UTAGE2時間SPがお宝すぎてすぎて・・・これはまた消せない番組候補になってしまった。

だって、結局2時間全部SMAP曲で、SMAPが頭からシッポまであんこがきっちり入った状態だったんだもーん。

そして大オチ(いやいや意味違うし)が中居さんとCHAGEさん、千賀くんの夜空ノムコウときたもんだ。

はぁ・・・たまらん。

シミジミ流した涙を拭う中居ファンなのであります・・・・・・・・うふ。

CHAGEさんの懐の深さと、中居さんとの男同士の熱い絆を感じたのでありました。




スポンサーサイト
2015.09.30 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日仕事で二つもミスって、テンション激下がり状態で帰宅しましてん。
(って、そんな深刻なことでもないけど)

スマホを見たら「号外!福山雅治結婚」って表示出てて、ひょー!!
さすが福山さんクラスだと、ネットニュースも号外出ちゃうのね。
そしてその後ひっそりジュニアの結婚を知るとゆー。これ芸人さんとしてはオイシイよね(笑)
それにしても20代前半って若っか。


お相手の吹石一恵さんといえば、最近では家路くんの愛人。(あ)
でも、なんか愛人というネーットリした秘め事というか暗めのイメージじゃなくて、サバサバして感じが良かったのは、彼女がキャスティングされたからなんだろうなって思ったもんね。

SNSで「家族になろうよ」が嫌いになったというファンの人の声を聞いて、あーーそれはちょっとだけわかるって思った(爆)
15年前に繰り返し繰り返し流れる「らいおんハート」に「もーーええよ!!!」となった記憶が鮮明に蘇るだけに。(苦笑)
でもね、曲にはなんの罪もないのよ。テレビの人がしつこく流すからね。猫も杓子も・・・一辺倒に。そこだよね。
ま、ベタだけど、そりゃそうなんでしょね。


らいおんハートの場合はタイミングがCD発売直後で、しかもご本人さんが感無量で気持ち込めまくって歌っていらしたから、ちょっと違うか。(笑)
(おいおい、今更そこほじくり返すか。)


たまたまでしょうが、アラフォーのスタアさんたちが次々と身を固めていらしてます。
少子化と、今の日本のこれから、行く末を思うに・・・そう、何か大きな「気流」みたいなもんがそうさせてんのかもしれません。
って、何言ってんだ(笑)
たぶん、近いうちにまた大物が結婚するでしょ。たとえば・・・竹野内豊とか、その辺。(←あんたワイドショー見すぎ)

SMAPさんもそろそろ木村さんサイドにもお一人どーでしょ。
結婚できない(というテイ)グループが固まりすぎて、ちょっとぼっちが可哀想だもん。(´・ω・)
だからって全然、じゃあ誰がってリアルに思いつかないのが・・・どうなんだそれは。


さて今夜はUTAGEの2時間SP。
SMAPさんとSMAP曲が溢れた2時間なので、かなり楽しみなのです。
けどレギュラー放送は終わっちゃったのね。_| ̄|○
最初のころは、夜はヒッパレの二番煎じみたいでつまらんなーって思ってたけど、最近はメンバーの空気感がとっても良くて楽しい番組になってきたのにね。
中居さん自身は今後もTBSの歌番組にかかわっていくそうだけど、それは本当にスタッフからの信頼が強い証拠だね。
歌番組が数字をとれない今だから、とても大変なんだろうってことは、ド素人でもわかるけど。どんな方向に行くのかなぁ。想像つかない。

ってそれ以前に、是非とも全国放送でお願いしたいもんです。(それこそスポンサーの問題なんだろね。)
こちら関西地区は遅れ放送ですけど、ようやくこの春から放送始まったところだったのよね。



2015.09.29 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、昼間京都市内の義兄の家にダンナとおじゃまして、お茶しておしゃべりしてきました。
距離的には電車で30分もかからない距離なんだけど、行ったのはもう5年以上ぶりかも。
いつもお正月やゴールデンウィークに実家で会うからそんなもんかな。

義兄夫婦には子供はいないけど、猫が9匹もいて、家自体を改装して猫さん中心に住みやすいようにしてて、心優しい義姉とは結婚前の友人関係から始まっているので、なんでもいろんなお話が出来る人なのです。
帰りにおでんをお土産にもらって帰りました。

おでんを持ってダンナはそのまま帰宅して、ワタシは夕方ご近所友達たちと待ち合わせ。
夜はおいしいお店で宴会でした。
土日連休がひーーっさびさで、翌日のことを気にしなくていいから、ワタシも嬉しくなっちゃって、飲んだわー、長居したわーー。(笑)
結構遅くまでお付き合い頂きまして、ありがとうね。


そんなわけで、のど自慢は帰宅してから見ました。

普通、スマさんたちが出る番組って、出演部分以外は早送りして端折って見ることが多いのに、のど自慢って全部見ちゃう。
前の時もそう。
ダビングも全部番組ごとしちゃう。
それが正解、そうしちゃうのがSMAPさんたちの役割であり、姿の現れなんだろーなーって思った。
ツイを見たら、結構同じ感想言っている人が多くて、うんうんと嬉しかったりして。

あの89才のおばあちゃん。
さすが3回結婚のつわもの。
狙った獲物は逃さないわ(笑)
冥土の土産にガッツリ握った手を離さないのです。

Choo Choo TRAINのとき、後ろで笑顔で一緒に手振りで踊る木村さん。
ふふふ、やっぱ一緒に体動くよねーって見てたら、右の端っこに見切れる中居さんの手足が、もっとしっかり振り付け踊っていたのが映って、うひょっとテンションが上がったね。


その前の、タモリと鶴瓶の前後編あわせて10分。
CMがないので、きっちり10分は、長いわーー、なんて贅沢でオイシイ番組だったのでしょう。
あのためだけにNHKに行ったのかなぁ。(もう収録自体終わったあとだもんね)

師匠に、なんでそんなに黒い? 顔がむくんでいると言われた兄さんず。
そうそう、もっと言ってやってーーー。(笑)


今日は、ゆっくりまったり一日家にいました。
溜まった録画ブツもしっかり消化したね。

昼間、2時半ころ睡魔が襲ってきたので、ベッドに入ってゴロゴロしてたら爆睡。
目が覚めたら4時半。
うひゃー2時間も昼寝しちゃったよ。

ありがたいことに休養たっぷりさせてもらったので、しっかり動いて働かないとねー。
あっちゅまに9月もあと数日。
10月は秋の行楽シーズン、運動会シーズンなので、バタバタするとは思うけど、体力つけてがんばろ。


あ、一か月前に骨折入院していた母がようやく退院しました。
さっそく、家で大好きな羽生くんと韓流ドラマ三昧していることでしょうな(笑)
趣味嗜好はまったく違うけど(すまんがワタシはどっちも興味がない)、ヲタ的脳みそ、DNAは、脈々と受け継がれているんだろうな・・・と自覚はしておりますです。
2015.09.27 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シルバーウィーク明けもあっちゅー間に週末ですね。

今週末は、土日が連休という珍しいシフトになったので、久々に金曜夜は気分ものーんびりです。

明日は昼間京都の義兄の家に行って、夜は地元お友たち宴会です。うふっ♪

さてさて長い長い10時間MステもSMAPさん関連を残して編集したら、とってもコンパクトになったのでオッケーなのですが、あれやこれやとバラエティ番組も消化しきれず、HDDの容量は常に危機一髪ですわ。

いやーーーー今回のMステは

実はSMAPさんの名曲メドレーよりも激しくリピ率高いのは、木村さんセンターのフォーチュンクッキーでしょ。
あれ、本当にさっしーのサプライズだったら、褒めちぎるよ。(笑)

はぁ。。。。。
総選挙しなくてもセンター間違いなしのアラフォー男子ってどうよ。オホホホホホホホホ←高笑いが止まらぬSMAPファン(笑)

ま、ワタシら以上に、ちょび髭伸びきって鼻高々であろう4人のメンバーの空気感もたまりませんね。ホホ。


それにしても
世界に一つだけの花って・・・・

そりゃ上位は間違いないだろうと思ったけど、
まさかの美空ひばり様と坂本九様を差し置いて、ダントツ一位って・・・

この曲のすごいのは常に寄り添い、応援し続けているであろうヲタが「もう、ええよ・・・」っていうテンションで、たぶん投票形式になると一位にはならない曲であるってところですよ。

ということは、本当にファンというククリを外してーの、日本人の琴線に触れる名曲であるってことなのでしょうね。

あぁ・・・恐ろしい(え)



さて、明日は山田町ののど自慢ですね。

その前に、昼間のタモさんと鶴瓶師匠の短い番組にSMAPさん(の誰か?)が登場とか。
たぶん外出している時間帯なのでオンタイムで見ることできないけど
何気に楽しみですよ。

2015.09.25 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きのうはスマシプが始まるギリギリに帰宅。

5時から6時までがエッらい忙しくて忙しくて・・・焦ったわーー。
とりあえず間に合って良かった。

ゆるーく始まった過密な二日間。
ウオータースライダーでテンション上がりまくるアラフォーたちがかわゆし。
お腹ポッコリ疑惑(いや現実(笑))な方もいらっしゃいますが、トータル三人を見たら、普通に中年のオッサーンとはかけ離れたスタイルなので、そこはやはりアイドルなのねぇ・・・と感心するのですよ。

香取さんのお高いペンに、驚く二人だけど、ワタシのような庶民から見たら、持ってるバッグも財布も信じられないハイブランドのお高いものばかりやん。いや稼ぎが違うんだから当たり前っちゃー当たり前。

それにしても、中居さんの持ち物の女子力の高さは期待を裏切らないね。(笑)
バッグインバッグは当たり前だし、しかもミニーだし。
なんとってもノートインノートって・・・初めて聞いたわ(笑)

今回のMVPは草なぎさんだね。
彼のハイテンションが二人を引っ張っていってたし、最後の歌は本当にSMAP自身の歴史とこれからも続く生き方なのでしょう。


しっかし・・・しんつよの関係性見てたら、これ変な意味一切なしでさー・・・結婚する日がまったく見えないわ。爆
女の人が入るスキを感じられない・・・
まぁ現実は知らないけどね。

てんこ盛りな内容で、もう見ている三時間顔の表情筋が弛みっぱなしでした。
でもでも、スマシプもいいけど、やはり「がんばります」の復活もお待ちしております。
なんの事情があるのか、誰の意図かは存じませんが、ファンとしてはそう思うのは正直なところです。


あ、ヨルタモリ。
こちらも結果スマシプでしたね。

タモさんと中居さんのパパが本当に仲良しさんだったお話。
なんか泣きそうになったよ。
良かったね。きっとパパは気遣いの息子の上をいく気遣いさんで、がんばってがんばって家に戻ったんだと思うよ。
自分もだけど、息子の想いをくんで叶えたかったという気持ちが最期の力を出させたんだろうね。
そうしたら、タモさんがいたって。そりゃ泣くわ。


それにしても、ヨルタモリ。
最後までそのスタイルを崩さず、SPにもせず、番宣もなく、さらりーとおしゃれでしたな。

2015.09.23 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日は長時間録画する番組もないことだし、HDDの空けどきだわっ。

って、全然減らないのはなんでや(`Δ´)!

いつまでも、プロフェッショナル、CDTVカウントダウン(5年分)、5人旅やノンストップライブ・・・去年の27時間テレビとか残しちゃっているからねえ。(でも消せないわ)

さて、今日はお仕事お休みで天王寺までおでかけしてお友達に会って、夜は長女や来阪してくる妹家族とご飯してきます。
うふ楽しみ。人が多いだろうけどね。

きのうの夜は次の日がお休みなのが嬉しすぎて、すぐ寝るのがもったいなくてダラダラ夜更かしし過ぎちゃったらほぼ朝になってしまった。いつもより朝寝坊しちゃうからいいやって思ったら、悲しいかないつものように目が覚めるという・・・もう年寄りだなぁ。
結局普通に単なる寝不足になっちゃったよ。


今夜はお楽しみのヨルタモリ中居さんゲスト。
あぁでも最終回なのが残念だし、きっと沢山お話したんだろうけど30分はあっという間だよねぇ。
ヨルタモリは誰がゲストの回でも毎週録画していた番組なのよね。
合間のタモさんのマニアックすぎるコントが、最高に好きなのよ。


2015.09.20 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天ニュース3時間SP
今回はスタジオ長めと聞いていたので、楽しみにしていたら、なんちゅーお宝が。

さわやか澤部、よくぞ1年半(2年近く)あたためてこのタイミングで出してくれたーー!
サタスマのプライベート感満載だけど、隠しきれないスタアオーラ放ちまくって眩すぎる写真じゃないの。
本当にそりゃ自慢、自慢だよ。

ヲタのテンションだだ上がり(笑)

優しくて素敵な笑顔だね。
そして、それを見る中居さんの表情がまた良いのよねーー。くふ

しっかし、中居さんのツンデレっぷりったら。これ慎吾もそうなんだけど。
ツンデレできるのはモテる人生歩んできている人ならではなんだろうけどね。(笑)


ジャガーズのジャニーズネタ。
ターンとピースは特徴よく捉えてる。
しっかし、なんともかんとも強いーー昭和臭の漂い具合。
ググったら、お兄ちゃんの方は年齢だとSMAPとそんなに変わらない。ていうか同年代やん。

ご本人さんたちも中居さんの前で披露できたことに感激していたようで。


さてさて気づけばシルバーウイーク直前ですね。
これだけ大きい連休って珍しいね。来年はそうでもないし。
とはいえ、行楽シーズンですので、ワタシは5日中3日はお仕事です。
がんばろ。

気づけばもうすぐ2年になるのよね。
早いわーー。向いてないし、ついていくのが大変で、グズグズ悩んでしまうことが多いけど。

進歩してないなぁって反省ばかりしてたら、こんなに時がすぎてしまって。
もっと気楽にできたらいいのに、これ性格なのかな。
あ、でも外から見たらそんな風には絶対見えてないとは思うけど(笑)

ついつい慣れた部所の仕事ばかりになっちゃって、全体的にはまだできないことも多いのよね。
今は、自分からもっと発信して、ステップアップしていかないと。

2015.09.17 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきましたねぇ。
この夏の汗だく生活がウソのようですわ。

スマスマは先週の年半分の若者から、同年代のゲスト。
浅野さんは本当に愉快な人ねぇ。ふふ
映画観たいなぁ。


深津さんとの共演映像、どれもこれも懐かしいー。
そうそう、吾郎さんのは、いまだと100%オファーがないだろーな、アウトーっぷり。
懐かしいなぁ。(見てたよ)
ナニ金の中居さんも華奢で可愛い。
空から降る・・・は結構ハードなラブシーンが多かったよねぇ。
慎吾は自局の西遊記じゃなくて透明人間だったから、ワタシも同時に「こっちかいっ」(笑)
そして、成田離婚も懐かしい。でも深津さん全然覚えてないとゆーー。
そういやこれに確か沢村一樹さんも出てたよね。

うん、思えば出てきたドラマ、ワタシ全部見ている。
共演作のラインナップ含めてね。
自分のファン歴の長さもシミジミ感じたのでありました。

そして、黒板アートですよ。
やーーめちゃめちゃ力作揃いに感動。
高校生たちの晴れ晴れしい笑顔に感動。
そして倍以上の年齢のSMAPさんを「君呼び」なのが、これはもう実在の人物超えた存在(2次元)のようなアニメキャラ・・・そんな存在なのかしらと思ったりして。(笑)

消すところまでがアートって
ひゃーーーやっぱそりゃ重いし、手もすくむって。
でも、切込隊長木村さんからの、慎吾「ありがとう」、中居「最高!」が良かったね。
最後のシメの吾郎さんの表情の素敵だったぁ。


愛が止まるまでは。
大人のエンターテイメント。
中居さんの指差しにワタシもフニャっとニヤっとなっちゃったね。(笑)

2015.09.15 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きのうは、久々に市内のイオンに行って、ひとり映画&秋物の靴を買いました。

朝一番の割引のラインナップの中で・・・重い内容を見る気分じゃなかったのでミニオンズを見ました。
250人くらいのキャパで、たった2人(爆) しっかし平日の朝一って本当にどんなヒット作でも人がいないもんだねぇ。
シネコン大丈夫??と思ってしまいますわ。

もう一人の方は、とっても恰幅のよいおばさんで(←年下かもしれんけど汗)、大きなポップコーン(といってもアメリカサイズの小さい方だろうけど)とコーラをあっちゅまに完食されてましたわ。(笑)

映画は
すーーばらしいクオリティのCG映像に、超ハチャメチャなしょうもないストーリーが乗っかってるって感じ。アハハ。
あと、イギリス的にはあれはオッケーなの?とちょっと心配したりして。


秋物の靴は出番があるといいな。シルバーウィークで出かける時に履くかな。
夏のサンダルが一回履いて、もう靴ズレどころか足の裏が全部痛くなってギブアップ。結局それ以来履かないまま夏が終わってしまった。
今回はLサイズがピッタリだったけど、間違いなく足が痛くなりそうで、一番大きいXLの方にした。
ちょっと大きすぎるんだけどね。大は小を兼ねる。歩き辛かったら中敷入れればいいからね。


夜は待ってましたのMステ
愛が止まるまでは。

過去124回のターン数、吾郎さんの髪気にした回数、ウインク回数。
スタッフさんお疲れ様でした。ありがとうございます。
おかげさまで美味しい表情いっぱいいただきましたよ。
ウインクはもう一番は木村さん以外ないっしょ。ひとりぶっちぎりでしたね。
中居さんはMステ以外もスマスマも他局も引っ張り出しても出てこないかなぁ。
あ、木村さんのものまねさせたら一発でやるか(笑)

テレビ誌で見た衣装は、ダークスーツかと思ってたけど、濃いレッド系が入っているのね。
秋らしくてシックでカッコイイ。
細く見えるし。(いや、細いんですけどみなさん。通常時より丸い中居さんとて)

しっかしあの早口言葉のような歌詞と、難しいメロディを、マイクスタンド持って歌い踊るって、マジでハードル高すぎ。
そして魅せるというトッピングがてんこ盛り乗ってるわけで。
アップになるたび照れ笑いする中居さんや、ウインク連発の木村さん&香取さんに気を取られて、うひゃうひゃしている間に終わっちゃったので、来週のスマスマの披露がまた楽しみね。(フォーメーションやふりつけがもっと詳しく見れそうだし)


追記
あっあーー忘れてたっ。

太一くんご結婚おめでとうございます。
最初聞いた時は、ほえーー!!ってビックリしたけど(といってもお相手がいらしたこと自体は知ってましたが)
あっさり、ブログ書くときに忘れていたのは、結局ミーハーで、ジャニーズ好きと思われがちなワタクシですが、オンリーSMAPファンなのねって今更自覚いたしましたわ(笑)

良きこと良きこと。
結婚するとかしないとかは、ご本人さん次第で、どっちが良い悪いなんて思いませんけど。
それでもご縁があることは本当に良きことでございますよ。

このところ父の死や母の入院、老い に直面してみて、家族というものを改めて考える機会がありましてね。
そりゃいろいろありますし、世の中のどちらさまもいいことばっかじゃないとは思いますけど、それでも自分で家族を持つことの幸せとありがたさをヒシヒシ実感しておりますのよ。
この年になって、家族を持つということに意味に気づいたり、感じることができるものってあるのですよ。(あぁ年寄りくさい発言ですけど)

残る四人のSMAPさんにも、もし良きご縁があるならば、自分自身が作る家族を持つ日が来るのなら、心から嬉しいなと思うのでありますよ。


それにしても、こないだの図書館で、40代の独身男性が5年後に結婚している確率は0.9%って言ってたけど・・・
芸能界(特に売れてる有名な人)は、当てはまらないかもしれませんね。

2015.09.12 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝っぱらからダンナのアラームが鳴り響いて、いったい何よーって聞いたら

「あ、おふくろの誕生日だ」って返事。

おおおおおおお、そうだった。今日だった。(しかし律儀にお義母さんの誕生日登録しているダンナなのね。)


SNSでスマさんたちのデビュー日だって盛り上がるのでそちらはしっかり乗っかっているのに、毎度義母の誕生日を失念している嫁でホンマにすんません(汗)
※5年前も同じこと書いてるし。


さて、いよいよ25周年目に突入ですよ。

来年は盛大なお祝いやんのかなぁ。

ワタシはとっても幸せなことに10周年も15周年もご本人さんたちとライブ会場でお祝いができて(10年は・・・まぁ吾郎さんがアレだったけど(;_;))、20周年の日こそ参加できなかったけど、ドームのパーティには参加させてもらえたし。
ホンマにありがたや、ありがたや。

何より、こうやって20年の時を一緒に歩んでいること、現在進行形であることが幸せすぎるよね。

24周年の日に発売の新曲が、攻めまくっていることが素敵で素敵でひれ伏しておりますよ。

シングルの中で55枚目が一番ガンガンのロックってすごくなーい?
20代や30代のイケイケもいいけど、アラフォーのプラス貫禄、覇王系がのっかってるから、怖すぎて痺れるもの。


あ、ワタクシは無事にCDをフラゲできました。(Amazonのプライム会員登録のおかげ)

OthersideはMVよりもテレビで先に見たパフォーマンスが上の上をいっちゃったのよねぇ。率直な感想。
愛が止まるまでは 走る姿も歩く姿もさすがに絵になる方々です。
これまたテレビ披露が楽しみです。

スマッポという存在をすっかり忘れていて、SNSで見て気づいて早速ログイン。
勿論、メイキングを見ましたよ。
スマホで、しかも祈願限定っていう意味のわからん価値に???だけどね。(何より短いわっ)

愛が止まるまではの冒頭の慎吾に萌えでございましたっ。ほほ

2015.09.09 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜日はさすがに爆睡しちゃったので、ようやく今日金スマを見たよ。(て、ほぼ毎日だろ)

ほほ~今回は便秘についてですね。

実はワタシも長年、もーー相当長年便秘に悩んでおりました。
本当に腸がカッチンコッチンになっちゃってるのを実感して、苦しんでたり、漢方の便秘薬を常用したり・・・

あぁそうだ、出産後に、産婦人科でエコーでお腹見てもらってたら先生に「赤ちゃんいなくなったけど、腸に便が沢山ありますよ」と言われて、診察室がとっても残念な空気になったこと、いまだに覚えておりますわ。トホホ


んが、しかーーしワタシは現在便秘ほぼ克服してるんですよ。

きっかけは、3年前のトイレの改装。
遅ればせながら、よーーーーやくウォシュレットになったのね。

そしたらそれきっかけに、出るようになって、今ではほぼ毎日朝食後30分くらいでスッキリなのです。

あはは、そんなワタシの話はどうでもいいか(笑)

しかし世の中、あんなに頑固な便秘に悩み苦しんでいる人がいるのね。そこにビックリしましたわ。
上には上がいるのね。


さて、日曜日のお楽しみはヨルタモリ。

うっふふふふ

もう慎吾がかばええ・・・・なんか泣けるレベルでかわいかったのです。

タモさんの魅力ってなんだろなーー。

きっと、ワタシたちの想像を超えた懐の深さんだろね。うん。

2015.09.07 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3日と4日で弾丸帰省した翌日、きのう仕事に行ったけど、土曜日ということもあっていきなり忙しいったら忙しいったら・・・
夕方さすがにヘロヘロになっちゃった。
ワタシ以外がベテラン揃いのメンバーだったから、助かったけど。
今日は天気悪いし、もうちょっと楽でありますように・・・

スマスマに続き、Mステで新曲披露。

ハハハハ・・・もう笑っちゃう カッコエエわーーー。

それにしても木村さん黒い。顔もだけど手の甲まで黒光りしてるって・・・日焼け止め塗らない派なんだってねぇ。
シミができないって言ってるけど、そりゃ恐ろしいスピードで漂白されていくけど。
それも年齢と共にそうはうまくいかなくなるハズだけどねぇ。
もう生まれついてのスタアさんは例外なのかもねぇ・・・(まさか)

で、タイトルにも書いたけど
中居さんのパンツ丈ってあれは正解なのか?
どう見ても短いんですけど。
初めからそういうデザインって解釈すればいいの?
それとも、お腹で場所とってしまって上に上がって丈がそうなった・・・なのか。いやそれなら直すか。(笑)

なんてこと書いてますけど、そんなんどうでもいいレベルでとにかく今回はダンスもフォーメーションもカッコイイ。
特に間奏の一列に並ぶところあたり、ウッヒョッヒョーーーてテンションMAXになっちゃうね。


王様のブランチのインタビューがたいそう面白そうで。
こっちはブランチ自体が放送されなくなって何年も経っちゃったけどね。
そこはもう探して動画を見ちゃったりして。へへ


来週はCDTYにご出演。
一時期放送がなくなった地域だけど、最近ではリアルタイム放送に戻ったのでホッ。
UTAGEも10日ほど遅れで放送があるのでホッ。

あとはゴロウデラックスの放送をしてくれないかなぁ。
絶対好きなタイプの番組なんだけどね。


2015.09.06 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんばんは。

あと小一時間でMステだ。

わーーーい!!


またまたちょこっと間が空いてしまいましたが。

実は、先月実家の母がワンコの散歩中に転んで左肩を骨折即入院・・・となりまして、一週間ほど経過を見ていたけど、結局きのう3日に手術することになったので、急遽島根の実家に帰省しておりました。


ちょうどうまいこと仕事も2連休させてもらえたのでね。
まぁワタシが行ったところで何ができるわけではないのですけど・・・ね。

それでも術後にワタシの顔を見て喜んでいる母を見たら、ホッとしたし、甲斐もあったかなと(笑)


骨粗鬆症でちょっとしたことでも骨折しやすくて、10年前も転んで膝の皿割って一ヶ月入院した母。
長年治療も続けていたけど・・・
本人曰く、火葬したらいっぱいボルトが出てくるわーって(おいおい)

若い頃から健康オタクで、スポーツウーマンで、骨太筋肉質、食事も運動もいつも気にかけて生活してきた人なのにね。
曾祖母から体質を受け継いでしまったのか、年をとるごとに骨が弱くなってしまって、DNAって残酷だわと思いつつ、自分自身の将来にも不安を感じちゃいますよね。(妹ともそんな話しになっちゃう)


てなことで、3日の始発の新幹線で帰省して、ついさきほど戻ってきました。
実家まで片道5時間、往復10時間。やっぱ遠いねぇ。
平日なので交通機関は空いていて楽だったけど、やはり結構疲れました。
特になにもできなかったし、結局今後の母の生活面も、地元にいる妹に任せっきりになっちゃうんだけどね。(ありがとね。)

父が亡くなって3年近く・・・一人暮らしの母の今後のことを色々と考える今日この頃です。

順番とはいえ、そしてそう遠くない自分の将来についても頭によぎっちゃうね。


2015.09.04 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
何はともあれ

カッコイイイぞ、オイッ!!!

(;´Д`)ハァハァ

やっぱ映像ついたら化け方ハンパないね。

想像以上に踊りまくる曲だった。

いやーーここにきて攻めて攻めまくるSMAPさんさすがっす。

しばらくリピが止まらないね。

そしてスマスマスタッフはさすがにメンバーを知り尽くしているね。

カッコイイ表情逃しませんね。


昨夜は、急ぎの内職仕事があって、夜中2時過ぎまでかかってしまって、途中心折れそうなくらい眠かったけど、歌映像見ては奮起して乗り越えられたよ。
どんな気付け薬より効果あるわ(笑)


今日は連勤明けのお休みで、月始めでもあるので、あれこれ用事があるんだけど、うっかりリピって時間すぎてしまわないように気を付けないとねーー。(って言ってるそばからすでに9時だよ。)




2015.09.01 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top