FC2ブログ
今日(土曜日)もお仕事お休みで、最近ホンマに結構ゆるめな生活してますわ。
5月も後半はそうはいかないらしいけど。

運動不足甚だしいので、ウォーキングをした。
といってもマンション内ウォーキングね。

500世帯くらいある古いマンションなので、廊下が長い長い回廊のようになっているの。
1階から11階までひたすらグルグル歩き続けるだけで、40分(4000歩くらい)にはなるのです。
天候関係ないし、紫外線気にしなくていいし良い感じ。
ただちょっと、ジャージにマスク(スッピンだから)でただ歩いている姿はちょっと不審者のようだけど(^_^;)


脱うたた寝生活を目指していたので、一昨日夜の10時頃睡魔に勝てず、早めにベッドに入ったら、なんと4時に目が覚めてしまった。これってまるっきり老人のタイムスケジュールって感じ。なんとか5時台まで布団の中で粘ったけど。

今夜は9時台にちょっとうたた寝してしまって、ダメダメよーって10時半頃お風呂入ってサムガとスマステまで待機。


本当に今夜は起きていてよかった。



サムガで冒頭中居さんが「報告しなければならないことがあります。」と。
また、ジラシてどんなオチーーーって思っていたら・・・

2月19日にお父さんが亡くなられたという。
もう予想だにしていなかったので、衝撃。
2年前から闘病生活だったことも全然知らなかった。
四十九日も済ませて、気持ちの整理がついたこのタイミングでとのことだけど・・・よくここまで全く情報が漏れてなかったものだ。
そして、このタイミングが・・・
話し方・・・言葉ひとつひとつが
あまりに中居さんで
中居さんすぎて・・・・
あー・・・本当にこの人は、根っこのところ、絶対揺るがないなぁって・・・思った。

中居さんといえば、超パパっこなのはファンの間では有名なことだし、ジャニーズの肉親としては本当に珍しいくらいメディアにも顔を出さてていた方で、めちゃイケや27時間テレビ等でファン以外の人にも知られている存在だった。

そういえば、去年の紅白リハーサルでパパの見学の話題がなかったよねぇ。


私事を持ち出してなんだけど・・・・癌で2年間の闘病、亡くなったのが80才の誕生日の直前の79才というのは、ウチの父と全く同じだ。
中居さんのパパのように、ポッチャリだったウチの父も、その面影がなくなるほど痩せてしまったし、ずっと本当に辛そうだった。
ワタシは遠く離れて生活していたので、その様子をいつも見ていたわけじゃないので・・・申し訳なかったけど・・・毎日傍にいた母や妹はまたその意味での辛さがあったと思う。

あの超多忙な生活の中、できる限り傍にいて見守っていた中居さんの心情を思うと・・・。
やはり泣けてきちゃうよ。


でも、ちゃんと静かにお見送りすることが出来てよかったね。
中居さんの立場を考えれば普通の人が、普通に過ごせる時間自体が難しいからね。
まわりに気遣いしまくる人だから、自分のせいで騒ぎになることは絶対に避けたかったことだろうし。

親を送るということは、人はいつか経験すること。
順番通り、子供が親を送ること出来るのは、お互いにとって幸せなことなんだと思いますよ。

心からご冥福をお祈りいたします。
これからも、天国で可愛い可愛い息子を見守ってください。

そして、中居さん、ラジオを通じてファンに最初に伝えてくださってありがとう。

あー、めちゃめちゃ目が冴えてしまって、もうこんな時間なのに寝付けないよ。





スポンサーサイト



2015.05.10 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top