じわじわ・・・
朝イチに家を出て徒歩で駅前の銀行を2軒ハシゴ。

運動不足甚だしいので頑張って今日も歩いて歩いて、銀行の用も時間がそこそこかかったので、結局2時間ほどかけて戻ってきました。
それでも歩数計は9000歩も行ってないのよ。


仕事辞めてもうすぐ2ヶ月で、運動不足っぷりをヒシヒシ感じる今日この頃。
体重も一気に増量中。
10数年前にダイエットして8kg減量できてから、リバウンドしなかったのに、もうかなりヤバイところまできてしまってます。
本当に人間の体って緩い方には簡単に行っちゃうのねー。


最近、ゆとりですがなにか?が面白くなってきたー。
元々キャスティングが魅力的&クドカンで見始めたんだけどね。
やっぱ面白い。
岡田将生くんも桃李くんも柳楽くんも安藤サクラさんも皆好きな俳優さんだもんね。




[2016/05/30 08:00 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ご機嫌??
金曜日の夜は、金スマ→中谷さんドラマ→ワッツ→探偵ナイトスクープ(松ちゃんの回)→不機嫌な果実と
なっかなかの忙しさでしたわー。

相変わらずのテレビっ子です。どーも。


ワッツで最後に流れた夜空ノムコウに
ウルッときたわ。
やっぱSMAP関連だけで言えば、弱っていつつも踏ん張り中のファンなのねーヨヨ。



不機嫌な果実は、もうどないやねーーんって(笑)
なんだかんだと、想う人には思い通りに思われている主人公は、実は不機嫌というよりご機嫌なんじゃねーか(笑)

都合よく雨が降り、都合よく届けものがあり、都合よく忘れ物をするのでありますが・・・(笑)

なんだかんだとワタクシ最後までワハハ
楽しみつつ完走することは決定でございます。

そして、今宵のスマステでシンゴローが揃うことが楽しみすぎますねっ。


[2016/05/28 20:21 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダラ~。
今日は朝からエンジンが全然かからなくって、気づいたらもう午後2時で、歩数計見たら400歩。

もう朝からほぼ座っていたやろっ!ていう。アカンアカンと反省しながら座ってブログ書いています。(おい)


昨日、病院で自分の書類見たときに大きな字で「同姓同名あり」って書いてあったのね。
そうなのだ、ワタシは苗字も名前も超平凡なのだ。(ここで使っている名前は本名にあらずでっせ)

苗字はランキングで10位台だし、名前は読み方だけで言えば、同年代の中で10位以内らしい。
大学病院の登録ある患者数がどんだけなのかは知らないけど、以前受付で同姓同名が複数いて、なんとその中には生年月日も同じ人がいるって聞いたこともあった。


昨日は、名前を呼ばれてハイって看護師さんのところへ行ったら、生年月日が全然違っていて(一回り上だった)、あれ?と思ったら、後ろから「私です」って年上の女性が出てきて、なんかしらんけど、恥ずかしかった。
間違ってないのに私が失敗しちゃったって空気よ。

それにしても同姓同名が多いとはいえ、同時間帯に同じ科で出くわすって珍しいわー。

珍しい名前だとしなくてもいい苦労をするから、平凡な方が生活はしやすいんだろうけどネ・・・・。





[2016/05/27 14:23 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ジメジメ
湿気が凄いわぁ~。
もう梅雨みたいな感じね。

昨日は髪をカットカラーしたけど、なんか湿気でブワッとなってるのね。


今、チマチマとイラストを描く仕事をしているのね。
なかなかペースが上がらなくて、これ本当にいつ終わるんだろうって不安もありますが、頑張らないと。

それで、BGM代わりに、昨日は2011年の年越しから始まったCDTVのライブをぶっとおしで流していたのね。

レコーダーの中で5年分をまとめて繋いで一つの映像にしているのよね。
全部で2時間半以上あるボリューム。

2011年は5歳分今より若い5人だけど、基本変わらないなぁ。
そして、続けて今年の分まで見ると、色々感じるね。
その年、その年のSMAPを思い返して、感慨深いものもあるよ・・・。

やっぱ2016年のセットリストには強いメッセージを感じる。

なんていうか・・・

決意表明!!

だな。


もちろん今となっては後付けというか、先入観もあって見ているのもあるんだろうけど、でもあれをリアルタイムで見たときに、何々これ!?すっごい攻めてる(夜中なのに)、25周年やったるぜ!って感じ?ワーーイ!!ってテンション上がったことは確かだもんね。(今思えばなんて平和)




仰天ニュースのハワイロケ。
本当に本当に楽しかったのねぇ。

菊地亜美ちゃんのお腹には超親近感(笑)
彼女は確実に井森さん路線を爆走しているなぁ


今日は隣街の大学病院の口腔外科へ。
親知らずを抜くためのレントゲン&問診があって、その後抜歯する日(約2週間後)を予約してきた。

神経に触ったらどうなるとか、骨を削るかもしれないとか、あれこれ説明受けて、同意書書いて・・・こういう流れはもしかしたら腫れるかも、ずっと痛いかも、シビレが残るかも・・・って最悪のパターンも言われちゃったりもするので、それだけでテンションだだ下がりだわー。
(実際はほんの数パーセントの確率なんだけどね)

そういえば、ダンナの手術の時もそうだったなぁ。
事前にお医者さんから説明受けたとき、想定される最悪のパターンの場合はこうなりますって事細かに言われて、テンション下がるとかいうレベル超えて、マジでこれは本当にエライ大変なことが起きているって、血の気が引いたもの。
実際はまったく心配するような事態には至らなかったけどね。

だから、きっと親知らずの方もだいじょぶよーー。(って一緒にする話じゃないか(笑))



[2016/05/26 16:36 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
顔真っ赤。
午前中に歯医者のクリーニングへ行って、終わったらそのまま駅前の銀行を2か所回って帰ってきた。

今日も5月とは思えない暑い日。
とにかく運動不足解消ってことで、ここのところどこへ行くのも徒歩にしている。
家から市の中心部の駅前まで歩くと、片道30分どころじゃなくて、往復で1時間半はかかるけど、歩数計を見たら1万歩くらいだった。
いっぱい歩いた気になっても大したことないんだなぁ。

帰りに、美容室に立ち寄ってついでに明日の予約。
そしたら店の人から「どしたんですかー。顔真っ赤ですよ!!」
鏡を見たら「ホンマやっ(笑)」

もちろん日焼けではないんだけどね。
暑さと汗でめっちゃ赤ら顔になってたわ。
これからの季節、気を付けないとねぇ。


昨日は、中居さんのスポーツ特番を楽しく見た。
前の時と比べて、番組の間の次は何々っとうるさいほどの予告映像が入ってなかったので見やすかったな。

お話し上手な槙野選手や、立石選手や、北島康介さんで盛り上がったしね。
あと、女将さんたちもお話し上手で面白かったね。
タカトシがいいタイミングでツッコミ入れてたしーって
あぁタカトシ見るのなんか久しぶりな気がした。

いいともが懐かしいなぁ。

言っても始まらないことだけど、今まだいいともがあったら、SMAPファンはめっちゃ気持ち救われていたような気がする。
それだけ大きな存在の番組だったなぁ。
タモさんと共演の時(もちろんMステ)は、いったいいつだろう。
タモさん待っててくれてるもんね。



スマスマプレゼンツの猫さん番組は・・・
とてもゴールデンとは思えないゆるーーい番組だったなぁ。


そうとしか言いようがないわ(笑)



[2016/05/24 16:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レッツダンス♪
急に暑くなってきましたなぁ。
まだまだ扇風機は出してないけど、そろそろかなぁ。


不機嫌な果実のメインがだんだん航ちゃんとママになりつつあるのは気のせいかしらん。
いや単純に吾郎さんの出番がとっても多い気が・・・。

しかし、萬田さんと吾郎さんの実年齢の差(15歳程の差)を考えたら、いったい何歳の時の子供設定なんだ?・・・(笑)

あのショッキングピンクのサテン(?)のパジャマは、上に白いベスト着たら
「ティティティティ~ティレッティ・・・ティーティティー♪」の
ロマンティックが止まらないだわ(笑)


今日は一日PC前でお絵かき(遊びじゃないのよ一応)していたので、超運動不足。
暑くて外も歩きたくないので、とりあえずCDかけて
踊ってみた。

今日はMIJのアルバム。
これはなっかなか踊れるわーー。
5曲くらい続けたら結構な汗が。

ま、誰もいない時に限るけど。
誰にも見せられないわぃ。
あと階下を気遣って、ドタバタもできないけどね。


思えば、ライブってすごい運動量よね。

今度、ライブに歩数計持って行って計ってみようっと。

今度っていつなんだろ・・・・・・



サマゲは開くのか・・・(たった今その曲聴いたところ)。


昨日のワッツで今までやった役で一番自分に近いのは?っていう質問で、やはり久利生くんと柊二。
そうだねー納得。
そして一番違うのが万俵鉄平。
これもすぐにわかった。
木村さんが自ら命を絶つ人間の真反対にいるのは一目瞭然だもんね。

遠いといえば、実は瀬名くんはそうなんだろうけど、でも瀬名くんはとっても愛おしいから。
あの役をやった木村さんが好きなのかもしれないな。フフ。


[2016/05/21 16:37 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
歩いて歩いて
一昨日、自転車で往復1時間半かけて太陽の塔近くの大学病院へ所用で出かけた。
結構ハードだったけど、歩数計を見たら4000歩くらい。
やはり自転車じゃ全く歩いたことにはならないのねー。

昨日は、反対方向の別の大学病院へ定期健診で出かけた。
いつもはこちらも自転車で往復1時間ほどかけて行くんだけど、今回は駅まで歩いて電車で2駅の往復をした。
検診終えて、銀行回りや買い物もして、結構歩いたので、歩数計を見たら11000歩だった。
やはり歩いた方がええのねぇ・・・

ということで、最近は意識して自転車使わないであちこち歩いて行くようにしています。

そして、いっぱい歩いた方がお通じもいいのよねぇ。(まだそっちの話だけど)


スマスマ
メンバー同士の会話が見たいなぁ。
樹林さん楽しいし、阿部ちゃん良い人すぎるし、吉川さんカッコいい。
でも最近ここに行きついちゃってちょと苦しい。

色々あるんだろうとは思うけど、今の段階では憶測でしかないから、何も言いきりたくないし決めつけたくないけど
SMAPさんたちはプロ中のプロフェッショナル。これはずっと変わらないと信じている。もちろん今現在も。
とりあえず、あきらめずに待ってるからね。


(そろそろHPの画像の冬服が暑苦しいぞーぃ)


爆笑太田さんがヲタ脳過ぎて田中さんとばっちり。(笑)


今年、長女がくれたカーネーション。
切り花だったので、ちょっと早めに枯れちゃった。
なので、100均で造花を買って再生。(下の画像)
結構可愛いでしょ。(^^)


2016haha.gif


ドラマ
重版出来押し変わらずのワタクシですが、最近世界一難しい恋も面白くなってきた。
このドラマは大野君ありきのアテ書きのような脚本に、大野君が見事に応えてるなぁって感心するわ。
ファンはたまらんだろなぁ・・・
あぁうらやまし(そこかい)。


[2016/05/19 10:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月16日
おぉ気づけば5月も折り返しだわ。

サムガで中居さんが、結婚しても奥さんと二人なら3合炊きで十分だ~って言ってたけど、ノンノン!時にはお客様も来るだろうし、炊き込みご飯とか、お赤飯とか白ご飯じゃないのを作るなら5合にしといた方が絶対いいのよ・・・

ってアンタ小姑かいっ(笑)

ま、世の中のダンナさんの大半は炊飯器の容量なんて奥さん任せが現実でしょね。



さてさて、先月奥歯を抜歯して、ブリッジかけてそろそろ終わりかしらーんって思っていたら、その抜いたところの奥に長年放置していた親知らずがあるんですけど、それが最近になってウズウズしてきて、ちょっと腫れてきてるんですよ。

歯医者さんで、今がチャンスなので抜歯しませんか?と言われて、確かにそうだなぁって思ったので、抜くことに。

あぁこないだ奥歯抜いた時も、相当嫌だったのに・・・親知らずはもっとオオゴトになるのよねぇ。
歯茎にメス入って、顎の神経も触るので、大学病院の口腔外科に紹介状書きますって・・・
しかもワタシの親知らず、真横向いてんのよ。(ただその前の歯が無くなっているから抜きやすいけど)。
想像しただけでも、テンションだだ下がり中でございます。


ま、来週以降の話だけどね。


今週は同じ大学病院で、数か月ぶりに婦人科検診にもいかないといけないし。。。仕事辞めていつでも予約オッケーな今だからこそ、「痛いのは嫌だよ~(泣)」じゃなくって、これがタイミングだ。チャンスなんだとあきらめて、頑張るわー。



一昨日、ドン・キホーテで万歩計を買いましてん。
どこにも出かける予定がない日は、家の中で200歩くらいしか歩いてないみたいなので、マンション内ウオーキングをしてみたり、体操したり。。。ちょっと頑張って4000歩。
今日は、歯医者と郵便局とスーパーを回って、5000歩。

健康維持するためには1日1万歩くらい歩いたらいいと聞いて、なんて程遠い生活っぷりなんだー!!
ダイエットしようと思ったら、もっととんでもなく歩かないとダメってことね。
クラクラするわ~。@@





[2016/05/16 14:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
感じた事。
金スマ。

さすがに始まる前からちょっとドキドキ。
いきなり囲炉裏で2ショット出て、うわっここまでガチな感じなのね。

掘りたての土のついた筍を愛しそうに赤ちゃんダッコしてヨチヨチする中居さんに萌え。←なんて簡単ワタシ。
今年はワタシも筍たくさん食べたなぁ。(関係ない)

動物苦手キャラも自然の中に放たれると忘れちゃう?(笑)
そういや前も「全然いつでも結婚できるよ」ってキャラ崩しなこと言ってたっけなぁ。



でね。
まんまと中居正広に惚れ直したわ。これもう何十回目だろ(笑)
懐が深くて、優しくて、人に寄り添える心を持った人。ずっと前から知ってたけどね。

ベッキーのお利口さんで本当の気持ちが乗ってない綺麗な言葉だけを選ばせない厳しさ。
中居さんじゃなきゃ導き出せなかったところ
そして、ベッキー自身がずっと前から中居さんを心から尊敬して信頼しているからこそね。

人を好きになってブレーキが利かなくなって突っ走ってしまったという感情をベッキーは素直に出せたからこそ
最後の中居さんの

「・・・すっげー好きだったんだね。」

キューンと見ているこちらにも届いたんだわ。
恋愛したことある人間ならわかるやーん。(ワハハ。おばちゃん何言ってる。)



芸能レポーターさんや記者さんがそのインタビュアーとしての手腕に舌を巻いていたけど、反動が怖いわーーって思ってしまうファン心理。
あ、本人さんはきっとどこ吹く風なのでしょー。
とはいえ、いっぱい自分の中で準備して臨んだんだろね。それ以上詮索してもすべて憶測になるから
この辺で。



不機嫌な果実。
一話見て、誰にも共感できひんわーーって愚痴ったけど、これはもうそういうレベルの話じゃないって超実感(笑)
みんながみんな、自分の事しか考えてない男女が欲にまみれて、わかりやすーい仮面をかぶってバトルしてるのを楽しむ。
そう思ったら、すっごい面白いんでしけど。

来週、どこかの元市会議員さんみたいに号泣したり、ショッキングピンクのペアのパジャマきたり、ママに膝枕されたり、航一さん一気に破壊力爆発。もしかして登場人物で一番人間らしいかも~ある意味ねーー(笑)













[2016/05/14 07:47 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
規則正しく。
ナカイの窓の「中居正広♪中居正広♪~なかいまさひろっ♪」が頭の中でヘビロテして止まらないんですけど。
誰もが知ってる溢れるほどの情報がある中居さんだけに、完成度の高い歌詞は作りやすかったのね。(笑)
中居さん本当にうれしそうだったね。

サンバの工藤さんは、情熱大陸で見たよっ。
ブラジルの人のパワフルで厚みのある体形と違って華奢な体な分、真似できないステップの技術とステップで克服して、頑張ってるのが凄いわーー。見た目と違って柔らかい関西弁なのがチャーミングね。
「エロイ?」って、思春期っちゅーか、中学生かいっ(笑)



さて、GWも終わり、いろいろと先の予定も変わったり決まったりの今日この頃です。
(今月ダンナが再入院の予定だったけど、延期というか未定になったのね。←これ決して悪い意味じゃなのよ。)


仕事辞めて1ヶ月過ぎたところだし、ちゃんと引き締めていかないといけないのに、なかなかなダメダメな生活っぷり。

いけませんわ!とゆーことで、お勤め中ほどキチっとはいかないのは当然だけど、それでもワタシなりにきちっと1日の時間の使い方を計画立てて生活していかないとね。

ダンナから依頼されてる大量の仕事ブツも、どうも甘えがあるのかなかなかエンジンかかってなくって、まずはそこをちゃんと始めます。家族からとはいえ「仕事」は「仕事」だからね。



[2016/05/13 15:22 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴロゴロ…
スマスマは男子バレーボールの方々。
4年前は残念だったから、今回は行けるといいねぇ。
今どんくらい可能性あるのか、知識なさすぎてわかんないけどね。
バレーボールでは190cmは小柄なのね・・・

ワタシも中学生の頃はバレーボールやってたけど、本当によくブロックを顔で受けてたわ。
試合中に鼻血が出したこともあったなぁ。
あの頃(ものすごい昔話)と、今はルールが全然変わったもんなぁ。


火曜日は重版出来と僕のヤバイ妻両方録画して見てるのよ。

重版出来は、本当に久々に毎度気持ちよ~く見ることが出来るドラマだな。♪
視聴率がどうのこうのに負けないで、最後まで頑張ってほしいわーーー。

僕のヤバイ妻は、幸平くんの「ほんとバカよねーー」っぷりにヤレヤレなとこは相変わらずだけど、いよいよ色んな人が絡んできて、目が離さないね。隣人夫婦は何者だ!?



GW前からの便秘がずっと治らなくて、薬も水もプルーンも体操もツボも試してみたけど効き目がない!!!
外出や帰省が重なるとついついそうなっちゃうのよねぇ。汗

ということで、とりあえず昨夜は漢方薬を倍ほど飲んで寝た。
(本当はこんなんやっちゃダメなんだろうけど、あまりの腸の張りに耐えかねて)

そしたら、早くも腹痛キタキタ夜中2時間ごとにトイレよ。
おかげで効果抜群、お腹回りがスッキリ!でも寝不足~。

とはいえ、こんな無茶なことしないように、これから毎日気を付けないとねーー。
って、こんな話ごめんちゃい。








[2016/05/11 10:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
再会
GWの最終日の昨日、年に一度のサイクルで会っている幼なじみと約束して、久々の再会。

梅田のグランフロントでランチして、スタバでお茶して、さてお開き~ってところで、一番搾りのビアガーデンにソソソっと誘われて、結局一杯飲んで・・・初めて飲んだフローズンビールが美味しかったわー♪(そこへ行きつくんかいっ)

1日に長女と同じ梅田であっちこっちしたけど、GWも最終日だったからかな、昨日はそれほどどこも混んではいなかったね。

楽しくおしゃべりして、またの再会も約束してお別れしました。



そういえば、母の日だったのよねー。

花屋さんはどこ見ても行列できていた。そりゃそうね、1年に一番忙しい日だもんね。


今年もワタシは、長女からカーネーションとお菓子、次女からピアスとウサギのしゃもじ(文字だとわかりにくっ)頂きました。
あざーっす。

ありがたいね。



[2016/05/09 17:02 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
サムガでバタフライ♪
サムガで中居さんが野外ライブしたいな・・・ってこと口走ったら、そりゃ「おおお」ってトキメクよね。

そしてかかった曲はGO NOWにバタフライ♪
テンション上がるわ~。

あぁアラフォーのバタフライが見たいもんだ。

と・・・言ってみる。(言霊カモーン)


土曜日は、長女夫婦と東京から帰省してきた次女&彼氏と、ワタシたち夫婦6人で、近所の居酒屋で宴会。
串カツに焼き鳥に、あれやこれやとまぁ食べた食べた。(ダイエットとか言ってる矢先に反省の色なし)


今日は朝から次女たちは京都観光して東京へ戻ったので、慌ただしい帰省だったけど、ダンナのこともあったので、顔を見せておきたかったんだろう・・・と勝手に解釈しております。(^^;





[2016/05/08 19:18 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
GW後半。
今日は谷間の平日ね。

昨日実家から持って帰ってきた荷物をキチンと片付けないと。
あ、普段から出したものは結構すぐに片付ける方なのよ。これでも(笑)
それでも、あれこれ貰い物は置き場所が定まらなくて、どうも落ち着かないのです。

レコーダーの中身も溜ってきたよ。
連ドラの未見モノが増えてる。

録っていてもそれほど積極的に再生したいーって思わないのは、リタイヤ候補ってことなんかなぁ。




ナカイの窓と図書館はすぐ見た。(さすがファン)

海外ドラマは全然見ないなぁ。(SMAPと日本の番組だけで精一杯だし)
ダンナが海外ドラマが好きで、スカパー契約しているけどね。
本当に一つ録画し始めたら長いの。
もうHDDのホルダーの中にいったい何話入ってんねーん!
ていうか、これいったいいつ見るのーー??っていうのがたくさん。
ただ、今回番組で紹介されたヤツは知ってはいるけど見てないのばかりだそうな。
医療ものと刑事ものが好きらしくてSFはあまり興味ないし、当然ながら恋愛ものは全然眼中にないようなので。


海外ドラマは日本と違って、描写がリアルだからねーー。
ちらっと見る時でも、「うげっ」ってシーン何度か遭遇したことある。
だからワタシは苦手なんかな。


SPじゃないのにゲストMCがジュニアって珍しいね。
陣ちゃん山ちゃんがヤキモキしそう(笑)

来週のダンサーSPも楽しみね。



今朝、体重計に乗ったら、この10年で最重量になってた。やばっ。
明日も明後日も会食というか、外食予定なので、とても節制できる自信はないわ。
来週から、気をつけよう。
いや、こういう人いるやん(笑)
でも本気でやんないと。
立ちっぱなしの重労働のパートを辞めてから、身も心も弛んでいるのが体にしっかり表れてるってことなのねーー。


[2016/05/06 09:30 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
ただいまなのねー。
三連休、丹後の実家へ帰省してましたー。

特に何をするってこともなく、のーーんびり過ごしました。
もう確実に体重増加するなぁ。

7月に予定日の甥のお嫁ちゃんが切迫で長いこと入院していると聞き、お見舞いにも行ったよ。
36週になるまでは入院して点滴うけていないといけないらしく、まだあと1ヶ月近く、ベッドの上でじっとしているそうな。
大変だわー。
無事にお腹の赤ちゃんができるだけ大きく育って、生まれてきますよーに。(今現在1800gくらいだそうな)


2日の夜に大阪を出たので、スマスマはカーナビの小さい画面で。
すっごい山の中を走るから、途中で消えちゃうかと思ったけど、最後まで無事に見ることが出来たよ。

最初はカッチカチに人見知りしてた3歳児くんが、もう一度来たいと言って帰ったいったビストロさん。
うふふふ・・・これ以上のお世辞もなにもない素敵な反応ってないんじゃなーい♪♪


今日の朝早めに向こうを出て、大阪に戻ってきました。
中国道が全く渋滞していなかったので、スルスルーっと帰ってこれてホッ。

朝から、なにやらワイドショーでSMAPさんの名前が久々に躍っておりましたわね。(^^;

次はぜひとも、新しいお仕事の話題での登場を祈っているわーー。
ライブとか、新曲とか、特番とかーー(^^)


それと、やっぱSMAPファンは、彼らの口でちゃんと言葉にしてくれるのを待っているんだなぁ。
それも実感した朝でございましたわ。

ハイ。



[2016/05/05 13:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月だよ。
昨日は長女と梅田でショッピング。

GW真っ最中にグランフロント3周年もあって、まぁ人が多い多い。

11時にランチして、2時にお茶して、5時に夕食・・・という、混む前にご飯計画(!?)がピッタリはまって、すんなり美味しいお店に入れてよかったわ。これは必殺技だね(笑)


中居さんの終活番組。

そうそうデジタルものよね。
これワタシも以前考えたことあった。

10年をかるーく越えてしもたこのブログもだし、ツイッターもだし、登録だけして何も書いてはいないけどFacebookもあるし。
インスタもだし・・・
一瞬だけmixiにも手を出したことあったっけな・・・
と、ワタシってたいがいはやりのSNSにのっかってるヤツなので。
(ただ、Facebook以外は本名まったく出してはいないけど)

なんか、事件とか事故あったとき、被害者の人のFacebookがあっちゅまに世の中にさらされちゃうでしょ。
あれ怖いわー・・・っ。


中居さん、数々の番組のMCをしてきたけど、今までで一番自分のことをお話ししたんじゃないかな。
ていうか、放送がされたってことでもあるけど。

ワタシとしてはタイミング的にちょっと、内容がシビアというかキツイわーっていう部分はあったけど…。
あ、ウチのダンナがそんな大変なことっていう意味ではありませんよ。もちろん!!

それでも、今まで生きてきて一番直面させられたというか、思いもよらなかったから、一時期はいっぱいいっぱい考えても仕方ないことまで考えたもんねぇ。
今は全然そんなことないけど。(^^)


さて、今夜からダンナの実家へ帰省してきまーす。
3泊するから、最近ではゆーっくりなGWね。

[2016/05/02 08:20 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |