FC2ブログ
スマステはHDDにおまかせしてサムガに集中しましてん。

先週分とまとめての収録かと思ったら違ったのね。

放送後の反響がすごくて、改めて自分がどんだけビッグスタアというか影響力が大きい存在であるのか知ることになってしまった中居さん。
いや、ぶっちゃけワタシらファンもそうでない?
週末の情報番組で、一週間の芸能ニュースのトップの扱いになってた・・・メディア露出があったとはいえ、芸能人本人ではなくパパのことだからねぇ。ちょっと驚いちゃったよ。


亡くなる一ヶ月ほど前から亡くなってまでのことお話ししてくれました。
思い出の生まれ育った地を親子で訪ねたり、家に連れて帰ってご飯作ったり、本当に口で言うのは簡単だけど、ちゃんと行動に移せるのが凄いよ・・・あの多忙な中、本当に頭が下がるわ。


ワタシなんて2年前に亡くなった実父のことを思うと、何にもしてないなーって、反省する。
若い頃から離れて暮らしているから。。。自分も家庭を持ったし・・・なんてことじゃなくって、根っこのところでどこか希薄なになっていたんじゃないか。距離つくっちゃってたなぁ・・・っていう意味でさぁ。
考えても仕方ないけどね。

高校出て大阪の専門学校に進学した頃、年末年始や夏休みの帰省の度に、高速何時間も飛ばして送り迎えしてくれた父のこと、あの頃の車の中での親子の会話や空気をふと思い出した。
サムガ聞きながら、自分のことを重ねてしまうって・・・まさかの感覚だけど、もしかして同じような人、結構いるかもね。
不思議な感覚でしたよ。


何度もお父さんの夢を見て、目が覚めたら「なんだ生きてるんじゃないか」って思うって。

たまらんわ・・・







スポンサーサイト



2015.05.17 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top