昨日は長女と午後から待ち合わせて阪急百貨店へ。

まったく偶然だけど、ちょうど昨日からキンスマでもお馴染みの書家の金澤翔子さんの展覧会やってて、これは良い機会、実物の書を見たくて早速入ってみた。
そして、さすが迫力あったー!
映像や印刷ではわからない墨の強弱、滲み、シワも見えて、本当に文字が躍っているようでした。

実は長女は同じ名前なのです。そして私も娘も字は汚い方だと自覚しているので、名前を見て「ほら、これが正しい翔子って字だわ。」なんてこと言いつつ感心したりして(^^ゞ

その後おみやげ物や衣類等の買い物して、ご飯食べて帰りました。
東京の次女もなんとか最終の新幹線で戻ってこれて、今日は旦那の実家の丹後にやってきましたよ。
思っていたより渋滞してなくて良かった。

今年は暖冬とはいえ、やはりこっちは寒いね。
ここ数年は雪の中での年越しだったけど、今年はこちらもまったく雪無しです。

さて、今夜は仰天ニュースにナカイの窓ね。
なんだか久しぶりね。
家にいてもうたた寝しちゃうけど、実家は寒くてこたつに潜ってしまうのでより寝てしまいそーですわ。

と、ここまで書いて……

スマホからだとモタモタするわー。(^_^;)



てなことで、たぶん今年の更新最後になるかな。

2015年は、1月に名古屋で盛り上がったオーラスがずいぶん昔のことのようです。
その後は帰省以外遠出することもなく、おとなしーくしておりました。
大きな出費もしなかったので、来年の遠征代やチケット代くらいは貯金できたかなぁ。

SMAPさんは25年という区切りの年だけに、期待も高まりつつも、過去のメモリアルな年があれこれあった分、不安もあったりして。アカンアカン!!ポジティブにいくわー(笑)

ワタシ個人は波風も立たず、穏やかーに過ごせました。感謝です。

皆様ありがとうございました。
こんなショボショボの弱小ブログを覗いてくださいまして~。

来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2015.12.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
あぁ怒涛の土日の出勤が終わって一段落ざますー。
てなことで、今日が仕事納めなワタクシ。
勤務時間もいつもより短めなので、ちょっとお気楽だわーー。(そういう時こそミスしちゃったりするから気をつけないと)

年賀状もなんとか間に合ったよ。ヽ(;▽;)ノ

片付け、買い出し、帰省の準備は明日一気にがんばりますわ。
ただ、本当はカット&カラーをしに美容院行きたかったけど、12月後半の予定がはっきり組めなくて予約を入れることができなくて、結局行けないまま年越しになっちゃった。
いまちょっと髪を伸ばし中で、ちゃんとケアしないとすぐボサボサになっちゃうので面倒なんだけどねぇ。仕方ないっす。


さて、レコーダーの残量は現在30時間。
うん、優秀な方だよコレは。
ただ、ダンナと共有なので、予約はまぁテンコ盛りですわ。

CDTVもどうなるかわかんないから、結局全部まる撮りになっちゃうしね。
30日に仰天や窓もあるのよねぇ。

中居さんのスポーツ番組は録画しといて爆睡してたわけですけど(やはり・・・うたた寝してもた)、夜中にツイを見たら、黒猫、黒猫ってやけにあって、なんでスポーツ番組で??と思ったら、あらまぁえぬえちけーさんったら。(笑)
偶然?たまたま?
いやーーあの位置考えたら確信犯だと思うけどなぁ。ふふ。

2015.12.28 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のクリスマスイブは、昼間はお仕事して、夕方から市内のお友達んちでパーティでしたのよ。

去年は大阪でライブで、本当に本当にハッピーな2日間を過ごしたね。
あぁ一年って本当に早い早い。

お陰様でこの一年も平和で穏やかに過ごせたなぁ。感謝です。

今年も去年に負けないくらいハッピーなイブでしたよ。
いっぱい美味しい料理頂いて、お喋りして。
そうそう、でっかいテレビでSMAPライブのDVD観賞会もしたのね。
天国、天国、楽しかった。
(仕事で忙しいダンナは作り置きのカレーとサラダ・・・なんの文句もないので助かるけど(笑))

xmas16.jpg



なんかもう調子に乗って飲みまくったので(普段の倍以上)、本当にお片づけもしないでヨロヨロで帰ってごめんなさい。
とはいえ、まったく悪酔いもしてなくて、二日酔いもないのは不思議だわ(笑)←どんだけ~反省しろ。


さて、今日は仕事納め前では最後のお休みだったのね。
あれこれやることいっぱいあるのに、年賀状用の宛名シール印刷するのにPCをいじくってたら、急にお絵描きしたい熱が湧いてきてしまって、気づいたら昼過ぎまでフォトショでカキカキしてしまいましたわ。
まぁ線が汚いし、手が遅いので無駄に時間かかっているのもあるけど。

ということで久々にアイコンも変えてみたりして。
これで年越しっすね。



今夜はMステスーパーライブですね。
SMAPさんは何時あたりに出てくるのかな。

そういえば、紅白歌合戦は確実に11時台になるよね。
CDTVはどうなんだろう。
出るのかどうかの発表が毎年めちゃ遅いから。
明日には判明するかなぁ。

2015.12.25 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
22日は東京から来ていたお友達と一緒にエキスポシティに行って、初めて海遊館プロデュースのニフレルに入ってみたよ。

ココはとにかくお魚も鳥も動物も距離が近いのよー。
実際触れちゃいけないけど、でも手を出したら確実に触れることができる距離。

水槽もほとんどが上から覗けるのね。
横から見て、あれ?どこにいるの?と思って上から見ると穴があいてて中に埋まってて、上向いてるお魚さんの顔だけアップで見えるの。
それだけで「うひゃひゃ」とリアクションしちゃうのよ。インパクトあるわーー(笑)
サメも至近距離で上から拝めるのね。

目玉でもあるホワイトタイガーも、どういう仕組み(調教?)になっているのか、ギャラリーの方をきっちり向いて回廊をウロウロと歩いてくれるのよね。それが真上だったり真横だったり、とにかく普通の動物園とかより距離が近い!迫力あって、みんなカメラ向けキャッキャ言ってる。
あ、そうそうここはフラシュつけなければ写真も撮り放題なのです。
鳥さんたちのゾーンも人と檻の境がなくって、本当に目の前にいたり飛んてるという。
上にいると係の人が「フンが落ちてくるかもしれませんので気をつけて」と言ってくれましたわ。

ここは本当に動物好きな人にはたまらんなぁ。
そして、普段から犬や猫でも苦手って人には反対の意味でたまらん(耐えられない)だろーなと思いました。(^^;


さて、一年ぶりのさんスマね。
ちょっと笑ったのが、SMAPさんたちを紹介するべく過去ドラマやバラエティ映像の大半が他局のやつってとこ。
そうだよねぇ・・・実際いま日テレでレギュラー持ってるの中居さんだけだもの。
365日で唯一SMAP全員が揃う貴重な一日なわけですから。
だから、逆にいろいろもったいない感ハンパないけど、もはや風物詩。

もう21年目なのね。
あぁXmas、年末だねぇ・・・。(感想にもなっておりませんが)

クライマックスは四か月前に愛車にらくがきしても怒らない剛。
怒るもなにも気づいてないという、さすがなオチ(笑)
バラエティのお約束のリアクション(激怒するパターン)を超越していて、あの大御所、お笑い怪獣が「??」と動き止まったことが何よりもすごいのでありますーーー。

草なぎ剛は「天使でも優しいでもいい人でもなくって」それが「草なぎ剛」だからなんですよーー。ぬははは。


それにしても毎年、放送当日の番宣が一番面白いかもーー。
火曜サプライズの対ウエンツで笑った笑った。
これは、また来年も同じクダリいくんだろうねーー。(笑)
中居さん一人でも難敵なのに5人揃ったら、そら難攻不落
本人さんは地団駄踏んだことだろうけど、でもウエンツオイシイ。(*´ч`*)



さて、今日は夕方までお仕事行って、夜は忘年会なのねーー。
楽しみであります。
2015.12.24 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっばぃ今年残り10日しかないっ。

ちゃんとお仕事にも行ってますけど、それ以外の時間にお出掛けしまくっているここ数日。

そりゃ時間が過ぎるの早くて当たり前やろ。

先週土曜日は、職場のパートの同僚のおねぃさん(本業役者さん)の舞台を観に行きまして。
日曜日は、友達にチケット譲ってもらったフィギュアスケートのアイスショーに行きまして。
昨日は夜、来阪している友達と居酒屋行って。
そして今日もお出掛けして。
Xmasイブは忘年会の予定もあって。


やーーー忙しいわーーー。
結果 楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)
そう、おめーが好きで遊んでいるんだからね。
本当にこの時期仕事がただただ忙しくて朝から遅くまで働き詰めのダンナが呆れているけどね。(いやーホンマにごめんちゃい)


とゆーことで、レコーダーが危機的状況なのは手に取るよーでございます。

中居さんのスポーツ6番勝負はほぼリアルタイムで見れたけどね。
面白かったわーー。やっぱスポーツする中居さんにハズレはないね。
特に今回は卓球が抱腹絶倒だったね。
また来年も福沢さんコンビを見たいね。


昨日のスマスマ時間帯の特番はお出掛けしてたのでちゃんとは見れてないんだけど、これが本当に興味が持てないテーマなんだなぁ(苦笑)
ここ数年の彼の結婚不適合者アピールの真意がようわからん。
ほれ、何事も根拠や理由があっての中居正広だと思っているファン脳みそなので・・・へへ。
そもそも言ってることの大半を信用してないっていうのもある(笑)

というかニーズがあるんかこれ?
どっちでもええやん、好きにしなされ(笑)
別に、既婚未婚、幸せ不幸せ、適合不適合とかククリにせんでもええやーん。


おっと、今夜は年に一度のさんスマなのね。

Twitterで今日は日テレ系の番組でPRありそうだと見たので、めずらしくZIPを予約しといた。(そういうのは割と抜かりないワタシ)
が、まてよ関西はZIPの芸能コーナーってぶった切られるんだよなぁ・・・って思っていたら案の定そーだったらしい。_| ̄|○



それにしても
年賀状が出来上がらない。
間に合うのか・・・

2015.12.22 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コウノドリ最終回。

突然の心肺停止で死戦期帝王切開。
うわーーーー!・゜・(ノД`)・゜・

最後まで緊迫の展開。でもこのドラマは一貫してずっと心を感じたのよね。
丁寧に丁寧に誠実に描いていたとゆーか。
本当に、みなさんに見てもらいたいなぁって一視聴者のワタシも思った。

あのね、これ書いたことあったっけ?もし重複してたらごめんね。
ワタシ自身の長いこと生きていて人生最大のピンチは実は自分自身の出生時なのですよね。
だから、これは親や親戚の人たちに後に聞いた話でしかないのですけど、(記憶あるわけないので)
ワタシは予定日の1ヶ月ほど前に、重い妊娠中毒症で突然意識不明になった母が、産婦人科じゃなくて、最寄りの内科の医院に運び込まれて、緊急帝王切開で生まれたそうなんです。

母の心臓は止まってお医者さんが上に乗っかって人工呼吸して、とりあえず取り出した赤ちゃん(ワタシ)は、そのまましばらく放置されていたそうな。
立ち会って見ていた父は、ずっとその修羅場な光景が忘れられないと言ってたし、母方の祖母はもし赤ちゃんだけ残されたら自分が育てると覚悟したそうな。(40才過ぎたばかりの若い祖母で、ワタシは初めての孫だった)

ところが、母は二十歳と若かったのと、元々スポーツウーマンだったので心臓も強かった(と本人が後で言ってた)お陰なのか、無事に息を吹き返し、放置されてたワタシも元気に泣き出したそうな。


当時(そらもう何十年前だ)、この状況で母子ともに生存できることは稀なことだったとか。
実際に母子ともに亡くなったり、どちらかだけ生き残ったりしる場合のほうが多かったようです。
いまは医療技術が発達して、ほとんど助かるのでしょうが。
そもそもいまは妊婦の体重増加やむくみはちゃんと管理されるから、あんな重篤な妊娠中毒症になる妊婦さんはそうはいないだろうしね。
母になんでそんな危険なことになったの?と聞いたら「まぁ若かったし、無知だったし、初めてだったしねぇ・・・昔は妊婦はとにかく食べろ食べろの時代だったし。」と答えていましたわ。(^^;

コウノドリを見ていて、いろいろ考えちゃったね。
もし・・・はない話だけど、本当にいまの幸せがあるのは奇跡なのかもしれないね。

感謝感謝。
そして、そんなことを聞かされながら育ったワタシは、何かしらあると「ワタシは生まれた時がきっと一番のピンチだったはず。だから、良くないことが起こっても絶対大丈夫、きっとハッピーな結果に導かれるはず」とポジティブな方向に思えるのかもしれないな。



ところで、小栗くんの赤ちゃんがめちゃ顔似てるやーんって思ったら、実の娘さんだったのね。
やっぱりぃ(*´∀`*)

2015.12.19 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は年内で唯一どこにも出かける予定がない休日になりそうだったので、これはなんとか年賀状製作を片付けてしまわねばーって、朝からいろいろやってましてん。

知人に頼まれたやつをまずは片付けて、家族用は以前手をつけていたので、続きをやって簡単に済ませて。
よしよしいい調子。

で、毎年懲りすぎて自らの首を絞めてる状態のSMAP年賀状。
2016年はせっかくのメモリアルな年(デビュー25周年だし、スマスマ20週年だし)
ということで、5人全員を描いてみようかのう・・・とがんばってみたけど、結局全然うまく進まなくって・・・
あぁどうしましょ。

今更、決めたテーマ変えたくないしなぁ。
ていうか、別に仕事じゃないんだからそこまでやんなくてもいいしなぁ・・・・・・・・・・
と迷いつつ結局夕方になっちゃった。

トホホ

まぁ、なんだかんだ言いつつなんとか仕上げよう。


それにしても簡単に言っちゃったけど
結成が29年目になってCDデビューが25周年になるのかぁ。
ほぇ・・・・・・・・長いわ。マジで。

ワタシらの知らない苦難、荒波を乗り越えて乗り越えてやってきてんだろうなぁ・・・
(ぼぇ~っとそんなことを思ったりして)



FNSで女性アイドルが大集合してコラボってたね。
すっごい人数だーー。よくステージに乗りきったもんだな。なんてしょーもないこと思いつつ見たりして(笑)

こういうときにセンターにきっちりいる指原さんや百田さんたちは今の女性アイドルのホンマのセンターなんでしょね。


KAT-TUNの田口くんを改めて見ると、めっちゃ王道というかいっぱいいるジャニーズの中でもひときわスタイル良いというか、完璧なルックスなのね。(ひときわ手足がビョーンって長いし)




ドラマが次々に最終回を迎えておりますが、サイレーンはぶっ飛びすぎて「は??」がいっぱいでしたけどね。
双子て・・・整形で体型や身長や声まで変えられるんかーい!!とか、もうキリがないほどツッコミどころあるけど、まぁ楽しませていただきました。桃李くん良かったしー。(*´∀`*)





2015.12.16 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あら、あっちゅまに前の更新から一週間近く経ってるやん。

特別忙しかったわけでもないんですけどね。
なんとなくエンジンかからん内に過ぎてた感じでございます。
ボーッとしていたわけでもないんだけどなぁ。

もう今年も3週間ないのかぁ。驚くね。

こないだの土曜日に、渡月橋でライトアップやってるので嵐山に行ってきまましてん。
写真や映像で見たらえらい綺麗だったけど、行ってみたら意外とフツーだった。(おいおい)
まぁとにかく人が多かった。ただひたすら多かった。
感想が先月のエキスポシティと一緒ってどないやねん(笑)

紅葉が残っていて、山のライトアップの演出がとても美しかったです。

嵐山

嵐山の人力車がいっぱい走っておりますけど、車夫のおにいさんたちは本当にイケメン多いなぁって。。。
そこかーいっ。
甥っ子が浅草で同じことやってるのを想像したら不思議なキモチになりましたわ。(笑)


1時間ほど周辺を散策して、地元に戻って晩御飯を食べようとしたけど、師走の土曜日、考えが甘かったねぇ。
居酒屋さんも小料理屋さんも全部予約でいっぱいで、4、5軒回って全部ダメだったとゆー。_| ̄|○
結局、一番近所のラーメン屋さんに行ってちゃちゃっと済ませて帰りましたとさ。


余裕でスペシャリスト始まる前に帰宅しました。
結局、たくまは警察組織の大きな策略に巻き込まれているってことですか?(SPドラマ全部見ていて、改めてこのレベルの疑問スマンです。) 巻き込まれるというより、彼の能力が犯罪者の方を呼び込んでしまうってことか。

大杉漣(署長)が残した遺産(姉小路さんたち仲間たち)まるごと東京に持っていかれるちゃうということなのかな。

そうそう、ドラマ中に、まさについさっきまで居た場所(渡月橋の河原付近)が何度も出てきてアハアハ、なんてタイムリー。
単なる偶然だけどね。

しっかし京都の嵐山市ってどこやねーーん(笑)
高橋ひとみさんの出番てあんだけかーい。


スマステの慎吾がめちゃ結果にコミットしていて(痩せてた)ビックリ。
もしかしてごく最近新しいCM撮影でもあったのかしら?
(素直にトレーニングして体型キープしているのね。って言いなさいな)

あの髪型も超好みですわー。
あぁ来年あるであろうライブまでキープお願いします。
お願いします。お願いしまーーーす。


しつこいね。(/ω\*)



2015.12.14 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はーぃ 月曜日はスマスマね。

今年ブレイクした人。
はい、テレビ人間(超ミーハー)のワタクシは全員知ってますーーー(笑)
(で?)

とにかく明るい安村さんは、進行中、ちゃんとMC中居さんにツッコミ入れてるところは芸歴の長さを感じさせて頂きますわね。
おほほ。

それにしても、ピザ。
うっまそーーーーーーー。
食べたい!!!
どっちもねーーー。

ゲストと一緒に食べちゃうロハス。
高いところで置き去りなお兄ちゃんズの絵にウフフ。

前髪切りすぎた慎吾は、クオリティ高すぎて、もうどーーーよっ!!な世界。


で、ビストロ終わって、ヒロくんとゴロチのコントなんですけど。
もう、なんか見てはいけないもの見てる、お尻が浮きそうな気分でいたら、
たまたま帰宅して食後だったダンナがめちゃくちゃ笑っていたというーー(笑)
フツーのおっさん(おい)から笑顔を引き出すコントなんですか、そーなのねーーー。


お歌のコーナーは、楽しくて可愛くて最高でした。
SUNはねーーー。
世の中の人がほとんど見てなかった(視聴率的に)ドラマの主題歌なのですよ。(ワタシは見ていた)
ハイ大好きなんだなーーこの曲。

で、ただいまコウノドリでいけすかないお医者さん役でお馴染みなんですけど、同じ人とは思えないところはさすがですね。




さて、
今日は忘れておりませんわよ。

稲垣吾郎さまの42回目のお誕生日です。

きのう、たまたま見ていた情報番組で第九がバーーンと流れてね。
(週末に大阪城ホールで恒例の大イベントがあったのね。)

申し訳ないけど、ワタシの中では、今第九は、№9以外のなんでもないわけで。

ぶわーっと蘇って鳥肌が立ちましたとさ。


本当に素晴らしかった。

あの崇高なエネルギーをバシバシ浴びさせていただいた喜びをヒシヒシ感じつつ

お誕生日をお祝いしたいと思います。

ありがとうございます。

来年ライブでお会いできることを楽しみにしてますので、よろしくねーーー吾郎さん。

2015.12.08 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、いつもの出勤時間の2時間も前に、「少しでも早く出てきてくださいーーー」とヘルプ要請の電話が入って、これは何事かしら?きっと行けば修羅場だわ。

と怯えつつ、そそくさと支度して(なんせ、電話うけた時点で顔が出来上がってなかった(笑))
1時間半前には着きました。
そこから7時間半以上、座る間もトイレいく間もなく夕方になったとゆーー。
これも年末だからなのかな。いや突発的な大量受注があったからだそうです。
とりあえずなんとか終わって良かったわー。


帰宅して、あっそうそうのど自慢録画していたんだわ。
思い出して再生。
おおおお、なんっちゅーさわやかなSMAPさんたち。
木村さんのおヒゲと中居さんの指の包帯が消えたのね。

ゲストが持ち歌を唄って、自ら鐘をカーンとひとつ鳴らしに行くって、たぶんのど自慢史上(70年)初だったのじゃない?(笑)

SMAPファンのカップルの男性の方のトレーナーに大きなSMの文字。
NHKであろうと弄るの怠らない木村さん(笑)

それにしても、ここまでSMAPが傍にいて、同じ目線で触れ合ってくれる場って本当にレアすぎるけど、それでも万が一でも出場者になろうとする行動力は絶対生まれないわぁ・・・と想像しただけでそんなこと考えてしまうけどね。
これ、仮装大賞の時も同じこと言ってるやんワタシ(笑)


夜はなんだかんだと結局M-1グランプリを最後までしっかり見ちゃったねー。

正直言おう、今回初めてジャルジャルの漫才が面白いと思った(笑)
なんとなく感じるのは、ものすっごーーーいストイックにネタ作って練習しまくっているイメージ。
きっとそういうところを感じさせない域まで行ったら、優勝する時が来るような気がするー。

って、わたしゃ何様(笑)すんません。

トレンディエンジェル。
こないだのナカイの窓に元カノ(メイドカフェ勤務の女芸人さん)のことが頭に浮かんじゃってーー(笑)

2015.12.07 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒くなりましたねー。そりゃ12月だもんね。
でも、来週はまた暖かくなるとか。
長期予報じゃ今年は暖冬らしいけど、とりあえず久々にお正月は穏やかであってほしいわ。
ここんとこずーっと年越しは日本海側(丹後半島)で雪にうもれているような気がするので。


anan買ったよーー。
さすがグラビア完璧(いやむしろ肌綺麗すぎんだろっ←あは)
5人の風格感じるドヤ顔にうっとりーーなのであります。うふふ
インタビューのテーマはやさしさ。
さーっとナナメ読み。ぬはは


いつもはSMAPさん絡み以外の記事はとばしがちだけど、今回はテーマが整理&お掃除特集なので、興味深いですねー。
心理テストもやってみたけど、ワタシは「捨てられない人」になった。
あら、そうでもないけどなぁ。
3年前のリフォームの時に、捨てすぎて「あ、しまったあれ要ったヤツだった」ということがその後何度かあったもんで。
(それは、捨て方というかチョイス下手だってことかしらん?)

そうそう、リフォーム以来、心を入れ替えてリバウンドしないように気をつけているので、今はウチはパッと見は片付いている方に所属していると自負しとります。
ただ、ちょっと気を抜くと引き出しの中がぐちゃーっとなりがちだけどね。ハイお片づけお片づけ。


昨日はダンナに頼まれた内職系の急ぎの仕事があったので、朝からずっとやっておりました。
結局夕方までかかってしもたけど、無事終わったのでホッ。
録画していたバラエティ番組等もついでに消化。

金スマは厚切りジェイソン
おおおお、去年の今頃、初めて見たときに「この人は絶対クルー!」って言い回っていたので、なんかちょっと嬉しい(笑)
当時は経歴知らなかったから、改めて見るとすごいのね。
そして意外と若いのね。

売れるための戦略
沈む前に新しい要素を出していく。
なーーーるほど、ここ一番大きく頷いてしもたね。
まぁそれで全部が全部の人の成功へ繋がるわけじゃないのが芸能界なんでしょうけど。

SMAPさんを思えば
20年越えて、25周年になっても、まだまだ進化を見せてくれるところはまさにそれなのかも。

そして、がんばれスマスマ・・・と思うのです。
大切な大切なホームだからこそ。


2015.12.05 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は一時間長い労働だったので、帰宅したら既に6時半まわってた。

7時から怒涛のW録スタートなので、ちょっとでもリアルタイムで見た分はさっさと整理しようとバタバタ支度。

仰天ニュースは中居さん絶好調ね。
あ、最近の玉森くんの顔のテープの理由がわかった。(ファンは当然知っているのだろうけど)
誰も触れないから何かしらNG?なんか?と思ったら、先輩は直球で一般Pにも教えてくださる。さすがっす(笑)

あのタクシー強盗のVTRって以前にも見たことあるような。(長時間SPの時はよくあることか)

しっかし熱々たこやきのクダリ。
すっかり、後輩避けては通れない道となっております。
ご愁傷様でありますー。

まるっと被ったFNS歌謡祭は、粛々と録画されております。
コラボってどんだけ歌が上手い人同士でも、合う合わないってあるよね。
またザザっと時間あったら見ましょう。

SMAPさんは確実に10時以降で、おそらく最後だろうなぁって思ってたら案の定。

なんかTwitterとかで、ハブだハブだと文句言ってる人が多い気がしたけど(苦笑)
「別格」と置き換えれば全然意味変わるよーな気が。
ま、とにかく編集しやすかったFNS
バラードはやっぱドキドキハラハラはあるけど(笑)
あざーっす!の覇王感はハンパないっすね。
紅白はメドレーじゃなくって、ドッカーンとフルで歌ってもらいたいなぁ。


木村さんのおヒゲと、あの衣装(胸の開き具合とか)がめちゃ合っててカッコイイし色気ダダ漏れでしたな。
対照的に中居さんが、ホワッとした大きいラインのシャツとコートにタイトなパンツと白いスニーカーってーのもなかなかのバランスざます。
衣装が統一感もたせつつ5人が実に個性的で似合ってた。
吾郎さんのロングコートがベートーベンの名残ばっちりだしーー。
うっふっふ。


Mステも紅白も今から楽しみね。


そういえば、FNS歌謡祭のために一週飛んだ「無痛」の出演者さんたちが、会場に。
衣装のままだったので、あの煌びやかな場所にふつーのエプロン姿で登場の浅田美代子さんが、ちょっと気の毒だったよな(^^;
無痛、本当に気になるのよー。
あ、サイレーンもすごい展開になってきたし、ドラマもクライマックスになってドキドキハラハラが多いな。
今期は面白いのが揃っている本当に。


夜中にナカイの窓もしっかりチェックしてから寝ました。

韓国戦に負けた翌日の中居さん。
ある意味こちらも絶好調(笑)
いつも後ろの先生方が、中居さんの言葉で大笑いしてたり、突っ伏して撃沈してるの映るのも楽しい。
本当に、この人・・・・沼から出してくんないわー(笑)

2015.12.03 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のスマスマ。

ワタクシあーだーこーだ言いながらも月9は見ている人なので、楽しみにしておりました。

だって、夜中に自分んちのベッドで大声で独り言叫び続ける女と、いったいいつ仕事してるんだ??なストーカーお坊さん、だけど超セレブっていうわけわからん主演のドラマでっせ。(笑)
いや、ある意味ふっきれてて面白いのかな。

イマドキの美男美女集団がどどっとご出演のビストロでしたが、
ハイッ

SMAPファンにはもうそういうのどーーーーーーーーーでもよろしくて(笑)

5~9人を当てるクイズで「絶対的中居正広ファン」と言った慎吾最高。
神、さすがSMAPの申し子、日本一のスマヲタ、サタスマ神!!!
列挙してもしたりませんでしたね。(笑)

もし仮にあのギャラリーに自分がいたならば
まったく同じリアクションしておりましたよ。

ボタンは押します。(ええ、基本5スマですけど、所詮中居正広に翻弄されつづけて20年の身ですから)
で、手を上げろと言われたら、死んでもあげません(爆)

気持ち悪いとか
重いとか言われて
それはそれで祭りなファンですが


何か??(笑)


てなことで

楽しい楽しいスマスマでした。ハイ。





そーいえば

腐女子で思い出した。

何年も、何年も前ーーーー(たぶん10年レベル)

ちょっとかかわった同じスマファンに正真正銘のBL系がいらっしゃったわーーーー。
はい、2トップ限定で。(その後チケット絡みでトラブったのでお付き合いはこちらからバッサリ切らせてもらったけど)

あぁ、それ思い出したもんで、その
あの
まさかスマスマでそーゆーーワードが公の場(しかもスマスマ)で繰り広げられるとは何ともお尻がムズムズするような感触味わいましたわ。(笑)


って、SMAPメンバーさんは、ちょっとも認識してないんかな。

いや、それを心から願おう。ぬはは。



2015.12.01 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top