FC2ブログ
今月は特別な用事がないので、全部出勤希望日はフリーにしといたら、ものすごい偏ったシフトになっちまったよ。
まぁ、学校行事とか関係ない身なのでよろしいのよ。(いまの時期はPTAやら、家庭訪問やら色々あるようだ。)

てーことで、何も予定がないのに木金土と三連休になったので、有意義に使わないとね。
来週はその分、休みが1日か2日かってところになったし(いまだ未定な日があるんだけど)。

昨日は、朝一番にイオンまでチャリを飛ばして映画見たよ。朝割(500円OFF)なのだ。
何にしよーかなーって考えつつ、ベタだけど「シンデレラ」にした。
安定のディズニー映画です。
アナと雪の女王のショートストーリーは、本当にあっというまだったけど、キャストがみんな健在で、あの映画の世界で生き続けているんだわー♡っていう安心感をもらった感じネ。

シンデレラは、特に奇抜なストーリーではなく、思ったとおりの流れ(単純明快、王道)だったけど、なんだろ・・・本当に体の中にちょっとづつ散らばってある「ピュア」な部分が、ギューンと集まって、自然と涙が流れるっていう感じでしたよ。
いやー、ホンマにそんな自分に驚いたわ。(笑)

やっぱ継母の存在感がすごかったねーー。ケイト・ブランシェットをキャスティング出来たことが一番の成功だったのでしょうって素人のワタシが言うのもなんだけどそう思ったくらいに。



さて、ご近所イオンは4月に大改装オープンしたので、映画のあとはブラブラとショッピングして帰ってきました。
サンダルと夏物のカーディガンを買っちゃった。( ^ω^ )


アイムホーム
久はお母さんに嫁と息子の顔が仮面に見えることを話して相談したかったんだね。
でも、できないよねぇ。できなかったね。
その心情をを思うとグッときたね。
ブラック久の根底に流れるものはきっといまの久と変わらないところあるんだろうけど、すごく不器用だったのね。
事故後にソフトな久になれたのは、つけていた鎧をとっぱらえたからなのかも。
そんな回でした。


さて、流れ的に、そろそろいろんな謎が解けてきてもいいはずよーー。
ちょっと停滞してるようなもどかしさも感じているので、次回に期待しとーございます。
ハイ。


今日は、ダンナの服を掛けているラックが傾いてきたので、整理してネジを締め直して、ついでに衣替えをしたよ。
いまは四畳半の部屋を物置替わりにしているので、つい何でも放り込んでしまうのね。たまにはどっと片付けないといけませんわ。あースッキリした。



スポンサーサイト



2015.05.15 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top