おはようございますー。

4年に一度の2月29日ですっ。

2月は逃げるように早いもんだけど、今年はワタシ的には意外とそーでもなかったわ。
ま、流れる時間は同じですからね。

3月は、ちょこっとイレギュラーな月になりそうなんです。
その辺は落ち着いたら追々ね。

昨日お仕事帰りにスマホ見たら、慎吾がまた3月にのど自慢のMCで登場っていう話題が出てて、嬉しかったな。
チャンピオン大会で一区切りだったのかなぁって勝手に思っていたところがあったので・・・まぁあのあとのアレがあったから余計にね。(^^;


スポンサーサイト
2016.02.29 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おこんばんは。今日はまるっと一日家に篭っておりました。

といっても、ダラダラ遊んでいたわけじゃなくてね。
ずーーっとパソコンのExcelで伝票付け。
はぁ、マジで朝9時から14時間くらいやったわ。間でトイレ3回、昼と晩ご飯、お風呂だけ。
たぶん何十歩っていうレベルしか歩いてないわ。(明日は一日肉体労働だからメリハリあり過ぎの生活です。)

ま、そんな日もあるってことで。

サムガの中居さんの声。
ふふふ・・・曲目は読まないテイでいくのかい。まぁお好きに(笑)

プラレールを大人買いして、それ見ながらお酒を飲む自分を想像して、小林くんと笑い合う声がなんか良いわ。

歌詞もセリフもお仕事だから100%覚えるのは当たり前。
そうなんだよなぁ。
当たり前だけど、なんか真っ当にそう言われると、すっごい我が身を振り返り反省しちゃう。

そういえば、昨夜、仕事でめっちゃ失敗して、わーーーって焦りまくっている夢を見た。
そして、まるでドラマや漫画のように、ハッ!と冷や汗とともに目が覚めた。
なんだか今のワタシの深層心理に何事か潜んでいるということなのか。

とりあえず、「あぁ夢でよかったーーー」と胸をなでおろし、寝直したけどね。


そういえば、Twitter見たら、ナカイの窓はハワイロケ中だとか。(もう終わったのかな)
お仕事だけど、中居さんリフレッシュできたらいいね。
あーー、でも日焼けは出来るだけしといて欲しくないけどねー。
いいともが無くなって、生で拝むことがなくなったから、灼け具合を知る時はいつになるんだろうね。

いつまでも、いいともが今あったらどうなんだろう・・・って考えてしまうのは諦め悪い気もするけど、もうすぐ2年かぁ。


スマステはマジック特集。
最後に生実演していた方、こないだたまたま見たミヤネ屋でも見たっけな。
マジシャンというよりメンタリストの要素が強いね。
いや、そう考えたとしても、読み取るのが早すぎて、本当に超能力者のようだわ。

そうか、慎吾はわかりやすいのですねーー。(笑)

スマスマのちょっとだけ会いたいのコーナーでお呼びくださいな。


2016.02.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマは訳あっての蔵出しSP

安藤さんのビストロは、その前週の予告を覚えていますからね。(すんません、あの当時、萬田さんと高橋真梨子さんとご一緒だったという記憶はなかった。)
そう、2011年の3月・・・すべてのレギュラー番組が停止した数日間でしたね。
まさか5年の時を経て、このタイミングで日の目を見る時が来るとは・・・・
完全に蔵から出るものだと思ってなかったのね。

なんだか、もう感情混乱致しますわ。すんません。

5年前のSMAPさんは、その年齢分若いわけですが、ごめんなさい!!!!!!
何を謝っているのかい(笑)

いや、アラフォーになった現在のSMAPさんが驚異的にビジュアルが良いってことですよ。
ハイ、恐ろしいですねーーーー。


とはいえ、内面は疲弊してんだろうなぁ・・・なんて根拠あるわけじゃないけど涙落とすところもありますけどね。
まーーーネガティブなことはこの際、ポイーンと放っておきますので。ハイ。

今は膝小僧をぐーっと曲げて、次のジャンプする準備してるところですよ。
SMAPなめんなよ。

なのです。


2016.02.23 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだの三連休は充実してたわー。
一日目は本当にグータラしつつ溜まった番組消化と編集ダビング三昧
二日目は駅前に買い出し&お友達とランチして夕方まで喋りまくり
三日目は長女たちが遊びにきて夜は焼肉ディナー(お会計はダンナのおごり♫)

ってことで、昨日の日曜日はシャカシャカと働いて汗かいて、焼肉分のエネルギーは発散できたかな。
都合よく解釈(笑)

今月はインフルエンザの代打も入ったため、前半はシフトがギュッと詰まって、結構ハード目だったけど、後半はその分の調整で、まぁ休みが多いのです。
ってことで、一日働いたらまた三連休になっちゃった。
今回はなーんも予定がないのよ。
こういう時こそ有意義に過ごさないとね。(と言いつつ、もうこんな時間やで)


家族ノカタチが面白くなってきたよ。
そうそう、大介のキモチがよくわかるわーーー。
無意識に人を傷つけていたことを、後でわかって、クヨクヨと凹み続ける感じ?
なんかリアリティあるわーって。
一見ドライでクールでマイペースだけど、実は繊細で優しいの。
んで、裏返しに見たくないこと、関わりたくないことから身を避けてきた自分を目の当たりにさせられちゃって、また凹んでいるという。
実にまぁ人間らしいやん。ふふ。


2016.02.22 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末から、労働が続いておりましたが、今日から三連休だ、イエ~ィ!!!(初日だから一番気分イイね。)

日曜夜にクリスハートのコンサートで滋賀まで往復したのが、結構翌日の朝に体にキましたねぇ。
月曜日の朝、疲れが取れなくって一番きつかった。やはり年には勝てないと申しましょうか。
とはいえ、火曜日にはしっかり回復。まだまだ若いわ。
って、どっちやねーーーん(笑)

職場の同僚も長引いたインフルエンザから復帰。よございました。
ていうか、ワタシも気を付けないとねぇ。


水曜日の夜は、おじゃマップ、仰天、ナカイの窓と楽しいラインナップ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ロケの青いコートの慎吾がめっちゃ可愛い。テンション上がるわ。
それにしてもお金持ちの家って、本当に調度品が非日常すぎて凄いわ。
誰が掃除するんだ?なんて庶民すぎる発想。そりゃ専門にやる人くらい雇えるわよね。(家政婦さんとかいるだろうし)

今回、本気のNG連発あって、この番組ガチすぎるわーって(笑)


仰天ニュースはオープニングトークが20分もあったとか。
どこまでも仲良しさんなのね。
中居さんに師匠がいて良かったとしみじみ思うファンのひとりであります。

ナカイの窓は人気作家SP
個性派でメディアによく出られる方ばかりなので、トークも盛り上がって面白かったね。
オチ担当?なノンスタイル井上よりも、色々持っていった西村賢太さんがおかしかった。
やってることがこの上なくゲスなのになんか許されちゃう感じなのはなぜかしら?
今話題の元議員さんやら、アーティストやら芸能人は、ある意味守るべきポジションやプライドがあって、そのギャップが凄いからインパクト強くなっちゃうんだろうね。


ところで、今期のドラマですけど。
テレビっ子なワタシは相変わらずあれこれ見てはおりますよ。

しんつよドラマは両方楽しく見ているね。
家族ノカタチはいよいよ主演二人の微妙な関係に進展ありかな。ふふ
スペシャリストは、連ドラになってますます宅間がキレキレになってきて、そしてカッコ良くなってるぞー。

他に好きで見ているドラマは、お義父さんと呼ばせて、ブラジャイル、ヒガンバナ・・・
面白いのよー。
でも視聴率があんまりよくないのよ。なんでだろうねぇ。まぁワタシは割とそういうパターン多いんだけど。(世の中の好みとずれてんのか)

2016.02.18 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は暖かかったですねぇ。春一番が吹いたとか。

2時までお仕事だったけど、もう暑くて暑くて久々に汗だくになっちゃった。

終わったら、速攻自転車とばして帰宅。そこから30分で大慌てで支度して出かけました。

クリスハートのコンサートに行ってきましたよ。
ダンナと二人でお初のコンサートでっせ(笑)
歌の趣味がまったく合わないということもあって、まず二人でコンサートなんてこと過去に一度たりともなかったけれど、クリスハートは珍しく二人の好みが一致したのです。

全国47都道府県ツアー中のクリス。
大阪、京都、神戸はさすがに倍率高くて取れそうにもなかったので、滋賀を狙い撃ちしたら、バッチリとれました。
しかも、チケット発券したら、びーーっくりするくらいの良席。
なんと前から4列目のど真ん中。(目の前がマイクスタンドだった)
いやーー、どこで席運使ってんねーーんワタシですが(笑)

3時間たっぷり、素晴らしい歌声を堪能させていただきました。
トークも軽快で、本当に日本語ネイティブすぎて、英語の歌の時に「英語難しいね、もっと練習しないとー」っていうギャグが薄まるくらい日本人なんだわ。(笑)

コンサートがあったのはびわ湖ホールは綺麗で素敵なところでした。(ホールからびわ湖が一望できるし)
びわ湖ホールといえば、剛の朗読劇で来たことがあって、あれは2002年だから、14年ぶり?になるのかな。
記憶が薄れていたけど、入ってすぐに「あー」って思い出しましたわ。


終わって地元まで戻ってから食事して帰宅したら11時過ぎ。
仕事終わりのライブはさすがに疲れちゃって、倒れるように寝てしまったわ。

今朝も起きたらかなり体がダルーいのです。
やはり回復力落ちてるねぇ。

そんなことも言ってられない今日もお仕事っす。
そして、インフルエンザで同僚が倒れている最中のため、もしかして6連勤になる可能性も残っております。

ひと踏ん張りガンバロ。



2016.02.15 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の祝日は珍しくお休みだったので、ダンナと二人で義兄夫婦の家に所用で行く予定立ててました。

朝もゆっくり出来るわーって、いつもより1時間も長く布団でゴロゴロしていたのね。

そしたら、同じ職場の同僚から電話が。
出た瞬間に「あ!!!」
そう、声がもう出ないくらいカスカッスの辛そうで、高熱が続いて仕事に行けないので代わってもらえないかって・・・
なんせ祝日&割引キャンペーンのダブルパンチの忙しさの日なので、一人でも欠けたらエライことな日。
悩む間もなく了解して、そこから急遽仕事に行くモードに切り替えたのでありました。

いやーー、ホンマにめっちゃくちゃ忙しかったわ。
あっちゅまに一日が過ぎちゃったというわけです。

昨日の夜の段階でも高熱が続いているそうで、しかもインフルエンザじゃないらしく、ホンマに大丈夫なんかな?

結局、義兄んちにはダンナ一人で行ったわけですが、お土産にチョコレートたくさん(義兄は有名洋菓子店のパッケージデザインをしているので、毎年バレンタインデーのチョコをたくさんくれるのです。)。

それと、朝日新聞を購読しているので、義姉がワタシのためにわざわざ記事をとっておいてくれたようで、インタビュー記事(しんつよ&中居)をくれました。おーーっこれはありがたいね。(*´∀`*)


DSC_0124.jpg

2016.02.12 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
吾郎さんは歳を重ねるごとにどんどん素敵な大人になってるね。

なんて言い方したらすっごく上から目線だけど。

ファンも20年以上やってますと、どーしてもまるでお母さん目線(笑)

吾郎さんからはいつも素敵な言葉が出てくる。

そうなのよね。彼は決して人を傷つける言葉を口にしない。

寛容で懐が深い。

お茶目で、おっちょこちょいで、ちょっと我が儘で、癇癪持ちなとこもあって・・・要するに年々その魅力が増しているんだなぁ。

なんてホコホコしたシャッフルビストロでした。

慎吾への「真っ白な状態から作り上げる力」をリスペクトしている言葉。

ほんとにほんとに嬉しかったと思うよ。

ワタシたちも嬉しかった。


ま、今は一挙手一投足が色眼鏡で見られちゃって、それをまたどうしても気にしちゃうファン心理もございますが、こないだの舞台同様、いつもフラットな吾郎さんには本当に安心させてもらえるのです。


んで、最後のシャッフルビストロは中居さんよね。

まずは、私服をどのチョイスでいくんだろ。
ネタに走るか、本気のやつか。

そういうこと絶対考えない吾郎さんとは、真逆だけどまたこれも愛おしいってことで。へへ(なんでもあり)




モムでオカリナと共演。
中居さんのファンへの信頼と愛のお言葉を、こちらでも放送される日が待ち遠しいのであります。
ふふ。

2016.02.09 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
行ってきました。恋と音楽FINAL 初日!


1時間ほど前にドラマシティに到着。
いつもと同じ見慣れたファン層(笑)
ホールに溢れるザワザワなオーラが集結しているって感じ。
声を掛け合わなくても、そこのいるファンのみんなの過ごしてきた1ヶ月が手に取るようでありまして(思い込みですけど)
初日の緊張感と期待で、あっという間に時間は過ぎました。

開演して、吾郎さんが登場

そこにいたのは、キラッキラなスターで貴公子で王子で、一気にパーッと幸せで華やかなオーラをわたしたちに振り撒いてくれました。
ずーっと幸せ
ずーっと楽しい
笑って笑って

happyな空間でした。

まったく予備知識なしでの初日でしたからね。
吾郎さんと真飛さんがミュージカルスターっていう設定しか知らなかったから。
まさかまさかの展開、キャスティングの妙。

今回吾郎さん舞台史上衣装が最高に「萌え」です(笑)
ヤバイです。

ボキャブラリーが貧困でごめんなさい。
でも、萌えでヤバイ・・・これしか言葉出てこないわ。ハハ。

そのままライブの衣装に出来るようなのばかり。
5人で見たいと横道それるようなのも。(横道じゃなくて正しい反応かしら(笑))


そしてアンコールのあと、吾郎さん一人舞台袖に出てきてくれて挨拶。
きっと客席のファンは目が相当血走っていたはずよ。ぬはは
でも吾郎さんはいつもと全然変わらず、優しくて穏やかな口調で話しかけるように挨拶してくれました。


温もった心を持って、ドラマシティを去り、友だち5人で宴会へ。
そこから、そらもう想像通りの濃い濃いスマトークへシフト。
2軒まわって、トータル6時間くらいおしゃべりしたよ。
あの日以来、全員初めて顔を合わせたからね。そらネタは尽きないというか。
でもね、結局みんな
ずーーっと笑ってたのよ。
暗い顔にはならないの。
どんどん話が笑い話から妄想へシフトしていった。
それがワタシらSMAPファン。年季が違うんだぜ舐めんなよってことです。(笑)

吾郎さんから幸せもらって、友から元気もらって
次にあう約束をして別れました。

ありがとうね。うん。


そして、チケット争奪戦大変かとは思いますが、チャンスあるかたは是非是非恋と音楽観て欲しいっす。
たくさんの人にキラキラな
吾郎さんパウダーー(*´∀`*)ノ。+゜*。浴びて欲しいな。

しっかし、読み返すと感想にもなにもなってない文面やな(苦笑)

2016.02.07 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
録画しといたスペシャリスト見たよ。(放送時にテレビはついていたけど、案の定の爆睡中)

おおおお、二転三転の展開にハラハラドキドキ。
最後のネタバラシでめっちゃスッキリ!!
面白い!面白かったわーー。
ストーリー的には、脚本や演出を変えれば凡庸になりがちな内容なのに(て偉そう)、あぁいう見せ方で視聴者も一緒にまんまと騙されちゃうのが良かったわーー。

あと、宅間の飄々としたところと鋭いところのギャップがさすがっす。
ちょっとした表情に萌えも満載でございました。

これからも楽しみだな。


今日は「恋と音楽 final」の初日でございます。

初日に行けるのって初めてだわー。(大阪が先って珍しいもんね。)
キュートでスタイリッシュな吾郎さまに会えるのが楽しみ。


夜は飲みすぎないようにしないと。
お酒ってメンタルの状態がストレートに出ちゃうからね。(テヘ)

なんせ“あの日”以来、直接スマ友さんとは誰とも会う機会が作れなかったからなぁ。


2016.02.06 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あの日以来、靄のようなものが消えないような気持ちが続いている。
改めて言葉に出したくないけど、それは仕方ないのね。
無理しすぎも我慢しすぎもよろしくないので、ポフッと出せるときはポフッとね。(^ω^)

テレビのレギュラー番組で姿を見るとホコッと暖かい気持ちというか安心するね。

おじゃマップは藤沢市
こりゃ中居さんのこと言うかなと思ったら、さすが慎吾(笑)
それにしても本当に一日中雨がまったく止まなかったのね。
寒かったろうに、お疲れ様でした。
看板のないステーキ屋で女の子に美味しい?って向けた笑顔が極上だったね。
いやーん♥と喜んでたら、Twitterで同じこと一杯あふれて、やっぱみんな脳みそ一緒だな。(笑)


あーそうそう月曜日のノンストップライブ、ディレクターズカット。
放送前になんかカットされてたら嫌かも・・・とネガティブ発生しちゃったけど、とんでもなかったね。
ありがとうございます。ありがとうございます。
愛だね。愛。

2016.02.04 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
誰よりも愛している子供を自分自身が不幸にしてしまう。最悪の事態。親としてあってはならない、最も辛いこと。
そんな当たり前のことが、わかりきっていることが出来なくなってしまうのが覚せい剤の恐ろしさだ。
やはり一番にお子さんのことが頭によぎった。


そして・・・
一番近くにいる仲間が
「優しい人です。優しすぎるところもあったりして、気を遣い過ぎたり、いいよいいよどうでもいいよそんなのって言いつつ、すっごいこう周りの人たちのこと気遣いすぎて具合悪くなっちゃうとか、そのぐらいに・・・。」と言うほどの彼が、どれほどの衝撃をうけて、心を痛めているかと思うと辛いな。




2016.02.03 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週はお仕事のシフトがかなりゆるめなので、ちょい油断してたらもう夕方っす。(最近の休みっていつもそんな感じだけど)

2月になりましたねぇ。
本当に何度も言うけど、2016年の1月はもう長くて長くて、なんでこんなに長く感じるんだっ
だったのですが。
2月といえば「逃げる」と言われるくらいスピード感ある月だけど(今年はうるう年だから1日長いね)
果たしてどんな月になることやら。うむぬぬ・・・


地味~に来る人も少ない当ブログですが、とにかく結構長いことやっておりまして。
前ブログと合わせたら12年目?に突入しました。
時々何のために書いてんだろう。これもしワタシが何かしらの事故に巻き込まれたりして、勝手に公開なんぞされた日にゃ、目も当てられないなぁ・・・なんてアホなことまで考えて、いつか終わる時がくることもボケーっと考えてみたり。

なんて、こういうタイミングで書くと、よろしくない発想されたらいけません。
深い意味などございません(笑)

いや、昨日慎吾の誕生日だったでしょ。
ふと、10年前の誕生日って何書いたっけ・・・と遡ってみたのね。

そしたらこんなこと書いてた。

29歳だよ。今となってはなんて若いっ。

そして、その当時でも平均年齢31歳越えのおっさんアイドルなんて表現してんのよ。

もう今のこの2016年で、誰もジャニーズの平均年齢30歳グループのことを「おっさんアイドル」なんて言わないよね。

そう考えたら、本当にSMAPさんたちが、前人未到の歴史を作り続けてきてんだなぁって
改めて実感したわけです。


そんなこんなで、2月もよろしくね。

地味にぼちぼちやりまっさ。

2016.02.01 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top