行ってみました。
今月19日にオープンしたエキスポシティのららぽーとに行ってみましたー。

expocity.jpg

この写真じゃわからないけど、とにかく 人が多い!!!
オープン直後だから当たり前っちゃー当たり前だけど
ひたすら人が多い!!それに尽きるわ(笑)
良いか悪いかは判断不能。
またほとぼりが冷めた頃に行くかな。

長女と二人でうろうろうろと、結局5、6時間はいたかな。
中にいると、ここは梅田なのか、難波なのか、神戸なのか、わかんなくなるくらい、同じような店が並んでいるけれど、ところどころに太陽の塔のオブジェやグッズ売っていて、「いや、ここは万博公園よ」とアピールしてくるところが他と違うとこかな(笑)

taiyounotou.jpg

ロフトに巨大なコップの太陽の塔のオブジェがあって、フチ子さんとのコラボ商品もたくさん。
太陽の塔を介抱するフチ子さんって・・・なかなか「シュール」。(笑)

hutiko.jpg


夜ご飯はとても席がとれそうもないと判断して、ひと駅むこうのイオンへ移動。
ここはエキスポシティがオープンしたら集客に影響出るのかなぁって思ってたのよね。
そしたら、案の定といいましょうか、土曜日の夜とは思えないほど静かで人が少ないのね。

あちゃーーー。

でも、すっごい買い物しやすいし、晩ご飯でお店も並ぶことまったくなしで楽だったけどね。

イオンもこの春に改装して、とても買い物がしやすくなってワタシ個人としましては、こちらの方がいいかなぁ。
ショッピングだけが目的なら、こちらが近いし欲しいものも多いという結論に至りました。

ハイ。

スポンサーサイト
[2015/11/29 10:53 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
さっむ。
おはようございます。
快晴だけど、北風がピューピューですね。
暖かい日が続いていたけど、昨日から急に寒くなってきました。
がしかーし、我が家はいまだに暖房器具出しておりません。

さ、寒い。(面倒くさがらず出せや・・・)


紅白歌合戦の司会と出場者が同時発表になったそうで。
SMAPさんは安定の23回目。やーーもう完全にベテランの貫禄なのね。
なに歌うのかな。
ワタシはあざーすがパフォーマンスカッコイイのであの大舞台で観たいなって思いますけどねん。
最近メドレー多いしなぁ。なんだろうね。
CDTVは出るのかなぁ?(こっちは年々ギリギリまで発表ないからねぇ)

イノッチの司会は、まったくもって不安がないね。ふふ

そういえば、初出場の中で、まったく皆目、全然知らないグループがいる。
なんかアニメの声優さんのグループ? まだでんぱ組なんちゃらの方が知ってるわーって思うんだけど。(あ、系統違うか)
会見の映像見たら、なんかとっても親しみ感じる健康的な御御足(回りくどい言い方がかえって嫌味だぞ)のおねぃさん方がど派手な衣装を着て並んでらして・・・へぇ~って思いました。(爆)

[2015/11/27 08:37 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
すんごかったデスネ。
放送前から「これは事件だ!」というレベルで騒然としていたナカイの窓ゲストMCあばれる君の回。

いやーーーーーハハハ、これは本当に放送事故超えてました。

いろんな意味での問題作だけど、いろんな意味で中居正広おそるべしの回でもありました。
悪魔だよ。うっひゃっひゃ。(笑)←それ見て喜ぶファンもファン。

そして、完全(サポート担当)山ちゃんの、「してやったり感」や、自分よりものすっごいいじられキャラがいると余裕が出てきて噛まない狩野英孝とかとか・・・貴重なものを拝ませていただきました(笑)


それにしても、先週のどうにもこうにも「女性視聴者から共感得ないだろうーー的なメンバー」が揃っている中で、すごいテンポで回すメインMC中居正広とゲストMC陣内智則のスキルの高さをも見せつけられちゃった感じよね。

そう思えば深いわーー・・・・・


水曜日といえば、楽しみなドラマが揃っていて。

偽装の夫婦と無痛は目が離せません。

とはいえ、仰天直後あたりから毎度お馴染みの意識不明(通称うたた寝)に陥っておりまして、両方とも木曜日になってからの視聴になっちゃうのです。

今朝はお仕事にいく前に一時間あったので、どっちかと言えば軽い方の偽装の夫婦を再生いたしました。

とっころがーーーーああああ

この回、やばかった。どんどん引き込まれていて、気づいたら号泣。
ぐわっわわまさかの泣かせる展開だったとわーーーー。

お仕事に出かける10分ほど前の時点で、メイクがボロボロってどーよっ。

焦ったわ(+o+)


そして、仕事から帰ってから晩御飯食べつつ無痛の方を観賞。
これまた、ドキドキの展開。
えーーー
来週これはどういう方向に向かっていくのかしらーーーん??
って思ったら、来週はFNS歌謡祭でお休みて。
えええええ
二週間も待たなきゃいけないの??
どーゆーーこと。


すっかり翻弄されたわけです。ハイ。

とはいえ、所詮SMAPファン。
FNSは仰天終わりで登場かしらーんってニコニコしちゃうことも忘れてはおりません。ふふ

[2015/11/26 20:17 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
曇ってきた。
朝窓を開けたら青空が見えていて、「あれ、意外と天気いいやん」と思ったけど、あっちゅまに下り坂。

そろそろ降ってくるかなぁ。(出勤前なんですけど)


昨日は、お休みだったので、昼間掃除買い出しを済ませて、HDD整理も済ませていい感じでございました。
夜はテレビがイマイチ面白いのがないのでザッピングしまくっておりました。

日テレの音楽番組は、例のごとくSMAPさんは無縁なのでぇ、ちらっちら見つつ、関西ローカルの番組やマツコさんの番組や、あとサイレーンとかも見つつ・・・でありましたが。

まぁなんちゅーか、衝撃的なニュースをばツイで見まして、慌てて確認もいたしました。
いやーーーーーーーーーまさかの入口出口田口くん、どしたーーー????
青天の霹靂だわ。まさに。
これってファンの方にとっても同じなん?
「もしかして・・・」とか「あぁあれがそうだったのか」みたいな予兆みたいなことあった?
よくわかんないけど、パブリックイメージだけで思うと一番そういうのに遠いタイプのように見えてたけど。

ワタシの立場ではあれこれ物言うことはできないけど、同じようにジャニーズのグループのファンをやってるものの感覚ですと

なんともやるせない・・・これに尽きるかな。

あの場にいた観覧のファンや全国のテレビ前のファンの方々の気持ちに一番気持ちが行っちゃいました。

きついわ・・・・゜・(ノД`)・゜

なんであのタイミングだったんだろうね。

きついよね。




うーん、なんか言葉がみつからん。

今日はこの辺にしときます。









[2015/11/25 09:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
11月22日の日記
おはようございます。

ボケボケしてたら11月も三分の二を越えちゃったね。

三連休の初日はワタシもお休みで、ダラダラしてたらあっちゅまに過ぎちゃった。

去年の今頃は福岡に三泊四日で滞在していて、ライブに福岡グルメ三昧に、おじゃマップロケのギャラリー参加等々、もうどんだけ楽しかったんだーーー♪♪な日々を送っていたのね。

あぁ1年ってホントに早いわ。
変わりなく健康に穏やかに過ごせていて感謝だね。
今年は、オーラスが1月にあったけど(なんだか今年の話じゃない遠い昔のよう)、あとは帰省以外は遠出もせず、アリとキリギリスのアリ期間だと思って、遠征預金しなくちゃね…。
そしたらあっちゅまに年末。
ホンマに早っ(こればっかだね。)


FNS歌謡祭、Mステスーパーライブ、紅白の話題も出てきたし
あ、さんまSMAPもあるんだろうね。

スマステ見たら、香取さんまたシュッと絞まってきてるよね。うん。

こないだのシャッフルビストロで木村さんの最大の魅力って回答に「健康」って中居さんが答えてたけど、本当、これって大切。
結成してもう30年近く、デビューして25年になって、スマスマ始まって20年。
メンバーもアラフォーで、慎吾もついに年明けたら30代最後の年になるのです。
そんな成人男子が5人揃っていて、決して健康的な生活しているわけでもないのに(汗)、ストレスハンパないはずなのに…
大病もせず活躍し続けていることへの奇跡(ある意味)に感謝なのですー。

昨夜、布団の中でふとそんなこと考えちゃったわ。




[2015/11/22 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
知らなきゃよかった。
昨夜の図書館。

中田喜子さんの健康法が、番組的に思うツボというか、キタキタ獲物がーーーって感じでハマリすぎてワロタね。

いや、生姜はわからんかったけど、さすがにお風呂は「夜がシャワーで朝は43度」ってーのが間違っているのは素人目にも明らかですよ。ヌハハハ。

中居館長自ら年内にぜひまたって、オファーがありましたよ(笑)



あ、関西ローカルで、あれこれやらかして、もがき苦しみがちなガリガリガリクソンが良いテンションで出ててビックリした(笑)
そして、何より修正前の画像が結構好きと言った、美女アンテナ狂いまくってる中居さんにも笑った(おひ)

[2015/11/18 18:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はっぴぃはっぴぃはっぴぃ
野球はさぁ・・・10時前に終わってスマスマにすんなり移行なんて、身勝手なワタクシの理想どおりにはいきませんでしたけど。

いやでも。なんも心配がないくらい圧勝だった日本。
とにもかくにも東京ドームに全勝でお帰りなさいは、本当に素晴らしい。おめでとうございます。
勝利の女神(いやインタビューの女神様かしらん)中居さん。お疲れ様です。
もう帰国なさったかしらん。
オリンピックでもこれだけ海外に居続けたことないんじゃない??
きっと充実した時間を過ごせたはず。
良かった。
これもきっとご褒美です。


なんてね。



さて、それよりなにより

もう昨夜はシャッフルビストロで

阿鼻叫喚
歓喜号泣

大げさでなく
わちゃスマ最高。

泣くわ。うるうるうるうる。

特に、「あるメンバーにイラっとした」というクイズの展開、メンバー全員笑顔崩壊で
倒れるほど笑ったし、癒された。萌えた。

まさかの日頃のメンバーの不満が溢れるという(笑)

お宝をありがとう。木村しゃん。


お鼻がコンプレックスって聞いたことあるよね。

ポットって・・・

新喜劇の帯谷さんやろっ

このツッコミが関西人で回った夜更け(笑)

そういえば、関西ローカル(ナイナイ岡村さんとなるみ姉さんの番組)で、つい数ヶ月前に絶滅の危機!探せ帯谷ポットという企画をやっておりました。そう、あの形のポットはもう市場にはないのであります。
あ、うちのポットもティファールのお鼻のないオシャレなやつだわ。(ホントにどうでもいい余談です。(笑))


木村さんの「真っ直ぐな心」には癒される。安心する。
「SMAPの良心」なのでありますっ。

[2015/11/17 20:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
はっぴぃ
おはようございます。

昨日の野球はなかなか簡単には勝たせてもらえませんね。
もう毎試合これでもかっていう具合にドラマチック。
でもでも予選は結果全勝1位でございました。
(とか言いつつ、ザッピングしながら見ている人間。スンマセン)

今日から決勝トーナメントで、いくら1位通過でも負けたらハイ終わり。
これ、次から東京ドームってことなので、なんにせよ絶対日本は負けられませんね。
勝利の女神(あえて言う)な中居さんがいるのできっと大丈夫(笑)
ていうか、こんな楽しいお仕事ないだろねぇ・・・中居しゃん。

今夜は待ちに待ったシャッフルビストロ木村さん。
野球はできるだけささっと勝手終わっていただいて、集中したいものであります。ハイ。


さて、朝から久々にジャニーズネットにおじゃまして、動画を拝見いたしました。
はい、バースディコメントを視聴するために。
毎度言ってるけど、11月生まれから見たら、動画のSMAPさんはビジュアルがかなり前(当たり前だけど)。

そして、安定のSMAPクオリティ(笑)
まだ見てない方にはネタバレになっちゃうけど
吾郎さんがなんとなくワタクシ世代に語りかけてくださったように感じて・・・さすがというか、素敵!と思いました。

なごなごいたしまして、来年また会おう・・・・ハイッとお返事して閉じました。



さて、今日も一日滞りなくお仕事済ませて、ご機嫌に穏やかに過ごしたいと思っております。
いってきます。


[2015/11/16 10:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ年末準備?
おはようございます。朝から雨ですね。

吾郎さんの舞台も北九州で昨日から始まりました。
今日は九州組の友人たちが行くのよね♪
感想聞くのが楽しみだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、三連休の中日の昨日は、ダラダラしちゃって結局すっぴんで一日一歩も部屋から出ないで過ぎてしもたわー。
このままじゃダメダメだと反省して、毎年従姉妹から頼まれている年賀状のデザインを完成させた。
ちょっとまだ早いんだけどね。お尻に火がついたころに慌てるより、まぁいっか。

今日は、掃除洗濯買い出しであっという間に過ぎそう。
あと、ダンナの会社のお歳暮のリストが届いたので、早期割引のこの時期に発注を済ませておきたいなぁ。
これも件数が多いから、なんだかんだやってると半日仕事になっちゃうのでね。


今朝Twitter見たら、SMAPさんの新情報。
スペシャリストが舞台を東京に移して連ドラとか。
ほぉおお、ついに連ドラなのね。そして今までのメンバーとはお別れになって別物ってことになるのかぁ。
これで日曜、木曜が連ドラだから、1月からは毎日SMAPになるわぁ。
レコーダーも大忙しね。
そういえば、大阪舞台と北九州舞台の合間に吾郎さんのロケ情報もあったので、何か撮影しているのよね。
本当に忙しさハンパありませんなぁ。
そういえば、よくボジョレーヌーポーのロケに行く時間があったもんよ。


年末年始の特番情報もボチボチ入ってきましたね。

本当にあっちゅまに年末になりそう。
自分ちの年賀状のネタ探しも、そろそろ考えないとなぁ・・・こっちは本当にお尻に火がついてからになりそ。


[2015/11/14 08:41 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
10年ぶり。
11月は調整月ってことで、昨日から三連休のワタクシです。
これがライブ遠征と重なったりしたら超ラッキーなんだけど、まぁ全然関係ないのね。
予定がほぼ何にもないのが残念すぎるのね。

そんな中、昨日は、独身の頃働いていた会社の友人と10年ぶりに再会。
ずっと年賀状のやり取りだけの年月が続いていたけど、お互いにどうしているかなぁ、会いたいなぁって思っていたのね。
久々にメールしたら、速攻会おうよってことになった。

前に会ったのいつだっけ?って記憶をたどったら、ビックリするくらいすぎていたという。
この10年の間にお互いに怒涛の生活の変化、出来事もありつつ、子供もすっかり成長して独立したり・・・もう辿っていって報告するだけ大分時間がかかりましたよ(笑)

梅田のグランドビルから夜景を見ながら創作料理のコースを食べて、その後友人の行きつけのBARで美味しいお酒も頂いて、楽しい時間を過ごすことができました。


あ、そういえば、早めに出て買い物して、待ち合わせまで時間がまだあったのでブラブラしていたら、グランフロントに期間限定で出来たスケートリンクのオープンニングセレモニーの準備しているところに遭遇。
明らかにマスコミがいっぱい来ていて、こりゃ誰か有名人が来るのね?って、ミーハー発揮して様子を伺っていたのね。
そしたら遠目から見てもキラッキラのオーラ出している女の子(衣装もサンタのようなツリーのような派手な色)を見つけた。
おぉ本田望結ちゃんじゃあーりませんかっ。
顔はほぼ見えなかったけど、醸し出すオーラがすごくて、いやーー小学生なのにマジすごいもんだわと感心。

とはいえ、どうやら友人との待ち合わせした時間とセレモニーの始まる時間が同じらしく、ワタシはなにも見ることなくその場を立ち去ったわけですけどね。
こないだ慎吾ドラマで共演したとこなので、余計に見たかったわ。
滑っているところをねぇ。


慎吾といえば、誰か出るのかしら?って言ってた冬の連ドラ。
日9に登板なのですね。
結婚できないこじらせアラフォーらしいけど、設定がどこかで聞いたことありすぎる・・・ていうか、おたくのリーダーですか??ってほとんどのスマファンが思ったはず(笑)。



さてさて、本日13日は、我らが木村拓哉さまのお誕生日です。
43歳。
ひゃーーーー。
歳を重ねるごとに、キュートになっていく驚異の生き物(笑)

来週のスマスマが楽しみすぎてたまりませんわ。

おめでとうございます。
充実した良き1年でありますように。(*´∀`*)

[2015/11/13 09:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わっはっは。
昨日は一日ぐずついた天気でしたな。

お仕事的にもちょいとテンション↓なこともありつつ(原因は自分だけど)
ま、しゃーない。←口ではそう言いつつ、割とグジグジ後を引く小心者で自己嫌悪中。


さて、そんな月曜日の夜はスマスマだ。
って、飲んで爆睡して、気づいたら半分ぐらい番組終わってたとゆー。あぁ・・・ありがとうレコーダー(TдT)

オトナ女子から篠原さんと江口さんがゲスト。
あのドラマは出てるの好きな人ばっかだけど、いかんせん脚本がぁ・・・本当に40代の恋愛をリサーチしてんのかなぁ??って・・・リタイアしちゃったけどね。
なんかバブル崩壊直後くらいの時代のドラマっぽいよ。(毒)


過去のドラマ。
そうか篠原さんはフジのドラマでSMAP全員と共演しているのねー。
どれも懐かしいわー。
樋口くんは後半かなり切ない方向に行っちゃったけど、実はあの頃の中居さんドラマでは一番好きな役だったな。

で、逆に江口さんは全然ないってこと?(新選組はNHKだしね。)
江口さんちのお子さんはもうそんなに大きくなってるのね。


ジャガーズは仰天ニュースでSMAPに会わせたかった中居さん発信。
うふふ・・・それだけでも嬉しいキッカケ。
そして、誰よりもジャガーズご本人さんたちが本当に喜んでいるのがイイネ。
継続は力なのねー。
そうか、お兄ちゃんの方が慎吾と同学年なのね。
もういい感じで「おっさん感」があるのが、芸歴の長さを感じるわ。(笑)
年をとっても、現役ジャニーズは「おっさん感」はないのよ。
そこんとこの差はいったいなんなんだろね。
そして、今まさに現役のアイドルをネタにしているのに、芸風がすっごい「昭和」なのは何故?(笑)。

もうさすがにジュニアの世界はさっぱりわかりませんわ。
ジャガーズさんたち的には、SMAPさんたちはファンになった頃の入口ではあるだろうけど、もう長いことバックにジュニアがいないグループだから、既に別世界というか別格扱いであるんだろうけどね。


[2015/11/10 09:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨なーのねー。
おはようございます。
朝から結構な雨☂
出勤時間帯には止んでいてほしいけどどうかな・・・(あと約2時間後)


昨夜スマステ見たら、香取さんが黒髪になってた。
オープニングで今年もあと2ヶ月で、もう年末だーって言ってたけど、何か新しいお仕事が控えているのかな?
どっちにしても、あれこれ忙しいんだろうなぁ。


そういえば、この秋はSMAPさんは連ドラ登板なかったので、冬ドラマは何かあるかもねぇ。(願望)

ってブログ内容・・・薄っ(笑)
ま、これはプライベート的にも平和ってことなのよね。ヘヘ

SMAPさん的にもこれから怒涛の露出がきっと待っているはずだしー♪
今はやや小休止中って感じ。
昨日、レコーダーの残量は頑張ってかなり増やしたので油断もしております。(笑)
メンバー全員の番組はチェックしていますが、やはり中居さんがメインではあります。でもこのところの野球のサポーター関連についてまではレコーダー動かしてないなぁ。




[2015/11/08 08:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お休みは洗濯とテレビ三昧
今日は本当にいいお天気。

ってことで、洗濯いっぱいして布団干して、仕上げにレイコップもかけて、あぁイイキモチ。

午後からは、最近溜まりに溜まっていたドラマを一気に見たよ。

コウノドリ、下町ロケット、サイレーン、掟上今日子、偽装の夫婦、無痛・・・

はぁ・・・・さすがに疲れた。(座ってテレビ見続けて疲れたってアンタ┐(´д`)┌)

今期は見ごたえあるドラマが多くてね。
挫折したのはオトナ女子くらいかな。

無痛がね、いったいどーなるのー??な展開だけど、とにかくタイトルと真逆で、見ていて「痛い痛い」シーン満載ですわ。

サイレーンも展開気になるね。
菜々緒ハマリすぎてるわ(笑)

で、前髪パッツンな木村文乃可愛い♥


あと、月9はなんとなくリアルタイムで見てるし。
先週みたいに、おでかけが続いたら、あっちゅまに溜まるのでした。

見終えて、バッサリ消すから、残量がいい感じで戻ってきました。 (*´∀`*)



さて、ナカイの窓は女芸人の回。
阿佐ヶ谷姉妹と同級生に、ビックリしすぎる中居さん(笑)
もしや50代くらいと思っていたのかしら?

おかずクラブのゆいPの背中には「大丈夫」と拒否るのも安定の中居さん。
見てみたかったけどねー。

あのキンキファンの芸人さんだけ、本当に全然知らなかったけどね。
いろんなタイプの女芸人さんが出てくるのね。


[2015/11/05 17:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝日でお休みなのね。
スマスマー!

やっぱいらした五郎丸選手。
ご本人も言ってたけど、何より自分がビストロゲストになるなんて、ほんの1ヶ月、2ヶ月前だって想像すらしてなかったハズ。

でも、彼の実力やスターパワーの本物感見たら、ただその順番がやってきただけなのかもしれませんね。
とかいって、ラグビー初心者以前の超一般ピーポーが言っておりますけど(笑)


中居オーナーお得意のペタペタボディタッチから始まりましたね(笑)

木村さんはやっぱなにやらせても確実に上をいっちゃうのね。
そして吾郎さん、安定の吾郎さん。でも、あれが普通です。世の中の男子的には(キッパリ)

worldorderも良かったね。
そう、昨日はまるごと男子だらけのスマスマでした。
慎吾が黒髪だし、どこより情報が遅い会報(!)と同じ衣装なので、結構前の収録だよね。
ビストロはたぶんつい最近(先週?)のSMAPさんよね。
木村さんが黒髪になって、そして地味に焦げが収まってる・・・っていうか、もうどんな再生力なんだ。(驚)



さてさて、今日は普段の平日以上に早く起きて、7時にはおでかけしました。
珍しく祝日なのにお仕事お休みだったので、ダンナと久々にどこか行こうかってことになって。
実は車も先月から新しくなってので(プリウスになったよ。やったね!)、ドライブがてら姫路城に。
春の改装直後は激混みだったけど、そろそろほとぼりも覚めたはず・・・と。

9時の開園にあわせて行ったので、バッチリすんなり入れました。
結構あっちこっちウロウロと、二時間半以上は歩き回って、ご飯食べて、お茶して・・散策してお昼過ぎには帰路へ。
2時過ぎには家に戻ったので、半日コースのドライブだったけど、疲れて昼寝しちゃった。
動いた時間帯が早かったので、渋滞にも合わず、良かったっす。

なにより、お天気がとーーっても良かった。
暑くもなく寒くもなく・・・いや結構陽に当たったので日焼けしたかも。


姫路城は春先は白すぎる!って言われたこともあったようだけど、ちょっと落ち着いたのか、美しかったですよ。
そして、紅葉も始まりつつあって美しかったな。

たまにはおでかけもしないとね。
職場への往復と、おでかけと言えば街中ばかりの生活なので。

himeji.jpg
[2015/11/03 18:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってきました。
昨日は、待ちに待った吾郎さまの舞台、No.9に行ってまいりました。

10月末はまだまだずっと先って思っていた夏の頃、ようやくという気持ちと、あっという間という気持ちで、季節は秋になっていましたね。

オリックス劇場(旧厚生年金会館)は、8、9年ぶりかな。
中は以前より内装がきれいになっているような気がしたなぁ。ホール前の公園は相変わらずだったけど(笑)


いやーー
ほんとに貧困なボキャブラリーで申し訳ないけど、ただただ感動、圧巻の舞台でした。

吾郎さんの舞台は過去何度か足を運びましたが、なんと申しましょうか・・・しょっぱなからそこに居たのはベートーベンでした。
声から立ち振る舞いから、SMAPの吾郎ちゃんが居なくて・・・。
孤高の天才ベートーベンなのです。

あのほっそい体から、どんだけのエネルギーが放出されるのでしょう。
いや、ありゃどんだけ食べたってもっていかれちゃいますよ。無駄なお肉なんてつく余地などございませんわ。
一日二回公演なんて本当に信じられませんわ。ふー・・・

あ、感想からすっごく逸れている気が。汗
※実際のベートーベンは逆にもうちょっと小柄でガッチリタイプだったようですね。


二幕のクライマックス
気づけば感情がこみ上げてきて、ハラハラと涙を流しておりました。
周りもみーんな。
後世に残る天才というものは、凡人のワタシにゃもう本当に理解を超えすぎていて言葉じゃ表現できなくってもどかしいわ(´;ω;`)
確かに説明がつかない何かがビンビン凡人にも響いて、涙せずにはいられなかったのです。
あぁホンマにすっごかったわ。←行き着く言葉がこの簡単なのって・・・切ないけど。


オリックス劇場をあとにして、お友達数人と予約してもらった夜の会食(宴会)でございました。
華味鳥。
そう、おじゃマップで香取さんも行った博多の超有名店の大阪のお店ね。
おじゃマップのときにライブ中で、ギャラリーさせてもらった貴重な体験したのよね。(ほぼ放送に乗らなかったという伝説つき(笑))
念願だったので、うれしゅーございました。
そしておいしゅうーございました。

[2015/11/01 08:42 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |