fc2ブログ
昨日は3時までお仕事して、夕方従姉妹と梅田で会ってご飯。

久々にいっぱい飲んだわー。
最近めっきり弱くなって、家飲みは少なめにしてたんだけど、飲み放題の元をとらにゃとばかりに、生ビール×3とチューハイ×2をたてつづけに飲んじゃった。

けど、全然酔わなかった。良かった。(ってこの油断が大敵なんだわ・・・。)

スポンサーサイト



2015.10.30 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
朝夕すっかり肌寒くなってきました。
10月もあとちょっとですもんね。

昨夜は仰天のラーメン二杯の中居さんから、酔っ払いナカイの窓を見て寝ました。
あー、ドラマの時間帯はすっぽり抜けて寝てたけど。相変わらずです。
録画してるのまた見よう。今期は結構視聴継続ドラマ多めよ。( ^ω^ )

ナカイの窓のグッダグダっぷりが面白いとツイッター見たら結構祭りだったけど、あの中に参加できるかもしれないレベルの酒飲みなアタクシ(ほぼ毎日夕食時に飲んでる人)、ふーーん・・・ってちょっとナナメ見。なんでだろ(笑)
自分でもわかりませんが。

そういえば、なぎら健壱さんて、すっごい久しぶりに見た気がする。
そのすっごい久しぶりの前のときからずっとオジサン(という印象)なので、全然変わってないな(笑)
きっと30代前半のころもオジサンだっただろな。

中居さん、家でしか飲まないってあんだけ言ってる割には、色んな人と外で会ってる印象があるのはなぜかしらん。
ハハ。



今日は数年ぶりに東京の従姉妹がこっちに来るので、夜に会ってご飯することに。
会うのは、2年前にATARUの完成披露試写会で東京行ったときに、一緒にスカイツリーや浅草に遊びに行った以来になるね。
梅田で待ち合わせしてるけど、どこのお店にしようかなぁ。(多すぎて逆にわかんなくなっちゃうわ。)

あれから2年か。
早いなぁ。
ライブで東京何度も行っていながら、観光的なことしたことがなかったので、良い機会だったおもいでー。(*´∀`*)

そういえば、今、甥っ子(妹んちの次男)がこの夏から、ある志を持って東京暮らしをしていて、アルバイトで浅草で人力車引いてますのよ。
東京に行った際には一度寄ってみようとは思ってるけどね。
元々背が高くて体格は良かったけど、今はとっても日焼けしたマッチョさんになっているようです。


さて、今日はいつもより1時間早出で、お仕事っす。
ではでは。

2015.10.29 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜、調子に乗って濃い目の焼酎飲んだら、悪酔い一歩手前になってしもた。

もうずーっと胃がアルコールに浸かっている感じよ。

下町ロケット見ようと思ってたけど、直前から爆睡・・・なんと目が覚めたら1時過ぎてたという。(うたた寝の域じゃないわ)
そして結局ちゃんとベッドに入っても寝付けなくなって、4時、5時あたりにウトウトしたら朝になっちゃった。

あぁ反省反省・・・
まぁうたた寝が本気寝分だと思っておこー。(・_・`)
胃薬飲んだし、元気に一日労働しなくっちゃ。


さて、昨夜はパワスプの公開生放送と聞いて、アプリでちょい遅れで聴きましたよ。
剛のギターの音がすっごい弾き慣れている人の感じになってきたねー(って素人が上から目線やん)
イヤホンして聞いてたけど、耳に心地よいギターと歌声でした。

あそうそう、吾郎さん東京公演千秋楽おめでとうございます。
お疲れ様でした。
大阪楽しみ、楽しみすぎます。ワクワク。

2015.10.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事に出る前に、おでんを仕込んでおこうと準備始めたら、コンニャクがないことが発覚。
コンニャクなしのおでんっ・・・てありえないよね。
ということで、出勤前に一度スーパーまで買い出しせにゃなりませんわ。
夕方からコンニャクだけ入れても味染みないもんなぁ。
朝からバタバタやん。


昨日は、朝イチから行ってきましたギャラクシー街道。
HEROの時は舞台挨拶中継があったのに、今回は近くのイオンシネマではやってなかったのが残念よー。


帰宅してツイッター見たら、舞台挨拶で香取さんがずっと「感動一切なし、笑いのみ」と言い続けていたのには、彼なりの策略があったとか。
あーなるほど、なんか、それにまんまと乗せられたね。(笑)

実際は、ネタバレなしな範囲で言えば、「最初クスクス、クライマックスで大爆笑、最後ちょっとジーンと感動しちゃった。」
そんな感想でございます。
まぁ見てない方は、先入観なしで見てちょ。

エンケンさんが一番オイシーと話題ですが、ワタシ的には小栗くんがかなりツボでしたよ。(笑)


2015.10.25 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そいえば、今週はずっと毎日中居さんをテレビで見ている気がする。

すごいなぁ、さすが過労働キングやで。(。>ω<。)

そして、ギャラクシー街道公開直前の香取さんもいっぱい出会えるね。

今朝はめざましテレビ生出演。
綾瀬さんとキラキラっと癒し系オーラ全開。(コメントはいつもの香取さんですけど(笑))
さすがパーフェクトビジネスアイドル(*´∀`*)ノ。+゜*。

明日はちょうどお休みなので、公開日に観にいきまーす。
感動も涙も全然ーない笑いだけの映画、楽しみでございます。ハイ。


ドラフトの特番。
中居さんスッキリさんですね。
今年は、出演の選手のみなさんが選ばれて良かったっす。
本当にあれでダメだったらいたたまれないもの・・・

プロ野球界に入ることは本当に限られた選手だけ。
そして、一軍で活躍する選手はもっと限られた人だけ。
これからが大変なのよね。
どうしても、ワタシは親目線で見ちゃうからね。ウルウルしっぱなしでした。
まぁ中居さんのファン的には、あの家庭訪問映像残しってことになるけど(笑)←やはり(ノ∀`)

あ、佐藤世那投手の名前の由来・・・甲子園のころに「アイルトンセナかもしれないけど、親の年代考えたら、ロンバケの瀬名くんかもねーー」って言ってたのよね。
あのお母さん見たら、比重は絶対瀬名が大と見た!(笑)

2015.10.23 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2ヶ月半ぶりに美容室へ行ったよ。

カラーとカットしてスッキリした。( ^ω^ )


ここんとこ、なんだかんだと過食気味なので、体重計にキッチリ結果出ております。

でも、まぁ許容範囲かな(と、自分に甘いわ)。
年末年始を前に、そろそろ引き締めとかないとね。
坂道は転がり始めると止まらないから・・・ゾゾゾ((((;´・ω・`)))




2015.10.22 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休み。
ダンナに頼まれて印鑑証明とりに市役所へgo
預かったカードが会社用に作った法務局の方で、市役所で発行できる個人のやつじゃなくって、結局無駄足でした。
まぁワタシも預かった時点で気づいてれば良かったけど、そのまんま財布に入れて持っていたのでね。
窓口で、これは違いますねって言われて「あ・・・」
ガックシ。

結局、なにもせず、ドンキとセブンイレブンに寄って買い物して帰りました。
あ、コラボのお弁当、ようやくカレーと大福買ったよ。カレー辛いの苦手なワタシでも全然オッケーで、美味しかった。
大福も美味しかったけど、これ綺麗に食べること出来る人いるー?
手もテーブルも膝の上も粉だらけになるんですけど(笑)

残るは剛のおにぎり。(今日は店になかった)。
今年はコンプリートまで時間かかっております。


さて、昨夜のスマスマ
ギャラクシー街道のキャストの皆様
ヤマコーのめんどうくっさいっぷりが世間にどんどん広まっておりますが、大丈夫か(笑)
それにしても、大竹さん以外全員共演済の木村さんなのね。
あぁ大竹さんとガッツリ共演したの見てみたーい。
そして、どこまで黒くなりつづけるんだーー。どうやって戻すんだーー。戻す気ないのか?ダンディハウスか?

そういえば、中居さんが地道に細くなっていることには気づいていますよ。(S1やワイドナショーのビジュアル)


きゃりーぱみゅぱみゅとハロウィンパーティなSMAPさん。
可愛い。可愛すぎてあざとくても許すわい。ハハ

ハロウィンといえば、10月31日なんだってね。
毎年、夏休みが終わるころから、テーマパークや色んな商品等々、なんだかんだと言われているけど、いったいいつやねん!って思っている人多いかと。(日本人ですから)

あ、その日、吾郎さんの舞台だ。

気づく。
大阪市内(オリックス劇場)なので、行き帰りに色んな仮装した人に出会いそうだね。うん。

2015.10.20 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋晴れの過ごしやすい日が続いています。
これもあっちゅまに「あー寒い」って毎日言う時期になるんだろうなぁ。

この時期って出かけるときに着る服って困るよね。
コートやニットはまだ早いし、薄手だと朝夜寒いし、ちょうどいいっていう上着もない。
一昨日映画見た日に、冬物より薄手のジャケット探して買った。
こないだのバーゲンで見つけて、すごく気に入ったけど、お高くて手が出なかったのと似た感じのになっちゃった。
でも、値段は半額以下(爆)。やっぱ着てみてラインがちょっと違うのよね。ブランドの方が着心地はゆったりなのに見た目はすっきりとしているの。やっぱそこらへんがお値段の違いに出るのでしょう。

ギャラクシー街道見に行くし、来週は東京から来る従姉妹と会ったり、吾郎さんの舞台があったりと、予定がいろいろなので着ていこうかなっ♪(*´∀`*)

吾郎さんの舞台のレビュー(ネタバレなし)をチラチラ見て、ますます期待値上がってます。
楽しみだーー。


さて、昨日の仕事はピーク時間帯はバタバタと忙しくって、汗だくになっちゃった。
夜は中居さんの塩センスなんたらっていう番組が3時間もあったのよね。
この手は、後で見ようと思うとなかなか3時間も集中するのは難しくて消化できないので(タイプ的に得意なバラエティでもないし)、オンタイムで見ようと思ったけど、途中から夢の中へ・・・疲れていたのもあるけど、いつものパターンね(笑)。

起きたあと、ざっと最後まで見ましたよ。
中居さん、お疲れ様です。ホントに。(これが感想かい)

久々にピンクレディーの未唯mieちゃん(今はこう書くのか)見たけど、やーーハハハ・・・顔が・・・えらい変わって・・・(以下自粛)。

2015.10.19 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日だった昨日は、夕方から映画観に行きました。
今週末で上映終了するのでその前にと、ようやくのアントマンね。もう夕方一回だけの上映だったのギリギリセーフ!
久々に3Dメガネ持参で行ったけど、なかなか目が疲れたわー。(^^;

ここのところアメリカのCGバンバン使って、バッカンバッカン壊しまくりの大味な&超ご都合主義な映画に辟易していたので(おいおい)、遠ざかり気味だったけどね。
アントマンは単純に面白かったな。
まぁ、細かいツッコミどころは満載だけど、もーーそういうのいいやって感じ(笑)
ただ、蟻が大量に出てくるので、虫嫌いな人には耐え難いかもしれません。
って、もう上映終わる映画について書いてますけど。
あと気になる映画が何本かあるので、時間ができたらまたいこうっと。
「マイ・インターン」は観たいな。
おっと、その前に、まずは来週末のギャラクシー街道ですね。(*´∀`*)


さて、帰宅したらちょうどヤクルトが優勝して、15分遅れで慎吾の誘拐ドラマ。
まったく原作も予備知識も入れずに見たので、もっと社会派なドラマかと思ってたら、全然違うやーん。
愛やん、愛!!
まさかの35歳男と11歳小学生にキュンキュンさせられるとはっ(ロリコンちゃうよ)
そして、恐るべし本田望結!
映画やドラマ見て、久々に翌日まで引きずるくらい感情入り込めましたね。
また、ゆっくりもう一回見ようっと。保存版だわ。

2015.10.18 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか時間が過ぎるの早く感じるわー。
気づけばもう週末、そして10月も折り返しちゃったよ。

今月は土曜日休みが多いので、今朝はまったりしております。
映画観にいこーかなぁ。


秋のドラマが続々始まって、昨日はコウノドリ見たよ
すごく丁寧で誠実なドラマだね。好きなキャストばかり出ているのでまた嬉しい。

あー星野源さん笑わない表情出さない役で初めわかんなかった。(あとの番組のAスタジオとのギャップすごいね)
まったく予備知識なしで見たので、綾戸智恵さん出てきてビックリしたわ(笑)
このドラマは毎回のゲストが豪華そうだね。

よくドラマに出てくる赤ちゃんって「絶対新生児ちゃうやろ」ってつっこまずにいられないパターン多いけど、めちゃめちゃリアルで、しかもその親にちゃんと合わせた赤ちゃんなのね。
エンドロールにいっぱい医療関係の名前が並んでいたから、そこは相当こだわっているんだろうなぁ。
でも、来週の予告とか見ると、辛いテーマが多そうだけど・・・うう。


さて、今夜は香取さんの誘拐ドラマ(表現これでいいのか)。
楽しみ。
そういや、こないだ本田望結ちゃんがスケートの大会で滑っている映像見たけど、めちゃ大人っぽくなってて驚いたよ。
さすが女優。
表現力がハンパないね。なんちゅーか艶やか。
11歳になって、これからどんどん綺麗なおじょーさんに向かっていくんだろうなぁ。


2015.10.17 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新米がどっさり届いた。

毎年、本当にありがたや。

ダンナが会社の人に振る舞いまくるので、送ってもらう量が最近ハンパなくなってきた。

ありがたや。

丹後のコシヒカリ。お義母さんありがとさん。
最近、ますます耳が遠くなって、会話がなかなか噛み合わないというか、誤って伝わっている情報が多くなってきた。(でも頭はしっかり、生活っぷりもすごくキチンとしてるのよ。)
だんだんこっちも「まぁいいか・・・」とそのまんま訂正しないで放置していることも多いんだけどね。



さて、三連勤のあとの今日はお休み。
衣更えと、シーツ類の大物の洗濯と、こないだのイラスト仕事の続き・・・いろいろと忙しいのです。
って言いつつも朝から図書館見てるという。(´▽`)


誕生月でなりやすい病気って・・・まぁいろんな統計あるもんだ。
11月生まれのワタシは急性扁桃腺炎と下痢。
どーだろ・・・(あんまりピンときていないらしい)


中居さん、結膜炎になってお仕事お休みしたことあったねぇ。
あれは、本人さんが一番大変なのは勿論だけど、感染しちゃうから家から出れないのよね。
話聞いているだけでも痛そう・・・(´;ω;`)
そういや、こないだの金スマで右の白目が充血していたっけな。


最近、毎朝楽しみな「あさが来た」
今朝はついに、ヤマコー@副長の登場。
もう、視聴者が声そろえて「キター♪───O(≧∇≦)O────♪」って叫んだね(笑)

「待たせたな」
ご本人が一番楽しそうな顔していらした。

あぁ、どうせなら香取@局長も・・・と妄想してしまうね。
既に放送から11年経ってるけど、二人共全然変わらない、老けてないもんなぁ。


てなことで、新選組繋がりで、今夜のおジャマップが楽しみなのです。
あと、仰天中居さんの反復横跳びもっ( ^ω^ )

2015.10.14 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
部屋の模様替えがしたいわーー。な気分。季節が変わるからかな。
とはいえ、いまの間取りに、いまの家具配置はある意味ベスト。変えようがないっていうのもあるのよねぇ。


さてさて、昨日は三連休最終日でしたが、ワタシはお仕事ね。
いやーー、もうビックリするくらい忙しかった。年に数度経験するかどうかの忙しさ。
ちょっとヤバかったよ(汗)
とりあえず、終わって良かった。ホッ

スマスマ。
ビストロは林先生。
そういや、いろいろ認識したのは金スマだったもんね。
だからか、文豪にあてはめるやつ。
他のメンバーはパブリックイメージ先行っていうイメージだったけど、中居さんはなんとなく直で仕事っぷり等を見ての夏目漱石って気がした。

イケメン詩人(しかもひとりだけ外国人)の木村さん。
確かにSMAPイチのポエマーだし(笑)
にしても、海焼けMAXかぁ?焼きたてホヤホヤかぁ?黒いというよりほっぺあたりが赤かったぞ。
やっぱ誰か、目にしみない、邪魔にならない強力な日焼け止めを紹介して欲しいわ。
木村さんから海を取り上げるっていうか、行くなーーーって叫ぶのはとてもとても酷なことなので、そこは思わないけど、やっぱお肌は大事なので、どうかひとつ。(ダンディハウスのスポンサー契約的に大丈夫なのか?という素朴な疑問もあるなぁ)


あと、最近の吾郎さん。
突き抜けすぎて、好きすぎる。うん、過去最高に好きかもしれん。♥
で、ちょいちょい垣間見せる、女の人の影っていうか、普通にデートするしー、チューもするしーってみたいなやつ。
通常モードの吾郎さんなんだけどさっ(笑)
週刊誌にめちゃ狙われると思うよー。いや既に常習的に狙われているか。


キスブサ。
慎吾イケメンすぎてクラクラしたわ。
コメントも的確すぎて、さすがっす。

香取さんがマイコをドキドキさせるには??という質問に。

「・・・・・・・店長の手を握るね」

↑バラエティ的に素晴らしすぎて唸ったぜ。(笑)

芸人さんでもコレ出てくるのどんくらいいる~?



スマスマ前の月9だけど
完全にストーカーじゃん。最後監禁って犯罪やん。
これイケメン(山P)だからドラマになるけど、おいおいっ。

2015.10.13 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、長女と大阪市内へおでかけ。
恒例の某ブランドのバーゲンでお買い物して、夜は居酒屋でごはん。
あぁ楽しかった。
長女のダンナさんが魚介類が苦手なので、普段ほとんど食卓にお魚料理を出さないらしく、とにかく海鮮物が食べたい欲が悶々。
そんな娘のリクエストで海鮮居酒屋へ。
さんまの塩焼き、車海老の塩焼き、シシャモ、お造り、たこわさ・・・延々魚系統を食べ続けて満足しておりました。

バーゲンは、この冬流行りになるのか、明るめのグレーの軽めのコートがすごく素敵で心が動いたけど、なんせ高い。結構高い。
うーーん、どうしようかと悩みつつ、結局買ったのは、薄手のニットやパンツで元々安価で更に50%OFFの物等々4点。
あぁ貧乏性だなぁ。


そういえば、昨日は香取さんのSDのイベントだったのね。
お友達名義で応募してみたけど、まぁ当るもんじゃないよね。たぶん、若い子ばかりだろーしーー(ムン)

サムガで舞祭組のアルバム製作中で行き詰まっていると言ってた中居さん。
来年は自分自身のソロお待ちしております。あぁのんのん。



さて、今日はここら辺の地区運動会なんだけど、すっごい微妙な天候。
やってんの?順延どっちなんだろ?

職場にとって大影響あることなので。(直接ワタシは関係してないけど)
さて、二連休明けのお仕事よ。ボケないようにがんばろ。今日は確実に年に数度の超多忙日確実なので。

2015.10.11 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうしても10月10日が体育の日っていうイメージがあるな。(昭和生まれの証拠)

昨日と今日はお仕事連休でした。
昨日は珍しく(?)イラスト描く仕事があったので一日PCに向かっておりました。
ペンタブ使いがまだまだ拙くて・・・本当に日々勉強・・・だわ。

そういえば、なんだかんだ言ってる間に年末やってくるから、年賀状のことも考えないといけないのよね。

来年の干支ってすぐ頭に浮かびますか?その前に今年の干支はなんだっけ??だよね(笑)
来年は申年ですよ。おさるさん!
印刷業のダンナから見本をもらったので眺めつつ・・・そうかそんな時期かと思っておりました。

今年の春に若くして亡くなった、元勤め先の社長の奥さんの喪中はがきの依頼が来まして・・・勤めていたときには社長の文句(悪態)ばかり言ってたけど(だって、信じられないくらいのブチ切れキャラだったから)、今となってはこれもご縁なのね。頼っていただけることは嬉しいものです。
奥さんとってもピュアで優しい人で仲良しだったし、社長もあんなんだったけど家族想いの情深い人だったもんなぁ。(;_;)



さて、金スマ
なんだかんだとモー娘懐かしい。
うたばん最強だね。
最近、中居さんは貴さんと会ったりしてんのかなぁ。どうなんかな。
本当に、初期のモー娘さんたちのキャラ認識はうたばんだったもんね。
やはり中居さん若い。当たり前だけど(笑)
最後のヒットメドレー、OGさんたちまだまだバリバリ現役感あって大したもんだ。そういやちょっと前はツアーしてたもんね。


そろそろ10月期のドラマが始まってきた。
水曜日の思いっきり裏表かぶっている「無痛」と「偽装の結婚」が両方とも面白かった。
別の曜日だといいのにねぇ。勿体ないわ。

2015.10.10 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく仕事帰りにセブンイレブンに寄って、豚汁うどんと、タコスミートサンドと、クレームダンジュを買ったよ。

夜ご飯に豚汁うどんを頂いて、サンドは明日の朝ごはん、クレームダンジュはおやつって考え。( ^ω^ )

次回はカレーとおにぎりといちご大福を買おうっと。


豚汁うどんが予想を超えたボリュームでビックリ。
美味しかったです。これは本当に寒くなったらますます食べたくなるメニューだね。
ぜひ、コラボ期間が過ぎても継続して欲しいわ。


さてさて、そろそろ10月期のドラマがスタートしましたね。
SMAPさんは全然出番はないけど、それ以外に忙しすぎるの贅沢は言いませんよ。
冬は誰かが来るかなぁ。

今は慎吾の誘拐ドラマ(この表現でええの?)が楽しみね。

昨夜はナカイの窓、ガッキーSP
アラフォーの海千山千な中居さんと淳と比べたらガッキー清涼感ハンパないわ(笑)←これでも中居ファンの感想
なんもねじ曲がっていいもん。ヌハッハ

川島海荷ちゃんが子役から、すっかり綺麗なおねえさんになってきたなぁって感心したりね。



あ、今朝のスーパービジネスアイドル、その道27年の香取さんに感動。

そして、ビジュアルも完璧すぎてクラクラするんですけどっ。

ライザップとの契約って、どこまでなんだろう。ていうかいつまでなんだろう。
並行しておジャマップのおジャーマップがあったり、お米のCMあったり、ビストロ弁当バカ食いしているの見てると、この人の行き着く着地点が見え無さ過ぎるのね。

久々に来年のライブで「腹回り&アゴ回りすっきり」の香取さんに会いたいんだけど

どーーーーーよーーーーーー。

どっちにしても、ゆるゆる許してしまうヲタの切なさ・・・・




そういえば、中居さんが結構地道に痩せていている事実。

そして、ヤツは「禁煙はしていない、ただ吸っていない」と公言していたので、
やっぱな・・・・なのですが。

中居さんの喫煙目撃情報が、ちょっと切ないファンであります。(だって健康第一、生きててナンボですもん)

2015.10.08 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマ2時間半SP!!!!
あぁお久しぶりのSMAP×SMAPだよ。おこんばんわ。(笑)

親友フィーリングカップルは、なんだかんだ結局カップル不成立だったけど、さすが要潤。タモさんなら迷いなくきっと要潤・・・と思ったのであります。
山Pも三十路のたいがいベテランジャニーズなのに、SMAP兄さんへの緊張感はハンパないのです。きっと永遠なのです。
さすが体育会系だな・・・と改めて。
月9楽しみですよ。原作全然知らないけどね。(´▽`*)アハハ

北村さんの見せ場がもちっと欲しかったな。


ビストロは紀香ねーさん。
もう呼び名が紀香ねーさんになって違和感ないのが素敵。
しっかし、諸々の美容術。
きっと図書館に行ったら「知らなきゃ良かった」って色々否定されそーで・・・いやきっとされるだろうなぁと思って見ておりました。
中居さんも絶対同じこと考えていたと思うよーー(笑)

まぁ一番はね。
美しくあろうとする気持ち・・・が大事なんでしょ。
「もういいかーーー」ってなってしまうと、どんどん坂道を転がっていくんだろうなぁ・・・と思うのです。
そう考えれば、紀香ねーさんはプロフェッショナル。
しっかし、美人女優さんは大変だよね。
ちょっと年取るとすぐ「劣化」とか言われてさーーー。
あぁ一般人で良かった。(そこかい)


ビストロ弁当の小売対決。
あぁ・・・ウチの職場の隣がセブンイレブンなのね。
結構ちゃんと駐車場もある郊外型のセブンなので・・・・もし何かの間違いで「大阪」を引いて・・・ありえない確率でそこにロケ来てて、当日知らなかったら・・・一生後悔するだろなーーって。しょうもないこと妄想してました。(笑)

これはもうどこ引いたかって時点でかなり勝敗決まってたのでしょうね。
あの編集されまくった映像見ても、木村さんのスキルの高さはわかります。
もう天性なんだろなぁ。あの天性にプラス負けず嫌いと努力がついてきちゃったら、そりゃ誰もが認める「日本一の男」になるわーー。

ねぇ。

中居さんは、オーナーで店長って立場にもしなったら、すっごい売上で、店舗数も増やしていきそうな、そういう商才きっとあると思うのよね。


さて、肝心のビストロコラボですが、本日より発売でしたね。
今日は買いに行ける時間はあったけど結局行きませんでした。
どうも、職場の隣に店があるっていう油断か、いつでもいけるわっていうのがあるのよね。
またボチボチ通って、結局コンプリートするとは思うけどね。

実は辛いのが苦手なので、木村さんのカレーがどのくらいのレベルの辛さかちょい不安。



2015.10.06 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の職場は、1年を通して最も忙しい日確実!と予想できちゃう日だったのね。
案の定、出勤した段階でもうめっちゃくちゃのむっちゃくちゃの忙しい状態で、何から手をつけてよいやら・・・
こういうときに、自分の無能さを実感しちゃうわ。とか凹んでる場合でないので、なんとかかんとか頑張りました。
あぁ、とりあえず終わって良かった。
(ワタシは夕方までだけど、夜まで通して一日働いてる若い人たちは本当に大変だろな)

サムガの中居さんの声を聞きながら、スマステも見てました。

香取さん、見るたびに髪が短くなって、黒い色から遠ざかって銀とか金より、白に近づいていってないかい?
毛根が強いのかもしれんけど、年齢的にもそろそろ心配もしてみるのです。(笑)←あ、でもSMAPさん的には一番だいじょぶそうだけど。おい

佐藤健くんは年を追うごとに、良い顔になってるなぁ。
本当にこの人はどんどん大物の役者さんになっていきそうだと思うのね。

ワタシもあのエビのウインナー食べてみたい!


ザッピングしていたら、たまたま見たのがライザップのCM出演獲得権を視聴者投票した結果、森永卓郎さんがダントツで選ばれてたとこ。他の候補(ホリエモン、フジモン、アントニー)と比べて確かに一番コミットした絵が浮かばないというかインパクトあるわよね。怖いもの見たさ・・・だけどね。(^^;



金曜日にハウルの動く城やってましたね。
これテレビじゃ何度目?
ワタシは映画館でも見たし、DVDも持っているけど、テレビも見ちゃう典型的な木村さんのファン的行動とるのですが(笑)

あーー、本当に見るたびに「萌え」がたまらん。
増す・・・どういうわけか、年々増すのよ。
これなんだろねぇ。不思議なんだけどね。

ハウルのような超イケメンで、完璧なルックスに、あのなんともいえない声・・・
第一声なんて、何度聞いても、ヤンッ♥ ふわっとお尻が浮いちゃう感じ(笑)
おばちゃんも乙女になっちゃうのね。

そして強くて弱くて儚くて・・・
王子で覇王で・・・強靭なのにガラスのように繊細・・・・
自己中でわがままなのに、構わずにはいられない人・・・

あぁ言葉が足らないわ。
なんか11年前よりむしろ今の時代の方がどんどん合ってきているのかもしれないね。
そう思ったわけです。

2015.10.04 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
水曜と木曜は昼間の仕事プラス、ダンナに頼まれた内職系の急ぎの仕事があったため、睡眠時間が二日連続3時間くらいになってしまって、さすがに昨日の夜はやばかったですわ。
睡魔がどうのこうのを通り越して、クラクラするし気分が悪くなるし・・・

どちらかが昼間の仕事が休みだったらまだ楽だったんだけどねーぇ。
やはり体力の衰えを感じちゃう。以前ならそうでもなかったはず。


でも今日金曜日はお休みだったので、午前中に掃除洗濯、買い出しを済ませて、午後はテレビを見ながらまーったりしてたら、いつの間にか爆睡。
うううう、何度も目は覚めたけど、体の方が動かなくって、たぶん確実に3時間は寝たかと。
昼寝って結構、後々体が怠くて重くて回復悪いのよねぇ。

でも、すっかり元気になりました。
いやーーーやっぱ睡眠って大事。(ほんといまさら)



さてさて、水曜日はTHE中居DAY!

のど自慢the worldは本当にいったいどこからこんな歌上手くて、さらにルックスもテレビ向きな人たちを見つけてくるんだろなぁって感心。
ひとりも「こ、これは微妙だわ」って思える人がいないもんね。
日本の歌って本当に素晴らしいわって改めて感じることが出来る番組でした。
あの小室さんが大好きな声って・・・すーーーっごくわかりやすい(笑)でもわかるわ。


ナカイの窓SPは、ようやく放送の伝説のグループ。

中居さんがMAXポッチャリさんのときより、明らかにスッキリしてる。(今年の夏前)
短期間に収縮忙しいわね。あ、でもこれ毎日ガン見しているファン以外は、気づかないレベルなんだろうなとは思います。

世間的には木村さんの日焼けの方が目に付くみたいよ(笑)
そういえば、こないだZIP見たら、山口くんが黒すぎてビックリしたわ。


光ゲンジのアッくんをテレビで見るのは本当に久しぶり。
なんかそれこそ10年以上前に昼ドラで見たことがあったような。
活動の大半が舞台なのよね。確か。

人生の大ピークが10代だったというのは、いったいどうなんだろね。
まだまだ人格形成出来る前といっても過言ではない時期。きっと訳がわからなかったんだろうなぁ。
そして、その後の何十年、いやきっと死ぬまでそのことを言われ続けるのよね。
それを突破していくことの難しさをシミジミ感じつつも、SMAPの今は奇跡ではなく、必然といいましょうか。
あぁやっぱ中居正広恐るべし・・・にたどり着くのはヲタの性であります。ごめんちゃい。汗

2015.10.02 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top