UTAGEと図書館
ぎゃっ、UTAGEと図書館の時間、うとうとうとうと・・・・

見てはいたけど、半分記憶がない状態。←いつも通りのうたた寝かいっ

途切れ途切れに記憶はあるのよ。
懐かしい歌がいっぱい流れていたわ。(ざっくりすぎるわ)

夜中にはっきり目が覚めたので、図書館は見返した。


紅葉さんの一日5000歩を8000歩にして1年がんばってきました!に、今のワタシとよく似ているーって食いついた(笑)
歩数計を毎日つけていると、すっごい数字に囚われてしまうけど、でも励みにはなるのよ。
7秒同じ動きすると数字を刻むっていうのを知り、なるほどなるほど。

ちょっと歩いて立ち止まるのは運動にならないっていうのもなるほどなるほど。
そういえば、以前犬の散歩はあんまり運動にならないっていうのを聞いたことあった。
ワンちゃんも元気に走る時は走るけど、結構あっちこっち立ち止まってクンクンするもんねぇ。



一人暮らし中なので、いつも以上に時間の使い方がボロボロなワタクシ。
朝方4時過ぎにベッドに入って、8時前に起きた。
でも、そんな生活も今日でおしまいね。
明日からまたちゃんとご飯も作るわよーー。


そういえば、昨日久々にサブウェイに寄って晩御飯用に生ハム&マスカルポーネを調達。
やっぱワタシはサブウェイが好きだわーって実感。
野菜いっぱい入ってるし、ボリュームある割にカロリー高くないし。
ま、ハンバーガーと比べたらお値段は高めだけどね。
単品だけ買ってサイドメニューに手を出さなきゃそれほどでもないか。

ただ、なかなかお店が近くにないのが残念だけど。


さて、今日は色々とやることあって忙しいので、ちゃんとしよーー。(^^

明日で今年前半が折り返すねぇ。
いや~もう、一言ではとても語れない半年だったよ。


SMAPさん元気ですか?

健康であることを今はひたすら祈っております。
やっぱ基本はそこだもん。
何をするにもそこだもんね。


そして
引き続き、ワタシの頭の中のテーマ曲「華麗なる逆襲」が流れているのです~。
きっと大丈夫。



[2016/06/29 08:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
境界線~♪
つよしんごろうの境界線。

色んな意味で草彅剛がさく裂に次ぐさく裂で、クイズが頭に入ってこないぞ(笑)

慎吾がすっかり剛のフォロー係でついて回っているとゆー。

境界線。
アラフォーと女子大生のやつ。
いやーー出ていらっしゃるアラフォーの方々は確かに美しいけど、やっぱどう見ても違うわ。
登場した段階で明らかにわかったけど。そして、それで盛り上がる同年代のスマファン姐さんたち。
やはり女は厳しいな(笑)
ていうか、顔とかお肌以上に、スタイルをキープできている方が凄いと思うのよ。
体も年を重ねるごとに、重く下に向かっていくという残酷な現実があるもん。



[2016/06/28 09:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気ままに…
あー、ようやく歯医者通いが終わった。
奥歯の虫歯治療だけの予定が、途中で親知らずが疼き出して急きょ口腔外科で抜歯が挟まっちゃったもんだから、結局3ヶ月かかっちゃったよ。

毎月月末の土日をフルに使って会社の伝票付けをやってるけど、今月は金曜夜から土曜日中に片付けないといけないスケジュールだったので、頑張りました。
金曜夜は早々にうたた寝しちゃったけど(おい)、夜中に起きてそこから朝までガーっと集中して、朝方仮眠して、歯医者と買い出しを挟んだ後、夜7時までまた集中してやり終わったよ。膨大な伝票の量だけど、やればできるってことね(^^)v


昨夜はゆっくり、サムガも聞いて、スマステも見たよ。

慎吾が今までで一番濃い髭面になっていてビックリ!何が起こった?!
これは仕事絡みなのか、単なる本人の嗜好なのか・・・判断つかないけど。(深く考えると迷路に入ってしまいそうなのでやめとこ)
なんだか貫禄ついちゃって、ちょっとオーシャンズ11のダニーの数年後の姿ってイメージ。

元々髭が薄目の人だから、あそこまで伸ばすのは結構な時間かかったのでは?
そうか、カルチャークラブやミランダーカーの収録は髭ってことになるのかな。


サムガは今井さんの映画のお話しも。
赤い靴下の話は初めて聞いた。
いっぱいの想いで見たのね。

映画の話がないとか中居さんが言ってる時点で、きっと話はあるんだろう・・・と真逆な発想をするワタクシ(笑)

あ、そーーーーだ!
こないだSMAPって大きな見出しが表紙だった女性週刊誌をちらっと立ち読みしたけど(したんかい)
中身はまあ取るに足らない憶測だらけなので置いといて・・・・一か所「あ」って目が止まったのが、来年1月期の連ドラ。
木村さんは日9が決まっているっていう話は結構前から耳にはしてたし、剛もフジ系でありそうだというのも最近聞いたけど、中居さんがテレ朝の木曜日の枠で決まってるようなことがあったぞ。
おいマジか。

いやーーー、こういう仕事系のやつは実は他の憶測的な内容と違っていて結構本当になる確率高いのでネ。

まぁそのうちわかることだけどね。




さて、今日はこれから家のお片付けをざっとして出かけます。
実は夫が先週から入院しているんだけど、最初三週間ほどかかるって聞いて、長いわーって思ってたけど、経過次第ではあるけど、早まりそうで、もしかして今月末(今週半ば)に退院できる可能性も出てきた。

ワタクシすっごい気ままな一人暮らし中なので、「なんだ結構早いな」と不謹慎なこともちらっと頭をよぎってしまった悪い嫁であります。(コレコレ)

やー、一人だと途端にご飯作りがいい加減になってしまってねぇ。
最近のコンビニのおかずが種類も豊富で美味しいのもたくさんあって、ついつい。
駅から自宅に着くまでに何軒もコンビニあるしーーーー(言い訳だらけやな)


真面目な話だけど、夫は今回、良い薬に出合えて、これが体にうまく合えば、すっごい良い方向に行くらしいので期待してます。上手くいけば、今後は定期的に外来で点滴治療すればいい生活になれるので。

今のところ副作用も全然ないし、今回は最初っから個室が当たったので、本人さんは絶好調ですわ。わかりやすくご機嫌よ(笑)
個室だと、仕事の電話もベッドの上にいてバンバン掛けられるというのもあるしね。(ていうかバンバンかかってくる)



[2016/06/26 10:27 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
へー。
ネット見たらスマスマが1ヶ月以上放送がないよーだっていうのを見て、案の定テンションが↓気味なんですけど。

まぁ、観覧募集もここんとこ、とーんと無いしねぇ。

何がどうなって、どうなのかようわかりませんが、希望だけは捨てず、お待ちしております。

あぁ・・・・・・(ためいきくらいはつかせておくんなまし)



さて、今週になってワタクシはあれこれそれなりに忙しい日々を送っております。
この1、2ヶ月、逆にのんびりしすぎたしね。

特に明日から週明けにかけては、出かける用事や、ピッチリやる作業とかがあるので、うまいこと時間を使わないとね。
あと合間に歯医者にもいかないといけないしー。(いい加減長いわ。)



今日たまたまエキスポシティ(ららぽーと)に立ち寄ったら、日本一の観覧車(7月1日open)の内覧会をだったらしく、初めて動いているところを見たわ。
ゴンドラの足元がスケルトンになっているので、高所恐怖症の人は乗れないだろなぁ。
openの前には、きっとテレビの情報番組等で色々と紹介されるのでしょう。

・・・おじゃマップで慎吾こないかなぁ~と観覧車を見上げつつ、妄想をしてみるのでした笑

日本一の高さと、スケルトンっちゅーくらいが売りだと、そこまで全国ネットが食いつくかどうかは知らんけどーーー。おい

あと、観覧車と太陽の塔が名神(高速道路)を挟んで向かい合ってるとか・・・それは売りになるかどうか。


で、帰宅して我が家のベランダに出たら、遠くにライトアップしているのが見えて綺麗だったわー。
これから毎晩の様に見えるようになるから、物珍しいのは今だけですけどねーー(笑)



ナカイの窓のお友達SP

やはり菊地亜美ちゃん持参のアプリのとこが盛り上がったね。
中居さんのクリックリのアーモンドアイは、アプリだと強調されて、本当に二次元の様ですわ。
どんなに弄られても可愛くなってしまう脅威のアラフォー男子なのです。ふふ




[2016/06/23 22:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
塩とか神とか。。
昨日は、超~久しぶりにチラシデザインの仕事をしてました。

あぁ精進いたしますわ。いろいろとねー。


土日の体調不良もすっかり治ったので、またしっかり歩く生活に戻します。

気づけば今月も残り10日を切ったね。
駅前まで徒歩で往復すると9000歩くらいになるので、今日も張り切って歩いて行ってきますわー。


塩センス神センスの中居さんは、エンジン全開です。
内容とは関係ないけど、やっぱ細くなってない?
スーツ姿が久々だからそう思うのかもしれないけど、すっごくスッキリさんに見える。

相変わらず、むちゃ食い生活アピールしているけど、本当はどうなん?

今から体絞る必要のある生活(ダンス♪)が待っているからじゃなーい?と、そちらへ思いを馳せるのです。



[2016/06/21 09:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
音楽の日♪
いつ発表かしら?とお待ちしておりましたTBSの音楽の日
今朝解禁でしたのねー。

あぁ、正直ホッとした(笑)

あ、レコーダーの整理しないとヤバイね。
なんだかんだダビング関係はサクサクやってはいるんだけど、消せない番組が多すぎて、ここはひとつ思い切らないと。
とはいえ、プロフェッショナルとかCDTVの年越しとか、SMAPの27時間テレビ関連とか・・・これはきっとレコーダーごと壊れるまで消せない気がする・・・

で、お歌のゲストでSMAPさん
来るよねぇ?(誰に聞いてる)


そういえば、今朝のヤフトピに大黒摩季さんが活動再開って出てるね。
どう?ご出演はどう?


昨日は父の日。
うちのトイレのカレンダーは「おかんめくり」、19日は「父の日はどうせ母の日のバランスシートよ」とあった。
言い得て  「うまいっ」(笑)


小さい子供が、何かあると母親の方にぎゅーっとすがっていくのを見て、夫はよく「結局子供には母親なんだよなぁ」って拗ねたように言うのです。(笑)

ウチは「お父さんくさいーー」とか「お父さんうざいー」って思うこともなく大人に育った娘たちですけどねぇ。

次女が生まれた時に、まだ1歳だった長女が夫に縋りついてぎゅーっとしたことが相当印象的で、嬉しかったようで、今でも時々それを言います。(ま、長女にとっては母親を未知の生き物にとられた不安・・・ですが)
って、何十年前のことやねーん。(笑)
お父さんって色々切ないねぇ。


[2016/06/20 07:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おっ
サムガで今年上半期を振り返るのはやめました。

年末にちゃんとお話ししますって。

受け止め方でどうとでも取れるけど、とっても声が明るく感じたよ。


きっとこれから後半いろいろあるというのは

お仕事

つまりSMAPさんのお仕事じゃないかなーって

期待も込めてすごくポジティブに受け止めましたけど。

くふっ



今日は一日籠ってPCで伝票整理しておりました。

夕方の時点で歩数計が500歩くらいだったよ。
動いてなさすぎーーーーー。

ま、体調もよろしくなかったからそんな日もあるってことで。
(体調不良の原因もハッキリしておりますので無問題よ)


夕食後に買い物ついでにお散歩

近くの公園にホタルがいる季節だからわざわざ遠回りして寄ってみたけど、なんと川に流される1匹を目撃しただけで終わったわー。
さびしーー。
ま、ワタシ的には幼き頃に、車に乗っていたら、フロントガラスにホタルがこれでもかっていうくらい激突してきて、ホタルもうええわ!(爆)
という環境でしたからね。(笑)

それだけ、水が美しいド田舎だったということで。
今のふるさとはどんな感じなんだろなぁ。



散歩している間にAKBの総選挙も知らない間に終わったみたいで。
指原さんが1位なのね。
上位もだんだん全く知らない子の名前が増えてきたなぁ。
(て、元から知らない子の方が多いけど)





[2016/06/19 01:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
更新。。
長女名義のFCが更新月なのね。

2年前、そろそろライブのお知らせがありそうだなぁって思うタイミングで入会したこと思い出した。

更新手続き自体には迷いないけど、初年度、去年とはまた違う感情もあるのね。
まさかまさかの「突如シリーズ」。。。だったわ。(^^;;

↑と過去形で書いてみたけど、この違和感はなんだろね。

とはいえ
今日、更新してきました。
お知らせはいつ頃かな~。


梅雨らしい天気ですね。
どんだけブローしてもクセっ毛の方が力出してきて、セットがまとまらなくって困ってます。
吾郎さんも今一番嫌な季節だろうなぁ~  なんてね(笑)





[2016/06/17 13:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマ最終回
今週は連ドラも次々と最終回だね。

今期はなんと10本完走したのよー。
テレビっ子の本領発揮だわ(笑)

今は視聴率というわかりやすいものが結び付かない難しい時だけど、結構面白いのがたくさんあったけどねぇ。

さて、夏のクールはどうすっかな。
オリンピックと重なるから、なかなか視聴者も集中しにくいよね。


さて、今日は親知らずの抜糸をしたよ。
これで口の中の違和感がなくなってスッキリ!と言いたいところだけど、実はいまだに顎に内出血の痕は残っているし、ちょこっとうずく時があるので、頓服飲むことも。
やっぱ想像以上にオオゴトではあるのねぇ。
まだ、上の両端に親知らずが2本存在しているワタクシですが、もう一生このまま放っておきたい。
おとなしくしといてねぇ~ヨヨヨ。


このところ食生活も運動も気を付けているのに、一向に結果に結び付かなくて、安定しつつもジワジワ増えている体重。
なんでかなぁって考えて
ふと、あ、もしかして!?と調べてみたら、そういえばこないだの検診の時に、薬を貰って続けて飲んでいたんだけど、それが副作用=体重増加らしいのよね。

あーーなんだそうだったのねーーーって(一瞬、思いっきり安心した(笑))
もう飲む期間は終わったので、そのうち戻るらしいけど・・・
さて、このまま停滞するか、もっと増えるのなら、単なる油断で、副作用は勘違いってことになっちゃうよね。
とりあえず今月は様子みて、今までどおり気を付けないと。

※それにしても、夏物の服・・・去年余裕で履けたパンツ&スカートがどれもこれもパッツパツなのよ。
体は正直だ。汗



図書館の中居館長の真っ赤なセーター。
今の中居さんの色白な肌と茶髪によく合ってるわぁ。ふふ

新企画の事故物件。
飛び降り自殺も該当する場合があるのー?

え・・・確か20数年前にウチの玄関前(10階)から飛び降りあったけど・・・

[2016/06/15 15:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
糸・・・
スマスマ

1996年のスマスマ映像
20年前のキョンキョンは今見てもおっしゃれー。
見たこと覚えているわ。
あぁ20年って早いわぁ。

これから20年後を考えたら、めまいがしそうだけどね(苦笑)


ドラマの現場でfive SMAPに会ったことがあるか?っていう会話を女優さん同士でするって
すっごいよねーー。

あのドラマには真木よう子さんとか、高畑充希ちゃんとか、松岡茉優ちゃんとか、YOUさん・・・今をときめく女優さんたちが出てたやつね。(見ていたよ。)

five SMAPに仕事現場で会うのはスマスマか歌番組だもんねぇ。


「糸」は吾郎さん選曲。

もうウルウルするわーー。

そして、歌いだしの声が優しくて、どんだけ癒されたことか。

ホンマに良かった。


セットも照明も衣装も、スマスマらしくって、ゴージャスで・・・
流石っす。


同じ衣装で義援金のお願い映像。


公式HPの画像をあれにして更新するだけで、ファンは歓喜の涙を流しちゃうよ。
作業だけで考えたら簡単なことなのに
出来ないのはいったい何が阻んでいるのでしょうね。

単純に事務所オッケーが出ない?
それもそうだと言う答えを貰ったわけでもないワタシら視聴者にはわからんこと。

ただ、ささやかな幸せをお待ちしてますよ。
あきらめないで。



剛のチャレンジ企画。

もうすぐ42歳。

恐るべし身体能力の高さよ。



来週は塩センスなんちゃら・・・で再来週は境界線クイズ??

もう今月それこそfiveSMAPはないんかいっ。

[2016/06/14 13:41 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月13日
昨夜はよく雨が降ったなぁ。

さすがに梅雨だね。

長期予報だと、梅雨明け前に集中豪雨がありそうだとか・・・この夏は記録的な猛暑だった2010年を超える暑さになるとか・・・言ってた。

わーーー2010年覚えてるわ。

ライブの年で、8月に福岡遠征して、ライブでガンガン汗かいたあとに、ビールを浴びるように飲んで、翌日たいして水分とらない状態のまま新幹線に乗って、思いっきり熱中症の症状が出ちゃって、数日間は具合がとっても悪かった思い出。

ていうか、大反省をしたからね。

ビール飲むのはいいとして(いいんかい)、その後、しっかりしっかり水分&塩分はとらないと立派な熱中症になってしまうということ。

あぁあの地獄のような猛暑が来るの??
確実に6年で体力も衰えているしなぁ。

って、8月にライブがあるような予感は全然ないけど・・・今のところね。(ーー;;



昨日、同窓会(小中学校)の案内はがきが来ていた。
そうか、だいたい5年に一度あるので、今年はその年なのね。
地元から遠く離れているから、ワタシのところには幹事は回ってこないので、いつも申し訳ないなーと思いつつ、夏の予定がまだ全然決められない状態なので、返事出せるのはギリギリになるかなぁ。


とりあえず、8月までに体重は元に戻しておきたいもんです。(現在4~5kgオーバーだから難しいとは思うけど)



2010年もそうだったけど、毎年の夏を思い出すと、SMAPさんたち出演の特番がいろいろとあって、それはそれは幸せだっだことを思い出してしまうのよね。

まだこれから先、きっと何かあると希望をもって期待もしているけれど、今のところあんまりそんな情報もないので、やっぱ寂しいなぁ。
ほんとーーにめっちゃ良い子にして待ってますんで。(いい年こいて良い子もないだろっていうのは重々承知よ。汗)

歌番組で5人がそろっている姿を見たいなぁ・・・

別に贅沢過ぎる望みでもないと思うけどねーー。

[2016/06/13 14:32 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
腫れが引いたと思ったら・・。
昨日は長女とバーゲンへ。

夏物(30%~50%引)を数点ゲットして満足、満足でありました。

さて、着てお出かけする楽しい場面がたくさんあったらいいなーーーライブとかねー。

そう、日常生活は地味ーな普段着(Tシャツ&Gパンがメイン)だもんなぁ。



水曜日に親知らず抜いて、頬がプックリ腫れて、左だけ輪郭が四角いワタシですが、昨日のお買い物の真っ最中から、変化が。

長女が「お母さん!顎があざの様にみるみる青くなってきているー」

御化粧室で鏡を見たら、あらまっ。
腫れが引いてきたと同時に、まるでアッパーカットくらったように青あざになってきているじゃありません。

腫れ→青あざっていう流れになるものなのー?
とりあえず、ファンデーション塗ってみたけど、あんまり隠せず。
もう、開き直ってそのまま買い物をつづけたけどね。


親知らずの抜歯って・・・恐るべしだわー。

日にち決める時に、「参観日とか、結婚式とか、人前に出る予定があったら避けて、その後にしましょうね。」と言われた意味がよくわかりました。
※どっちも無縁だけど、バーゲン行く約束してたことはその時すっかり忘れていたワタシ。


[2016/06/12 20:15 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりご機嫌な果実だった?
昨日は金スマなかったのね。
ぴったんこカンカン始まってレコーダーが動き出してから気づいたよ。

さて、不機嫌な果実は最終回でした。

共感できないおかしな人しか出てこないドラマだったのに、最後まで見ちゃったよ。
「・・・で?!(バカリズム風)」とか、「はあ??(語尾強め)」とか、テレビ前で思わずツッコミが口から出ちゃうのよ。

最終回の最後のオチ見て
すっごく納得。

要するに「お前らずっとやっとけ」ってことですね。
素晴らしいわーー。
ある意味、めっちゃスッキリした(笑)

7週×1時間の長い長いコントってことね。

いやーーー面白い。
これ結構本気の褒め言葉よ。(どんな上目線やねん)


結局、みちひこさんのママに一番共感できたね。
結婚式の時のママのドレスが花嫁より派手?目に染みるまぶしさだったけど(笑)


吾郎さんすっごく楽しくマザコン夫を演じてましたね。
ふふふ。



さて、今日はバーゲン行ってきまーす。
内職系のお仕事で稼いだので、全部使ってしまいそーだわ。

[2016/06/11 08:20 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
単純に
ドッキリは好きじゃない。
前からそうだったけど、改めて実感した・・・な。

あ、ナカイの窓ね。

しっかし中居正広ジェットコースター恐ろしいわーー。(笑)


関西でめっちゃ遅れて放送している前田敦っちゃんの毒島なんちゃらってドラマ。
(そういや、以前ギフトの仕事してた時に、名簿に本当に毒島(ぶすじま)さんていう名前見つけてそんな苗字あるのかーって吃驚したことがあったっけ)

なんとなーく2週続けて見ちゃってね。
やーなんちゅーか、すごい抜けてるというか、剥けてる前田敦子。
って思ったワケです。
実はすごい女優さんなんじゃないかな。もしかして・・・。



朝からスポーツ新聞のすっぱ抜きで海老蔵さんのことでワイドショーがえらい騒ぎになっているけど
あんなデリケートで大変なご家族の病気のことを、他のエンタメと同列で話題にしちゃって
報知はスクープとって、やったね!とこぶしを挙げているのなら
なんと恐ろしい。腹立たしいという気持ちがフツフツと沸いてきた。
そして玄関前まで押しかけて、子供さんは幼稚園にも行けない状態になるって・・・

今更だけど
配慮とか
人として当たり前の思いやりとか

芸能人が相手なら必要ないっていうことなのでしょうか。
あまりにも酷いな・・・ひどすぎるわ。

なんかそう言いながら見ているワタシも視聴者の一人なんだな・・と思ったら、ガクっときてテレビを切りました。



海老蔵さんとは全く比較にもならない話だけど
超、超一般Pのワタシだって、この年明けに夫が癌になったと分かった後、こういうことは友人知人に知らせるべきことなんだろうか、どうなんだろうか・・・って数ヶ月は考え悩んだもんですよ。
身内にでさえ、ハッキリしたことがわかるまで言えなかったもん。
有名人であんだけ影響力がある人は、もうワタシなんて想像ができないくらい大変なことだろうし、ましてや幼いお子さんたちを守らなきゃいけないんですものね。


本当に後追いなんてしないでそっとしてあげてほしいです。


[2016/06/09 16:31 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
晴れたし腫れた。
しょーもないダジャレなタイトルですが。

今日は7時台に電車乗って隣街の大学病院へ親知らずの抜歯に行ってきました。

にわか雨が降る降ると言ってたけど、全然晴れてるやーん。
ま、徒歩生活なのでいいんですけど。

8時半に病院について受付済ませて、日帰り手術。
聞けば3月に出来たばかりのピッカピカに新しい手術病棟らしく、そりゃ新築の匂いがプーンとする綺麗でクーラーのよく効いた手術室でした。
しっかしたかだか親知らずの抜歯といっても、なかなかのオオゴト感ですな。
緊張しちゃって心拍数がギューンと上がって、それがまた大きく手術室の中で響くもんだから、ちょっと恥ずかしかったわ(笑)

横向いている親知らずなので、すんなりいけるかなぁどうかなぁと不安もあったけど、結果はかなりアッサリとスパッと取れまして。

実際麻酔が効いてから5分くらいで取れましたよ。
痛みも出血も最小限だったようで、案内してくれた係の方に「余裕ありますねぇ。」と言われました。

ということで、10時過ぎには帰宅して、あぁここ最近の憂鬱も吹っ飛んだわ。

そうそう、会報も届いたしね。


そわそわしながら開封。

おおお、5人のビジュアルがめちゃくちゃ良い。
やっぱちょっと手負いな時の方が美しいってことなんだろうか。←いや違うわー。ていうかそういうのは嫌よ。


中身はね。
ま、実はSNSのやりすぎな自分を反省した。

ネタバレなしで文章は読もうと頑張ったので、実際初見で読みましたけど、それよりなにより、ファンの方々の怒りいっぱいのツイートを目にしすぎちゃったかなぁ。(それ自体を非難しているという意味ではなくてよ)
気づかない間にすごく影響されている自分を実感してしまった。
内容より、そこに負の感情を持ってしまっている自分を感じてしまったというのでしょうか。

やっぱ、本当にそういうところは、ちゃんと自分自身で考えないといけないなぁと反省なのです。


あ、具体的には書かないけど・・・
ワタシはね、今の状況がたとえば検閲受けていて言いたいことも言わせてもらってないとか、本当のこと言ってないとか、そういう風には受け取ってないのです。
たとえば中居さんは、あぁこの人は言えないんじゃなくて、絶対言わないと考えているところは絶対に言わないと腹をくくっているのだなと改めて感じたのですよ。
もう、これから先、彼から公式なメディアから、新しい発言は出ないんじゃないかな。

ま、ワタシは会報見た時点の昨日そう思っただけで、何か根拠あって言ってるわけじゃないので、先々はわかんないけどね。




さて、抜歯して数時間が経って、ジワジワと頬が腫れてきていますよー。

なんだかワタシの長年慣れ親しんだ輪郭じゃなくなってきている。鏡を見て・・・誰(笑)



[2016/06/08 18:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨入りしましたね。
スマスマ楽しかったですー。

先週は何だったのかしら?っていうくらいビストロの時間の長さが違うんですけどね。

ケツコこと竹内結子さんは、スカッとしていていいね。
女優さんて男っぽい内面の人が多いっていうけど、その最たるお方って感じ。
西島さんも自然体だし。

365歩のマーチのフルコーラスってめったに聴かない気がする。
水前寺清子さまの衣装(スカート)がえらい可愛い。
すっごく衣装考えて考えて決めた乙女心がにじみ出ている気がするのねーー。(笑)
お気持ちはわかりますわ。ほほ

サザエさんの募金の期間も終了して、スマスマもちゃんと撮り直してて、ふふって嬉しかったね。
大事大事・・・とってもね。


さて、会報はそろそろウチにも届いてよい頃かと思うけど、果たして!?

ヤフトピに思いっきりネタバレしているそうで、ツイッターで見たので、そこは意識的に開けずにおいてます。
やっぱ自分の眼でまずは読みたい…そんなファン心理も、外から見たら「へーーー・・・なんだそりゃ」なのかもね。
まぁまぁ
SNSのやりすぎも自分でそこはバランスとらないとね。と
思う今日この頃です。



27時間テレビ。
持ち回りの司会でフェス形式?
なんとも「苦肉の策」臭がプンプンするのですが…。
中居さんもしっかり登場ということで。
何するんでしょ。

あ、今夜も眠れないでしたっけな。
今年こそさんまさんとの絡みはいったいどんな空気でやるんでしょ。
中居さん自身は何も一切言ってはいないけど、あの御大は年末からアレコレいらんこと(あ)、言いまくっていらっしゃったからのう。


それよりなにより、音楽の日やオリンピックのキャスターも気になるのですよ。

[2016/06/07 17:41 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せ♪
今日は、久々に早起きをして7時半には家を出た。
いわゆる通勤時間帯に電車に乗るのってどれくらいぶりーー?もう記憶ないわ。

目的はなんばのTOHOシネマズ。
一日一回、しかも初回の時間しか上映していない「手をつないでかえろうよ」を見るのが目的でした。

いやーーーアハハハ…腐っても中居ファン(腐ってないわ)
こういう行動力はあるもんだね。

もちろん映画自体はとっても感動、いっぱい泣いちゃったけど、友情出演の蘇我若頭が出てきたときには心の中で「ひょひょひょーん」と鼓動が上がっちゃって。

またビジュアルが恐ろしくハイレベルだったねぇ。
公式HPにも、パンフにもどこにもそのお姿が出ないのが本当にもったいないわーー。

今井さんの故郷が舞台なので、出てくる場所がよく知っているところばかり。(ダンナの実家が丹後半島なので)
伊根も天橋立も。。丹海バスも(笑)


映画見終わってランチは道頓堀で結構なボリュームの定食(御造りやてんぷら)。
さてお茶でもしましょーってところで、ふといつかは行きたいなーって思っていた「幸せのパンケーキ」を思い出して口走ったら、じゃ行ってみるかーって、昼食後すぎだけど、もし行列できていたら待ち時間あるしねーって。

梅田まで戻って、お店に行ったらなんと奇跡のタイミングで、まったく誰も並んでなくてすぐ入れましたのよ。
(ワタシたちが入った後からは並んでいたけど)


siawase.jpg


本当にふわっふわのほわっほわなのねー。
パンケーキというよりスフレに近いね。
見た目はなかなかのボリュームだったけど、あっという間にパクパクっと食べちゃいました。
小一時間前にしっかりご飯食べたというのに。(笑)

久々に別腹別腹!!って。
入る。簡単に入ったわ。ハハ
(減量ってどの口が言ってる・・・だよね。)

とっても充実した一日でした。
ありがたや。

[2016/06/06 21:43 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
羽毛布団片付けちゃったよ。
ここんとこ急に夜が寒くって・・・

一昨日、もう6月なのでーって羽毛布団を片付けてタオルケットにしたのよね。
そしたらめっちゃ夜が寒いって・・・なによーー。

もう今更布団出すのも面倒なので、結局タオルケットを肩から足の先まできっちり被って寝ましたよ。


今、金スマちょうど見ております。

安住アナが金スマ始まったのが15年前で、28歳だった中居正広が今や43歳。
レギュラーメンバーの高齢化が止まらないーーって言っております。

金スマ開始の2000年の時、中居さん史上最重量だったような記憶が。
ポスターが全身裸でイヤンって顔で両腕で上半身隠していたやつ。
ムッチムチだったなぁ(笑)
あの後、更新したかどうかは定かじゃないけど、少なくとも今の方が細いでしょー。

今の中居さんは見た目が初老の40代には見えないわなぁ。
中居さんはきっと体の中身は年相応(いや、むしろ疲弊してんだろう)だろうけど、お肌のツヤが明らかに同世代より若いのは、どんな美容グッズよりも、常に人に見られているっていう要素が大きいのよね。
あと、やぱ表情。


こないだ日曜日の夜中にやってる関ジャムって番組で、関ジャニのメンバーがきゃりーぱみゅぱみゅと「つけまつける」を踊っているのを見て、なんだかんだジャニーズすごいわーって感心したんだけど、何がって・・・これ表情なんだと思ったわ。
もうぶわって全開の笑顔ね。
ぷっすまのダンス部の時の吾郎さんも表情が100点満点だったね。

全開の笑顔でいるっていうのは、どんなコラーゲンよりも美肌に結び付くのかもよ。

(そういう結論でいいのかオイ(笑))




[2016/06/03 21:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月ねー。
2016年も5ヶ月過ぎたよー。

ふう・・・(←何のためいき?)


相変わらず中居さんは、レギュラー番組いっぱいで、最近はビジュアルもテンションもひじょーに高水準キープで(当社比)、中居ファンとしては、ありがたい限りでございます。

とはいえ・・・

結局、5スマなのよ。

やっぱ原点がSMAPファンなゆえ、

スマスマ見て、ワーイっとなりつつ、この回収のされないさみしさに、翌日のブログの手が進まない進まない・・・

アカンねぇ。

つよぽんの挑戦企画、最高だったし、わかってらっしゃる慎吾流石だったし・・・
何より、スチャダラパーコラボめちゃ良かったもんね。

うん、

まぁ、そんなこと言いつつも

ワタシもしぶといのですよ。

好きというベクトルだけは、まったく下がってないから。


おっほほほ



6月は確か、
会報が届くっていう予告をいただいておりましたね。


3パターンぐらい想定しているけど、全部覆すようなのが届いたら面白いぞ。(良い意味でだけど)

ま、

期待はしないで待ってます。(と、書いている時点でどーよ・・・だが)



[2016/06/01 19:51 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |