暑い日が戻ってきた。
昨日、一昨日は戻り梅雨?ということでジメジメとして雨降りだったけど、今日あたりから本格的に夏が来ましたね。

しっかし関東はまだ梅雨明けしてなかったの?
もうこの時期まできたら、7月は夏じゃなくて本当にほぼ梅雨だよね。

いや実は、今ちょっとカレンダー向けにトボトボとしたスピードなんだけど、イラスト描いているのね。
6月は梅雨メインで傘さしている人や、紫陽花、カエル等々だけど、7月はさぁどうしようって考えているところ。
七夕、夏休み・・・ですよね。
でも実際は6月より7月の方が梅雨メインなんだわなぁ。


さて、昨日は義理の姉とイタリアンでランチ。

最近オープンしたお店らしく、お店の方もとても素敵で、なんせランチコースのメニューが美味しくて、ボリュームたっぷりだったのです。

前菜、パン、パスタ、メイン料理、デザート、ドリンク。

あぁお腹いっぱい。

おまけに姉におごってもらったし(おいそこか(笑))


aldila.jpg


あざーっす
御馳走さまでした。


こないだの月曜日のスマスマプレゼンツの木村先輩。

もう間違いなく、日本一の憧れのカッコイイ先輩だわーーー。

そういや、スマシプのキャンプで、木村がいてくれたら間違いないねって言ってたね。(笑)

ホンマに今5人を河原に放置してカメラ回すだけの番組作れる勇気ある局はないんかーい。

あ、そうそう一部、いやたくさんのスマファンの感情として、今のSMAPの活動を制限しているのは、あの羊おばあさんになってるけど、もちろん発端はほぼそうなんだろなーっていうところは同調いたしますけど、やっぱテレビ局のわけのわからん自主規制ってやつ?
それも本当に大きな部分を占めているんじゃないか?と思うワタクシです。
ま、しょせん一般人のおばちゃんの考えだけどねー。


[2016/07/27 14:44 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
蒸すわー。
今朝は徒歩で1時間半くらい、銀行回ったり買い出ししたりウロウロした。
どこにたどり着いても汗が・・・もう滝レベルですよ。
湿度がハンパないんでしょうなぁ。


窓口で順番待ってるときに「水が飲みたい・・・」と考えてたときに、そうですあの親父が頭に浮かんだ。
そういや、今は銀行に行っても水はないのね(笑)懐かしいなぁ。

昨日は午後にワタシの弟が遊びに来て、夜はプチ宴会をした。
弟は家は岐阜にあるけれど、仕事の関係で10数年来単身赴任で大阪住まいだ。
兄弟とはいえ、同じ大阪に住んでいてもほとんどこっちで会うことはない。
たぶん、ウチに来たのも何年も前に一度来た以来だ。

ということで、27時間テレビのフィナーレ?いや、さんま中居の今夜も眠れない以降は全く見ないまま終わっちゃったな。
中居さんが、登場したときにこのコーナーだけの出演って言ったので、本当に楽だった。
レコーダーも終わった途端に録画切ったし。

フィナーレはものすごーくグダグダな感じで終わったらしいけど、27時間テレビ自体、来年以降はどうするんだろうね。


そうそう、その今夜も眠れない。も、やはりいっぱい記事になっているようで。
またまたあることないこと尾ひれがついていくんでしょうね。
しかし、感想や受取り方も本当に真反対なものも多いよね。


ファンとしては彼らの30年来への信頼と実績は揺らぐことないですよ。


中居さんはどんなに揺さぶられようと、完全アウエーであろうと、結局「言わない」と通したのよね。
いやー本当に肝が据わってるわ。
本当に尊敬するよ。


それにしても
ヤフトピの視聴率が悪かった話題の画像がベッキーって…あの27時間中1分くらい声でしか出演していない人の写真使うのって悪意しか感じないんですけどねーーー。あぁ怖っ怖っ。



[2016/07/25 13:37 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
収穫あった。
27時間テレビのさんま中居の今夜も眠れない。
まだ放送中です。

今年はさすがにさすがに、目が冴えてきてるわ。どんどん。

さんまさん、ド直球でぶっこんできたねー。

最初の方、もうっ、またメンバーが不仲だ亀裂だって騒がれてしまうやんかーってちょっと、いやかなりイラっとしたのよ。

でもね。
見ていくうちに、あぁこれは違うんだな・・・と。

お笑い怪獣さんなりの、いやいや怪獣さんだからこそだよね。
今のこの暗い~ところに停滞している闇だらけの重いのを、ガンっとグーパンチ入れてくれたような気はしてる。

怪獣さんなりの、エールなんだろうね。

ファンを代表しているとか、テレビの前でさんまちゃんその通り!がんばって!とはちょっと違うけど(苦笑)

でも
本当のことはわかっているけどあえて公に言うからなっていう意思を感じたんだけどね。

だいたい中居さんだってある程度覚悟して出ているはずだし、それ以前に打ち合わせしているわよねぇ。



レコード(CDだけど)はねぇ、出せるかどうかはもう事務所の問題としか言えないからね。
本当に頼むわ。


ラブメイトでフォーチュンクッキーのPVのキャバ嬢を指名したさんまさん、ほんのちょっとのダンスのカウントとり見て、キャバ嬢じゃなくて、キャバ嬢役やってるプロのダンサーかな?って言い当てた中居さんは、もうさすがっすーーー。
という細かいツボもいただきました。


あー、しかしこれまたいろんなところ切り取って、記事になるんやろなぁ。

僕らメンバーは変わってないですよ。っていうのは言葉で聞けたのやっぱりうれしいものよ。





[2016/07/24 03:45 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
そうかそうか
週末ですよ。
一週間早いなぁ。

27時間テレビなんですね。
ラテ欄見る限りでは中居さんの名前は今夜も眠れないだけなんだけど…
去年はお手伝い・・・・みたいに言っておきながら結局ほぼ全部出ていたからね。
でも明らかに今年は状況違うしね。

SMAP27時間テレビがたった2年前って思うと色々と
恐ろしさも感じる今日この頃デスワ。

武器はテレビ・・・・



そういえば、もう学生さんの夏休みって始まっているのね。

大人だけの生活だとそういうの疎くなるわぁ。



そうそう、こないだからウチのお隣さんの家から赤ちゃんの泣き声が時々聞こえてきて「?」

もうそれこそ20何年来のお隣同士で、よく知っている間柄だけど、普段はベランダや玄関で顔を合わせたら挨拶する程度で、お互いにそんなにプライベートな内容は話しすることもないので、何も知らないのよね。

20代前半の娘さんがいつの間にか結婚していつの間にか赤ちゃん産んで、もうお宮参りも終わったそうな。
先週偶然玄関先で赤ちゃん抱いている時に出会って知ったという。

そんなもんかーーー人間関係希薄~。
でも、わざわざピンポン押して「その赤ちゃんは誰の子ですか?」って聞きに行けないやん(笑)

って、結局そのくらいの距離感が何も波風立たず円満な隣人生活が送れるってことね。(^^)




[2016/07/23 08:28 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナカイの窓見ました??
覆面の窓もNGワードの窓も、スタッフさんが「どう、ウチの中居さん凄いでしょ」ってプレゼンしているようにしか思えないのよ。

ぬはは、いいのよ、贔屓目でも欲目でも、ほとんど誰も見てない弱小ブログだから勝手に言い切っちゃうわ(笑)

覆面の窓

まだ覆面の状態の時に、見えてないところでも頷くリアクション一生懸命する青い人をしっかり見ていた中居さん

そりゃ大人として、女として、どうなん?ってところでやらかした矢口ちゃんだけど、それで全て否定はしない中居さんのフラットさが素敵やん。





[2016/07/21 19:17 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
海の日。
世の中的三連休。って外で働いていた頃にはよくそんな表現したっけな。

そんなワタシの今は、仕事も休みもごっちゃまぜな生活になってます。

土日は毎月恒例の20日〆の伝票入力と請求書作りをせっせとやりつつ、たまに運動不足解消に体操したり散歩したり。

今日はダラダラとしてたらもうお昼ね。

徒歩圏内をウロウロするだけで3日で5000も使わない連休になったわー。



あぁどこかにパーッと遊びに行きたいなーー。

なんにも予定はないけれどねーーーー。



去年の今頃のブログを見たら、映画HERO公開の頃で、特番にワクワクしたりホロリとしたり、27時間テレビでSMAPさんが華麗に登場して風のように去っていって、シビレまくったり。

なんちゅーか平和。

あぁ平和。

一年後がまさかまさかこんなことになっているとわ。

でもな、実際火種というかいろいろ着火していたんだろうなぁ。
ワタシらは知る由もないけどね。

とか、過ぎたことを思ったり、ネガティブな発想をするよりも

きっと1年後の今頃は、今よりHappyな気持ちになっているハズ。

ほんのちょっとであっても、今よりきっとHappyだと思うよーー。(壮大な願望込)



そういえば、1年前、ウチの夫もメタボなお腹がすごくって、夏物スーツ作るときに、ウエストが90cmくらいで吃驚しちゃって、おじさんダイエットしないとーーって言ってたのよね。
が、が、実はそれは単なるメタボじゃなくって、もっと悪い悪いものがお腹にいっぱい詰まっていたことが、後の半年後にわかって、手術でごっそり摘出して、あれから検査だ入院だ、治療治療で、なんと今はそれこそ吃驚するくらいお腹回りがスッキリさんよ。
お陰様で、いまは経過も順調ですし。


ほんまに1年で色々激変したものです。

わかんないもんだね。




きっと本当に1年後はもっと今より笑っていると信じております。

そんな海の日。

あぁあ「これは本当に恐ろしい事態になっている」と頭から冷水ぶっかけられた1月18日からも半年。

なーのねー。(掘り返すんかい)



やはり、パーッと遊びに行きたいわーーー。



[2016/07/18 12:17 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
音楽の日
あれこれ頭の中グルグルしている間に土曜日になりまして。

ただいま、音楽の日絶賛放送中です。

Twitterの方でうざいほどつぶやいてしまっているので、こっちは放置気味ですわー。

あぁ結構しんどいね。

明後日のFNSは見ないという選択肢があるから楽よー。

ていうか、私はしくじり先生がめっちゃ好きなんだな。ヌハハ。


[2016/07/16 20:39 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
こないだ、もう知らない間に梅雨明けてました~じゃないの?みたいなノンキなこと書いたけど

全然やん。

それよりも九州(特に熊本や長崎)にこれでもかと長期間豪雨を降らせ続ける今年の空はいったいどうしちゃったの。

なのに関東では水不足って言うし、本当に勘弁してほしい。お願いしますわお天道様。


そろそろ新しいドラマ始まりましたね。

夏場はどっちかっつーと若い人向けが多いのかなぁ。

あと今年はオリンピックがあるから連ドラも飛び飛びになったり、回数が少なかったり、大変そうだ。

昨日はタッキー&武井咲ちゃんドラマと、波瑠ちゃんのが始まったけど、どっちもストライクまではいかなかったけど、興味深くはあったので次回も見ますな。
ていうか、連ドラの初回2時間とか本当に効果を感じないので止めといた方がええと思うけどなぁ。
うたた寝女のたわごとっす。効果を感じるからやってんのかな。知らんけど。

今日は北川景子サンんのやつ、ワタクシ的ストライクだといいけどなぁ。
あとは・・・今期そんなに興味を持てるのがないのよねぇ。



ま、テレビ自体に対してこの超テレビっ子のワタシがテンション下がり気味↓だからか・・・
SMAPさん(5スマ)たちが出てきてくれたら、一気に天に昇る勢いでテンション上がるけどね。
って結局行きつくのはそこかいっ。

最近は昼間PCで仕事をしている時間が結構長いけど、テレビも音楽もかけず無音で働くことが多いっす。
あぁ、会社勤めしてたらそれが普通かー(笑)


またきっと、ググッとそのうちテンションも上がる時くるでしょーー。
そう信じて、がんばろっと。



さっき、ドラマの番宣でイモトアヤコさんが普通の女性らしいメイクと衣装で出てたけど、全然わかんなくて、喋り出してしばらくして気づいたわ。(笑)

[2016/07/13 11:26 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さすがに・・・
堪えるね。

私はずっと正式に発表されたこと以外は憶測にしかすぎないので、思い込みでモノを言わないようにしようとしてきたけど。
(いや、時々噴火してるからそうでもないか(笑))

今回ばかりは、本当に怒りしかおこらないね。

音楽の日は、東日本大震災がきっかけで始まったちゃんとした志のある番組です。
特に今年は熊本の震災への想いもこめてツナグ番組になるはずです。
そんな番組にSMAPがアーティストとして出演しないなんて
ほんっとに考えられない。

まず、10000%メンバー自身から辞退するって考えられないよね。
一万歩譲ってもしメンバー同士がぎくしゃくしているとしよう。それでも彼らは絶対表に出すわけないやん。
10代の頃に顔にボッコボコに怪我したまんま翌日笑顔でテレビに出ていた人たちやで!
プロフェッショナル中のプロやでっ。

まったくファンはなめられたもんだね。

これでまた不仲だの、中居が独立だの、世間の人がポチッとクリックしたくなるような記事が躍るわけだ。

でもね

こういうことよ。

これがすべてなんだわ。

中居さんは音楽の日、当たり前ですけど、素晴らしい司会をします。ハイ

以上!


nFS0UVUkAABtHM.jpg






[2016/07/12 02:06 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
7月9日
おはようございます。

久々に今日は気温が30度切るって言ってるよーー。ホンマかーーーー。



さて、今日は草彅剛さんの42歳の誕生日だよ。

よよよよ、よんじゅうーーにーーー!?

なんか信じられないね。

体躯的にはそこらへんの30代よりずっと若いし、動けるし・・・
そういえば、去年は調子乗って(本人談)、捻挫してたんだよねぇ。
そして、予想以上に重症というか、長引いてたのよねぇ。

やはり、ゆってもアラフォーなので、気を付けてねーー。思っている以上にちゃんと体は年取ってるから。(笑)


こないだお初のロマンス報道あったけど、真偽のほどはわからないけど、プライベートも充実した日々を送ってほしいな。

お仕事関係でいえば、すっごくすっごく・・・大変なところにいるのは確かだけど。

踏ん張ってるんだろうなぁ。

ファンも踏ん張るよ。

うん、この踏ん張るってワード(中居さんの年頭のお言葉)が、こんな日々どんどん重くなっていくとは思わなかったけど

今はこれしかないのね。


ということで、お誕生日記念で踏ん張る剛・・・じゃなくてツヨ子さんで締めますわ。(って既にあっちこっちSNSで出しちゃってるやつだけど)

お誕生日おめでとう。


ツヨ子2
[2016/07/09 07:43 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
1ヶ月切ってるのかー。
8月の最初の方・・・っていう漠然とした時期しか頭になかったもので、リオオリンピック開催まで1ヶ月切ってますのねー。
およよーー。

ってことで、7度目のメインキャスター就任というか、ようやく発表おめでとうございます。

ありがとうございます。

ええ、本当にありがとうございます。

中居さん、TBSさんありがとう。

って、テーマ曲が「ありがとう」って・・・そう来たか。

新曲はいろんな意味で難しいことは素人でもわかるので、SMAP曲であることに感謝いたします。

ありがとうは・・・ちょうど10年前のライブでいきなり初披露だった曲。

落書きのようなダジャレ絵で、でも慎吾作なので「なんじゃコレ!!」と言いつつも無碍にはできない微妙なCDジャケットで(笑)
PVがまた、アニメでお人形さんなメンバーがベルトコンベアで運ばれていくという萌え度がなかなか見つけられなくって(爆)
でも
いいとも最終回でタモさん囲んで歌った曲。
そう節目節目でメンバーがとても気持ちを込めて(ウルっときたり)歌っている曲なのですよね。


これはもう音楽の日でめいっぱいのパフォーマンス披露してもらわんと。
出演者未発表だけどね。

発表あるまで気が抜けないけど、(去年までは疑いすらしなかったけど)
でもなぁ。そもそも、音楽の日は、中居さんはSMAPが出演しないということで司会を受けるとはとても思えないけどなぁ。
そんなことが起こったら、よほど、よほど・・・だよ。(ネガティブキャンペーンになるのでやめときます。)






ナカイの窓。

今週も面白かったわーー。

オセロくんは、言い方悪いけど、あの「中居くんキャラ」パブリックイメージに惑わされて舐めてかかってたね。
ヌッハッハ

[2016/07/07 14:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
たぶん。。。。
数日後に「梅雨は明けてました。」っていう発表があるんじゃない??

とゆーことで、今日も大阪は酷暑日&熱帯夜でございました。


スマスマのない月曜日。
来週はあるし、まぁ半年過ぎたし、そこは変わらず気持ちはスルっといってましたけどね。

今日、超久々に伝言板からメール来たら
変わらず、「ご本人さんたち不在の収録」なのねーーー。

このわかりやすい「ペナルティ」はいったいいつまで続くのか・・・と
一瞬ドヨーンと落ちたわけですが、


でも

待てよ。

これはある意味

溜っていくエネルギーの場所が、そう間違いではないのねーーーーーっていう確信がどんどん増していくわけです。


だって、

彼らはプロフェッショナル中のプロフェッショナルなんですよ。

そんな彼らの収録で

ネットで書かれているような「メンバーがギクシャクしているから生で観覧入れられない」っていうやつ?
これが本当じゃない度・・・確信が増す一方なわけですよ。


ふっふふふふふ。

なめんなよ。


あぁ酔っぱらってるから本音が出ちゃうワタシ(笑)
[2016/07/05 20:43 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
びーっくりするほど暑い。
7月が始まったばかりなのに、熱帯夜とか昼間34度とか意味わからんわーー。

しかも、雨雲がちょいちょいやってくるから、その湿気たるや・・・

今朝は銀行を数カ所回らなきゃいけなかったので、とにかく少しでも早い時間に済ませようと、8時50分くらいからあっちこっちウロウロ。
もうすでに汗が止まらないんですけど・・・自転車に冷蔵庫から出したての冷えたお茶入れたペットボトルを、スーパーに行ってる30分くらいおきっぱにしてたら、もうぬるま湯くらいに温まっていたわ。

帰宅して、午後からPC作業があったので、2時頃には我慢できなくってクーラーつけちゃった。
あぁ極楽・・・・
お外で働いている方々にすみませんねぇっ、いやホンマに。


昨日の日曜日は大阪市内に出かけて、ちょいと遊んできました。
楽しかったわーー♪
昼間から美味しいもの食べて、ビール飲んじゃって・・・へへ。


さてさて、今夜はスマスマお休みなのね。
なんか本当に視聴習慣を無くそうとしているのか?と疑ってしまうのが悲しいわ。
だって・・・・今年になってこの流れは確実に日テレのバラエティに貢献していると思うのよ。フジテレビさん下手かっ・・・。



昨日の夜中にやってた関ジャム(結構この番組好き)にドリカムの中村さんが出ていて、とっても興味深かった。
二人の人間関係を赤裸々にお話されてたけど(笑)。

吉田は1億パーセント売れる。←これを出会った最初から思っていて、2000年代になった今、これから先ももっとそれを自分が実現させて行こうとしている。それを自分の使命としている中村さん。なんてすばらしく力強い言葉よーー。

[2016/07/04 16:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~っつぃ。
今日から7月ですーー。

いきなりめちゃくちゃ暑いんですけど。汗、汗、汗が止まらない。

そして、夜中に蚊が出没。
蚊取りスプレーやら虫よけやら買ってきた。
最近のは電気も火も使わないやつがたくさんあって、そっちが安全だよね。


寝室にしている6畳の和室を、ベッド2つ置いて洋室化を計画中。
狭いウサギ小屋マンションではありますが、二人暮らしなので、スペースも作れると判断して。

今日は朝から押入れの中を整理したり、家具動かしたり、がんばりました。
後は、近日中に届くベッドとカーペットを待っております。

あぁそれにしても暑いね。



剛の熱愛報道見て、ほほーーってなる。
何がって、27時間テレビのあの解散ドラマのストーリー通りに進んでいるやんってところね(笑)
あのドラマのオチは、拡散の犯人は実はさんまさんだったというところがまたっ。
ほれ、今回、同じところで働く芸能人さんたちは揃って気を遣って発言しているのに、一人オレは知っているー。オレは知っていたーー。って言ってるお笑い怪獣さん、もうそこんとこの符合のしぐあいがおかしすぎるね。

とゆーことで、木村さん運転の車の助手席に中居さんが乗って、3人のところへやってくるのです。
そして、番組で「俺たちに明日はある」を歌うのですね。




[2016/07/01 16:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |