FC2ブログ
昨日は長女と午後から待ち合わせて阪急百貨店へ。

まったく偶然だけど、ちょうど昨日からキンスマでもお馴染みの書家の金澤翔子さんの展覧会やってて、これは良い機会、実物の書を見たくて早速入ってみた。
そして、さすが迫力あったー!
映像や印刷ではわからない墨の強弱、滲み、シワも見えて、本当に文字が躍っているようでした。

実は長女は同じ名前なのです。そして私も娘も字は汚い方だと自覚しているので、名前を見て「ほら、これが正しい翔子って字だわ。」なんてこと言いつつ感心したりして(^^ゞ

その後おみやげ物や衣類等の買い物して、ご飯食べて帰りました。
東京の次女もなんとか最終の新幹線で戻ってこれて、今日は旦那の実家の丹後にやってきましたよ。
思っていたより渋滞してなくて良かった。

今年は暖冬とはいえ、やはりこっちは寒いね。
ここ数年は雪の中での年越しだったけど、今年はこちらもまったく雪無しです。

さて、今夜は仰天ニュースにナカイの窓ね。
なんだか久しぶりね。
家にいてもうたた寝しちゃうけど、実家は寒くてこたつに潜ってしまうのでより寝てしまいそーですわ。

と、ここまで書いて……

スマホからだとモタモタするわー。(^_^;)



てなことで、たぶん今年の更新最後になるかな。

2015年は、1月に名古屋で盛り上がったオーラスがずいぶん昔のことのようです。
その後は帰省以外遠出することもなく、おとなしーくしておりました。
大きな出費もしなかったので、来年の遠征代やチケット代くらいは貯金できたかなぁ。

SMAPさんは25年という区切りの年だけに、期待も高まりつつも、過去のメモリアルな年があれこれあった分、不安もあったりして。アカンアカン!!ポジティブにいくわー(笑)

ワタシ個人は波風も立たず、穏やかーに過ごせました。感謝です。

皆様ありがとうございました。
こんなショボショボの弱小ブログを覗いてくださいまして~。

来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



2015.12.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top