4月にパート退職したので、今年は久々にGWもずーっとフリー。

いやーーなんか新鮮だわーーーー(♪)。

とはいえ、月末はダンナの会社の伝票関係の整理しないといけないので、昨日と今日はずっとPC前に固まっている状態だけどね。

でもでも、まぁそのくらいなので大したことないねー。




不機嫌な果実見たよー。
こっちは探偵ナイトスクープの後から始まるので、遅い遅い・・・


私は損をしているって主人公のおねいさん(栗山さん)心で呟いていらっしやいますが

どこがっ?!!えらい恵まれてるぜ・・・マザコンでもイケメンで金持ってるダンナだし、なんちゅーても吾郎さんだしー。
単調な仕事で給料しっかりもらえたら、それはそれでラッキーだぞ。(あ)
(今期と前期の月9のヒロインの不幸っぷり見てみなされー・・・って話違いすぎるか)

ってなるわよねぇ。

何はともあれ、不倫しようがしまいが、視聴者がヒロインに惹かれどこか共感するとこがないと辛いわな。



本屋でガイドを立ち読みして、うわさの中居さんスマスマ女装特集をチェック。

おぉぉ、さすがガイドさま、切り口色々変えて頑張ってらっしゃる。(涙)

なんかテレビガイドさんに心支えられてるスマヲタって感じヨ。
それこそワタシなんぞよりはるかに踏ん張ってらっしゃるような気がしておりますー。
ありがとございますー。









スポンサーサイト
2016.04.30 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
境界線クイズ。

スマスマはやっぱ5人いないとーー・・・と思いつつも、つよしんごろー司会のわちゃわちゃっぷりには癒されまくったわ。

あの組み合わせだとしっかり回す係は吾郎さんなのね。

つよぽんは相変わらずだし、慎吾は「あ、このパターンだな」と空気読みまくって、遊ぶ遊ぶ(笑)


水野美紀&佐藤仁美のねえさんたちは、キレッキレでまぁ楽しそう。
八嶋さんが挑発しまくってるし。

クイズ自体は割とわかりやすかったよね。
整形の境界線が特にね。
やっぱ二重って作ったやつは特に・・・げいのーじんでもわかりやすい人多いもん。


とゆーことで、楽しい1時間でした。




やはりピシっとキモチが引き締まるし安心するね。

5人並んで撮り直してくれてありがとう。




2016.04.26 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は思い立って映画を観に隣り街へ。

もう1日1回の上映になってた「僕だけがいない街」(藤原竜也くんと有村架純ちゃんが出てるやつ)

原作の漫画もアニメもまーーったく見てなくて、まったくの予備知識なしで行ったのよね。

でも、キャストでいっちばんの要注意な重要人物が誰かすぐにわかった(笑)

ま、そんなもんかのう。

あ、こないだ録画しといた松潤のドラマ見たのよね。

面白かったわー。でも、こちらもキャストで誰が犯人かすぐ察しがついたけどねーーー。

犯人探しというより、謎解きへのプロセス含めて面白いので、それはオッケーなんでしょね。

昨日のはまだ見てないです。

今季のドラマも結構見てるけど、今のところは重版出来が一番好き~な感じですー。

不機嫌な果実は今週かぁ。

テレ朝の恋愛ものていうかドロドロ系にはちと不安はあるけどーー(どうしても刑事もののイメージが)。

潔癖でマザコンな吾郎さんを楽しみにしときましょー。

栗山千明さんはイメージ的にはATARUの方の元気なハジケキャラが馴染むけど、どーしてもね。


映画を見たあと、ちょこっとお買い物して帰りました。

あー、SMAPさん以外では、本当に記憶がないくらい久しぶりに

CD(アルバム)を買ったのよー。

小田さんの「あの日 あの時」

レンタルだと随分先になるし、ぜひともゴールデンウィークの帰省するときに車で聞きたいと思ったから、思い切って!(^^)

いやーホンマにタイトル通り、1曲、1曲にワタシ自身の「あの日 あの時」がフラッシュバックするねぇ。

まだそれこそレコードだった時代に買ったLPに入ってた曲なんて10代に心が飛ぶわーーハハハ。

ま、思い入れあるのは「伝えたいことがあるんだ」だったりするけど。

そう夏目とアキが疾走するタイトルバックと共にねーーーー。

気づけばあのドラマから19年??経った?!

うっひょーーーーー。


2016.04.25 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金スマ

絶好調、ストレス感じたことない・・・は、見事に数値的に否定されてた中居さん。

そらそーだ(笑)

素人でもわかる結果だけど。

きっと彼はバランスを取ろうとする能力(精神力)は長けているんだろうなぁ。

(この場合、裏では実は・・・っていうやつは置いといて・・・)



夜寝つきがとっても悪いという経験は、めちゃくちゃあるのでよくわかるーー。

そして、その解決法は、

ワタシは「楽しいこと」と同じ並びになるかな。

「ありえない程楽しい妄想をすることー♪」

たとえば?

うーん、言わない(笑)←しょーもなさすぎるし、誰も興味ないでしょ。


2016.04.23 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20日に劇団新感線の舞台を観に行きました。

「乱鶯」

新感線はワタクシ初めてだったのよね。
前評判は聞いていたけど、いやーーー良かった。
すごい迫力、圧巻の舞台。

休憩時間含めて3時間半以上あったけど、あっという間でした。
どきどきハラハラ、笑いもいっぱい・・・特に後半は怒涛の展開だったなぁ。

今年の年明けから、舞台にコンサートに、結構あれこれ予定があって、新感線がその締めくくりでした。
ダンナのことや、仕事のこと等、あれこれあったので、行けるのかなぁって思うときもあったけど、結局完走できた。
感謝だね。

2016.04.22 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマの感想書いとこかなーって思いつつ、気づいたら数日過ぎてたよ。

実は寝落ちしちゃって途中から撃沈。
その後あれこれ時間が過ぎちゃった。


久々のSMAPさん揃った絵を見てワクワクしつつ、勝手に自分でもハードルあげてるんだろなぁ。
相変わらず木村さんの声(言葉)がとっても少なく感じちゃう。
編集で随分違うんだろけどー。
でも、姿映ってなかったけど、おっきな笑い声が聞こえると嬉しい。

やっぱ明日へコンサート(生放送)は最強だわ。
いつでもどんな形でもいいから、生の編集できない5人の姿を拝みたいもんですわー。
そこが正直なとこね。



今週の月曜日からダンナが入院の予定だったけど、諸々の諸事情(悪い事情じゃありませんよ)で、結局1泊だけして一旦帰宅になっちゃった。
検査とかいろんな準備が整ったのち、5月に改めて入院することに。
なんか拍子抜け(苦笑)
期間がそこそこ長いので、トランクに大きな旅行バッグと荷物も海外旅行くらいの量になっちゃうからね。
それで一泊ってなんだよ。・・・みたいな(^^;

おかげで、GWは病院通いで全部埋まる予定がフリーになっちゃった。
今までは、ずっとGWの半分以上は仕事だったけど、なんせ無職状態なのでー。

ということで、本人さんも体調もよさそうなので、どこかの連休にダンナの実家に帰省することになるかも。
あきらめていたので、そこはホッと一安心かな。
義母には元気な姿を見せておきたいもんね。(^^)

2016.04.20 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワタシはジョルテという無料アプリにスケジュールをつけているのね。
先月まではほぼ仕事のシフトを記入するためだけに使用していたけど、今はあれこれ細かいことをメモ代わりにしている感じ。

銀行行ったり、ダンナの会社に行ったり、あっちこっち細かく移動することが増えたから。
あと、それを記録しておくと、後で振り返って次の月の予定を組むのに使えるから・・・とかとか。

2012年くらいから使っているけど、ちょっと過去を振り返ってみると、その頃の自分の精神状態までよみがえってくるもんです。
不思議なもんだわ~。
思えばこの4年くらい、結構激動の変化あるもん。
4年前のワタシは、勤めていた会社が、休みがないし残業だらけで、しかも給料安いし・・・ってブーブー文句ばかり思ってたわ。(--;


このスケジュール表に、今年のライブの予定が書き込めるようになったらいいなぁ~。
いいなぁ~、じゃなくて書き込めるよね。うん言霊、言霊。



2016.04.17 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
熊本の地震。
まだまだ余震が続いています。
どうかどうか、これ以上被害が拡大しないこと。
心穏やかに暮らせる日が一日も早く戻ることを祈るばかりです。

それにしても、大きい地震のサイクルがどんどん短くなっていませんか?
お願いします。もう本当にお願いします。
勘弁してください。


今日は、あれこれ用事があって、あっちゅまでした。
週末にかけて色々予定があるので、時間の使い方要領よくしないとね。


4月15日は
20年前の今日、SMAP×SMAPの放送が開始した日なんですよね。
ワタシはもっちろん、初回からハッキリクッキリ覚えていますよ。
20年に渡って、一回たりとも見落としていない貴重な番組です。
(あ、毎週録画してるから寝落ちしても再生できるっていう意味も大きいけど)

あのとき、年長さんが23才で、年少さんがまだ未成年でした。
20年前もたいがい大人の年齢だったワタシが、釘づけになってもう離れることができない存在になっていた彼ら。
今よりずっととんがっていた少年の香りが残っていた6人でした。


20年後の今日は、いろんな意味でとっても「まさか、まさか」の連続ではありますが、
何はともあれ、SMAPは現役で、第一線にい続けています。
それは、ワタシなんて想像もつかない、闘いの日々、ぐっと我慢の日々でもあったはずです。

今、このときに、SMAPが健在でい続けることに感謝、ひたすら感謝しています。

ありがとう。

これからもよろしくね。

2016.04.15 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
くす玉割ったら、めざせ20周年。
さすが仰天ニュースなのです。

水曜日は、おじゃマップに仰天ニュースにナカイの窓のラインナップに、安心する週の真ん中です。
ありがたや。

昨日は、歯医者→銀行→スーパーのコースだったけど、建物内にいると雨が上がって、出ると降る・・・ってなんでやねーーん。
なんか悪いことした??ワタシ。

録画しといた「重版出来」を見たら、これがテンポあるし、話がキモチいーい展開で面白かったわー。
なんっちゅーても、黒木華ちゃんが可愛いのよ。
あの、今のモデルさん体形な女優さんと違って、安定感あるお尻とおみ足にめちゃ親近感あるしー笑

大野くんのドラマは途中で寝てしまったので、また続きを見よう。


2016.04.14 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日も割と肌寒かったなぁ。
今日から暖かくなるって天気予報で言ってたけど、本当に着るものに悩みますな。

お友達から筍頂いたので、圧力鍋で下茹でして、炊き込みご飯と若竹煮を作ったよ。
まだ半分残っているから、後は中華風炒めとや、てんぷらしよかなぁ。

昨日は、昼間ダンナの会社関係の用で銀行回りして、駅前のイオンでちょこっと買い出し。
安売りの卵(100円以下だったような)を求めて、ありえんくらい人が並んでいてビックリしたわ。・・・100人以上は確実にいた。
ワタシは並ばなかったけどね。

午後は、新しいPCにillustrationとPhotoshopをインストールした。
さすがに新しいから容量の超余裕で、開くのが速い!
前のが遅くて遅くてイライッラしてたから余計そう感じるのね。とはいえ、これもいずれは重くなるんだろうな。

パソコンって普通の家電なんかと比べて、圧倒的に使える年数短いよねぇ。
高いのにーー高いのにねーーー。
バージョンアップするのはいいけど、古いのはアカンよ、使えんよ、新しいの買ってな・・・ってすごい圧で言われているよーで、なんだかなぁって・・・思うわ。
仕方ないんだけどねー。
工夫してお金かけないようにしている人もいるんだろうけど、なんせ知識がないからねぇ。
説明書見ても、専門用語だらけ、しかも英語ばっかで、わけわかりません。
慣れとは恐ろしいもんで、まぁ間違ってもなんとかなるだろーって、勢いでどんどんクリックして進んでしまうので、いつも結果なんとかなっているとゆーー(笑)
ワタシがパソコンを自分用に購入したのが97年だから、あしかけ20年。
「やだ、わかんない・・・誰かなんとかして~。」じゃなくて「えーい、わからんけどやっちまえ」でここまで来た人間ですわ。
いまだにそんな状態なんですよ。ハハ。←笑っている場合なのだろーか。



ミになる図書館。

若村麻由美さんて、勝気な性格が顔に出てるねーー(笑)
そういう役が多いので先入観もあるんだろうけど。
潔くて嫌いじゃないですよ。

551の「あるとき~ないとき~」のCMは関西ローカルなのね。
あ、売ってるのが近畿圏だけだからそりゃそうだ。
関西人には、なじみありすぎのCMなのです。
もうなるみさんと、社長のシリーズは何十年と続いているよね。

豚まんは、ふつうに買って電車に乗って持ってるだけで、においが充満するからねぇ。
阪急梅田駅の改札入ってホームへ上がる途中にお店があるので、買いたくなるけど、混んでいそうな時間帯は躊躇しちゃうね。

そういえば、むかーし難波の会社で働いていたとき、ウチの部署は小部屋になって隔離されてたから、買い食いしてもわからないから、夕方残業があるときは、近所であれこれ買って食べたりしてたのね。
豚まんだけは、においがすごくって、ほかの営業とかの部署の人たちにバレバレだから中々買えなかったわー。(^^;

崎陽軒のように、今日はシュウマイがめちゃ売れたりするのかな。
新大阪駅では普段でも行列できているね。


鬼ちゃんこと菅田将暉くん、本名違うんだー。
なんか本名の方が芸名っぽい。
で、神田正輝(かんだまさき)と読めるってことに、中居さんが言うまで気づかなかったわぃ。


Twitter見たら、今日はジャニーズ野球大会なのね。
中居さんがデレステのピンクの衣装で始球式でもしたら、いろーんな意味ですっごい話題になるだろなぁ~
なんてぼんやり考えてみた。あはあは・・・・

2016.04.13 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は前日より5、6度気温が下がると天気予報で見て、それなりに厚着したつもりだったけど、出かけたら寒い寒い。

凍える寒さじゃありませんかーー。
気温以上に風が強くて、体感温度が数字よりずっと寒かったのね。
失敗したわー。
道歩くときも、猫みたいにとにかく日向を選んでみたけど、それでも寒かったー。

ダンナの会社へ行って軽作業を2時間ほどしてきました。
会社は南森町にあるけど、すぐ近くにある天満宮(天神さん)に一度も寄ったことがなかったのね。
でも、昨日は一回お参りしとこーって、のんのんしてきました。

思えば、今年初詣行ってなかったし。
4月になって初詣って・・・・それってどう。

しかも今年になって良くないことばかり起こっていたから、今になってすんません、よろしくお願いします的な・・・。ハイ。(^^;


さて、昨日の月曜日は、見たい番組が全然なくってーーー。
ヨヨヨな気持ちだったけど、7時からYOUは何しに日本へ?を見て(結構面白かった)

月9も見ましたよー。
番宣で何度か見た今回のヒロインのおじょーさん、地味だなぁ~って思ってたけど、ドラマではすごく魅力的というか、なかなか惹きつけるモノがある子だなぁって思いましたわ。

登場人物がそれぞれ抱えているものが重くて、これ視聴者がずっとついていけるのか・・・というのが一番ネックかもねぇ。
ワタシはたぶん見ると思うけど。(たぶんって)



それよりなにより
あぁスマスマが
スマスマが普通に放送再開して
楽しめることを切に願うなりよ。

来週かぁ。
HPのトップの写真を本当にそろそろ変えないと季節感ズレズレになっちゃうよーーー。

2016.04.12 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もスマスマがないよーん。

明日へコンサートで生で見てから1ヵ月なんだなぁ。

5人揃ったSMAPさんに会える日を待ってますよん。



パート仕事辞めて、今ダンナの出勤も不定期なため、曜日感覚がどうも狂いがちー。

運動不足解消のため、毎日近所の散歩を欠かさずやってます。
夫婦二人でトロトロ老人のよーに歩いているので、見かけた人は随分仲が良いなぁ・・・なんて思っているかも(笑)
これも今の時期だけになると思うけどね。

ただ、散歩ついでにあっちこっち道草して、買い食いするので本当に健康的なのかどーか。

昨日は、ものすっごく久々に近所の人気のパン屋さんに寄り道。
このパン屋さんの人気がとにかくハンパないのよ。
特に日曜日の昨日は、行列ができてたし、店頭と横がオープンカフェのようになっていて、コーヒーただで飲み放題で、パンを食べることができるようになってるのよね。だから中も外も人がいっぱい。

駅からも遠いし、住宅地や田畑の真ん中にポツンと一軒だけあるお店なのに、ものすっごい人、人、車もどんどんやってきて、ガードマンの人が一生懸命交通整理してた。

様子を写メしようかと思ったけど、スマホを家においてきちゃったわ。

そこのパン屋さんは、とにかくどれもボリュームがあって、バンズがとにかく美味しいのよね。

って・・・ふふふ
今日も食べ物のこと書いてるよ(笑)


さて、今日は、ダンナの会社に行って簡単な作業があります。

といっても出るのが昼前頃なので、今はゆっくりしています。

ではでは。


2016.04.11 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
春らしいお天気になってきましたね。

サムガの中居さんの声が穏やかですなぁ。
おじちゃんバカを披露しまくってたけど、チビチビ言ってても甥っ子さんも姪っ子さんもすっかり大人サイズになってきました。
いいなぁ~中居さんという運転手&お財布なんだぜ。
って、発想が下世話~(笑)
ご本人さんたちが楽しければそれでHappyね。


昨日は、ダンナの散歩につきあって近所をウロウロしていたら、ちょうどお昼時だったので、駅前の居酒屋さんのランチを食べようと行ってみた。
何種類かあったけど、どれもボリュームあって、安い!!
そしてご飯おかわり自由ってすごいわ。

kara.jpg

揚げたてのから揚げ定食。
さすが鳥料理メインの居酒屋さんだけに、美味しいのー。
これで550円なのですー。

(左上にジョッキがあるけど、お酒じゃなくてただの水ですから)


帰りにコンビニに寄って、イートインでコーヒー飲んでゆっくりして。
散歩なのに寄り道多すぎるし、買い食いしてるし全然健康的じゃないやーん。


そして、夜は娘夫婦が遊びに来るので、久々に餃子を手作り。
レシピをちゃんと見ないで適当に作ったもんだから、ニラが大量になっちゃって、見ての通り、ものすごく緑色が強い餃子になっちゃった。

餃子だけど食べたら、ニラ饅頭・・・みたいな(^^;

買ったばかりのホットプレートにご機嫌で並べたら、餃子同士が見事にくっついて、娘にだいぶツッコミ入れられてしまったけどね。

gyo.jpg



って・・・

確か昨日のブログで体重減らすって書いたよねワタシ。

舌の根も乾かぬ内にこれですよ。

まぁいいや、今日からがんばろ。←よくあるパターン(m´・ω・`)m

2016.04.10 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日買ったPCのポイントが結構あるので昨日は散歩がてら近所のエディオンへ。

今使っている浄水ポットがボロボロで、しかもカートリッジが廃盤になってしまったので、買い替えました。

そこで終わっておけばいいんだけど、何十年も使っているホットプレートももはやテフロンって何?状態なので、いいのないかなと見たら、特価で2つプレートついてるのがあって思わずそれも。そして、ダンナが入院中に使ってたカップを買い替えたいのでちょっといいやつもつい。(100均で買ったカップだと水もまずいと文句ぶーぶー言われたので、20倍くらいするやつ買ったわい)

結局、ポイント分なんてはるかに超える買い物をしちゃったよ。
まぁ、もう勢いだ。(っていったいなんの勢いだい)



今日は、長女が遊びに来て晩御飯一緒にするので、さっそく新しいホットプレート使いましょう。
久々に手作り餃子に挑戦してみよう。自信ないけど。(^^;


金スマはSP。

なんだか色々と考えてしまうね。
どーーしても、頭の中がSMAPなら、SMAPだったら。
中居さんは何を思っている?なんて思考がむいちゃう。

でも、基本がまったく違うもんね。
卒業するのが当たり前で、グループはメンバーを変えて新陳代謝を繰り返す女子アイドル。

あんなに背負ってきても、卒業が待っているAKBの世界は、どうしてもジャニーズと比較するものではないよね。

たかみなの人となりを見て、彼女はきっとどんな世界でもリーダーになるんだろうなぁって思った。
ワタシがぐいぐい引っ張るわよーじゃなくって、その生き方、姿勢そのものに人がついていくんだろうね。
嫌われることを恐れない。これ言葉にできても実行できるもんじゃないよ。

ふと思ったけど、ワタシの元勤務先の店長がちょうど同じくらいの年齢の女子だったのよね。
高校生から、ワタシのようなおばちゃんまですべて取り仕切っていて、ホンマに今までこんな人みたことないわーって常々感心していたのよね。時にはキツイ言葉で自分の親以上の年齢の人にガンガン言ってたし。忙しいときに彼女が近くにいると緊張感ハンパないわーって感じだったのよね。
でも、誰もが認める仕事っぷりだったし、過労死しないか?と心配するくらい働いているので、誰も陰口すら言えなかったからね。
若い学生さんたちからはすごく慕われていたし。
自分の働く姿で人がついていくってーのは、こういうことなんだろなぁって若い彼女を見て思ったものです。
きっとたかみなはそういう人なんでしょね。

でもまぁ、よう泣くなぁ・・・とは思った。( ´艸`)



なんともいえない気分になって見ていたら、スマホにタイマー予約していたワッツが始まった。

木村さんの声が明るく弾んでいる。

本当にここんとこ、ご無沙汰すぎてどーしてますか木村さん。
な、状況なんですけど。

声明るっ。
リスナーのメッセージからメンバーの名前がフルで出てきたし。

ここんとこ
木村さんは本当は何を思っているんだろうなぁってぼんやり考えたりしてたけど。

なんか、やめた(笑)

だってワタシが考えたって答えが出るもんじゃないわ。


2016.04.09 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は大荒れ天気の中、お仕事最終日でございました。

ようやく期待どおり(て、おいおい)、割とヒマで助かったわーー。

無事に定時に終わって、荷物を片付けてロッカーや靴棚も明け渡して、なんかもう身も心もスッキリ晴れ晴れしたよ。
思えば、今年の頭あたり、まさかこんな事態になろうとは夢にも思っていなかったので、スッキリだなんて言葉は似つかわしくないというか、良いことキッカケではないのでなんとも心苦しいのですけどね。

帰ろうとしたら、同僚パートさんの一人から「これみんなからの気持ちです」と、お餞別を貰ってビックリ!!
それもかなりの高価なもの。
みんなで相談して用意してくれたのかぁ~って思ったら、不覚にも涙がジワッと目にきちゃいました。
勝手に一人で「人間関係にもいまいちなじめないしなぁ」って思っていたこと反省しつつ、物もらったから反省しとんのかーい!と自分に蹴りいれたい気持ちにもなったり・・・

ということで、いっぱいいろんな感情があふれつつ
帰りも暴風雨だったけど、傘をナナメに差しながら、解放感で足取り軽く帰宅しましたわ。


さて、浮かれている状況でもありませんし、これからやるべきこと、やりたいこといっぱいありますし、苦しいことも、幸せなことも待っているんだろうなぁって思っております。
ま、ワタシらしくやってくわーー。
まずは、ここんとこの過食で増えた体重を少し戻したいと思っております。(ダイエットというほどのものじゃないのよ。)





2016.04.08 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
今日は朝からゴーゴーと嵐のような雨降り模様です。
これで桜も散って、お花見モードも終わりかなぁ。

昨日はポカポカ陽気で、春休みも終わりの日だったので、きっと仕事場忙しいんだろうなぁって思ってたら案の定。
ホンマに平日か??って疑いたくなるほどのバタバタっぷり。

しかも、もうワタシには回ってこないだろうと油断しまくっていた苦手持ち場になってしまって、ずーっと焦りまくっておりました。


ということで、今日が最終日です。
一日荒れ模様の天気らしいし、きっと楽なハズ・・・と期待しつつ(最後までそれかいっ)
ミスないように、迷惑かけないように頑張って全うしたいと思っております。ハイ。


昨日は、帰宅してゆっくり晩御飯食べて、お風呂も入って、ナカイの窓SPを楽しみにしてました。

んがっ

これまた案の定といいましょうか、飲酒&疲れの相乗効果(いやいつもの癖だよ)、瞬殺で寝落ち。

ハッと気づいて目覚めたら、0時前って・・・・SPじゃなくて通常放送の時間やんっ!!!

まさか、延長戦の方から見るわけにもいかないので、その時間からCM飛ばしながらSPの方を見て、続けて通常放送の方を見ましたよ。

当然ながら、見終わったら2時過ぎてるとゆーー。
あぁ録画機能がある時代でよかった。何度これを書いているんだろうワタシ。


SPだとゲストMCが大物になるパターン健在で、今回はヒロミさん。
伝説のグループくくりは、同じ時代から活躍していたヒロミさんだとエピソードも豊富で引き出すことも多いよね。うん。

伝説といいつつ、今回登場の方々とは、SMAPはほぼ同じ時代から活躍し、今の乃木坂生駒ちゃんに至るまで超現役なのよね。

パフィーといえば、スのライブの頃のサタスマコンビを思い出すよね。
あの力の抜け具合がとっても感じ似てた。
スマスマでも本人たちと共演あったよね。
20年経ってもママさんになっても、あんまり変わらない二人だなぁ。考えたらアラフォーなんだよね。


おニャン子は、当時ワタシもちらちらテレビで見ていた記憶あるけど、今の集合体アイドルと比べるとぐっと素人っぽい本当に女子高生がそのまんまテレビに出ているイメージあった。
だから、中の人間関係もそのまま高校生のノリで、好き嫌い、仲良い悪いがはっきりあるんだろうなぁって見ていてもわかりやすかったな。(笑)

今のAKBなんかは、プロの子たちの集まりの感じして、好き嫌い感情持っていても、そこは割り切ってやってそうに見えるなぁ。(なんてね。)



2016.04.07 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は歯を抜いて麻酔が切れたころ、ジンジンうずいたので頓服飲んでしのぎました。

とゆーことで、昨日はお酒も飲まないでさっさと晩御飯を済ませてヨシヨシと思っていたけど、歯医者さんに「お風呂はシャワーだけにしてください」って言われたことをすっかり忘れて、ゆっくり湯船に浸かってしもたよ。

途中で「あーーー!違うわ。シャワーだけやん」って気づいたけど、時すでに遅し。
ホッカホカに体が温まってしまったので、すっかり血行が良くなっちゃって、気づいたら口の中が血まみれよ。

アホやーーーん!!何回かうがいしたら止まったけどね。
うっかりすぎました。


さて、そんな口ん中血まみれ(ってたぶんほとんど唾液だけど)だったワタシは、がんばった大賞の最後の最後で

「大賞はフライジャルの・・・・」にぶっとぶ。
さすがっすーーー。草なぎさーーん!!(笑)

こないだの「大丸さん」もだけど、録画しといたぷっすまで「ピカ子さん」のことを「ヒカル子さん」て言ってたなぁ。
間違い方が、すっごいニアミス。覚えてないかもという不安はなくて堂々と間違えるのだな。
ジャニーズはNGシーンが流れないシステムみたいだけど(別にいいやんねぇ)、もしかして剛はドラマでセリフで相手の役名間違えて呼んだりしてるんじゃなかろーか・・・(*´∀`*)



春の特番の予告で、スマスマSPもちらっと。
上戸彩ちゃんのビストロにいきものがかりね。
うんうん、春らしい♪

歌のコーナーはトークもあったらいいなぁ。
ま、期待はしないくらいがいいか。


2016.04.05 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は仕事行く前に、雨だしヒマでありますよーにって祈って出てしもたけど、甘かったわ。
なんかもうバタバタしまくって、汗だくで1日が終わった感じ。
帰宅して初めて椅子に座ったけど、足首とかかとがジンジン言ってたもの。
まぁ、春休み+日曜日+お花見のあわせ技じゃ、多少の悪天候も関係ないか。
(しかもワタシが行ってるのは全国何千もあるチェーンの店なんだけど、聞けば近畿圏内で売り上げ2位の店舗なんだそうだ。)

あと2日。
とにかく最後までちゃんとがんばろ。うん。


とゆうことで、休みの今朝はダラダラと朝寝坊しちゃった。
(でも7時台には起きたよ。)


あっそうそう、新しいPCは快適~。
なんせ画面が23インチもあるのよ。
だから、エクセルで伝票記入するのも大きな文字サイズでも全部表示できてるからやりやすいわー。

BDも再生できるので、思わずMr.Sを入れてみたけど、めちゃ綺麗だった。




新年度になって、テレビ番組も色々と新しくなってますなぁ。

SMAPさんのグループとしての露出はないけど、今は膝をぐんと折ってジャンプする準備しているんだと信じて。
(信じるのは自由だもんね。)

今はまずは・・・スマスマHPの写真が新しくなることと、慎吾SDが更新されることを良い子にして待っているよー。


さて、今日は歯医者で奥歯を1本抜くのよ。あーー嫌だわー。でも仕方ないけどねーー。
今年初め頃からうずいていたけど、ダンナのこととかいろいろあって、3ヶ月近く放置してしまっていたのね。
こないだようやく行ったら、「完全に根元からダメになってます。抜きますね。」って即言われてしまったよ。_| ̄|○

2016.04.04 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サムガで中居さんの声を聴くと、本当に安心するなぁ。

テレビでどんだけ悪魔のシッポ出したりしても、週刊誌や新聞であることないこと(ほぼないことね)書かれたりしても、彼の声を聴くだけで、どんだけ安心して癒されるかっちゅーことよ。

のど自慢ザワールドのキルギスの女性の歌声にどれほど感動したか伝わってきたね。
テレビを通してもあんだけ感動したんだもの、生だとそりゃもっともっとでしょう。
元気を出して。久々に聴いたなぁ。
オンエアで読まれることのない大量のファンからのハガキに、中居さんの心と体を案じる言葉が綴られているんでしょうね。



「あさが来た」が終わっちゃいましたよーん。
最終回のラストシーンが本当に素敵で素敵で、朝見て、また昼も見ちゃった。
菜の花畑の丘に若かりし頃の新次郎を見つけたあさが、杖をついておぼつかない足で駆け出し、そして杖を捨て、どんどん駆け足になって、再会の時には若い頃になっていて・・・
そこで新次郎は優しく両手で頬を包み「今日もようがんばってますなぁ」と言うのです。
「へぇ。旦那さま。」

くーーー、たまらん。

ドラマいっぱい見てきたけど、もうナンバーワンで好きなラストシーンやわ。

あさが来たロスとか、そーゆーのにはならんけど(笑)、ずっと思い出深い大好きなドラマになるだろうな。

ラストシーンといえば、今更ながらですが、家族ノカタチの最終回も素敵でした。
最後に、二人がビールのグラスを交わす、あのさりげない様子が、本当の日常をさりげなくちゃんと描いていたよね。
すっごい萌えだわ。



ひとつ前のブログに書いた内容では、ご心配をおかけいたしました。
どうしても文章にすると重めになっちゃうよねぇ。
現実はそんなことないですから。
新しい生活にむけて、お仕事的にも企み中の事もあってがんばろっと思っておりますよ。

温かい言葉も色々といただいたり、そっと見守ってくださったりと、みなさま本当にありがとうございます。


そういや、この1ヶ月。
前半は半月ほど一人暮らしだったので、ごはんがとってもいい加減になっちゃって、気づけば結構な暴飲暴食。
そして、後半は久々に三度の食事を栄養面をしっかり考えて作って食べるっちゅー生活をしておりまして、気づけば3kgも増量してしましたわ。
やっばいね。
体重計に10年ぶりに見る数字が出てきて、ちょっと焦っておりますわ。



さて、今日はお仕事っす。
日曜日の出勤はこれが最後だわ。
お花見の時期なので、めちゃ忙しいかなぁ。
でも天気予報雨だし・・・雨降れ、雨降れ・・・とつい考えちゃう。
ごめんよーーう。

では、行ってきますー。ハイ。

2016.04.03 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月になりましたね。

2016年、気づけば3ヶ月過ぎちゃったねぇ。
って言いつつ、激動すぎて正直「まだ3ヶ月なんだ」と思うワタシもいるわけです。

3月の更新がめっちゃ滞ってしまった理由はあれこれあるんですよ。

んで、そのことについて、書こうか、書くまいか・・・考えていたら、あっちゅまに時間が過ぎてしまった。
というのが正直なところであります。

前置きが長いわいっ(笑)

これから長いスパンで付き合っていかないといけない・・・
そう判断ができた今日、記しておきたいと思います。



去年12月頃から、腹部に違和感があると言っていた夫。
病院で診てもらい・・・と何度もワタシも言ったのですが、1月の連休(成人の日)明けに、ようやくかかりつけの先生に診てもらったら、即大きい病院に行きなさいと紹介状を書いてもらうことに。

そして、1月の末から2月にかけて、あれこれ検査を重ねた結果。

腎臓に腫瘍がみつかり(それもかなりの大きさ)、手術で開腹、摘出することに。

3月に入ってすぐに入院をして手術をしました。

あまり詳しくは書かないけど、結構洒落にならんなーーってサイズだったため、本当に色々心配はしましたが、無事に終わりました。


ワタシはわがままを言って、仕事は3月まるごと休ませてもらって、病院通いと、夫の仕事のフォローしながらあっという間の1ケ月でした。

そして、4月を目前に、ワタシも休ませてもらった職場にも復帰、夫も体力は完全に復活とは言えないものの頑張っておりましたが、昨日、退院後の初の外来に行ったら、手術時の病理の結果が、思っていた以上によろしくはなくって、またすぐに入院することになりました。

あ、なんせ大きい病院のためベッドが空くのを待ってなので、具体的な日にちは決定はしてないのですが、おそらく近々ということです。
前回の手術時の入院が半月くらいだったけど、今回はそれ以上の3週間にはなると聞き、さすがの夫も凹んでましたけどね。

とりあえず、前向きに治療していくしかありません。

そして、ワタシもずっと色々悩んでいたのですが、これをきっかけに、すっぱり今の仕事を辞めて、新たな気持ちで、夫の会社の仕事にちゃんと関わっていくことにしました。
(印刷会社を起業して3年。人にも恵まれ、軌道に乗ってきたところなんです。ここで頑張らないとね。)


長いこと生きてきて、いろんなことがあるもんだなぁ。
なんて思いますけどね。


そうそう、その夫の病気がわかった頃、あれこれ我が家的にあった頃
まさに、例のすまぷさんの騒動とモロ被りだったのですよ。

さすがのワタシも「マーージーかーーー2016年ダブルで来るかーー。」っていうか「オーマイガーー」って叫んでしもたけどね。

(もはや、ネタの様になってるね)



特にSMAPさんに関しては、もやもやが全く晴れないまま、3か月が過ぎてしまったという現実がありますが、でもなぁ。
ワタシって、そんな人生ちゃうねん。
そんなワタシが20年以上も射抜かれてファン続けているグループなんだぜ。

結局良い方に物事転がっていく人生さ。←そういう自信。
そっちがどうしても勝つんですよ。

根拠まったくないけど、変な確信あるんだわぁ。(笑)
もう思ったもん勝ちの世界だけど。




まとまりのないこと書いてきましたが。

とゆーことで、今日から4月です。

新たな気持ちで出発です。

あ、職場にはあと残り3回行かせてもらいますけど。
感謝の気持ちをしっかり持って、勤めたいと思います。


ま、2年と半年働いて、究極、「サービス業、接客業は向かないわーー」とか、「女(おばさん)がいっぱいいる職場って本当に苦手苦手苦手ーーーっ」て悩みに悩んで過ごしてきたのよね。
だから、正直リタイアできてすっごく楽になったよう。本音でちゃった(笑)(ごめんね。)


と、ここまで書いておいて、今日は1日。
決してエイプリールフールではありませんので本当のことですのでそこんとこヨロシクね。(笑)




2016.04.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top