いやーー暑くて暑くて忙しかった8月も今日で終わりですねぇ。

前半の暑さはハンパなかったわ。
それを思えば朝晩本当に過ごしやすくなってホッと一息です。


さてさて、きのうはお仕事から帰ってきて速攻のど自慢を再生よっ。

うひゃー!楽しいやん。
やっぱ出場のコツは物怖じしないってことだなぁって・・・あ、そっち?(笑)
いきなり上着脱いで慎吾方向に投げたおねいさんにビックリ
社交ダンスにゃ本当におおうけ爆笑。
これ思いついた段階で出場決定でしょ。
そして、優勝はざわわのママだなって思ったらやっぱり。( ^ω^ )

SMAPさんたちはさすがっす。
すっと馴染んで、寄り添って、盛り上げて・・・欲目あるかもしれないけどさっ。いい空気だったなぁ。
しかしキャパ1300人の会場って・・・せまっ。
羨ましすぎるんですけどーーー。
これも運というか、ご縁なのですね。
ハイ。


おっと、そういえば本当にあった怖い話。
今回は背筋がゾッと系よりも、テーマパークのお化け屋敷系じゃない??

後ろ後ろキャアア!!とか、振り返ればキャーーっていう感じの。((((;´・ω・`)))

とりあえず、リアタイで見て、まぁ見返すことはないかな(汗)

そんな中、吾郎さんの癒し系は相変わらずです。


そういえば、本怖の放送日といえば、いいともでメガネ男子の吾郎さんが番宣でご出演だったなぁ・・・と今更ながら思い出しました。
いいとも終わって1年半近く経ってもそんな風に「もし、いいともがあったら」って思わせるって・・・やっぱフジテレビは罪深いと思いますよ。
割と、そういうところ粘着質でないワタシなんですけどね。


さてさて、今日は月曜日。
スマスマの日ですが、バレーボールの試合次第では開始時間がいつになるか微妙なのです。

がんばれ日本!ここはひとつ韓国にストレート勝ちで!!←邪念しかない発言。

スポンサーサイト
2015.08.31 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は半年ぶりに医大病院へ検診に行ってきました。

隣の市まで自転車で往復約1時間。

いやーーーーー予想外に暑かった。信号で止まる度に刺すような日差しにジリジリ本当に焦げそうというか、まさかの日焼け??に怯えた時間でしたわ。

大阪はまだまだ昼間は32℃くらいになって暑いのです。
でも熱帯夜から脱しているので随分過ごしやすくはなりましたね。


検査の結果を聞きに3週間後に行くときは、もう秋らしくなっているかな。


さてさて、あっちゅまに8月も終わりますね。
ウチの地区は今週始めには義務教育は新学期になって、お仕事の方の落ち着きました。ホッ


SMAPさんの新情報もあれこれ入っていますね。

そうそう、遅れ放送のUTAGE見ましたよ。
43歳おじさんの足も拝みました(笑)
いやーー、あれはありえん白さとうつくしさでしょ。普通はもっとシミもアザもムダ毛もボーボーだってば。さすが現役あいどるだな。

AKBの現役トップの皆さんは、もう卒業を視野にあれこれ試行錯誤中なのですね。
生涯SMAP宣言を貫く方とは、そもそものスタンスがまったく違うのです。
でも、中居さんは、それはそれ、これはこれと、決して否定もせず受けとめるのです。
さすがMC。
極上の聞き上手に、みなさんポロっと本音トークなのでしょう。

やっぱ懐が深いなぁ・・・

これ中居ファン、いやSMAPファンの共通するポイントじゃね?

と思うのです。ふふ


2015.08.28 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お盆明けてからさぼり気味だわ。

ワタシはブログの更新頻度が下がるとメンタルも下がり具合に直結しがちですが、今回はまったく関係ありません。

単なるさぼっているだけよん。
ま、そんな時もあるよね。ボチボチ行きます。


そういや、週休3日のパートが、夏休みが忙しいのと人手不足が相まって、ここんとこ完全に週休2日にシフトしてますわ。
これから秋にかけて年間で一番忙しい時期になるのよねぇ。(去年の9月は壮絶な忙しさだった)

今年は春先あんまり働いてなかったので、扶養控除内にするための労働時間の調整をしなくてもいいかなぁって思ってたけど、このペースだとヤバイことに。そろそろ計算ちゃんとしとかないと。あと実質三ヶ月になるものね。
週休2日ペースだとあっという間に超えてしまうわ。

とりあえず暑くて暑くて大変だった猛暑の時期がすぎてホッと一息ですわ。
休みの日は反動で岩のように動かないので、労働日数が多い方が健康的な生活にはなるけどね。


あっそうそうCD予約しましたよ。
今は最初から三種類セット売りとしてクリックできるようになってるのねぇ。
もうお布施のようなFC会員費の別件のような気分だけど・・・タハッ。


昨日、仕事帰りにスーパー寄ったら、雑誌の棚に月刊誌(テレビ誌)にSMAPさんがズラッと並んで、どちらさんもビジュアルが大変よろしくって・・・つい買ってしまった。
fanとジョンを買ったので、合わせて700円超え。うー、この金額だと結構良い食材買えるよね。
でもまぁしゃーないです。出会ってしまったので。((笑))


ジョンの履歴書が面白かった。
そしてふと思ったけど、SMAPさんたちは若い見た目だけどやはりアラフォーさんたちだね。
ペンを持つ手が、今の若い子たち特有の指先がグーの形になってるのじゃなくって、いわゆるちゃんとした持ち方なんだな(笑)

そういうとこに目が行くワタシって、年寄りみたいというか小姑的で嫌だわー(笑)


fanの後ろの方のJrの記事に、赤ちゃんの頃サタスマで中居さんの赤ちゃん預かりますに出演した子がいた。(というツイを見て読んだわけだが)
ついにそういう時代がやってきたのねー。
そのことへの中居さんのコメントが相変わらずすぎるけどね。(笑)


サタスマのSP番組とかやってくれないかなぁ。

あれだけいろんな企画で素人さんに絡んでロケしまくった番組はもうないよ。
預かった赤ちゃんに会いに行くだけでも特番だよ。
慎吾ママもね。


ヤマコーさんと堀北真希ちゃんの結婚は、久々にビックリしたね。
やーーまったく想像もしてなかったカップルだわ。
しっかし、落とし方が新選組の慎吾の時と一緒やーん(笑)
慎吾は事前に聞いていたのかな?たぶん報告受けてただろうね。

2015.08.25 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報によると明日からちょこっと暑さがぶり返すようだけど。

それでも、昨日も今日もクーラーかけることなく生活できてる。
あぁなんて楽だーー。(今夜は熱帯夜らしいけど)

今年の夏は職場の暑さが去年超えしたとしか思えない辛さで。
とにかく汗と水分補給との戦いでした。
それも小休止って感じかな。(職場で無料のドリンク支給が、みんな飲みすぎて高額になりすぎて、ついに今週中止になってしまったけどね。)

お盆以降レコーダーの整理を怠っていたら、容量がヤバイことに。
おかしいなぁ。SMAPさんそんなにテレビ出てたっけ?
(あんたSMAP関係ないバラエティ番組も録りすぎてるやろっ)

あぁ24時間テレビがまったく録画関係なくて良かった・・・ハハ(^^;


ナカイの窓と仰天ニュースと図書館とおじゃマップは見ました。あ、一週遅れのUTAGEも。

あばれる君のゲストMCは、確かに中居さんの負担は増えそうだけど、正直他の候補よりバラエティ番組的には面白そう・・・な気がする。
あばれる君がなんでこんだけ需要があるのはイマイチわからんけど(これ特に関西人にはわかりにくいかも)、でも絡む相手によって確変する時あるのよねぇ・・・ホントにねぇ。


さてさてぼーっとしている内にSMAPさんの新曲解禁情報ですよ。

ついていくのが大変だー。
ジャケ写がかっちょいいね。
そういえば、一時期(2000年代)は、ジャケ写に本人たちがいないじゃないかよっ(`Δ´)!と、怒っていたことが懐かしいくらい、最近は5人がいてくれて嬉しい限りですわ。

両A面共踊る曲のようですのでテレビで見るのが楽しみです。
再来週くらいかな?


2015.08.21 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は中居さんの43歳のお誕生日ですーーうううう。

ワタシが「23歳の苦労人(byスーパーテレビ美しすぎる男たち)」にドップリハマってから20年。
21年目に突入だぁ。

来年もきっと同じこと書くな、いや書こう(笑)

わたしゃ嬉しいよ。

こんなにおんなじ人のファンを続けていけてる幸せ。

唯一無二。もう今後超えることはないっすコレ。


ずっとずっと前線で活躍し続けてくださってるありがたさ。いやホンマに凄いこと。

いっぱい色んな覚悟と犠牲の上に立っていることも。


あなたの誰にもかなわないSMAP愛を尊敬し続けて、これからもずっと追いかけていきますーー。

しがみついてでも。(このフレーズは毎年言ってるな 笑)


↑フヘヘヘ 本当に去年と同じこと書いちゃった(笑) ってコピペしただけやろっ


CMplIQKU8AQp-9l.jpg

↑ヤバイ・・・この子なんなんっ!?只者じゃない。
と、お茶の間ファンからヲタに推移した瞬間です。


感謝感謝で今年もおめでとうを言える幸せ噛み締めています。


おめでとうありがとう。



そういえば、10年前の誕生日はなんて書いてんだろうって見たら、お祝いと感謝はもちろんだけど、ビジュアルに結構文句言ってる(笑)
髪型、髭、もみあげ、日焼け、体重・・・・
33歳の中居さんは、ファンに一回嫌われるキャンペーンを絶賛実行中だったのね。

あぁホンマにまんまと乗せられて惑わされていたワタシたち (爆


今は「結婚不適合者」キャンペーン中よね。
彼なりの着地点も織り込み済みでやってんだろなぁ。(笑)

2015.08.18 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
13日からの4連休。

わかっちゃいたけどあっちゅまに終わったーーー。

まぁ無事に怪我も病気も事故もなく、食べて笑って喋って、田舎帰って戻ってきたということで、良かった良かったデス。( ^ω^ )


東京在住の2号(次女)が仕事の都合でとんぼ帰りしなきゃいけなかったのは残念だったけど。
お正月はゆっくりできたらいいね。


15日には田舎の幼馴染たちと宴会。
毎年なにかと誘ってくれるのでありがたい。

小中学校の頃と関係性は変わらなくって、みんな完全にイイおじさんおばさんになっているというのに(笑)
何年経っても下の名前やあだ名で呼び合う関係が嬉しいね。

来年は本格的な同窓会をやるっていう話も出ていたので、是非とも参加しなきゃ。

結局0時を回っての帰宅だったけど、翌朝は4時起きをして実家を出発。
渋滞を完全に避けることができて、無事に午前中早めに大阪に戻ってこれました。

溜まったレコーダーの中身をさくさくっと整理して。
今回はあまりSMAP番組がなかったのが幸いね。

さて、月曜日ですね。

休みボケしてないでエンジンかけてがんばって働いてきますーー。


ではではまた。


あ、スマスマがある日だね。

ありがたや。

2015.08.17 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふう・・・・

お盆休み前の灼熱の5連勤が終わったぜっ。

明日から4日連続のバカンスだ  イエイッ(((o(*゚▽゚*)o)))


仕事が多忙すぎて帰省が出来るかどうかギリギリまでわからなかった娘2号も今夜無事に帰ってくる模様。(新幹線に乗車中)

明日13日は、娘1号と共に梅田でショップンピングの予定。

母娘が揃うのって年に一度あるかないか・・・そんな感じになったんだなぁ・・・とふと思う今宵(結構飲んでます。爆)



明後日は14日は朝一番に出て島根の実家へgo!!

昼間は施設にいる祖母のお見舞いに行って、夜は兄弟一家が集まって宴会。


15日は久々に小中学校の同級生と集まっての宴会。

そして16日早朝に出て大阪に戻るという、なかなかハードなスケジュールだけどね。


きっとあっちゅまだけどね。

あぁお休みは楽しいもんだね。(お金もヒラヒラいっぱい出ていくけどね。)



なんてウキウキしていたら、レコーダーがまた不具合起こしちゃってヤバイっす。

また、コンセントから抜いてリセットしてなんとか復旧。

うーーーん留守中大丈夫かコレ(不安)



なんて書きながらテレビ見てます「おじゃマップ」。

沖縄でおジャーマップ。大丈夫なのかライザップ慎吾な暴走ぶりですが、これがウケてんだろうな・・・が、がんばれ慎吾(汗)


2015.08.12 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ香取慎吾マジイケメン!!


今更何を言っていると思われようが、書かずにはいられません。

衣装も今の自分に一番似合っている、慎吾らしい個性もバッチリ表しているフォーマルということですね。

しっかし全身でおいくらまんえん!?って考えるとクラクラしちゃう。でも超庶民はすぐそこに食いつく悲しいサガよ。


全国の誰もが知っている香取慎吾だけど、ファンならあんなとここんなとこ知ってるよーって言っちゃう慎吾だけど。

実はかなりベールに包まれている人なのよね。

セルフプロデュースの達人やし。爆

おてんとさまの下でキラッキラしつつも闇もチラ見させるとこも全部確信犯だし。

もうそんなことゴチャゴチャ書いてもしょーもないわ。どーーーーでもいいやっ。



あぁ本当に魅力的だよ。あんなとこもこんなとこも。

ずっと人生の大半(ほとんど)をメディアで表に出てきたというのに、魅力が尽きなくて増してんだよ。
すっごくない??(笑)


あぁ香取慎吾マジイケメン!!


で、中居シェフがガラ悪くて萌え

お久しぶりだけど、包丁使いがなかなか上手。
日常で料理している人の手つきですね。


木村シェフがお兄ちゃん過ぎて萌え

剛オーナーの肩の力抜けすぎてて萌え


吾郎ママが細くて可愛くて萌え。
衣装ブルーだし、ブルーだし。吹っ切れ具合さすがっす。

ていうか、吾郎ママ見たら、慎吾ママがいかにボリューミーだったかよくわかるね(笑)



というわけでスマスマ終わったらすぐ寝る宣言を前日しましたが、興奮して12時まで目が冴えてたわい。

でもがんばって早寝(といえるのか)しました。


さあ、今日も明日もがんばるぞ。

ありがとうスマスマ 幸せだ。(相変わらず単純)

2015.08.11 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日が過ぎたぞっと。
もう本当に気分はどっこいしょ。って感じ。


土曜日はバタバタ忙しかったけど、昨日はそうでもなかったかな。

とにかく暑い、もう毎度こればかりだけど、暑いわ。
本当に毎日スポーツで汗かいている気分ですよ。

暑いということだけでこんなに体力使うんだなぁって実感。若くないからね、本当に過信しないように体調整えていかないとね。



昨日もいわゆるゴールデンタイムにうたた寝しちゃって、夜中2時頃に逆に寝付けないという悪循環。

懲りない自分に反省反省。



さて、あと3日がんばったら連休だ。
今夜こそスマスマ見終わったらさっさとベッドで寝ないとね。
まずはスマスマ中に爆睡しないようにしないと。


お盆に家を空けるのでレコーダーを整理しておかないとね。
今年の27時間テレビは全部編集して、ほとんど消したけど、どうしても去年のが消せないのよ。

で、お盆の間、何かしら特番のようなのってある? 誰に聞いてる?(笑)


あ、そうそう土曜日のHERO舞台挨拶。
スマ友さん無事に木村さんに会えたようで、感激具合が伝わってきて、ワタシも嬉しくなったよ。
本当に貴重な体験ができて良かった良かった。

さっきワイドショーで様子が流れていたけど、客席の年齢層がリアル木村ファン層だな・・・と思ったりして(笑)

おそらく全世代を通じて一番購買力がある層ですからね・・・メディアの方々、スポンサーの方々、そこんとこよろしく 爆


2015.08.10 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中は美容院に行ってきたよ。

お盆にまとまったお休みもらうので、明日から5連勤で、しかも絶対的に忙しい条件揃っているので、今日のタイミングしかないので。

そういえば、ここんとこ普段以上に熱中症対策ということで、仕事中にスポーツドリンク飲んでいるのよね。
日頃あまり水分とる方じゃなくって、しかも甘味のある飲み物は苦手なのよね。
でもそんなこと言ってられないから、無理に飲んでるような状態。体も欲しているしね。

汗もめいっぱいかいて、本当に夜は気が抜けたようなダラっとした状態になっています。

で、数日に一度はお腹の調子が悪くなるのですよ。
仕方ないのかなぁ。
飲み慣れないものを沢山飲んでいることもあるけど、夜はついつい暴飲暴食気味だからかな。
バテて食べないと余計よくないと思って、ガッツリ食べるようにしてるというのもあるけど、昼間カロリー消費が激しいので、つい夜は自分に甘くなって、いつも以上にビールの量も進んでしまいがち。

胃腸の方が正直に反応するのかも。

本当に体調管理しっかりしていかないと夏は乗り越えられないわ。
暑さのピークはここ一週間だと思うけど、気を引き締めていかないとね。


さてさて。
一昨日の夕方に急に「HERO大阪名古屋舞台挨拶」の報が。
ホンマ急すぎるっちゅーねん。

とりあえずエントリー制だったので、十数人と一斉に申込みましたよ。

今週の土曜日なんて、どう転んでもひっくり返ってもワタシは行けないんだけど、過去に舞台挨拶はもちろん番協、観覧等にまったく無縁な大阪在住の濃厚木村ファンには是非とも行って欲しいもんね。


そうしたら、一人なななんと見事に奇跡の当選したのですよ。

2年前にATARUのUSJイベントも奇跡のゲットできた同じ友人がっ。
なんと恐ろしいほどのくじ運の持ち主でしょう。(本人もビビっていた(笑))


あぁ、本当に木村さんをライブ以外で拝めるなんて奇跡ですよ。
しかもお松さんと一緒らしいやん。

良かった良かった。良かったぁねぇ~。


2015.08.07 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天ニュース前に撃沈(うたた寝)しちゃって、目が覚めたらZEROが終わる時間だった。
またまた、うたた寝というより本気寝レベルだわ。

花咲舞をまた見逃してしまったよ。(ダンナが同時間帯にW録しているため入るスキがないのだ。SMAP関係なら有無をも言わさず奪うけどね。)


隣人トラブルはどこの国でも同じなんだね。
本当に家はよーく吟味して選べるけど、隣人まではわからないもの。
被害者のように、加害者が後から引っ越してきたら尚更だ。

ワタシは今のマンションにもう何十年というレベルで住んでいるけど、そういうトラブル関係なくて良かった。

90歳おばーちゃんの話。
ホントになんでもありかいと鶴瓶師匠に文句言ってたけど、師匠の言いたい意味はよーくわかるわ。(笑)
テレビ向けの発言とはいえ、案外女心の核心をつく話題になると、この人ほんとうにわかってないんじゃないか?と思える時があるよ。天然さん的に(笑)

女はいくつになっても女の部分持ってますよ。
体がどうこうという意味じゃなくってよ。
男の直接的ムラムラとひとくくりにしてんだろうか?中居しゃん。
あなたの大多数の妙齢のファンがちょいとカチンときたわよ(笑)
北斗さんはムッともせず大人の対応されて流石ですわー。


さてナカイの窓はヤマサトの窓。

山ちゃんって、ちょっと前のビジュアル思い出すと本気でキモチ悪いのよね。(失礼)
最近は痩せて、ファッションもスタイリッシュになったし、髪型もおかっぱからフツーになって、本当に目指す方向性が変わったのね。ハハ

ご両親の息子への愛が溢れていて、好感度アップですわよ。
あ、そういえば、お父さんは元ボクサーでお義母さんは元ヤンって聞いたことがあったっけ(違ったらゴメン)(笑)
妬み嫉みの塊のような山ちゃんですが(あ)、全部ふわーっとくるんで愛情かけてる両親がいらっしゃるのね・・・と思えば随分印象は違うものですよ。

そして中居さんはさすがの回しです。
すごく自由にしているように見えて、細部まで気を遣って、瞬時に対応しちゃうのよね。
うんうん。(^^)

2015.08.06 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁお休みだヾ(*´∀`*)ノ嬉しい。

しかし朝から暑いね。さすがにクーラーつけっぱなしは出来ないので(エアコンも休ませてあげないと)、夕方まで扇風機でしのぎましょう。いや、3時でギリかな。(なんせバリバリ西向きなので)


昨夜のスマスマのビストロ楽しかったね。
いつまで経っても中居さんの中では14年前のほっぺぷっくな竹内さんが印象的なのね。

白い影以来恋愛ドラマは封印しているという中居さん。(婚カツはハグ止まりだから彼にとっては恋愛ドラマではないらしい(笑))

それでもファンは待ち続けているのですよ。
別に濃厚なラブシーンしろっていうのではないんよ。見てるこっちも恥ずかしいし・・・
なんていいましょうか、キューンと心が鷲掴みされるような。心の機微が垣間見れるような・・・・大人の恋愛模様を見てみたいのね。

まぁ こう書いてる段階で絶対無理だって思うけど(笑)



さて、来週は待望のシャッフル第二弾。
なんでしょう、あの登場シーンの慎吾のカッチョエエコト。

クイズ香取慎吾と、久々のピンクシェフが何より楽しみです。

前回ゲストが次回のオーナーという流れでいくのかなぁ。

ならば一番可能性大なのは
オーナー中居+ゲスト剛
オーナー剛+ゲスト慎吾

オーナー慎吾+ゲスト木村
オーナー木村+ゲスト吾郎
オーナー吾郎+ゲスト中居

この流れだな。すごく安全な感じ(笑)

牙城を崩す組み合わせはあるのか。
あったら、逆にファンは慌てふためくであろう。(笑)
でも見たいケドネ。

オーナー吾郎+ゲスト中居はかなり面白そうだけど。(吾郎逆襲の回・・・みたいな。ハハ)


2015.08.04 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
昨日も暑かったけど、どういうわけか仕事は意外とヒマでした。
ホンマ読めないわー。

昨日はウチの職場の人が福山さんのライブ(長居競技場)に行ったようですが、暑さ対策大丈夫だったかなぁ。

しかしなんでわざわざこの時期に野外ライブするのか・・・と思うけど、ほんの10年ほど前を思い返しても、ここまでの暑さじゃなかったような。

ふと、我がブログのきっちり10年前を振り返ったら、「暑い!気温が34℃なんて信じられない」的なこと書いてましたよ。
ひゃぁあああ、10年後の同日は新聞に「京都で39℃」って記事が載るのよアナターー。←と過去の自分に叫んでみる。

たまたまだとは思うけど、それでも10年でこの違い・・・恐ろしくないですか?!((((;´・ω・`)))


夏の野外ライブは過去に数度経験しているけど(ほぼSMAP)、最近のこの暑さのような経験は記憶にないもんなぁ。

野外は独特の空気、楽しさ、なんちゅーても花火(笑)
素敵なこといっぱいあるけど、客席も演者も高齢化していますゆえ、来年以降、ぜひとも真夏(8月初旬)の野外は避けていただきたいと願うのでありますーー。

って、鬼が笑う話ですな。


振り返りついでに他の日なんかをチョコチョコ見たら、10年前はちょうどバンバカ出した頃なのね。
この曲はその後ライブで完全に化けたね。そして去年進化した(笑)(バンバンバーン♪シュビシュビバカーンス♪)

Mステで自由すぎるSMAPさんたち大暴れしていて、若くてフレッシュな後輩嵐がビビって大人しかった・・・なんて書いてる(笑)
そうだっけ?あんまり覚えてないわーー。

別の日のMステだと思うけど、札幌の初日前ドームから中継があって、まだライブの内容が決まってませーん。
EXILEはリハーサルにどんだけ時間かけますか?(という木村さんの質問に)、ヒロさんが1ヶ月とかなんとか答えて、SMAPみんながヒックリ返ったというヤツは記憶に鮮明ですけどねー。



さて、土日はさんだ連勤は結構きつかったけど、明日はお休みなんで、力ふりしぼって頑張ってくるわー。
夜はスマスマ。ふっふふ。


2015.08.03 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
今日も暑そうだねぇ。

昨日はおそらく今年一番の暑さだったね。(まだ夏は続くけど)
仕事場はまさに灼熱地獄。
サウナの中にいるようで、汗がずーっと止まらない。本当にヘロヘロになったわ。
しかも、こんなに暑いんだからおとなしく家にいてくれよーって暴言吐きたくなるくらい、お客さんが来る来る・・・(;´Д`)

社員さんもパートさんもよくみんな回しているなぁって感心するわ。
昨日はよく出来るメンバーだったから助かったのよね。
ワタシはもうただただ必死でついていくだけって感じ。一番できない人だっていう自覚はありますんで。
本当に必死さだけで頑張っているだけって感じ・・・足を引っ張らないように。
こんなんで続けていけるんだろうかと正直思うこと多々あるけどね。
まぁ・・・そんなこと書いても仕方ないので、ボチボチやっていきますけど。

今日もきっと暑くて忙しいのでしょう。明日も。(明後日がお休みなのよ。)


HERO特別編。
当然、放送時にもしっかり見たけど、今回もなんだかんだ最後までしっかり見ちゃったね。
木村さんと堤さん、中井さんのクライマックスのシーンはやはり見入っちゃう。
絵力の強さはさすがだわ。

超ロンゲ茶髪で日焼け、シリーズ史上最強のチャラさ全開な久利生検事ですけど、目力とすっと通った鼻筋はやはり美しい、好物でございます。

2015年12月のシーン。
最後の最後に登場のハリセンボン春菜が全部オチを持っていきました(笑)
「あー浮気してー」って・・・(笑)

特別編で久しぶりに阿部ちゃん見て、やっぱもし続編があるのならば、また共演見たいなと思うのです。
今の城西支部も好きだけど、やっぱオリジナル良いよね。
検事さんが全部同じ支部に揃うことはないけど、何かしらの形でね。


サムガを聞いたあと、昨日はさすがにちゃんと寝ておかないと、今日明日に響くと思ったので、ベッドに入りました。
サムガは通常営業の中居さん。
ふふ、ワタシはラジオの声、テンションが一番好きだな。

これだけ言ってるのに自分のことを好きというのは金目当てだって、それを連呼する中居さん。
本人がどう言っても、本質的に優しい人間(しかも末っ子特有の甘えんぼさんだろうしー)なのは逃れようないとは思いますけどね。
ワタシは本当に良いご縁があることを祈っておりますよ。
中居さんは結婚したあと、自分がバラエティでどう立ち振る舞うべきか・・・そこまで考えているんでしょうな。
それ考えたら、こりゃ難しすぎる、確かに(^^;
バラエティでMCやっている限り、一切触れないなんてできないことはわかっているし、だからって気軽に話すことも、奥さんをネタにして笑いをとるなんてこと自体は絶対ファンは望んでいないこともご承知なはず。
ええい!ならば結婚不適合者っていう設定で・・・と行き着いて今に至る・・・ぬははは。

なんだかこういう発想こそ、中居さんとファンとの関係性を物語っている。(世間がどう思っていようと私たちはわかっているのよー的な)





2015.08.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寝起きに窓開けたらすでにモア~っと熱気が。

なんですって今日は36℃とか37℃になるって?体温(微熱)やん。

この一週間はずっとそんな日が続く、暑さのピークなのですね。

うううう、しっかり体力つけて土日の仕事がんばらないと。


さてさて、おとといの話なんですけど、お休みで、大阪市内までおでかけしてきました。
梅田の紀伊国屋書店に立ち寄って、タレント本のコーナーにガッツリ平積みしてあった慎語事典と中居さんの本(といっても本人関係ないけど)をゲットして、なんばへ移動。
スマ友さんと待ち合わせてHEROを見たよ。

めっちゃ正しいSMAPファン的行動だわ(笑)

こないだ家族とシネコンでHERO見たから二度目だったけど、平日の昼間なのにお客さんが結構いっぱいで、さすがだなと。
TOHOシネマズはキャパも広いし、まぁ椅子の座り心地もフワフワと高級感あって、スクリーンも大きくて音響もいいね。

そういや今回は地方での舞台挨拶がまったくなかったなぁ。
「大ヒット御礼舞台挨拶」とかなんとかはないのかしら?
とはいえ、あったところで競争率が恐ろしいことになるのは必至なんだけどね。

本当にSMAPに関して言えば、木村さんだけは単独でお会いしたことがありません。
舞台やイベントやらないし、映画出演も実は少ないし・・・

予告編でギャラクシー街道やってた。香取さんが究極に細い。衣装がピタピタだから尚更強調されてる。
しっかしストーリーが全然読めないわ(笑) 三谷ワールド全開なのでしょう。当然よね。


慎語事典の写真が、どれを見ても全部ツボなのがすごい。
ゴロウデラックスによれば(ってこっちは放送ないけど)、全部自撮りで、しかもインカメラにしないで撮ってるそうだね。
さすが職人、そしてアイドルのプロ中のプロだな・・・・。



2015.08.01 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top