今日はマンションの玄関ドアの塗装のため、一日家に篭っております。
あぁシンナー臭がキツくて頭がクラクラいたしますーー。@@@@
ドアを開けっ放しにしておかないといけないので、どこにも避難できないから辛いわ。

しかも、玄関開けたらリビングが丸見えな間取りゆえ、SMAPさんを派手にリピートしまくるのは、ちょいとね・・・(^_^;)

昨日は、7時からしくじり先生を見てて(最近この番組お気に入り)、笑った笑った。
いや、紫吹淳サマのしくじりっぷりは笑えるレベルを超越してるけど。でもこの方は以前から「ばあや」とセットでバラエティ出まくってらしたけど。46歳にして生まれてから一度も掃除機触ったことないって・・・・むしろ義務教育の時期をどう生きてきたのか不思議だわ。生まれつきの超お嬢様なん??


さてさて待ってましたのスマスマ二時間半SP

親友フィーリングカップル。
のっけの自己紹介から中居さんの「おかまみたい」っていう振りに、ちゃんと「意外とこういう時にのるタイプです」と応える吾郎様に萌える。
ホンマに好き。そして感謝するわ。

AKIRA自己紹介で「初めて買ったCDは雪が降ってきたです。」に撃沈する兄ちゃんず。←いいもの見せていただきました。

しっかし、下の名前を呼び捨てしてもらった時点で落とすことが出来る木村さんはサスガっす。
もうどんだけ同業者に憧れられてんだーー\(^o^)/


ハーフ会は、内部がゴタゴタしてんのが(笑)
そりゃ人それぞれ温度もあるわよね。
シェリーや行雄ちゃんがいたらまた空気違ったのかな?(JOYはかき混ぜて盛り上げるのがお仕事と投下したのかもね。)

最近気になる俳優さん柳楽くんの奥様(豊田エリーさん)しゃべった??
ママだけど可憐ななままで好きなんだけどなぁ。(´Д`)

しっかしIVANさすがにパリコレモデルで綺麗だけど、慎吾の女装のクオリティがぜんっぜん負けてない。


卓球は、あの大きなラケットのやつはまるごとカットということでしょうか。
なんだか、結局じゃんけんに落ち着いたということで、それでいいのか?(確かにあのトロフィーは買い取ってでも欲しかろう)



で、お歌のコーナーですよ。
おおおおおおお、すごい選曲でしたわね。

結構最近の曲ばかりでしたね。
まぁ去年のアルバム曲はそもそもスマスマでほとんどやってなかったし。
ワタシらが聞きたいーー♡な、10年から20年前の曲は、メンバー自身が歌詞もメロディーも振り付けも、覚えてないどころか、「知らない曲」レベルのような気が致します。あぁそれが現実ね。(((´;ω;`)

それにしても。ワタクシ
「掌の世界」がめちゃくっちゃ好きだーーー。
とくに間奏の体ナナメにして手をぐーっと出す振りのとこ。
あれ、前列が下で、後列が上で、真ん中の中居さんが横に出すのね。
カッコイイわー。
(ライブで見た時は吾郎さんいなかったし、毎回揃ってなかったから、何が正解かいまだにわかんないけど (笑))


「好きよ」を投票したファン(特に中居ファン)は、大サビまで聞いて完成だと思うだろうけど、さすがにあの衝撃から数日ゆえ。
何も申せませんわ。

ていうか、やっぱ声張り上げるとヒヤヒヤしちゃうのは仕方ないですよ。

それにしても檻
檻が降りてきて、一気にテンション上がる(ラインもTwitterも賑やか)→客席の各年代のペンライトの数々を見て、そりゃ心はライブに向かっちゃうよね。
そして、あぁ今年はないんだよね・・・というなんともいえない喪失感。

いやいや、それどころか、いまの中居さんの喉考えたら、ライブライブと軽はずみにはとても言えません。
言いませんよ。キッパリ。



なんか↓な方向にいっちゃった。ごめんちゃい。



2015.06.30 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

いやー、昨日はなんだかいつも以上に疲れたっぺ。
気温は低いのに梅雨特有の湿度の高さがキツかったし、何より忙しかったのね。
夕方、仕事場あとにする頃には体がダルーくって・・・
前の夜、窓を開けたまんま寝たのでちょっと寝冷えしたのかなぁ。
朝からお腹の調子もイマイチだったしね。

夜ご飯は体内あっためて、胃腸に優しいし、栄養採ろうとお鍋にしました。
いやーあったまったわ。よございました。
お陰様で体調絶好調ですわよ。


帰宅後は、音楽の日の一部の放送がなかったので、Twitterで中居さんのお元気な様子だけはチェック。

お鍋食べながら二部を拝見させていただきましたわよ。

あっらー麗しくキュートなMCさんだこと。
安定の安住さんとのコンビネーションですね。

そして生SMAPさんは、ほっこりどんだけ癒されることか。
黒の細身のスーツがみんな揃ってお似合いだわー。
木村さんのパーマはあんな感じなのね。そしてやっぱちょっと焼けたね。


22時からのメドレーも、わちゃスマ全開でかわゆしでした。

ドラマの紹介。確かにまだまだ他にもいーーっぱいあるよね。
久しぶりに和賀さん見て、やっぱかっこいいわー。10年以上も前なのに、なんとゆー渋さよ。

それにしても、久々の華麗なる逆襲の「メイン中のメイン」で、お札じゃなくてポケットティッシュ(使いかけ)を投げる草彅さんったら、神すぎる(笑)
続けてすぐに歌う曲が「ユーモアしちゃうよ」ってところが、更に神(笑)


って、テンションアゲアゲだったところに投下されたのがサムガの腫瘍摘出手術の話。

おいおいおいおいおいーーー本当にもう・・・
ゲッターズ飯田さんじゃないけど、芸能界一の強運の持ち主ですからね。
うん、大事に至る前にいい方向にいったと信じますわよ。

そして、もうファンが口を揃えて大合唱してますよ。
「たばこは即刻辞めてください」ヽ(`Д´)ノ


スマステで弾けるゲスト松ケンが可愛いなーとテレビ画面を目で追いつつ、内容が入ってこないよ。まったくねー。
本当に、慎吾なんとかしてっ!


ナンバーワンの強運の持ち主さんは、ナンバーワンで偏屈で頑固でもありますからね。
人に言われてどうこうより、本人が心から思わないと意味はありません。
でもとりあえず、ちゃんと治療して良かったよね。うん。


SMAPさんはねー、もう解散ってないと思うのよ。
たとえ活動時間が減るときがきてもね。
本人たちがまるごと覚悟を決めて背負っているから。

だからもうそういう意味での心配は本当にしなくなった。(正直2000年前後はこの幸福感はいつまで続くんだろうって不安だった)

前々から言ってるけど、健康問題が一番なのよ。
もう、冗談じゃなくそういう年齢ですからねぇ(中年が5人いれば、必ず一人、二人は病気持ち)
そういう現実突きつけられた感じですわ。


それにしても、放送中からネットニュースにあがり、今朝のスポーツ紙にはデカデカと載って、なんと一般紙にも写真入りで記事になってましたよ。
結局ガシャガシャするんだってば。




2015.06.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おっはよーございます♪(スッキリの山ちゃん風)

昨日はホンマに雨がよー降りましたねぇ。
気温は大したことないのに湿気がすごくて、本当に何度も言うけど仕事中のマスクはキツイわーヽ(´Д`;)ノ
もう息苦しさと汗でベッチョベチョよ。

さて、今朝起きてすごく気分が良いのね。
それは、happyな夢を見ちゃったから。
夢の中で、ずっと慎吾とお話してたのよ。しかもその話している間中、慎吾は何故かあの27時間テレビのライブの白衣装だったという。
内容は濃厚なヲタ話。(SMAPのこういうところが好き。あの時のアレが良かった。等々ツボ話)
なんせ、同じヲタなので話が合う合う(笑)
ヌハハハ・・・いろんな意味で幸せな夢(ワタシの脳)だわ。


さて、今日は音楽の日ですね。
残念ながら関西では1部の放送まるごと無いのね。(´・_・`)
阪神戦が中止なら「音楽の日」って新聞に載ってたけど、これは天気予報見たら、まず中止はないだろなぁ。


夜の生SMAPのパフォーマンス、MC中居さんを楽しみに、お仕事がんばるわ。
衣装はどんなんかな?

あ、木村さんはパーマなのね。(ワッツより)
そして今年の夏は特に大きな仕事がないらしく、海で焼けて髪が潮に焼けて茶色くなるのと比例して肌も黒くなるのですか・・・。
もう年齢的に・・・(ゴニョゴニョ)なのでほどほどにして頂きたいけど、木村さんから海は決して奪えないもんですもんねぇ。

個人的な好みですけど、ワタシはアイムホーム直前の髪型と色が好き。(久利生くんヘアってことになるか)



昨日は職場でとってもつまんないミスしちゃったのよね。(確認不足ゆえ)
反省反省。
6月から、毎日内容が変化する方向に変わったので、ついていくのが大変ですわ。
週に半分くらいしか働いてないから連休もちょいちょいあって、余計に休み明けはエンジンかかるのが遅いのもあるのね。
あ、そんなん言い訳だね。


ではでは、今日は最初からちゃんとエンジンかけて頑張るわ。♪




2015.06.27 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓

ワロタワロタ。

中居さん本人が登場してないのに、その存在感たるやっ(笑)→そりゃタダの窓になるわな。

コンビネーションが一番とれてるのが陣内くんで、中居さんの本質を一番理解してるのは山ちゃんだな・・・と思ったわけです。

真面目だと思われたくないけどとことん真面目な中居さんは正に中二のヤンキー・・・ああ言い得て妙。コクリコクリσ(-ω-*)フム


ピース綾部が「今日のゲストMCは綾部くん」から「綾部」ってシフトしただけでときめくなんて・・・もうどんだけ(恋してるやん(笑))


とゆーわけで、昨日のナカイの窓は、中居コースターの乗ってる人たち(出演者そしてファン)が、何かしら分かち合った回だったのかもしれませぬ(笑)



あ、その前のおジャーマップですよ。

結論

ヤマコーの慎吾愛が止まらない・・・・を確認した回でした。

ぶっちぎりの杯数は愛の証(笑)

そして、彼は翌日から決死のトレーニングで、体躯キープしたに違いありませぬ。

あぁ・・・・・感涙。

2015.06.25 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここんとこまた、変な時間にうたた寝して、深夜に眠れないっていうサイクルに戻ってしまってダメダメ具合が爆発中でしたのよ。

さすがに昨日は反省して、12時より前にベッドに入って寝ました。

久々に朝6時くらいまでぐっすり眠って、今朝はスッキリです。やはり睡眠って大切だわ。(もう何度も繰り返してるな、コレ)


昨夜、かもしれない女優たちっていうSPドラマがあって、脚本がバカリズムだったので、見たのね。
竹内結子に真木よう子に水川あさみなんて、好きな女優さんばかりだし、期待してたら、期待以上の面白さ。
クライマックスの3人揃ったシーンなんて声出して笑ったわ。
いやーほんまにバカリズムの才能ハンパないね。
たのしゅーございました♪


てなことで、図書館は未見。
仕事に出る前に見てから行こうっと。


今日はもう週の真ん中水曜日なのね。
ナカイの窓が楽しみ♪
いったいどんな話したんだろうな。そして山ちゃんは何をやらかしたのかしら?



毎年、田舎の幼馴染(小中学校の同級生)からお盆のプチ同窓会のお誘いがあるのね。
ここ数年は、いろいろ都合がつかなくて不参加だったので、今年は久々に参加したいなぁ。
本当に珍しいくらい仲が良いのよ。ちょっと集まるから・・・いうだけで男女10人以上は集まるのね。
地元で仕切ってる人がいろいろやってくれるおかげにほかならないけどね。
いつも声かけてもらえてありがたいことよ。ヾ(*´∀`*)ノ

いいおじさんおばさんの集まりになんだけど(笑)、その時間帯だけは○ちゃん呼びで、小学校の頃にタイムスリップできるのよね。

いまの段階でどうなるかわかんないけど、今年は参加出来る方向で調整しなくちゃ。

2015.06.24 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

先週末にアイムホームのこと書いてから、特に理由もなくボヘっとしてたら次の週になってたわん。

父の日は華麗にスルーでしたが(贈る側としては父も義父もお空の人ですし)、長女が先日送ってくれた和スイーツを便乗して頂いております。(ダンナは下戸なのでプレゼントは甘いものになるのです。)


天皇の料理番も佳境です。ていうか、来週最終回じゃないの??(そんな雰囲気ないけど)
7月になっちゃうよね。
あんなダメダメ野郎だったトクゾーも、今やぐっと感情移入しちゃう見事な展開に感心しますわ。
健くんは本当にどんどん凄い役者さんになっていってるね。


月曜日はスマスマお休み。なんだか久々に下世話(ナカイの窓の100人なんちゃら以来)な特番。
中居さんじゃなきゃ見てないだろうけど、まぁ内容は結構予想以上に面白かったよ。
でも、あのダンサーさん(あゆの元彼)だけはねぇ。ずっと名前を出されて、ていうかそれがないとテレビ出れないと思うけど、あゆには迷惑な話だよね。
ざっくり大きく括るとね・・・立場的にはあゆ側に近い(大物というかスーパースター的にね)中居さんが司会してる番組にはなんか・・・絡んで欲しくないなぁって思ったけどね。

あの元NHKお天気キャスターの女性に対して「全部20点」と言った竹山さん、ナイス(笑)
いやー、全然知らない人だったけど、あの紹介映像の数々見たら、塩っぷりはナンバーワンかもしれん。

とりあえず中居さんお疲れ様でございました。ハイ。


昨日は梅田でお友達とランチしたのね。
最近、大阪駅にルクアやグランフロント、ヨドバシ等々いろんなのが出来たので、遠ざかっていたけど、すごく久々に阪急グランドビルの高層階のレストラン街に行きましたのよ。
昔はよく友達やデートで行ったっけなぁ。(本当に思い出せないくらい久々に行ったわ)
で、ランチの料理がおしゃれで美味しくて、席がみんな窓の方向いてて景色見ながらのお食事。
大変よろしゅーございました。


s_00x5.jpg




2015.06.23 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アイムホーム終わったねぇ。

最終回で「なるほどっ」といろいろ回収させてもらったね。
爆発前の久がガッツポーズしてたのは仕事の成功じゃなくて恵とのことだったのね。
自分の子だと思っている?という言葉の意味も。
仮面に見えた理由も。
ていうか、全部久の最低具合が原因やーーん!!ヽ(´Д`;)ノ


とはいえ、やはり詰め込みまくりで、忙しかった気もしますが。
会社のことも急転しすぎてうっかり見てたら??なとこがあったよ。
ちょっと勿体ない気もした。
夫婦の問題、会社の問題・・・等々全部丁寧にバランスよく描くのって難しいのかな。

いまの連ドラの難しさなのかなぁ。(視聴率、視聴率って大変)

しっかし、ブラック久、何が酷いって、DNA鑑定を勝手にやってたなんてーー。しかもカード明細でバレる脇の甘さ(苦笑)
どんだけあんな仕事が出来て、超男前なダンナでも、わたしゃ修復不可能な気持ちまで行くぜ。
でも恵は違ったのねぇ。
何が彼女をそこまで一途にさせたのか・・・
ワタシの読解力がないのかなぁ。
もう一回初回から見てみよう。

でも、良かったよ。
いまの久は最高やん♡
あーーもう、あの最後の笑い泣きの素敵さったら。
丼飯だね。(笑)

そして、ファン的に萌え度でいえば、ブラック対ホワイトのとこ。
いやーー萌えでしょ。萌え。
同じ人なのに、同じ人じゃない。でも同じ人なんだ。(何が言いたいんだ)
木村さんやっぱ凄いわ。
そして、CGのレベル高すぎだね。本当に違和感なく2人が対決してたし。

最後のシーンの新居が豪邸すぎて、そこに食いつく庶民多数(笑)←超庶民代表。
そこはもちっとこじんまりした家で良かったのではないでしょうか。
おいおい感想の最後はそこかい。


さて、ドラマ終わった木村さん。
これから7月はHEROの映画キャンペーンですね。
海に行く時間も出来ると思うけど、黒くなんのかなぁ。




2015.06.20 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジトジト蒸し蒸し・・・雨もよく降るね。

昨日はおジャマップがなかったので、猫さんのSP番組と、トリックハンターをザッピングしてたのね。
トリックハンターで、動画いろいろやってて、図書館と内容がモロに被ってた(笑)
いまは、ネットで話題の不思議系の動画を番組で紹介ってーのが流行りなのかいなー。
図書館もそのうち全然違う方向に行くんだろうけどね。
そういえば、美文字ばかりやってた頃あったね。

仰天ニュースの中居さんの帽子がオサレでお似合い。小顔が映えるねぇ。
で、師匠のたわし衣装。やーーもう本当にたわしにしか見えない(笑)
きっとネタ的にも買い取るんだろうなぁ。ネタっていいんかいっ。
あれ作ったブランドのお方はどんな気持ち??(中居さんに変わって謝るわー爆)

佐藤浩市さんって痩せた?
こないだ映画の番宣映像を別のとこで見たけど、すっごくスタイルが良くて細くて、本当に50代にしては驚異的だわ。


で、ナカイの窓
好き嫌いを作るとテンションが違ってしまうから・・・と常日頃言ってるMCさんが、全部ぶちやぶって野球バカ全開です(笑)

森脇さんの鼻水はモザイク希望です。(/ω\*)
朝、ご飯食べながら再生したら、キモチが悪くなってきたわい。
しかし、涙より鼻水量があんだけ大量(しかも糸引く粘着質)なのは、一回耳鼻咽喉科に行った方がええかもしれません(いらぬ心配)
嫌だって言いながら3行も書いてるワタシって何よ(笑)


森脇さんが低迷期に、いろんな誘いに乗らず走っていたという話。
そう、確かに簡単にお金が入る甘い誘いに惑わされ、道を踏み外す結果になった芸能人がたくさんいますもんねぇ。
彼がいまこうやってまた活躍できるようになったのは、腐らなかった。一つ筋が通っていたからなんだろうな・・・。(ある意味ピュアすぎることが良かったというか)

言葉にすると簡単だけど、なかなか出来ないことだと思いますよ。

芸能界だけじゃなくて、一般の社会でも多かれ少なかれあると思うもの。
何かしら分岐点に立ったときに、先のことを考えず、とりあえず簡単で楽な方を選んでしまいがち。
自分自身でもここにきて反省することありますわ。

あぁしみじみ。




2015.06.18 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3日くらいあっちゅまだわ。

月曜日。
マスクで仕事はやっぱ暑いわーーー。
まだ真夏じゃないのに音を上げそー。
ヘロっとしたけど、火曜水曜が休みなので、気分は軽いね。(笑)

帰宅してご飯の支度したら、もう3時間SPだった。
図書館はあれこれ盛りだくさんだったね。
ワタシ、小藪さんより早くABCDは見つけたよ(鼻高々)。

いろんなの見てわかったこと。
中居さんはバリバリ近視で、ワタシは違う(笑)←老眼やろ(爆)

それにしても、深夜でもそうだったけど、SPでも炸裂していたのは釈ちゃんの不思議ちゃんっぷり。
精子と卵子って・・・・何のどこがそう見えた??(想像もつかないぞ)


実は後半の1時間は置いといて、相葉ちゃんのドラマの最終回を見たよ。
最後の最後に出てきた犯人が猿之助さんて・・・(笑)
毎週、エンドロールのひっかけ文字(Qさまのクイズの様 (笑))を色々考えてたけど、そうかいな。
唐突すぎて・・・気持ちが追いつかないわ。

何はともあれ大円満でよかったわーーって

思ったら、最後にまたもや・・・汗
まぁ、あの執念深い犯人が、罪償って戻ってきたら、またやらかしますってオチなのでしょうか。

これ現実問題として、ストーカーや隣人トラブルの事件である話なので、軽く流せないですよね。


負の感情が持続しない性格のワタシには、恨みだ辛みがずっと続く人がわからんですよ。
何が良い悪いとまでは言わないけどね。


そしてスマスマ
恐るべし子役たち・・・やはり勝ち抜いてきた子は違うのう。
寺田心くんは、久々に「どんな大人になるんだろう」と思っちゃう。
それくらい息長く芸能界にいそう。
ていうか、今でも中にベテラン俳優入ってそう(笑)

そして、待ったましたのユニバのSMAPさん。
去年、リピートしたおかげで、彼らがどこら辺に立ってるかよくわかるわーーー( ^ω^ )

なんだかんだと、吾郎さんの要求通りに動く中居さんがツボでした(笑)


火曜日はお休みで、内職系の仕事があったので一日がんばりました。
BGM的にMr.Sを流しながらね。
やーーー、やっぱカッコいいし、SMAPさんの「華」は類を見ませんわよ。
ウルウル。
ライブが終わって半年かぁ・・・来年の今頃は次のツアーを思ってソワソワしていたいなぁ。

2015.06.17 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さんがゲストってことで見たキリトルテレビ。

全然知らない番組なんだけど、過去に単発で何回か放送があったみたいね。
へー、本当に知らない・・・関西でも放送あったの?

スポーツの場面を読唇術でキリトルそうだけど、ある意味怖いね(笑)
番組は、感動的なよい会話ばかり扱われているけど(当たり前か・・・ハハ)、実際はものすっごいヤバイ悪口とか、罵声とかあるだろなーー。いや大半がそうだったりしてーーー。

SMAPさんのライブ中のマイクのないところの会話をキリトって欲しいわーー。
いや、知らない方がいいのかなぁ(笑)
まぁまさに仕事中なので、シビアな会話なんでしょうけど。


さて、今日は7時から長いぞ。
特番は溜めるとあとが大変なので、リアルタイムで見ようっと。



こないだ行った居酒屋のエビマヨが大きな有頭エビまるごと3尾あって、豪華でビックリ
味も美味しかったよー。

ebi.jpg
2015.06.15 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、長女と待ち合わせしてバーゲンに行ってきました。

お買物がメインというより、二人であーだこーだおしゃべりする時間を楽しんだ一日って感じですが。
ホンマに娘っていいもんだと思う母ではあります。うふっ

この夏用に買ったヒール高めのサンダルを履いて行ったので、途中から足が痛くなっちゃって大変でした。
やはりたくさん歩くと決まった日は避けておくべきだったか。
でも、服装を考えたら、一番合ってたし・・・外せなかったのよねぇ。
おかげで、昨夜寝ている間もずーーっと足がだるくて、今朝起きても足の疲れが取れてない状態。
今日は仕事で、ぶっつづけて立ち仕事(しかも日曜だから忙しいの確実)なので、ぞーっとしてるけど、まぁ修行だわ。ガンバロ。

お買物は予算をちょっとオーバーしちゃって、ワタシにしてはあれこれつい買ってしまった。
でも、満足度高い~。やっぱショッピングとおしゃべりは女の最高のストレス解消なのねー♪

バーゲン会場を後にして、この春にオープンしたルクアの新しい方(正式名称なんだっけ?)にも立ち寄ったけど、TSUTAYAのところはビックリするくらい人が多かったね。
次女が出版関係のデザイン(編集とかイラストとか装丁とか・・・)の仕事しているので、なんかかかわったもの置いてないかしら?と検索の機械があったので、思いつくタイトル(かなり曖昧だけど)を入れてみたら、ちょこっと引っかかったけど、残念ながら在庫はなかったわ。
去年から今年にかけて昼夜働き詰めで頑張っているので、かかわった本が書店に並ぶようになることを祈る母ごころでありますー。(笑)
7月に新しい料理のレシピ本が出るらしいので、それはAmazonで購入しようと思ってます。( ^ω^ )

で、その下の階に、フライング タイガーが出来ていて、初めて行ったけど、安くて激カワな雑貨がいっぱいで、テンション上がったわー。あれは確かに人気出るわ(笑)。
イチゴの電卓(なんと200円)とカラフルなスポンジをついつい購入。同じフロアにも可愛くてセンスの良い雑貨屋さんがたくさんあって、これは梅田でお買物の時には毎度行くコース決定ですわ。♪


あ、そうだ。Amazonといえば、最近この本を購入したのです。

「コントに捧げた内村光良の怒り 続・絶望を笑いに変える芸人たちの生き方」

本のタイトルだけ見たら「え、なんで?」かもしれないけど、
ワタシの第一目的は目次見たら一発でわかっちゃう(笑)

だけど、超テレビ好き人間としては、まるごと全部興味深い内容なので、ゆっくり読もうと思っております。


2015.06.14 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はBDにダビングしたまんまのや、レコーダーの中身を整理したよ。
あーかなりスッキリした。
でもでも、どうしても消せないブツ(去年の27時間テレビとか、プロフェッショナルとか、5人旅とか)の蓄積ハンパなくて・・・全然数字的に減った感じがしないのねー。
それでも今年も27時間テレビにからみあるようだし、何より音楽の日が迫ってきております。
うーむ・・・本当になんとか消せるものは消さないといけません。

テレビ回りに物をあんまり置きたくないので(風水的にもよくないのよね)、今度きっちりそこらへんも整理しよう。
いまは二人暮らしになったせいもあるけど、あと前ほど外で働いてないのもあるか。
本当に断捨離欲が定期的にメラメラ湧き上がっております。


さてさてアイムホームも最終回を残すところ1回となりました。
蒔いた種は全部ちゃんと回収できるのか?(なんとなくそこが心配)
本当にこのドラマって木村さんだからなんだろうけど、ほんのちょこっと出るゲストがやたら豪華で、逆に気が散らない?(苦笑)
連ドラとしてとらえるより、長いSPドラマを10回に分けて見ているような、そんな感じがするのです。

一昨日、アメトークで恒例の芸人ドラフト会議やってた。(アメトークは毎週録画しているのね)
こういうの見ると、東野幸治サンの需要の多さの必然性を実感するねぇ。本人曰く、いまのお仕事はほぼフリーアナウンサーらしいけど(笑)
何より、切り口というか発想の角度が面白いな。まぁ好き嫌いは別にして(笑)
そもそも芸人ドラフト会議を発案した有吉サンもそうだけど、やっぱそういう賢さってあるよなぁ。
で、ルール説明のときに「ひな壇にさんまさんやSMAPは非現実的」っていうのが出るのね。
ふふふふ。
中居さんが笑ってこらえてでひな壇にいたときの違和感(いやレア感)ハンパなかったですもんね(´∀`*)

2015.06.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は急ぎで短時間で片付けないといけない内職仕事があって、結局夜中1時までかかった。

なんとかナカイの窓が終わるころに片付いたのね。

それにしてもーー昨夜の中居さんが、とにかく可愛くて可愛くて。
アホほど可愛かったぞ(笑)
もうそんなん言うのもどうなんだ、いいのか42ちゃい・・・と思いつつ、Twitter覗いたらフォロワーさんの大半が同じこと叫んでた(笑)

本当に盛り上げ上手といいましょうか。
目をパチクリさせておおおって表情のアップ連発もありがたいね。

陣内くんとのコンビネーションも相変わらずで、あまりに面白くて、笑いすぎて、今朝、隣の部屋で寝ていたダンナが「夜中にものすっごい笑ってたやろ。目が覚めた」と言われてしまったよ(笑)

まぁ幸せなことよ。
うふ
2015.06.11 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマはわちゃ度が高くて楽しかったなぁ。

ビストロゲストの若き女優さんたち。
まぁなんて可憐で麗しく、そして細いんだーー。
そういえば、以前長澤さんが激やせとかなんとか言われてた頃あったけど、いま夏帆ちゃんがかなり細いというか、大丈夫?って感じなのですが(汗)。
任侠ヘルパーの映画、あれ良かったよねぇ。
ていうか、あの映像以降のシーンが強烈で・・・いまだに思い出すと変なテンションになるわよ(笑)

わざわざ大阪の舞台観に行って、高い鉄板焼きご馳走して、「おれSMAPだから」てなこと言ったことを暴露された草彅さん(笑)
ぷぷぷ・・・素敵やーん。本当に恥ずかしいだろねあれは。

そんな感じで、過去にSMAPさんたちとの共演いろいろで、映像いっぱい拝めて良かったわ♪
幽かな彼女で、すんごい美少女だなぁって思ってたけど、慎吾じゃないけど、広瀬すずちゃんはやっぱグングン出てきたよね。
なんか、そのうちNHKの朝ドラヒロインやりそうな気がするー。
おねえちゃんもえらい美少女だし、いったいどんな美形のご両親なんだろうと想像しちゃいますな。(そこかい)


ゲームは、さすが27年のお付き合いな方々、答えを合わせるより、どうオチをつけるか大喜利大会に変わっていました。
そこでも、自由な剛が最高だね。
あと、サタスマのやりとりも。


鼻歌のアプリ。
かなり正確じゃなきゃ検索できないのなら、なかなか大変そー。
そうだね、どの部分をチョイスするかでわかれそう。
この時も、木村さんは本気と書いて正にガチ。素敵(*゚∀゚艸)

次回があるなら、ぜひ「あの二人(どんぐり)」をお願いいたします。
賞品ゲットの確率が下がろうとも、笑いは確実にアップします。
そして、草彅さんは、絶対歌詞を歌ってしまうことでしょう。


来週はUSJですね。わーい楽しみ♪


月9も来週で最終回なのね。
ここに来て、怪しい人だらけで訳がわからんようになってきたーーー!(ワタシだけ?)


2015.06.09 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
週明け月曜日ですねー。
ワタシは三連勤の最終日なので心軽め、体は重めです(笑)
やっぱ土日は忙しかったわーー。

気温があまり上がらないので、夜は鍋物にした。(野菜補充の意味もあって)
6月なのに、汗かくこともなく、美味しく頂きました。

さて、今週はなんと平日1日だけ出勤なので、ダラダラしてしまいそう。
あ、でも内職がちょこっとあるのでそこは頑張っておかないと。
仕事が入ってないと、すぐ体が鈍ってしまうので気を付けないと。
昔は、体動かさなくても気にもしてなかったけど、最近は体動かすことを意識するようになった。
これはダイエットとは関係なく、老化予防の意味が濃くなってきたのね。本当に加齢を感じる今日この頃でありますー。
現実だわ。

2015.06.08 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝晩が意外と涼しいですよねぇ。
こないだ出した扇風機の出番がない日が続いてます。

一昨日かなり自堕落な生活しちゃった反動なのか、昨日は思いのほか忙しくてくたくたになっちゃった。
体力落ちたなぁ。
気力の問題が大きいのかな。

1年前の今日は、長女の結婚式だった。
いやーホンマに時の流れはあっという間だねぇ。
来週のスマステがウエディング曲の特集らしいが、1年前もやってて、アナ雪が空前の大ブームだったよね。
今年はそういう意味ではちょっと思いつかないな。

昨夜はAKBの総選挙やってたようだけど、夕食後バタっと寝てしまって、起きたら終わってた(笑)
ウチの職場にHKTの子にCD100枚買って投票した学生さんがいて、最初は圏外だったけど、昨日の結果見たら、どうやらランクインしていたようだ。

それにしても、その買ったCDは、粗大ゴミ行きなのか・・・と思うといろいろ複雑。
そして、世の中のほとんどの人が知らない曲がダブルミリオンになるのかと思うとねぇ。
それでも、CD作ったり販売している業界を活性化しているんだからね。(お金動いてナンボ・・・それで生活している人たくさんいるんだもんねぇ)。


サムガの中居さん。
こんまりさんの「ときめく」を基準に衣替えしてるのね。
ワタシもそうだ。あと、靴下や下着をタンスに仕舞う時のたたみ方は影響受けてる。
そう考えると、本まで買わなくても、彼女の影響を受けてる人が結構いるのよね。
その手腕を実感するのです。

中居さんの服選びは、完全におしゃれな女子レベル(笑)
まぁ一般男子がメイクのこと考えたり、踊る踊らないを考えて服を選ぶことはないけどね。
ワタシも仕事場で制服着替えるので、帰りに買い物行くときはこのパターン、直接帰宅の日はこのパターンとかちょっとは考える。いや、面倒くさいから冬場なんかは制服の上にコート着て行き来しちゃってるけどねーん。

以前の職場は毎日私服で、それなりに着るもの考えていたけど、いまは持ってる服も出番がなくてねぇ。
どんどんダサくなっていくようでいけませんわ。


どんな枕でどんなポーズで寝るって話で、いろいろ妄想するファン(笑)←Twitter等でね。
よく考えれば、いい年(初老)の男性の寝姿なわけよ。(笑)
いくつになっても現役アイドルなのです。やっぱね。


さて、今日もがんばろー。
忙しいほど良い運動になるっていう考えでね。




2015.06.07 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は家事をそこそこやって、あとはダラダラしすぎたーーー。
ちょい反省。(ホンマか  (笑))

さて、金曜日です。
世の中的には週末だけど、ワタシ的には明日から3連勤です。
うん、ガンバロ。

アイムホーム
すばるが切ないっすーーー。
いまの久パパが優しすぎるわ。・゜・(ノД`)・゜・
あぁカニクリームコロッケ食べたい←そこかいっ。

なんだか種まき多くて、あと2回だっけな?
どう落とし前つけるのでしょうか。
どうか放りっぱなしなネタがないことを祈っております。(ドラマあるある)

2015.06.05 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃマップも仰天ニュースもダイエットがお題。
もう永遠のテーマといいましょうか。食いついちゃうのねぇ。

しかし、日本人が痩せたいっていうレベルと、よそのお国とのレベルが違いすぎっす。
あの地下に篭ってた女性の方の身内の皆さん、揃ってすんごい大きかったですわねー。汗
いつも思うけど、よくあんだけ食べるものを買うお金があるなぁ。
そこが不思議。


加藤大くん久々に見ましたね。
相変わらずなようですが、お仕事ちゃんとされているようで、それは何より・・・( ^ω^ )
200kgがマックスの頃に比べたらマシだーって・・・なんてポジティブ(笑)
よく考えてごらん。一番痩せていいた頃の倍なんだけど・・・。


綾野剛さん、もう本当に準レギュラーになったら?(笑)
本当にいろんな番組でお見かけするけど、面白いよねーー。
ホントに人間的に純粋で良い人なんだろなぁって思うよ。

あと、独身をこじらせてる伊勢谷さんも面白いね。

とはいえ、またそのうち、さらっと結婚したりするんだよきっと(笑)


おじゃマップは、「ダイエットは自分でやる」の山本耕史さんが、素晴らしく負けず嫌いでよございました。(笑)

2015.06.04 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
雨音で目が覚めました。

そろそろ梅雨入りかな。きっとね。

しんつよ舞台が無事千秋楽だったそうで。
いやーー今回20年近くSMAPファンやってて、他の星でやってるんじゃないか?と思うくらい、遠い遠い出来事のようでした(^^;
キャパや時期考えたら、最初から自分が行けるという考えはなかったのですが、しんつよへの深い愛を持つ友へ、微力ながら何かできたらと、エントリーしたり、当日券狙いで電話したけれど、とにかく繋がらないったら・・・一回だけ話し中になったレベルですよ。

そんな事態をしんつよはわかってくれてるようで、ファンにむけて発信もしてくれましたね。
でも、地方あったり、再演あっても、ますます倍率上がるだけのような予感はしますけど・・・マイナス思考になるねさすがに。

何はともあれ、お疲れ様でした。
Twitter等で漏れ伝わってくる感想を聞けば、本当に素晴らしい舞台だったようですね。

そして、彼らは休む暇もなく、もう次へ向かっているんでしょうねぇ。
(千秋楽が火曜日ってことは、きっと今日にはスマスマやるだろうし)


スマスマといえば、こないだのは元女子アナさん集合。
過去映像のバブリーなファッション&メイクについ目が行っちゃうね。
いやー、ソバージュに太め眉に肩パット&ピンヒール時代もあったワタクシも人のこと言えないけど(笑)

そして、益田由美さんのなるほどザ・ワールド伝説の「孫悟空如意棒」映像がまた拝めたね。(鉄板すぎる絵でございます。)
小窓の悟空慎吾の笑顔がよろしゅうございました。


昨夜は図書館見てから寝ました。
最初のバスケのパスの数の映像、ワタシも例のやつ見えちゃいましたよ。
ええ、集中力ないタイプですから(笑)
そしてあの番組ゆえ、なにか隠れていると思ってちらちらよそを見てしまうからね。
とはいえ、浮気性とはまったく真逆です。
20年間一切他に目が行かなかったし、おそらく今後もいかないと思うもん。(自信満々)

中居さんの一瞬だけど、モデルウォーキングの真似が、踊っているようで軽やかでございました。♪


さて、今日は2ヶ月半ぶりにヘアカット&カラーに行ってきます。
2015.06.03 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

6月になりましたよ。

今日から仕事場的に色々と変化(値上げ&新商品)がありまして、色々バタバタしそうです。
ミスらないようにガンバロ。

しっかし梅雨前なのに昼間の暑さハンパないね。
まだ湿度が低いからいいけど、本当に真夏が不安ですわ。(とにかく仕事場のマスク着用が苦しいのだ。)


昨日は、中居さんの番組の途中で完全寝落ちしてしもた。(朝から続きを見てたけど)
うたた寝回避なんて言ってて相変わらずだわ。(^_^;)

中居さんは大、大好きなスポーツなのでテンション高め。
キラッキラしているね。
スクープを詰め込む番組だから、なんだかとにかく編集が忙しないというか、ごちゃついていた印象を持ってしまった。
やたらCM前の予告映像が多いからかなぁ。
なんか勿体無いなぁって思ったのはワタシだけかしら?
今回特に思ったのは、わざわざ広島まで行ったインタビュー映像もあったからかな。
黒田投手インタもあっちこっちに散りばめないで、落ち着いて見たかったなぁ。

そう、まさかの2コ下(笑)
番組見ながらそんなの思ってたら、中居さん自身がそれ言ってた笑ったよ。
わかってらっしゃる(笑)

屋外で見ると、茶髪がかなり明るいのわかるね。



2015.06.01 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top