました。スマン。



夜は、例の浅草の甥っ子と、娘と、娘の彼氏と4人で宴会。(姪は仕事がルミネ閉店までかかるというので今回は参加できなかった)

今回は娘の彼と結構深い話が出来て、本当に良かったわーー。
(内容は書けないけどね)


[2016/09/12 09:16 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
濃厚な旅3日目(9月10日)
今回の旅の目的の一つでもあった浅草。

まずは11時にもんじゃ焼きの店「六文銭」へ。
いやーー長いこと生きているけど、実は人生初のもんじゃですよ。
関西人には縁ないモノですからねぇ。

136482.jpg


明太子、チーズ、餅・・・どれも美味しかったわー。
11時から生ビール2杯飲んじゃったよー。
進む進む、最高にビールに合うのねー。

美味しかった。
今度自宅でも挑戦してみよー。


お腹いっぱい&ほろ酔いで次は浅草寺へ。
まだお昼になったばかりだと言うのに人が多い多い。さすがっす。

浅草
↑ものすごく怪しい画像になってしまったよ(笑)


S__11968537.jpg

護摩木に名前書いて祈願。

分かりにくいと思うけど、名前よーく見てね。(笑)



そして、浅草といえば人力車。

そう、以前にも書いたことあるけど、我が甥っ子も走っております。

jinnriki.jpg


彼はもうすぐ21歳。
プロレスラー目指して上京、現在アニマル浜口さんとこの浜口道場でトレーニング中。
人力車で生活費稼いで1年と2ヶ月ですわ。

なかなか厳しい夢であるけど、頑張って実現できたらいいねー。


[2016/09/11 08:55 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
25周年のお祝い。
ついに来ましたデビュー25周年。

去年の自分のブログを見たら、来年は盛大なお祝いするのかなぁなんて書いていて・・・数秒無言になってしまったけど。ヨヨ

全国のスマファン頑張ったねーー。
結果本人たち不在の記念日となってしまったけど、パワーはメンバーに伝わったハズ。
いや絶対伝わっているね。


ワタシは本当にたまたま東京旅行中になるということで、せっかくならばと友人が計画してくれて、
本当に本当にありがとう。
素敵で素晴らしい一日を過ごすことが出来ました。


東京のスマ友さんとも再会して、6人で新宿のカラオケ「パセラ」でパーティ♡

お店全体がSMAPのお誕生日をお祝いしていて、ずっとMr.SのDVDがリピート放映されてましたわ。

ワタシらはあの日以来、封印していたので、最初「え・・・」という戸惑いの方が強かったけど、そこはもう兄さんたちのパワーですよ。
「やっぱね~ライブよ、もうこんな最高なライブないわ!!!!!」と結局わーわーなったという(笑)


パセラはお料理が美味しくてボリュームもすごくて食べきれないほどあって満足度甚だしかったデスわ。

そして、サービスでこれ↓

0909.jpg

SMAPのお誕生日デコレーションされたハニートースト(なんと二斤!!)

素晴らしすぎるわ。

もう一回言うけど、これ無料よ。サービス!!!←食いつきよすぎる関西人(笑)

[2016/09/10 08:37 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
濃厚な旅。(9月8日)
9月8日朝、天気も悪いし荷物も大きいのでタクシーを予約しといた。

最寄りの駅名を行って快適な旅のはじまりーっと思ったら、途中で曲がるはずの角を曲がらず進んでいるので、え?と思ったら、なんとJRじゃなくて阪急の方に向かっているやーん。

いやいやいや、ワタクシ新幹線に乗りたいんですけどーーっ。

また朝の渋滞の道でUターンも簡単にいかない。仕方ないので半分キレつつ、優しい口調で(オホホ)、阪急でいいのでおろしてください。間に合わないし・・・

ま、結局間に合いましたよ。元々買い物したかったので、待ち合わせの1時間前には着くように余裕みていたから。
(さすがに代金は安くしてくれたわ)


…というトラブルから始まったわけです。
なんと、別のとこから来た友人は、前乗りして泊まっていたホテルの時計が大幅に遅れていて、1便乗り遅れるとゆーありえん事件が起こっておりまして(待ち合わせにはギリギリ間に合った)
こりゃ波乱の旅になるのか?

と不安になったけど、まあそういうことはその後なかったです。ほっ


新大阪で3人集合して、ひかりで浜松に向かって、浜松の友人と合流。


浜松駅に当直後、名物浜松餃子を頂いて、うなぎパイ工場の見学に行くという観光もいたしまして・・・

gz.jpg



浜名湖を望む、とってもキレイなホテルで、温泉も大きくて、すっごくキモチが良かったわーー。

とりあえず、話す内容は、旅とは無関係なほぼほぼSMAPだったけどね。

20160908_8686.jpg


[2016/09/09 07:56 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から
旅に出ます。

まずは明日は浜松の温泉に泊まって、明後日以降は東京をウロウロと。


実のところ、この計画は7月に決めておりまして、まぁこの調子だとライブもすぐにはなさそうだしなぁ。ちょこっと友達に会いたいし、2年前から東京にも行ってないし…娘や甥や姪もいるので、せっかくなら会ってご飯でも食べたいしなぁ。
なんてゆるく考えてましたのよ。


したらば



が・・・・なんというか

こんな事態になっちまいましてね。ええ

もう本当に吃驚するわ。


9月9日は、東京在住のスマ友さんと集合いたします。

あ、でもSNSであっちこっちある集まりとは全然別個の集まりであります。



そういえば、先週の土曜日は大阪のちょいと離れたとこの友人と会ってランチして

昨日は昨日で、超地元の友達と(これまたSMAP繋がり深い)、勝手に命名したミーティング。
たぶん解散発表して既に3回目を開催してランチ。

なんだか、理由をつけてただ旨いもん食ってるだけじゃね??という疑惑はありますが。げほごほっ

それくらいワタシたちの生活にSMAPはなんであれ、こんなに深く絡みついているのねぇ~と実感するのであります。



で、台風よ。

明日のワタシらと13号の進路が一緒ってどうよ。

まぁライブについては脅威の晴れ女を自負しております。
ライブと全然関係ないのは承知で思い込みましょう。

大丈夫さ。


[2016/09/07 19:03 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
SMAPのPはピンポンのP!!
SMAPのPはパラリンピックのPでしょーが!!と思わずテレビ見ながら言っちゃった。

そう、そうなのよ。どう考えてもあんな形で途中で投げ出すなんてありえない。
なんで言い切っちゃう?そりゃワタシらは長いこと長いこと彼らを見てきたからですよっ。


中居さんのスポーツ番組面白かったねぇ。

ほんっとにメダリストの方々が楽しそうなのが伝わってくる。


しかし考えたら、TBSのメインキャスターだったのに、テレ朝でオリンピック特番ってね。
中居さんの培ってきたものをしみじみ実感するのであります。


[2016/09/05 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月になったので。
一気に朝晩涼しくなって、昼間も肌に当たる風が、熱風じゃなくなってきましたね。

8月は・・・暑かったというより、うーんなんちゅーか「悔しい想い」が一番かな。


9月になったので改めまして。

基本、どちら様へも牙は剥けず、愛だけは降り注ぎたい。


以上!(笑)
[2016/09/01 10:24 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |