おはようございます。

なんで昨日に限ってスマステないんだよーっ!!
地団駄ふむわ。

あーでもサッカーの決勝だから仕方ないけど。優勝したし(ヒヤヒヤだったけど)
オリンピックでの活躍楽しみにしてるよ。

今年オリンピックなのよね。
(急にいまさら言うけど)


さて、さて

なんといっても今日は香取慎吾さんのお誕生日よ。
ついに30代最後の一年になっちゃったよ。
最近はシュッとスッキリさんでもあるから、とてもとても年相応には見えないアイドルっぷり、天使だよ。あは

あれこれ本当に大変な時だけど、良き良き一年であることを願って止みません。
日本中、世界中のファンが同じこと思っているよ。
このパワーは「気」になって届いているよね。(´∀`*)

スポンサーサイト
2016.01.31 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日中雨でした。

隣町の病院は2週間前に受けた検診結果聞きに行ってきました。

結果はオッケー。あぁ良かった。


1月も残り2日っすね。

ていうか、まだ1月かぁ。

ホンマに今月は長く感じすぎる。

なんでや!!!(苦笑)


2月は違った意味で色々あります。

楽しいこともそうじゃないことも色々あるけど、

ワッツの木村さんじゃないけれど

前に

前に

ねっ。


あーーーーーーー

SMAPありがとう。





2016.01.29 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あー、今日は一日家に篭ってぬくぬくしちゃるっ!!
お昼は鍋焼きうどん作って食べた。温まるねぇ。


スマホのデータ使用しすぎてるぞって警告マーク出ちゃった。(自分で設定してたわけだが)
うひゃっスマホ買って初だよこれ。
いつまでも自宅にWi-Fiにしてないのが原因ではあるけど、
とにかくどこにいてもSNSを見る時間がハンパなかった証拠ってことで。
まさかまさかだよ・・・まったくよー。
あと月末まで5日あるので、気を付けなきゃ。


スマスマ

コップのツヨ子さん最高!!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



こんなに腹よじれるくらい笑ったの本当に久しぶり。
やっぱ剛は最強だよ。

スマスマ通常営業。
月曜の夜はこうでなくっちゃね。



もちろん

信じて踏ん張るシリーズはずっと継続中です。(グッ)


2016.01.26 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーー寒いっすね。
こんなに寒くてもめったに雪積もらない大阪なのね。(そのかわり夏の暑さハンパない)

土日挟んでの4連勤は思いのほか疲れるわーー。(今日もがんばろ)
なんか昨日の夜はぐったりしちゃって。

慎吾のドラマの途中から寝てしまった。(あ、これは通常営業か)
起き上がって、夜中もいちど再生して見たよ。
大介の独身こじらせっぷりはなかなかですな(笑)
ただ自分のテリトリーを荒らされたくないだけで、人を愛を拒んでいるような人間ではないってことね。(そこまで行ったらドラマにゃならんか) なんだかんだと巻き込まれキャラだ。ハハ

あ、アンアンに出会ってないーーー。
探さなきゃ。


世界に一つだけの花
先々週Amazonでポチッとしたら4月に入荷とメール来て、あーまるでお取り寄せに3ヶ月かかる人気スイーツみてーだなと思ったけど。(いや違うわ(笑))
ビクターさん仕事はやっ。ありがたいね。
ダンナがネットしてて
「ファンがCD買ってるんだってー。まさかお前も?」
「うん」
「・・・・」(薄目でワタシの方見てた(笑))

へへ、実は一昨日、楽天ブックスでもポチッとしちゃったよ。(ポイント使用したけど。)

あんなに2003年当時「もう聞き飽きたわ。優等生ソングはいらんわー」なんて毒吐いてたくせに。
ワッツとサムガで続けて聞いて、なんて沁みる曲やねん!と本当に泣きそうになった。
現金なもんです。そんなもんです。すんませんな。

2016.01.25 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒いですね。いやーホンマ寒いわ。
九州で雪!沖縄で!?ビックリだね。

サムガとスマステにドキドキして待機していたワタクシ

あぁ本当に本当に・・・・
ありがとう。

ラジオから聞こえる、優しい優しい声と選曲
生放送の画面から見せてくれる笑顔(クマあるけど)
あなたたちはなにも言葉にして語らなくても、ちゃんとワタシたちに伝えてくれる。

大丈夫だよ


関西テレビの番組で遙洋子さんが若き日のSMAPのことを語ってくれた。

(要訳なので詳しいのは探してね。)


キムタクと言われる前の木村くんはシャイで思春期な子
僕ら3年食べていけるかなあって心配性だった中居くん
ただの子供だった香取くん
いるかいないかわからんような子だった草なぎくん
これからステージやという前にスリッパだよーってあわてんぼうな稲垣くん
やんちゃっ気があった森くん

普通の男の子なんですよ。

わざわざ大阪まで来て、お前らジュース飲むかって声かけてたジャニーさん
遙さん、彼らが恥ずかしがって着替えできないから楽屋出てってもらえますかと言ったマネージャー

今はこんなことがあってモンスターみたいに言われるけど、普通の事務所だったんです。

いっぱい誤解受けてるやろうなぁと。 本人も事務所さんも、ジャニーさんもマネージャーさんも、あらゆるメディアで。
だからものすごく、嵐のような中でおるんやろうなぁって言うのを思うと、 若い時の、「僕ら将来食べて行けるやろか」って悩んでた中居くんを知る 私としたら、胸が締め付けられる思いです。


2016.01.24 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワタシは一連の報道で、これは信じる、これは信じない・・・ていうので見ないようにしている。
水戸黄門のように、勧善懲悪ではないと思うし。
角度を変えれば見方が違うのは当たり前のことで、それぞれに正義があるのだろうし。

ただ・・・これだけは言える。

普通の社会、一般の企業に置き換えて考えてみて
企業のトップが内部の揉め事を公にペラペラ喋って、我が身を守るという行動をとったら
社員はどう思うのかな。

それを見た世間はどう感じるのかな。

これが一流企業のスキャンダルだったら、もしも政治家だったら、マスコミは一斉にこの行動を叩くでしょ。
そして、当の本人はそこで事の大きさに初めて気づいて、記者会見で深々と頭を下げて辞任に追いやられるのです。
そういうストーリーを何度も何度も目にしてきましたよね。

でも今回は、全然違いますよね。



言わずもがなですよね。
恐ろしいことです。






あと、これはワタシの主観です。

木村拓哉は、「木村くんのおかげ」という言葉を「良し良し」と思う人ではないです。
あの時に一番奥歯をぐっと噛み締めて、悔しい思いをしたのが木村さんだと思います。
それが、わたしたちファンが見続けてきた木村拓哉です。



ハイ。

2016.01.21 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
本当はね、もう書き出したら原稿用紙100枚くらい行きそうなくらい、いっぱい思うところはあるのさ。

だけど、ちょっと今はまとめられんわ。



今日はこれだけ。


了解しました。こっちも踏ん張ります。

怒りだけが暴走しなように

悲しい悲しいと泣いているだけで終わらないように

これからどうなるの?って不安だけが先走らないように

ぐっと踏ん張ります。








2016.01.19 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
へーー、今月まだ半分過ぎたとこなんだ。
いつも早い早いって言ってる時間の流れ、なんでだろーーすっごく遅く感じる。

なんでって・・・そりゃそりゃ  ねぇ。


今日は、5ヶ月ぶりに検診に行ってきたよ。
2週間後に結果がわかって、大丈夫だったらいいけど、引っかかったらまた検査入院せなあかんとか言われて、ちょーっとブルーなんですけどっ。
でもなぁ、自分の体の実感するところでは、大丈夫な気がするのよねぇ。

そんなことより、昨日くらいから、お腹がピーピーで調子悪いったら。
これは完全に冷えと寝不足だと思うわ。
まぁ、一応寝不足になるわよねぇ。とほほ
ちょいと他にも原因あるんだろうなぁっていう心当たりもなきにしもあらず・・・ですけど、それはまた今度ね。


そういえば、この弱小ブログですけど、毎年SMAP年賀状を1月の終わり頃にアップしているのよね。
だけど、今年は自分でもなにを思ったか、いつもよりずーっと早く松が明ける前の9日に載っけてるの。
しかも何年かぶりに5スマ全員を描いて、25周年をバーンとメインにして(スマショのデザインパクってんだけど(笑))

あーーーなんだろ、普段勘がいいわけでもないのにさーー。
なんか虫の知らせ?←アカンて例え方がよくないわ。
やだやだ。(´Д⊂


ま、SMAPは解散なんてしませんけどね。

(言うのは勝手シリーズ実行中)




2016.01.15 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は仕事がヒマで時間が過ぎるのが遅くて遅くて・・・まぁ早く家に帰りたい気持ちが強かったのもあんだろね。

今朝は、後追い記事があれやこれや、きっと大嘘も真実も混在してんだろうけど、そこはもうザーッとスルーをきめて、
ひとつ

コレ!コレなんだよっ。
っていうのを貼らせてもらいます。

スーパースターは傷つけてはいけない SMAP解散は必ず阻止できる

今回のことで、涙出るようなことはなかったけど、さすがにこれはキタ!
やばい朝から涙止まらないや。


とはいえ、今日も一日始まったよー。
がんばってミスないように元気に働くわ。



2016.01.14 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年末あたりから、なんとなーく気持ちがざわざわしていたので

こういう記事がドッカンと出ても天地がひっくり返るくらいのビックリはしなかったけど。
びっくりぽんはしたけど。

そりゃもうこういうことが表沙汰になっちゃうことから想像するだけでも、かなり大変なことが起こっていたんでしょうね。
嫌なこと、理不尽な思い・・・ゾゾゾゾ。

でも記事の内容は信じ難いというか(特に1人残るってとこ)信じられないので、公式な発表を待ちますよ。

てか、

似合わん!!!

SMAPに解散って言葉は日本一、いや世界一似合わんわーい。

あの人らがそれを選択するっていう意味でねーーー。
そこがどうしても信じ難いのよー。

だから解散はしません。←勝手に言ってる1ファンです。
拡散しないように。(そもそもほとんど人が来ないブログだぞおい)


ま、とりあえず、仕事行ってくるわ。
あー、いろいろ聞かれるだろなー。めんどくさーい。

スッキリで井上公造さんが言ってたことをそのまま返事にしときましょ。
(正直すがってます。)


って、こんなん書いて、しばし夕方までSNSから離れるの大丈夫かいなワタシ。(^_^;)

2016.01.13 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
思えば2016年になってSMAPさん全員揃っての番組て昨日が最初じゃない?
個人のお仕事ではちょこちょこ拝んではいたけれど。

のど自慢&スマスマ
2016年が始動したーって感じ。

生放送で揃った姿が嬉しいね。
ありがたいねぇ。

あ、そうそうそうだったーー。
去年の今日が、Mr.Sのオーラスやった。
あれから1年。
はやっ。

そう思うと、当たり前のようにスマスマがあって、そして隅から隅まで楽しくて。
本当に幸せだと思うのでありますーー。

デートの企画。
最初聞いたときには、ふーん・・・そんな興味持てねーな。
なんて思っちゃったけど(ごめんよ)
見たら全部面白かった!!

なんちゅーても吾郎さんが克服してる!!にマジでビックリ(°д°)
で、VTR明けの会話で、SMAPだと甘えるから・・・な結論に落ち着くところが、もう
もう
もう
どんな家族(笑)←そこっ


ハズレ扱い甚だしい神木くんがめげなかったのも良かったわーーー。
そうそう、函館ツアーはお泊りだったらきっと一番だったはずよ、

そして、真性ハズレなはずの菅田くんの岐阜の公園コスプレ撮影。
剛で大正解だったねーーー。(笑)
テンションのもっていきどころがさすがっす。
×2の年齢差でも、そういうものさしもってない草なぎさんは最強なのです。

木村さんと吉川さんもピッタリだったねぇ。
そういえば、草なぎさんに負けず劣らずひたすら「スッゲー!」と「ヤッベェー!!」連呼していたような気がするけど
そこは触れないのね(あ)
吉川さんとは好きの熱さとポイントがピタッとハマっていそう。
あの後、吉川さんとアドレス交換していたこと間違いなしね。(*´∀`*)


おっとそうそう、渡部さんからプレゼントされたオーダースーツなんですけど
テレビの映像で見ても「おおお」とどよめくレベルっす。
きっとこれぞという場面で登場するのでしょうね。
着てナンボですもん。(要するに観たい)
そういう礼儀はきっと外さないハズ。
ぬははは


とってもええもん見せてもらった感あふれるスマスマでございました。

2016.01.12 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。三連休の中日でしたのね。
お仕事はバタバタとしつつも、まぁまぁ滞りなく済みまして、ありがたや。

おっと昨日はなんといっても
すべらない話ですよね。

心臓に毛が生えてるって、松本さんに言われちゃう百戦錬磨のべてらんあいどる中居さんは

本当に、バタつかないのよね。
羨ましいというか、流石というか、やはりというか・・・なのです。

でもよく見たら、あの売れっ子芸人さんたちの面子を見たって、実は芸歴で言えば松ちゃんの次に業界ベテランなわけなのね。
いや年齢だって実は上の方だったりするのね。
∑(・∀・)


ジュニアに渡した「ボケのはずだった1000円の札束」なんですけどねーー。
ワタシも職業的に1000円の束はちょくちょく触っているのですよ。
あの厚さ、盛ってる部分を差し引いてみても、100枚じゃないね。
たぶん、300枚はいってるね。(ということはさんじゅうまん超え!?(°д°))

あぁ今年も下世話だわーーー♫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦←おおさかのおばちゃんのサガ


さてさて、2月にある吾郎さんの「恋と音楽final」なのですが。

当落確認したら、あえなく撃沈。
ちーーーん  ・゜・(ノД`)・゜・

でも。
友達が無事に当たったので、ワタクシ行けることになりました。
あぁありがたや。

しっかしクジ運なさすぎやわ。
これで何回目の落選やねん。



あぁ楽しみが近々にあって嬉しいわ。感謝




2016.01.10 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年はちょい早めに載せときます。
SMAP年賀状だよ。
スマショ20周年を思いっきりパクったデザインだよ。(笑)

nenga16.jpg

フォトショで5人描くを決意して(おおげさ)、まぁ出来るまでにどえらい時間がかかってしもたよ。
描きかけては凹んで挫折して保存、何日も放置、消してまた描き始める・・・の繰り返しでしたわ。


もっといっぱい日常的にお絵描きできたらなぁ。
いやできるようにしよーと思う2016年です。


ファンとしては25周年yearは、良くも悪くもザワザワしちゃうけど。(なんせ過去のanniversaryな年に色々あったもので)

ライブでメンバーとの再会。
そして仲間との再会を楽しみに、日々精進したいと思っておりますーー。

ということで
今年もよろしくね。

2016.01.09 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワタクシブログタイトルどおりとってもミーハーなので、SMAPさん以外にもバラエティ番組の数々を毎週録画しているのね。

もちろん見たら即消してるけど。(SMAPさん関係は消せなくて溜まる一方)

年末年始は特番ばっかでレギュラーがないので、一旦全部予約解除するんだけど、今週くらいからまたレギュラーが始まっているのね。
で、毎週楽しみにしているA-studioが昨日から始まっていることをすっかり忘れていたよー。
金スマが延長だったので、来週の慎吾から再開かと思ってた。

そしたら、今週のゲストが鬼ちゃんやんっ。
やーー!!見たかったわーー残念。(・・・・ま、ねっとでさがそ←おい)

とゆーことで、来週から連ドラマもいっぱい始まるので、朝からいっぱい予約し始めるワタクシでした。
あぁ、もうどんだけテレビ好きなんだろーーーいまさらだけどねーー。

2016.01.09 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事場が平日なのにバタバタとしちゃって、なんか忙しい。
毎年1月、2月は割とヒマなのにな。

よく考えたら世の中的には新学期は今日からで、なのに明日から三連休とか。
落ち着くのは火曜日からかぁ・・・。ん、がんばろ。



長い長い仰天ニュースは寝落ちすることもなく最後までオンタイムで見たので、ささっと編集削除できた。
指の包帯で収録時期がわかるファンなのね(笑)
結構前だね。暴労働の真っ最中の中居さん。

あの保険金殺人のヤツ。
有料会見開きまくってた人のことは覚えている。(事件の内容自体は全然覚えてなかったけど)
仰天ニュースの再現Vは本当によく出来ている。
ドラマのように見入ってしまう。けど現実なのよねぇ。
そしていつも思うけど、出てくる当事者だけじゃなく、そのひとりひとりに家族がいるわけで、あの愛人たちに産ませた子供たちの人生を考えると、なんともやるせない気持ちになってしまう。
本当に子供は親を選べないからねぇ。


ナカイの窓で、女子に囲まれて女の子の日のトークに混ざる中居正広の絵がレアでおもろかった(笑)
ちょっと本当に赤面してたよね。へへ
芸人さんって体張ることも多いじゃない?ホンマに女の子の日とか大変だろうなぁって思ったりするのです。


ベツキの不倫騒動は衝撃的だったけど、よく「何故妻帯者とわかった時点で止められなかったのか」って声を聞くけど、それが恋愛なんでしょー。特に始まったばかりの燃え上がっているときはねぇ。
とはいえ、高い高いギャラもらってイメージと引換にCM契約しているという、ワタシら一般人とは違う社会生活を送っていると、その受けるリスクはとんでもないということなのでしょう。
でも、「今日のキンスマの出演部分ってカットされたりするの?」ってTwitterとかで言ってた人がいたけど、おいおい犯罪者とは違うぞ。
そうか、そういうとこまで混同されちゃうくらいの世界なの?と思ったり。
ほんま大変だ。


2016.01.08 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4日5日とお仕事始めいたしましたワタクシは本日お休み。

ここしばらくはシフトが2日働いて1日休みの楽チンパターンなのであります。
でも楽チンは本当に体に馴染むのが早いね。
1日働いて1日休むのカスタネットでもええわーって考えてしまう怠け者です。
あぁ、ここ数年休日も家で仕事しているダンナさんごめんなさい。そしてありがとーーーー。(へへっ)

さて、年末にどうしても時間調整ができなくて行けなかった美容院に行きまして、カラーも入れてすっきり。

ファッション誌がなんぼか置いてあったので、パラパラとめくったら草なぎさんのグラビアが。
あぁそういえば載ってる、良い良いというのどこかで見た。
横になってるページのが、お腹がちょこっと覗いてて、剛のあの彫刻像のようなフェイスラインも素敵で、色っぽいざます。
しげしげと眺めてしまいましたわ。


今夜は仰天のながーいSPがあるのね。
夜までに編集してザックリと消したいけど・・・果たしてできるかな。





2016.01.06 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お正月も3日になりました。

改めまして

あけましておめでとうございます。


今年は丹後も雪がなく、すごく過ごしやすい年越しでした。

元日は、車で5分ほどの所にある温泉へ娘と義姉と行って初風呂。
あぁ極楽極楽でございました。

夜は、長女夫婦も来て、義姉一家や義兄夫婦と大勢で宴でございました。
生の蟹をホットプレートで焼いて、なんとも贅沢なことでしょう。
ありがたや。

一昨年の9月に結婚した甥のお嫁さんがご懐妊で夏には出産予定と聞いて、これまた嬉しいニュースです。
来年のお正月には家族がひとり増えて集まることを楽しみにしています。


2日は、午前中に実家を出たけど、途中宝塚あたりで事故が2件もあって、すんごい渋滞。
結局、通常より2時間くらい時間かけて戻ってきました。


レコーダーの中見たら、ちゃんと年末年始番組は録画されていたので一安心です。

あ、さんタク良かったですねぇ。
真剣とNGKでのコントで、ギュッと中身が濃かったね。

それにしても居合い斬りの木村さん。もうカッコ良すぎてどないしたらええねん。
永久保存ですわ。

そうそう木村さんは自分はツッコミの方かなって言ってたけど、いやいやあなたはボケでしょうが。とテレビ前で声が出たけどね。

真面目な話、木村拓哉主演のジミー大西は見たいです。
あのジミーちゃんの模倣じゃないのよ。完全に立ち振る舞いが木村拓哉のまんま行動だけがジミーちゃんなの。
これ絶対面白いと思うけどねー。
圧倒的に男前なルックスと動きが木村拓哉なのに、やってることがジミーちゃんて
素敵すぎない?(笑)


爆笑ヒットパレードで、占いが的中する芸人さんが、2016年結婚する有名人に中居さんを挙げたとか。

なんかねーーー。
なくはないと思う。
25周年にぶつけてくる人じゃないとは思うけど、世の中「まさか絶対」なんてことはないからねぇ。

それくらいのサプライズは投下されそうな予感の2016年の年明けなのです。

めでたいことでのサプライズならなんであれ歓迎と思うワタクシであります。








2016.01.03 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やーーーーやーーーー。
宝くじの当選番号をチェックしようとTwitterをチェックしたら

スマショに中居正広降臨という文字を発見して
にわかに信じがたくって、

「はっ??はぁあああああ??」

と思わず声が出て、

そこでスマホ一回放りそうになったけど(笑)
同時に「つとぷがレジに」
「これはこの世の終わりか」
「うそだ、信じられない。」
「ついに10周年でスマショが終わるのか。」
と怒涛の連打に

久々にぶっ倒れるほどビックリしちゃったね。
んで、スマショで検索したら、本当に二人揃った写真が出てくる出てくる。
あーーーーりえーーーん。

けど現実だったのね。

あぁ。本当にビックリした。

予想を超えることしてくるなぁ。ホンマに。

しばし、仲間内のlineで騒いだりしてSNSの旅をしてしまったわ。
大晦日なのに。


で、もしかしてもしかして・・・と思って、帰省前、直前に録画予約しといたガキ使の笑ってはいけない・・・のやつ。
ホンマに自分を褒めたいわ(笑)
まさかの中居さんがゲストプレイヤーとして参加。
(新聞にオープニングからまさかの大スターが登場)っていう煽りの新聞テレビ欄を見て、
これは・・・もしかして本当だったのか。
いや、中居正広って大スターだっけ??ファンなのにそんなこと思ってしまってごめんね。ごめんね。(:​D)|​ ̄|_​

そんでもってオカリナとのチューにぎゃーーーって
もちろん大喜びして。(正しい反応)


そして、紅白で萌え。

とどめがCDTVの2016年宣戦布告された感いっぱいのダンスメドレーに
夜中ひとり叫びそうになったわ。

あぁ

なんかサプライズが重なりすぎて
怖い

嬉しいより
怖いが上回るのは何故だ。

でも
怖い。

でもやっぱ嬉しい。


な、年越しでありました。



あ、そうそうぶっ飛んで、数時間忘れてしまっていたけど、宝くじは安定の300円でございました。

そりゃそうだわ。(笑)


2016.01.01 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top