テレビ三昧(ほぼ毎日そうだけど)
FNS夏祭りは剛司会じゃなくなったから編集が楽だねー。

って本当にそうだったー(笑)

そんなワタシは晩ご飯食べて、SMAP出てくるのテレビ前で待ってたらいつの間にか爆睡しちゃって気づいてたら、バンバカはとっくに終わっていたとゆー。

本当に毎度言うけど、レコーダーのありがたさシミジミ。



長時間番組が終わって、小一時間もしたらナカイの窓のでかい人SP!

なんだか中居さんの篠原さんイジリSPって感じだったけど(苦笑)、まぁ楽しそうだったこと。

ワタシは平均より10cmほど背が高いけど、さすがにあそこまで行くと、あるあるも全く経験ないレベルだね。

あのアイドル熊井さんが181cmもあって本当にビックリ。
彼女のブログを読んだら、スクスク育った体もだけど、心もスクスク健康に育った子なんだなあって好感持てましたよ。
これをきっかけにもっといろんな番組に出て、活躍できるんじゃないかなぁ。

あそうそう、鳴戸親方ですよ。
去年の福岡ライブの時に博多駅で偶然見かけたのね。
本当に二度見した(笑)
めちゃくちゃ目立ってたね。しかもかなり派手目なスーツだった。
あのスーツ生地どんだけ必要だったんだろう、高いだろうなぁって変なところに目が言ったよ(笑)


さて今日はお出かけしてきますーー。
しかし暑いねぇ。
今週、来週が暑さのピークかな。
去年みたいに、8月末にささっと熱帯夜が終わって欲しいけどねー。
(クーラーのリモコンが効かなくなって焦ったけど、本体のコンセント抜いて、リモコンの電池入れ替えてリセットしたら直った。あぁ助かったよ。)

スポンサーサイト
[2015/07/30 11:21 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息苦しいほどの
湿度が高いから?とにかく息するのも辛い体感温度が高い暑さです。

昨日は猛烈に忙しくて、ここ最近経験したことないレベル。いろいろ失敗もあったり、思うようにいかないこともあったり。
プチ落ち込むこともあったけど、まぁ終わったことはしゃーない。明日へ活かすしかございません。


めちゃイケ27時間はまだまだ未見な部分が多いままですわ。

いまのところ一番笑ったのは、さんまさんのラブメイトで新幹線で出会った専門学生が実は当時15歳で、信じられない信じられないと言ったあとにかけた電話の対応が15歳(現16歳)以外の何ものでもなかったとこ。(笑)
これは中居さんのフリ方オトシ方の上手さも光ってたしね。


あとライブのSMAP登場シーンから、とにかくカッコイイとしか言いようのないFR。
終わってササっと何事もなかったように去っていく4人と、瞬時に司会者にシフトする中居さんの鮮やかさに痺れちゃって。

リピが止まりませんわ。これぞSMAPの真骨頂ですよ。
おーーっほほほほほ、我が事のように仰け反って、鼻もちょび髭も伸びるファンたちなのです。

でも本人たちは絶対そんな素振りも見せないのです。

くっ・・・・・カッコ良すぎる。(もうボキャブラリーが貧困でこれしか出てこないけど)


27時間テレビ全体については(未見部分あるくせに言ってるけど)
さすがにめちゃイケに寛容な方のワタシであっても、普通に視聴者として「面白くないわ」という時間が長かった。
「チャンネル固定しておくほどの魅力が持てない」っていうのかな。

テレビ好き、お笑い好き、SMAPファンと様々な感情で上がったり下がったりもしつつ、結局全体の感想はこれに尽きるかなぁ。

※10時過ぎから夕方6時まで仕事で不在だったけど、「あー休みとってテレビ見ていたかった!」と地団駄踏むこともなかったということです。


さて、残量がまだまだギリギリセーフの綱渡り状態というのに、翌日は木村さん出演のネプリーグやキスブサもあるのでレコーダーの酷使は続きます。

でも録画しといて良かった。
うっふふふふふ。どや月9の王者、伊達に看板20年背負ってきてないわ。
イケメンも乙女にする「俺じゃダメか」の威力は健在であります。

相手チームにも元共演者も多くて、木村さんは水を得た魚のように活き活き楽しんでいたね。
あーー可愛い、まさにたっきゅんだった。ふふ



さて、明日はまた長い長いFNS夏祭り。
今年は剛が司会じゃないから、編集しやすいよね?


[2015/07/28 18:38 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
HEROと27時間TV
昨日はね、土曜日のお休みだったので、ダンナと長女とHERO観に行ったのよ。
この組み合わせで映画って・・・もしかして初めてだったかも。(記憶にないわ)

ワタシは30日にまたお友達と観に行くんだけどね。(待ちきれずフライングしちゃった~よ~)

ネタバレまったくなしの感想は。
楽しかったよーー!!
やっぱ城西支部の面々の阿吽のやりとり、テンポの良さが心地よかったね。
何回も声出して笑う楽しさ。

そして久利生と雨宮のコンビネーションは8年の時をまったく感じなかった。さすが。


さてさて、27時間テレビですね。
結局中居さんはずっと出てるのね。

でも今年は編集しやすいわ。
いま(26日朝)の時点で、残すのは水泳対決と、木村さんのバンジーのくだりと、スポーツのとこの大儀見さんのくだりと、さんま中居の今夜も眠れない・・・そこらへんでいいかな。

しっかし、毎度SMAPファンには評判が極めて悪いめちゃイケ(>_<)
ワタシはそんなに嫌でもなんでもない方なんだけどね。
どっちかっつーと、去年と比べてつまらんつまらんと言いつつ、文句言う方がつまらんだろう・・・って考えちゃうけどね。

だって、去年のは本当に特別、特別中の特別な27時間だったから。
あれ超えるのはもうないもんね。


だけどーーー水泳対決だけはやっぱね・・・SMAP5人が全競技参加してるのに、めちゃイケは9人の選抜っていうあからさまにフェアじゃないのは頂けないと思うね。
そうそう、せめてナイナイは騎馬戦とリレーには出ておかないと。(中居さんに指摘されてリレー岡村さん参加ってどうよ。)

空気読めとは言わないし、ガチで勝ちにいくのはいいと思うけど、やっぱ最低限フェアでないとね。

いやーでも騎馬戦、あれ興奮した。
本当、本気と本気のガチすぎる戦いだった。
なんか泣きそうになったもーん。

やっぱSMAPがガツっと結束する姿に弱いわ・゜・(ノД`)・゜・

さて、仕事行く前にある程度編集して残量少しでも減らそう。

今日も暑いね。

[2015/07/26 08:11 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
夢を見た。
さぁ、灼熱の4連勤、明日は休みだ。うれしー。

昨夜ね、夢の中に中居さんが出てきた。
なんと、抽選で7人のファンが1対1で対談できるという企画に見事当選したのだ。(設定からありえねー)
で、ワタシは6番目。
あぁ・・・・・何をどう話したらいいの!?とドキドキドキドキ待っていたら、自分の順番の直前で目が覚めてしまった。
もうコントでも漫画でもベタすぎるオチやんけーーーヽ(`Д´)ノ

はっと時計を見たら4時。
さすがに起きるわけにはいかないので寝たら、なんと続きを見たのだ。(なんて都合のいい話(笑))

がしかーーーし、続きの夢は対談後で、「はぁはぁ・・・興奮した。ワタシったらなにを話したのかしら覚えてないわ」っていう夢。
そう肝心の対談部分だけすっ飛んでいるのでした。

ふんっ

想像が出来無さ過ぎて夢の中ですら描くことができなかったってことでしょ。そーでしょ。(´;ω;`)

まぁいいや。
4年前に一生ありえない至近距離で中居さんの手を握ったというリアルな現実があるんだから、それを一生の宝にするわ。(こればっかだなワタシ)



さて、明日は家族とちょっこしお出かけする予定。(←まれ見てるでしょいま(笑))

とにかく今日中にレコーダーの中身をガッツリ消さないといけません。27時間テレビのために。
昼間の疲れに引きずられて、うたた寝しないように気を付けないと。
(昨日せっかくスマ番組なかったのに、全然整理できなかった。反省)

[2015/07/24 08:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も雨かーい(´・ω・`)
昨日はほぼ一日中雨でした。
んで、朝方からまた雨、雨・・・ほぼ土砂降り。
どしたー?梅雨明けたんじゃないのか。
窓を開けたら、クーラーのような冷気が・・・寒いわ。
でも湿気がすごくて鬱陶しい感はバリバリありますね。


さて、昨夜は中居さんの浴衣姿でちょっとテンション上がったね。
浴衣はちょっと体型に貫禄がある方が似合うのね。
ポニョポニョやーん(by陣ちゃん)な中居さんにはいい感じでお似合い。
あ、でも確実に世の中的には細身の方だろうけど。

若い頃のカリッカリの頃より、いまの方が圧倒的に大人のお色気醸し出しておりましたわね。(中のTシャツいらんかったけど)

しっかし地球にはあんなに暑いところがあって、住んでいる人がいるのねぇ。
さすがに肥満体はいないな・・・と思ったことはどうでもいいんですけど、あの女性ディレクターが本当に偉いわ。
いつも思うけど、女性って体的にもいろいろあるだろうに・・・長期間のあんな厳しいロケが出来るなんて本当に尊敬しますわ。


ナカイの窓ははだかSP。
テーマ的にあんまり興味ないなーって思ったけど、さすがマーくん陣ちゃんコンビの仕切りです。
思っていたよりずっと楽しかった♪
上島竜ちゃんが美肌にこだわっているのはさすがプロ。でも成果はどうなんだろ(おひ)おぢさんの裸以外の何者でもないゆえ。

裸といえば、アラフォー軍団でありながら、美肌揃いはさすがジャニーズ☆彡なSMAPさん。
去年の27時間テレビのめざましテレビ(温泉)で並んだ上半身裸の5人なのであります。くくっ

そういえば、27時間テレビのリベンジ水泳大会。
今回も去年のようにきっちり着込んだ水着なのだろうか・・・・そこっ(?)


[2015/07/23 09:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨明けなのに雨かーい。
おはようございます。

朝から結構な雨。カッパ着て出勤かぁ(テンション下がりめ)

昨日の夜、なんだかとーってもダルくて眠くてたまらんかったので、10時半すぎにベッドへ。
ええ、珍しくうたた寝じゃなくてちゃんと寝ました。

7時間続けてちゃんと寝たから今朝はスッキリ目覚めたわー。
今週は4日連続出勤で、特に今日は1時間早く出て、長い労働なので体力蓄えておかないとね。

とゆーことで図書館は未見です。


月曜日はスマスマ
小説家さんゲストのビストロ面白かったですねー。
特にSMAPさんたちを小説で例えるのが、さすがですなぁ。

SMAPさんはもうパブリックイメージを超えて、ひとつむこうの本質みたいなところもファン以外の方にも垣間見れる存在な気がするのね。もちろんパブリックイメージの比重が圧倒的に大きいけど。


本当に湊さんの作品でぜひ映像化を期待したいわー。
これって、結構実現可能性高いと思うよ。
あのプレゼンだけでも、わくわくしたもの。


お歌はセクシーゾーン
剛の捻挫、カメラや振り付けや立ち位置等々うまいことカバーしてたなぁって思ったけど。(捻挫後よね・・・)
いま足の状態はどんなんかな?
27時間テレビが迫ってきているけど。

レコーダーの残量が、当然ながら27時間以下なんだけど・・・それでもやっぱ録画は全部DRする習慣があるので、ヤバイヤバイ。
26日は仕事だから、やっぱどうしもてレコーダー頼みになるものねぇ。

[2015/07/22 07:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
私のドリカム♪
昨日は、大阪万博公園に行ってきました。


ハイー(^-^)/ 目的は野外ライブ「私のドリカム」。

dct.jpg
(エムオンプレス)

大阪万博公園まで、電車&モノレール合わせてもたった3駅の距離に住んでいるワタクシ、いやーーこんな近くであんな夢のような楽しい時間過ごせて幸せでしたよー。

大雨だった台風すぎて、昨日も午前中は結構激しい雨だったので野外ライブどうかなぁ?っていうとこあったけど
過去に野外ライブで一度も雨にあったことがないという「晴れ女」っぷりに根拠ないけど自信があったのでーーあんまり心配してなかったのね。(笑)

そしたら、雨も上がって、いい感じの曇り。
真夏の野外は晴天の方が辛いものね。4時くらいまでは雲が多かったので助かりましたわ。
ただ、さすがに湿気がすごかったーー。
本当にどんだけ水分とっても、トイレに行かなくて大丈夫だったから、汗がすごかったのね。


さてさて、ライブですよ。

dct2.jpg

今朝めざましテレビでもやってたけど、こうやってステージから見ると、とんでもない人の数だね。
なんと35000人!しかも平地に!(当たり前だよ)
ワタシはラッキーなことにステージ真正面のブロックで、真ん中より前の方だったので、肉眼でもよく見える場所でした。

1時から始まって、HY、May J.、Little Glee Monster、三浦大知、E-girlsが次々と登場、最後に17時後半に待ってましたのドリカム。
太陽の塔の真横で大阪LOVERってもう一生経験できないことだよなぁ。シミジミ・・・

いやーー、ホンマに好きなアーティストばかりだったからあの長時間もあっという間というか、助長さは全くなかったね。
素晴らしいパフォーマンス。
そして、めちゃくちゃ歌が上手い(って当たり前なところに毎度感動するのは何故かしらん)。

あっそうそう、最近ライブでずっと歌ってなかった曲を歌います。練習してきたよーって美和ちゃん言ったあとに流れたイントロが「やさしいキスをして」だったので、あたしゃー飛び上がったねーー。(思わぬところで中居ファンがこぼれました(笑))


楽しかったーー。汗かいたーー。
地元に戻ったら、居酒屋で美味しいビールと料理頂いて帰りました。

誘ってくれたお友達ありがとうね。


体力に不安あったので、今日も念のためお休みもらったのね。
でも意外と元気(^^)
でも、ダラダラとする休日ありがたいわ。
夏休みだし、連休だし、きっとめちゃ忙しいんだろうなぁ。

明日から週末まで連勤だけど、ガソリンもらったので、頑張る。うん。


[2015/07/20 12:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オトコマエ
HEROの特番。

ゆるーく始まって、なんかゆるーいプレゼンがあって、どういう番組?と思ってたけど、木村さんの演じた役に憧れて、本当にその職業についた人たちからのお松さんとのデエト。いやーホンマにええもん見せてもらいましたよ。

よく、以前から木村さんがその役をすると、憧れてその職業を目指す若者が増えるって、都市伝説のように言われるようになって幾年月ですが、本物が続々登場して、そのガチっぷり見たら、そりゃ木村さんの涙腺も緩むってことよ。
いやーーホンマになんか なによりのご褒美って気がする。
特にあの美容師さんなんかはガチすぎるファンだねアレは(笑)

瀬名のピアノは、すーっとあのドラマの世界に入っていけるね。
あぁやっぱあのドラマは神すぎた。うんうん。

そして、お松さんと水族館デートがいちいち萌えてイケマセンデシタネ。
本物の
生まれつきのナチュラルなオトコマエだよ。仕草ひとつひとつがいちいち・・・ヌハハハ
今は古典の助手席に手を置いてのバックなんて・・・ヒヒヒヒ
そして松さんが、そこにキュンキュンしないで、結構扱いが雑なとこが、逆にファンにはたまらんとこ(笑)


オトコマエといえば、中居さん+野球もだね。
屋外でキランと目立つ茶髪に、白シャツ、黒メガネで、生き生き水を得た魚のような中居しゃん。

そういや、広島に住む甥っ子も球場に行ってて、席的に中居さんは見えないようだけど、先輩が一塁側にいて中居さんが見えたそうな。顔が小さくてかっこよかったという、一番良く言われる感想が漏れ伝わってきました。(うふふふ←もちろん喜んでる)

あのやたら大きい黒いモフモフしたマイクのカバーが誰よりも大きく見えてたね。

[2015/07/19 08:30 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
雨台風
昨日はとにかく一日中ずっと激しい雨雨雨・・・

降り続けましたなぁ。

スマホから緊急速報が何度も流れて・・山間部の方が土砂崩れの恐れがあるので避難勧告。
ウチはまったくの平地の真ん中にあって、川沿いでもないし、マンションの高層階なので関係なかったけど、何度目かの速報にはよく知った地名もあって・・・そういえば職場は山側からきている人が多いので影響大丈夫かなと心配になりました。

ワタシはラッキーなことに昨日は休みだったけど、たぶん昨日は通勤大変だったろうし、ヒマだったろうなぁ。


さて、HEROがらみで木村さん大露出。

って

黒い

黒いわーーーー。海に行ってんのねーーそーなのねー。

松さんが真っ白だから、そのコントラストがすごいです。

[2015/07/18 08:48 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘロヘロリーン
梅雨明け前なのに猛暑続いてます。

月曜日は昼間汗だくで働いたあと、晩ご飯で調子乗ってグビっといったアルコールが堪えたのかな。
スマスマ直前から意識不明になって目が覚めたら、C5だったオーマイガッ。

本当にレコーダーがある時代で良かったよ。
次の日も仕事なので、結局翌日までちゃんと見ることできなかったけどね。

うっかりクーラーもつけずに寝たら、熱帯夜で、まぁ寝苦しいことったら。

昨日はさすがにつけて寝ました。
冷えすぎると昼間体の倦怠感抜けないので、かなり温度上げて(29度)設定するのよね。
だから、結局寝汗いっぱいかいてますわ。
それでも低くするより体調は楽なのです。


さてさて、HERO祭りですねぇ。
映画楽しみ!!

そういえば木村さん台湾にいってたのね。
無事帰国したようだし、これから生での姿も拝めるね。


スマスマはクイズ松たか子が面白かったなぁ。
ナチュラルな松さんに昔から馴染み深いメンバーもリラックスしてたかな。
なにげに正解率高い、共演一番少ない吾郎さんがツボ。
勝ちにいってボケない木村さんには中居さんはツッコまないのね。( ̄▽ ̄)


図書館を見ましたよ。
歯科医のセンセにお祖父ちゃんもお父さんもつるっぱげだから自分もそうなる?って聞く中居さん。
とても真面目に答えたセンセ(笑)

余談ですけど、ウチのダンナは結婚前に、散髪屋のおじさんに髪触ってもらいながら「祖父さんも親父もつるっぱげだけど僕もハゲますかね?」と聞いたら、「間違いありませんね。」と言われたのね。
でも、あれからウン十年。
完璧な中年のおじさんになった今、全然つるっぱげじゃないのですよ。
たぶん年齢の割にはフサフサの方。
ってことで、わかんないってことですよ。たぶん母方のおじさんがフサフサだから、そっちに似たのね。

ただ、家系的にはやせ型で、お義母さんも兄弟も細いけど、ダンナは年を追うごとにメタボ化しております。
若い頃は本当にワタシより体重軽いんじゃないのか?っていうくらい細かったけど、今じゃ、見る影もありませんわ。

ってウチの話はどーでもいいですよね。テヘ

中居さんは、ちゃんと年相応にケアしていただければ・・・いろんな意味で(笑)
不自然なのが一番・・・アレよね。
確実に周囲が気づいているのに触れられない・・・的なのは嫌ですよね。
そんなこともいろいろ考えていたりするんだろうな。

それにしても、高嶋さんの猛獣っぷりはズレがないね。
いやーー、近くにいたら怖すぎるけど、遠くから眺めているならこんな面白い人はいないね。
金スマの時、泣かそうっていう構成だけど絶対泣かないって唇噛み締めた姿見て、この人本物だーーって思ったもんだ。ハハ

それにしても運動不足の話題は、結構気になるね。
本当にワタシに言われているようだった・・・とにかく動こう。


さて、今日はお休みなので、本気でレコーダーの中身を整理しよ。

[2015/07/15 12:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
しっかりと休む。
いやー昨日も暑かったねぇ。熱帯夜だったし。
仕事から帰って西向きの我が家は灼熱地獄ゆえ、我慢しきれず初クーラーかけましたよ。

疲れはしっかりと睡眠とって休むこと。
これが一番大事よねぇ。

でも相変わらずのうたた寝生活ですけどね。_| ̄|○
昨夜も8時半頃から記憶なくなって気づいたら12時超えてたとゆー。

いろんな番組録画してたからレコーダーの残量がさらに減ってて・・・
とりあえず、まろまろの4時間超え番組をさっと再生。

ワタシも大概・・・ハハハ・・・なかなかの年齢だけど、さっすがに今回の50年代、60年代はわかんないわー。
リアルタイムで楽しんでたのはやはりフォークソングね。
今も歌い継がれている名曲も多いことだしね。

スマステで2日がかりで収録した番組を4時間にどうやって編集したんだろうって慎吾自身も言ってたけど、いやはやお疲れ様でした。


天皇の料理番も朝見たよ。

健くんは、きっと近い将来、NHKの大河の主演をやるんだろうなぁ・・・そう思いました。
それと黒木華ちゃん本当に素敵だったーー。
そういや彼女はすっごく近所出身(ウチの子供たちと同じ中学)だそうな。ほえ~。

さてさて今日は月曜日なのね。
スマスマ楽しみに一日がんばりますっ。

[2015/07/13 10:14 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
濃厚。
改編期&HERO公開直前というのもあってSMAPさん露出過多過多!
レコーダーの残量がみるみる減ってるわ。(^_^;)

めちゃイケにビストロオーナー&シェフがいきなり登場してのミニコント。
そして後半は私服の中居しゃんがホンキーマンJrとの戯れ~。

もうエグイほど可愛い42歳と7歳児の絵に和みまくったけど、内容的には「え!?」
マジで中居さんフル出演なんですかぁ??

部分的出演は確実だったけど、さすがにフルはないと思ってたので26日は仕事だよオイ。
全部録画して出かけるってことかいなーーー。
あぁあああ・・・・めんどくさい。(とはいえファンゆえ確実に録画するんだけど)


それにしても中居さんの私服可愛かったなぁ。
ふへへへ

metya.jpg


スマステは1995年と1985年特集!!
20年前は正にSMAPさんたち昇り龍!
映像いろいろ出たねーーー。
吾郎さんのソロ曲懐かしい。最近CMで流れていて、いつも「あ、吾郎さんのやつだ」って毎度思ってたよ。
しかし、今や紆余曲折(?)20年の時を経て、あのアンニュイな雰囲気は何処へ~。(当時を思えば想像つかなかった。でもいまの吾郎さんめちゃ好きです。ハイ)

中居さんのイライラ棒「(100万円獲得したら)去年の税金払います」を見て、「この頃からこういうこと言ってたんだー」と言い、リアクションにもダメだしするところが楽し(笑)
味いちもんめにゲスト出演した自分の影像見て、小窓のお口ムニュムニュがなんとも美味しかった(笑)

[2015/07/12 08:29 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
なかいしゃん。
遅れ放送のUTSGE見て...あぁ、これ中居さん術後初の収録のやつ?って思った。
声出したあと、なんかしかめっ面してるのよね。自分でも声が出しにくいった顔してる。
映っているのはご本人的には不本意でしょうが。
こういうの見ちゃうと、やっぱちゃんと養生する時間は必要なんだと思う。
本当に、過ぎたことは言っても仕方ないけど、今後何かしらあったときはちゃんと時間をとって治療して頂きたいと切に願うのであります。あ、まず今後そうならないことを一番に祈りながら・・・


しっかし昨日もおとといも暑かった。湿気がハンパないよね。
ついに熱帯夜到来!梅雨明けもしてないのに早いわっ。
さすがに疲れが溜まってたのかなぁ。
昨日は電池切れで早々に寝ちゃった。だから、金スマもほぼ見てましぇん。
ドリカムの22年ぶりの番組も楽しみにしてたから、録画をまた見よう。

あ、そうそう、来週末はドリカムの野外ライブ行けるんだーー。楽しみ♪
天気が一番心配だけどね。台風来ませんように。
暑すぎませんように。雨降りませんように、雲が適当にある空でありますように・・・って全部叶うのは無理かさすがに。


今月後半のシフトが出て、人手不足なので結構入ってる。
体力的に不安もあれど、がんばらなくっちゃ。夏休み入ったら忙しいのよね。



ここんとこ気になってることがあって。
体脂肪率がうなぎのぼりなのです。
ヤバイですよ、大雑把に言えば体の三分の一が脂肪なのよ。
実際、身長から言えば体重だけなら標準範囲内というか、ちょっと低めの方なのに、体脂肪率は肥満の範囲になっちゃう。

てことは筋肉の低下が甚だしいってことよねぇ。

なんとか改善しないといけないわー。筋トレが一番効果あるんだろうけど、どうすればいいのかイマイチわかってないし、なんせ続かない・・・・本当にいまのうちになんとかしないと、これから年齢的にもよろしくないよね。



[2015/07/11 09:43 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こ~わ~&ハピバ
おじゃマップはニトリ。

そうかニトリって社名はそのまんま社長さんの名前「似鳥さん」なのね。(今更だけど、そこ初めて知る)

3年前にリフォームした時、新しく買った家具類は全部ニトリなのね。
ネットショップにほぼ全商品が載っかってるので、お店行く前にリサーチしといてから買い物が出来るので便利なのよねぇ。

しっかし香取さんのアイドル求心力を見せ付けられる番組ですわ。どこ行っても一心に注目を浴びて中心になっちゃう。


ナカイの窓。
ゲームで改めて中居正広の恐ろしさを思い知るなり。
あぁぁぁ陣ちゃぁあああん!!
これが女子だったら、もう酷い酷いオトコに惚れてしもたーーー!ことになるわ。爆
上げて上げて、ドッカーンと奈落の底に落とすとゆーー。
オソロシイオトコ~!!!!((((;´・ω・`)))

それ見て、キャイキャイ喜ぶファンも相当オカシーということも自覚しておこう。


さてさて、今日はなんちゅーても草彅剛様のお誕生日。

永遠の五歳児も41歳となられました。
まぁ世の中の同年齢と比べたら、恐ろしいほど「おっさん度」低いよねぇ。
世の中の同年齢と比べて、恐ろしいほどお稼ぎになられてますが。
車やギターやジーンズのビンテージにお金つぎ込みまくって、「金欠」とか言っちゃうのがΣ(´∀`;)


こないだの捻挫。
ホンマ申し訳ないけど、わたしゃー「え、酔っ払って転んだ?」と即思ってしもたよ。
たぶん
ワタシだけじゃないような気がする。汗

ゴメンよ。

健やかな1年でありますように。

おめでとうございます。

[2015/07/09 08:23 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
若いっ
映画公開前にて関西でもHEROの再放送開始っす。


やーーー久利生くん若い、やっぱ若い(そりゃそうさ20代だもん)

そして、やっぱ面白いわ。
脚本が、話がどうなるどうなる?とワクワク、当然ながら未知の人物だった久利生検事の魅力を1話にして完璧に説明できてる展開。すんばらしいね。

で、当然ながら、地デジ前の画面サイズ、録画はビデオテープ、携帯の呼び出し音も懐かしいピロピロピロー♪の電子音。

時の流れをシミジミ実感するのであります。


おとといのがんばった大賞。
ワタシ的大賞は「くまモン」ですよ。心奪われたわーー♡

小窓の大爆笑の木村さんのリアクションもさすがっすのテレビ映え(笑)
ホンマにくまモン愛されキャラ全開だわ。


あの餅につかれてどんどん吸収されていったビニール手袋(淡いグリーンの花柄?)切ない目で呆然と見つめるくまモン←そう見える・・・。
放送後にくまモン自身がTwitterで(餅は去年のうちに食べられる所までおいしくいただくましたモン。) と、後処理も完璧。(笑)


[2015/07/08 16:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ややや
おはようございます。

ひとことで言えば、実に梅雨らしい天候が続いております。

蒸し蒸し過ごしにくいけど、気温はやたら低いのよね。

昨日、おとといの土日は、仕事がめちゃ忙しい方のパターンで、さすがに体力使った。

という影響が少しはあったのか?はたまたなにか悪いもんでも食べたのか?昨夜はトイレから1時間出ること出来ない感じの腹痛に見舞われてまいったまいった(´・ω・`)。

お陰様で収まったけどね。今日も仕事なので、またそんなことにならないように気を付けないと。
昼ご飯は消化のいいもの食べなくちゃ。

体調崩しやすい気候っていうのもあるんだろうね。気を付けないと。


さてさて、ベビスマですよ。

昨日に限って放送がないっ!ヽ(`Д´)ノ

なんでやねん。ヽ(`Д´)ノ


あぁ実はワタクシ今回投票自体してないのよねぇ。

今までわりとスマスマHPでアンケート募集してると、ポチッとする方だったけど、今回はなぜかしなかったの。

なんとなく今までも自分の投票(意向)が反映されないしーっていうのもあるのかなぁ。
何がいいのかなぁって考えてる間に応募期間が終わったとゆー。

選ばれた曲の結果には不満ありません。ハイ。

けど、ベビスマ情報によるとバタフライが何位にか入ってたと知り、倒れたね。
やーー、投票しときゃ良かった(ワタシの1票で順位上がるわけじゃないけどモチロン)。


今回の投票を踏まえて、第二弾を是非やって下さいまし。

もちろん中居さんの喉が絶好調で、草彅さんの捻挫が完治してからね。

[2015/07/06 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
良かった・・・
・゜・(ノД`)・゜・

良かったよう。



[2015/07/04 23:50 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
もうねっ
昨日は仰天ニュースが終わったと同時にフジでSMAPさんが登場。

んで、草彅さんがーーいきなり松葉杖ーーーー!!!
捻挫って。なんで??て理由が、答えがわかんないし(後でヤフーニュースに出たけど)
ほんまに、もうっ もうっ

全治三週間ってーー
ランニング中に階段4段いけると思って飛び降りたらってーーー
どゆこと。

とりあえず
お大事に。早く良くなれー。


しっかし、還暦明石家さんまはどこまでもお元気なのでしょう。
それこそ、長い芸能生活であんだけ体(特に喉)酷使しても病気しらずってタフすぎるね。
喋ることが一番の健康の秘訣ってタイプなのね、きっとね。


で、さんまでっかは、生のSMAPさん拝めてあざーっす。(捻挫もそれで知ったわけだけど)(ヽ´ω`)

最後の最後に、ケーキにダイブするのは、あの4人さん。
当たり前のよーにそのメンツにいる中居さんって・・・・ホンマなんなん(笑)
そして、一番綺麗にダイブしてた。
見た?足一番上がってたヨ ハハ(^_^;)

きっととてつもなくお高いスーツだったろうに。
そしてもらい事故でメンバーにスーツにもクリームぷちぷち飛んでましたわよ。


[2015/07/02 08:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |